絵のない絵日記
TLSとか ToHeartや WhiteAlbumについてはネタばらしなところもあるかも知れないので、ご注意ください。
トップページへ戻る絵のない絵日記トップページ今月前半号へ次月前半号へ

98年11月30日(Mon)

ガビーン!11月も今日で終わりやン・・・・。明日から 12月カー。年賀状描かなきゃだわ。
大阪・京都:晴れ。夜遅くなると雨かも。
★昨日から今朝の話

+. 日曜は、熱が高騰することもなく、ちょいとだるいながらも、それなりに調子よく過ごした。念のために家から出ていないので、ほとんど単行本さくらちゃんと AT-X見て終わってしまった。 天地初期 OVAはほとんど見てないから、それなりに楽しめるし、聖ルミナス学園もそれなりに面白い。どーゆー展開に持っていくのかちょっと楽しみでもある。18:00から渋チュ見てたら、ちびまる子ちゃんを見られないのが辛い(←渋チュは午前中の放送でちゃんと見れ)。
そいや、昨日は橋本舞子嬢について、ありがたいお話のメイルが来てたので、お返事。

夜になって、あやぷぅからメールが来た。ぐは。兄貴兄様ってゆーなー(汗;;
IRCで、のろベンチ氏に「のろけだ、のろけだ〜」と言われたらしい(苦笑)

明日の某フラ委員会出欠の話もあったんで、とりあえずお返事メールして、ハルカ様の準備して遮断(am24:00)。

+. 普段通りの 7:00起動。電車の中で C++入門本を読もうと持って出勤。京橋で、特急に乗り遅れそうになるが、なんとか間に合い座席確保。のろけよりお勉強より眠気優先で、七条までサスペンド。
三条で地下鉄に乗り換える途中、「そいや、三和の ATMあったよなぁ」と見かけた気がするところへ移動したら、見事発見できたので通帳記入。自動引き落とし定期・DDI-P・DirecTVの強襲に遭い、少ない散財運用資金を奪われているのが確認される(悲)。あと、BIGLOBE・ホームセンターで使用したカードの引き落としが来る・・・・今月は、親に借りた金も返さないといけないし、蝦夷地防人スキーの代金も必要だから、某茄子(寸志?一時金??)がないと死んじゃう・・・・。

みんな、貧乏が悪いんや(ぐしぐし)。

★日中の話

+. さて、今朝までの日記も書いたし、仕事すっか(ぉぃ)

+. トイレに行って、コーヒーを査収した後、作業部屋へ戻.....れない。セキュリティドアが閉まってる(汗;;
ここ半月ほど開きっぱなしだったから、油断してたぞ.......。ということで、石の中にいる部屋の中にいるY先輩に電波を飛ばし開けて貰う(苦笑)。(am10:10)

+. えーと、あれがこーなって、こうなるから...............なんや。対応済(っぽい)やん。ほんなら、何もせんでええな。(am10:55)

+. さて.....と。動作確認するくらいしかすることが無くなった。水曜日まで引っ張ろうと思ってたのになー(ぉぃ)。通常パターンでは落ちないようなので、なんとかなるだろう。。。。。落ちないけど、バグっぽいもの発見。基本的に仕様が悪い気もするが、とりあえずソースを追ってみよう。(am11:35)

+. C++入門本を読みつつ昼飯。食べてからは Y's eternal。
岩石ボスに何度か倒され、GameOverの文字を見ていたら、あるぱやーんパターンで倒せそうな気がして、試してみたら3度目くらいで(汗;)倒せた。まあこんなもんだろう。鏡のまぬけ時空空間移動でしばらく彷徨い、鏡エリアを抜けた辺りで昼休み終了。

+. 電波受信。痛恨の一撃。私の中であなたは全く信用ないんだけど(謎)。(13:00)

+. A藤さんから電波。某フラ委員会の参加・不参加を問われたので、いつも通り行くつもりと返事。運用側が予定している鍋会には参加しない予定。というか、参加表明もしていなかったし、すっかり忘れていたというのもある。(14:30)

+. 近くに座っているねーちゃんが、このプロジェクトのとりまとめしてる人(以下、長)に煙害について文句を言った模様。喫煙者の長としては「喫煙区域を設けて空気清浄機を・・」とか「禁煙タイムを決めて・・」とか言ってるが、ねーちゃん側が優勢の模様。「禁煙は辛いからなぁ」と言ってるが、非喫煙者の事も考えて欲しい。せめて、空気清浄機付き灰皿とか、喫煙者の席一人毎に空気清浄機を設置してくれ(非喫煙者のところに置くと、自席に汚れた空気が濃縮されて寄ってくるから)。あとは、フィルターをまめに交換してね。(15:00)

+. けむい........けむすぎる.......................................(16:55)

+. 部屋取ってやればいいのに、オレ席の真後ろでミーティングしてるから帰りづらいぞ(汗;;)。早く終わりやがれ....。(17:45)

+. さっきから聞いてると、テスト方法について相談してるようだが、無駄話ばっかり(汗;;)。1h以上かかってやるような内容じゃない。誰か一人が、草案を作って「こんなん考えた。意見ちょうだい」ってしてしまえば、アッという間に終わるじゃねか。くだらねぇ。(18:05)

+. 終わるまで待ってようかと思ったが、まったく終わりそうにないので、ざわついてる間に 18:15頃撤退。
三条で、あやぷぅから電波。おぅ。本社行くよん。じゃ、後で。特急で C++本読みながら大阪へ。雨が降ってきた・・・

+. 本社へはいると「ああっ!兄様〜」っておぃ(汗;;
しっかりのろベンチ氏に煽られた模様。お兄ちゃんと呼びなさいとは言いませんでしたが(笑)
で、「げしっ」と攻撃されたり本社を閉めた後、分室へ。鍋やってる横で、軽くうち合わせ。合間にもげしげし攻撃される(汗;;
Zちゃんと借りてたマンガの話とかして、鍋会に残らないあやぷぅを、傘を持っていないとの事なので、ふにふに話しつつ地下鉄淀屋橋駅まで送り、タイミング良くあった区急に乗って帰宅。

★接続

なんとなく気になったので、AV接続順序を書き出してみる。

 SHARP CZ601D ← Selector → TOSHIBA CD ラジカセ
                   +← SEGA Saturn
                   +← SCE PlayStation
                   +← Victor HR-VX5 ←← SAMURAI(Hi8) SONY TR-2 Compatible
                   |     ↑            ↑
                   |     ↑S         +←← Panasonic DirecTV tuner
                   +← Victor HR-X5 -|
                                     +→ SHARP CZ-6VT1(S改造済)
                                     +← DENON LDP(Pionner CLD737 Compatible) -+-光→ 携帯 MD
                                                                               +-光→ MercuryUnit
                                                                               +-S→ SONY CPJ-100

