"> Software's page
Windows Application
Lastupdate:

大したものはありませんが、私が自作したソフトの紹介です。

フルセット版は大きな変更があったときのみ更新します。フルセット版と差分版でバージョンが違った場合、更新差分と共に取得して、インストール後差分ファイルを上書きコピーしてください。

[トップページへ]
メールチェッカー君子 ver0.35(FreeWare)
(要)VB6ランタイム, MSwinsck.ocx, Tabctl32.ocx>
謎の妹デスクトップシリーズ
[君子 実行サンプル画面]

e-mailの着信があるかどうかを、トゥルーラブストーリー2の登場キャラクターである「君子」が教えてくれます。

VisualBasic6のランタイムなどが入ったフルセット版 ver0.34(LZH 1.8MB)

既に VB6のランタイムなどを持っている人向け必要最低限 ver 0.35(LZH 55KB)[NEW]

CG:東雲あずみ

トゥルーラブストーリー2は、アスキー・ビッツラボラトリーの製品です。以下お約束参照


SETI@はうン ver1.1(FreeWare)
(要)VB6ランタイム
[せち@はうン 実行サンプル画面]

最近SETI@homeプロジェクトに微力ながら参加しています。WinNTの DOSプロンプト版ができて計算が速くなり喜んでいたのですが、それまでの豪華な表示がなくなったのはともかく、進捗状況が判りづらくI4WUという状況表示ツールも使わせてもらっていましたが、私にはダイアログがちょっとでかく感じました。
そんな訳で「必要最小限の表示」…ということで作ったのがこのツールで、タスクトレイに常駐します。表示内容は「終了予定日時」「現在何パーセントまで進んだか」だけです。
必要最低限の割に、ダイアログがでかいとか言われそう…。詳細は同梱の readme.txt参照。

VB6のランタイムが入ったフルセット版(LZH 約2MB) ver1.0
既にランタイムを持っている人向けの必要最低限(ZIP 21kb)ver1.2[99/10/14]

作者は SETI@homeプロジェクトを応援していますが、直接は無関係です。以下お約束参照


とこちゃん時計(FreeWare)
(要)VB6ランタイム
[とこちゃん時計イメージ]

ちょっとした時計が欲しかったので、さっくり作ったBSDのプリンセスマジカルとこちゃんの時計です。
VB6のランタイムが必要です。

とこちゃん時計 ver1.1(29KB)ダウンロード[NEW 2000/01/08]

イメージの使用を快諾してくれたごうちゃ、ありがと〜。



お約束

■当ページに掲載しているプログラムは、作者が好き勝手に作っているもので、各メーカー・プロジェクトとは何の関係もありません。各プログラムに関する問い合わせを、各メーカー・プロジェクトへ行うことはしないでください。

■配布・転載(Web, 商用 BBSを除く)は自由にしていただいて結構ですが、無償である場合に限ります。また、再配布時にアーカイブの内容を変更しないで下さい。個人での配布・転載時の連絡は、いただけると大変うれしいですが強制はしません。
(フレーム表示を除く)リンクは、自由にしていただいて結構ですが直接バイナリへのリンクはしないで下さい。万一、発見した場合はそれなりの処置(該当ページ・プロバイダーからの参照拒否など)を講じます。

■当ページのプログラムに関し、(無いとは思いますが)雑誌などへの掲載・CD-ROMへの収録などしていただける場合は、必ずご連絡ください。
#掲載されると嬉しいので、基本的に拒否することはありません :-)

■当ページ上にあるプログラムについて、作者は最大限の注意を計り、動作確認をしています。しかし、本プログラムを使用した上で生じた損害について、作者は一切の責任を負いませんので、ご了承ください。


[トップページへ]
Copyright 1998-2000 Satuki Minase all rights reserved
みなせさつき; momo@ sakuramail.com