絵のない絵日記
さつきのキモチ
とか妹バカ兄貴ってゆ〜な〜(汗;;

現在私がプレイしている TLS2With Youについては、内容に触れたり、場合によって「思いっきり」ネタばらしになっているかも知れません。ご注意ください。
ネタバレっぽい項目は、(忘れてない限り)アンカー文字を [+] → [*] にしておきます

トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)前月後半当月後半
[日記用語のダメ知識]

99年03月15日(Mon)

京都:くもりのち雨
下校煮

土曜にやった下校煮。

+.20日目 12/13晴れ
今日は誕生日だったらしい。なんかもらえるかな?

+.バスでチンマイダーに「はよん」。バス停にいたのを目撃して嬉しくなった?
………フッ。惚れるなよ(ぉい

+.教室で波多野と話をして、時計広場・屋上は 404。
校舎を出ると先輩の半下校誘い。やっぱり先輩のお誘いを断ることは出来ないので承認。校門を出たところで冗談王が「あ…ふ〜ん」

+.下校中…

オレ「先輩ってテレビはどんなの見てるんですか?」
香坂「そうね…きゅ〜きゅ〜戦隊ってのが今のお気に入りね」
ガビーン!(3点)

+.公園で先輩とだらだら……が先輩とラブラブしてしまう(嬉汗;;\

+.誰からもプレゼント貰えなかったなぁ……。いいけど。
ん?誰か来たな…。お。かすみじゃねーか。どした?

七瀬「はいこれ」

果たし状

おれ「………………」
七瀬「お誕生日プレゼント」
オレ「おい(汗;;」

+.君子、おまえの誕生日には期待してろよ………フフフフリ(謎笑)。

+.21日目。12/14
バスでかすみと一緒に登校。おー。波多野おはよっ!

+.時計広場は高林で惨敗風味。

+.なーんか、おもしろいことないかなー。

なぞ「だぁ〜れだ!?」
オレ「かすみだろ?」
七瀬「すご〜い。よくわかるね。さすがだね」
オレ「な〜に言ってンだよ。かすみロボにはかなわんけど、かすみの声を何時間聞いてると思ってんだ?」
七瀬「うん、そうだね」
オレ「そうだねって納得すんナー(汗;;」

+.音楽室でかすみを迎撃し、校舎を出たところでチンマイダーを追い払い、校門を出たところで…先輩。どーしても先輩からのお誘いは断れないので承諾。

香坂「あなたは休みの日って何をしているかしら?」
オレ「う〜ん、家で下校したり、ポンバシをウロウロしたり…ですね」
香坂「まあ、そうなの」
オレ「そうです(苦笑)」

+.この時点での、君子チェックは、かすみが 100x100、先輩 95x50, チンマイダー 30x100, 波多野 70x10, 茜 5x45 早苗 5x10といった感じ。

+.夜遅くに…電話。誰じゃ?オレ様の安眠を妨害するヤツはー!?
かすみからだった。泣いてるのか?…おまえ、まさか…

+.22日目 12/15
階段を下りたらかすみ。変な夢見たのか…。ま、いいや。行こうぜ。

+.なんか熱っぽい。って事で保健室。薬でももらおっと。
あれ?先輩……。え?先生居ないですか。ちょっと熱っぽいんで薬でもと思って……。
ぐは。先輩。それはテレますぅ(嬉苦笑)

+.職員室前は 404。

+.屋上で風に当たってたら、いきなりかすみが出てきてビックリする。
かすみと見る夕焼けはやけに綺麗だった。あと何回ここから一緒に風景を見ることが出来るだろう……

+.校舎を出ると…あ。写真部員。
気を付けて帰るんだよ

早苗「はい、さようなら。おにいちゃん&hearts」
オレ「お兄ちゃんゆ〜な〜(汗;;」

+.かすみだからダッシュして来て下校誘い。快諾。
なぁ、かすみ。次の日曜、動物園でもどうだ?
七瀬「うん、いいよ」
日曜の11:00に駅前な。って事で、デート承認。

+.23日目 12/16
いつもの様に階段を下りると.....あれ?君子

君子「今日もバスで行くの?」
オレ「まあな」
君子「ふ〜ん、かすみお姉ちゃんにラブラブなんだね」
オレ「ま、まぁな(おまえへの愛ほどではないけどな)」

+.先輩、おはようございます。

+.いきなり放送で職員室に呼び出される。なんだなんだ?

波多野「またなんかやったのか?」
オレ様「波多野か」
波多野「また君子ちゃんに悪サしたんだろ?先生、怒ると怖いぞぉ」
オレ様「なんもしてねー(汗;;)。ってゆ〜か、「また」ってゆ〜な〜(激汗;)」

+.屋上でダラダラしていた茜に逃げられる。ちっ。だらだらしてるくせに…

+.放課後、高林に呼び止められる。話ってなんだよ?オレに惚れたってのは聞かないからな。男は嫌いだ。
え?オレとかすみが恋人同士じゃないかって?そりゃそうだよ。既に幼なじみを超越したモノ(ってなんだ?)に発展してるからな。フフフフフフリ。

+.チンマイダーに別れを告げ、今日もダッシュしてきたかすみと下校。

七瀬「ね、こうやってふたりで歩いてると、まわりからはどんな風に見えるのかな?」
オレ「やっぱり恋人同士だろ?」
七瀬「へへへ。そうだね」\

+.かすみと商店街でぶらぶらして、何も買わずにウィンドショッピング。

+.24日目 12/17
バスでチンマイダー、校門前で茜ちゃん。おはよ〜

+.廊下・体育館で茜ちゃんと話をした。

+.プール横で………あれ?高林とかすみ…。まさか…。かすみに触るナー!
放課後、高林フラれる。好きな人が居るからって断られたのか。ん?好きな相手を知らないかって?フフリ。

+.校舎を出たところで、先輩に挨拶……のつもりが、逆下校誘い。ぐはっ。
先輩のお誘いを断るなんて……そんなこたぁ、できない………。承認。
校門を出たところで写真部が待ち伏せしていたが無事回避。

+.先輩と居ると安心するんですよ……。ホッとするというか。
勉強を理由に寄り道は断られた……。嫌われてるんかな?

