絵のない絵日記

希に最近プレイしていた TLS2下校妹KanonPALETTEAIRについては、内容に触れたり、場合によって「思いっきり」ネタばらしになっているかも知れません。ご注意ください。
ネタバレっぽい項目は、(忘れてない限り)アンカー文字を [+] → [*] にしておきます

トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)当月前半次月前半
[日記用語のダメ知識]

2000年11月30日(Thu

大阪:晴れときどき曇り
ここ数日

+.日曜にニセったあとは、案外平和な日々に落ち着いたようで、検証用テストパターンを作ってうひーってな感じで。

+.んでもって、連れていかれるとアレなのでちょっぴり反対してみたり、WWでプログラムを書いてみるものの、家に帰ってからは internetに繋いだ後ほどなくぽなくなるので、結局昼休みの 10分ほどしかできない上に仕様を理解していないからだろう…と思われるバグで悩んだり(←しかも大したことはやってない)、会社近くのαランドでは USB<=>シリアルが見つからないので、家デスクトップで転送掛けようと思ったら、EMM386が読めないとかで Windowsが死んだりとかなり散々。HDDはこの週末買うしかないな…とほり。

+.朝からあずみんに canvas買え攻撃くらって、あっさり敗北しかけたり(←元々気にはしていたらしい)、そいや F&Cキャラ本が…と思って amazon.co.jpを見たら2冊出てきて、自分の欲しい本がどっちなのかわかんないので、敗北できなかったり(←できなかったりって…)。

+.それでも少しは萌え度が充電できているのがアレ(←?)

+......................あ。原稿(汗;

LaTeX

+.授業で課題をやってたら、コンパイルで文句いわれる…(パッと見)あってるのに.......とよ〜〜く見たら「{」閉じてなかった(←抹殺)。

+.授業時間はとっくに過ぎてしまったので、土曜にやらないと課題が終わらない予感……。


2000年11月26日Sun)

大阪:晴れ
うひー

+.良いお天気ですぅー。お仕事ですぅ(泣)

+.にせにせにせにせ................。21:00頃にようやく終わった………。どうにかスケジュール通りにまででっち上げられた…。それにしても先輩凄いっすよ…それにしても、いつの間に仕様書書いたですか(汗;

+.21:00過ぎに撤退。はぅ………


2000年11月25日Sat)

大阪:晴れ
ポンバシ

+.いつもの時間にいくつもりが乗り遅れXで 14:10頃到着。誰もいない…。誰が来るんかなぁ…ととりあえずツレ店でりっちぃに頼まれていた Libffの標準バッテリを受け取る。しばらく話しているとSparkさんから電波が来たのでいつもの場所で合流。

+.んで、何故か喜多商店で BS-Digital関連見てたり。思った以上に D-VHSデッキが安くてワシピンチになる二人(笑)。値段まで提示してくれた店員のおっちゃんと長いこと立ち話しつつ げんじさん合流。BSDチューナーが手に入らないので、チューナー付きテレビの背中を押される......でも高いよぅ(笑)

+.ほどなくして離脱。薄地図で GPM見ていたら、NOZさん合流。メモリが少し上がり気味だったり、ほぼいつものコースを移動してヤマギワで「せんせいのお時間 =7時間目=」を査収。これで荻窪のおぢさんネタが判るな。うひ。

+.ザウルスでチェックしてみた USB<=>シリアルは見つからず、ザウルス前でたかださんhinakiさんが合流。NOZさんが D-VHSに敗北したり。

+.新しい店……っつーても心当たりもなく、いつもの天狗......の上の白木屋。BOX席はともかく、6人席に6人は狭いな……。天狗に無い物を中心に注文。なかなかウマシ。ただ、パフェは最後にブルーベリージャムでごはん3杯が残って水を求めてファーストキ(略)でうだうだして 23:00前に解散。


2000年11月24日(Fri)

大阪:晴れ
ニセっ

+.普段残業しない先輩と共に激ニセ。天気のいい昨日もでておりましたのことよ。10:00〜23:30ほど(泣)

