絵のない絵日記

希に最近プレイしていた TLS2下校妹KanonPALETTEAIRについては、内容に触れたり、場合によって「思いっきり」ネタばらしになっているかも知れません。ご注意ください。
ネタバレっぽい項目は、(忘れてない限り(←意味がないぞ))アンカー文字を [+] → [*] にしておきます

トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)前月後半当月後半
[日記用語のダメ知識]

2001年02月14日(Wed)

大阪:曇り
ばれんたいんで〜
にくにく

+.昨日、今日共に肉だらけ。肉ちぅても、ただのミーティング。。。。。ねむい<感想はそれか?

+.でもねー………うふふふふ。いいの♥(←……)

+.肉に出掛ける前…先輩と新人ちゃン合同の義理チョコをいただいたり。へへ〜。ありがたや〜。

+.肉の間ぐっと堪えつつ(←何を?)……。いやいや。

+.肉が終わって、同方向へ移動する新人ちゃンと話しつつ駅まで。

そっかー

+.FTPって port21だけ開けてもダメなのね…。手屁っ☆ミ(←抹殺度5)


2001年02月12日Sun)

大阪:曇り
昨日:TR1,オンラインデビュー

+.昨日の昼間は TR1の設定。前田愛クルーズからたどって、WallPaperを設定するものの電源Onですぐ起動…が上手くいかず、某チャンネルでやあ3に聞きながら、設定したファイルを一度消して手入力。。。。できた。

+.しかし、キー割り当てが上手くいかない……なぜ????

+.とりあえず CFでも買ってこないと、手持ちのスマートメディアでは足りないし、何よりスマートメディアアダプタが古くて 5Vしか対応してないからなぁ(汗;

+.昨夜は PhantasyStarOnline。みんなにそそのかされて誘われてオンラインデビュー。サポートしてもらったお陰で死ぬのをまったく気にせずどんどんプレイ。終わってみたら Lv6から Lv10まで上がっていたり。ああ………楽しい。やばい……。

+.PS/2→DCキーボードアダプタがPhantasyStarOnlineで使えるとあずみんに聞いたので買ってくるかのぅ…

今日:PSO, プロジェクタランプ査収

+.昼間PhantasyStarOnline鯖に入ってみたが…誰もいなかったので一人潜る。。。。。。が、すぐに離脱。

+.プロジェクタのランプが入荷してるらしいから、引き取って来ないと…。ついでにPS/2→DCアダプタも見てくるか………


2001年02月10日Sat)

大阪:晴れときどき曇り
最近同じ様な天気バッカリやなぁ…
徳島勢急襲

+......急襲といっても、事前通告はあったけど。

+.徳島からJ社で同じチームだったO賀さん…は今は大阪か。T氏に加えてH田氏など数名来阪。

+.しかし、病院へ行きたかったこともあり合流時刻には間に合わず、2時間ほど遅れてソフトアイランドで合流。既に、虎の穴などで敗北してる人がチラホラ…

+.PCパーツ関連に加えて、KNS関連で行く店とは違う同人系の店を中心にぐるぐる。O賀さんがいるからその辺は安心だね(笑)

+.途中、自然零初回版の残っている店を見つけてオレピンチ。。。。堪える。

+.前に CGコンテストを見た店(ジャングル…だったか?)に、映研などで作っているようなビデオも売っているのを発見してしまいオレピンチ。なんとか堪える。

+.えるぱれショップで折返し、途中で離脱したメンバーと合流するため地図ザウルスまで戻ってくる。MIDIコーナーへ行くというので、4階へ上がると…………TR1が復活してるし(汗;
しかも14〜5台あるし…。最終入荷!っていつまで最終やねん(苦笑)

+.とりあえずNOZさんへ電波………もう買ってたのカー(笑)。続いてげんじさんへ電波……うん。まだ明日くらいやったらありそうやで。

+.とりあえず一回外へ出たが……え?TR1見に行くの??と再度上がる。実機を前にうだうだ……なんか欲しまり度アップした面々が……はぅ?ワシも買えって?(汗;