+.25日目 12/18晴れ
今日はかすみとデートだっ!おいおい、寝坊しちまったぜっ!やべーっ!
かすみ、なんか言わないのか?え?15分くらい遅刻するの判ってたって?さすが幼なじみ…(汗;。

+.動物園。インパラってなんだ?行くぞっ!かすみ!ついてこいっ!
西エリアにペンギンかー。

七瀬「なんていうペンギンかな?」
オレ「Linuxペンギンっつーんだよ」
七瀬「ちがうやろー!」(ぺしっ)←手がツッコミ入れてる
オレ「…いいツッコミだ」

+.寄り道?展望台か……。いこか。
(うわ〜〜〜〜〜〜。かすみかわい〜)

+.ん?君子。なんだ?転校のことか。。。あと一日待ってくれ。な、な?

+.26日目 12/19晴れ
おもいきって、かすみに転校のことを話す.....やっぱり知っていたのか。おまえには隠し事出来ないな。

+.終業式の日。君子はもう出たのか…。最後くらい一緒に登校したかったな。ここを通って学校に行くのも最後か…

+.追いかけてかすみ TRUE。告白シーンはやっぱりいいな。かすみと茜ちゃんしか見てないけど。

+.ほぼ一ヶ月くらいかけて(ほとんどほったらかしてたとも言う)終わった下校煮。さて、三学期に入るか。。。。

+.増えたと思われるアルバム。

今日の話

+.熱が出ていた土曜の夜よりしんどいので、熱を計ってみたが 36.3度。熱がないなら…と出社。Naturalsと飲むヨーグルトを査収。なんとなくヨーグルトが欲しかったから。

+.出社後、DirectX6を入れてみるがとあるプログラムはページ違反で死んでしまう。みゅ?家では問題なく動いたんだけどなぁ…。何度かチャレンジしてみるがダメ。NXだからかなーと思って諦める。

+.こないだ、コンビニに寄ったらデジキューブのモニターで「電車ガールズ vs ミニスカポリス」という濃い番組を見てしまう。電車ガールズってくらいなんだから、電車で Go!くらいオーバーランせずに停車出来るようにしておきませぅ(汗;;

+.金曜にやった話は一応 OK出たらしい。で、次は元請けのみかか屋と顔合わせするとかで、水曜にもう一度行かないといけないらしい。めんどくさ。

+.電圧が低いので意識の瞬断が起こったりしながら昼休み。

+.弁当食べた後は、軽くぐるぐるして、メイルチェックして日記を更新。で、VC++やってたり。やっぱり知識が中途半端だなぁ。初心者本では物足りないし、上級者向けだと全然ついていけないし。地道に C++からやったほうが良いのかもなぁ……
#地道にやると睡眠学習モード(笑)

+.ついでに、段落・URL置換マクロを改造。ネタバレアンカーの生成対応と、辞書ファイルの読み込み処理について。結果...遅くなった(汗;
まぁ、遅くてもローカルで使うツールだし、ちゃんと動くから良いけど。

+.…置換スクリプトを修正して、ほんのちょっぴり高速化。気持ちの問題。

+.昼過ぎから雷が鳴ったり、雨がどしゃどしゃ降ってたりするんで、仕様がよく判らない(←関係ネー)。何を変更してやったらいいのか、この資料からはサッパリだ。仕様担当者は明日来るはずだし、明日からガンバルガー。

+.今日もニコニコ定時退社。

+.帰ってきてしばらくして、漢字を調べようと BIBLOを起動すると画面にノイズ。液晶が死んだような表示をする……。電源を切って再起動するが、ノイズが無くなったくらいで表示はされない。何度か繰り返して、本体裏側からコンコンと叩いて起動するとようやく表示された。
どっか接触不良してるか、もしくはゴミが入ってるな……。

+.と思って軽く内部を掃除。グレー系の色が多くなるとチラチラ表示が乱れる。見えないほどではないが……。夏までなんとか保ってくれれば...。

+.撮ってないなぁ。ちょぴっとだけ見たけど。よじですよーだか.....当時としては結構面白かったなぁ。。。。

+.やっぱりって……。送り狼にもならないし、狼少年でもないぞっ。たぶん。ぐしぐし。

+.age++おめでとー。29歳ですカー(←事実誤認……でもないか(ぉぃ))

+.早めに寝ようと思ってたけど結局 25:00過ぎに遮断。早く寝るには IRCしないのが鍵か!?(←といいつつ入るヤツ)


99年03月14日Sun)

大阪:晴れ
今日の話

+.早めに目が覚めたので布団を干したり、パソコン用スピーカーの位置を変更してみたり、細々したことをやる。スピーカーの高さをコタツの高さに合わせて音が少しでも聞こえやすくするようにした。
ちゃんとステレオっぽく聞こえるようになったので、スピーカーをビデオに繋ぎなおしてAT-X見てたり。ついでに、オカエリナサイ箱の3枚目を見てちょっと感動する。

+.コマ割りしてたけど、思った通りに描けずにガビーン..........。ダメだなぁ。

+.あるある大事典、今日はいす。座り方についての8項目のチェックで7つ当てはまる(汗;;
なるほど。ここ数日、腰痛が出てるのはこのせいかもナーとか思ったりする。

+.なんか眠いので早く寝よう。。。。

+.IRCしてて、そろそろ寝ようか……と思った 23:30。回線が落ちてしまったのでそのまま切断。24:00頃遮断。


99年03月13日Sat)

大阪:くもり
今日の話

+.なんか早く目が覚めたので下校煮(←なんでやねん)。4回目かすみ TRUE。なかよし先行でやったほうが楽しいかも。5回目は3学期に突入予定。

+.今日は昼から会社によって、心斎橋東急ハンズに行く予定。

+.会社でふにふにしててハンズには行けず。がっくし。

+.19:00くらいに帰ってきて、咳がひどいので風呂に入る直前に熱を計ると 37.0度。ぎりぎりセーフ。

+.ブロードキャスターを見てると PS2の話。リアルタイムであれだけ動けば、カタログスペック通りに性能が出なくても、やっぱりもの凄いわな……。

ぐるぐる

+.流行モノ「目指せ!なにわの SE!」らしい。浪速のプログラマなんですけどぉ(苦笑)

+.ゴーストが無い分だけKid'sが綺麗かと。でも全部映るのって羨ましいですね。映るからって刺しませんけど(笑)

*.バグイベントは各学期ともある模様
フォロー入れようと思って、セレクターを切り替えたら音は聞こえるのに絵が出ない PS。どうやら3週間連続稼働は過酷だった様子。今日は電源切るか……


99年03月12日(Fri)

京都:晴れ
とあるカレンダーによると、下校「みさき」の誕生日らしい。
今日の話

+.今朝は大阪へ。会社にはいると見慣れない3人組が……。一応挨拶して奥へ……。
あやぷ、挨拶する前に「おにぃちゃん」って(汗;;