部屋にあり、繋げたいけど端子が足りなくて今は外してる機器。

書き出すと案外しれてるなぁ。つなぐのはめんどくさかったけど。
まずは、最終出力であるテレビをなんとかしないと。15inchの 68モニターってのもなー(笑)。S端子を HR-VX5と CPJ-100、そしてイメユニしか使ってないのはなんとなく勿体ない。各機器をつないでるビデオケーブルを、質の良いものに変えてみたい。ケーブルのノイズっぽいものが気になるのと、今使ってるのが添付品ばっかりだから。ま、あんまり高いのは買えんけど。
Victorの営業所が近かった徳島にいる間に、初期ロットな HR-X5をメンテナンスに出しておいた方が良かったカモ。特に支障がある訳じゃないけど、3倍の画質が落ちてきた気がするし....。大阪だとどこにあるんかな?調べんとあかんなぁ。

TurboZは RGBセレクターを買って来てから、HR-VX5にビデオタイトラーとして使用予定。ほとんど甥っ子のビデオ編集用やな(汗;;

★ぐるぐる

+. ぐは。そうだったかもしんない(苦笑)。うろおぼえはダメだね。

+. ごめん。まだ目の前にあるっす(ぉぃ)。宅急便で送ろうか、郵便で送ろうか思案してたり。郵便だと安いけど、郵便局に行けないのと、宅急便だと楽だけどちょいと高いのがむぅ。。。。って感じ。
今週中には必ず。
#のろけてるって、ゆ〜な〜(汗;;

+. 060-xxx-xxxxは地域でなく PHSです。うちの PHSも 060で始まります。あんまり関係無いとは思うけど、契約先は東京 DDI-Pっす。

+. ぽめれちゃぅましたー


98年11月28日Sat)

大阪:晴れ時々曇り
★今日の話

なんとなく 7:30頃起動。ちょっとだるいものの、昨日に比べると断然マシ。じっとおうちで、テレビを見ていた。って毎週同じ様な......。
9月末の引越以来出していなかったカレンダーを出してきて飾る。センチカレンダーの 11月はだぞっ。あ。ぱやーんに荷物送らないと。すまぬ。

空気清浄機も引っぱり出してきて、あと箱に収まってる機器としては、スキャナと X68030。これらは置くところを確保するまでは、どうしようもないなぁ。。。。

だらっとしてたら、一日が終わる(汗;;

★ぐるぐる

+. なるほど。マスコミ関係ではそういう話になっているんですか。
でも、そーゆーの(←どんなだ?)ならともかく、特に問題ないような記事までそうなってるのが気になりますぅ。

+. ビバップあり□(S-VHS 3倍)。必要ならめいるくだちぃ。

+. あづみんまで。ぐしぐし。


98年11月27日(Fri)

大阪・京都:晴れ。午後から下り坂らしいが、降水確率は 20%とか。
★昨日から今朝の話と (Dream)

昨日の夜は、ちょっと体の調子が悪いのを考慮し、加湿器を出して風邪に備える。乾燥している冬場は、一定以上の湿度を保てば風邪をひきにくいと、前にテレビで見たことがあったので、加湿器を出してみたり。 24:15頃遮断。

7:00起動。ぐぁ。だ、だるい.....両親に風邪うつされたカモ的。熱を計ってみるが 36.3度と問題ない模様。しかし、異様にだるい為、風邪薬を査飲(←ってなんだ?)。ズームインを見ていると、メッセサンオーの前に行列らしい。まあ、行列が。。。と聞いたときに (Dream)かな?とは思ったけど、その通りだった(笑)

早いヤツは昨日の 15:00過ぎから並んでいたそうだ。寒い中、ごくろーなこって。で、番組中で言われてたことだが、(Dream)よりも湯川専務の方が俄然知名度の高いこと。「がんばれ湯川専務」とは言ってたけど、(Dream)って声を大にして言ってないからな。今なら選挙に出ても当選しやすいぞ>湯川専務(笑)
うちの親も、(Dream)と聞いて「宝くじか?」って聞くくらいだから、(Dream)の知名度は低いだろう。ブランド名と音を関連づける方が、注意を引きやすいと思うんだが....。テレビを点けてるだけで見てないときでも、音を聞くだけで「○○やな?」って判るし。花札屋のマリオなコイン音、遊技駅の「ぽーん」にあげられるゲーム屋しかり、お菓子屋で言うと森永とか.....。今からだと辛いだろうから、いっそのこと (Dream)って湯川専務に連呼させてみるとか :-P
しかし、(Dream)の箱って、ほんとに湯川専務の顔入りなのね。もしかして展示用箱だけかな??

いつものように、いつもの電車で、いつも通りに出社。さらにだるさパワーアップ(豪汗;;
でも金曜日だから、なんでもないわ。がんばるもん。

★安心感?

その昔、電車通学で女子校に通う生徒に知り合いが居たんだが、その子はかなりの男性恐怖症で、親姉弟以外の男が近くに居ると思うだけで、ゾッとするらしい。電車通学ということもあって、かなり大変だったんだそうな。そんな話を知り合って、だいぶ経ってから聞いて「一応オレも男なんですけどぉ(汗;」と言ったら「ん〜、そうなんだけど怖くないの。女じゃないのは当然だけど、男って感じもしないの。」って言われたことがあったり。
じゃ、オレは何者やねん(笑)という話を、ふと思い出した。ここ何年も会ってないし、連絡も取ってないけど、今頃あの娘はどうしてるかな?

別にお友達以上の関係だったと言うことはないぞ。
そこ(ってどこ?)、のろけてるってゆーなー(汗;;;

★日中の話

+. 喉を潤しておいた方が悪化させないという話も聞いたので、消臭・滅菌効果のある緑茶系飲料 Naturalsを査収。(am10:00)

+. は、はなびずが、どま゛らなひ。。。。。(am10:30)

+. 今日の脳内 BGMは何故か「バナナの気持ち」(汗;;
奇面組の再放送を見たというわけでもないし、おにゃんこくらぶのファンだったという訳でもない。
♪おっとこのーこのきもーち はってーなー わーからないのー♪

+. あれ?もしかすると、烏丸近辺からだと、地下鉄→??min→JR京都→30min→JR大阪→10min→JR環状線京橋→15min→京阪地元駅の方が、家に帰るのは早いんかな??ただ、新快速に乗り遅れXると、待ち時間が長そうだなぁ。それを考えると 地下鉄烏丸○池→5min→京阪三条→50min→京橋(で折り返し)→15min→地元駅の、京阪で素直に帰るのが楽か。京橋で乗り換えが発生するけど、改札を出る訳じゃないし、実質的な乗り換えは三条だけからなぁ。
#ちなみに定期券は三条−淀屋橋を持ってるので折り返しも問題なし。