+.結局、TR1をワシを含めて4人がお買い上げ下げ。勢いって…怖い。

+.難波まで来たところで、体調が思わしくないワシは離脱。またね〜


2001年02月09日(Fri)

大阪:晴れときどき曇り
日中

+.へろへろと本町の IBMまで行ってうち合わせ。うむー。やっぱその筋のスペシャリスト達の話はおもしろいのぅ…。打ち合わせってすぐ酸欠部活動になるけど楽しかった…

+.打ち合わせに時間が掛かってしまったので撤退も遅れて、ファミ通 DC買って帰宅。

+.テスト結果が出ているので車で学校へ。。。。がは。力学落ちましたか(悲)。再試験は……書いてない………。

+.事務室へ確認………無いらしい(汗;;;

+.物理や一番ヤバそうだった微積や英語はなんとかなった模様…ホントか?

+.帰ってから確認すると力学は選択科目らしい…じゃ、いっか(ぉ

+.何故か日テレの金曜ロードショーでタッチ。わたせせいぞう風の色調にあだち充の絵柄…悪くないな。

+..........途中ちゃんと描かれてあったアリスの心情が、後半あっさりしすぎ。もうちょっと描いて欲しかったけども…。まあ、時間的制約があるから仕方ないが………。キャラクタが立っていただけに勿体ない。

+.ファミ通 DC査読。こうやってみると DCって PSより欲しいと思わせるソフトが多いなぁ…ちぅか、今良いソフトが揃ってきてる辺りも悲しいのぅ……。PS2って発売日に購入して未だに PS2ソフトを一本も持ってないのもアレ……。


2001年02月08日(Thu)

大阪:晴れときどき曇り
昨日から今日

+.昨日、誕生日面談とかで部長達と呑みに行った。ガバガバ呑みつつ思ってることを言いまくる。足下がややおぼつかないほどに呑んでしまった。普段こんなに呑まないのに……

+.23:00頃解散でフラフラしながら電車に乗っていると…core dumpの脳内警報。やばい…………

+.帰宅早々 core dump。落ち着いたので風呂に入って internetに繋ぐことなく遮断。

+.2:30を回った辺りで core dump。それからほぼ1時間おきに core dump。飲み過ぎだけじゃないよな…これ。

+.どうやら帰るちょっと前に食べたカキフライに当たったらしい。一昨年も同じ時期に当たってないか?>ワシ

+.こんな状態で出社できるはずもなく一回休み。一緒に呑んでいた部長はちゃんと出社している。うむー。当たったのワシだけか?(汗;;

+.ひたすら石の中にいる横になっている。PhantasyStarOnlineもやらずに寝り………。

+.日曜日に注文したプロジェクタのランプが届いたらしい。3k弱。週末にでも取りに行こう…

+.本調子ではないものの夜にはほぼ復活。


2001年02月06日(Tue)

大阪:晴れときどき曇り
もうかりまっか〜?

+.ふと上司に、別事業部から頼まれている鯖構築作業の金って、そっちから出るもんなんですかのぅ?と聞いてみたら、作業してること自体知らなかったらしい(汗;

+.ちゃんと話が通ってる物だと思っていたぞ(汗;;;

+.そんなわけで、WinNTで FTP鯖にハマりちぅ…………ややこし過ぎ。

PSO

+.レベル6辺りまできました…って低っ。

+.もっぱらオフラインのクエストを解きつつレベル上げちぅ。一日1時間程度だからかあまり進まない………

+.他のキャラに比べるとホンマにちんまいなぁ…うちのキャラ。


2001年02月05日(Mon)

大阪:晴れときどき曇り
今日〜

+......は? unixで開発ですか……はぃ?C言語+DB2???わかりません………(汗;
激ぴんち。

+.NTで web鯖の設定。。。。は、さほど時間が掛かるでもなく、特にこれといったことをしたわけでもなく定時。

+.帰るとBbAが届いていたのでごあん食って DCに装着。添付の DreamPassportで mailの設定したくらいで、DHCPで IPを取得するようにして試しに web接続。それまで聞いていた様にハマる事無くあっさり接続。