+.あやぷに「あれ誰?」と確認してみるが「わかんないです」との答え。新人さんかねぇ…と言ってたら始業時刻と共にどやどや入ってきた。どうやら別の場所にも居たらしい。
朝礼で判明。やっぱり新人さんだった。得意系として Cをやってたってのが居るなぁ。妖しいといいなぁ(←何を期待してる?)。

+.女の子は、元 SEのちんまい人と普通くらいの人(←……)の二人。
新人さんは今日見たメンバーだけでなく、時期をずらしてまだ何人かくるらしい……。あやぷみたいに妖しいのは、そうそう居ないだろうけど、妖しいと嬉しいなぁ(笑)

+.ぐるぐるする間もなく、次の作業の面談。へ〜。そんなことやるのかー。面白そぅ。某有名ワープロ作ってたってのは、かなりハッタリインパクトがあるらしい。ソレ系の仕事なので、個人的に HTMLやら Perlもやってるよっと言ったらさらにポイントアップした様子。あとは連絡待ちだねー

+.11:00過ぎに上司と別れて、京阪モールの駸々堂で悩みまくって VC++5の入門書を査収(\4700)。別のヤツが欲しかったけど、ビギナー編・シニア編と分かれていて、それぞれ \4000越えしてたんで買えなかった。内容的にはシニア編で良いんだけど、ペラペラとめくってみると部分的にビギナー編が欲しいかも……となってしまったんで、ひとまとめになっていた別の本に決定。それにしても高いなぁ……。欲しかったから別にいいけど。

+.マクドでダブルチーズバカバーガーセットを査収し、特急車内で食べながら、新番組チェックの為に買った AX読みつつ京都へ。

+.春の改編で ToHeartか。忘れてた。そろそろキッズステーションの申し込みしとかないといけないな(関西では、サンテレビと KBS京都で放送の為、うちではまともに映らない事もあり DirecTVでみるつもり)。

+.三条から歩いて作業場まで行くことにする。京都メイトに行こうかナーと思いつつ止めて、途中寄った CD屋で下校煮サントラを探すが 404。ふらふらと見ていると、宇多田ヒカル(だっけ?)のアルバムも 404らしい。へぇ〜、結構売れてるんだ。嫌いじゃないけど、オレ的に興味をソソル声じゃないから買わない。K室サウンドとかそのコピー軍団に慣らされちゃった人だと、この曲調は新鮮だろうなぁ。

+.店を出る直前に、だんご3兄弟のシングル発見。母ちゃんに「見つけたら買っといて」と言われてたので、電波を飛ばして確認。オレの甥っ子にやるらしい。承認されたので査収(\735)。

+.御池ゼストを通って 20min弱ほど歩いき、作業場に到着。

+.会社マシンに、むかーし作った著作権侵害風味のかすみ組君子組バナーを、付箋紙 98を使って貼り付けてみる。ああ。いい感じかも〜。君子可愛いし(←……)。

+.ふにふに。途中、電圧降下で瞬断を起こしたりしつつ、来週の作業になる箇所を検証ちぅ。別プログラムを呼んでるから、そこと呼び出し側で引数チェックしてるところを修正すればいけそう。でも数が多いなぁ………。で、単体テストが終わった今、誰が検証するの?(汗;;

+.今日も定時で帰還予定。

+.帰ってきた。ふぅ。

+.ぐるぐるしながら IRCして、宇宙ルパン終了と共に遮断 25:30


99年03月11日(Thu)

京都:くもり
今日の話

+.いつものようにコンビニで Naturalsを買おうとすると「このままで良かったんですよね?」と言われる。うむ。やっと覚えたか。毎日同じ時間に、同じ商品を買って、同じ事を言ってるんだから、当たり前と言えば当たり前なんだけど。でもちょっと嬉しいぞっ。

+.手が空いてきたので、昼からは来週の作業にも手を染めよう着けよっと。

+.やっぱり調子が悪い。風邪が完治してないような感じ。

+.朝から何故か写真部のテーマが脳内 BGMになってて「すみません」やら「ごめんなさい」を連発される。かすみとか君子なら話は判るんだけど……。脳内下校してる訳じゃないぞっ(汗;;

+.昼休み。さーて、今日も VC++しよかな。とその前に、メイルチェック。
しかし、BIGLOBEのメイル鯖に何故か繋がらなくて、何度か retryしたけどダメだった。pingしてもほとんど返ってこないから鯖が死んでるクサイ。

+.早々に切り上げて VCやってたり。ちょっと判らなくなったので、徳島に電波飛ばして聞いてみたり。やっぱり見事に忘れてきてるなぁ。自分にスキルが無いのは判ってるけど……ほんとヤバイ。
ふにふに話してて、呼んでくれるなら、また徳島へ戻っても良いよって言ったら、そんなに今の仕事が面白くないの?と言うので、自分で VCを勉強したくなるくらいカナ?と答えてみたり。

+.席を立つときはイスをひいておくって、基本的なことが出来ない人が多い。今の作業場所では特に目立つ。これって小学生レベルの話だと思うだけど……。通路の真ん中にイスがゴロゴロしてて、通りづらいったらありゃしない。イスを片づけながら移動してる姿を見ても、当人達はなーんとも思わないみたい。なんだかなー。
終わりの会で先生に言いつけちゃうぞっ。なーんてね。冗談、冗談(笑)

+.はみゅ。めんどくさいのをかわしたと思ったら、別のにブチ当たってしまった(汗;;)。さーて、旅に出るかな……

+.今日も定時上がりだな。紀伊国屋行きたいし。

+.御池ゼスト(だっけ?)にある紀伊国屋へ行ったが VC本は種類がないのでやめておく。さくらちゃん8巻査収。はにゃ〜ん&hearts

+.帰宅後、飯食ってふにゃふにゃ。とりあえずスキャンしてみたりして。裏紙に描いたから汚いな.....ってそれ以前の問題か(汗;;

+.やっぱテレホ&ロボじゃないと深夜の IRCは辛いナー。とか言いつつもやっちゃうんだけど。25:30頃遮断。


99年03月10日(Wed)

京都:くもり
今日の話

+.昨日の話。某格納庫放出品(の一部)をご好意で譲って貰えることになった(嬉)。HDが無くて不憫な思いをさせていた X68030は喜んでくれるカナ?(今までは SCSI接続で Superの内蔵 HDDから起動していた)

+.今日は延着イベントや、早着による踏切イベント(←こらこら)も発生せずに Naturals買って出社。
朝のメイルチェックは止めることにした。今月の請求はまだ来てないけど、かなり痛そうだし……。

