絵のない絵日記

希に最近プレイしていた TLS2下校妹KanonPALETTEについては、内容に触れたり、場合によって「思いっきり」ネタばらしになっているかも知れません。ご注意ください。
ネタバレっぽい項目は、(忘れてない限り)アンカー文字を [+] → [*] にしておきます

トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)前月後半当月前半
[日記用語のダメ知識]

2000年07月14日(Fri)

大阪:くもり。でも暑いにょ
やっぱりいたい...

+.やっぱり歯が痛いので自主休暇にして午前中のうちにスクーターで歯医者へ。

+.予約は入れてないので、待ち時間で袴シューティングやってみたり。元68系ユーザーなんだろうなぁ…。すごく 68風味。

+.………………あ。固まった(汗;
scandiskかけ始めたところで、先生のお時間に呼ばれたので入る。

+.そそ。その辺りなんですよ。痛いのは........は?奥歯周りの歯茎の腫れですか(苦笑)
小さい虫歯が1つ2つあるものの、1・2回くらいで終わるようなものらしい。歯茎の腫れも放置プレイすると、歯周病などに発展することもある…っつーことで、今日は歯磨き講習と、高周波で歯垢を落として貰って終わり。

+.ワシメモ:次回は 21日の午前 11:00〜

+.せっかくやし、病院近くの銀行も行っておくか…

+.たこ焼き買って帰宅。夕方まで昼寝のあとがっこ。

+.夜、メイルチェックすると、手下一号からメイル…ほら、ゆーたとおり休めない状況になったやろー?(苦笑)
助言は聞いておきましょーね(笑)

+.明日は、Sparkさんとうろうろする事になったらしい<どこへ?<バレバレ?


2000年07月13日(Thu)

大阪:晴れ
ざんぱい?

+.手下一号が呼ぶ……どないした?げげっ!ドキュメント自動生成ツールのヤツ、「アクティブウィンドウ」じゃなく「アクティブウィンドウの領域」をキャプチャしてやがる(汗;
たまたまそこにあった、とこちゃん時計の派生版である名雪時計(非公開)が仕様書に映り込んでるではないかーっ!すでに客先に提出してしまってるぞーっ!ぴーーーんち!

+.急いで生成し直し。。。。。っつーても、遅いマシンでしか動作しないというダメ(!誉)ツールなので時間だけはみっちり掛かる…。

+.自動実行中は、他のタスクで作業すると不具合が出るらしいので、Libで作業。。。。

+.「仕事しとるかぁ?」っていきなり社長来ないでください(激汗;
#ちょうど 某チャンネルで話していたので激焦り。

+.むちょ(C)けもーん突っ込まれてしもた。ちぅことで、修正

+.なんか歯も痛いです…。

+.むー、、、惨敗続き。とりあえず歯医者だけは行っておきたいカモ的。

+.時間になったのでがっこー…の前に、本屋でフルーツバスケット(#3)を査収。

+.@がっこ。物理では授業に出られなかった GW前の課題を今頃だして先生に苦笑されたり、次はテスト期間から外れてる心理学。

+.………………………えっとぉ、これって惨敗風味ですカー?(悲)


2000年07月11日(Tue)

大阪:晴れ
ほーらやっぱり…

+.隣の席で、手下一号が暇に潰れそうになってたり…だから休んじゃえって言ったのに(苦笑)

+.暇だったら、何か作ってみたら?といった途端仕事が降ってくる…。やっぱり休めば(以下略)。今頃嘆いても遅いよ(笑)

仮想CD

+.Ys2Eの仮想CD、あかりちゃんやげんじさんは作れてるらしいので、単にうちの環境が悪いだけかも知れない…

NEWS-5

+.NEWS-5の申し込みをしておく。残席数が少なかったらしい…アブネー(汗;
今年も川崎基地に収容してもらうことになりそうな予感。


2000年07月09日Sun)

大阪:晴れ
土曜日

+.寝ているとあずみんから電波で、Ys2Eを取りに行くためにポンバシってのもあって、合流しよーって話になる。。。。

+.いつもの時間よりかなり遅れて合流。共立で電クラ買ったり、9.5mm HDDの値段を見たり。ふぁすとばっくで電波。NOZさんからでそのまま合流。

+.2月末に頼んだ、液晶交換がどーなってるのか東芝のサービスセンターへ。
5月頃には来てたらしい。携帯に電話したが繋がらなかった…って家電話も書いてあるんだから、せめて留守録でも入れておけよ…