+. ファミマで弁当・Naturals・ファミ通を査収。エビピラフ弁当。コンビニ弁当としては合格。ウマシ。

+. 昼休み Y's。カマキリボスに5・6回挑み、やっと倒せた。次の場所を求めて移動してたら、トラップにはまり、「いいかげんにしろよ!」とドギに怒られる(笑)。地下から 11階まで戻るのはめんどくさいので、Loadしなおし、体力減退音楽を止め、死にかかっていたジジイを見つけたところで、ほぼ昼休み終了。

ファミ通をチェック。FFってまた新作出るのか。他のソフトはあんまり話に出てこないし、ある程度以上売れる見込みがある FFを、年に1本出さないと辛いんだろうなぁ。開発スタッフは大変だなぁ。。。
あ。でも、FF7である程度下地を作ってるから、(大変だけど)まだ楽か。
で、他にゲーム出るんかなぁ。。。。。。。。パッとしないなぁ。あとでもっかいチェックしよう。

+. 2本目の Naturalsを飲みつつ似非ニセ。(pm13:20)

+. どーでもいい話。
電車の吊り広告などでたまに、高校生の女子を漢字で「女子校生」としてあるのが気になって仕方がない。この場合「女子高生」が正解ではないだろか?場合によっては間違ってないと思うんだが、前者だと「女子校の生徒」という意味を表してるハズなんで、女子高校生を表すときはちゃんと「女子高生」として欲しい今日この頃。男子高生も言うに及ばず。
記者も校正も FEP任せで、気づいてないんだろうなぁ。。。。。
って、ほんとに、どーでもいい話だな(汗;;(pm14:30)

+. ぐあ。空気が悪い......あ。窓が開いた。なんだかだるさがパワーアップしてきたぞ。(pm15:30)

+. むぅ。熱が出てきた気がする。(pm15:55)

+. ううう。今日定時で帰るぞ。しんどいったらありゃしない。(pm17:43)

+. スパッと定時退社。どんどん辛くなってくる中帰宅。
熱を計ると 37.0度。まだボーダーライン。晩飯を食ってテレビを見つつ、早めに遮断する予定。(pm22:00

★とかいいつつ、やっぱりぐるぐーる

+. そゆことです(笑)。
とりあえずいっぱい売れて良かったね>湯川専務

+. おだいじにー。って言ってる本人もくたばってますが(苦笑)

+. いや、お金無いんで買えません(苦笑)。
現状では、欲しいソフトがないのと、未開封ソフトがあるので後でも良いかなと。

+. 迂闊なことを言うと会社(の一部)で流行ってしまうのでダメです(笑)。

+. それでも改善されるなら羨ましいカモ。今行ってる作業場所は、スパスパ煙草吸いながら仕事するのが許可されてるので、煙害が酷いです。自分たちはリラックスして仕事してるんかも知れないけど、吸わない人間から言えば、リラックスどころかストレスを強制的に増加させられてるんで、出来る仕事もやる気がしない。
だから定時撤退してるという話も、あながち嘘ではなかったり。

+. 携帯じゃないけど PHSならオレも使ってる DDI-Pかなぁ。まあ、理由は簡単で、BIBLOを持って外に出たとき通信するんで、ISDN64同期のアクセスポイントに繋げる α-DATAに重宝しているから。他社でも使える PIAFSだと、PIAFSのアクセスポイントにしか繋げないし。あと、かなり電波が強いってのもあるかなぁ。でも、地方へよく行くなら、NTT-P....は無くなったか。NTT DoCoMoの PHSって手も。
携帯だと、エリアの広い DoCoMoかなぁ。
ただ、DDI-Pがコミケでちゃんと使えるかどうかは知らんですが(笑)


98年11月26日(Thu)

大阪・京都:晴れだねぇ
★あさーっ

7:00起動。両親ともまだくたばっている。それでも母ちゃんは降りてきて朝飯を準備してくれた。さんくす。
いつもの電車でいつも通りにいつもの様に出社。違うのは電車で隣に座る人だけだ。
着いてみたら.........あ、暑い&たばこ臭い。窓を開けてくれ(汗;;

★日中の話

+. うーん、難解なソースや.....。とか追ってると午前中終わり(汗;;

+. 昼休み Y's。ダームの塔に入り、ルタと人質モードで牢屋に入って勇者はドギ(←?)。

ドギ「おう。大丈夫か?若いの」
アドル「あ......あなたがドギなのね?」
ドギ「だ、だったらどーするってんだ?」
アドル「ぐす。逢いたかった......」
しっかりドギに抱きつくアドル
ドギ「やめーっ!気持ち悪いっ!!!オレにそっちの趣味はねーっ!!」

かどーかはさておき、カマキリボスに2度倒され昼休み終了。PowerRing・ProtectRingのどちらで挑むべきかそれが問題だ。むーん。(pm12:50)

+. ニセらしいことをしていたら電波。あやぷぅから。「寝てました?」寝てないっちゅーの(苦笑)。会社の忘年会の出欠確認らしい。どーしよーかなー。とか言いながらもとりあえず参加表明。(pm15:00)

+. やっぱり似非ニセモード。クサイと思った処理を書き換えて実行したらさらにバグった(笑)。スパッと元に戻して再解析。(pm16:00)

+. ふぅ。やっとこさ判った。ダサバグは取れたぞっ。これであとは、仕様の追加依頼分を入れればぽっけー。それじゃ帰るか。(pm18:05)

帰ってきてふにふにして、ぐるぐる。

★ぐるぐる

+. ガビーン!

+. 今からおめでとーって言って良い?(笑)

+. 兄貴にも言われてしまうとわ....不覚。
兄貴の反撃が....