+.とりあえず出勤簿を締める。5時間も残業して無いのカー。残業時間が某社に居たときと一桁違うぞ。作業内容もオレ的士気も当時とは二桁くらい違う(当社比)けど。

+.脳内声優(ってなんだよ?)の妹ヴォイスは、君子だったりするんで「おにいちゃん」文字列が脳内変換されると下校煮風味(苦笑)。

+.で、下校煮本に声優さんの写真が載ってたけども、今までなじみの無かった声優さんはどうしても声と顔が linkできずに違和感があったり。イベントとか、テレビに出演してくれればリンクしやすいんだけど…。
ということで、ここ4・5年のイベントで見たことのある女性声優

ハミバで数を稼いでる気がするけど、参加して見たのはこんなもんかなぁ?
あと、ふらふらとア○メイト徳島へ行った時に、同級生(OVA)の声優さん(茶…なんとかさんだっけ?名前知らない(苦笑))と主題歌歌ってる人(これも知らない)を見たことがあったり。イベントが終わって帰るところだったらしい。思いっきり間近に居たけど、かなりの間気づかなかった(笑)

+.これより前になると、田中真弓とか島津冴子とか坂本千夏とか 20歳頃の高橋美紀とか、某ラジオ番組に絡んで、話がえらく古くなる(苦笑)

+.あ、サイン会で一刻館の管理人さん(←事実誤認気味)ってのもあるか。結構長い間好きなんだけど、一回も見たこと無いのがマリ姉。MLにも入ってるのになかなかイベントへ参加できないからなぁ…。
丹下桜ちゃんとマリ姉は一度見てみたいぞっ。

+.見たことないのに link出来てるのは、ビデオとかAT-Xの前身であるアナログ CSチャンネル「バンダイキャラネットTV」とかで見たからってのがあったりする。
ウエP出始めの頃の、まだ大人しいみやむーとか出てたなぁ(笑)

+.そろそろお昼か……

+.@昼休み。メイルチェックしたら古田さんから昨日の件について VCでタイマー操作はね……と教えて貰ったんで、早速やってみたら(バッチリだ!)。大感謝!>古田さん

+.備忘録みたいなもん:うちはダイアログベースなんで...(VC++ 4.1の場合)
OnInitDialog()内で

を記述。OnTimer()イベント内に実行させたい処理を入れる。
DestroyWindow()内にタイマーを終了させる処理

を入れて一応常駐物っぽいものが出来る。知ってる人には当然なんだろうけど、わたしには知らないことがまだまだ多すぎる。ほんとありがと>古田さん

+.13:30にサイレン。避難訓練らしい。部屋から追い出されて外へ出る。みゅ〜。めんどくさいにゃ〜。緊張感ないし。
会社に入ってから避難訓練なんて2回目かな?前はどこでやったのか、記憶になかったり………

+.16:00くらいから電圧上昇。うーん、毎日この時間って事は、体内時計が狂ってるのかな?体内時計を修正するのは 1000ルクスだったかの光を3時間ほど浴びるってのを見たことがあるけど…。昼間外にでて太陽光を浴びたら簡単に治りそう………。って事は、休んじゃえって事か?!(チゲー)

+.次の仕事の話とかで、電波が飛んできたり。ふみゅ〜。今度は Internet系の案件ですカー。相手側から OK出れば結構楽しそうですねー。フフフフリ。

+.携帯端末についてチームリーダーさんから相談を受ける。WinCEですカー?モバギ?8〜9万くらいじゃないですかねぇ?12〜3万出せば B5ノートが……あ。持ってるんですか。NC13?(オレのより良いやン……)え?使ってない?ありゃ。HDDは吹っ飛んだ事無いですねぇ。根本的なケーブル切断ってのはありましたけど。
とか話してみたり。

+.今日は社長の自己満足お話があるので早めに撤退。17:30

+.21:00終了。帰宅。ふぅ。

+.卒業決定おめでとー

+.毎日早く寝ようと思ってるだけで結局 25:00過ぎになってたりして………。


99年03月09日(Tue)

京都:くもりのち雨
昨夜の話

+.IRC。倉田さんが実在妹王になった原因が判明(謎)\
そこ、妹バカ兄貴ってゆ〜な〜(激汗;;

+.IRCを抜けた後、日記をアップしようとしたら、ネットワークにLogin出来るモノの、receiveが返ってこなくなって何も出来なくなってしまう(LEDを見てると retryで何度か sendは飛ばしてる模様)。NEWEBが悪いのかと思って BIGLOBEに繋いでみたモノの状況は変わらない。何度か loginしなおしたり、モデムを初期化してみたりしてみたけど、さっぱりダメ。

+.うちの電話回線、雨の後はノイズが乗ってて、話し声さえまともに聞こえなかったりする事もあるから、その影響かも…。見に来て貰ったときは再現しないから修理も難しい。そんな状態だから ISDNに変えるにしても品質が心配。

+.諦めて 25:30遮断。

今日の話

+.いつもどおり駅に着くと萱島駅でポイント故障らしい。特急に乗るためにとりあえず大阪方面に向かうと、閉塞区間毎に列車がいて、通常見ることの出来ない風景に思わず嬉しくなる(ぉぃ)。デジカメ持ってくれば良かったな……。
乗った駅から隣の駅まで(1.5kmくらい?)に見た列車本数は、京都方面側の外側4本・内側4〜5本(京阪は萱島まで複々線)。特急が2本居たところを見ると 7:15過ぎから故障してるようだ(特急は1時間に4本出る)。どのくらい遅れるのか楽しみにしていたら 10minほどの遅れで済んだようだ。がっくし(こらこらこら)。

+.遅れのために、ゆっくり走ってくれたので、普段より多く寝られて幸せ。
三条で延着証明(20min)を貰って、どうせ遅れてるんだから…と定期券を購入し Naturals持って出社。1時間くらい遅れてくれたら、本屋さんで下校煮本と VC++本を査収して出社出来たのになぁ。

+.会社に着いてから BIBLOが会社マシンと 10Base-Tで繋がらないか再検証してみたら、あっさり繋がった。みゅ〜。こないだ試したときは全然ダメだったのに…。繋がったから良いや。と、昨夜アップし損ねたファイルを PHSから転送。

