絵のない絵日記

希に最近プレイしていた TLS2下校妹KanonPALETTEについては、内容に触れたり、場合によって「思いっきり」ネタばらしになっているかも知れません。ご注意ください。
ネタバレっぽい項目は、(忘れてない限り)アンカー文字を [+] → [*] にしておきます

トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)当月前半次月前半
[日記用語のダメ知識]
謎メモ:今年10

2000年05月30日(Tue)

大阪:晴れ
ふふ

+.手下一号が予定通りとうとう休んでしまったので日中ニセ。

+.昨日も学校へ行けなかず 21:30まで残業してたが、今日もこのままでは離脱できなさそうな気がしてきたので有無を言わさずとっとと離脱。

+.@学校。英語のテスト。。。惨敗風味。判ったつもりで全然判ってないな>ワシ(汗;

+.ちっちっち。3ヶ月が4年。

+.知り合いがInternet PUB 遊-Okayamaってのをオープンしたらしい。Fさんにも久々に会いたいなぁ。


2000年05月28日Sun)

大阪:曇りのち晴れ
きのうのオープンセール

+.パソコン系のミドリ電化オープン記念セールに備えて早めに起動。

+.車を出せなかったので雨の中スクーターで出撃。店の場所が判らず、行ったり来たりしながら 9:00過ぎに店に到着すると、それなりの列ができてたり…。とりあえず整理券を取得し列に並ぶ。150番近かった…。

+.最初 ATXの箱 \5000が欲しかったんだけど、今使ってるケースより少し高さがあって、棚に入らないことが判明。13GBの HDD(\7000)を狙うことにしてみたり。

+.物品の整理券配布の時間になって自分の番でみると、既に HDDはなかったので、らぴゅーた(120GM)の整理券をゲット。

+.整理券を取得した後は慌てることはない…と店内を彷徨いてみたり。感じ的には、近所にできたJ&Pの PitOne+PCパーツを置いてるくらいの印象を受ける。税込みって考えればさほど高くはないが、激安…ってほどでもない。総合的には「ちゅーとはんぱやなぁ〜」な印象

+.で、店内うろうろしてたら、らぴゅーた買ってホントに使うのか?とか思い始めて、まあとりあえず買ってから…と商品引き替え場に移動する。

+.少し並んでいたが自分の番になり、店員に引換券を渡すと「すみませんけど、先にレジで会計してきてください」と言われる。…は?

+.どうやら、レジで支払った後引き替え…らしい。確かに整理券にそんな記述があるけど、整理券配布時点でそのくらいの説明があってもいいんちゃうか?と思うと、どんどん散財意欲が激減してくる。

+.結局、整理券を貰ったものの買わずに帰宅。りっちぃとそんなことを電話で話して出社。

だらっ

+.昨日は結局 12:00〜18:30まで作業。そして学校。あかりモドキくンは属性までかなり似ていることが判明。

+.今日は、寝たり起きたりで12:00過ぎに起動。ボーっと雷/電波少年を見てたら、某イベントにはちょっと遅い時間になってしまったので、イベントは断念してポンバシへ出撃する。

+.難波に着いたくらいにあづみんに電波してみる。会場を出る頃か…。難波で合流することにして先に軽くぐるぐる。

+.きっと居るに違いない…と西回転に伝播してみる。ほぇ?寮でだらだらしてるのか…。おかしい…ポンバシに絶対いると思ったのに…

+.そいや、下校煮特典トレカのばら売りを買っておこうとザウルス向かいの店に入る…が、同人誌屋に変化していた…。。。えっと、それは買い損ねXってことですカー?(悲)

+.ザウルス近くのディスクプラザ。DVDさくら Vol.1初回箱付きの下取り値「18000円」ってホントですカー?
ふと、一回売り飛ばして、1〜3巻を買ってしまおうかと思ってしまう<やめなさい

+.せっかくなので、とらのあな。うぉう、、、広い。しかも見やすい…。こりゃ、(わ)ピンチだぞ…。
出てることすら知らなかった、極東天国2巻(巣田祐里子作)を査収。1巻ちぅか、みのり書房版は持ってるから……。読んでない話も載ってるようだし嬉しいぞ♪

+.良さそうな ATXケースは無いかと、ぐーるぐる…。T-ZONE(元)マルチ館で、作りもちゃんとしてる良さそうなケースが \3980だったので、これにしようと思ったが、高さが2cmほど高くて棚に入らないことが判り学区死。

+.あずみんあづみんが合流。ケース見つつぐーるぐる。。。。ATXで背の低いケースは見かけるものの、デザインが気にいらない…。会社近くの PCパーツ屋のにーちゃんは、「デザインなんか別にどーでもええやん」みたいな事を言っていたが、気にするので気になるのだ。