+. ってゆーか、オレの知ってる COBOLがさらに古いだけ(苦笑)。確か COBOL75だっけかな??
COBOL83だっけかもよく知らないからなー(←良いのか?こんなやつに仕事させてて(笑))

+. なおちまちた。さんくすですん。
で....任せるって一体(汗;;

★(Dream)

湯川専務って明日発売なのカー。金があったら欲しい気もしないでもない。


98年11月25日(Wed)

大阪・京都:やや雲が多いながらも晴れ。
♪るんたった♪るんたった♪給料日!
★今朝の話

いつもどおりの 7:00起動。今日は父ちゃんが風邪でダウンしてる模様。
ふにふに出勤。いつもどおりのいつもの電車。Go!Go!ウェイトレスパラメータ(金月真美)で到着。詩織の時もそうだったけど、真美りんの Go!Go!パラメータっていっつもすごい歌詞だなぁ。良くも悪くも的確に女の子を表した歌詞だなと思ったり。

さーて、バグ取りでもすっか。

★日中の話

+. むぅ。やっぱり新しく命令の増えた COBOLは判らないなぁ。

+. ぐはー。ソースを眺めてたらむちゃくちゃ眠い.....瞬断の嵐に見舞われる。(am10:45)

+. ここ数日の脳内 BGMが、データ少佐と愉快な仲間達(←事実誤認) OP/EDだったりする。SCD買おうかなぁ。(am11:30)
歌というだけで、関連はあんまりないけど、ちょっと前に仲間内で飲んだとき、みやむーが話題になって、やっぱ代表作(?)はネオランガとか渋チュの OPやろーとか、あれはあれで慣れれば聞けるとか、んなアホなーとかそんな話で盛り上がった。

+. 昼休み Y's。廃坑内をうろうろ........それでも廃坑のボスに辿りつかないのでザッとマップを書いてみたら、あっと言う間に見つけてしまう(苦笑)。コウモリぐさ合体ボス。対処法は判っているのに、ちょいと手こずり4回目で倒せた。
思った以上に廃坑をうろついていたので、ババアジェバに本を読んでもらって、ダームの塔へ入ったところでプレイ終了。フィーナ良いなぁ・・・・・

+. 12/10に忘年会するっすかー。どしよっかなー。某茄子が出てれば行ってもいいなー。金ないし。でも行こうかなぁー。ん〜。(13:00)

+. むぅ。後から触りづらいソースに成り上がっている...........(pm15:00)

+. メンテナンス担当に当てられたプログラムは、仕様書と違ってたり挙動不審だったりするし、ソース自体も判りにくい.......読みづらい。(pm16:50)

+. って定時で退社。三条は地下鉄から京阪まで走って特急に間わせ、父ちゃんにミスドを土産にして帰宅。
したら、母ちゃんもくたばっていた(汗;;
晩飯だけは気合いで作って、くたばってようなので飯を食い、一通り済ませてから二階へ。
なにげにDirecTVの番組表を眺めていたら、AT-Xでガラットをやっているようなので、思わず見てしまう。再放送もろくにやってない番組だから凄く懐かしい。しかし、今日から週末までで、全 26話を放送しきってしまうのは無理があると思うぞ(汗;;

★ぐるぐーる

寝よかな?と思いつつ、ガラット見たり WBN見つつぐるぐる。

+. あのね....。未開封なの(汗;
BIBLOが返ってきてからやろーかなーとか思ってたりするんだけど・・・・。

+. が、が、が、がびーん(汗;;;;
みさきチェックでいくと、なかよし先行方でしょう(下校関係者以外謎)

+. カード作るの?じゃ、フォーマット決めて下さいね(笑)

+. あ。いっしょかも。私もCCさくらはアニメ版の方が好きだったり。原作も CLAMPらしくない絵柄というので好きですが、やっぱり「動いて喋ってなんぼ」ってのが、自分の中にあったりしますんで。

+. 中国人社員はうちにもいて、隣の席に座っています。で、こないだ、ミーティングしてたときにメモを取ってたんで、何語で書いてるんかなー?と思ってみたら、完全なる日本語でちょいウケしました(笑)
しかも字がうまいんだよなぁ。。。。すごいよなぁ。

+. さらに倍って.....(汗;;
ってことは.........なるほど。いいなぁ<何がだ?


98年11月24日(Tue)

大阪・京都:いい天気が続き、今日も晴れ。
給料日まであと1日。某茄子まであと・・・・何日だ?<未決定(激汗;;
★今朝の話

ちょいと眠いが、いつも通り 7:00起動。CDから MDに落としつつほっといたブツも出来ていたので、鞄に詰めて 7:30過ぎに出発。
エリツィン入院っすかー。既にあまり実権がないらしいとはいえ、ロシアもヤバいねぇ。

いつもの特急。七条の駅に着いたとき、隣で寝ていたお姉ちゃんがキョロキョロと見回し「この駅はどこですか?」と聞いてきた。京阪京都側地下駅の対向式ホームで途中駅ってのは、七条しかないんだけどなー。。。でも知らなくてもしゃーないか。と思い「七条ですよ」と答えると安心して座り直した。オレは三条で降りた時に降りなかったところを見ると、終点の出町柳まで行くんだろう(丸太町に特急は止まらない)。うーむ、それなら安心して寝てればよかったのに(笑)
解説するとこんな感じ。

            |←        大阪               →|←                  京都                →|
特急停車駅:淀屋橋−北浜−天満橋−京橋−−−−−−七条−−−−四条−三条−−−−−出町柳
各駅停車駅:淀屋橋−北浜−天満橋−京橋−(途中略)−七条−五条−四条−三条−丸太町−出町柳

もっと!モット!ときめき(Remix)で、ノリながら出向先に到着。9:00に入ったら一人しか居なかった。ほんとにこのプロジェクトって忙しいのカー???

とりあえず、吸う人が居ない間に、タバコの煙が充満しないよう窓を全開にしておく。

★宣伝?

朝、駅を出たところでチラシを貰ったんだけども、アンケートに答えると哀Macが当たる?!というほめぱげの宣伝チラシだった。うーむ、なんで WorldWideなモノをチラシで宣伝するんだろう?とよく見ると「京都・滋賀にお住まいの方を対象・・・」らしい。ぐは。全然意味ねぇ〜〜〜!(笑)

★後継者(?)募集中

あ。しまった。土曜に会社で来年入社予定のあやしい新人チェックしに行くの忘れてしまった。現状で判る情報としては、女の子が一人だけらしいのが残念だ(ぉ

ということで、あやしい新人娘が入ってくるのは望み薄といった感じ。男でも良いから(←投げやり)、ネットワーク・Unixに強い新人君求む。出向先に追いやられない限り(←重要;;)、あやしいことがやり放題だ!給料は安いけど(ぉぃぉぃ)。

★天引き

ふと気になって、給与明細を再チェックしてみると控除計だけで6万ちょっとある事が判明。 給料安いのに、天引きだけで6万も持っていくなー!(怒)
健康保険自体も某社で奉公していた頃だから算定基準が高い。で、所得税を見てみると・・・所得税減税の効果が薄いことが判ったり。こうやって考えると、消費税撤廃するのが一番効果有りそう。今になって政治家はは「福祉を主眼においた・・」とか寝ぼけた事を言い出してるが、消費税は元々福祉に当てられるのが前提だったはず。公約さえ忘れているような政治家は辞めるべきである。
なんで誰も怒らないんだろう?で、消費税を撤廃した後の財源としては、徹底的にムダを無くした公務員がやってる仕事。役所なんか行くと、暇そうにしてる公務員がごろごろ居るぞ。公共事業としてやらなければ成り立たないモノを除いて、民間企業化を押し進めれば財源は十分潤うはず。まあ、これが無理だから、税金を押しつけてくるんだろうけど :-P

