絵のない絵日記

ネタバレっぽい項目は、忘れてない限り(←意味がないぞ)アンカー文字を [+] → [*] にしておきます

トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)当月前半次月前半
[日記用語のダメ知識]
since 1997/07/29 Total:30009+ access
Today: / Yesterday:

2003年07月31日(Thu)

大阪:晴れときどき曇り
本格ぷー。263日目。
ぶらぶら

+.姉と「ワーナースタジオパーク&グッズマーケット」を見に ATCまで行って来た。

+.はりぽたやらマトリックスの衣装や小道具があるのはいい。ただ、1600円は高すぎ。500円くらいまでが妥当だと思われ(汗;

+.(オレ内)exilim初のぶれてる写真(汗;
jpeg jpeg jpeg jpeg

+.飯食って ATC内を上からぶらぶら。一番上に internetの使用が無料というところがあったのだが、誰もいない部屋で「向かいの(ほにゃらら)に声をかけてください」とかあって、すごく入りづらくて惨敗。真っ暗なフロアーもあったりして寂しいところアリ。おもちゃな店やアジアンな店もちょこちょこ。
jpeg jpeg jpeg

+.お茶してから、お互いに欲しいモノがあったのでヨドむ事にして、某所で教えて貰ったとおりぴた@エクシレンズを査収(\1350)。地下は S1用が売り切れていたので 1Fで査収。クリップタイプのストラップも査収(\450)。
jpeg

+.阪神でジャンプ原画展なるものをやってるのを知ったので入場。大学生 \200(ぉ
jpeg

+.原画をみることはなかなか無いので結構楽しい。腐女子も多数いたが、ソレ系のグループがじっくり見すぎて、その後に続く人たちで大渋滞発生。気持ちはわかるがそこをなんとか(←渋滞に巻き込まれた人)

+.晩飯に讃岐うどん食って帰宅。かなり歩いたな………

類友

+.同類発掘おめでとう(笑)

+.なんつーか、ダメ後輩(あえてリンクはしない(ぉぃ))を発掘した時を思い出すわ……


2003年07月30日(Wed)

大阪:雨のち曇り
本格ぷー。262日目。
査収物品

+.部屋のコンセントを増設しないと刺したいモノが刺さらない………スイッチ付きのものを1つ査収してくるしかなさそう。ついでに、exilim関係のブツもチェックしてくるかのぅ。

+.提出しわすれてるらしい授業中の課題も提出にいかねば。昨日教えて貰って昨日中に出せってのはムリなのですよー。プログラムはあがってるものの、印刷するにも端末ルーム開いてなかったし……(理由を言ったら期限をのばしてくれたが)。

ぐる

+.…そんな体験車イヤです(笑

+.決してそんなわけでは(笑)。帰ろかなーと思いながら、なんとなく負けた感じがして秋葉へ行きましたよ。ええ。
次はメキりに行きたいたいたいたいたいのに〜 あ〜えないないないない今夜も〜♪(←混じってます)

宝庫

+.某所ネタでFERC依頼。なんつーか、「それ依頼ちゃうやろ」とか、電波ちゃんとか、笑いを誘うものとかがあって興味深い。暇つぶしにピッタリ。

+.予約しごとしろよ〜

ぽっかいどー

+.秋葉からぽっかいどーは近いことが判ったので、心斎橋からも近いことを確認。生ビールのサービス券を貰ったので期限までに一度行ってみたいところX

ぴた

+.ぴた@エクシレンズJoshinで扱ってるとのことなので、近所を散策。ついでに、提出されてなかったらしい提出物を、先生のところに持っていく(ぉぃ

+.2件見たがぴた@エクシレンズは見あたらず。ケースは純正くらいしか見あたらないのでいまいち高い。クリップ付きストラップもいまいちピンと来るモノがないので査収せず。

+.バシかヨドんだときにでも探すかな。


2003年07月29日(Tue)

大阪:くもり
本格ぷー。261日目。
サマーギフトくらぶ

+.「本当はおそろしいファンディスク本」でぐぐったら、サマーギフトくらぶの webを発見。

+.数少ない検索結果にみたような人が居る気もするが、気のせいと言うことにしておこう(ぉぃ

+.そこにあった、「トゥルーラブよね〜」の「きみこの部屋」で変な人化。

+.今一度、下校本を出して欲しいサークルだな・・・・


\

2003年07月28日(Mon)

