絵のない絵日記

現在私がプレイしている TLS2Kanonについては、内容に触れたり、場合によって「思いっきり」ネタばらしになっているかも知れません。ご注意ください。
ネタバレっぽい項目は、(忘れてない限り)アンカー文字を [+] → [*] にしておきます

トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)当月前半次月前半
[日記用語のダメ知識]

99年07月31日Sat)

大阪:晴れ
四条大橋近辺は 31度。暑い…
午前中の話

+.今日は休出なので、いつもどおり起動して出勤。ガビーン!いつもの電車がない…。っていうかもう出てる(汗;;
仕方ないので次の電車で…クラブらしい高校生が数人居たが、さすがに今日は電車が違うのでいなかった(誰が?)。

+.遅刻かなーと思いつつ客先へ入りマシンの電源を入れたところで始業チャイム(バッチリだ!)。とりあえず仕事が降ってきたので片づけ始める。まだ日記環境消してなくて良かったよ…

+.あれ?DNSぽなくなり?あうーっ。ircでぐっさーに IPを教えてもらって日記更新。感謝>ぐっさー

+.DNSぽなくなりで、テストが出来ないようなのでしばらく時間潰し。
DNS死んでちゃあ、ぐるぐるできないなぁ…と思っていたが、はうン鯖で lynx動かしたら良いんちゃう?ということに気づく。おお。入ってた♪ってことでぐるぐるしてみたり。

+.DNSが引けないのは、DNS鯖になってる AS400のバックアップを取っていて、サービスがすべて停止しているかららしい。そりゃ、バックアップ取るのはいいけど、サービス停止なんかで作業が進まなくなる可能性があるなら、なんか一言欲しいよね…。こっちも休出してるんだしさぁ。。。。
なあくさんなら抹殺ものか?!

午後の話

+.昼飯はヤックマクドでテリヤキ。レジのお姉ちゃんの対応にオレポ(以下略)。2階で食べて、トレイを片づけようとしたら、眼鏡っ娘な店員が「ありがとうございますー」とトレイを受け取ってくれた。ハキハキしててオレポ(以下略)←こればっか

+.隣の本屋で Nゲージマガジン査読。EF58のグレードアップ記事だったので敗北。会社に戻る。

+.クーラーの吹き出し口でタバコ吸うなー(怒)。自席でタバコ吸うなー!
ここって、禁煙だろ?!休出だからって…。常識疑っちゃうぞっ!

+.あうーっ。鯖が動かねーと仕事になんねーよ。帰っていいか?くちょ。

+.どうにか鯖が動き出したのでテスト…。しかし、コントロールのハメ技にかかってクロウカード苦労してしまう。なんとかねじ伏せて勝利を収め、今のところ貰っている修正はすべて完了した(バッチリだ!)。

+.個人データは日記作成環境を残す乃絵美のみ。いつでもトンズラできるぜ。フフフフフリ。(16:50)

+.最後に2点ほど修正。これでいいだろーって感じだ。日記環境も消そう(17:30)

+.検収が終わったので定時を待たずに挨拶を済ませ退社。前日、阪急でポンバシ直行の閉店Xだったので、京阪にかけてみる。

+.18:05四条発の淀屋橋特急。電車の中で間に合うかどうか考えて、ドキドキしつつボーッとしてると、なおやくんから電波。
「今どこですか?」難しい質問だ…京阪特急の中「あ。そっか…」別の人に電波飛ばして〜と話して切る。

+.北浜で地下鉄に乗り換えるが、だからダッシュ!
Kカードを先に査収しておいた事で、乗り換えはぎりぎり勝利を収める。

+.恵美須町に着いたときには 18:59頃。階段をダッシュで駆け上がりツレの居る某店に…。

店「あの…閉店なんですけど…」
私「○○に商品頼んであってそれを引き取りに来たんですけど…」
店員は一瞬考えて
店「それじゃ、どうぞ」

+.勝利!ツレが店内に見当たらないので呼び出してもらって「おそ〜い!」ごめんごめん。これでも急いでんで〜とか話して Libretto1100ffゲット!

+.急いで難波へ移動。電波を飛ばしてみると天狗らしいので入店。

+.いつもの位置に陣取っていたのでテーブルに付く。

+.とりあえず少し残っていたものを漁っていたら、後ろで Libの開封作業が自動的に行われる(汗;;;

+.ドット欠けは2ドットか?とかいつものように、ダメな話をしたり低い話題に入りかけたり…まあ、そんな感じで \3300/人

+.その後はマルチのゲーセンでいつもの部活動。23:00頃からじわじわ減って 23:30過ぎに解散。

+.24:30頃帰宅。部屋に戻って Libを開封。起動…あれ?天狗で見つけたドット欠けが消えた…。うーむ…。ま、増えたならムカつくけど、なくなったのなら問題なし。ってことで、ircしつつ 27:00頃遮断。


99年07月30日(Fri)

