絵のない絵日記

現在私がプレイしている TLS2With Youについては、内容に触れたり、場合によって「思いっきり」ネタばらしになっているかも知れません。ご注意ください。
ネタバレっぽい項目は、(忘れてない限り)アンカー文字を [+] → [*] にしておきます

トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)次月後半当月後半
[日記用語のダメ知識]

99年05月15日Sat)

大阪:晴れ
今日の話

+.寝坊してしまって ATCには行けずじまい(泣)。何故か突然「アンテナの調整するから一緒にあがれ」と父ちゃんに屋根に誘われる。

+.え?この線うっとぉしいから前に切ったって?それ、UHFなんですけど(苦笑)。そら UHFの映り悪いはずやわ…。修正。
高所恐怖症やから、屋根の上は怖い…。しかも、今日風強いし…。力が入りすぎて足が爆笑。なんとか配線を済ませ部屋に戻って状況を確認。…ほんのちょっぴり映りが良くなった気がする。
試しに部屋にあるブースターをかます…。あ。綺麗に映るねぇ…え?ブースター買うの?そっか。

+.CD2WAVEで、昨日借りた SCDをとりあえず HDにおとしておく。あとで MDにでも落とそう…。

+.何度か失敗しつつも終了。予定時刻をかなりすぎてしまう…。ごめん>某。

+.@難波。はーっ!あ…。どうも。は、初めまして(←やってから後悔するなよ 汗;;)

+.ザウルスに某の CD-RWを修理に出してから、1階に降りるとITOHさん発見。こんちわ〜。
そこっ、お兄ちゃんってゆ〜な〜(←ひさびさ)

+.中古 CD屋を中心にぐるぐる。いくつか敗北したようだ(笑)。ぐーるぐるして、オレはメルコPCI NICに敗北(\1699)。

+.ドトールでちょっと話。ふむふむふむ…。

+.遅れてきた上に引きずり回してごめんね…。難波で別れる…。

+.難波駅横のファミコン屋に入ってみる…。夏涼子が \680(中古)なの?ゲット。他にもちょっと欲しいモノがあったけど敗北せず。

+.げげ。GB版さくらが出てる…。うぉー。スゲー欲しいぞ。GB持ってないから CGBって事は…。来月以降かな…。

+.帰ってきてから査収したカードを挿してみる。ちゃんとルーターを認識したぞ(そりゃそうだ)。そのあと IRC。何度か回線を切られたモノの、そのあとは安定してる。環境が悪かっただけなのか?日野森。

+.ISAが空いたから、PCFX-GAでも挿すかな?(笑)


99年05月14日(Fri)

大阪:晴れ
午前中の話

+.何故か土曜日感覚で寝坊してしまう。母ちゃんに起こされ起動。

+.ここ数日、自分の部屋で小さい油虫を毎晩1匹見るようになったので、既に査収済みのバルサンで週末撃退を親と相談。承認。

+.今の部屋は南向きな上に、機械類が発する熱もあって冬でも暖かいので発生しやすい。特にテレビなんかを置いてる棚周りは暖かい。太陽電池パネルとファンを査収して空気の流れを起こしてみたらシになるかな?

+.@会社。ふにふに作業。(オレを含めて)派遣できている人間の歓迎会をしてくれるらしい。で、会場の地図を貰う…。通り名から場所がさっぱり連想できなかったり(苦笑)。店の名前から タウンページで場所の確認しておくか。

+.時間が出来たので社内用ツールの作成。読み込むファイルが csvっぽいのは判るんだけど、カン区切りで良いのか?うーむ。ま。後で調整すりゃいいし、いっか。

+.昼ぐるぐるして…

ぐるぐる

+.キシリトール含有物をたくさん食べると、おなかが緩くなるのは仕様らしい。どっかのキシリトール系ガムにはそんな注意書きがあったり。
キシリトールは虫歯になりにくくするって流行るのなら、フッ素の入った水が流行ってもいいんじゃないか?と思うのはオレだけか?(フッ素は歯を丈夫にする)

昼から

+.飲み屋、InternetTownPageに載ってなかった……。いいけど。

+.ふと、モデムが不安定なのって、クロックアップの影響(つまりシリアルポートの不安定)があるのかなぁ?と思ったり。暖かくなってきてから不安定になった気がするし。
元々 K6-200で、233に上げて使ってて、3/22に 240まで上げたようだ。試しにクロック落としてみるかな。

+.ちょっと気になるので(←何が?)明日の午前中 ATCに出かける予定\。 その後は NIC買いにポンバシかな?

