絵のない絵日記

ネタバレっぽい項目は、忘れてない限り(←意味がないぞ)アンカー文字を [+] → [*] にしておきます

トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)当月前半次月前半
[日記用語のダメ知識]
since 1997/07/29 Total:30009+ access
Today: / Yesterday:

2003年03月31日(Mon)

大阪:くもり
本格ぷー。141日目。
ダイレクトメール

+.んててこむからダイレクトメール。開封してみてみると、GOLD CLUBの会員証と、3/31までのキャンペーンの案内が……

+.できればもうちょっと早く送ってください(苦笑)

+.それと、そういうときに鯖に繋がらないってのは、なんとかしてください…

+.ぎりぎり 23:55過ぎにやっとこさ登録画面が完了。夕方入力してからだから、鯖に繋がる(復活する)時間と重さの関係で 5〜6時間はかかったことに。むちゃや………

BTS

+.第三弾がでていたので 2箱査収。情景シリーズ「長門本山駅」も売っていたが査収せず。よくはできてるな。

+.そして EH500@KATOは見あたらず。ホントに品薄だな………

+.BTSは、キハ58・28国鉄急行色が 2つ。ある意味勝利。
jpeg

あったかい

+.コタツを切ると若干足が冷えるし、点けると暑い。はんてんも同様で、着ると暑いし、脱げば肌寒い。部屋の中にもこっそり春の足音が来ている今日この頃。

+.まほぱぱに頼まれてた データを鯖立ち上げて拾わせている罠。登りは 1Mbpsなので遅いですよ〜と言う感じで。


2003年03月30日(Sun)

大阪:はれ
本格ぷー。140日目。
バシ

+.バシって模型屋をぐるぐる。近所で見つからなかったフレシキブルレール査収。

+.KATOの EH500はないかと見て回ったが見あたらず。案外ブツがないという話もあるので、模型屋回るたびに見てみるか、注文カマスしかなさげな予感。

ぽでかけ

+.天気がいい日のドライブは心地良いねー。そしてまたーり昼寝(ぉぃ

+.こういうのもいいね。うんうん。


2003年03月29日(Sat)

大阪:くもり
本格ぷー。139日目。
えあえっぢ骨

+.ぱぱんださんによる徹底検証。わかりやすいな。DDIPの資料はさっぱりわからん。

+.えあえっぢ骨はどうするかなー。とりあえず、ぼちぼち出るであろう他の端末見てから決めるのでも遅くはなさそう。

joshin

+.銀行で reloadしてJoshin

+.さいばしょっと Uの初代が 16800円+10%ポイント還元でお求め安さ炸裂。

+.三脚が 980円でご奉仕にゃん。W2kの upgrade版が 9800円。

+.…と色々ドキドキして DMポイントだけ貰って帰宅(←要は何も買ってないらしい)

+.さいばしょっとは気になるナー。

調子

+.唯一残っていた、おなかの調子が悪かったのは、ほぼ回復風味。引きこもって養生したおかげ(←引きこもりはいつもやろ)。

+.こういうときはウォシュレットが欲しくなる今日この頃。

+.鼻炎は相変わらず酷い。前に皮膚科で貰った「かゆみを抑える薬」は、鼻炎にも効くから…って飲んだことがあったけど、夜のんだ薬が翌日の昼過ぎから夕方までボーっとしてしまうので、かなり辛かった記憶が。

+.飲まなくなったとき、頭が異様にすっきりしてて「こんなに違うものか」と効果におどろいたり(苦笑)

+.今は薬は飲んでない…つか、病院いけよ>ワシ


2003年03月28日(Fri)

大阪:くもりのち晴れ
本格ぷー。138日目。
ふるーいの

+.すぱのところを見てちょっと発掘。

+.「それいけ!X1!」どうやら創刊号だったらしい。
jpeg

+.拍子と裏表紙。turboとなってるから ck/csの時期か?3inchFDD(!3.5inch)も載っている。
jpeg

+.ついでに発掘。「ガッツで CG」。方眼用紙に絵を描いてドットを拾い、line文や pset文を使ったプログラムで CGやってた、今では絶対やる気のしない世界(←単に根気がないだけ)。
jpeg

+.買った記憶すらない、あ〜るの LPレコード。すでに聞く手段はないな…。
jpeg

+.某所経由でシスプリ OP(偽)。ほとんどキャラが判別できる自分がアレ(苦笑)

らぶれたー

+.らぶれたーらぶれたー♪ららららららららぶれたー♪

+.恋文ジェネレータ。明日の新聞にチョイウケ(←?)。

ダンバイン飛ぶ

+.某所より風の谷のメーヴェレポート。動力はともかく、あの形のモノが飛ぶと思ってなかったので驚き。


2003年03月27日(Thu)

大阪:くもり
本格ぷー。137日目。
流行モノ?