大阪:くもり
東京:くもり
本格ぷー。260日目。
上京

+.バイトの打ち合わせで上京。岩本町なので、秋葉がちかいー。本打ち合わせまで時間があまったので秋葉<結局いくんかい

+.艦長!駅出てすぐの店で exilim S1が \14800ですっ!・・・・罠?(汗;

+.・・・・・・気絶してた。はっ!この紙袋はなんだ(汗;

+.本打ち合わせ・・・が拍子抜け。速攻で終わってしまったため、切符だけ貰って、一緒に逝った人と別れて再度秋葉へ(ぉぃ

+.どうやら、まさなりさんが居るということで、Necca合流。そして Necca初体験。受付のお姉ちゃん、オレ好みですよ?

+.そして、はーちゃん合流。裏店の店頭分をフラフラ見て、さて飯でも・・・

+.と思ったら、前から見たような人が来るなぁ・・・・沖さんげっと(ぉぃ

+.ホントに偶然発見。いやー、秋葉って狭いですね(笑)

+.そして 4人で、ぽっかいどうで飯。天狗以外の店で妙に楽しいワシ。

+.カニもめいっぱいくったー。うまかったー。2000過ぎに撤退。4k円/人。生ビール割引券貰った。心斎橋にもあるようなのでチェキ。

+.平日だし、誰にも会えずに帰るのかナーとか思ってたので、会えてスゴくうれしかった。ありまちょ>みんな

+.店を出て秋葉駅に向かいながら順次解散。おつかれさまー。ありがとー

+.東京駅でホットスポット実験の IDを使ってだらり。前に申請だけしてあったのが功を奏した。すばらしい。

+.2033の、のぞみで帰阪。その次のひかりは 40分発なので、ちょっとでも早く…をモットーに+2400円…………は高いな(泣)

+.2330頃帰宅。


2003年07月27日(Sun)

大阪:くもりのちはれ
本格ぷー。259日目。
JR西日本 吹田工場一般公開

+.表題通りのものに、やあ3Sparkさん、オレで行ってきた。

+.何故か地震体験車がお出迎え。
jpeg

+.連結器まつり
jpeg jpeg

+.ショッカー秘密基地(嘘)
jpeg

+.切ないボンネット
jpeg

+.103系 2タイプ。低運転台の方が好き(←聞いてません)。そして業務用車たん。
jpeg jpeg jpeg

+.Xネットワーク
jpeg

+.自転車あーんど事業用車燃え
jpeg jpeg

+.ボンネット各種
jpeg jpeg jpeg jpeg

+.104系などが塗装待ち。
jpeg

+.嘘電と綱引きができるらしいが、通ったときはやってなかった。
jpeg jpeg

+.梅小路にあったのと同じモノのようだが、煙突がみょ〜〜〜〜〜〜に長い。ついでに、待ち行列もずら〜〜〜〜〜〜っといた。お子様向けミニ新幹線も同様。
jpegjpeg

+.この辺でお昼ぐらいだったので社食で飯。うどん・そばは駆逐された後らしく「売り切れますた」と書かれていたので、人数分のカツカレーを査収(\400/人)。

+.流電キター!鉄道省ってのが燃え。
jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg

+.版権はどうなっているのかびみょーに気になるモノ。
jpeg

+.鉄道魂。かっこいい。ソフト屋でなく鉄道員になってもよかったな……<元々の夢は国鉄の運転士になることだったらしい
jpeg

+.結局、2時間ちょっと堪能してしまった。153枚撮ったようだ(汗;

@梅田

+.地下ヨドの表でいつものごとくマターリする。で、ヨドんだんだが、ちょっと気絶…………
jpeg

+.HD-120LAN(NAS)。\24800だったが、ポイントが 2000くらいと、120GB overの HDD 1000円割引クーポン活用と 18%還元で、税込み \23800円くらい?で査収。主にお仕事ファイルのバックアップ用………という設定でお願いします(ぉぃ

テレビの棚の上に置いてみたが、kakaku.comや紹介記事で騒がれてたファンの騒音は、ほとんど気にならないレベルだった。後期のロットで、改良したという話がBBwatchに載っていたので気になってたんだが、取り越し苦労だったようだ。
jpeg

+.静かになったら「ファンの音がする」ってくらい。置き場所を選べば、寝室に置いてもかなりよさげ。良い買い物だったな。


2003年07月26日(Sat)