+.電圧が下がってきたのであかりちゃんにお返事メイル書いたりしてる・・・
けど瞬断してしまう(激汗;;

+.BIGLOBE側をニセページにすべく HTML書き書き。そいや、BIGLOBEの ftpパスワードなんだったっけ??(←しばらく入ってなかったので忘れたらしい)
帰って調べるか。

+.定時後しばらくして歓迎会してもらう。どもですぅ。

+.22:00過ぎに解散。烏丸でやったので、四条まで歩いて京阪で帰宅。途中P電波飛ばしてみたり、某と電話で話したり。

+.23:30帰宅。帰ると母ちゃんがくたばっていた。40度近く熱があったらしい…。孫にうつされたな…。

+.デスクトップマシンのクロックを落として起動。今度はモデムが見えなくなる…。再起動したり、モデムの電源を入れ直したりといろいろやってみるがダメ。諦めて BIBLOで NEWEBにつなごうと思ったら、PASSWORDの書いた紙が見あたらない…。

+.内蔵モデムは安定してるなぁ…。とIRCしてたり。(am2:35)

+.あ。Newebが悪いと言うよりモデムの問題だと思います。BIGLOBEでも症状は変わらないし、以前は問題なく繋がってましたんで。
ただ、テレホタイムは busyの嵐だったり(0720地域)。ただ、回線が太いせいか、繋がるとテレホタイムでも快適。


99年05月13日(Thu)

大阪:晴れ
午前中の話

+.ニセモード。

+.ニセを続けてそれっぽくなったが、Oracleのデータを絞り込みしたものを Gridに反映させるのがまだ出来てない。ここができたらほぼ完成なんだけど…。SQLも Oracleもさっぱり判らんと辛い。

+.この仕事は VB5でやってるんだけど、それまでまともに触った事があるのは VB2だった(しかも遊びで作ったプログラムだけ)ので「VB4以降は、かなり変わってるよ。フフリ」と言われてドキドキしていたが、某社でやっていた SuperPlayRiteが VB5とほとんど変わりなかったので、書くのは何の問題もなかった。
今回のお仕事でのネックは、これまでやった事のない DB周り。object階層と SQLを理解するまで時間が掛かりそうだ…

+.お昼はぐるぐーるしてみたり。

+.文字だけのコミュニケーションって難しいよね…。会って話せば、案外簡単に理解しあえるのかも知れない…。
#挨拶代わりだと思っていたらしい>オレ

+.はうン鯖にいるけど、MLに入ってないという意味では部外者だなぁ…。

+.ひっそり日記ダイジェストページをちょっぴりメンテ。あとは ToDoリスト付けたいな。

午後の話

+.今日は、いつもより調子悪いんだけど、もうちょっとがんばるか。

+.長い事悩んでみた割にあっさりできた。単に SQLを発行してその内容を DBGridに反映させたかっただけなんだけど(苦笑)

Oradc1.RecordSource = "Select * from dbname where keyname='keydata'"
Oradc1.refresh

たった、これだけだったのか…。オブジェクト階層と SQLを理解するのはまだまだ沙希先だな…

+.な、なんとか出来た・・・・はふぅ。ちょっと動きが妖しいところもあるのは秘密だ。ちょっと考えてから実装するつもり。

+.作業が遅くなったので、社長の話を聞く事なく帰宅する予定。(19:00)

+.帰ってきた。ふにふにして IRC。今日も回線の調子が絶不調。さっぱりパケットが返ってこない…。すでに 10分以上。いやすぎ。

+.テスト送信を兼ねて、あかりちゃんとこに送っていたペットが帰ってきていた。

5月13にち
今日あかりのところへいった。
あかりんとあそんだ。
はさまれました
----------
メイ

はさまれる??

+.もちろんフリーです。だって、会社資源で遊んで勉強しながら作ってるので、開発ツールに自腹は切ってないですし。うんうん。
機能的にはちゃんと動いてるから公開してもいいんだけど、絵がいっさい入ってないからダメアイテムとしてはまだまだだなぁと…<おぃ
で…。今客先でさらに席自体も間借りしてるので、引き出しも使えなかったり…。なんだかなぁ。


99年05月12日(Wed)

大阪:晴れ
午前中の話

+.出社してからメイルチェッカー君子をビルドして exe化。メイルチェックすると…は?オートメーションエラー??(汗;;
exeにせんかったら、ちゃんと動くのに…。ってそんなんめちゃイヤな症状やし、意味ないやん…………

+.ドラまたニセりながら、君子を眺める…。おかしいところないなぁ。縁起モノということで、ローカル変数を定義。exeにして実行。。。。。あ。動いた。
exe化するときに、変数のキャスト周りでバグってんとちゃうか?>VB5
なにわともあれ赤井英和無事動作。ふぅ。

+.にせにせにせにせ…。昼休み。

+.ぐーるぐるしながら、お弁当を食べていたら箸が折れる(汗;;
こんなこともあろうかと割り箸を入れていた母ちゃん。やるな………

葵祭

+.そいや、今朝電車のつり広告を見てると「葵祭」が 5/15に行われるのだそうな(詳細はリンク先参照)。
ふむぅ。行ってみたい気もするけど、ちょっと無理だな。。。

+.今週は PCIの NICを買わないといけないのと、某と会うので、ちょいとポンバシ行かないといけないし、来週の某イベント(?)に向けて謎しないといけない。あきらめるか…

午後の話

+.あ。来週の INS化に備えて、NTTに電話してテレホ番号の変更してもらわなきゃだわっ。

+.にせにせにせ…。それにしても、脳内 BGMが♪ドリルで…だったりするのは何故?