★日中の話

+. 作業を聞くはずだった人がまだ来ない。ぶー。とりあえずコーヒー飲んで一休み。とりあえず触る予定になってるソースでも眺めておくか。(10:10)

+. 昼休み Y's。すっかり忘れてしまった廃坑で道に迷う。迷って迷ってなんとか抜け出し、レアにハーモニカを返し、ロダの木で教えを請い、廃坑に戻る辺りで昼休み終了。きゅー。

+. 朝から作っていた OCNについての資料がなんとかまとまった。問題になりそうな点を列記し、メリットを全面に押し出して、デメリットも思いつく限り書いておいた。金額面でかなり有利になるだけに、これで納得しないならおバカさん決定だね(笑(ぉ

+. 手作業で汎用機エミュレータに表示されてるソースを秀丸くんに落とす。め、めんどくさい・・・。一通り落とせたので、バグつぶしにかかってみたり。みゅー。プログラム仕様書がないからわかりにくい・・・(pm14:00)

+. ふっと気のゆるんだ瞬間、意識が遮断してたり.....(16:30)

+. 周りがお菓子食べながら仕事するから、においが漂っている。そんなことをしていないオレは、においにつられて腹が減ってくる。コンビニで肉まんでも査収するかな?某フラ委員会もあるから、帰りは遅くなるだろうし。(pm17:00)

+. 席の後ろ辺りでなんだか、仕事外の話で盛り上がったりしてる(汗;;
仕事の話もしてるようだが、やっぱり忙しくないだろ?(pm17:20)

定時でさっさと退社。本社へ。

★夕方以降の話

本社に戻って荷物を置く前に、「ししょー。げしっ」と、あやぷぅに攻撃される(笑)。
荷物を置いてイントラネット・インターネット接続について打ち合わせ。途中で、Mちゃんに呼ばれて抜けだし、「なんかよくわからないですー」とのことなので軽く状況説明。なんとなく判ってくれた様子。 しばらく話して、ふらふらしてると、やっぱりあやぷぅに攻撃される(汗;;
みんなとしばらく話して 21:00頃退社。淀屋橋の駅までみんなで帰る途中、ろれつの回らないあやぷぅ。脳味噌が沈殿してるらしい。軽く振ってあげた(笑)。ってところで、みんなとお別れ。京阪組はオレだけ。きゅー。もっと!モット!ときめきで、ノリながら帰宅。ご飯食って WBN見つつ日記書き。きゅー。適当に寝よう。。。

★とか言いつつ、ぐるぐる

+. 日記が上下旬なわけは、他の方も言われているように、過去記事を参照したり、別の日記からリンクを辿ってきたときに、読み込み時間が掛かるのが、イヤっぽいかなーというのが理由です。月に 60k〜80kほど書いてますし(笑)。 まあ、よくそんなに書けるなぁ。とはよく言われますが、だらだら書くから書けるんだよー。ってな感じで。

+. エビソングにちょいウケ。

+. 手伝ってあげたいけど、冬は寒いからなー(←根性なし)

★さてはて

寝よう(am25:10)


98年11月23日Mon)

大阪:晴れ。ええ天気や。
★昨日の話

一日中、スーパーチャンネルでスタートレックを見て終わりまちた。お天気は良かったけどすごく不健康に過ごしました。ええ。貧乏が悪いんです(ぐっすし)。

★今日の話

適当に起動して昼飯食ってだらだらしていたら、りっちぃから電波。ポンバシへ一緒に出撃することになり、13:30頃出発。ふにふに話しつつポンバシ。おぉ。ねおげおぽけっとカー。液晶は見やすいけど、オレヒットするソフトがあるかどーかによるなー。展示してあるソフトはつまんなかった(汗;;
んで、こりが湯川専務どりぃむきゃすとカー。サターンより一回り小さい感じ。テレビに映してる割に、かなり綺麗に見えるなぁ。コンシュマーもここまで来たか。。。ソフト次第で買うだろうなぁ。って、その前に花札64がちょいと欲しいカモ的。

J&Pからぐるぐる開始。ピザマックのチラシ貰って VoiceATOK版太郎9が出てるのを初めてみたり、アルプスのプリンタを見ていると謎の親父に語られたり、フォントのバックアップをとか、薄Libにオレポイントアップするりっちぃとか、新しい地図で X680x0がかなり展示してあって、一時期は超品薄だった中古イメユニが4台(グレー・黒各二台)もあってガビーン!とか \9800の ACE-HDとか、右タワーに謎の穴のある EXPERTとか、\5800で同じ値段の PC8001mk2と PC8001mk2SRとか、何年かぶりに見た MZ-1500、ソレよりも格段に安い \980(?) PC9801VMとか、スタンバイが潰れかけ?とか、せがた三四郎の携帯ストラップやら、SHARPの液晶 FAX電話にオレポイントアップして、安くならんかなー?を連発するりっちぃや、T-ZONEで会社の先輩であるS山さんに発見されたり、そんな感じで、難波まで来て新しくできたディスクピアへ。

場所がハッキリしなかったものの、元タワーレコードの場所に発見。ディスクピアから来ていた DMを渡して割引券と交換。ガビーン!\3000分の割引券って、10毎綴りの \300/回しか使えないのカー。15%引きのチケットも \10000以上で....の分らしい。くちょ。
手持ちの割引券が \4000ほどあったので、さっき貰った \300のチケットも併せて LD CCさくら 2巻に敗北。定価 \6800が \2500ほどになった。そのまま難波から地下鉄に乗って、危うく淀屋橋を降りそびれそうになって焦ったりしつつ帰宅。

ご飯→風呂→ウルトラクイズ。途中、母ちゃんと仕事に関して話をして、意見が一致する(謎)。22:00過ぎに部屋に入り、買ったまま未開封だった金月真美な人のアルバムを MDに落としつつ日記書き。

明日も京都だし、ぼちぼち寝るかなー?(pm23:30)


98年11月21日Sat)

大阪:晴れ。今日からタイムプラス。
★今日の話

金がないので身動き取れず。読んでなかったさくらちゃん読んで、スーパーチャンネルでやってる「スタートレック前代未聞の 24時間」とかいう VOYAGERシリーズ(1シーズン20エピソード)をずっーっと見てしまう。おもしろいにょー。とか見てたら夜になってるし(汗;;)。

