絵のない絵日記さつきのキモチってゆ〜な〜(汗;

TLSとか To Heartや White Album、With Youについてはネタばらしなところもあるかも知れないので、ご注意ください。
TLS以外はソレ系のというのがミソかも知れない。
トップページへ戻る絵のない絵日記トップページ前月後半号へ今月後半号へ

99年01月15日Fri)

大阪:雨、新千歳空港・トマム:曇り
★今日の話

+. 24:00頃遮断。2:30頃、なんとなく胃が痛くなってきたので起動。キリキリと痛み始め Core dump。一度部屋に戻って再度寝始めたが、痛みがまたも襲ってきて再度 Core dump。さすがに母ちゃんも起きてきた。
何が Core dumpの原因か相談。牡蠣もしくは、2日ほど前のきんぴらっぽい。とりあえず胃薬を飲んでみた。。。。が、しばらくして Core dump。ちょっと母ちゃんと話しつつ薬探し。征露丸発見。クサイけど飲む。ちょっと落ち着いたようなので再度寝る(3:30)。

+. 5:15起動。サスペンド.....5:40起動。Core dumpの影響からまだつかえた感じ。朝飯は食べずにモノレールの門真まで送って貰う。6:15

+. ホームに出たら 19分に電車が出た後だった。33分のモノレールで大阪空港まで移動。所要時間は 37分。7:20に無事合流。

+. 軽くパンでも買おうと思ったが、良いものが見つからずジュースだけ査収して搭乗。
8:20伊丹発→新千歳の JAL。機内でちまきが出たので食す。ウマシ。

+. 達に、日記の読解力をアップさせるため、日記辞書を読ませてみたり。まだ判りづらいみたいだが読解力はアップした模様。ニヤ。

+. うだうだ話してたら新千歳着。荷物を受け取って東京組と合流。合流したと言ってもこっちからのメンバー含めて4人。で、グレ電見つけてメイルチェック。昼飯。
Core dumpの影響もあるのでオレは塩ラーメン。新千歳駅に移動。

+. DS-7持って思わず鉄っちゃんモード。関西で見かけない車両ばかりで嬉しいぞっ。ふふ。光量不足があったりしてぶれてるのもあるけど....

+. 南千歳から特急とかち。特急内でツレWhite Albumをプレイさせる。気に入った模様。ニヤ。
1両目だったので、運転席からの風景がそれっぽくリアル電車でGo!だねとか話して、あまり寝ていなかった事から電圧降下。サスペンド。1h強で到着。

+. さみーぃ。DDI-Pは電波が届かない。。。。ぐしぐし。
しかし、無人駅だけあって、ホテル以外何もないとこだなぁ。。。。
送迎バスでホテルまで移動。幅の広いバスだ。チェックイン。一人だけいびきがもの凄いメンバーが居るので、寝られないのは辛いとメンバー一致の為、本来二人ずつの部屋を1:3に分ける。
自分がいびきをしない訳じゃないんだけど.....。

+. 昼過ぎだったので、スキーには滑りに行かず、ホテル内をぐるぐるしてみる。
うう。グレ電がない。。。辛いなぁ。ショップ街は離れにあるので、渡り廊下を移動するがとても寒い。要防寒具というのも判る気がする。

+. 店に入ってソフトクリーム査収。ミルク風味でとてもウマシ。大正解だ。

+. 早めに晩飯へ。とても寒い渡り廊下を延々歩かされ、海鮮食べ放題。Core dumpの残影響を心配しつつも、カニはもちろん魚介類をとにかく食う。食う。食う。
腹一杯だーっ。うごけねーっ。と部屋だらしてアイスドームへ。

+. 氷で作ったかまくら....みたいなのに、Bar等のお店がある。綺麗だ。。。。。イヌぞりを見て寒いのでホテルへ戻る。
お店を見ていると....変わった名前のヨーグルト発見。その名も「乳蔵」。読み方が書いてなかったが「ちちぞう」「ちちぐら」のどちらかだろう。うん。そうだ。思わずデジカメに納める。

+. 部屋だら。風呂・・・といっても大浴場は見あたらない(?)ので部屋のシャワーで済ませて、アポロ13もろくに見ずに遮断。


99年01月14日(Thu)