大阪:晴れ
四条大橋近辺は 30度。
午前中の話

+.目覚ましより早く起動して勝利する。いつもどおりに出勤。枚方でドア横の端席に座って「…くー」。

+.ねみゅいにゃあ\。 「…くー」早起きでなくても三文の得らしい。

+.「みどりのつばさ」読みつつ出社。うぐぅ…。明日出勤する事になってしまったらしい(悲)。契約は7月いっぱいだからしゃ〜ないんだろうけど…。KNSは夜のみ参加になりそな予感。

+.そんなわけで、常時ネットワークに繋がった環境も、今日を最後にしばらくおさらば。あうーっ。

+.PaintPictureメソッドかぁ。速度を要求される部分じゃないから、やってみる価値はありそう…。情報サンクス。

+.昨日の料理ショー。そうだよね〜。やっぱカレー南蛮うどんだよね〜。たんたん麺もウマそうだったけど、うどんの魅力は大きいよ。蕎麦屋で食べるカレーライスといやあ、ポンバシで美味いところあるんだよね〜。じゅるじゅる。

+.それにしても Libff。ツレ店で予約してあるけど、発売日に入荷して以後、全然割り当てがないらしい。早く持ち歩きマシンが欲しいのに、もう2週間弱待ってたり…。VAIO C1Sなら在庫あるっていってたし、そんなに品不足ならそっちに転ぼうかなぁ…。とか考えてしまう。

+.そんなこんなで昼。

昼から

+.弁当食ってるとツレ店から電波。どう?Lib入った?え?今日入った?(嬉)。明日取りに行くわ〜
やっときたよぅ〜

+.さらに電波。誰かな?と思って取るとげんじさんから。
「ポケステもう買った?」ううん、まだ。「近くのゲーム屋にあるけどどうする?」
そんな訳で、ポケスケ proxy入手♪嬉しいにょ〜。ありがと〜〜〜っ!

+.そんな感じなので、全然仕事が手につかない。もう帰っていいかなぁ?<こらこら(笑)

+.ここからだと、大阪に出るまで 40分弱だから…。ぎりぎり間に合うか?!ドキドキドキ。

+.謎メモ:fdisk 2 /cmbr
またメモ:http://member.nifty.ne.jp/pikachiu/link.htm

+.COBOLの四則演算は compute hoehoe = hogehoge - moemoeとかすれば楽ですぜ。おやぶん。
#一応 COBOLも出来るけど嫌いだから COBOL仕事はブッチする人>ワシ

+.とりあえずダッシュするかー

+.ダッシュ!18:00大宮発の夜行列車特急で高槻まで移動して乗り換え。急行で淡路まで行き地下鉄に乗り替え。うううう。時間がヤバいよぅ…。inポンバシ。
恵美須町の階段を駆け上がりツレ店に…

がびーん!閉店Xしてるよぅ。惨敗ダー(悲)

+.ちなみに、ポンバシに着いたのは 19:03頃(苦笑)。惜しいなぁ…。
悔しいので、8/5の PSさくらを予約(←関係ない)。お。SS柚子湯出たのかー。
CD-ROM版コミケカタログを査収しようと思っていたが、さらに発売が延びたらしいので(わ)などには行かず、失意のまま帰路へ着く。

+.地元本屋で下校煮アンソロジーを査収。あづみんに指令されたので、ゲーメストの記事を査読。AC雑誌にコンシュマー…しかもさくらかい(苦笑)
ついでに、ネオランガと奥井雅美の新譜 SCDをレンタル(\210)。

+.20:30頃帰宅。風呂入って飯食いつつルパン。うーん、くりかん調子に乗ってきたな…。声が全然似てないぞーっ。っていうか、自分の個性を出してどーする。最初の頃は一生懸命がんばって似せてたのに…もうダメだな。
話もイマイチ。これでルパンは打ち止めにしようぜ〜。オレが大好きだった山田ルパンのイメージ崩れちまうぜ。>日テレ。

+.いつものように ircして 25:00頃遮断。


99年07月29日(Thu)

大阪:くもり
四条大橋近辺は 29度。
午前中の話

+.とある事情により 6:30頃起動。普段より 30分早いのでのーんびり準備。ちょっと早めに出たら、いつもより1本早い電車になる。でも寝屋川で乗り換えた行はいつもの。乗る位置が変わっただけ。
香里園から座れたので速効ぽなくなり。ふと目を開けると\…。 ほほぅ。早起きは三文の得。

+.出社。ふと思い立って検索してみたり。

とあるキーワードで見つけた下校実話
さらにとあるキーワードでみつけたShort Cut Laboratory
で、さらに謎な萌え燃えシスターズ
何で検索したかは秘密(最後以外バレバレ風味)。

+.さらに牛って(汗;;
第壱「妹」教導団営門
それはいいから仕事すれ>ワシ(汗;;

午後なんだってば?!

