絵のない絵日記

現在私がプレイしている TLS2With Youについては、内容に触れたり、場合によって「思いっきり」ネタばらしになっているかも知れません。ご注意ください。
ネタバレっぽい項目は、(忘れてない限り)アンカー文字を [+] → [*] にしておきます

トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)前月後半当月後半
[日記用語のダメ知識]

99年07月15日(Thu)

大阪:はれ
四条大橋近辺は今日も 26度らしい。夜は涼しかったけど朝は暑い…
午前中の話

+.朝方、起動と遮断を繰り返しつついつもどおりに起動。出勤。

+.@電車。既に座ってるヤツが中途半端な位置にいるので、座るには狭い場所しか空いてない。むむ。
中書島でやっと座れる。あうーっ。

+.出社。そろそろ新幹線チケット買わないといけないな…。

+.あちこちから、相談うけたりしてたらお昼〜っ。SETI@homeなツールをちょぴっといぢる。ファイルは iniファイルで位置を指定…でいいよな。とかとか。

午後の話

+.前に作ったプログラムをデバッグしたり、作業で相談されたことに返答してみたり。ああ。仕事してるっぽいな(←…)。

+.げおしてぇに場所を取ったので、SETI@homeなツールをそっちに置いて、ソフトのページを更新。

+.マルチカード査収せんとあかんし、ぼちぼち帰るカー。(18:15)

+.駅に行くと......げげーん。人が多いっ。なんでなんで?と時刻表をみたら、「祇園祭期間中の…」あ。祇園祭なのね。電車も人が多い。。。。河原町で降りて階段を上がると、四条通が歩行者天国になっていて、さらにたくさんの人が……あうーっ。

+.嬉しがりなので、ホコテンを歩いてみたり。でも見渡す限り、鉾は見えなかった。残念。

+.京阪も人が多かったが、特は無事に座れた(バッチリだ!)。車窓から、逆方向に向かう電車の本数を見てると、かなり臨時便を出しているようだ。1閉塞区間に1本列車がいる感覚にとらわれるほどに…。

+.地元駅本屋。あ。のえる4巻出たんだ。ってことで本を持ってレジに並ぶ。前に並んでいたねーちゃんも単行本を3冊ほど買ったようで、レジ横に平積みしてある のえる4巻をぱらぱらめくっている。で、ねーちゃんの払いが終わったので、オレがレジに本を出すとそのねーちゃんは、本を見て「サッ」とこっちを振り向く。な、なんだよぅ。いいぢゃんかよー。少女漫画買ってもよー。おもしれーんだから。

+.家に帰って、ふとマルチカードを買い忘れたことに店が閉まった頃に気づく<バカ

+.阪神負ける。1アウト取るまでに4点も取られてどーする(激汗;;;

+.練習ぢうやう(←なんの?)。ちょいだら後 irc。なぜか下級生を見てしまう。。。。。作画がイマイチなせいか、思いっきりカメラワークが気になる。いや、カメラワークが悪いから、作画のイマイチ感がアップしてるのカー?(汗;;
25:00過ぎに遮断。


99年07月14日(Wed)

大阪:くもり
四条大橋近辺は 26度らしい。蒸し暑い。
今日の話

+.@昨夜。寝苦しい中、どうにか寝付いた頃に「おにいちゃん、でんわだよ〜」
取ったら切れた・・・。非通知の間違い電話。むかーっ!せっかく寝付けたのにっ!

+.しばらく寝付けなかったが、どうにか朝まで少しは寝られたようだ。あうーっ。

+.がはっ。阪神負けてるやん。ダメ押しでガンガン点入れてたのに逆転されるか?普通。

+.いつものように出社。特に作業が発生しないようなので、謎プログラム作成。

+.怪しいながらも最小限の機能を実装。アイコン(とバグ)以外はこれで fixだな。しゃあるさんにささげます :-)
アイコンが付いたら配布する予定(は未定)。

+.それじゃあ帰るカー。(18:30)

+.とかいいつつ、ちょっと試してたらファイル鯖がぽなくなり(汗;;
続きができそうもないので撤退(19:00)