大阪/京都:曇り
★今日の話

+. 出勤途中で明日からの蝦夷地遠征用に reloadして出社。

+. @昼休み。柚子湯 2nd。先生に殺人的宿題を貰ったところでハング(汗;;)。一回目の Playでハングはなかったのに、2回目になった途端3・4回ハングしてるような気がする。一応F&Cで最新版を奪ってきたし、帰ったらバージョンをあげよう。

+. にしても、PHSでぐるぐるできない......。マニュアルと格闘しないとダメだな。

+. むむむ。せっかく作った関数とまったく同じ動きをするモノが既にあるようだ(怒)。途中で入ったんだから、何もかも全て知ってるつもりで仕事を渡すなよ.......。ってゆ〜か、ちゃんと仕様書よこせ。
くちょ。動きは全く問題ないから、そのままにしておいてやるぅ。

+. 織田ちゃんから電波。明日の蝦夷地遠征について。え?うちのマシン持ってくるかって?持っていかないつもりだけど.....。あ。どんな感じかゲームやってみたいの?それなら持っていくよん。とか話してジェ

+. 動作確認できる範囲はやったから、今日は帰ろう。(pm19:30)

+. 帰ってから残りの荷物を詰め込んで、パソコン周り以外なんとか終了。ふぅ。
Perlの環境いれてないから、置換辞書使えないのが辛いけど、まあ手書きすれば良いし。ってことで、一応マシンは持っていきますが、ぐるぐる出来ないと思います。メイルくらいは読めれば良いなぁ...と。

1/17には戻ってきまする。


99年01月13日(Wed)

大阪/京都:曇り
★今日の話

+. 特急でイベント発生か?!と思われたが、発生することなく出社。\

+. @作業場。人の少ない内に画面生成。プログラムを修正して.....あれ?やっぱり画面の右端が切れる。アトリビュート領域がどーとかこーとか言ってたからその影響っぽいな。ダメだこりゃ。

+. @昼休み柚子湯2nd。休憩中に真奈美ちゃんを連れて学校案内。図書室で乃絵美に会ったり、ミャーコに捕まりそうになったりしつつ、1hほど案内してからクラブへ戻る。

+. @お仕事。ここ2年ほど Cばかりやっていたせいか、COBOL書くのがめんどくさい。ついCライクに記述してしまう。エディタの使いにくさも相まってイライライラ....。
回覧?スケジュール表?..................................帰って Tech B-ing見直そう。

+. ふと思ったこと。幼なじみとはいえ、広瀬のぞみ・氷川菜織と言い、お節介的な世話焼きというところから見ると、隣のお姉さん的な人が好みなんだろうか?でも妹属性があるし.....ってことはオレって、ただのシスコンだったのか?!(汗;;
昔から従姉妹とは仲がいいけど.......気づかなきゃ良かったかも。

+. @お仕事。アトリビュートは、どーにか画面の仕様を変えて貰って無事終了。
別件のコーディング。ぐはー。プログラムは全然大したこと無いけど、やる気 Emptyなので、入力するのさえめんどくせぇ(汗;

+. 電圧降下でぽなくなる。ファミマでも行って来ようかなー。

+. と、思いつつも結局ニセってしまったので行けず。Compileは通ったからあとは動くかどうかだなー。Perlからコンバートしたヤツだし、コンバート間違いしてない限り、ちゃんと動くよ。暴走なんてしないよっ!とは思うけど。

★寝る前のぐるぐる

+. 蝦夷地に居ますがツアーでトマムなので、どーなるか判りませんです。せっかくだからお会いしたいのは私も同じです。

+. KNSは集会ですね。集まってみんなで楽しく飲むという.....。

+. 好み的にはイメージ1かな。


99年01月12日(Tue)

大阪:晴れのち曇り
★今日の話

+. メイルチェック。主将が神戸に永住出張で来るらしいので1/29を追加

+. ということで、今日は\体調不良\でお休み。

+. なんかだるいなぁ。週末までに体調を整えないと。

+. 日記辞書を補完しながら「ABCDe〜す」(大阪ローカル)を見ていたら、ときメモの BGMが連ちゃんで流れる(汗;;

+. 夕方、だらっとテレビを見ていたら、こないだ話題になっていた「ももいちご」の CMをやってた。結構新しい製品なのかな?