+.@昼休み。近くの本屋へ探し物をしにいくが 404。せっかくなのでゲーセン行って踊る。あつー(←バカ)。

+.新たなバグらしいのでバグ潰し…。うぐぅ…。仕様書に書いてないといけない事象まで、バグってことになってるぞ(汗;;
そんなのまで最初から入れらねぇってヴぁ。最初に聞いた仕様どおりに作ってあるし、変更になったからこうしてくれって最終的な資料もないしね(途中、口頭で貰った変更は入れてある)。ま、あなたも客先の方だから、言われる通り入れますけどね…。

+.うがーうがーうがーっ。っと修正。かーえろっと。(18:30)

+.近くのゲーム屋に寄り、どっしょのポケステ同梱版がないか確認しようとしたが、質問攻めする客の対応に追われて店員を捕まえられず。しばらく待つが、ダメっぽいので諦めて帰宅。

+.地元駅本屋で立ち読み。「みどりのつばさ」2巻(やぶうち優)を査収。

+.帰宅。先週までのビデオを消化しつつ irc。ついでにLiteStepを入れてみる…。rebootしなきゃならんので、ircを抜けてから reboot。

+.internatでコケるんですけど…。ふにふにいぢってみるがエラー回避できず、元に戻す…。ちぇ......

+.24:45頃遮断。


99年07月28日(Wed)

大阪:雨
四条大橋近辺は 28度。
午前中の話

+.雨の中泣きながら出社。かなり休みたいゲージが上がるが我慢。

+.うおー。次の持ち歩きロボマシンはまだこんのかー?!あとで電話してみるか。

+.出社後、さらにバグ報告が上がってくる…。というか、必要ならちゃんと仕様書に書いておけよ(汗;;
こちとら、ファイルレイアウト・画面イメージに口頭でちょっぴり説明…だけなんだからさぁ…(←要するに仕様らしい仕様書はない)。

+.お昼なのだー

午後だよ。おまいさん

+.昼休み眠かったので、こりゃチャンス!と寝りに入ろうとしたが寝られない。ご飯食べた直後だもんね…。

+.話題のポケット実話。やりたいと思っても店にポケステないですよ。ええ。全然。探し方が悪い??そうかも…。でも、抱き合わせにしたって、売ってるだけいいよなー。山の手線圏内は。
大手量販店が林立してるから、ブツがあるんだろうけど…。

+.それにしても、ポケステって売ってるところを一度も見たことないんですけど…。

+.さーて、仕事するか…。

+.さらに出てきたらしいバグをつぶす。ま、いいんちゃう?

+.HTMLでヘルプファイル作成・・・既に出来ている分を見る。。。。ってこれ、役に立つのか?(汗;;

+.ま、いーや。今日は帰るか。(18:30)

+.スパッと地元駅。3DCG系の本を立ち読み。横にりっちぃがいたのに気づかずいたらしい(苦笑)。一緒に下校帰宅。

+.オレ部屋に蟻が大量発生の模様.....。波委譲しても排除してもまだいる…。部屋には食い物持ち込んでないのに…。

+.ブツはまだこんのかーっ!と24:30頃遮断。


99年07月27日(Tue)

大阪:晴れ
四条大橋近辺は今日も 31度。暑いんだってば。
午前中の話

+.暑い中、普段どおりに起動→出社。あうーっ。\120ロング缶なアクエリアスが売り切れXだよぅ。あうあうあうーっ。

+.昨日新聞を見てると、阪急百貨店(梅田)で CCさくらのイベントがあるとの広告を見つける。うぐぅ…見に行きたいが、既に夏休みだし、ガキお子様ばっかりだろうから行きづらい…。CLAMPのとこを見ると、7/28〜8/3「なかよしフェスティバル」ってのが心斎橋大丸であるらしい。こっちは原画展もあるのか。。。
さくらのプリクラ?プリクラ自体に興味はないが、シールだけ欲しいな。人間抜きで(汗;;

午後の話

+.昼休み DDRせずにアイコン作成。アイコンが付いたことで、超ダサダサながらもらしくなる。しばらくはこれでいっといて、いいのが出来たら差し替えぢゃな。

+.つーことで、ソフトのページ更新。アイコンと readme以外は変わってない。でかいアーカイブはげおしてぇに移動。はうン鯖のトラフィックを軽減。

+.あー疲れた。

+.SETI@はうンで使っている StretchBltが Win98だと描画しないと しゃあるさんが言うので VBで BitBlt使う上の注意を片っ端から試してみる。
結果:惨敗(悲)。全部組み合わせてもみた。でもダメ。原因がさっぱり不明。あうーっ。

+.うぐぅ…。今使ってる WinNT4(SP3)だとちゃんと動いてるんだけど…。help me!