+.試しに IRCで某チャンネルに入ってみたり。パッドで文字入力はストレス溜まるのぅ…。

+.そして PhantasyStarOnline.....といきなり Onlineせずに Offlineでもうちょっと経験積むことに…

+.それにしても、うちのキャラはちんまいな(汗;;;


2001年02月04日Sun)

大阪:晴れときどき曇り
最近はスカッとさわやかコカコーラ晴れた日がないなぁ…

+.夢の中であかりちゃんと 68談義していたり、藍より青しを読んだ影響か、ショートカット(というより、おかっぱに近い?)の女の子といちゃついてる妄想シーンがでてきたりと意味不明。ちぅか、後半願望?(泣笑)

デスクトップ

+.win上でクラスタスキャンしていると9割以上進んだところで rebootしてしまうので、DOS上からチェック。めっちゃ時間かかるし………

+.Librettoの OSを復元しようと思っていたが、思った以上にクラスタスキャンの時間が掛かってしまったのであきらめ。スキャンした絵をちょっくら色塗りしたかったのに…。

PSO

+.PhantasyStarOnlineを始めようとすると買い物につき合わされたり、ごあん食べにでかけたり、お風呂だったりでちゃんと始めたのは夜になってから……

+.キャラクタメイキングが楽しい………。作ってみたキャラは…うーん。性格悪い<何故?

+.ブロードバンドアダプターは月曜に到着予定なので、取りあえず Offlineでスタート。

+.いい………これ面白い………。こんなソフトがもっと揃えば DCは安泰だったのに……。PS2は持ってるけど DVDしか見てない PS2よりよっぽどいいよ………。

+.BbAが着いてからが楽しみだ。(プロバイダとして使う・使わないはともかく)PSOの Online版をするには isao.netへユーザ登録しないといけないらしいので、今の家に登録だけ済ませておいた。

+.1000円分の価値はあった(←あんたは特別)。Sparkさんにマヂ感謝。


2001年02月03日Sat)

大阪:晴れときどき曇り
KNS

+.出掛ける前に買ってから放置プレイ気味の CDを MP3化して HyperHideに仕掛けて出発。うむぅ…ヤマトナデシコ(堀江由依・田村ゆかり)はかなりツボ。どちらも声質が好きなだけに………。とても君子でいいぞ>田村ゆかり

+.いつもどおり 10分ほど遅れて(←マテ)合流。いつもの様に DOSパラ→TWOTOP→パソコン工房→PCone's→ヤマギワ→ゲーマーズ前……辺りで一部散会して、Sparkさんと一緒にあの辺りの(どこ?)パーツ店をぐるぐる。

+.端末を見に携帯屋。DoCoMoPHS端末はあまりなく、H"端末を見たり。J91ってのがあるのか…とカタログで確認。……って高いんかいな(汗;

+.途中、部長に会ったけどもまた別れてからは、誰とも会わなかったのでとりあえず地図ザウルスへ。

+.スキャナを見ようと上に上がると………あ。TR1あるやん。やっぱ分厚い&でかいなぁ……ってことで、オレポはアップせずとりあえずjanusさんへ電波(笑)
無線 LANやらソフト売場を巡回………どきどき ON AIRが \200/個?桜ちゃんも出てるのか……エビの人(誤)もあるな………と、wave抜くだけでもいいかと2本に敗北。ポイントから精算。

+.エロゲーコーナーでjanusさんと合流。って TR1買ってるし(笑)。

+.(Dream)ソフトをチェック。うむぅ…ちゃんと見ると気になるソフトが PS2より多いなぁ……。

+.そこでげんじさんと合流。柚子湯 WSCとか NGPとか VGABoxとか。

+.表へ出ると……怪しい集団が居た(笑)