+. 生さくらを見つつ JtoX。JtoXってフル CGなのか。最近の流行なのか。

+. 部屋だら。日記辞書の補完。


99年01月11日(Mon)

大阪/京都:晴れ。去年末が暖かかった事もあって、とても寒く感じる。
★今日の話

+. 7:00 起動。ぐぅ。眠い。23:00には寝ようと思って風呂にも早めに入ったり、ぐるぐるも早くしたのに、ダイハードの終わったのが 23:00過ぎだったこともあって、時間感覚が狂ってしまい、結局寝たのは 24:30。ダメダメだぁ。
で、今朝もいつもどーりの出勤。今日は某フラがあるから帰りは遅くなるな

+. 作業部屋に入る。。。。。うが。タバコくせぇ(激汗;;
寒いが窓を開けて換気。空気清浄機のスイッチも入れる。しかしフィルターがかなり黄色っぽいから、効果は薄いだろうなぁ。一ヶ月くらいで目に見えるほど黄色くなるか?普通?あー、ヤダヤダ。

+. 昼休みは柚子湯 2nd。放課後、ミャーコちゃんにアイス食べに行こ〜と誘われ、部活には冴子に先に行ってもらい、ミャーコちゃんとも別れを告げ、部活をサボろうと校門のところへ来ると、菜織に待ち伏せを喰らう。菜織....冴子じゃないけどマメすぎるぜ.....。首根っこ掴まれて部活に連れて行かれた。

+. α-DATA32カードを持ってきたので、BIGLOBEに無線インターネットモードで繋いでみる。ダイアルを掛けたところで「相手のコンピュータはん、反応しまへんわ」と文句を言う。通話状態にはなってるんだが....。昨日テストで繋いでみたアクセスポイントの設定をそのまま使ったのに、さっぱり繋がらない。
busyでも喰らってるのかと、直接電話してみたがモデムが出たので問題ない。設定が悪いのかなあぁ?....そうなんだろうな。やっぱり。

+. あ。思わず日記用語辞書作ってたら、いい時間になってしまった(汗;;
仕事すっか。

+. 定時で逃げて、柚子湯を進めつつ本社へ。げしっ(謎)。
OCNは NTTに頼むのが早そうやね。うんうん。げしっ。

え?ツール作ってくれって?まあ、すぐ出来るっしょ。次は 1/25,30ね?はいはい。飲んでないのに酔っぱらってる人を連れて 21:00頃撤退。後ろで「いたっ」とかやってるけど謎。柚子湯やりながら帰宅。

+. まだまだ足りないけどとりあえず日記辞書を公開。徐々に増やしていくとしよう.....。寝る。pm24:30


99年01月10日Sun)

大阪:晴れ。よーく冷えてる。
★今日の話

+. 適当に起動して買い物。ジーパン・靴を査収。本屋でε-Login等ソレ系雑誌を立ち読み。お兄ちゃんモノが狙ったように結構出るのね(苦笑)。Naturalの OVAについてや、TV版東鳩....って放送局決まってないの?とかチェック。

+. 昼飯食って昼過ぎに帰宅。家の近くの店前でりっちぃとすれ違う。気づいてないみたいだったが。

+. 帰ってきてからは、地上波が面白くないので AT-X見てたり。

★むむむ?!

NewYear KNSの要望が出てきたようなので、ぼちぼちかなーと思ったり。私は 1/15〜17は蝦夷地に出征なのと、あづみんもダメっぽいので、やるならそれ以後かなぁーと。あかりちゃんの関東出稼ぎ帰京も近いだろうし....。

1/23は日が近いから 1/30かな?とりあえず意見募集。

4
1
3

★よる〜

+. 蝦夷地出征の準備をして、晩飯→風呂→放課後部屋だら。みゅ?なんか胃が痛いぞ?昼が油モノの応酬だったからか??