+.@昼休み。軽くぐるぐるして、VC++お勉強タイム。えーっと、VBにあるようなタイマーコントロールなんてもんはないのか。タイマーコントロールって VBからのフォームコンバートでも削られるらしいし。
ってことは、時計みたいな常駐物を作ろうと思ったら、スレッド?タスク?の生成しなきゃいけないのカー?いけないんだろーなぁ。はみゅ。。。。。なんか「仮名の嵐」なヘルプをみてもよく判らにゃい......。サンプルにもソレらしいのはないし、やっぱ参考文献欲しいな……。

+.さーて、ニセすっかー。

+.今日は(も)電圧が低くて困ったなぁ。。。と思っていたら 16:00頃いきなり復活。作業をサクサクと進めて今週分の作業が 17:00前に終了.................。帰って良いかな?(こらこら)

+.(さて…そろそろ帰るか…)18:10
雨降ってのかな?降ってないなら隣の駅にある本屋まで歩きたいんだけど…。

+.雨が降ってたのでそのまま帰る。地元駅近くの本屋で1冊だけ下校煮本を発見。即査収。言われているほど恥ずかしい表紙じゃないような……。帰宅。ふぅ。

*.やっぱり君子と下校出来ないのか……がっくし。

+.新下校ロボの称号は問題ないでしょ〜(笑)

+.SS1や Mac SEですか。うーん、触ったことが無いから判らない(苦笑)
でも堅いキーボードが好みなのはわたしもです。スイッチイングキーボードでないとイヤだと、ATでは「剣」使ってます。あと、会社では DELLのキーボードも好きかなぁ……硬めだし。安いキーボードとか、メーカー系日本製パソコンのキーボードはあんまり好きじゃなかったり。PC9801RX以降はわたし的にダメかなぁ。

+.見たいですか。じゃ、明日辺り善処します……って、明日は定時後、社長のつまらないありがたいお話を聞く日だったような……。

+.倉田さんとこの、「…おにぃちゃん、だめだよぅ(困)」で「はにゃーん&hearts」ってやってるオレは、ダメかも知れない………


99年03月08日(Mon)

京都:くもりのち晴れ
今日の話

+.ん〜、ちょっとだるいし会社行くのイヤだなぁ(こらこら)。でも休まないで出てきた。えらいぞ>オレ\
会社に出てからメイルチェック。某S社で働いてるY辻が彼女連れて帰ってくるのカー。フフフフリ。でも、休みは多いのに帰ってくる期間は短いのね……。

+.昨日、スロット整理をして判ったこと。

X68kでスロット不足の恐怖を味わってるんで、スロットが空いてる事は良いことだね。PC系で欲しいモノとしては、もうちょっと大きいモニターが欲しいなぁ。17inchくらいのアパーチャグリル管なモニター。テレビが映ると嬉しいな。あ、テレビが映るなら 21inchくらいのが欲しいかも。って、そんなモニターってお手ごろ価格でないんだよね。みゅ〜。

+.今、互換機で使ってるモニターは貰い物の FMVの 14inch。元々は BIBLO/NCをメインマシンで使っていて、「家にいるときくらいは広い画面が使いたいなぁ」と思っていたところへ、知人から「モニター要りません?」と話が来たので貰って今に至ってる。付属品モニターにしては映りが良いんで助かってる。
最近、目が悪くなってしまった上に、75cm以上離れて 14inchで 1024x768の画面を見るのはちょっと辛い。かといってデザインバランスの崩れる「大きいフォント」は、解像度を上げてるメリットが少なくなるから使いたくない。簡単にコタツトップの出来る液晶モニターが欲しいけど、色の再現性がちょっと…。

+.とか考えてたり。まあ、お金ないから何にしたって買えないけど。モニターより NOTEの買い換えが先だナー。

+.@昼休み。VCのお勉強と言うより Cのお勉強に近いかも....。とりあえず簡単なモノから作ることにして、徐々にがんばってみるつもり。たった半年離れただけで、あれだけ使ってた SetWindowTextを忘れてる(激汗;;
やばいなぁ............

+.結局、13:00までの休憩のところ 13:30頃までやってた。周りがホストエミュレーターで作業している中、一人 MSDEVでふにふにしてる辺り「なんだかなー」って感じ(あんたが言うな、あんたが)。
でも、なんか作るって楽しいね。強制されてないカラかな?

+.気が散ってきたので周囲から見られないように描き描き……。ふむ...。ボキャブラリ不足が祟って、髪のバリエーションが少ないなぁ....。根っ娘は苦手なんだってば(意味不明)。

+.ふと思ったこと。って遥か昔にも思ったんだけど、ホスト系プログラマの人ってに力を入れてキーボードを叩く。「これでもか!これでもか!」って感じで。自分も打鍵力は強い方だと思うけど、周りを見てると可愛いもんだと思う。
逆に、パソコン系プログラマの人は、流れるように入力していく。まあ、たまたまそういう人が周囲に多いだけなのかも知れない。

+.(さて…そろそろ帰るか…)18:00。会社に戻るんだけど.....

+. 会社へ戻ると…Zちゃんだけ…。ありゃ?忙しいン?と聞いてみると夜のお仕事らしい(←誤解的発言)。社食の美味い会社やら 20:20頃まで話して帰り際…「あ。お兄ちゃん」おにいちゃんってゆ〜な〜(汗;;

+. もうちょっと作業するらしいので先に帰る。地元駅の本屋で下校煮本を探すが 404。失意のまま帰宅。ふぅ。

+. 17000番ゲットぉ〜

+. 極普通の TLS2です(笑)
なので安心してください(笑)

+. 報奨金ですですか。webページに書いたら報奨金くれるとかないかな?(←ねーよ(笑))

+. 昼休みにSS読んで落書きしてたり。で、ごうさんの描いたりょーこイメージは同じ様な感じになったなぁ。落書きは会社に置いてきたけど。
今更だけど、人物画って難しいなぁ.....