+.帰りの電車の中、暇だったのでザウ絵を描く。何枚か描いてはボツにしていたら、最後の最後に描いた茜ちゃんが可愛く描けたので残す(が、茜ちゃんとはポニーテール以外の共通点なし(汗;;))

+.地元駅の本屋に寄ったら PC Userで「B5サイズ以下ノートブック PC14機種」な特集を組んでいたので敗北(\380)。

+.阪神はやっと勝ったらしい。
ニュースステーションを見てから、ヨーグルトを食べようと準備していたらテレホタイムが近づいたので、回線を繋ぎに行くが NEWEB寝屋川 APは 23:02時点で busy(汗;;

+.諦めてゆっくりヨーグルトを食って部屋に戻り、15分ほどルーターに redialさせてみたが繋がらず。BIGLOBEで接続してあとはいつもどおり。

+.24:40頃遮断。


99年07月13日(Tue)

大阪:くもり
四条大橋近辺は ・・・見てなかった(苦笑)。
BIBLO/NC

+.修理代が \30000弱かかるけど、欲しいって人にあげます。DSTN液晶は一回取替えてあるんで、同時期に出ていた BIBLO/NCより発色は良いです。って誰も欲しがらんか(苦笑)

午前中の話

+.出社してからプログラムなおしまくったりしてたら午前中終わってみたり(苦笑)

午後の話

+.昼休みぐるぐるしていたら、昨日まで見えていた あずみんとこが見えなくなった。防火壁規制っぽい。見えないといやあ、前から F&Cも見えないけど Leafは見えるんだよな。謎。

+.ふと思い立って、maid.ne.jpのドメインを whoisしてみたら・・・。がはっ。これ、高校時代のクラブにいた後輩ちゃうん(汗;;
生きてたのか・・・・あとでメイルしてみるか(汗;;;;

+.時間ができたので謎プログラミング。あうーっ。改行が LFだけなのかー(汗;;

+.とりあえず帰るか。pm18:30

+.雨が降る直前に帰宅。セーフ。
部屋で PureGirlを査読査読…………。

夜ぐる

+.話を振られたので…。女優者ではなくて女子学生優先車両ですね。朝の電車で7両中の1・2両といった形で運用されています。私がよく見るのは、7:40〜7:50頃に守口市駅に入ってくる、淀屋橋発萱島行き区間急行です。写真の載ってるとこ(京阪2600系0番台の7連登場がそう)。
ただ、補助マークは付いてますが、向かいのホームから見る限り女学生ばかりというわけでもなく、他の車両とあまり変わらないようです(苦笑)

+.なので今もあります


99年07月12日(Mon)

大阪:晴れ
四条大橋近辺は 25度。
午前中の話

+.昨夜の ircで宿泊場所の申し出をいっぱいしていただきました。で、今朝 セソセイのところへお願いすることになりました。お心づかい、ありがとうございました>関係各位

+.んで、今朝の話。普段より 15分ほど早めに起きて、寝屋川へ行きイズミヤ側の切符売場横にある売り場で、定期券を購入。手近な改札を入る。。。あぅ。京都方面は改札が違うのね…。いったん出て京都方面側へ回って、いつもより一本早い行に乗ってぽなくなり。

+.普段より 10分早く着いてしまう。阪河原町へ移動すると、次々発の特が居たので、時間潰しでぽなくなり。5分ほど早いくらいで出社。

+.とりあえず仕事が落ち着いたので、例のアレを作ってみるかな?(←その前に君子修正すれ)

午後の話っ

+.@昼休み。近くのチケット屋へ値段を見に行く…。「大阪−東京」新幹線自由 \11,600・指定 \12,060、飛行機 \11,700。ううむ。チケット取れるなら飛行機の方がじっとしてる時間が短いだけに楽だなぁ。どーせ一人だし。

+.昼から....何してたんだろう?<おぃ
一部仕様変更で修正したり、環境をあわせてみたりとふにふにふに。SETI@ for DOSの表示ツールを作ろうとしたら、いろいろと邪魔が入る。うぐぅ…。作らせてよぅ。

+.大した作業が発生してるわけでもないのに、なんか落ち着かない。やる気の問題か??