+. あるある大事典見ながらNeWebの申込書を書く。利用開始希望日?明日とか書いたらしてくれるのか?<こらこら
とりあえず2週間くらい猶予をみとくかなー。

+. と、メイルチェックしたら早速、あやぷから早速 1/23が良いと Form送信が来た。

+. ガビーン!妙なリンク張るなー(激汗;;)<お約束

+. ダイハード2見ながら Painterで試し書き。雰囲気は出たっぽいけど難しい。。。。マニュアル表紙を参考にしてみた。junk菜織
もっともっとときめき練習しないと.....

+. 寝るっす。pm23:25


99年01月09日Sat)

大阪:晴れ。今日もプリティーさみ〜。
★柚子湯と今朝の話

+. 夜寝る前に柚子湯。いきなりスタッフスクロールやから、めめやろだと思ったけど、最終章で菜織 ENDだった。でも最終章要らないかも.........。ミャンマー展はどーなったんだぁぁぁぁ!
CG収集率は TOTAL 48%。まぁこんなもんだろう。

+. 10:00くらいに起動。だらっとしてぐるぐる。

★ぐるぐーる

+. ええ。このイベントを見て会社でニタニタしてしまいましたわ(笑)。壁向きの席で良かった...
それはともかく、菜織狙いでやってたせいか、乃絵美はともかく、他のキャラがあまり目立たないのがもったいない....

+. 日記鯖が相変わらず見えない.....

+. ともろ〜さん復活?大丈夫ですかー?

★昼から

+. さーて、お昼ご飯でも食べてこよかな。(pm13:05)

+. 柚子湯のマニュアル見ながらふにふに。難しいなぁ.....。

+. テレビを見てると、春風亭柳昇師匠がNHKに出てきた。出だしで「え〜、春風亭柳昇と申しますが、柳昇といえば、世の中で私一人であります」と春風高校校長先生な台詞で「わーい。生だ!生だ!」と喜んでしまう(笑)。

+. ほぉ。やっぱり12日に復活ですか。誰かの日記で見たような気がしたけどすっかり忘れてた。。。。

+. ボーッとして一日が終わる.....。WAと柚子湯、CCさくらカレンダーのユーザー登録&アンケート葉書、O田さんへ年賀状のお返事を書く。ふぅ。

あと、BIGLOBEを一定時間以上使ってしまうので、料金固定なNeWebに申し込もうと思っていたり。申し込み葉書も書かないと.....


99年01月08日(Fri)

大阪・京都:晴れ。激寒。
★今日の話

+. 起きたらかなり冷やっとしている。いつもどーりの出勤。ぼちぼち学校が始まるのか、学生が増えて混んできた。

+. 昨夜の柚子湯は先輩と勝負し終わったところで終わっている。菜織が声を掛けてきた辺りなので、勝負に勝ったのか負けたのかも今のところX判らない。
やってて思ったのが F&Cだからか、妹をおんぶイベントがあったりして黒兄貴ノエミスキージョブチェンジするのもムリないかも知れないなぁと思ったり<ぉぃ

+. ふらっとトイレに行き、ドアを開けると座ってた(汗;;;)。
だぁぁぁぁぁぁっ!用を足すときは鍵くらい閉めてくれぇぇぇぇぇぇっ!!
ヤなもの見ちゃったなぁ.........夢にでたらどうしよう?(激汗;)

+. 11:40。あやぷじゃないけど腹減った............

+. 弁当食いながら柚子湯。第三章突入。乃絵美に手を出していたサッカー部のヤツを殴る。 店が暇だったのでピアノを弾く乃絵美と話す。乃絵美って良い妹だねぇ。黒兄貴が(以下略(ぉぃ))。お弁当持ってきてくれたり、差し入れしてくれたり「お兄ちゃんが恋・・・ううん、なんでもないの」とか「お兄ちゃんの妹で良かった……」って兄貴冥利に尽きるよなぁ。
#だからって「さすが兄貴部部員」ってゆ〜な〜

+. 柚子湯やってたら、あやぷから電波。InternetMailの受信メイルをバックアップしたい?al-mailとかならテキストで落ちてるけど、M$ものだし DB形式で \program files\Internet〜ってところに落ちてるんちゃうかな?と言ったら、案の定、その下に受信フォルダというディレクトリを見つけたらしいので、その下を丸ごとバックアップしちゃえば良いんちゃうか?と伝えて切る。

+. 柚子湯続き。で、ミャンマー展とはどーつながってくるんだ?やってる限りではさっぱり先が読めない。まさか伏線張ったままで終わらないよね?