+.帰るか…(18:30)

+.帰宅。テレホ前に徳島から持って帰ったままになっていた酒を一気のみ。ぐは〜っ。きつーぅ(汗;;

夜ぐる

+.さくらフェスティバル(←誤認風味)は、大きいお友達が多いと があったんで行くつもりでいよっと。あとは時間ができるかどうかだけだな…。

+.あう君子動かないですか……。基本の流れは変えてないハズなんだけど…。チェックに失敗かぁ。調べてみます。
鯖名とアドレスが一緒なのは、現状での仕様です(複数鯖対応への布石)。

君子データは明日にでも差し替えマフ。

+.うぐぅ…。10001番ゲット

+.再就職ぽめれちょう


99年07月26日(Mon)

大阪:晴れ
四条大橋近辺は 31度。暑い・・・。
午前中の話

+.いつもどーり起動。今朝のニュースもハイジャック犯の名前が出てない…。なんで??

+.出勤。樟葉あたりで乗ってきたらしい女子高生が隣に座る。なにか冊子を見てるので見てみると、劇の台本らしい。登場人物名を見ると舞台は中国っぽい。黄色のマーカーが付いてるところXが彼女の台詞な模様。へ〜。ちょっち面白そう…。

+.いつもど〜りに出社。ぐるぐるして某チャンネルにいたら突然 はうン鯖に繋がらなくなる。とうとうアクセス制限か?!と思ったが、朝一では telnet・ftp共に繋がってたしアクセス拒否されるわけでもない。というところから、鯖が死んでるんだな…と思ってあかりちゃんに聞いてみたらやっぱり死んでるっぽい。

+.ぐるぐるも某チャンネルも繋げないので、ふにふにメイル書きぽしごと。

午後の話

+.@昼休み。近くのゲーム屋にポケステを査収にいくも 404。PSDDR2ndって 8/19なのか。金ないんだけど…でも欲しいな。あうーっ。

+.悔しいので1DDR(←関係ない)。あちーっ。

+.電圧が低いままぽしごと。途中ひや〜んから P-mail。え?そうなの?と思っていってみると…。おお。ホントだ(謎)。やっといつもどおり。

+.14:40頃、はうン鯖が復活したようなのでわーぷ。

+.しかし、すぐにぽなくなる。。。。。が15:00過ぎに復活。すべてはけんと様のおかげ。ありがたや・・・。

+.はぅ?今日ってアレ?\ うぐぅ…。めんどくさ…。すっかり忘れてたよ…

+.どうやら、今やってる作業はホントに今月いっぱいらしい。昼間から某所に接続できるのはあと少しだな…。繋げられる事になるならば再来月…か?しばらくは自社でじっとできそうな、そんな新しい予感。

+.今週中に君子と SETI@はうンのソースはどんなことがあっても持って帰らないと。

+.回覧…。はぅ?7/31出勤せよ???って今月いっぱいで終わりなのにー?あうあうあう。KNSがあるからイヤなんだけどな〜。夜は出るつもりだけど、昼からいけるか不明。

+.とりあえず帰社するかー。(18:00)

+.帰社。お。あやぷきとったかー。某ナースの明細?はうはう〜。いただきましゅ〜。

+.独演会終了。ちょくちょくネタとしてひっぱりだされる(汗;;)。ニコニコしてる間にやめときや〜(笑)。

+.ありゃ。みんな帰ったのね。ほぇ?OCNの話をオレが社長にするの?うぐぅ…。そりゃ構わんけど。

+.21:30頃スパッと退社。スパッと帰宅。

+.メイル処理してあうあうあうーっ。明石家電視台を見て 25:00遮断。


99年07月25日Sun)

大阪:晴れ
今日の話

+.ヨーコ起動。昼ごろまでだらだら。

+.昼飯前に 3DDR。あうーっ。Let's〜って Normal anotherだと全然だめだ〜。(Let's〜の Hardはできる)。汁だく汗だくになって昼飯食いつつ、クーラーで涼む。はぅ〜。

+.靴を買いに行こうかどーしよーかと思いつつ、2階設置のクーラー掃除。専用クリーナーでじゅわじゅわ〜〜っ。

+.掃除後、試運転してたら りっちぃから電話。はぅ?来るか。了解。

+.Libff1100を見せびらかされる(笑)。実際に BIBLO/NCと比べてみると厚みで数ミリ、奥行きで指一本ちょっと小さいといった感じ。見た目よりでかいんだな…とか、部屋パノラマ写真作ったり、movie編集ソフトの UIが苦笑気味とか、リモコンは USBなのかーとかうだうだ。mp3など流してみて本体側・リモコンのヘッドフォンから聞く限り、ヘッドフォンによく乗ってくるノイズは感じられなかった。