+.そんな訳で、自社へ戻る(18:15)

+.特の中で bibloを取り出して、Kanonの続きを…とサスペンド状態から復帰させると、いきなり再起動。不安定になってたんかな?と再起動を待つ…。は?OSが見つからん?? boot sectorでも飛んだか?と思いコールドスタート。む???起動せん……もしかして。
BIOS設定モードに入って HDDの項目を見ると…認識してない。99/10/13と同じ症状っぽい。引き取った日(12/27)を見ると修理費は \28000らしい。あうーっ。

+.とりあえず会社。出勤簿の締めが早まってるなんて、誰も教えてくれんかったやん(悲)。いや、まあ、どーせ、おれは嫌われてるんやろーけどね。
あーとか、こーとか。はぅ?辞書にホワイティな項目作れって?(謎)
21:00頃退社。

+.帰宅。再度 bibloを起動…しないよな。やっぱ。親に壊れたとか言っててたら買ったら?って事になる。でも金ないんだけどな…。

+.ircで話して 25:00頃遮断


99年07月11日Sun)

大阪:晴れ
今日の話

+.ヨーコ起動。ふむぅ…。こんな話、原作にあったっけ?(←2年以上読んでないから知らんだけやろ)

+.朝飯食ってから部屋に戻り、先先週分からのビデオ消化をしつつ、お手本本をみながらキャラ描きの練習。前髪をカチューシャで抑えたのを描いて、なんとなく眼鏡を付け加えてみたら妄想系金沢娘だった(←なんの?)。
ついでにファミリー劇場でトライガン(#2)見て晩飯。

+.ひたすらビデオ消化と落書きで一日が終わっ…。あ。定期券買ってないよ…。19:00か…。今日までは定期が使えるか。まだ開いてるよな?と駅に出かけ、駅員に近くで定期を売ってる駅を聞いたら、「守口と寝屋川にあるけど閉まってるよ」ガビーン(3点)
平日は 20:00くらいまでやっているが、日曜は 17:00で終わりだそうな…。朝は 7:00から開いてるとのことなので、早起きして寝屋川で買うことにする。

+.悔しいので本屋で立ち読み。話題の日経 Linux準備号を見る・・・。わははは。日経ダメ過ぎ。しおにーちゃんの影響に違いない(笑)。
Winアプリ(の一部)が動くなら Linux入れてもいいな・・・。どうせエミュレータだと市販だろうけど、いくらするんかな?

+.帰ってからさらにビデオ消化したりして、テレホタイムは会社資料を作りながら irc。一応資料できたけど、えらい簡素やな…。ま、えっか。ファイルを持ち歩きたくないので、ftpで web鯖に上げておく。朝早いのに 24:30までやってしまって遮断。


99年07月10日Sat)

大阪:晴れ
今日の話

+.テキトーに起きて、練習しつつビデオ消化。

+.甥っ子がかぶった帽子にドリルが付いててガビーン(3点)
あとで聞いたら、角らしい。でもなんで角?

+.甥っ子達がでかけたので、部屋 DDR。Normal Anotherで、Boy's, My Fire, butterflyを危なっかしいながらも B位でクリアできるようになった。で、調子に乗って、Little Bitchをやるが、何度やっても半分位までやったところで close。あうーっ。

+.にしても暑い………。

+.甥っ子は 21:00過ぎに帰っていった。。。疲れたぁ。
部屋に戻ってふにふに……。


99年07月09日(Fri)

大阪:晴れ
四条大橋近辺の温度は 27度。晴天なのでとても暑くなりそう。
午前中の話

+.いつもどおりの出勤。枚方で、電車が止まった時にホームにある待合室にいた女子高生と目が合う。2・3秒ほど目を合わせたままになってしまう・・・。

+.出社。うどんがインスタント風味らしい(謎)。とりあえず今日中のプログラムが2本あるのでニセ。

+.一本終わりっと。

+.だぁぁぁっ!胃がいてぇ(汗;;
そろそろオレも年貢の納め時カー?!実は胃がんで、しかも手後れまくりだったらどうしよう?そうなったら、病床で死ぬ直前までギャルゲーしてやるぅ(汗;;