+.電話出来んかった…。会社へいかなきゃ・・・・帰ろう(18:15)

+.@会社(じぶんとこ)
出勤簿…は締めたらから、査定表と月報を…って月報書くことないなぁ。とでっちあげ。20:30撤退。

+.地元駅の本屋で立ち読み。天使に…の OP、たんぽぽのシーンだけで 300枚のセル??天使…の OPって、やたら動きいいもんなぁ。最近のアニメにしちゃあ本編もよく動いてるし。あとは濃いキャラクター群を使ってどう話を見せてくれるかだな。うん。

電撃Animationも表紙につられて立ち読み。表紙になってる割に記事が少ない…。あんまり読む(見る)とこないな……この雑誌。

+.後輩に貰ったポスぺ2001(の片割れ)をインストール。今度は犬にしてみたり。そこっ!イヌ皐月ってゆ〜な〜(謎)
#アイドル防衛隊ハミングバード(#1)参照。

+.そんな訳で、ポスぺ用のアドレスは mayはうン鯖.orgです。

+.電話代。テレホを使ったおかげで、\4900→\1800に抑えられる(バッチリだ!)。タイムプラスは、通常比 \200のちょっぴり黒字。

+.@ぐるぐるしながら IRC。2時間弱で 10回近く joinし直すことになる(汗;;
テレホタイムになると NEWEBは busyの嵐。繋がったと思ったらパケットが返ってこない。まあ、busy以外は BIGLOBEも変わらないんだけど(昨日は BIGLOBEで接続)。日に日にモデムの根性がなくなっているような、そんな新しい予感。

+.25:00遮断。


99年05月11日(Tue)

大阪:晴れ
午前中の話

+.今日は定期買わないと…。

+.ポスぺ用のアドレスを作ってもらう。ありがとうございます>けんと様
2001をインストールしなくちゃだわ。

+.電圧降下につつ昼。

+.保険屋のねーちゃんに「若く見られません?」って言われる。精神年齢だけは若いけど…とは言わない。でも、新人さんと間違えられるほど若く見えるのか?>オレ

昼ぐる

+.どうやら菊池志穂は、こち亀にちょくちょく出ていたらしい。すごいね。びっくりだね。(たまに)見ていたけど全然気づかんかった…。

+.ここだけの話を世界中に向けて発信(笑)。
ひっそり実在妹とデートしてるし…。ぱやーんも。兄貴部承認?

+.在阪のテレビ局と東京のテレビ局はとても仲が悪いです。吉本が番組編成に絡んでいるという話も……
単に在阪テレビ局の制作番組があるから、わざわざキー局から番組を買うまでもないってところかも知れず(吉本新喜劇やってなくて半年で関東挫折したやつ>オレ)。

+.主婦の友ちゃいましたっけ?メディアワークスの出版元は主婦の友社だったと思ったのですが…って確認しろ>オレ

昼から

+.げげっ。ぐるぐるしてたら、出勤簿締め損ねたよ…。ぐるぐるも全部出来なかったし……とほほ。

+.ニセニセ。それにしても暑い…

+.うがーっ!帰るっ!(pm19:20)

+.@テレホタイム。相変わらずパケットが返ってこなかったりするので、モデムの元持ち主であるりっちぃに電波を飛ばし、アドバイスを乞う。ふむ。。。。ふむ。ふむ。ほぅ。やってみる。ありがと。ジェ

+.結果:だめだった(汗;;
ダイアルアップネットワークの接続ログ記録を取ってみて、初期化コマンドをチェックしてみたけど、変なところないし…。ISDNまで、あと一週間…。

+.ぐるぐるも IRCもまともに出来なかったので25:00頃遮断(←それでもそんな時間までやるか)。


99年05月10日(Mon)

大阪:曇り
午前中の話

+.@昨夜。早く寝ようとかいいながら、結局 IRCしてたり。しかしパケットが飛んでこないことから、ハング状態が続いて落ちまくり。24:30に遮断。

+.朝〜。おお。だるい。ここ2週間ほどずーっとだるい。なんなんだよぅ(←医者行け)。
今日は「風邪でだるいから弁当しないよ」って言ってた母ちゃんが、楽になったから作るわと弁当 making。無理しなくていいのに…。

+.@駅。綺麗な女子高生に見とれる…。かわいいより綺麗って言葉の方が似合う。へぇ〜。
寝屋川まで移動する間、小学生の大軍にもまれながら急行に乗り換え。小学生は香里園で乗り換えるので1駅我慢すればほぼ確実に座れる。フフリ。
案の定、うまく座れたので本を読みつつぽなくなり。

+.(かなり)遅れ馳せながら…とことこさんなあくさんidlewildさん、age++おめでとうございますっ!

