絵のない絵日記

希に最近プレイしていた TLS2下校妹Kanonについては、内容に触れたり、場合によって「思いっきり」ネタばらしになっているかも知れません。ご注意ください。
ネタバレっぽい項目は、(忘れてない限り)アンカー文字を [+] → [*] にしておきます

トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)当月前半次月前半
[日記用語のダメ知識]
謎メモ:今年12

99年12月31日(Fri)

大阪:晴れ
惨敗ですカー?

+.昨夜遅く、甥っ子向けのピカチュウ画像を探してぐるぐるしてたら、JAVAアプレットウィルスに感染される(汗;
LibffのプレインストールだったMcAfee VirusScanを常駐させていたので即刻撃退。念のため、全領域・全ファイルをスキャン。全スキャンが終わったのは朝方だったが、他には感染されてない模様。ふぅ。

+.Y2K対策…って訳ではないがまだ年賀状が未作成(ぉぃ)。.....ごめんてば(汗;

+.部屋を片づけていたら Neptune-Xを発掘したので設定開始。
Xellent30sとのアドレス問題は、水星装置の時に移動してあったので問題なさそうだし、ether_ne.sysは NE2000カードを見つけられているし、eb.x、nlbtest.xは通ったので、ハード的には問題なさそうだけども、自分以外に pingが通らない……。

+.inetdconfの設定か……?

+.で、日記ダイジェストが、Y2K惨敗していたので、ふにふに対応。ついでに似たような昨日を1つに統合。なんとか間に合った………

+.ということで、本年もお世話になりました。2000年もよろしくお願いします。


99年12月29日(Wed)

大阪:晴れ
今日……

+.昼までぽしごと・・っつーても、会社 webページの作成。うぢゅうぢゅとスタイルシートに対応させてみたり。ちょっと調子に乗りすぎて、ページがうるさくなったかも……。

+.「これ作ってみたけど、うるさくない?」と新人君達に聞いてみたら
「え??なにか鳴ってるんですか??」
いや....ページが.......
「え??うるさいって何がどう???」
通じてなかったらしい(苦笑)。そんなモンなのカー?!

+.総務近くに日経葵萌え(事実誤認)があったが、誰も読んでなさそうなので確保(ぉぃ)。買ってなかったから助かったぜ(汗;

+.昼から掃除して、夕方酒を飲みつつ NOTES鯖設定してみたりして過ごす。

+.Web鯖を落とすっつーので、うーん…停電したらそのときまでやで。ってことで、Y2Kに挑戦(ぉ

+.オレマシンも Y2Kに挑戦するため年末年始連続稼働に挑戦(ぉ

+.19:00頃撤退。1/5から出勤する事にしてジェ。

+.......さて、年賀状描かないと(ぉぃ


99年12月28日(Tue)

大阪:晴れ
今日

+.朝から対社外向け webの作成。とりあえず、自分のイメージだけでざざざっと作る。って、結局一日中やってたり。

+.にしても、奥歯の辺り、歯茎が痛い………痛みでボーっとしてしまう。歯医者行かないといけないなぁ。でも、今年は歯医者も終わりだよな。くちょ。

+.久々に、地元駅の本屋で立ち読み。うふふふふ


99年12月27日(Mon)