さくらちゃん描こうかなぁ。

★ぐりゅぐりゅ

+. がびーん。 そんなつもりないのにー(苦笑)

+. KNS7thは未定ですぅ。 12月に入ってからでしょうねぇ。後半に入ってくるとNEWS-2ってのもあるから、12/12,19辺りですかねぇ?みゅー。

+. うちはたぶん、平気だよん。風邪気味だけど。
いろいろあって胃は痛み気味。。。。。
風邪をうつされたというより、うつしたのが培養されて戻ってきたような感じもあったり(苦笑)

★無題

ぼちぼち寝るかニャー?(pm25:05)


98年11月20日(Fri)

大阪・京都:晴れ。やっぱり爆寒。
★今日の話

7:30起動の今朝は大阪へ 9:00出社。会社に入るちょいと前にUちゃんに捕まる。ほぇ?htmlでイメージが張り付かない?ディレクトリの指定方法が悪いんちゃうかー?ちょっとだけやったら時間あるし、後で行くわ。と一旦別れる。
フロアーに入るとあやぷぅは眠そうな顔をして始業前から仕事を始めていたり、CCさくら(NHK-BS2 [火] 18:00だ。見るしか!)についてちょろっと話しつつ、久しぶりな顔を見てミーティング。
そんな感じで終了。

給与明細を貰う。厚生年金と健康保険で \3000安くなった.....。某茄子は.....そうですか。ってことは、数年前に逆戻りだな(悲汗;;)。だいたい予想では(ぴーっ)くらいだろう。あるだけマシと考えた方が良いカモよ>関係者各位

A藤さんに元同僚であるHくんがやってる店に行かないか?と誘われる。給料日以降であればという条件付きでファイナルフュージョン承認。

Sくんが Win95の再インストールに使う起動ディスク作成で困っていたので、ヘルプしてみたり。CD-ROM Driverをあやぷぅのマシンから奪って貰って組み込み、Driveを認識したところで後はがんばってねーとUちゃんのところへ行ってみる。え?12:00から京都までお出かけするの?そりゃ残念。じゃ、また今度にしよう。ってことで、自席に戻りふにふにしてると昼。

IRCしているあやぷぅと一緒に飯。一部にホンモノ名刺(印刷失敗版(汗;;))を配布して、ほえほえして 13:00過ぎに京都へ行くため事務所を出る。テレビカー(京阪特急にはテレビ搭載車両有り)で NHKを見つつ遮断して烏丸御池着。地下鉄の駅を出た辺りから咳が止まらない。あやぷぅにうつされたかも。。。。。。
作業場所に入る。あ、、、暑い。部屋は窓を閉め切っているので暑い。しかも、タバコ臭くて息苦しい(汗;;;)

+. 来週からプログラム修正やってね。ってことらしい。いいけど。。。。。(16:00)

+. \70のカップコーヒーは \1000札が使えなかったので、ファミマで「つこてる豆がちゃう!」らしいサンタマルタに敗北。\120也。

+. ここんとこ、ずーっと、あかりちゃんとメールのやりとりしてて、こないだ「風邪なんかひいちゃダメだぞっ」ってメールをやりとりしたと思ったら、二人して体調不良のシンクロ休暇取ってて大苦笑してしまう(笑)。なんだかなー。

+. なんとなく、某J社製の FullBandを設定してみる。JOSS鯖がないから身内メールは使えないし、外部と接続されてないから e-mailも使えないっつーんで、ほとんど意味無いっちゃーないんだけど、それ以外の部分を活用してやろうと思っていたりする。まずはデスクトップに張り付けてある文書と、社内文書の原紙を登録して、ちょこちょことしたものをメモに張り付ける。うむ。良い感じだ(pm17:25)。

+. SOHOもしくは、小規模 LAN向けに JOSSの Lite版ってのが出ないかな?取り扱える最大文書数は少なくて良いし、同時接続ユーザー数だって少なくて良い。1ライセンス当たりの価格をぐんと抑えて、年間メンテ料(だっけ?)も不要なのを出せば、それなりに売れそうな気もするんだけど(もちろん本格版への移行は楽勝で出来るようにしておく)。
それか、M$のポストオフィス(だっけ?)みたいな、SOHO内簡易メール機能サポートの FullBand。それなりに知識のある人だったら、FreeBSDとか立ち上げてメール鯖立ち上げるんだろうけど、マシンの余剰がない・Unixの知識がないって場合でもメールは使いたいってのもあるだろうし。。。
ってことで、要望にあげといてください>某社関係者(笑)

+. 一応定時は過ぎたが、遅く来たので義理立てしてもちっと残ることにする。(pm18:05)

やっぱりイヤになってきたので 18:15撤退。三条まで戻って特急待ちの間、地上に上がり本屋があるかチェック。。。。。なかった。学区死。きゅーっと帰宅。ナイトスクープ見て適当に寝るつもり。


98年11月19日(Tue)

大阪・京都:晴れ。今日も爆寒。
★今朝の話

7:00起動。昨日は PHSの電源を切って 23:00前に寝たこともあって眠さは多少マシ。それにしても寒い.....。下へ降りると母ちゃんが石油ストーブを点けていた。暖かさに浸りつつ、コートとマフラーを装着して出発。今朝は七条で降りることもなく、普段通り出社\。

さーて、今日はなにしようかな?

★日中の話

この段落は、時系列で書かれていますが、作業場所から更新できないため、夜更新しています。
で、BIBLO/NCの修理はまだか?

+. 頼むから、タバコ吸うなら窓を開けてくれ.......(am9:30)

+. 昔からある、事務用のスチール机ってなんで足下が狭い(特に足下の横棒が邪魔)んだろう?すごく丈夫そうなんだけど、狭くて座りづらいから改善して欲しかったりする。なんか規格にでもなってんかな?(am10:10)

+. コーヒーに敗北して一息つきながら、軽くデスクトップを片づけていたら、突然 explorerが落ちたので再起動。。。。。したら、なんか判らんアプリがいきなり落ちたのでさらに再起動(汗;;)。なんだったんだー?(am10:30)

+. しまった!昨日、せっかく休んだのに、火曜日分のさくらちゃんとハルカ様を見るの忘れてた。くちょ。

週末のお楽しみということか....。あ。。。せっかく買った単行本さくら(7)も読んでねぇや.....。

+. ぷぷん。まあ、まちがっちゃーないけどねー。だったのにーだから言ったのに(謎) (am11:00)