+.18:00頃、雷が鳴り出したので、りっちぃは雨が降る前に撤退していった。

+.ファミリー劇場でトライガンやってたよな〜と DirecTVのチューナーを起動するが受信感度 0。でも番組表は最新のが取れてるから問題ないはず…。と思っていると、雨が降り始める。しかもどしゃ降り。あうーっ。
雲の厚みにはばまれて受信できなかったっぽい。一応 60cmのアンテナ付けてるんだけどなぁ…。35cmな BSは当然ノイズだけ(衛星の電波周波数帯は雨に吸収されやすいらしい)。しばらく、Marさんuko{ちびまるこを見て時間をつぶす。しかし、受信できる頃にはトライガンは終わっていた(悲)

+.夜は ircしながら Painterで描き描き…。イメージとしてはこんな感じだろーなー。服装が決まらんのがなんともはや…。とりあえず裸(ぉぃ)。
こんな感じですかね?とメールして、24:30頃遮断。


99年07月24日Sat)

大阪:晴れ
今日の話

+.ぐは。国体プール一般解放、来週からやん。敗北…。

+.ぼくは、きょう、あづみんあずみんといっしょに、にっぽんばしへいきました。
のーとパソコンをかおうとおもいましたが、joshinでは、これからずーっとパソコンをかいたくなくなるほど、はらがたちました。だからぼくは、ともだちのみせでちゅうもんしました。おわり。

+.とりあえずいつもど〜りうろうろしてみた。特に敗北したものはなし。勝利。フフリ。

+.200400番ゲット宮内。

+.どうやら次のKNSは来週にやるらしい。


99年07月23日(Fri)

大阪:くもり
四条河原町の温度は 29度
午前ちぅ

+.いつもど〜りに出勤\。 今日も暑いけど昨日ほどではないな。

+.出社して…始業前に CCさくら(9)読んでみたり。なんちゅ〜か、やっぱさくらちゃん可愛い…
クロウカードとか等身ポップが出るのかー。クロウカードは買うだろうけど、等身ポップは買えないなぁ…欲しいけど。

+.バグ報告されてしまったのでふにふにと修正(あうーっ)。
でも、俺が作った時に条件を考慮して入れていた UIをなんで削除してるかなあ。まったくもう(ぷんぷん)。

+.なんとなく悔しいので、MCA工房から落としてきた HalfFaceマルチKanonボタンを導入(←関係ネー)。

+.とかやってるとお昼ぅ〜

午後なのら〜

+.@昼休み。近くのゲーセンへ行くが2人ほど居たので 1DDRだけ。全曲選択するつもりが失敗して HARD(あうーっ)。PS DDRにある曲がなくて惨敗。

+.もう一回やりたかったが、昼休み終了まで時間がなかったので帰りにやることにして撤退。

+.バグ取りにいそしむカー。

+.明日からちょっちプールにでもいこーかなー?と思ってたり。いや、国体で使った(作った)プールが夏休み開放されてて、某市の住民・某市内に就業してたりすると \350/回とリーズナブルなお値段で利用できる(要証明書)らしいので。なんちゅーか、泳ぎたいけど泳げなかったここ数年ってこともあって、体力つける為にちょっちがんばってみようとか思う。うんうん。
体力以外には、おなか周りがイヤンな非常事態だったりするのもアレ(←ってなに?)。

+.うがーっ。オレが土台作ったプログラム、似たような関数があちこちに出来てて、判りづらいったらありゃしない。かなりスマートに機能分けしてあったのニーっ。あうーっ。

+.追い出されるので帰る(pm18:30)

あした

+.新マシン選定&査収のためポンバシ出撃予定。そこっ、ギャルゲーマッシーン査収だってゆ〜な〜(汗;;
自分向けメモ:難波天狗ビル2階(←事実誤認)にいつもの時間だな…。


99年07月22日(Thu)

大阪:晴れ
四条河原町の温度は 31度
午前中〜

+.@昨夜の話。うち家の 2Fは 3部屋あるのにブレーカーは1つだったりするので、2個所クーラーをつけてマシン起動やら、ほげほげするとブレーカーが落ちる為、寝室優先でクーラーをつけてオレマシンルームは、あやぷ扇風機をぐりんぐりん回して、ていたものの 24:00頃られなくて寝る。

+.あー。ちんまいせんせいくぅらぁぢうやうかも〜。といつもどおり起動…の割にホームに上がったらドアが開いたところXでぎりぎり滑り込みセーフ。

+.寝屋川乗り換え。あつい〜\ ホームはやっぱり暑い。日向だし。

+.普段どーりの出社。暑いよぅ…。

+.今日は「どこでもいっしょ」の発売日か。ポケステあるなら買っても良いかも。

+.@ぽしごと。えーえー。どーせプログラムセンスないですよっ。むかむかっ。
でもそんなにわかり難いプログラムだったか?