+. 月報に書きたいだけ書いて提出。ニヤ。
昼からは似非ニセモード。プログラム修正を掛けてもオンラインが止まっているのでテスト出来ないため、ローカルのファイルだけ修正する。言語は COBOLだが、Cライクに書いてやった。まあ、どーせハンドコンバートするから問題なし(汗;)。

ただ、秀丸で作業してたり COBOLじゃない言語ってのは、他の人から見ると謎っぽいらしい。

+. 昨夜 21:30頃、NHKを見ていたら、2000年問題についてやっていたので見ていると、母ちゃんが「あれって難しいん?」と聞くので、西暦を対応させる事自体は簡単だよと、紙に書いて対応方法を教えると納得した様子。直後に、同じ事をテレビで言ったので「今あんたが言ってたことやな」とさらに納得していた。
しかし、あれだけ前から言われてたことなのに、今になって大騒ぎするってのもなぁ。5・6年ほど前に関係していた某社じゃあ、「ちょうど暇な今の時期に……」と先輩と二人して人事関連だけ修正しちゃったからなぁ。それを思うと今更慌てても……という気持ちになってくる。いいけどね。

+. 「安・近・短」って、「あんぽんたん」と似てるよね。って意味はないけど、なんとなく。

+. 帰りしなに本屋に寄って TECH B-ingを買ってみる。バブル期の電話帳サイズが懐かしい.....
帰ってからメイルチェック。後輩のNくんからメイル。煙草の件についてだ。ありがと。参考にさせて貰うよ。。。。うふふふ。

★ぐるぐる

+. がびーん!私大阪産なんですけどぉ(汗;;)
ちなみに「ももいちご」ってのは初耳です。徳島ってスダチと、レンコン、サツマイモしかないと思ってたし<こらこら

+. それは妙ちゃん家が酒屋だからです

+. わ。わ。わ。菜織マンガ期待してますね

+. ソースを他人に読まれることについて...。同じく恥ずかしいです。私の感覚としては....そう。テストの答案を返して貰って、見せあいっこするんだけども、自分の点数がみんなと同じくらいか、それ以下かというのを知るまでの感覚に近いかなと。

+. りぬびでオレヒット。原作がベンチ氏ってところが妙にリアル(笑)。

+. WAのSCD買ったのカー。しかも2枚も.....。それにしても売ってないねぇ.........
Yatagawaさんの話だとぼちぼち再販されるようだし、もうちょっと待つかな。


99年01月07日(Thu)

大阪・京都:曇り。だからなのか、に暖かい。
★今日の話

+. いつもどーりに家を出たが、近所に住むチャリラーは、駅までのルートがオレと違うようなので、そっちの方が早いのかと試しに traceしてみる。
結果:大して変わらん。違いと言えば、やや走りやすい気がしないでもない。しばらく使ってみるか。

いつもどーりの出社。ふぅ。

+. FF8って2月発売か。(ごにょごにょ)らしいけど間に合うの?(謎)
ドラクエも今年発売か。99年って制作発表時にはえらい先に思ったし、PS2の第1段になるらしいとかいう噂も出たけど、もうそんな時期か。。。

+. 昼休み柚子湯。きん注じゃないけど、焼きそばパンも久しく食べてないなぁ....。って、考えたらほぼ 10年近いような.........。今度買って食べよう。 柚子湯 First Playは、無難な選択肢を選びつつ進めている。菜織の前髪辺りが似非外人互換っぽくて、やっぱりオレポ(略)。しゃべりも近いように感じるのはオレだけか?