昼ぐる

+.お。10太郎かー。新たに増えた機能はっと…ふむふむ…。アレとかアレとか今回実装したのかー。思い起こせば(以下自主規制)

+.起動しないのは案外 FD刺しっぱなしだったりして…。

午後の話ぃ〜

+.今日は定期買わないといけないよなー。って、ここの作業はいつまでなんだ??7月いっぱいとか聞いてたハズだが…。

+.あれ?10太郎/花子10が9月発売って事は、過去スケジュールからすると…。が、がんばってね>関係者各位。
ふぁいとっ、だよ。

+.ニセってたら瞬断<するなよ(汗;
その後は絶好調で作業を進めて、もう1つできた(バッチリだ!)。と思ったら、もう一本作らないといけないらしい。あうーっ。

+.SDB、199993だった(pm17:30頃)

+.3本目もできた。さーて、帰ろうかなーと思ったが、思わず心配なところXをテスト。とりあえずこんなもんだろう。ちゃんとしたデータを作らないとな。って感じで撤退。今日は枕を高くして練られるぜ〜(←ってそんなことやったら、寝苦しいって)(pm19:30)

+.会社近くにある、ダメ系雑誌が豊富な店で、あゆサイドストーリーに惹かれつつ、CGが多く載ってた ColorfulPureGirl査収。

+.Kanonは読んだメッセージを飛ばすようにしてたら、文字がガンガン飛ばされるので(←そらそうや)サントラ聞いてるのと変わらんかった(苦笑)

+.さっくり帰宅。あう。甥っ子が来てるよう(汗;;
テキトーにあしらいつつ、部屋でキャラ練習して ircして25:00頃遮断。


99年07月08日(Thu)

大阪:晴れ
四条大橋近辺の温度は 26度。
午前中の話

+.いつものようにいつもどおりに出勤。今日はロングシートの角席に座れたんで、手すりにもたれてそのままぽなくなり。
しばらくして、目を覚ますと視界がベージュ一色。何事か?!と思ってよく確認したら、人が大勢乗っていて、ベージュのスカートをはいたおねーちゃんが、前に立っていただけだった。あーびっくりした。

+.四条大橋を渡っているといつもより女子高生が多い(なぜか男子はほとんど見かけない)。試験期間中だから??

+.出社して、某所に繋ぐと主将が繋ぎっぱなし?とりあえずメール。その後はふにふにと、データ作成用のフォームを作ったり。

午後からの話

+.データ作成用のフォームをふにふにと作る。電圧降下で瞬断(汗;

+.ニセニセ。あうーっ。もうヤだ。明日がんばるよぅ。帰るっ。(pm20:00)

+.とか言いながら、気になるので修正しまくる。あうーっ。明日がんばろう…。(pm21:00)

+.Kanonやりながら帰っていたが、電車の中だけではキリが悪かったので、自転車に乗りながら継続プレイ(←良い子は真似してはいけません)。 22:30帰宅。

+.風呂、そして飯…を食う前にテレホタイムは busyの NEWEBに接続しておく。飯を食い終わってから irc。

+.話題になっていた某 mp3を DLしてる間に 24:30頃から、Kanonの続き。2ndは真琴 End。ぐっとくるものがあったものの泣くまでには至らず。1stがあゆだったせいかもしれない…。

+.25:30遮断。


99年07月07日(Wed)

大阪:晴れ
四条大橋近辺の温度は 26度。日向はジリジリと暑い・・・
午前中の話

+.今日は七夕だっ。

+.あさー、朝だよー。朝ご飯食べて学校会社行くよ〜

+.出社(←シンプルだな…)。いつも思うんだけど、ドアが開くと冷気が…って、電車内より冷えてるホームってなんか変じゃない?>阪急河原町〜大宮(この区間しか乗らんから知らん)。まあ暑いよりは良いけど。