大阪:晴れ
年内終わり・だめりゅんと晩御飯

+.午前中、客先まで作成したソースと借用機材を届けて、年内の作業終了。うふふふふふふ。

+.午後からふにふに…って特に作業はせず。にしても、風邪の影響なのかだるい・・・

+.会社 webページ更新についての打ち合わせ後、撤退。

+.ダメりゅんと晩御飯のために、大阪駅へ。。。あれ...もしかして……と思いつつ、なんとか1分前に NOZさんFIRSTさんと合流。

+.しばらくして電波。やっぱりさっき通り過ぎに気になった人がダメりゅんだったらしい(面識は無かったけどもあっていたらしい)。無事合流。

+.あずみんjanusさんも無事合流。あずみんあかりちゃんからのブツを受け取って移動。
ありまちょ〜〜(はぁと)>あかりちゃん

+.@お初天神前。30分待ちらしい。まあ、ほかに移動してより・・・っつーのでキューに入れて貰って近くのゲーセンでドリル部活動。

+.20:30入店。あとは、いつものペースで飲み。

+.キーワードは他の日記参照(ぉぃ)
22:00過ぎに Pri'sさんが顔出し。いい時間なのでまもなく退店。

+.こっからりゅんのホテルまで歩いても近いっつーことで、あずみんjanusさんと店を出たところで別れ、NOZさんFIRSTさんPri'sさんと共に淀屋橋まで歩く。

+.島流しゆーナーとかで、うにゃうにゃと話しつつ、日銀近くまで来たところでジェ。

+.淀屋橋で他のメンバーとジェ。そのまま京阪で帰宅。


99年12月26日Sun)

大阪:くもり
昨日

+.病み上がり後なので、なーんもせず。

+.っつーても暇しても勿体ないので、IPLを吸い出すのが面倒でほってあったex68環境を Libに作成。

+.3.5inchFDを繋いでいないので、MO経由で AT機とファイルをやりとりして、IPL/SRAMを移動。ついでに、スペハリ・ドラスピ・メルヘンメイズ・MDX数種を移動。

+.音はちょっと辛そうだけど、画面は問題ないレベル。ううむ。。。恐るべしex68

たけはりゅん来阪

+.明日(12/27)、たけはりゅんが来阪するので、晩飯に行こうって話になりやした。大阪駅東口(御堂筋側)って、いつもの辺りに 19:30集合って琴でよろしく>関西在住メンバー


99年12月24日(Fri)

大阪:はれ
女々しい野郎どものテーマ日
昨日の話

+.KNSkainさん氏迎撃……。に少し遅れて到着。櫻井さんNOZさんSparkさんkainさんとツレさん

+.とりあえずいつものルート………で、じゃんぱら→下のゲーム屋。X68k A-JAX(中古)が異様に高値(\5980)で驚く。

+.ツレさんが、メモリスティックを査収したいらしいので、とりあえず J&P。

+.探し回って3階で発見。ツレさんが、しばらく悩んでたので、査収寸前だったが「とりあえず値段だけ見ておいて、他の店で値段が変わらなかったらその場で査収してもいいんじゃないか?」と提案。移動。

+.知り合いの居る某Aシステムプラザへ。ダチ価格で安くなる模様。結局、スマートメディア+フラッシュパスに敗北したらしい。kainさんも、USB→10BaseTにダチ価格で敗北した模様。ニヤ。

+.さらにダチ価格でポータブル CD-Rがかなりお求め易いとの情報を得る。ううむ・・・今月いっぱいカー。モノは SONYだし悪くはない………。ちょいと考えることにして、とりあえずジェ。

+.ぷらぷらと、ほぼいつものコース。途中Pri'sさん合流。

+.ヤマギワでポイントを使い、真綾ちゃんのベストコレクションを査収。山本まさゆきな CDも出ていたが、手持ち不足のため見合わせ。

+.せっかくなので、Leafボーカルコレクションを予約。予約特典とかで、東鳩のパウチしたチラシを貰う。んでもって、別に約束のあるPri'sさん離脱。

+.T-ZONE…なにゅー。迷ったら両方ってゆーなー(謎)

+.二次集合場所で、FIRSTさんあづみん合流。(わ)に吸い込まれることなくいつもの天狗。

+.kainさんをお誕生日席に座らせ、kainさん帰省祝いで乾杯。
janusさんとこさんべんちさんが遅れて合流。

+.ツレの人は軟骨串があると幸せらしい。で、席を離れた瞬間ツッコミを入れてみたり、メトロクロスが危険風味とか、ローリングサンダーとか、妖しげなモノが飛び交ってみたり。