+.本日も午前様ですわ。お肌が心配でございますのところよ<誰だよ

+.明日の休みは取れたものの日曜もニセな風味でいや〜な感じですわ。

+.作業中、とある SQLを投げると VBがぽなくなるという謎の現象に陥ったり。数人を巻き込んでどうにか解決したけども、かなり納得のいかない現象。datetime型の項目にデータを突っ込むと VBが固まるという……。全くおなじ SQLを SQLplusで実行すると動くので ODBC周りの不具合なんだろうけど…。数時間悩んだぞ…

+.土曜を休みにして日曜出社することになりそうな予感(泣)

ぐるっ

+.ただ、再録が豪華になっても出力が 68モニターって辺りが終わってるかも(苦笑)。なので、うちはテレビが先です。ってずーっと言ってるけど、置き場所がないから買えないんだよね………

おにいちゃん.....知り合い?

+.F&Cから柚子湯アニメ版........あのぉ、これ誰ですか?


2000年11月22日(Wed)

大阪:曇りのち雨
今頃発見

+.学校最寄り駅の近くの BOOK offを検索すると SS COTTON2を 980円(中古)で発見したので直ちに敗北。それを試そうと久々に SSの電源を入れる。うむー。980円はかなりお得かも。ちゃんと作ってあって好感度アップ。でもあんまりやってる時間はなさげ…

+.せっかくなので暗黒舞踏を鑑賞しようと CDを取り出す。。。。あれ?もう一枚 CDなんてあったっけ......。今頃発見たまごっちセカンドウィンドウの存在に気づく(苦笑)

+.早速見る。うわー。実物を見たときの印象とは違って、よく動いて喋ってる人が(謎)。ウケてしまったので暗黒舞踏 OPを鑑賞。

+.ムービーの画質はともかく、アニメの質としては悪くない……。ちぅことで AVIに変換するツールを探す.....TrueMotionだとシェアウェアしかないのね………うにゅ〜。

今日も...

+.ニセ風味な一日..........おわらねー(泣)

+.今日の新人ちゃン:会社に放置してあるオレ FreeBSDマシンのアカウントをあげたら、設定にいそしんでいる様子。unixいぢれる新人ぢうやう。

ぐるぐる

+.セカンドウィンドウも覗いたら確かに mpegあったけど、「そんな形式しらん」っつーてメディアプレイヤーに怒られた(苦笑)

+.新聞はまれにホントに忘れられてる事もあるので全部が全部そーとは言えないと思う。配達所に電話したらすぐに持ってきてくれるしね。

+.噂の新聞拡張員。徳島に居た頃、朝日の人が来ました。前日は香川を回ったとかなんとかで、新聞取って〜とか言われたけど、暇だったので雑談だけして帰って貰いました。別にフツーのおっちゃんでしたが…

+.DigitalHivisionでさくらやるですか〜。うむー……… MUSEなら W5の投資でなんとかなるけど Digital Hivisionはどう転んでも手が届かない…………

がっこ

+.unix実習なのになぜか Unixクラスと Windowsクラスに別れたので、もちろん知らない事の多い unixクラスへ入ったのだが、もの凄く少ない………学科約 60人中 15人程度しかいない。で、LaTeXやるらしい……先生の趣味っぽいなー(笑)

+.課題を終わったら多少注意はされたものの、あっさりクリア。


2000年11月20日(Mon)

大阪:曇り時々雨
土曜のポンバシ

+.いつも場所に遅れて到着。既にいつもの顔ぶれがあったり。ちょっとはぐれて某Aで Libバッテリの発注状況を聞いたり。某芝の在庫切れXか…そりゃしゃーないなぁ…

+.あずみんに電波を飛ばして DOSパラで合流。メモリがかなりお求め易くなっているなぁ。。。会社の買い物なので値段はほどほどでいいので、会社用メモリを査収 \5480(PC-133 128MB)*2。

+.これだけ安いと個人的に 256MBでも査収しておいてもいいかもなぁ…とか思ったり。M/B変更したいってのもあるし、先行投資ってことで。

+........いや、今は買えませんが(苦笑)