+.ニセろう…。あ。今日は定期買わなくちゃだわ。

+.モデムハング状態の話。
先週りっちぃに、パケットが飛んでこなくて、ハングしたみたいになるのは、モデムのフォールバックをしないって設定になってるからちゃうか?と言うことを聞いたので、モデムのマニュアルと格闘。敗北<こら
288でしか繋がないとかにはなってないんだけどなぁ…。

昼のぐるぐる

+.あかりちゃんとこから属制度チェック(←なんの?)。
8点だったらしい。どれをチェックしたのかは内緒(←お約束)。

+.まさなりさんとこの ToDoで「ナスを料理せよ」を「ナースを料理せよ」と誤読してガビーン!
どうやら、その下にある「メールを書け」と混同してしまったようだ…。それにしても、ナースを料理って…。電撃ナースでも成敗するのか?(←……)

昼からの話

+.あ。reloadするの忘れてた…。会社を早く出たら今日 reloadすればいいし、定期は明日まであるから別にいいか。

+.それにしても「電撃ナース」って…。看護婦のための看護マガジン「電撃ナース」創刊!
とかやったら恐すぎ>主婦の友
まあ、震いはなし(←バカ過ぎ>MS-IME97)古い話だね…。

+.長い間ブースを貰って某社で作業してきたせいか、周囲に人が居ると気が散る…。前後左右に人が居るのと、近くの話し声が丸聞こえなのは気になって仕方が無い。

+.昨日描いた君子っぽいもの、下の方が化けてるなぁ。帰ってアップし直すか…。
ちなみにあれは、その辺にあった紙に水性ペンで一発描き。

+.電圧降下で気を失っていたらしい(汗;
時間的には数分ってところのようだが…

+.昨日見た TV版こち亀は話的にいい感じだった。きっと原作からの引用だろう。
で、両津の小学校時代の同級生(ヒロイン)の声が、どっかで聞いたことのある声だと思ってスタッフスクロールをみたら、菊池志穂だった。ギャルゲーやら、大きいお友達向けのアニメだけじゃなくて、ようやく普通の TVアニメな仕事が取れたといった感じか?ま、がんばれ。

+.客先の人、午前中から新人さんところでずーっと仕事に絡んだ雑談してる。今日は上司も居ないし、相棒も居ないからなんだろうけど…新人さんにお悔やみを申し上げる(おい)

+.ニセったおかげで、試行錯誤しながらもなんとかサマになってきた。会社へ戻ろう(pm18:35)

+.会社へ戻ったら 20:00近かった…。雑談しつつ運用マニュアルについてと、責任者出てこいっ!だったり、DION資料にふむーだったり。
腹減った〜とか言ってたら、冷蔵庫に誰かのお土産な(萩の月のような)蒸しケーキがあることを聞いて査食(←ってなんだ?)。ちょっと落ち着いたぞっ。撤退。

+.某に電波を飛ばして話しつつ淀屋橋。電車が出る時刻になったのでジェ

+.飯食って部屋に戻ったら 23:30。そのまま IRCに入る。うがーっ!回線の調子サイテー(汗;;
回線は切れずに ping timeoutの嵐。ファイル転送もままならない…。ISP変えたら?としおにーちゃんに言われたけど、一応 BIGLOBENEWEB両方のアカウント持ってるんで、酷い時は入り直してたりする。プロバイダーの問題というよりは、モデムの設定だと思う…。それらしい項目が無いかニュアルと格闘はしてるんだけど…。

+.話も読めないし、ぐるぐるもできないんで 25:15頃寝る。


99年05月09日Sun)

大阪:曇り
今日の話

+.9:00頃、甥っ子に起こされる。にゃ〜、眠いんだってばぁ(←am4:00まで IRCしてるからやろ)。
え?だんご三兄弟の歌詞を書けって?歌詞知らんって…。仕方ないのでダメ元でgooで検索掛けたらヒット。何でもあるねぇ…。ヤマモトヨーコ見ながらそれを、紙に書き写してやる。

+.さ、ご飯食べてこよ…。

+.結局、日がな一日甥っ子の相手をさせられて、さくらのくたくた日曜日…

+.そんな中、君子っぽいもの描いてみた
夜遅くに写真屋で軽く色塗り…。

+.今日は早めに寝よう…うんうん。


99年05月08日Sat)