99年03月07日Sun)

大阪:雨
今日の話

+. 昨日の日記を補完してふにゃふにゃしてたり。雨降ってるからポンバシ行く気力も萎えちゃった.....はう。

+. はにゃ〜ん&hearts

+. 夕方になってから、近くのコジマで D-Sub25pinメス-メスコネクタを買ってきて、ISAモデムカードを外付けモデムに変更する。28.8kbpsだからスピードは変わらないんだけど、IRQを空けたかったので。
ついでに、スロットカバーにコネクタが付いていた RS-232Cx2・パラレルをケースに直付けして、スロットを空け、空いたところへ USBコネクタを移動。USBもなんとかして前面へ引っ張りだしたいな……って OSR2.1だけど Win95のままだからあんまりメリット無いけど。
外付けモデムの動作チェック……。ちゃんと繋がったので、次はタブレットを……認識してるようでしてない……。WACOMのサイトで、最新のドライバーを落としてきたり、初期化ユーティリティを奪ってきたけど変わらない……。HELPを見ていると、ふと気が付いたことがあったので試してみたら(バッチリだ!)。
タブレットで認識してる COM portの IRQが違ってたようだ。一応 System.iniを指定通り書き換えたりしてみたんだけど……。タブレットが認識するデフォルト状態にしてやったら、ちゃんと認識したので良しとする。

+. で、ISAが空いたので LANカードを挿してすっきりした。あとはルーターが来たらハブ代わりにして良い感じかな?うん。

+. 洋画劇場で D.N.A.見てふにゃふにゃ。
D.N.A.、あんまり面白くなかった……というかパニックモノを期待してたので、わたし的にハズレかな。特殊メイクは良かったんだけど、ストーリー的には……。

+.今日は早めにぐるぐるして寝ようと思っていたので、22:30頃に部屋に入ってダイアルアップ………できない?(汗;;
ほぇ??ポートは使用中ですぅ?コントロールパネルをチェックしたら、モデムも見えてない……。ってゆ〜か、COM2が見えてない。IRQもぶつかってないようだし、なにがダメなノー??と、モデムや COMポートを削除→再認識を何度か繰り返してみたけど。。。。
はみゅ〜。わかんない……。タブレット繋ぐまでは動いてたのになぁ。タブレット繋いだ後も動いてたけど……。最後に変更したのは、えっと。。。COM2の IRQ。前の環境から変更したモノは…………
と、あとでつき挿した LANカードの IRQを見たら COM2とぶつかってた(汗;;
おまぃかー!COM2のプロパティにはそんなこと出てきてないやんかー!(怒)

+.怒ってても仕方ないので、原因になってる LANカードの IRQを空いてるところXに割り当てて再起動。無事認識。ふぅ。。。。24:00.......。ちょぴっとでも早く寝るという野望は、もろくも崩れ去った(悲)

+.IRCしながらぐるぐるして、24:30頃遮断。


99年03月06日Sat)

大阪:晴れ
今日の話

+.布団干して、部屋を片づけして下校してたら一日終了(激汗;;;;
コジマに行こうと思ってたけど、家の前で道路工事してて車が出せずに挫折。はぅ〜

+.下校日記は後で補完予定。

ぐるぐる

+.まいどですぅ(謎)。某アプリの一部機能については詳しいのでその時はどうぞ(←なにがだ?)

+.BIGLOBE WWW2s鯖での HTTP_REFERERを取るのにわたしはこちらのスクリプトとWeb裏技にあったスクリプトを合体させて使ってます。その改造スクリプトが必要なら言ってくだちぃ。

ごめん。WWW2s鯖は環境変数に HTTP_REFERERが返ってこないです。

+.明日ポンバシかー。ううむ。欲しいモノはあるんだけど金がないしなぁ……。ってゆ〜か、毎週ポンバシ行ってないか?>オレ
欲しいもの:下校煮サントラ・金月ベストアルバム・D-Sub25pin雌雌コネクタ

+.結局某氏は高いヤツ買ったのか....。安いヤツでいいーとか言ってたのにな(笑)
買わないって言ってた割に、きっちりと大運動会(DVD)も買ってるし.....

下校煮

*.12/9
朝起きたところで何日かほっておいたら、いつの間にか学校に着いていた(汗;;

*. 廊下で....

森下 「今、手が放せないんだ。ごめんね」
オレ 「手ぶらなのに?」

*. 食堂で、茜に席をぶんどられ、音楽室で「かすみと親しく話をした」
かすみから半逆下校誘い。快諾。文化祭承認。フフフフリ。

*. 12/10
バスは、かすみと会えずにチンマイダー。

*. 朝は、波多野と.....あれ?君子

波多野 「おっ、うわさをすれば」
きみこ 「は、波多野さん…」
オレ様 「ん?なんだ?」
波多野 「今さ、妹バカ兄貴の話をしてたんだ」
オレ様 「妹バカってゆ〜な〜(汗;;;;」

*. グランドでは香坂先輩とお話.....。廊下で香坂先輩に大量のお弁当消化を依頼され、家庭科室で承認。

*. 音楽室でかすみと親しく話をした。
茜・写真部にジェ。校門を出たら香坂先輩……惨敗ダー。先輩と下校。

*. 先輩ってやっぱ天然だよなぁ.....。

香坂 「この坂は、帰りは下りで楽だけど、朝は登りで大変よね」
オレ 「行きも帰りも下りだったら、重力異常地帯ですしね」
香坂 「……」
  :
  :
香坂 「ちょ、ちょっと、ときめいちゃったのよ…。じゃあね」

*. 文化祭当日
かすみの演奏を見に行く。へぇ。サマになってるじゃないか。 で、廊下……お化けと鬼退治が一押しなのか(チゲー)

*. かすみの希望でコンピュータ部へ行って相性占いすることになった。

オレ「おれとかすみって相性よかったんだな」
七瀬「そうね、わたしもびっくりしちゃった」
オレ「まあ、当然といえば当然だな。これだけラブラブなんやから」
七瀬「(ぽっ)……」

*. 12/12
グラウンド。香坂先輩。3年の体育はテニスですか....。短いスカートひらひら、なんだかふわふわしちゃうって事はないですか?(一部のみ意味明瞭)

*. 時計広場は、かすみととても親しく話をした。
音楽室。この曲は…グラ2?(チゲー)

*. 校舎を出たら先輩の半逆下校誘い。承認して歩き出したら、校門をところでチンマイダーが待ち伏せしていたが無事回避。

*. 試しに寄り道に誘ってみたら快諾。浜辺を散歩。。。。先輩らしいなぁ。。。

香坂 「ほら、このビン、中に手紙が入ってるの」
オレ 「あっ、本当だ」
オレ 「なんて書いてあるんですか?どれどれ……」

『父危篤。すぐ帰れ。母』

ガビーン!(3点)


99年03月05日(Fri)

大阪:曇りときどき晴れ
今日の話

+.いろいろあって自主休暇。せっかくだからテレホ申し込み。21日から。他にも平日にしか出来ないことをいろいろ。

+.昼から Perlでふにふに。みゅ〜。うまくいかないにゃ。。。。

+.で、AT-Xでマジカルエミ。ポケモン効果で、変身シーンの彩度がむちゃくちゃ(激汗;;
作品のオリジナリティはどこへ行った?

