絵のない絵日記

ネタバレっぽい項目は、忘れてない限り(←意味がないぞ)アンカー文字を [+] → [*] にしておきます

トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)当月前半次月前半
[日記用語のダメ知識]
since 1997/07/29 Total:30009+ access
Today: / Yesterday:

2002年06月30日(Sun)

大阪:雨ときどき曇り
鯖移転

+.proxyと webと mailサーバをかねていたマシンから mailだけでも切り離そうと、別マシンをしたてて稼働テストが済んだところで、ドメイン名だけ切り替えちゃれと設定作業。

+.・・・あり?動かねえ。。。なんぢゃろ?

+.伝播が遅いだけなんかな…

+.なんかちがう…。なんかわからんよーになってきたので りっちぃに電波。

+.mxがメール鯖向いてませんでしたヨ!<抹殺度 100

+.ずらずらずらかりーの。

+.そしてバシらない今日のオレを許してくれ!。。。。みたいな。


2002年06月29日(Sat)

大阪:くもり時々雨
FIVAのキーボード

+.FIVAのキーボード右側が浮いてガタガタしていて、「修理かなあ…」と思っていたのだが、ふと LEDランプ側のヒンジカバーを外してみたら、キーボードを抑えるネジが緩んでいただけだった。

+.ネジを締め直して修理完了(汗;

+.変なところが緩んだな…。メモリ足したときに締め足りなかったのか???

昼は

+.新マジスパ。400円オーバーなのはレトルトとしては超高だが、前に食べ終わっていこう食べたかったのよね。つーことで、食べてこよ。

+.前のイメージが美化されてるのかも知れないが、前の方が好みだった…。でも美味いね。

図書館

+.レポートしてくるにゅ。

+.…お、終わらねえ………

+.教室へ移動して、授業中はそのままぽなくなり<マテ

もばいる

+.Zゲージスターターキット。あこがれのメルクリンですよ。ハァハァ。

+.固定電圧か…半固定抵抗とかとあわせれば速度調節できるかな…むぅ…


2002年06月28日(Fri)

大阪:くもり
実話(うそ)

+.実話(ウソ)を見に行ったらこんなのこんなのにウケてたらこんなのを見つけてガビーン。

+.悔しかったのでリロードしてみたら一発目がこれで次がこんな妹ネタでアッセー

+.………裏で主将が操作してるに違いない(ぉ

帰り

+.自転車を走らせていると前に小学生らしき女の子が二人。自転車をこぎ始めた。

+.…と一人がこぎ始めでフラフラしてもう一人に当たりかけた。

+.
A「あんた、いつもあぶないなあ」
B「お腹減ってるねん」
A「あんた、方向音痴やろ」

+.…ツッコむところはどこでしょう?


2002年06月27日(Thu)

大阪:くもりのちはれ
がびん

+.ハァハァしすぎってゆーなー(汗;

+.賞与告知でがびん。それはホントに無いよりマシってだけだな(激苦笑)

Air音声化

+.してみようと、前に拾ってあったツールを使って CDを焼く。おー。焼いた CDでちゃんと bootしますよ。で未開封だった Air for DCを BbA経由で吸い出しー。。。。は順調。

+.吸い出せた…ので後の作業は後日。

+.観鈴の声はイメージと違うなあ…。誰の声…とかではないが、もうちょっとこう……<わかりません

予約しろよー!

+.なんか買ってるし(汗;

+.わ、わしは………買ってないぞ(汗;


2002年06月26日(Wed)

大阪:雨っ
さむいのじゃー
昨夜のぷあ

+.総集編でも次回への布石でもなく、ただ単に1話を再放送しただけかいな…

+.ちょっと楽しみにしてた総集編だったのニー。もういいよー。うわーん

+.…しっかり観てから寝たけど(ぉ

えみゅ

+.PSエミュが W2kで動くという話を聞いたので、ePSXってのを拾ってきた。

+.……久々の下校は楽しいかも知れず<実機ですれ

+.CDイメージ作れば FIVAでも動くかな?そうすればどこでも君子が……ってめちゃ重そうだが(汗;

ASP.NET

+.ASP.NET開発用ツールを無料配布らしい。ものは試しで拾ってやってみるかな。ASPはもうしばらく触らんとあかんやろし…

ぴかちぅ

+.5507歩


2002年06月23日(Sun)

大阪:曇り
わな

+.昨日も昼から図書館にこもって8割方レポートを終わらせたものの、証明問題にハマる。

+.煮詰まったのでヤメ。バシりに行ったり。

+.そして小学校からの同級生に会ったりする罠。メイルきてないよー。はぁはぁ。

+.DMの割引券が来ていたので、割引券効果を狙って HDDの値段を地図で確認してから、温度計を探してぐるぐる…。つか、あれだけじゃんぱらに転がってたのが、サパーリみあたりませんよ。

+.ルートは、祖父地図ザウルス→どすぱら→じゃんぱら→どすぱら→じゃんぱら→じゃんぱらでようやく発見(←わかりにくいな)。

+.途中すぱ王と合流。デジカメチェキしながら南下。テクノランドで折り返し。トレバまで見あたりませんよ?