大阪:曇りのち晴れ
今日の話

+.何故か甥っ子達が居たので、昼頃まで部屋にこもる。どうやら出かけたらしい。
ふにふにふに…。ビデオ消化。そろそろ、エデンズボゥイと極道くんは切ってもいいかな。ふにふにふにふに。さてと、そろそろ絵でも描こうか…げげっ!帰ってきたよ(汗;;

+.結局なにもできなかった…。はぁ………

+.22:00頃眠かったので、テレホタイムまで一時遮断。
起きたら 24:30をまわっていた…。起き抜け IRC。
横で、アニメシャワー点けてたら岩男潤子のミニ特集が…

ぐるぐる

+.なんでかは謎。好きなシーンであるってくらい…

+.Coldコーンスープ、ネタのために飲むしか!


99年05月07日(Fri)

大阪:晴れ
今日の話

+.昨夜 IRCしてるとパケットが受信できなくなった。普段なら1・2分で復帰するのに、今回は 20min以上かかっても復活せず、アクセスポイントを NEWEBから BIGLOBEに変えてみたものの症状に変化なく、諦めて 24:00過ぎに寝る。

+.今朝も後輩と話しつつ出勤。しばらくぽなくなっていたら、乗り過ごしえっさーしてしまう(汗;;
三条から折り返して阪急に飛び乗り、なんとか遅刻せずにすんだ。ふぅ。

+.ニセモード。ううむ。よーわからん…

+.りっちぃとふにふにやりとりしながらやっていると DBの Currentデータを取得するのは「DBControl.RecordSet("hogehoge").value」で採れることが判明。あーよかった。

+.ちょっと電圧が下がってきたなぁ…と思っていたら、不意にトップを狙えの最後辺り(ブラックホール爆弾に点火した後)シーンがよみがえる。

ノリコ「ごめん!キミコ。もう逢えない!」
 :
タカミ「どうしたの?ママ?」
キミコ「ん?今ね、ノリコが呼んだような気がしたの」

なんでこのシーンを思い出したのかは謎。トップでは一番好きなシーンだけど。

+.客先に出勤簿をだした時に「あ…all定時退社か。マズイなぁ…」とボソッといわれたが、何がマズイんだろう?やることはやってての定時退社なんだから何も問題ないと思うんだが…。

+.ずぅーっとニセ。データの追加がなんとか出来るようになった。ふぅ。あとは変更と削除だけど、メソッド一発呼ぶだけっぽいから、あと1日くらいでなんとかなるか?

+.会社へ戻るか。pm18:15

+.電車でぐぅぐぅ寝て、自社へ戻って運用マニュアルについてお話。腹減ってるからだろうけど、煎餅うまいなぁ…。で、帰り。
え?ご飯食べて帰る?ん〜、オレは帰るにゃ。てくてくてく…。そこっ、妹バカ兄貴ってゆ〜な〜(汗;;

+.地元駅の本屋で軽く本をチェックして、自転車で帰る。信号のところで、どこかで聞いた声が…。あーっ!Yやん!ひさしぶりーっ!
(前に 30歳になってお互い結婚してなかったら結婚しようねと約束した相手(汗;)
一緒にいたもう一人も同級生。おおっ。久しぶりやん。え?しばらく見なかった?そりゃ、4年ほど徳島おったもん。何してるの?ほぅ。二人ともシスアドの試験受けるの?へぇ。また突然やなぁ。とか話つつ下校帰宅。

+.あとはいつものように IRC。で、流行モノ。結果は「218.5 動くもの代表級 の無理やり言わせるとノール」らしい。フツーやな。


99年05月06日(Mon)

大阪:晴れ
今日の話

+.昨夜 IRCで 5/22頃上京しない?と誘われて、その時は「なんか予定があったような…」くらいでしたが、人生的に重要なイベンツがあったのを忘れておりました<こらこら
よって上京できないですが、別に見合いするとかそんなのではないです(笑)

+.あれ?ひやーんの結婚式パーティはいつだろう??
夏までに上京するとしたら、このイベントくらいだろうな。

+.今回、のろまるこ嬢と話して、黒兄貴もいい嫁見つけたなぁ…とちょっと羨ましく思ったのでした(かなりオレヒット風味)。とこベンチイベントもそうだけど、ああいうのを見ると結婚もいいなぁと思ったりするけど、その前に相手を見つけろ>オレ