+.等幅フォントをダイアログ全体に使おうとするので、理由が無いなら Win全体の統一から、プロポーショナルでいきましょうとか、アクセラレータキーはキーボード主体だと便利ですから入れましょうと提案するが、「気に入らない&使ったことが無い」という理由だけで聞きいれない。むむむむむ?!
等幅フォントについて理由を聞いてみるが、「今作ってるフォームでは表示位置を計算して、コントロールの位置を設定しているから等幅が良い」という以外に理由はないらしい。そういう用途ならともかく、状況に合わせて使うべきだという意見も却下してくる。結構ムカムカきたけど話が終わりそうに無いので、リーダーさんが最後に調整するということで…と問題を先送りにすることになった。

+.ま、客がイヤだっていやあ、どんなに UIが統一されてても一瞬で終わりなんだけどね :-p

+.やっぱり市販アプリ作る方が楽しいな…

+.電圧降下につつ昼。

午後からの話

+.あうーっ。シャーペンの芯がないよぅ。消しゴム忘れたよぅ。落書きできないよぅ<仕事すれ
(ラブひな見ながら描いていたらしい)

+.某所。やっぱり、いぢめられる。あうーっ。

+.ずるくないやぃっ(謎)

+.いかんいかん。仕事せねヴぁ。

+.やっぱり、個人的な好き嫌いでユーザーに不便を強いる(ことになるかも知れない)のは間違ってるよな〜。個人的な好き嫌いはともかく、何事も決め付けてしまうのは良くないよな。

+.ふにふに。特定向けよりソレ系(ってなんだ?)のところを考えた方が良いかも?\

+.某所。やっぱり、やっぱり、やっぱりいぢめられる。あうーっ。

+.腹減ったし帰ろう.....pm19:15

+.携帯 Kanon。あれ?前回見てないイベント CG・・・ねこ?もしかしなくても真琴シナリオに入ってる??真琴シナリオに入らないようにやっていたことが、どんどん裏目にでていたようだ(汗;
#そこっ、妹系キャラ優先してるやろ?ってゆ〜な〜(汗;

+.20:30帰宅。部屋だらしつつ練習に励む。あうーっ。難しいよぅ。
いつものように ircして 24:30が来るまでに遮断。


99年07月06日(Tue)

大阪:晴れ
四条大橋近辺の温度は 23度。日差しが暖かく感じる…
午前中の話

+.今朝の京阪は外気温が低めだったせいか、クーラーが効きすぎて異様に寒くおなかの調子が悪くなる(汗;;

+.SETI@homeのコマンドライン版を導入。早い早い。はうンでグループ登録してると聞いたので、早速 はうングループへ join。コマンドライン版は結果が分かりづらいので、I4WUを導入したものの、簡易表示でも表示がでかいなぁ....とつぶやいたら、しゃあるさんに作るしか!と言われてしまう。あうーっ。
#一瞬、君子に実装するか?と思ったのは秘密

+.半ニセモード。あうーあうーあうーっ。
ってやってると昼。

午後の話ぃ〜

+.昼の某チャンネル。普段昼には見掛けない人が来たりして賑やかに。

+.この2日で2本あげなくちゃだわ。あうー。

+.ここんとこ、とある台詞を、とある人に喋らせたら最高にツボるんじゃないか?と思っていたり。にやにや。
時計買ってこようかなぁ?<既にバレバレ

+.某所で告白された回数を言ったら、いぢめられる。あうーっ。

+.日記ダイジェストのアクセス数が何時の間にか5万を超えてる....。はうン鯖に置いてから、ほぼ1年だけどこんなにアクセスあったのかぁ・・・。感謝感謝です>all
にしても、1年前の日記を見直したら内容は前の方が良いような気がする…。精神的に余裕があったからかなぁ?あうーっ。

+.ニセってるハズなのに、あまり進まず。一応コーディングはできたけど、テストはしてない。DBにデータ作らなくちゃだわ。

+.某社で覚えた Windowsの流儀をチーム内に伝授したりして、定時もだーいぶん過ぎてるし Kanonしながら帰るかー。(19:30)

+.そうそう。1stのあゆ Endでは CG達成率 33%、あゆ CG 100%でちた。本屋でソレ系の雑誌にある Kanon攻略で「ちょいと難しいあゆシナリオ…」というのを見たけど、全然難しくないと思ってるのはオレだけ?(普通にやってれば、あゆ Endになると思うんだけど…)