+.作業に1・2時間ほどかかるっつーことで、ザウルスで Ys2Eを引き取る。DVD版は予約でも先着っすか…追加入荷するらしいけど…。まあ、元々 CD版を買うつもりだったので影響なし。

+.それにしても、実写系エロゲーコーナーを並ばされるのは恥ずかしい>ザウルスのレジ

+.NOZさんに買え買え電波波動って、「GB伊次郎」に敗北させてみたり。

+.液晶交換は1時間ほどで終わり、無事引き取り。あ。。。。1ドット赤色が常時点灯。。。。。。前はなかったのに(悲)

+.HDDは買わなかったが、来週買うぞっと。で、本日の敗北物。
電脳倶楽部 Vol.147 \7500くらい \1500
Ys2E \1500 \7500くらい

+.学校があるので 18:00頃NOZさんと共にポンバシ離脱。

きょう

+.朝から、自主レポート課題の「7人の侍」(黒沢明監督)を観る。

+.面白かったという感想しかないですけど、いいんでしょうか(汗;;;

+.人物の設定、お話ともさすがに面白いです。時間を忘れて引き込まれます。2本組で 205分ありますが………

+.りっちぃから電波で、ある用事をしたいらしいのでうちで作業。やっぱり無線LAN繋がらないねぇとか、mp3がデスクトップで鳴らない謎とか、Ys2Eだったり OVA Ys2だったり。

+.Ys2Eのおまけである OVA Ys2。基本的な話以外はざっくり省略されてるけども、それなりに面白かった…

+.それにしても、プロテクトのせいか Ys2Eの仮想 CDが作れないのは痛すぎ。Libでできんやん…。


2000年07月07日(Fri)

大阪:晴れ。七夕。
おもわくどーり

+.まだ手も着けていないのに7月いっぱいが期日という、極悪プロジェクトが消え去る。安堵の表情を浮かべるプロジェクトメンバー。

+.それはともかく、真剣に話してる最中に「プロバイダー」を「プロダイバー」と間違えて連呼するのはやめてください>社長

+.おかげで、手下一号が隣で変な人化してるし、それを見てしまったワシも変な人化するし(苦笑)

+.けいクンとこからたどって…
ぐは。Airの発売延期〜?昨日の夜、手下1号が現金書留発送したところXなのにー。ちょっと早まったか?(汗;

+.壁紙までAirにして盛り上がってしまったこの気持ちをどーしてくれる。。。こっちまでは思惑どーりにいかんかったか。。。くちょ。

おもわくどーり

+.普通免許とるときに、原付講習受けてませんけど乗り回してます :)
自転車に乗れれば乗れますし、常識を持って走れば講習受ける必要もないかと。

+.Hi-Ho CMソング必聴!

あした

+.Ys2Eを取りに行くのでポンバシへ出掛ける予定。

+.ついでに 12Gの HDDも欲しまり度がアップしてるので買うかも…


2000年07月06日(Thu)

大阪:晴れ。蒸し暑い〜
居ながら散財ぱーと2

+.昼飯ついでに銀行で reloadし、現金書留を作成。せめて代引きをサポートして欲しいぞよ…

+.どうやら、大阪中央郵便局は終日郵便を扱ってるようなので、手下1号に窓口提出を頼んでおく。

DNSひきひき

+.なんか、プロジェクトを抜けたのと次のプロジェクトが進められないので、時間ができた…っつーことで…

+.オレ鯖(sakura)が DNSで名前を引けていないようなので本を見ながら設定開始。

+./etc/namedb/の下とか、/etc/resolv.conf辺りをいぢってやればいいのか…。

+.…………みゅ〜。。。。ダメだ。。。時間切れX

えあー

+.Airデモを家デスクトップで見る…さすがに、K6-2 366Mhz Win95(家マシン)と MMX166 NT4(会社マシン)だと、表示スピードがあからさまに違うな…再現性はかなりがんばってるけど。

+.それにしても、エフェクトはかなりがんばってるなー。うーん。うーん<どうした?