+.朝。ほぼ毎日会うようになった後輩に、ポスぺの片割れ CDをいただく。一緒に昨日焼いたらしいクッキーもいただく。ありまちょ〜。

+.ポスペアドレスの申請しなくちゃだわ。

+.その後輩は、webページを作りたいらしく、ほめぱげビルダーはどうかな?と聞かれたので、簡単に作れるよー。でも慣れたら HTMLで直にタグ書いた方が楽だよ〜10種類くらいタグ覚えたら出来るし。とか言ってみたり。

+.出社後はニセ。VBから DBアクセスとか値の取得って、よーわからんのぉ。でも、明日くらいにはなんとか動く様にしないとなぁ…と言いつつ、見た目ばっかり凝ってしまう<ぉい

+.データの追加は出来るようになったが、選択されているレコードの内容をフォームで変更させる時に、選択されているレコードがどれかわからんので悩む。今日はヤメ。(pm18:50)

+.会社を出て、ふと近くのダメ本屋へ行ってみたら案の定 P-MATEが売っていたので査収。
電車の中で読みづらい本だなぁ…と思いつつ、特急の中で読む<こら

+.20:00をだいぶまわって帰宅。
テレホタイムまで本を読んで待ってから join

ぐるぐる

+.age++GORRYさんおめでと〜
はーすけさんもおめでとうございましたー

+.ぐさ CDの余分を持ってきてたのか…。コミケに行けなかったから買ってないので、一枚欲しかった。

+.そこっ!兄貴ビンゴってゆ〜な〜(汗;;


99年05月05日Wed)

大阪:くもり
5/3の KNS11th

+.GORRY先生に起こされて 8:00起床。8:30をまわってからヤックマクドで朝飯。今日は必須の PHSを忘れてしまったので取りに戻って、大阪城へぽでかけ。大阪観光モード。

メンバーはGORRY先生kainさんロボすっぴーん・オレの5名。

+.NECのビル北向かいの駐車場に止めて大阪城。
いい天気だ…。大阪城なんて何年ぶりだろう…。改装する前だからかなり昔だった気はするが。天守閣に上ったり展示物を見学したりで、2hほどまわってたらしい。結構人は多かった。ぱやーん互換の人にKainさんと二人してウケる。後ろ姿は 90%以上の互換で、横からみた互換性もかなり高い。すぐに見失ってしまったので残念だったり(←なんで?)。

+.それからポンバシへ。裏道に車を止めて通天閣へ。並んでるねぇ…。30minほど並んで、やっとエレベーターに乗れ、上がってみると展望階へのエレベーターにまだ長い列が…。上まで上がらず、ぐるっとまわって降りてポンバシに向かっていると、しゅがいさんにらたまさんがデートしていたのを目撃。こんにちわ〜。とりあえずホンモノ名刺交換。しゅがいさんの女装王ぶりに感動。
踊っていくとかで、ロボ機関車が離脱して残りのメンバーは昼飯へ。

+.どこいく?やっぱりこけし?って事で、こけし。店員のおっちゃん達はいつもの漫才モードで楽しい。

+.食べてからどこいこか…と歩き出したら、ふぁすとばっくでITOHさんゲット。

+.DVDでも見るかーと。上新5番館。東芝の 2110(だっけ?)が \44800\39800とお求め安くなっていて揺らぐ(←なんで?)。しばらく見てから時間も頃合いなので集合場所へ。

+.えっさーはーすけさんが待っていた。荷物をGORRYカーに置くとかで車に戻っていく。

+.@集合時間。なんかすごーい人数なんですけどぉ…。え?21名??まず、昼飯組と分離、その後適度に分散。GORRYさん達と DVDを見よう。まずはソフトって事でヤマギワへ。ふと気づくと後ろから聞いたような声が…と思って振り返ると本名詐称(←事実誤認気味?)の人が居てビックリ。
で、1階にもソフトがあるのに何故かやっぱり4階だったり。

+.エンジェルリンクス OP「All My Soul」を査収。なんか階段側のがちゃぽんでは、エビ惨敗のロボに爆笑だったり。適当に移動。れ?地図へ行くの?ルーティングに惨敗…。

+.あとは、モニター見たりの AV中心でぐるぐる。

+.@2次集合場所。ザウルス店内探索。あ。。。ぱやードリフトが \1000(税込)だ。欲しかったんだよな〜って事で査収。アフターバーナー2・ギャラクシーフォース・アウトランも握っていたが、手持ちの残弾を考えて査収せず。

+.その後、CD屋→わ を軽くまわって戻ってみると誰もいない…。まさか…と思ってとある場所へ行ってみると見覚えのある団体が居たり(苦笑)。集合場所チナゥー。でも何故か集まっていく辺りなんでだよぅ(笑)

+.18:30からなので、ちょっと時間が余ってしまい、(わ)に寄りたいという声もあったので移動。一部(わ)に吸い込まれる。
妹特集らしい P-Mateは 404。先月号がある辺り入荷はダメっぽいらしい。