+.ふぁすとばっくで、あづみんがベアぼーんキットに心を惹かれてるようだが、手持ちがやや心許ないらしい。とりあえずさらにぐーるぐる…。

+.あづみんが決心したらしいので、ふぁすとばっくへリターン。無事敗北した模様。ニヤ。

+.結局ワシはマンガ1冊買っただけ。こんなもんだろう。

+.淀屋橋で別れて帰宅。


2000年05月26日(Fri)

大阪:はれ
にゅるん

+.昨日も仕事に捕まり、学校へ行けずムーッ!
結局 22:30頃撤退。なんか知らない仕様がゴロゴロあとから出てくるのは卑怯ナリよ…

+.今朝は調子が悪くて一回休み。

+.新聞の折り込みチラシに、48000円(?)の Aptiva発見。買うしか>りっちぃ
らぴゅーたMP120GMが \5000(税込)ってのもあるな…。むー………

+.ATX箱が \5000税込ってのもあるので、セールの明日辺り買いに行くかな。

+.地上波がつまんないので AT-Xを点けたら、エスカフローネ(#7,#8)やってるし。やっぱ、おもしろいなぁ…。途中まで買って、放置プレイしてる LD版をそろえちゃおうかなぁ……。今だったら安いだろうし。。。。

+.体調が悪いってことを差し引いても、2週間ぶりに休むと気持ちが落ち着くよ……。ホントに。


2000年05月24日(Wed)

大阪:くもり
ああ…

+.朝、銀行の前を通りかかると、普段は ATMに並ぶほどでないものの、機械の台数分(5・6人)くらいの人が居るのに、今朝はさっぱりいなかった。

+.会社について考えてみたら、、、、、明日は給料日なのか。それで人がいなかったのね…と納得。

+.仕事は…まあ、おいといて<おくなよ

+.客先マシンを1台拝借して、スクリプトデバッガをインストール。。。が、リモートスクリプト(not 妹スクリプト)でjavaのメソッドがみあたらん。と怒られる。

+.Win98だから?と思ったものの、特に設定をしてない Libffや、別の Win98マシンでもなんともない。同じ画面が動いているのでスクリプトの問題ではなさそうだ。

+.Windows Updateしたり IE5を再度インストールしてみたりとやってみるけどもダメ。

+.結局 Win2kを新規インストール。あっさり動いてみたりして(苦笑)

+.病院へ行く.......ことにして学校へ(ぉ。

+.遅れて入室したものの、なんとか出席。ノートの一部も補完できて助かったよ…。

+.unix演習で、ディレクトリ構造がよく分からないで悩んでいた、隣の席の娘に教えてやれと先生に言われて説明…でもよーわからんらしい。概念としてつかみにくいようだが、しらん間に覚えたワシでは説明がおぼつかない。いろいろたとえて話してはみたんだが…

+.授業中は、lynxでぐるぐるしてみたり(ぉぃ

+.帰ってきたらDirecTVから最後の番組ガイド誌が送られてきていた。これからの番組表は画面上で確認せよとのことらしい…。


2000年05月22日(mon)

大阪:くもり
あうー

+.上司たちの陰謀により、今日も学校を自主休暇(悲)。
明日はおぼえてろよっ!くちょ

+.そういやあ、茄子服付属(?)の帽子は心斎橋ハンズで見かけたので、渋谷ハンズ辺りにならあるんじゃなかろーか>誰とはなし

ついつい…

+.帰りの電車で妊婦さんが目の前に立つ。やっぱりまることだぶるので、席を譲る。。。。
まるこがおなかおーきいとか聞いてから、妊婦さんにはついつい席を譲る方向へ気持ちが動く…年寄りには譲らないくせに<ゆずりなさい


2000年05月21日Sun)

大阪:くもりのち晴れ
うにゅ〜…

+.テレホタイムには某チャンネルに出入りしてるものの、公私ともに余裕がないでふ。でも仕事をほっぽっても学校には顔を出すようにしていたり。ってゆーか、数学がぁ………数学がぁ………………ポテッ(←倒れたらしい)

+.不幸なことは重なるもので、おうちデスクトップの Win95がぽなくなり風味。safe modeでは起動するものの、通常起動では固まってしまう。スタートアップで余計なものを組み込んでしまってるんだろうけど、なんで起動しなくなったのかよーわからんのでかなり惨敗風味。

+.W2kに移行するかなぁ…。メモリはともかく、もうちょっと HDに余裕が欲しいところX…って、デスクトップより Libの方が容量不足は深刻…。12G買おう....

+.昼過ぎから出社(13:30〜21:00)。それにしても、いくらコードを書いても終わった気がせん……(汗;

+.とっても腹減りながら帰宅。

+.せんぱい、、、Cの要員が私だけってのはやめてください…ポインタさえちゃんと理解してないのに…

+.こないだ、PALETTEのチー姉シナリオを終わる頃、小麦に「だから、30にもなって浮いた話の1つもないんや」とか言われて「ばぬー(c)ぱやーん(汗;」


トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)当月前半次月前半
[日記用語のダメ知識]

writen by Satsuki Minase(Handle name)