+.とかやってたら、夜になったので晩飯。母ちゃんが出かけてるので、ほとんど出来上がってたカレーを仕上げて「いっただきまーす」

+. で、テレビを点けると、かれかのやってるや。といきなり

あにき〜

わはははは。展開が全然判んないけどオレヒット。その後見たら結構おもしろかったけど、絵動かないなぁ....。ちゃんと頭から見てみたい気になるんだけど、AT-Xで早くやらないかな?

+. テレビのパソコン CM見てると必ずと言っていいほど「イ○テル入ってりゅん」って流れるけど、あれって入れないとなんか罰則でもあるんだろうか?わたし的にはすっげーイヤなんですけど....。気分的に。


99年03月04日(Thu)

京都:晴れ
今日の話

+.おはよーくじらほにゃららで、だんご3兄弟の話を見て日記読解力アップ。ちょくちょく話には上がってたけど何のことか判らなくて......。なるほど。確かにメロディとか歌詞とか覚えやすいなぁ。ミリオンセラー確実ですかぁ。

+.いつものように特を待っていると、ちょくちょく見かけるときめいた高校生が居て、何気なく鞄を見るとマジックでなにか書いてある。なんだろ?と思って、よ〜く読んでみると

「声優刑事」

ぐは。「刑事」の所には「デカ」とルビまで振ってあったりして(笑)
それはともかく、櫛の通ってないボサボサ頭は、見る度に気になるぞっ(←余計なお世話)。

+.特は、いつものようにくーくー寝るにょ。耳栓さん偉大だにょ。

+.はぅ〜〜。マスク忘れた......。タバコ臭いよぉ.....帰っても良いかなぁ(こらこら)。

+.あれ?今日って木曜日だったんだ。水曜だと思ってたからちょぴっと得した気分。と言うことは..........明日お休みしようかなぁ(こらこらこらこら)。

+.みゅ〜。今日は進捗ミーティングだけだにゃ。LANで進捗状況を回覧メイルしてしまえば、集まる必要って全然無いような....。いいけど(あんまり良くない)。

+.@昼休み。なぜか家にあった VC++4.1を会社マシンにインストール。さて....半年のブランクで思った以上に忘れてるんですけど(激汗;;
やっばぁ〜い、やばぁいよ。君子 COBOLなんてやってないで、本格的にお勉強し直さないと....。とりあえず入門書を探してきてやろっと。

+.ということで(?)、今までプログラムしたことのある言語を、並べてみたりなんかしちゃってこの〜っ(←広川太一郎風に)

って感じ。あと、ちょぴっとやったので 68000アセンブラとか、PL/Iとか「みいそ」の JCLってのもあるなぁ。あ、CASLってのも(笑)。どれもほとんど忘れちゃってるのがダメっぽい(汗;

+.ふぅ。ここ2日くらい文体をやわらかくしてみたけど、むずかしいなぁ。。。。。

+.だから、メジャーじゃない機能をちょぴっと使っただけで「さすが一太郎使い」ってゆ〜な〜(汗;;

+.今使ってるマシンの中を漁っていたら麻雀武蔵みーっけ。前に使ってた人がインストールしてたみたい。で、キャラデータがあったので、見ていくとやたら X68000の文字列がおどっててチョイウケ。ファイルの日付は 1995/08/29。そのころに出たソフトなのカー.....。「ウォーニング TYPE68」がどーとかあるし...。って、もしかしてWin版は 68のベタ移植だったのかな?

+.にゅ。ぼちぼち帰る準備でもしよかな?って、まだ 20minくらいあるけど、気分はもうおうち〜。

+. 定時退社。本屋で工学社から「デジタル同人誌作成マニュアル」とかいう名前のムック本が出てたんで、立ち読み。どっちかっていうと、同人誌紹介が多いような......

+. IRCして24:30遮断


99年03月03日(Wed)

京都:晴れ
♪きょ〜ぉは楽しいひや祭りっ。
今日の話

+.朝から、はくしょん!
はぅ〜。かすみにうつされたのかなぁ?どうも鼻炎の季節が来たみたい。ぐすぐす。

+.昨日の夜、メイルの転送先を変更しようと思ってさくらさんに行ったつもりだったんだけども、アドレスを間違って丹下桜ちゃんのページに着いてしまった。いつの間にかこんなページあったんだ....。中身は見てないから知らないんだけど........。

+.SONYは PS2と VAIOを USBで繋いで、ふにふにしようと企んでいる....に 500カノッサ。

+.PentiumIIIが、PentiumIIの6割ほど早いって話、報道で言ってる早さの違いの基準が判らない。「同クロックの PIIに比べて6割早くなってる」なんて事を intelはわざわざ言わないだろうし。クロックが上がってれば早くなってて当然。ま、投資家や一般人をだますにはちょうど良いんだろうな。

+.PS2についていっぱい書いたけどバッサリ削除。わたしは下校出来たら文句ないから ;-)

+.下校算......好きな角度から仮想妹を........いぇ、なんでもないですぅ(汗;;。

+.@昼休み。マリ姉の「やってみよう」を聞いてみる。ヘッドフォンなのに、MateNXでは音が割れる(汗;;
ボリューム設定もいじってみたけど変化無し。内蔵アンプの質が悪いんだろうなあ。いいけど。
今4曲目を過ぎたところ...。Happy^3までの CDはサルループしてかなり聞いたけど、Happy^3辺りから曲調が変わってしまったようで、自分にあう曲が少なくなってしまった。仕事中聞いてたからかも知れないけど、全体的に印象が薄い。それが判ってるのに CD買っちゃうのは、マリ姉好きなんだなぁ>わたし

+.ちんまかったり、妹募集してみたりする辺り、塩崎さんって間違いなく兄貴部でしょ。とか思ったり。
黒兄貴よりも兄貴だから......ゴッド兄貴?(ぉぃ

+.@言う間に昼休みが終わっちゃう。はうううう〜

+.今日 Naturals買ったら「自然成分が入った緑茶です」のコピーが入った森高千里なステッカーが貼ってあった。だから何?って感じもするんだけど、せっかくなので会社マシンの液晶モニターに貼り付けてみたり。でも森高のファンじゃないぞっ。

+.にょ。今日の現実逃避 Perlプログラむだにょ。
ここの日記は、日の「降順」で生成しているんだけど、スクリプトで「昇順」にソートしなおして、まとめ読みしやすいようにしてみたにょ。あとは、引数でファイルを指定出来るようにするにょ。でも、手抜きだから、半月毎に分かれているファイルをまたがって処理することは出来ないにょ。まとめ読みも場合によって2度手間になっちゃうけど、気にしないにょ。

+.まだバグってるかもにゃあ...。気になるところがあるにはあるけど、大した処理はないから大丈夫だと思うにゃ。

+.(さて……そろそろ帰るか………)18:30

+.新聞に、椎名へきるが載ってた。2足のわらじらしい.....ふぅ〜ん。そんな程度。

+.軽く立ち読みして、買うかどうか迷って買わず(なにを?)