+.夜の部@天狗。
総勢 24名の大集団。なかなかピッチャーが来なかったり、乾杯は「惨敗」食べる前は「えっさー」で、ピッチャーに対するキャッチャーだったり、あざみさん登場とか、持参物はせいらぁ服なのに何故着ない?絶対似合うのニーとどんな制服か見せて貰ったり、お兄ちゃんってゆ〜な〜とか、何故か部長が持ってきていた P-Mateでお兄ちゃん度チェックとか、主将が持っていたポールが実は店頭告知旗(←何の?)だったのが判明とか、Kainさんザンとこちゃんはうンのプリクラシールを貰って、PHSと BIBLOに貼ってみたり、にらたまさんに PS-DDRデータを貰ったり、天狗内 LANが構築されたところで時間切れえっさー。予約入れると2時間だからちょっと辛いな…
\3600/人。飲みが少なかったようなので、飲み放題には惨敗風味。今度からはコースのみにして、あとは順次…って事にした方がいいな。とラーニング。

+.マルチのゲーセンへ。
人が少なかった事もあってDDRを2台ほど占有風味。全曲モードはもの凄い曲数でガビーン。超電磁スッピーンの読解力が上がったり、主将の(ヒゲなし)ヒゲダンスにウケる。あっはっはっは。
関東も関西も回転まっすぃーんズはスゲーな。オレなんか、普通にやってても足が追いついてないのに…。

+.順次離脱して、うちにお泊まりモードのメンバーで帰還準備。8人は車に乗らん…って事で、急遽ほっしーさんあづみんと共に電車で帰還。

+.帰還後…24:30過ぎだったこともあって、いきなり風呂モード。ほっしーさんは風呂屋の側まで一緒に移動して離脱。163号線まで送る。その後、風呂モード。ふぅ。こっちの風呂屋も小学校以来だな…

+.帰還後、ネットワークに…繋がらん。Proxyになるうちのデスクトップだけがネットワークに繋がらない。昨日の設定からいじってないのに…。カードの設定をいろいろ変えてみる。1時間以上格闘したがダメ。諦めて寝る事に。ごめんね…>all

とこベンチイベント

+.9:30頃起動。適当に起動して、朝飯にすることに。人数が多いので、車を出して緑1へ。カレーだったりして…とあづみんと言ってたらホントに CoCo壱番館だったり。
クリームオムレツエビカレーにする。ふむ。良い感じ。

+.ほどなくして主将登場。助手席にげんじさんが居たので、らぶラブドライブモードだったらしい。分散し、ロボはーすけさん轟天号に mvして、家に車を置きGORRYカーで京都のイベント会場へ。
途中、事故渋滞に巻き込まれたモノの開始時刻の 15min前には到着。

+.会場は2階らしいので、上がっていくと聞いたような曲が流れていたり。

+.Hubが見えたので、Hub近くのテーブルに陣取って座ると隣が実在妹王だった。初めまして〜。と名刺交換。
なあくさんに東京土産を貰う(謎ブツ)。
そうこうしてるとひやーんとまる子な人登場。初めまして〜。同じテーブルに座ったのを見た連中に、東西妹バカ兄貴対決とか、兄貴テーブルとか言われる(汗;;

+.某なシトが、まる子と呼ばれているのが判って、日記読解力アップ。

近くのテーブル座席表(覚えてる限り)

?   はーすけ ?   kainさん(?)
|            |  |       |
ロボ   主将  たかだ  あづみん

まる子 げんじ GORRYさん   ?
|            |  |       |
ひやーん オレ  実在妹王 みみな

で、よく見ると端の列は兄貴部員だったり、東・西・実在兄貴が並んでいたり。

+.以下時系列順不同。
一部でやってた自己紹介で、某なシトがみみなさんのスケブで「あのね…」「まるこなの」だったり、まるこ嬢の辛いものがダメなのを目撃したり。顔真っ赤っか(笑)
落としてしまったお箸を貰いに行ったときに、某社で同じチームだった、しげちゃんとおひさ〜とか。

+.新郎新婦の経歴紹介の中で、MZ-80とか PC8801+80S31…とかハンダごて査収とか、そんなところで何故ウケる?(笑)
ふと見るとげんじさんPri'sさんのセーラー服上下着用してて記念撮影してるグループがあったり。
プレゼント贈呈イベントでも撮影大会になったりしてるあたりアレ(?)。

+.うちのバーチャルドメインや、メイルアドレス、ハンドルが momoなのが謎だったらしい某なシトは、本名から来てることを知る。フフリ。

+.ビンゴ大会。景品がダメすぎ。抱き枕だったり、ほのかな制服だったり、ときメモプライズ大放出とか、当たると(別の意味でも)ドキドキするアイテムが続出。普通のモノが出たときにどよめきが出るのは何故?(笑)