+.ほぼいつものコース。それにしてもメモリは安い。。。。

+.液晶タブレット VAIOの液晶だけが欲しいとか、iBookモドキな VAIOだったり、謎の 8MBメモカとか。

+.ヤマギワでふにふにしているとタイムアウト。離脱して学校。

日曜

+.一日中部屋の片づけ。ちぅより巣窟風味のコタツ机周りの片づけというか......。夏に買った ISBNの無い本の隠し場所置き場所探したり、ムック系本が溜まってやっぱりどこへしまうか悩んだり、コタツを make installしたり、W2k再インストールだったり。

+.やっぱり原稿できない(やらない)のねー(苦笑)。どうもそもさんせっぱ詰まらんと進めんな>ワシ

+.あー。日中、Joshinで HOLDスイッチがバカになった HyperHydeを修理に出しに行ったナー。結局初期不良交換って事になったけど 404なので後日連絡有り。

+.ついでにちょっと離れたディスクピアへ。WSのレインボーアイランドがまだ 1kで残っていたので Sparkさんへ電波飛ばしてあげると proxy要請だったり。ついでに、だいぶ前に出ていた桜ちゃんのマキシシングル査収。

今日

+.ひたすらひたすらニセ。。。。したおかげで、1本仕上がる。。。。っつーてもまだまだ残ってる。ぴんち。

+.学校にも行ったがあまりにも授業がつまらんので、WWしてたりして(ぉ

+.国会……茶番もいいところ。加藤くンってば空回りしてるね。。。。周りも同調したり寝返ったり。体育バカはコップの水を壇上からまいてるし。

+.ろぼーろぼー


2000年11月17日(Fri)

大阪:雨のち曇り
不調

+.朝起きると、前日より悪化してるらしいガゼーの呪い。前日はなかった微熱発生。よっぽど一回休みにしようかと思ったが、仕事もたっぷりプリン残ってるし、事務所の鍵当番も当たっている。ふにふに出社。

+.日中ニセでどうにか一本仕上げ、もう一本を検証しているところで時間切れX。そのまま学校へいこうかと思ったが一旦帰宅。。。。どうにもだめっぽいので一回休み。

+.ちょっとまったり……。幾分かマシになった気がする。とりあえずメモリを買ってこないことには仕事にならんのでポンバシには出るつもり…


2000年11月16日(Thu)

大阪:晴れのち曇り
うにゅ〜

+.最近はやりのガゼーの呪いにかかったようで、朝からだるい。熱自体はない。よっぽど休もうかと思ったけども、遅れている仕事をやらなきゃいけない……ってことで風邪薬を補完で出発。

+.電車に乗ってしばらくすると MP3プレイヤの電池切れX。単3・4の充電器はあるから単4充電池を査収せんといかんなぁ…こんなときは、駅前の電気屋が潰れたのが痛い。

+.VBで、どハマり。DBに「処理開始時刻」「入力件数」「出力件数」「処理終了時刻」のログを吐き出すのに上手くいかない。トレースすると期待通り動くが、通常実行では「開始時刻」「入力件数」x4という謎。

+.ほぼ丸一日潰して悩んで周りに相談。。。。謎だねぇ…と話をしている中でふと思いついたことをやってみる。

+........結果。動いた。どうやら、1レコード書き込む毎に commitしてるのが間に合ってないらしく、プログラム側は commitされたと思って制御が戻ってきており、そのまま次のレコードを書いてしまい…を繰り返して、おかしくなっているらしい。

+.必須メモリ 96MBのところXを 48MBでやってる弊害なんだろうな(汗;
とりあえず、次のレコードを書くまでに 1秒ほど開けることで解決。んでもって、メモリ増やしてくれと上司に進言。了承されたので週末に査収する予定。メモリが爆安のときでよかったよ…

+.ガゼーの呪いのまま学校。ノート写させてもらえる人の居ない授業なので出ないと仕方ない。ふらふらしつつ、授業終了後速攻帰宅。


トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)当月前半次月前半
[日記用語のダメ知識]

writen by Satsuki Minase(Handle name)