+.で、ザウルスまで戻ってきて HDD。OEM版はハメがあるかも…ということなので、バラ4ST380021A[80GB HDD \12999→\1000引]に敗北。

+.難波でぽわかれ〜。でもってさくさくと帰宅。

+.HDD取り付けてみたら…う。。。。5inchベイしか開いてないのにスペーサーがない…

+.その上…ジャンパを CableSelectにしたら認識するけど W2kが起動しない罠。眠いので今日はやめ…

くーるおん

+.Athron向け CPU冷却ソフトCoolONを導入。導入前は涼しい日でも常時 60度近かったのが 50度前半に。すばらしい。

今日のピカチゥ

+.13285歩。さすがだ。


2002年06月20日(Thu)

大阪:雨のち曇り
だっしゅだっしゅだーっしゅ

+.だんなさぁ〜ま〜♪とぐるぐる(←関係ない)

+.ぷあ見損ねたなら関東組とシンクロ視聴ってのはどうよ?(手元のキャプチャデータを反応とシンクロさせつつ観るという、素人にはお勧めできない方法で(ぉ

+.誤読:はじるす......

+.そういうあなた一太郎(ぉ

ぐぅ

+.ねみー

+.ぬれぎぬ含みつつ明日は客先直行直帰予定。ふにゅ〜…


2002年06月19日(Wed)

大阪:はれ
昨日の話

+.いや、今週もぷあ話ですがー。

+.なんかだんなさまーもぷあも中途半端だ…。もうちょっとサキの妄想を見たかった気がする響子の頃。

+.ATM爆破事件:会社近くのちょくちょくいく PC屋の隣にある ATMでちた(汗;

+.来週は総集編。

ぴかちぅ

+.今日は5929歩。


2002年06月18日(Tue)

大阪:雨のち曇り
ダメ高機能化(への一歩)

+.某 ircで教えて貰ったHV-200用壁紙自動チェンジ機能追加をインストール。開ける毎に壁紙が変化するッスよ。
でも「今後の機能追加はありません」そうですか…。さよですか…。

+.HV-200の ICレコーダ機能で録った音声を PCに落とすツール。SDカード持ってないよ....HyperHideに入れてる 16MBの MMCを HV-200用にして 32MBの MMC買うかなぁ…。

ねらわれてる?

+.会社の webmaster宛に spamが…ってのはいつも通りなのでどーでもいいんだが、subjectに優奈たんの urlが書いてあって激汗;

+.優奈めー。いつのまに spammerに(ぉ

まったり

+.某新聞の大阪弁を正そうって記事に「『まったり』は『ゆったり』といった意味ではない」と言う話が。元々の意味は「甘くもなく辛くもない」といった事を示す言葉らしく、「ゆったり」を示す言葉ではないのだそうな。

+.結構使ってたけど、今まで知らなかったよ………

妄想

+.塩兄のところから 妄想 NewHorizon。そうかその手があったか…そこまでは思いつかなかった…

+.だからそこっ(←どこ?)、それ以外に妄想しまくってるんでないノー?ってゆーなー(汗;

今日のピカチゥ

+.5638歩


2002年06月17日(Mon)

大阪:はれ
だまされた

+.実験の授業で論理式を展開して簡単化したあと、簡単化した式から回路を作って真理値表を掛けという問題をやって、回路が出来てセンセーに見て貰ったら…違うとか言われる…

+.式の展開が間違ったのかと思ってやり直しても同じ…。同じ班の子も同じ答え…。しばらくすると「ごめんごめん。まちがってたわ」

+.回路直しちゃったよ…とほほ。。。。と言ってても仕方ないので修正して動作確認。うぬぬ。今後はダマされないようにせねば…。


2002年06月16日(Sun)

大阪:はれ
まったり…

+.昨夜分のビデオ消化とエンコードお試し。いよいよもって HDD容量がひっ迫。ぴんち。

+.モニターの電源を点けてると部屋がもわもわになるので、このへんで VNCを拾ってきて FIVAでコントロール。こりゃいいわ…

+.TMPEGencで音声トラックを mp3化するには Lame ACMするのがいいとセソセイに教えて貰ってこのへんから codecを査収。

+.お試しエンコード…しながら寝るか(汗;

ぷあ

+.絶賛未開封プレイだった体験版を消化。恥ずかしそうな演技が今となってはおもしろい。EDも未放送版が収録されてるのでちょっと新鮮。

+.で、何か物足りないな…と思ったら「予約しろヨ!」が入ってないからだと気づいたり(汗笑;

+.主将の場合はその手のものに対する耐久性が違うから問題ナシ。美少女アニメの実写版と考えるから拒否反応でるんだよな…

+.ちなみにアニメ版(2式はみてない)は結構好きだった…


トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)当月前半次月前半
[日記用語のダメ知識]

writen by Satsuki Minase: もも@はうん.おるぐ)