+.ビンゴの直前辺りから、うちのテーブルからも外部へ繋がったので(ありがとう>スタッフの人) IRCに参加してみたり。別のテーブルに居た人間が joinしてるのはともかく、昼間なのに何名か joinしてるのは何故だろう?とか。
テーブルで話をしてて黒兄貴とそろって「すごいね。ビックリだね」とか言ってたり、某なシトに何度もビールをついで貰いました。えへへ。ありがと。

+.ビンゴが終わると、何故かときめいたグッズを両手いっぱいモノを抱えてる主将。引き出物は 10Base-Tケーブルらしい(←事実誤認)。ありがたく1本いただく。

+.ネットワークジャグリングに大ウケ。いやあ、すごいすごい。この手のネタがウケるのはこーゆー集まりだけだろうねぇ。

+.名残惜しいながらも18:00頃終了。
あ。新婦のホンモノ名刺貰い損ねた…。それと、KMCの方々とはほとんどお話しできなかったのがちょっと残念…。

+.アキハバラ散財組はそのまま帰路につくらしい。まったね〜♪って事でジェ。
櫻井さん、今度はKNSにも来てくださいね〜。
宿はまったく行き当たりバッタリなひやーん・まるこコンビは京都の町に消えていった…。

+.残った西のメンバーで(一部離脱したものの)三条へ移動。タイトー直営(?)で DDR。3回ほど踊る。ふぅ。暑い暑い。
ゲーセンを出て、三条へ向かっていると、重ちゃんに会う。あらら。え?また飲んでたの?わは。じゃ、また会おうねって事ですれ違う。
ずーっと食べてたから食べる気も起きないよねーって事で、そのまま三条で解散。

+.なあくさんSparkさんと共に特急に乗り込む。なあくさんはぽなくなり。
Sparkさんといろいろ話。え?昔同人ソフト作ってた?ふむふむ…それ、うちにもあるかも(汗;;
オレは京橋で離脱。まったね〜

+.かなり電圧降下気味のまま帰宅。風呂に入ってご飯も食べずに、IRCして(←…)23:30過ぎに遮断。

+.ベンチさんとことこさん、ご結婚おめでとうございます。いつまでも仲良く幸せに…。

今日の話

+.日記を補完して、ビデオを消化して、なあくさんに貰った、さくらちゃん組み立てて、はにゃ〜ん&heartsだったり。
う〜む、君子を描く時間が全然取れなかったぞ…。プログラムは完成してるのに、いつになったら本完成するんだ?>メイルチェッカー君子

+.そろそろ遮断したいけど、IRCでも入るか…(23:45)


99年05月04日Tue)

大阪:雨
昨日やら今日の話

+.明日にでも補完しまふ。今日は眠い…


99年05月02日Sun)

大阪:晴れ
今日の話

+.午前中に散髪に行き、昼くらいまでボーッとしてからビデオ消化したり、部屋を片づけて掃除機かけたり。
エデンズボゥイ…ちょっとよーわからん展開だ。切ってもいいかなぁ…
天使になるもん…濃さは慣れた気がする。ま、見ててもいいかな
エンジェルリンクす…ちょっと絵が荒れてる?作監の絵柄の問題か?
デュアル…かわいー<謎

そうこうしてたら、AT-Xで十兵衛ちゃん。
はっはっは。バカだ(笑)。ちょっとネタがしつこい気もするけど、まあいいだろう。

+.ちょこちょこP電波が飛んできて、19:30頃GORRYさん一行到着。
何時頃到着するかわからんかったので、先に飯を食っていたので近くのラーメン屋へ案内して晩飯アワー。

+.その後風呂屋。帰りに飲み物査収して戻る。で、何故か斬やってたり(笑)。その横で下校煮やってるロボとか。

+.LANカードと COM2の共有に手間取って、テレホタイムをいくらか過ぎてからぐるぐる。

ぐるぐる

+.+.ふむ。りょうかい


99年05月01日Sat)

大阪:晴れ
今日の話

+.淀川河川敷で織田ちゃん達とミニバーベ。うまかったにゃ〜。
河川敷みたいなとこって、時間がゆっくり流れるね…。

ラジコン飛行機は難しいね…。プロペラプレゼントするし(謎)。予定が早まってしまったので、車の横でだべり。16:30頃撤退帰宅。帰ってきたら、えらく日に焼けていた.......

+.18:30から、NHK12chで「さくらのくたくた日曜日」見たり。はにゃ〜ん&hearts

+.で、IRCしながらぐるぐる。

+.集まったときに着てきて(ぉぃ)。Pri'sさんって、せら服似合いそうだなぁ(どきどき)。


トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)次月後半当月後半
[日記用語のダメ知識]
writen by Satsuki Minase(Handle name)