ぐるぐる〜

+.ももシス借りに行く金で買えますがな(笑)

+.鑑定士経由で、ぶるまー2000。だっはっはっは。こんなバカな文章書ける人ってうらやましいなぁ(誉め言葉)


2000年07月05日(Wed)

大阪:晴れ。暑いっす
居ながら散財

+.昼休みに PureGirl付録のAirデモを見る…あ。エフェクトがかっこいいなぁ…と意識が途切れて気が付いたら、「AIR 通信販売の事前申請受理」とかメイルが来たり<バカ

+.手下一号も欲しまったようなので同時申し込み。

ぐるぐる

+.ももシス DVDかぁ。気になるなぁ…

+.AT-Xって9月末まで放送するって噂あるんですか…。移行がどんどん遅くなる…って最後まで引っ張るのか>ワシ


2000年07月03日(Mon)

大阪:晴れ。激暑………
きのう

+.いい天気なので、お布団を干す。ん〜!いいね〜!

+.講義ノートをまとめつつ DirecTVでガラット見たり、プリンセスナイン見たり。

+.えろぐいん7月に付いてた、まじかるアンティークの OPに関心してみたり。あ〜。。。星のくるくるがいいなぁ。。。暇ができたらちょろちょろ作ってみたいなぁ…

+.オープニングのサル再生で脳内に刷り込まれてしまったので、CD2WAVと午後の國府田こーだで mp3化。

+.いくつか体験版もやってみたけどもオレヒットするものはナシ。全部できなかったのは空き容量の関係…ちぅか、体験版くらいはインストールせずにプレイさせて欲しいぞよ。。。。

+.寝る段になって、布団を干したことを後悔(汗;
布団から熱気が取れて無くて、寝れば寝るほど暑くなる..............

きょう

+.あまりネタ寝た気がしない…

+.隊長!ソレ系統の言語を全く知らない人間に、勉強込み数日間でプログラム書けっつーのはムチャです(汗訴;
知らないよったら知らないよ。

+.NICを刺す。IRQと I/Oアドレスをあわせて再起動........そして ping..... host down?
某チャンネルやりっちぃに助けて貰いつつ出た結果「ケーブルの刺しが甘かった」らしい<抹殺度10

+.す、す、す、すびばぜぇぇぇぇぇん

+.同時に ipfwでの設定に穴があるのを発見してふさぐ。まあ、直接被害がでるよーなもんでなかったのが幸いだった。。。。

+.京阪がダイヤ改正してて、学校に行くのに使ってた急行の出発時間が若干早まった模様…一度調べないと。

+.7時限目は意識が瞬断しつつ、ノートを忘れたのでテキスト入力。書き写すのがイヤになる量………

こんな○○○ヤダ

+.某チャンネルで話題に上がったが、日中見られなかったので主将のとこからこんなメイドさんイヤだシリーズへ。けもので変な人発生。


2000年07月01日Sat)

徳島大阪:晴れ。激暑………
きょう〜

+.ちょっと早い時間に起動。。。。ぼけぼけしつつ 10:30。湿気が多いモノの、久しぶりにいい天気なので布団を干す。

+.こんな日に出勤要請してくる人の気が知れないよ…

+.組上がったデスクトップを起動してみたり、昔の原稿の発掘作業してみたり…でもないなぁ(謎)

+.ペンキ屋やら写真屋を立ち上げたりしたものの、うーん…。暑くてよけいやる気が…………

+.しょうがないので、昼もだいぶ過ぎてから出社。

+.手下一号と共に軽くポンバシを歩く。DOSぱらで、細身な SCSIケーブルを査収(\810)。ザウルスでは Airってもう予約締め切ってるのか。web通販なら受け付けてたよなぁ…とか、これといって特に何も買わず、登校時間近くに別れて、りくろーおじさんでチーズケーキを1つ査収して一旦帰宅。

+.帰宅後再離脱して登校。はぁ……レポートっすか(悲)

+.学校の帰りに りっちぃに電波を飛ばして、3Comの NICを受け取る。これでオレ鯖の野望も一歩進むナリ〜。さんくす♪


トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)前月後半当月前半
[日記用語のダメ知識]

writen by Satsuki Minase(Handle name)