+.で、Kanon 2nd。あゆにできるだけ会わないようにして、真琴シナリオに突入しないよう注意を図りつつ真琴 CGが1枚増える。あうーっ。

+.21:00頃帰宅。テレホタイムに irc入って 2430頃抜け、輸出用に買ったものの読んでなかった MMR読んで 25:00頃遮断。


99年07月05日(Mon)

大阪:くもり
四条大橋近辺の温度は 22度。やや肌寒いか?!
週末の話

+.@土曜日。親と一緒にちょいと千林まで。車で待ってる間、Kanonしてたり。あゆあゆを邪険にするのはとても心苦しい......あうー。

+.絵の練習しつつ晩飯食ったり風呂に入ったところで和巳さんから電波が飛んできたので、ちょっと待ってくれるよう言って、風呂から出てすぐに駅へお迎えに行く。

+.おひさです。といった感じで部屋だら。25:00頃遮断。

+.@日曜日。ヨーコ起動しようと思ったものの、気が付いたら 10:00過ぎてるし(汗;;

+.部屋だら。14:00くらいになって腹が減ってきたので、近くのステーキ Oneへいく。

+.道が混んでいたのでじっとしていると、軽いショックが起こる。エンストか?と思ったが、エンジンは快調だし、カセットも鳴ったまま。もしかして…と後ろを見ると、へらへらした親父がぺこぺこしてる。

+.すぐに横へ寄せて傷の確認。バンパーに2個所ほど傷が…。相手が、道が混んでるから横にあるパチンコ屋の駐車場へ一端入ろうと言うので承認。まず、入り口に近かった、おっさんが入りちょっとバックして俺も入る。
うむ?おっさんの車はどこだ?

+.とりあえず、駐車場にいた警備員に「白いワンボックス見ませんでした?」と聞いてみると「さっき出ていったよ」なぬ〜!?

+.逃げられた!まだ、ナンバーも確認してなかったのにー!!!別の出口から即効で逃げたらしい。むかつく!!!!

+.一言も謝ること無く、逃げるとはいい度胸してるな。くそっ。

+.教訓:なにわともあれ、免許証を奪い取れ。

+.ムカツクまま飯食って、部屋に帰り 和巳さんと部屋 DDR特訓。ひー。暑いよぅ。

+.1.5hほど踊りまくって 17:00頃、和巳さんを駅まで送ってジェ

+.本屋に寄ってみたらまだマガジンが残っていたので査収。帰宅後、部屋 DDR。成績は Bだが、 Normal Anotherの Boy'sが踏めるようになった。まだ、上横・横下同時押しに難あり。あうー。

+.晩飯→風呂のあと、部屋に戻って描く。描く。描く。。。。うぐぅ。想像以上に下手になってる…。汎用機の仕事を離れてからあまり描かなくなってたからなぁ。
#汎用機だと、ソース全体を見渡したりするのにソースリストを出すんだが、余白が多いのでデバッグしながら落書きするのに最適だったり。

+.テレホタイムになって、ircしながら「戦略兵器ラブひな」(←事実誤認)をひたすらスキャン。古いスキャナだし、写真屋でレベル補正して縮小してるから、それなりに時間がかかるな…。

+.なんとかスキャンし終えると 25:00近くになっていた(汗;;
密輸出の準備を整え、ありかをメールして遮断。

午前中の話

+.普段どおり起動して出勤。電車でぽなくなっていると、前に立っていたおっさんの新聞紙が頭を撫でるのでイライラ。文句言うのもうっとおしいので、撫でている新聞紙を「パシッ」と叩くとようやく気づいたようだ。バカめ。

+.隣に座ったおねーちゃんの枕になりつつ出社。あうー。

+.客先公認で仕事が 404。仕様書が全然上がって来ないから問題なし<そうか?