+. もうじき出勤簿を締めなきゃならんので、月報書き書き。煙害についていっぱい書いてやった。ふふ。楽しみに待っておるがよい。

+. 仕事が進まん。。。。というよりめんどくさい処理にぶち当たる。誰かサブルーチン作ってないか??+. 乃絵美に会うため菜織に会うために帰るとすっか。
#そこ(←ってどこ?)、新たなバーチャル彼女出現ってゆ〜な〜(汗;

+. ふにゃぁ。眠いから寝るぅ〜。謎データ


99年01月06日(Wed)

大阪・京都:晴れ
★今日の話

+. ふふっと 7:00起動。正月に買ってきてくれた羽毛の掛け布団にしたら、かなり暖かかった。結構違うもんだなぁ。
ユーロ誕生とか、円が急騰して 111円とか、タイヤの山が炎上してたりと新年早々忙しいねぇ。やや遅めに家を出たが、いつもの電車に乗って特急ではやっぱりサスペンド。行きよりも帰りの方が充電効果がある模様。同じ時間乗ってても「寝たなぁ」と思うのは帰り。行きは会社行きたくない病が猛威を振るっているからカモ知れない。

+. 年賀状。昨日も数通来ていた。こちらが先出しの返事分だから問題ないだろう。自分もそうだけど、プリンタ打ち出しの年賀状って、綺麗だけどちょっと寂しいねぇ。せめて手書きで数行、コメントを入れた方が良いな。と、自分向けメモ。

+. GORRYさんと同じく、仕事が.....\

+. 修正依頼のブツがでてきたんで修正開始。資料を見ると....は?○への反映処理で、対象ファイルにセットするって何をセットするの?要領を得ないなぁ。え?もう一つ詳細資料があるの?一覧上にポインタでも書いておいてくれないとさっぱり判らんじゃないカー。やっぱ、このプロジェクトいや的。
資料も見たけど要領を得ない.....

+. 今日二本目のNaturalsを飲みつつ弁当を食べ、周りは DOOMらしきものをやっているが、オレは一人柚子湯の続き。
第二章に入ったところまでプレイ。第一章であれだけ出てきた菜織の出番が少なくて寂しい。

+. 空気清浄機導入後も相変わらずタバコ臭い...............。謎ゲージ++

+. 電圧低いなぁ。(pm14:00)
とある関数を作るのに、考えがまとまらなかったので、Perlで書いて完成させる。考え方はあっていたが、パラメータを勘違いしていたようだ。ふぅ。

+. たばこ臭いのもたまらんので、定時過ぎに撤退。帰りの電車でも柚子湯。菜織はぼちぼち出てくるようになったけど、乃絵美の出番も少ないなぁ。とりあえず菜織ねらいなので、問題ない.......ハズ。

+. iMacも発表されたカー。話だと林檎屋さんは SCSIを捨てて、USBで突っ走るらしい。USBってそんなにスピード出なかったんでは・・・・?

★ぐるぐる>

+. 体重話。オレも黒兄貴と同じくらいだよ。身長 173.5の体重 65〜67kg(微量可変)。ということで、標準だと思うのー。でもオレの脂肪率は、ぎりぎり標準(汗;;)

+. SDBというか、GORRYさんの湘南側ページ以下、綺麗サッパリ 404。SDBを中心にぐるってるので、困ってしまった。
味噌汁使ってぐるぐる。ふぅ。

0:05現在、復活した模様。

+. とりあえずスノボがんばれ。最初はちゃんとスクールに入った方が良いらしいぞっ。でないと、脳挫傷でポックリと....

+. 1/4分。桜ちゅーたかー。いいなぁ。それだけのためにスキャナを買おうとしたのは秘密。それで良いからくれ<こら

+. さぼりってゆーなー
で、大阪出張なのか?久しく会ってないし、せめて一回くらいは飲みに行きたいねぇ。


99年01月05日(Tue)

大阪・京都:晴れ
仕事始め。昨日はサボリやろ?ってゆ〜な〜(汗;;)
★今日の話

+. ふにゃっと am7:00起動。昨夜インストールした柚子湯入り BIBLOを持って出勤。PIAFSカードはまだ設定してないので置いていく。あれ?新聞に去年末で一旦終了したさくらの文字が......。念のためタイマー録画モードにしておく。年末のさくらを録り逃したのは痛かったなぁ(←気付いたのは水曜日)。

年始めのせいか、京阪も空いてる.....。今年初めての特急は、8000系で 1F部分に乗って去年通りサスペンド。今年も良いスタートだ(?)。

+. 到着。どうやら今週はオンラインが使えないらしい。って仕事できんやん。良いスタートだ<こら

+. 休み明けの午前中ともあって、誰も仕事してない.....。いいけど。(c)ロボ

+. とあるカレンダーによると風紀委員千晴嬢の誕生日らしい。

+. あ。そっか。来週末は蝦夷地遠征だったのか。今週末にでも準備しておかないと間に合わないな...。リゾート地だからあんまり荷物は要らないとは思うけど....。問い合わせた方が良いのかな?