午後っ

+.昼休みに近くのゲーム屋へ行ってみたが、「お兄ちゃんとどこでもいっしょ」やポケステは 404。学区死。

+.あまりやる気が起きないが、ニセニセモードに入ってみる。

+.集中力が続かない日記ず電圧降下で瞬断(汗;;
1時間弱掛かってようやく復活。作業を進めてみたり。

+.コーヒーを入れに行った時に、客先の役員さんに声を掛けられる。はぅ?入社??ん〜、10年になりますが…いや、こちらじゃなく私、外注・・・協力会社なので・・・。

+.要求区分をローマ字で書いていると、どーしても「よっきゅん区分」と間違えそうになる(←ダメすぎ)。

+.今日までのプログラム、なんとか修正終了。ま、動いてるっぽいからあとは任せるかー(←こらこら)。

+.ちょっとバグを発見したのでふにふに修正。おーわりっと。帰ろう(pm19:30)

+.ふと違う信号側から回ってみるとゲーセンらしき看板が…降りてみると…。あるやん DDR。
誰もやってなかったので小銭…とくずしてる間におネーちゃん達が入った。

+.二人でやっていたが、一人は初めてらしい。いやあ、ほほえましいねぇ……。

+.で、Normal-Another。全曲選択やり方判んない…。Boy's→X→Let's…あう。難しいにょ…。明日から昼休みに来るか…。

+.地元駅で CCさくら(9)を査収して帰宅。


99年07月21日(Wed)

大阪:晴れ
四条河原町の温度は・・・見忘れた(汗;)。しかし快晴なので暑い。
土曜の話

+.昼ぐらいに家を出て、12:33のひかり(300系)で上京。疾走する車内から Pmail打てるか実験してみたり(ダメだった)、小腹が空いたのでサンドウィッチを買おうと売店に売店に寄るが 404だったりしつつ、PDXで落ち合う場所が決まって あかりちゃんにお出迎えしてもらう。おひさ〜

+.そのままアキバ。AOLなウチワを貰ってラジカンのダメさがアップしてるのを表で見てたりすると、ゃ〜んから電波。で、ラジカン前で合流するってんで待つ…。待つ…。再度電波。ほぇ?ラジオデパート前にいるの??って事で移動。

+.アキバも変わったねぇ…ダメ度アップしてるし(苦笑)。ほぅ。これが虎の穴かーとか、で移動しつつザコンに涼みにいく。ほどなくして、ロボ合流。G2は予算オーバーだけど G1Vがお求めやすいとか変なポインターの付いた北米版 A4BIBLOとか話してると、GORRYさんと新宿で約束していた時間が近くなったので移動。

+.10分ちょっと遅れて集合場所に。ごめんねー。新宿三丁目な一丁の前にボークスがあったので時間潰しがてら店内うろうろ…。ポーズ人形の代わりにフルアクションな素体(\2200)に敗北。主将向けアイテムもあったなぁ(謎)。
でも「ぷよ胸」「プチ胸」って、ものすごいネーミングだな(激汗;

+.19:10頃入店。生たらばは美味い。某芝とか不治通とかいろんな話。おもしろいにゃ〜。

+.店を出てからそのまま川崎基地へ。途中 GORRYさん弟と合流したり、川崎って初めて降りたけどでかいえきだねぇ〜とか話しつつ川崎基地着。
おお。広い〜。で、風呂部活動。クーラー装備の銭湯って初めて。それ以外は、ドラマに出てきそうなお風呂屋さんだねー。

+.川崎基地で irc(←やることは一緒らしい)。25:00過ぎに遮断。

ひまパー(日曜)の話

+.目が覚めるとセソセイは起動していてロボコンだった(←意味不明)。ぽはよ〜。

+.で、DVD波動なパト1。はぅ〜。面白いのはともかく、ドルビー効果やプログレッシブ TVが欲しまる。さらに DVDだとうちの LDPで気になる色のちらつきがないのがさらに波動度アップ(汗;;;

+.見終わってから朝昼兼用の飯。丼チェーン系の店としてはかなりウマイ。オレポイントアップ。

+.浴衣につられて川崎駅前のヨドバシでぐるぐる。この手の店としては珍しく高級機が豊富に展示してあるなぁ。CGB CCさくらのチラシをゲット。バグ情報かい(汗笑)

+.ひまパー。あの時ちゃんと反応できなかったけど、うらやましいぞぅ。
馬子にも衣装だねぇ〜とか、唐州さんSさんはじめまして〜。さかいさんはやっぱりズルイとか、喋らなけりゃ見た目は普通なのにーってゆ〜な〜(汗;;)とか、演劇やってる人は声量があって凄いとか、ひやまるこ暴露話とか、初めましてな人が多くて名前と顔が一致しないよぅとか、謎のメモリカード書き換えとかメイド服で来いとかとか。
とても楽しいイベントでした。演劇な方々ともお話してみたかった気もする(人見知りするクせに>オレ)。

+.おしとやかは一日続かなくても、末ながぁぁぁぁぁぁぁぁぁあく幸せでいてください>お二方

+.で、店を出てから、あんな店@渋谷へ。途中、みとやがあって地理的読解力アップ。
へぇ〜。こんなとこにあるのカー。いつものテーブルとはこのことかー。読解力さらにアップ。