+.ときんさんとこからまわっていってヘンタイ度チェック(エッチ度はいまいちだったので)。

+.

あなたは【ロリコン・ショタ系ヘンタイ】なタイプ。
あなたは自分にとって従順なうえ、見た目も「かわいい」ものを追及するタイプ。
現実の人間よりも、二元的な世界に理想を求める傾向がありそうです。
自分の世界に没頭しているうちは、人にうしろ指をさされる程度で済みますが、
その空想を現実世界に持ちこもうとすると犯罪になりかねないので気をつけてくださいね。

あなたにぴったりの遊び場:コミケ

幼女少年系倒錯度   100%
自虐残虐系倒錯度  55%
同性愛系倒錯度  81%
電波系倒錯度  33%

+.…・・ひどいよ。ミサトさん(悲)

風邪?

+.昨日からの微熱はとりあえず収まったようで、今朝の時点で 36.6度。でもおなかの急降下は止まらず。

+.腹部がきりきりと差し込む。収まる。を、約 10分くらいで繰り返す。約十回に1度はトイレにも通うのでそれなりに辛い。

ぐる

+.体調不良部入りですか

+.dine鯖が死んでるとは思ってたけど、ハード的に逝ってるとは思わなんだわ。たまたま梅田の祖父地図で見かけてたから、ザウにあるんちゃうかなーと思ったけど、見つかって何より。


2003年03月26日(Wed)

大阪:くもり時々晴れ
本格ぷー。136日目。
ベーマガ

+.某所ネタ

+.とうとう休刊するらしい

+.(一部を除いて)電源オンで BASICが起動してた時代とは変わってしまったから、ある意味仕方ないのかも知れんが、ベーマガが自分の糧になってるのは間違いないから寂しいのぅ。

+.→2ちゃんのスレ

+.今考えたら、自分が最初に買った PC関連の雑誌だな。中2だったが、確か 320円くらいで自分の小遣いで買いやすい値段で、当時からマイナーな PC8001mk2用のゲームが載ってたって理由からだったかも。

+.他機種用のプログラムを移植しては遊んだ記憶がある。欲しいモノがゲームで、そのソースが載ってるってことから、ホントに良いテキストだった。

不良

+.昨夜から肩が痛かったり、コタツに入ってても足が冷たかったりしたんだが、やっぱり熱が出た(汗;

+.37.1度。微熱少女。若先生やら紙コップやら待ち合わせとか。鼻炎を抑える漢方薬を飲んだんだが、それがあわなかったのかも知れない。

+.せっかくアレでソレでナニなイベント(←?)が発生する予定だったのに…。悲しい。

+.オブラートに包んで飲んだので味はよくわからんです(笑)。とりあえず今日は飲むのを止めて様子見。1600頃に計ってみたが 37.1度と変化無し。

+.朝飯食ってから寝て、divXに変換するため TMPGEncのバッチに突っ込んでから ircしたり。

萌え

+.「萌え」の意味を聞かれて、どう答えて良いのかわからんなぁ…とかいってたら gooの辞書にみつけたり

+.侮れんな………>goo


2003年03月25日(Tue)

大阪:くもりのち雨
本格ぷー。135日目。
罠代金

+.この間の代金を払いに郵便局。振込締め切りぎりぎりに入金。

+.払い込んだよ。吹田警察の M本警部補殿 :p

+.5000円取られたので、財布の中はすっからかんでつ。。。。。

すとりーみんぐ

+.選抜高校野球のストリーミングをやってるらしい。これまたあづみん向けかな??

+.なんというか…時代は変わったねぇ…速報が webで見られるだけでも「進歩したなぁ…」と思ったのに、今じゃ動画ですよ。奥さん(←誰?)


2003年03月24日(Mon)

大阪:くもり
本格ぷー。134日目。
あかでみーしょー

+.「千と千尋の神隠し」が長編アニメ賞受賞らしい。

エンコード実験

+.頼まれモノをエンコードするために色々試してみたり。

+.…するのは良いが、ダンバインの OPをかなり観てしまう(笑)


2003年03月23日(Sun)

大阪:はれ
本格ぷー。133日目。
だら〜

+.テレビを見ながら抱き枕を抱いてゴロゴロしていたら、ついついウトウトしてしまっつ。

+.りくろーおぢさんでチーズケーキ買って帰りますかねぇ。

+.焼きたて査収。買おうと思ってずっと混んでいて買ってなかったので久々。

残念

+.天本英世さん死去とのこと。

+.圧倒的な存在感が好きでした。ご冥福をお祈りします。


2003年03月22日(Sat)