+.移動しつつ、(わ)に吸い込まれつついつもの天狗。

+.購入後1時間でダメ化されたjanusさんの TR1とか、WSCCSとか「はにゃ〜ん」「ほぇ〜」文献とか PSO受け取ったり、主将向け物資をあづみんに渡したり。
………その他キーワードは他の日記参照<マテ

+.デザートを注文した直後にべんちさんとこさん夫妻登場。feelH"端末見せて貰ったり。

+.21:00くらいまで食って 5500円分の割引券使って \2800円/人。マルチのゲーセンへ移動して……フラフラした後、ファーストキ(以下略)で休憩しようと移動したが、満席風味で惨敗。

+.マルチのゲーセン近くの茶店で収容可能風味だったので休憩モード。

+.色々妙なキーワードが飛び交っていた。。。。。

+.23:00で茶店が閉店だったので解散。一部はNOZさん邸へ吸い込まれていった。

流行る物(?)

+.櫻井さんの新コンテンツは80.5 点。「楽しんでご覧になったようですね。ここは、操作もラクなDVD買って復習するしかっ。 」ちぅか波動るナー(汗;


2001年02月02日(Fri)

大阪:晴れのち曇り
ぐるぐる

+.ワシ、とある一本のソフトのために (Dream)買いましたが(汗笑)

+.某チャンネルでツッコミが入ったのでひっそり更新しました(←マテ)。

+.水星装置は 48KhzいけるよーOh!Xにあった serikaって「メガスプライトエンジン搭載ビデオカード」と右上の写真に注釈があるのでそのとおりなのでしょうな。

へへーっ

+.今日もぽやすみーっ。

+.がーん。DreamCast 3/1〜 9900円に。年末に買ったワシ………惨敗(泣)

+.ちぅことで夕方学校へ行って英語のテスト。。。。。分析も日本語もやや怪しいぞ(汗;
なんとか埋められたのでよしとしよう………

+.あー。名刺作った方がいいかなぁ……

+.ついフラフラとブロードバンドアダプターなんぞを買ってしまう。2/5到着予定。

夜ぐる

+.例のブツは来週上京するらしいあづみんに託して上京させようと思っていたり亜美スキー様は明日不参加なので。


2001年02月01日(Thu)

大阪:雨のち曇り
昨日の話

+.前日買い忘れた設定資料を買いに兄メイとへ2日連続で寄ることに…。しかし、店内にメイの絵どころか、文字さえ見つけることもできず惨敗。まあ、1クールしかやってなかったからしゃーないといえば、しゃーないんだろうけど………。

+.帰ろうとしたところで、CCSCDブックISBN:4062088770なるものを見つけてしまって敗北。

+.にしても店員の対応悪すぎ。レジ係が商品検索でレジに待ち行列が発生しても、観て見ぬ振りでまっすぐ並べとだけ言って片づけに精を出す店員や、「大変お待たせしました」の一言もないレジ担当………。拡大路線取り始めた頃からそうなんだけど…あんたら客商売なめてる?ま、所詮はヲタク相手のヲタクバイト店員の店だから…と思わせるよなぁ。元々滅多に来ることない店だからいいけど(←まったく行かない…じゃないところが弱い)。

いっかいやすみ

+.昨日・おとといと様子を見ていたが、特に作業が発生しなさそうなので休んでしまう。ついでに明日もぽやすみ予定。

+.ここ数日は学校もなかったので、久々に定時撤退とかしてみたが……とてもゆっくりできるのね……。

さて……

+.今日は物理と力学のテストだ………あとで授業で配られた力学のプリントの解答を貰いに行こう……(←前に貰いに行ったら 404だった)。

+.テストを受けた………結果........かなり惨敗気味(汗;;;;

+.帰りにOh!X買って帰宅。ぐあ。満開の電子ちゃんがまだ載ってる(驚)。うれしい………

+......にしても、ケース自作はちょっといいなぁ……。福原さんは Ilustratorネタカー。面白そうだけどだからって買えないよなぁ……


トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)前月後半当月後半
[日記用語のダメ知識]

writen by Satsuki Minase(Handle name)