+.あんな店ではホットコーヒー…というのを、各地の日記で勉強(?)していたのでケーキとホット。気持ちはアイスが欲しかったけど。

+.制服…。話題になるだけあるなぁ。かわいいもん。紙があったらスケッチしたい(もちろん全身)衝動に駆られるが我慢(苦笑)。あかりちゃんが合流してきたり、席は泣き王の分だとかほっしーさんちのよっしーをあんな店英才教育とか、しおにーちゃん mobioがカードを認識しなくて「?」とか、後発組が合流して、しばらくして店を出る。またね〜。

+.渋谷の交差点まで来て、東急百貨店を見ると…。なにゅー。鉄道模型ショーやってるのー?!みたい〜〜。明日いこ〜。

+.そのまま川崎基地。あかりちゃんしおにーちゃんを二人っきりにして、GORRYさんと風呂部活動。その後部屋だら。ちんまい先生いいよな〜(謎)。

+.BGVは逮捕だったり、なあくさんが持ってきたゲッター関連 LDを見る。うぐぅ…。面白いのに色が変だよう(悲)。自動でノイズ軽減&色調整したんだろうけど、終わったらちゃんとチェックしろよう。同じ画面なのに色が全然ちなウー。

+.「今度失敗したら、おまえたちはクビだっ!」「がーん!」
オレヒット。悪の世界もリストラってあるのね(笑)

+.部屋だら。24:00くらいに眠くなってきたので、布団を広げて遮断。

月曜の話

+.起き抜けに DVD天地(真夏のイヴ)。よそでは見る機会のないソースだろうし、綺麗じゃないという話なので、DVDの下限もしってみようと見る。

+.俺的にはやっぱり面白いな。画質。なんかざらざらしてるね…。LDは THXなのに DVDは違うのか。音は派手に皿うどん使ってなくて良い感じ。

+.あかりちゃんに PDXしてアキバへ。平日なうえに、ちょいと時間が早かったようであんまり店が開いてなかったり。とりあえず開いてる店からぐーるぐる。FIVAってやっぱり置いてる店少ないね。ザコンゲーム館ってこんなとこに移ったのか(現 Mac館の位置にあった頃しか知らない)。で、上がってみたり。

+.しばらくしてあかりちゃん合流。ぐーるぐーるしてご飯。カレーと焼き肉なセットが \800(だったかな?)美味い。アキバも良い店できたなぁ。

+.ん?TFT mobioがお求めやすいなぁ…。いや、買わないけどさぁ。

+.ぐーるぐる。ラジカンに上がってみる。ああ・・・昔は、怪しいジャンク屋がたくさんあったのに、今じゃダメビルへ一直線なのね…。ダメな店で、君子キーホルダーゲット<バカ(笑)

+.買った時にポイントカード作ったけど、絶対たまらないよなぁ。関西・東両用はともかく、オレは関西人だし(笑)

+.海王堂もみる。へー。すごい作り込みだなぁ…。とかとかで、店を出たところでなぜか CCさくらのガチャガチャをやってワンピースさくら(#16だったか?)を取得。

+.その後チケット屋に行く為、上野へ移動。\12100カー。四条大宮より \20高いな。でも査収。暑い&疲れたーって事で、近くの茶店に入る。フラッペ食う。うまいー・・・・・半分くらい食ったところで飽きる(苦笑)。かなり食べたけど途中で挫折。

+.次は東京駅へ。。。。あ。こんなとこにゲーセンあったのね。空いてるしせっかくなので、あかりちゃんDDR。NormalAnother。。。。暑いーっ。とか言いつつ2回やる。

+.GORRYさんは「RCで Go!」ってのをやってる。へー。ラジコンゲーかぁ。これが結構面白くて、入れ替わりつつ何度かやってみたり。GFもやってみる。あぅーっ。タイミングがつかめないよぅ。。。ドラムは・・・今回はパス。どえらい難しそうなんだもん…。

+.3人でビシバシ。さすがセソセイにはかなわんわ〜。めちゃ強い。

+.17:00頃になったので、ぼちぼち帰阪することに。すぐの新大阪行き新幹線が取れたので、新幹線乗り換え口で セソセイあかりちゃんと別れる。おせわなりました〜。

+.席は3列シートの真ん中。ごめんね。汗臭くて(←DDRするからだ)。

+.新横浜を出た辺りでスイマー睡魔に襲われぽなくなり。目が覚めると大蟻名古屋。再度ぽなくなろうと思うが、ぽなくなれず PC User査読したりして時間をつぶし、20:00過ぎに新大阪着。

+.大阪経由で環状線に乗って京橋。なんとなくグランシャトーで DDR。空いてるよぅ。
間違って Normal-Basic→ Normal-Another。しかし、曲がよく聞こえずにシャッター。あうーっ。

+.再度 Normal-Another*.2回。あついーっ<バカ(笑)