+.\3100で 20:30頃撤退。マルチへ行く途中に離脱して、家で頼まれたリクローおじさんのチーズケーキを査収。

+.マルチDEアミーゴ!面白い〜。インターフェースの勝利だよね。あれ。

+.で、穴掘ったりなんだかんだで 22:30頃撤退。

+.に頭痛がしつつ、風呂にはいると寒気が……って、お湯はいつもぐらい沸かしてあるのに…おかしい。

+.っつーて、ircに入ってそのことを言うと、早く寝れって言われて遮断。

ニセニセ

+.火曜・水曜と激ニセ。火曜は 24:00退社。水曜は忘年会のため定時退社。←自分向けメモ

+.今朝も激頭痛と悪寒に見舞われつつ、来客があるのと提出物をまとめるため出社。客が来るまでに資料をでっち上げ作成し対応……。あぅ。。。バグはともかく、まだ資料欲しいですか………。作りますけどね………。

+.早退するつもりだったのが、バグをつぶして資料をそろえて終わったら 20:00。

+.クリスマスだっつーても、めめやろだからいいけど……

+.で、淀屋橋まで戻ってみると、沿線火災とかで電車止まってるし…(悲)。

+.................既に 45分経過…………

+.動き出したら21:00回ってるし(悲)

+.家に帰ったら 21:50。普段、会社から家まで 30分なのに、2時間弱掛かるとは………とほほ。


99年12月20日(Mon)

大阪:くもり??
アスキー

+.昼休みに月刊 ASCIIを査収。某セーバーを見る………。画像を抜き出したい衝動に狩られる(汗;

+.試しに VCで読み込んでみる………ダメだった。学区氏。

+.しかし、Libffの壁紙は、君子&みさきになったり。勝利の鍵は PrintScreenらしい(謎笑)

+.……と思っていたら、別の方法が完全勝利だったらしい。

昨日の話

+.ときんさん迎撃だったけども、咳が止まらないので欠席。スマヌ>ときんさん

+.夕方、ファミリー劇場でトライガン。上手くまとめるなぁ……。

+.200x。ふみゅぅ…。怖い話は、そっとしといた方が夢があるよぅ。

日中

+.はうン鯖が止まっていたのでニセ度アップ。某チャンネルも無い……ハズが wide側に発生してみたり(ぉぃ)。ちゅーか、罠張ってたら掛かってきたらしい(笑)

+.でも尻に火がついているのでニセ。。。。お陰で、機能がある程度動き出していい感じに。あとは、SQL書いてやれば終了風味。フフフフフリ。

+.そこまでいったところで 22:00過ぎ撤退。


99年12月18日Sat)

大阪:くもり?
きょう…

+.起きたら昼過ぎ(汗;
昼飯食って落ち着いたら 14:00過ぎてるし………。で、結局出社せず<やう゛ぁい

+.体調も思わしくないので、これはこれで良かったのかも知れない。

+.結局ほとんど寝てたけど、先週見損ねた未来センチの再放送をAT-Xで見る。。。。。悪くはないけど……まあこんなモンだろう。

+.ときんさん迎撃は予定通り行われマフ。
ワシは体調が思わしくないので参加できない可能性大……


99年12月17日(Fri)

大阪:くもり
めもめも

+.今日の実験作業:23:45

+.ちぅことで、仕事で終わっちゃいました。てへっ☆ミ
明日も出社するかも………(悲)


99年12月17日(Fri)

大阪:くもり
きょう

+.メモ:昨日は21:30までぽしごと

+.やっぱり今日も風邪を引きずってる模様。土日はポンバシいけないかもなぁ……(汗;;

+.………もしかして、うちの日記ダイジェスト生成スクリプトってば、Y2K惨敗するかも…試さなくちゃだわ。


トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)前月後半当月後半
[日記用語のダメ知識]

writen by Satsuki Minase(Handle name)