+. 昼休み。ファミマで弁当+Naturalsを査収。

食後の柚子湯。仮想 CD革命 2.0を使用しているが DirectX5は BIBLO/NCに入らなかったんで DirectSoundの waveミキシングが出来ず、たまに waveは既に使用中...と怒られるものの、それ以外の問題はなく、キャラクタを見たおかげでノエミスキーなど日記読解度アップ。 菜織がうるさいので部活に勤しみ、第一章が始まった辺りでのオレポ(略)は菜織。幼なじみ&世話焼きキャラって事で、のぞみに通じるものが.....。乃絵美の「おにいちゃん」攻撃もポイント高し。
#そこ、さすがは兄貴部ってゆ〜な〜(汗;;)
ただ、菜織の声を聞いてると酒乱皆瀬葵(Pia2)を思い出すのは秘密だ。

+. 柚子湯の続きしたいなぁ.....。同じ VGA画面なマシンを持ち歩くなら Lib1000辺りが欲しくなる今日この頃。本体に USB付いてたっけかな?でも(ちょっとでかいけど) miniVAIOも良いしなぁ.....うーむ。(pm14:05)

+. う〜みゅ。オンラインが動かんから動作確認はしていないけども、一週間は延ばそうとしていた作業が壊れるのは一瞬で終了。さてどうしよう?ま、いっか。

+. 定時撤退して、特急の中では柚子湯やってたんで退屈せず。良い感じだ。

+. 帰って一通り済ませて二階に上がり、めいるちぇっく。片桐紀長さんから「日記読んでますぅ」メイルをいただく。ありがとうございますぅー。ということで、リンクに追加

+. 三和銀行から DM。開封してみると ATM専用通帳とかいうものが入っていた。明細を挟んで履歴を残すようにしたらどうかな?っていう、小さなバインダー。三和銀行とは何年も取り引きしてるけど、こんなもの初めて来たぞ。まあ、ありがたく使わせて貰うか。

★ぐるぐる...ほか

+. そいやあ、昨日のポンバシでのろべんち氏らしい人を見かけたんですけど、人違いだったのかなぁ?元スタンバイのDDRのところとかに居ませんでした?

+. すごいすごい。背表紙の全貌はこれ如何に?
うちは、夏しか行かないからとびとびだし......。ってゆーか、こないだ処分した。


99年01月04日(Mon)

大阪:くもり
★今日の話

+. うきゅっと起動。世間は仕事始めです。私は休んでますけど(ぉぃ)。明日からの出勤に向けて、柚子湯の仮想 CD作っておかないと特急でプレイできないし、限定版を譲って貰ったのに、プレイしないとあかりちゃんに怒られちゃう。

+. 結局 α-DATAカードと PHSをつなぐケーブルが見つからないので、α-DATA32カードを買うため、今日はポンバシへ出撃する予定。

+. プリンタがあるので車でポンバシ。会社の後輩であるS君に頼まれたPostPet2001と、りっちぃに頼まれた 10Base-T(0.5m)、オレは SIIのα-DATA32カード(\12800/T-ZONE)を査収。
調子の悪いっぽい HP-DJ720Jを友人パワーで保証期限内にしてもらって病院送りにする。

+. ポンバシ帰りに会社に寄ってS君にPostPet2001を渡す。え?リース落ちの FAX貰ってきたの?重たそうだねぇ・・・・って寝屋川やったよな?ほんなら送ったるわと、京阪寝屋川まで送る。道中出てきた話は(略)。

+. うちに帰ってりっちぃにケーブルを届け、玄関先であやしい話題をしたり。ふふ。

+. 寝る前にぐるぐるして、柚子湯を仮想化しようと BIBLOで作業させていたら、HDの容量が足りなくなってしまう(汗;;
とりあえず、東鳩・傷@・ぱやぴあ2の仮想 CDを HDDに移動させて再作業予定。