大阪:くもり
本格ぷー。132日目。

+.以前から言ってたものの行けなかったとり藤へ。

+.事前予約で 11人の大所帯で予約。よく出ているという 2500円のコース。飲み放題を入れると 4200円らしいが、酒を大量に飲む人たちではないのでそれはハズした。

+.地酒の種類はかなり多い方だと思われ。

+.まずは焼き肉のように鉄板で鶏を焼く。つくねも鉄板でやくのだが、周囲の穴が無いところで焼くんだそうな。変わってるナー。たれは、ごまだれ(?)・醤油だれ・塩の3種類。出てくる料理に添えられてる黄身の色が黄色でなくオレンジ。ウマー!

+.揚げ物、サラダと運ばれてきて、やや物足りないモノのこの辺でコース終了か?と追加を始めたらまだ鍋があったらしい。事前に聞いてたモノの覚えきれてなかったな(汗;

+.鍋の後は雑炊をしてデザートはフルーツ。

+.ぽなかいっぱい。4500円/人。鶏とか好きなあやぷも来れればよかったんだが…

+.店の公式 webは構築中だそうで、店員が勉強がてら手が空いたときにやってるので、なかなか進んでないらしい。店の宣伝よろしく〜との事(笑)

+.で、ミスドには入らなさそうなのでマクドでだら。次の FIVA故障は誰だ?とか、何台マシンあるんだよ?!とか。

+.2300くらいに撤退。


2003年03月21日(Fri)

大阪:晴れ
本格ぷー。131日目。
戦争

+.地上戦が始まったとか進軍したりとかイラクの中の人も大変だ…。いや、マジで。

+.どこかで聞いた話で、「北朝鮮はイラクは核兵器を持ってないから攻め込まれるんだと思ってる。そのため、一刻も早く核兵器を開発して攻め込まれないようにしないといけない」と考えてるんだそうな。

+.それを聞いて妙に納得してしまった。


2003年03月20日(Thu)

大阪:晴れ時々曇り
本格ぷー。130日目。
BTS動力不具合

+.BTS向け小型ボギー動力の不具合リリースが出た

+.「パーツ不具合により走行不能が発生する可能性のある事が判明いたしました。」

+.1週間程度で返送………あれ?受け取りの一時待ち食らってるKATOから連絡きませんよ?(汗;

イラク攻撃

+.1130頃、イラク空爆が始まったとか中継が流れたり。でも対空砲(?)の音だけしか聞こえない……

花粉症

+.今日も激しいですよ〜(;_;)

+.鼻水だらだらだし、目は痒い…。目も鼻の下も伸びて荒れてしまって辛いのう。

無題

+.知らなくて良いこともあれば、知った方がいいこともあって、知らないことはバカでもなんでもなく、卑下する必要はなくて、これまで知る機会がなかっただけ。

+.知ってるからといって、役に立つことより役に立たないことの方が多いと思ってる。必要なことは知らないことの方が多いのだから。

+.ある 1つのことに対して 10知ってる人もいれば、1しか知らない人もいる。人それぞれ今まで違う事を経験しながら過ごしてきたんだから当然。1しか知らないなら 10知ってる人、もしくは 1以上知ってる人に聞けばいい。教えて貰ったりヒントだけ貰うのもいい。色々調べても良い。知らないことは恥じゃない。先に進んだ人がいるならば、先人の知恵を仰ごう。

+.それによって自分が 1つでも知ることができるなら、それで良いんじゃないかな…。その 1つをまた他の人に伝えることで他の人も 1つ知ることが出来るから。

+.一時的に覚えたことを忘れることもあるだろう。人間だもん。当然。また思い出せばいいだけ。覚えなおせばいいだけ

+.自分に出来ること・出来ないことを知るのは、とても大事で大切なことだと思う。また 1つ増やすことができるのだから。

+.「何も出来ない」は「なんでもできる」だと思うから。

+.…らしくないな(苦笑)。


2003年03月19日(Wed)

大阪:くもり
本格ぷー。129日目。
ぐる

+.きっと地球メイドさんの重力ですね。ええ。問題ありません(ぉ

+.#ちなみに今回は行ってません。

だーだー

+.昨日は出かけたのと布団を干したせいか、ここ一番の激しい花粉症の症状が発症。鼻水止まらん・・・

+.あやぷんちに子犬を見に行く。。。。。前に見たときは両手に足りるくらいだったのに余りますよ?