+.今のうちに社内向け資料作っちゃお
といいつつ、輸出用ラブひな読んでたり<仕事すれ

+.うぐぅ…。数時間も経たないうちに仕事が降ってきたよぅ。

+.手で書き換えてる日の段落(小段落は自動生成)が違ってるにょ〜と、しゃあるさんあかりちゃんに指摘されたので修正。

午後の話ぃ〜〜

+.戦略兵器の輸出は無事成功したようだ(バッチリだ!)。ぽしごと、ぽしごと…うーん、どこから手をつけようかなぁ…。

+.6/23発売の号が抜けたらしい。オレは基本的に漫画雑誌を買わないので、家に過去ソースはなかったり。こればっかりはねぇ。。。。

+.超ニセ。VBやら TrueDBGridの罠にハマる。あうー。でも動いたから帰る(pm21:00)

+.Kanon 2ndやりながら 22:00頃帰宅。はぅー。

夜ぐる

+.あぅーっ君子早くいぢらなくちゃだわっ(←最近ニセってるので手を付けられない(汗;;)


99年07月02日(Fri)

大阪:くもり
四条大橋近辺の温度は 24度。少し湿気が多い?
午前中の話

+.「朝だよー。朝ご飯食べて学校行くよ〜」
PHS起動。ふにふにと支度して出勤。今朝の鴨川もまだ水量は多め。それらしいイベントも起こらず出社。

+.普段は出ずっぱりで帰ってこない人の席を使ってるんだが、今日は帰社してきて席がなくなる(苦笑)。ミーティングルームへ追い出される(汗;;。
でも、ワシみたいな外注は、こっちの方が気楽で良いけど。

+.いつものところに接続し、ふにふにふに…。

+.「端折る」いくつか反応があったようで、みてるとやっぱり全国区のようだ。うちの両親・弟夫婦のボキャブラリ不足が露呈しただけに終わった(苦笑)。オレ以外、あんまり本とか読まないからなぁ…。

+.客先の新人君が「○○が動かないですぅ〜」というので見に行く。似たような画面なので、まずソースはオレが作って、そこから変更をかけていく形で作業をしているため。で、見てみる・・・・なーんや。新人君のポカミスやん(苦笑)。
オレもよくやって悩みまくるので、責めるようなことはせず、もっかいこの辺チェックしてみた方が良いかもね。とアドバイスだけしておく。おお。対応が大人ぢゃん。

+.「お昼休みだよ」

昼ぐる

+.岩崎さんは判りませんが、やぎさわさんは描かれてるようです(極まれに見かける)。アニパロコミックスが休刊して、当時編集長だった Cさんが夏コミなどで同人誌を売ってるので、買ってみるのも良いかも(執筆陣はアニパロメンバー)。
ばけこさんとか結構好きだったな〜。そんな感じで、オレも元アウシタンで元べったん(汗;;

+.そのチェック項目、どれも当てはまってしまってガビーン(汗;
特に最後の「無邪気な笑顔」ってのは重要だよな〜。とか思ったり。
#そこっ!最重要は一番目じゃないノー?ってゆ〜な〜(汗;;;

午後〜〜っ

+.ラブひな密輸出計画(謎)

+.そろそろいいかな?と、ひまパー(not ひらパー)の参加表明をしてみたり。
何のコスプレしていけばいいんだろう?<何を心配してる

+.とりあえず暇なので、君子をいぢる前に社内向け資料を作っておかねヴァ。それが終わったらいぢりたおすとすっか<ヤな表現

+.なんかバタバタしてたら、君子いぢりできず、さらに資料も途中。あうー

+.とりあえず帰るカー(18:00)

+.特急の中で Kanonの続き。1stは、あゆ End。京橋に着く直前に終わったけど、ぽろぽろ泣いてしまった……。途中(ほとんど頭)で結末は判ってたのに…。判っていたのに………。
とても話はよかった。けど、この話にHシーンはいらない…。

+.帰宅っ!阪神は勝った♪

+.でもって部屋でちょっと考えていたら和巳さんから電波。ほぃほぃ。
ほぇ?明日来るの?もっと早く…え?一昨日くらいメールした?ううん、来てないよ…。そういうメールなら反応してますよぅ。とりあえず、お泊まりできるかどーかは、聞いてみるけど…どーなるかわかんないよ?