+.んなことやってるから、区間急行に乗り遅れX。電車内で暇だったんで、あかりちゃんに PDX打てみたり。で、帰宅。

+.テレホタイムに ircしてテキトーに遮断。

昨日の話

+.車でポンバシ。途中どしゃ降りになるが、着いた頃には晴れていた(バッチリだ!)。ツレのところへ。Lib1100ffと C1Sの値段を聞き出す。ふむふむ…。結構安くなるな。で、C1Sの方が少し高めなのか。とかとか。

+.テキトーにぐるぐるして、PS CCさくらを予約するかどうするか迷って週末に予約することにする。

+.夏コミパンフ CD-ROMは週末だったよなーってことで、(わ)に向かいかけたがヤメる。

+. SCSIの内蔵ケーブルを査収するときに、ピン数は?と聞かれて焦る。え〜?違うの?SCSI-2だと思うといったら、50pinでいけるとの事なので査収(\580)。

+.車に戻ろうとしたら、パラパラしてきたのでだからダッシュ。車を受け取った頃にはどしゃ降りに。危ないとこだったぜー。ふぅ。

+.で、帰宅。部屋だら。眠気が勝ってしまったのでテレホタイム前に遮断。

今日の話

+.あーしんど。

+.あ。生きてたようでなにより…。

+.昨日 CD屋で CDチェックしてると、分類に「や〜ん」とあってオレヒット。

+.夕方になって、明日辺りまでの仕事が入ってくる(悲)
元のプログラムはワシが書いたが、不安定だったとかで修正したのがあるから、それを下地にして修正せよとのこと。うぐぅ…。めんどくせー。今日はやんぴ。明日だ。明日。(19:30)

+.@帰宅。暑いぃぃぃぃ!

+.クーラー点けるとブレーカーが落ちるので暑い中、ぐるぐる。

流行モノ

+.流行モノ
「世話焼きなしっかり者系」らしい。確かにリィナ=アーシタは好きだったな(汗;;)。って君子もこの系だよな………

+.ついでに属性チェックやってみたら8個も当てはまりやがんの(苦笑)


99年07月19日(Mon)

東京:くもり
いろんなの話

+.とりあえず帰ってきました。ふぅ。この間の話は後日補完しまふ(かなり忘れてるけど)。眠いんだったら(←だったら ircやめれ)。


99年07月17日Sat)

大阪:くもり
午前中の話

+.うにゃあ………9:30起動。眠い…。

+.今日から月曜日頃まで上京しますが、BIBLO/NCぽなくなりにより、web/mailでの反応は鈍くなると思います。何かありましたら、PHSの方へ mail(PDX)か電波飛ばしてください。


99年07月16日(Fri)

大阪:はれ
四条大橋近辺は 28度らしい。蒸しっとしてる…。
午前中の話

+.あうーっと出社。今日こそは新幹線チケット買うぞー。

+.ふにふにーっとおちごと(っぽい事をしたり)。

検索くん

+.dialup1.ctm.netな方。OVAねぇ。最近見てないなー。大概 DirecTVで済ましちゃうこと多いからなぁ。

+.*.arnet.net.arな方。Winsck.dllで悩んでるのかな?*.atm-bb.deな人も同じ検索してくるって、なんかあるのかな??
みんな外人さんだよねー。

+.某電話系企業な人もいるなぁ。タブレットの何をお探しでしょー?

アクセス

M$の DBツールじゃなくて来訪者の方。先日の間違い電話に対する、しおにーちゃんのずるいなリンクからかなりの数のアクセスがあってアッセー(汗;;

午後っ

+.昼休みにチケット屋で、新幹線指定券を査収(\12,080)。昼から某チャンネルで…えー?!ホントに?!ヤバいよそれ…とか話してると一報が入ったようだ。心配しちゃったよう。でも良かった。

+.週末長距離移動するのにマシンがないのは痛いよぅ。うぐぅ…。Kanonも進められないじゃないかー(←なんの話だ)。

+.月曜日休むことをリーダーさんに伝える(にや)。なんか言いたそうだったけど「しょうがないですね」って事で取れた。ま、イヤって言わなかったんだから気にしない。

+.それじゃあ帰るかー(19:00)。

+.昨日にもまして、四条通りの人が多くて辛い。宵山だからしゃーないんだろうけど。

+.@20:30。マルチカードを査収しようと、地元駅近くの電気屋へ行くが既に closed。そいやあ……と、一旦家に帰り、広告を漁ってみるとコジマが 21:00までやってるのを確認。電車で車で Go!して無事確保。

+.ircしながら名刺作成。元データの画素数が多いと、今のプリンタって綺麗に出るナーとか感動したり。20枚もあれば大丈夫だろう。今回は片面のみにしておく。そろそろ寝るかー?(26:30)


トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)当月前半次月前半
[日記用語のダメ知識]
writen by Satsuki Minase(Handle name)