+. 昼休み、Y's eternal。ネタバレかも知れないけど、原作は 80年代だし、移植も相当されて今回の Win版自体も画面と BGMが豪華版イースというだけなので、気にせず書く(ってゆーか、既に書いてる)。
お化けムカデは、なにも操作するまでもなく、勝手に体当たりしてきて死んでいった。こっちのレベルが上がりすぎていたらしい(笑)。Y'sの本を手に入れ、ババアジェバに読んでもらったり、湖の畔でたたずむフィーナにオレポ(略)や、サラが.....サラが......................や、レアのハーモニカ発見とかそんな感じで、廃坑内を彷徨っていたりする。うーん、廃坑マップもかなり忘れてる。

オリジナルの Y'sも、X1, PC88SR, Rom^2, X68k(電波版・みるく版)とかなりやったんだけどなぁ.....って電波版はちょっと違うか。やりたい機種としては SEGA Mark3版かな。MegaDriveは持ってるけど、メガアダプターとソフトが手に入らんか。MegaDrive版ってなかったよねぇ?
Saturn版は日記者(の一部)で評判悪かったから手は出してないんだけど、なると&湯川専務DreamCastの発売も近いし、Saturnソフト流通寿命を考えたら(値段によっては)手を出しても良いかなぁ。。。

Y'sといえば、ミスリリアはどこいった?ホンモノは大阪でやってたファルコムイベントで1回、テレビでは「おはよう朝日です」(大阪ローカル)と、別の番組で見たっきり。結構かわいかったんだけどなぁ。本名は杉本理恵.....だったかな?もう 10年ほど前になるのか??うーむ(汗;

+. そんなこんなでとにかく元気!エモーション明日は大阪へ出社してから京都なので楽。そゆことなんで明日、関係者はよろしく<ってここで告知するなよ(汗;;
昼から京に上っても夕方には下るんだよなー。片道 1.5h掛けて京都でやるような作業でもないんやけど。

+. 今日は大阪で OCN接続に関しての機材納入会社と打ち合わせがあるんで、ほぼ定時撤退予定。(pm14:30)

+. なにげにクリスマス風味なさくらちゃんを描いたらはにゃ〜ん。裏紙にラフっただけなので、スキャンすることもないけど<だから仕事すれ
いい加減、とっぷページも改装しなくちゃだわ。未だに夏風味なさくらちゃんだし。 (pm15:45)

+. こないだ、テレビでペットボトルを処分するときに、そのままでは嵩張るので、お湯を沸かしてペットボトルに詰め、容器が熱によって小さくなった頃お湯を捨て、すぐに蓋をすると内部圧と気圧の差からペットボトルが潰れて小さくなって、楽に捨てられる技というのが紹介されてて、エコロジストみたいな話をしていたんだけども、わざわざお湯を沸かして捨てるという事をやってる時点で、エコロジストちゃうやんというツッコミしていた我が家(笑)
本当にリサイクルを意識するなら、中はきれいに洗って乾かし、蓋を外してから収集日に捨てるくらいやらないとダメだと思うんだが.....。まあ、お湯に関しては冬場ならストーブで沸いたお湯を使えば、ちょいと楽かな?と思ってみたり。

+. くふくふ。online落とせって?へいへい。落としますよーだ。動作テストしてるオレは仕事が出来なくなった。さぁ、ど〜してやろうかな?(pm16:55)

+. Editor以外のフォントを FAぽぽるにして丸文字風味にしてみた。おぉ。良い感じだ。SHARPの液晶フォントってヤツも一回ちゃんと見てみたいなぁ。(pm17:10)

★夜の話

どこにもおバカさんはいるものだ。ちょいと痛感中。
帰ってから News23でクリントン大統領を拝聴。政治家ってこうじゃないとダメだよなぁ。きっちり自分の意見でしゃべってる(当然といえば当然か)。たまたまチャンネル替えてて、見入ってしまった。日本の政治家はダメだねぇ。

ってことで、ぼちぼち寝るかも(am24:30)


98年11月18日(Wed)

大阪:晴れ。大阪は爆寒。
★日中の話

普段通り am7:00起動。いつもの特急に乗って伏見桃山を過ぎた辺りで、ドキドキする。。。。ああ。これが
ただの嘔吐感だった(汗;;)。あんまり激しいので三条まで行くところを七条で下車。トイレへ入るが reverseせず。とりあえず四条まで行き、ホームから先輩に電波を飛ばし休む旨を伝え、家に電話して帰ることを伝える。
ポカリスウェットを査収し、そのまま特急に乗って京橋乗り換えで地元駅へ。多少マシになっていたので、開いていた本屋で CCさくら7巻ゲット。

帰宅。熱は無いが、風邪をひいたんだろうと思われる。京都まで往復3時間ほど掛けてポカリスウェットを買ってきた形になってしまった(苦笑)。家に帰ってからは症状は悪化せず。今日はゆっくりしよう....

部屋にコタツを生成。DirecTVを見ながらうとうと。(pm16:00)

★夢.....

2日ほど前、夢に何故かけんと様が出てきて「最近ちゃんとぐるぐるしてないんやからー」と注意されてしまいました(笑)
なんだったんだろー?

★無題

あかりちゃんってば風邪でお休みしてたのカー。こないだはしゅがいさんだったし、風邪には気をつけておだいじにー。

今日は早めに寝るぞっ。


98年11月17日(Thu)

大阪:雨のち曇り
京都:雨のち曇り。どっちも寒いっちゅーの。
★今朝の話

異様に眠いながらも am7:00起動。ぎゅー。雨降ってるよ。。。雨の中、お弁当持って出る。特急の中で充電していたら、気持ちいいところで傘を倒してきたり、人の足を蹴飛ばしてみたりするもんだから、再起動かかりまくり(怒)。しかも謝らねぇ。ムカツク。ぷんすかぷん。

三条で東西線に乗り換え出社。だ、だるぃ.......