+.テレホで irc参戦。

夜ぐる

+.なぜオレに振る?(笑)
うい〜。南海ブックスは健在っす。ポッポ街を入ってすぐ右手の階段を上がったところに移転してます(旧南海ブックスの場所には、徳島メイトが「ででーん」とありまふ)。ってめちゃローカル(苦笑)

Kanon

*.某チャンネルで 1stが、あゆ Endだとあとが痛いという話を聞いて、次は名雪でいいんじゃない?という話になる。うぐぅ…。
ネタバレだったらヤだから、 Kanon系の話題は読んでなかったんだよぅ。。。あうー。でもまいっか。ふぁいとっ、だよ。

今回あゆで終わって、自分の属性がよ〜〜〜く判ってしまって苦笑気味。


99年07月01日(Thu)

大阪:くもり
四条大橋近辺の温度は 24度。日が照ってないせいか、蒸すこともなくさわやか。
午前中の話

+.結局 24:30頃まで IRCやって遮断。

+.am4:00頃、ドアベルを鳴らす音。誰だよぅ?と思いつつもほっといたら電話が鳴る。さらにほっといたら、父ちゃんの携帯が鳴らされ父ちゃんが起動して対応。会社の人だったらしい(会社まで歩いてすぐだから)。

+.ほっといて再遮断。

+.「あさー、朝だよー。朝ご飯食べて学校行くよー」
と起こされる前に起動。うぐぅ…。眠いじゃないかぁ。あんな時間に起こすからぁ…。

+.ズームインを見てると、公開捜査になっていた誘拐事件で、行方不明だった女の子が無事保護されたようだ。ここんとこ、暗いニュースが多かったから良いことだよ…。犯人は捕まってないけど、ほんと良かったね。

+.いつもどーり出勤。今日の鴨川は水量こそ多いものの、かなり落ち着いている。いつもは川底が見えるほど浅いので違和感はあるけど。

+.そんな感じで(どんな?)出社。いつものところに繋いでいると、ぐっさー登場。今日は mobioなので日本語が通るらしい。

+.こっちの昼休みが現地テレホタイム(←そんなもんネー)なので、それまで宿題しながら待つらしい。(10:30)

+.ふにふにと作業して昼。

午後の話

+.こないだ、家で「この部分は端折って…」と言ったら「はしょる?何それ?」と聞き返されて焦る。いや、掻い摘んでとか省略してとか言う意味やけど…と言うと「そんなん初めて聞いたわ」と、その場に居た両親・弟夫婦に返される。
うーん、別に阿波弁ではないし、特殊な言葉じゃないと思うんだが・・・・。

+.4年も住んでたら、阿波弁もうつるって(汗;
阿波弁バリバリな人と仲良かったし・・・・

+.徳島で某社試験チーム時代に、同じチームだったFさんからメール。じゃナビおかやまというコンテンツを作ったよーとの事。あとで見に行こっと。

+.仕事も落ち着いたし、ぼちぼち君子いぢりするカナー?

+.いぢる前に....と、仕事の方をちょぴちょぴ進めて、バグ取って Trap張って安定度アップ(だと良いな…)。

+.君子をいぢるのは明日からにして、実装も済んだし今日はテキトーに帰るかー。

+.と、スパッと退社。河原町にでてみると…およ?ちょうちんが出てるなぁ。ぼちぼち祇園祭なのかな?

+.電車内では Kanonを進める。あゆあゆ〜〜〜。真琴が押しかけてきて突然消えたり、あゆあゆが一緒に飯食ってたり、京阪守口市駅など、日記の理解度アップ。
#あゆ「うぐぅ…。あゆあゆじゃないもん」

+.京阪守口市駅はぜひとも取材せねば。画面キャプチャしたから、ゲームと同じ位置から撮ってみよう。明日晴れたら行ってみるカー。

+.って感じで軽く立ち読みして帰宅。すると、「今日は早いやん」って、1本早い電車で帰ってきただけなんやけど(苦笑)。

+.いろんな案を考えつつテレホタイムは Kanonやりつつ IRC。夏コミは セソセイのところに泊めてもらうことになったり。よろしくです〜

+.あゆあゆ〜。25:00頃遮断。


トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)前月後半当月後半
[日記用語のダメ知識]
writen by Satsuki Minase(Handle name)