+.歯が痒いのか、ずーっと何かをかじってる。つか、手やら足を噛むナー(汗;

+.とてもかわいいのだが、寝てる以外は、ずっとはむはむされてた気が…

+.帰りは東大阪で渋滞くらいながら帰宅ズザー。


2003年03月18日(Tue)

大阪:晴れ
本格ぷー。128日目。
甲種回送

+.筑波のアレが回送されるってんで撮りに行く。

+.1430頃到着。行ってしまったかなぁ…と考えながら待ってると誰か近寄ってくる…。

+.………職質だったり(汗;

+.線路横でカメラ持って線路側を見てて何が不審者かね?(苦笑)

+.で、ほどなく甲種回送。
jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg

+.ちょっと不本意。うまく撮れんかった………

+.吹田信号場にいることは判ってるのでリベンジ。

+.だいたいの雰囲気で吹田駅まできたところで、道が判らなくなる。。。。と、前にいた軽自動車の後ろに「JR貨物」とロゴが入っていたので、素直について走ったら…到着(笑)

+.で、いくつか撮ってみた。
jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg

+.撮った後、吹田操車場をぐる〜っと回るようにしていくと、細い一方通行を突き進んでいくと操車場の下を通る狭い道になる。かなり長い距離を走ったら警察官が3人。

+.止まれの合図をするので停止すると「規制時間見なかった?」…は?

+.どうやら、一通の標識の下に規制時間があったらしく 0800〜1800までは通行禁止らしい。

+.見落としたのは間違いないし違反は間違いない。じゃあ、防止することはしないのか?入り口で止めないのか?と問いただすと「学校の方がうるさいから…」

+.マテ。学校がうるさいなら、3人も一方通行の出口で待たずに、一人が入り口側で止めるべきだろ。

+.と問うとそれ以上答えない…つか、答えられんのだろーが。

+.学校近くで安全を確保するための規制なのに、未然に防げないのなら事故が起こったときは、警察の責任も追える訳やね。こんな罠張るんやから。と言ってやった。

+.どうせ年度末だからノルマを稼いでるんやろ…最悪やな。吹田警察

+.そんなことやってると、甲種回送が出発していくのを目撃してしまう………。むかつきながら帰宅。

+.…あ。ちなみに、ワシが止められた時には軽自動車が、ワシの後に原チャが1台来たので、かなり頻繁に違反が発生するトラップだと思われ。

ぐる

+.9月ですか。まだ来年度分の時間割が出てないのでわかりませんが、今年度と同じなら土日なら講義はないと思われるので参加できるとは思います。急な予定がなければ…ですが(笑)

+.あかりんとこからちよ父性格診断

ももにー君のあずまんがファン度は1250点満点中で655点 だ。
そして性格診断の結果だが、君があずまんが大王のキャラの中で
誰の性格に近いかを換算すると次のような結果になる。
どうやら君は125満点中85点 だった美浜ちよに一番近いようだな。
ちなみに君とは相性が良くないのが
125満点中30点 という結果だった神楽だ。
参考文献

+.メールで日記更新とかやってみたくなったものの、やりかたがいまいち判ってなかったのだが、ついさっき(で)さんが Oh!Xに似たような記事を書いてたのを思い出したので発掘。

+.2000年春号で「H"・文字電話で Webを見よう」の中に「メール着信でプログラム起動」というのを発見したので、あとで読んでみることにしよう………。


2003年03月17日(Mon)

大阪:曇りときどき晴れ
本格ぷー。127日目。
だら

+.早く寝たせいか 0730頃起動。朝飯を食って再度沈没…。

+.金八先生の再放送は終了。1期よりあっさり終わったように思うが、楽しい再放送だった。明日からは全然違うモノが始まるようなのでステ(ぉぃ)。

+.スキーの時の吹雪の模様を追加

ストリーミング

+.特別なモノを使わず、ブラウザで観られる中継ソフトがある模様。VIDiO Suite Pro

+.英語なのでほとんど読んでないが、使ってる人の話を発見したり。

+.infocamが使えるかどうか検証が必要やな。まずはドライバ CDを発掘してから…


2003年03月16日(Sun)

大阪:雨
本格ぷー。126日目。
ぽでかけパート2

+.そんな訳で、徹夜明けでツレと約束していた映画を見に行くことに。

+.前知識まったくなしで観たが、脚本はよくありがちだが展開はなかなか魅せてくれる。3DCGで表現力が上がったところと、これ見よがしなところの差が大きい…

+.嵐の表現はとてもいい。CGならでは…だな。

+.映画の後、サテンだらして話していたら、暖かいせいか意識を失い始めたので 1700頃解散。おつかれー…ちぅか、すまソ(汗;

+.2130頃まで意識はあったが、あまりの眠さにそのまま沈没。


トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)当月前半次月前半
[日記用語のダメ知識]

writen by Satsuki Minase: もも@はうん.おるぐ)