★今日の話

+. ぐぅ。また PHS忘れてきた。着替えるときは覚えたけど、雨に気を取られて忘れてしまった。

+. 雨だから窓をあまり開けられなくてタバコ臭い...............(am9:45)

+. タバコの煙が云々と近くで話していた中、「・・・ここには煙に慣らされてタバコ吸えるようになった人もおるんやから。あはははは」と言ったような会話が....。強制してどうする(激汗;
(am10:30)

+. 電圧が低くて瞬断おきまくり。てるつもりが、さっぱりれていなかったり。電圧低下の理由不明。コーヒーでも飲んでドーピングするべきか?(am11:30)

+. 昼飯食ってから Y's。宝箱の鍵を求めて彷徨う。ボス部屋とか、宝箱の在処は判るものの鍵が無くて困ってしまい、神殿の浅いところから再探索。えらく簡単なところで発見(汗;;)。宝箱の中身を順次回収し、体力も戻したところで昼休み終わり。

+. ええい。くちょ。(pm13:30)

+. だめだめだーっ。瞬断の嵐。眠くて眠くて仕方ない。(pm14:40)

+. 眠気が少しマシになった気がする。(pm15:00)

+. コーヒー飲みつつ一息。別の部屋でミーティングしていたらしい人たちが入ってくる。そのときの会話(聞き耳モード)「あっちの部屋寒い」「なんで?」「換気しろって書いてあるし」「タバコ吸うからでしょ?(笑)」.........「こっち空いたらしいから、こっちでやりましょ。あっち寒い。」.........おぃ。バキバキタバコ吸うつもりやな?(怒)
オレの横でタバコ吸うなーっ!(pm15:40)

+. タバコの臭いに耐えられなくなったので、屋外の階段に避難する。ボーっとしていたら「がーん!」とものごっつい音がする。音のした方を見ると、立体駐車場に止めようとバックさせて、防護壁に車をぶつけたらしい。遠目で見た感じ、車に被害はなさそうだが、駐車場の防護壁がべっこり凹んでいる。 防護壁が落ちていたら、下に止めている車にも被害が出ていただろう....。運転していた駐車場のオヤジが出てきて、凹んだ防護壁を見て修正を試みるがびくともせず、しばらくして降りていった。 壁に亀有、東海林にメアリーの諺通り、オレはちゃーんと見たぞ(にやり)。(pm16:30)

+. セミナー向けに17:00撤退。18:15くらいに本社着。あやぷぅは残業中。がんばれよっ!
inセミナー。ま、そんなもんでしょ。21:00撤退。

+. ぐは。Y村くんに捕まる。うちを辞めてから何年かなるし、久しぶりだねぇとかそんな感じでちょっとく間、立ち話してまたねと別れる。22:00頃帰宅。ふぅ。

★流行モノ

変態度チェック(ぉぃ)
あなたの変態度は 43 です。
まだまだ修行が足りんぞ

そ、そうなのカー?!やっぱ、ジャンスカっしょ。ジャンスカ<偏ってる(笑)


98年11月16日(Mon)

大阪:晴れ
京都:晴れ
★今朝の話

うう。今日からおちごとかー。と 7:00起動。MDの電源アダプターが見つからない.....どこいったんだろ?会社に忘れてきたかな??持って帰ってきた記憶はあるんだけど....ま、いいや。今日は MD置いていこう。貧乏モードがかなりアップしているので今日からお弁当だ。さんくす>かーちゃん

あ。。。PHS忘れた(汗;;)。普段通り出社。ぐは。あんまり人が来てないぞ(汗;;)。 MDのアダプタは......と、やっぱり無いか。じゃ、家の中だな。くちょ。
今日は某フラ委員会があるから大阪に戻らなきゃいけないし、ちゃっちゃと仕事(というほど区切りのある作業は無いが)を済ませて退散するとしよう。

+. 朝からジュースに敗北してしまう。某所はコーヒーがあったから金いらんかったし、今考えても良い出向先だったよなぁ。新しいことをいっぱいやらせてくれる仕事も良かったし、あれ以上に良い作業場所って今後ないだろうな......。(am9:30)

+. 今日って一般社員向けのセミナーやったよなぁ。誰が某フラお休みかな?丸ちゃんとO田くんかな?? オレは明日のリーダー向けセミナーやけど、社長の自己満足的な精神論講義ってのもちょっとなー。後でぶーぶー言われるのも鬱陶しいんで、とりあえず出るけど瞬断には気をつけねば(笑)

+. なんかやる気が起こらん............。(am11:00)

+. 「さくじょ」と打ったつもりが「さくら」と入力していてガビーン!(3点)。かなり重症か?(am11:30)

+. 昼飯はお弁当。前に作ってもらっていたのは某通販会社に出向してた時だから5年ほど前か?久々の弁当もなかなか良い感じ。
いつも一緒に昼飯食ってる人に「今日は弁当なんです」と伝えると「結婚してましたっけ?」
してねーっす(汗;;
ただ単に金が無いんで、母ちゃんに作ってもらったとかそんな感じ(?)。

仮想彼女は多いけど Real彼女ってもんが居なかったりするからなー(苦笑)。みんな、ハートときめいてる?(←一部のみ意味明瞭)

+. 飯食ってから Y's Eternal。今日はフィーナを助けた。オリジナル版だとフィーナは強い娘で、魔物がうようよしているところから、ババアのところまで自力で帰ったりして、結構ビックリしたけど、Eternalはちゃんと連れて帰らないといけないらしい。めんどくさ。
で、やってて PC猿人版 Y'sっぽいビジュアルシーンだなあと思ったり。同じパソコン版でマップもほぼ同じとは言え、ドット絵から全てを想像していた頃とは違うなぁ......。

+. 8bit時代に元気だったソフトハウスで今も元気なところってあんまり(ほとんど?)無いなぁ。パソゲーはもう作ってない(?)けど、ハドソンくらいかな?一時期すごい勢いだった Falcomやら、T&E、マイクロキャビンも今はパッとしないし。。。。
パソゲーとは関係ないけど、セガファルコムってどこいった?

+. ぎゅー。タバコくさーい。ぐしぐしぐし。(pm15:00)

+. ピーンチ!瞬断してしまいそうに眠いぞっ。ってゆーか、瞬断しちゃってるけど(汗;;;;
瞬断を抑えるのと気分転換を図るため、コーヒーに敗北(\70)。(pm15:35)

+. ろくすっぽ動かないシステムをテストするの、飽きちゃった.......つまんなーい。
と思い始めると一日がすっげー長い..........。(16:10)

+. やっとこさ 17:00だ。あと 30分したら某フラを言い訳にしてトンズラしよう。いや、ほんとに某フラがあるんだけど。

+. Win上のアプリケーションをキーボードから最小化するのに Alt→Space→Nで最小化させていて、会社とかで他人に見られたらイヤンなものがあったとき、人が来た瞬間に最小化出来るので非常に有効に使っているけども、まれに描画が遅かったり、Swapが発生すると、丸見えになっちゃうのがちょっとイヤん。

+. ここんとこ、常駐している脳内 BGMがあってそれが「♪けーたい ぴーえっちえす じゅーいちけたー♪」のアレだったりするのがアレだ(苦笑)。

+. それじゃ帰るか(pm17:30)。

+. in本社。エレベーターを降りるとあやぷぅが居た。え?オレに電話してたん?今日は PHS忘れたからあかんよとか。中に入って某フラについてふにふに。さっくり終わらせて 21:00頃撤退。
帰ってから飯食って風呂入って終わり.....はぅ〜。

トップページへ戻る絵のない絵日記トップページ今月前半号へ次月前半号へ