+.おめでとうございましたー

+.おめでと〜

+.IRCしながらメイルを書いて 25:00遮断。


99年03月02日(Tue)

京都:晴れ
昨日の話をちょっち補完

+.京都を定時撤退し自社へ戻る。しばらく忙しいかも?と言っていた あやぷはお休みしていたようだ。風邪でもひいたんかな?
軽くうち合わせ。notes loginデータの生成?人名データがあるなら作ったるよん。え?何で作るかって?もちろん Perlだよもん。このくらいだったら、微調整含めて1時間くらいかな?いつ作るのかって?明日会社で....。そこ、「やっぱり」ってゆ〜な〜(汗;

+.「あ。そうや」とZちゃん。ん?どしたん?「おにいちゃん」
ぐは。思い出して「おにいちゃん」ってゆ〜な〜(汗;;;
#会社(の極一部)でもどんどん浸透してゆく.......

+.ほぇ?N山くんの PC-98x1の FDDが死んでるの?とりあえずヘッド周りに付いた埃を、ブロアーブラシとかエアースプレーで取ってみたら?それでダメだったら......デジット辺りで VFOの付いた FDD買ってきて交換するのが吉かも。

+.Zちゃんの XVIが動かないらしい。よく聞いてみるとフロントの待機 LEDも消えてるらしい。主電源は入ったまま触ってないらしいので、どうやら電源が見事にぽなくなってるようだ。うちの Super(13Mhzにクロックアップ+Xellent30s装着)はまだ元気なんだけどなぁ...。
ATXの電源を使って修理するのに 満開製作所で部品査収するのが良いかも。共立行けば売ってるかな?どっちにせよ、原因を絞り込むためにも一回見てあげないといけないな。

+.21:00頃撤退。電車の中で給料面についてイヤな話を聞く。。。。ぎゅぅ。会社信用度--。

+.21:30過ぎに帰宅。風呂入って飯食って IRC。オレの一日は終了。。。。25:00遮断。

今日の話

+.いつものように Naturals買って出社。お?先月ほとんど休んでないや。えらいなー>オレ(ぉぃ)
meshnetになっている BIGLOBEのメイル設定をぼちぼち変更しないとヤバイなぁ(*.or.jp→*.ne.jp)。さくらくんの転送設定も変更してこなくちゃだわ。電池切れXなザウルスにパスワード控えてたよな......

+.なんとなく昨日の頼まれモノを作ってみた。csvファイルを再編集するだけなので、それらしく動くまでに10分かからんかった。あとは環境にあわせて微調整したら終わり....かな。Perl偉大。

+.人の背後で、週末のお馬ちゃんな話をするんじゃないっ!
こっちは、ぽなくなりそうになりつつも、仕事してる(フリして)んだから.....(←こらこら)

+.@昼休み。柚子湯 3rdプレイ開始。今回こそ真奈美 ENDを目指す。菜織をどれだけ無視出来るかだろうけど.....菜織を無視するのは良心が痛むなぁ.....。あ。菜織は気に入ってるが、巫女さん属性がある訳じゃないぞっ。
でも名古屋某所には行きたいぞっ(笑)

+.ふにふに作業して、空気も悪いんで気分転換に缶コーヒーを買ってきた。あ〜、おいし。

+.むぅ。。。。むちゃくちゃタバコくせぇ(激汗;
られん......。一応一通り終わったし、定時も来たし帰ろう。

+. って事で定時撤退して地元まで戻り本屋で立ち読み。DirectX6の付いた雑誌......は何個かあるなぁ。でも SDKにも惹かれるなぁ.....。でも高いなぁ..............。やめ(ぉぃ

+. ありゃ?戎橋商店街入り口のファーストキ(以下略)が火事になってる。あやややや。隣のお寿司やさんまで焼けたみたいだ。

+. age++おめでと〜

+. Kantoと Kansaiの区別は、関東は「アキハバラ散財組」なので問題ないです(ほんとか?)

+. IRCしてたら、ついつい 2h近くやっちゃうんだよなぁ。この調子ならすぐに元取れそうだし、テレホ申し込もう。


99年03月01日(Mon)

京都:晴れ
さすぺんど

の中で耳栓してサスペンドしていたら、自分の鼻音で目が覚める(激汗;;
口腔内で響いてただけのようで、外にはほとんど聞こえてなかったようだ。ふぅ。

補完

出社後、27日分(KNS-9th)と28日分を補完

昼頃からの話

+.@言う間に昼休み。だいぶ前に買ってから未開封だった CD「DIVE(坂本真綾)」を聞く。CMで流れてた曲はともかく、印象としてはあまり残らないなぁ。もうちょっと余裕をもって聞けば良いのかも。某社に居た頃みたく仕事中聞けないからなぁ.....

+........そっか。あかりちゃんが居なくなって、関東からの出張永住組は、これで誰も居なくなったのか。あかりちゃんにせよぱやーんにせよ待ってるから帰ってきてね(笑)。ヴァーチャル世界じゃ何度も引越してるとは思うけど :D

+.昼休みが終わった辺りから電圧降下。一時瞬断にみまわれるが 30分ほどしたら電圧上昇。人が少ない時間帯で良かったよ......乃絵美

+.似非ニセモード。ぼちぼちしか進まない....むぅ。いいけど。

+.息抜きに Perlで、今日は誰の誕生日か表示するスクリプトを書いてみたりして。めんどくさかったので、年齢計算はしない・日付テーブルもえらく手抜き等...(汗;;)。あとはいちいち生成せず、キャッシュするようにすれば終わりだな。
手元にデータがないので、とあるカレンダーのテーブルを見てデータ作成。

+.今日は某フラがあるんで定時撤退予定。

+.そこ、さつき先生ってゆ〜な〜(汗;;
それにしても、血の繋がらないママってのが....。電撃 G'sおそるべし....

+. KNSは打倒されちゃうのカー。でも負けないもん(何がだ?)。

+. 夏には対決したいですなぁ(何を?)。

+. さすがネタベンダーの生涯......。会社でも続々ネタ生成に勤しむのか.........。

+. さーて、寝るかな。


トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)前月後半当月後半
[日記用語のダメ知識]
writen by Satsuki Minase(Handle name)