99年01月03日Sun)

大阪:晴れ時々くもり
今日もぽしょうがつ〜
★今日の話

+. ふにゃっと起動してお雑煮作って食べる。いや、親が居なかったから、餅を焼いてインスタント味噌汁にいれただけだけど。食べてからダラッとしてたら甥っ子再来。

+. ひっそり二階へ避難。しばらくしてご飯を食べに行くとかでみんな出ていった。

+. 30minほどして叔母登場。田舎へ帰ってきたとかでお土産だけおいて撤退していった。

+. AT-X見ながらだらだらして、ちょぴっといじってみたり

+. 新年初ゲーは R4。初プレイが「萌えゲー」でなく「燃えゲー」で良かったと「ちょぴっ」と思いつつ、GrandPrixで走る。空港らしきところで、1位を取らなきゃならんらしいが、2位までが精一杯。もうちょっと修行せんとあかんなぁ。

+. AT-Xで聖ルミナス女学院、桜通信の各最終話を見る。どっちも中途半端だなぁ。どっちも嫌いな展開じゃなかっただけに残念。あっさりしすぎてて拍子抜け。

+. 仙台銘菓を作るときに、去年末に買って未開封だった、センチデスクトップコレクションを見たら、壁紙と wavしか入ってない.....これで \4000弱は高いんでない?書き下ろしのイラストが入ってるわけでもないし。ウケたのは、風邪なんかひいちゃダメ だぞっ!waveくらいか。

+. 仙台銘菓。ウケたようで作った甲斐があります(笑)
他にも考えたネタはあるけど、そのうち気が向いたら.........


99年01月02日Sat)

大阪:晴れ
ぽしょうがつ〜
★午前中の話

+. だらだら〜っ。やっぱり今年を象徴しそうな感じ。まあ、年末はバタバタと忙しかったから良いんだけど。

+. DirecTVで「V」をやっている SFチャンネルを見ようとすると「受信できません」。は?他のチャンネルは映るし......。と、軽くアンテナをいじってみるが変化せず。むー。

★ぐるぐる〜っ

+. がびーん。ちがうもん。たぶん(ぉぃ)

+. (わ)で見かけてそのことを書いたら確認のメイルが来たんでしたよね。 でもまさか、読者の方だとは思いませんでしたよ。ええ。偶然とは思えない感じ......

★午後の話

+. やっぱりだらだらしてて、一日が終わってしまう。
夜になってキッズステーションでやってたハミングバードを見たり。ほぼ2年見てないけど、案外せりふも覚えてるもんだなぁ.....。歌はややうろ覚え的。でも振り付けは(バッチリだ!)。

+. で、思いつきだけで変なもの作ってみたり
もうちょっと修行が必要的。


99年01月01日Fri)

大阪:晴れてたよーな曇ってよーな....
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
★今日の話

+. 電圧が低いので起きようかどーしよーか思いつつ寝ていたら電波受信。稲ちゃんから。「♪けーたいぴーえっちえす じゅーいちけた〜♪」って、久しぶりに電波飛んできたと思ったらいきなりそれかい(笑)
お互い11桁になったんで通じるかどうか試したらしい。ちゃんと通じたよん。かと言って久しぶりな話もすることなく、そのまま切って寝る。ぐぅ。。。

+. 11:00ぐらいに起動しお雑煮を食す。餅2個。

+. 来た年賀状を拝見。ありがたや。昨夜寝る前に打ち出しておいた分と、新たに刷った分をあわせて年賀状を作成。ホンモノ風味にしたかったが、既存のデータを使用しニセ風味。
近くの郵便局に投函し一段落。

+. あとはなんか、だらだらしてたら一日が終わってしまう。
今年一年を予感させる始まりのよーな........はう。

+. AT-Xで Burn-up Excessをやっていたので、電波少年と平行しつつ見てみたり。Burn-up...あ。桜ちゃんだ。はにゃ〜ん。
電波少年.....いつもながら無茶するな...................


トップページへ戻る絵のない絵日記トップページ前月後半号へ今月後半号へ