大阪:くもり時々はれ
本格ぷー。258日目。
朝から

+.突発バイトで宝塚。移動時間と待ち時間が一番長かった………電波も届かんし(汗笑)

+.ともかく、下校様代金の回収にはなったのでありがたく。


2003年07月25日(Fri)

大阪:くもり
本格ぷー。257日目。
ひえひえ

+.ハンカチやら帽子なんかに吹き付けて冷え冷え感を味わうどこでもアイスノンというものが出ているのを知る。

+.疲れ目にもお手軽で良さそうだし、1つ査収してみるかのぅ。

某所ネタ

+.世界都市展レポート。「すげー!」としか感想が出ない…。

+.鳩山由紀夫の公式サイトがアレでソレ。

補充

+.路面分を補充するためにぽでかけ。

+.天王寺経由でおながいしまつ。

+.阪堺電車をほぼのりつぶし。何度か乗り降りすることを考えて、一日乗車券を査収(\600)。スクラッチ式で、使用日を削るらしい。2つ削ると無効になるので要注意。

+.お手製と思われる「ちんちん電車 てくてくまっぷ」も一緒に貰える。

+.平面クロスを撮りたいので住吉大社で降りてみたり、時間もあるしーってことで、浜寺公園まで行って缶コーヒー飲んで、恵美須町へ抜けてバシって、予約してあった下校様査収。

+.そんなわけで写真集。
jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg

+.動画集(要:divX)。思いっきり揺れてるのは手ぶれでなく、車体のすげー揺れ。決して運転士がノリノリな訳ではない。
その1その2その3その4その5その6その7

天満

+.すぱと合流して天五屋。うなぎーうなぎーうなぎー。ウマー
jpeg

+.天神さんやってるので川縁まで行ってみたが、すげー人で挫折。JR天満へ戻って………

+.……ずらす???
jpeg

+.うずらすくいだったらしい……ちぅか、そんなの初めてみたぞ。
jpeg

+.駅前のドトールでまたーりして、天神さんの花火が終わる前(2050頃)解散。


2003年07月24日(Thu)

大阪:はれ
本格ぷー。256日目。9ビット目突入。
誤読

+.朝のワイドショーのニュースで「大阪市中央区南ふなばで……」………マテマテ。南せんばだろーが。とつっこんでいたら、CM明けに修正が入った。まあ関東の番組だし仕方がないと言えば仕方がないが………

ぱと

+.なにげにスカパー!点けたら、ファミ劇でパトレイバー劇場版。後藤さんと松井さんの、なんともいえないやりとりがどうにも楽しい。つかみ所がないが、後藤さんみたいな人と一緒に仕事したいねぇ。

+.気づいたときには半分くらいきていたが、結局全部観てしまった………

link

+.ADSLステータス画面を見てみたら linkが 7Mbpsほどでていたので、実効値をチェックすると 4Mbpsと過去最高値。

+.今は 12Mbpsサービスなので、大体 3割でているとして、26Mbpsサービスに移行したとすれば、計算上は 7Mbpsほどでるということになる。ここに 200円/月を追加するべきかどうか…下手すると変わらないんだよな。悩みどころ。

MAD

+.それにしても、MAD TVってヤバげなネタ多いなぁ(笑)


2003年07月23日(Wed)

大阪:あめ
本格ぷー。255日目。
てすと

+.朝一番で電気回路 I、夜一番で電気回路 II。

+.帰りに、同じテストを受けた子を見かけたんで「おつかれー」と声をかけたら「家に帰りました?」と聞いてきたので「帰ったよー。なんで?」

+.「オレ、朝からずーっとおるんですよー」・・ぐは。ホンマにお疲れやな。


2003年07月22日(Tue)

大阪:はれ
本格ぷー。254日目。
web

+.webから excelにデータを渡すのは、metaタグで content="application/excel"として tableタグで表形式のデータを渡すとそれっぽくなりますね。ただ、細かい表示の制御ができないのが難点ではありますが。

+.Windows鯖であれば、excelのオブジェクトを使って、excelデータを作り開かせる・・・というのもあって、細かい制御もできるものの、VBAまで絡むので、工数が増えるというのがあります。

眼科

+.検査結果をみると、少し水が出ているもののほんの少しで、ごく軽い症状とのこと。レーザーでつぶす事もできるらしいが、神経に近いところでもあるので、どちらかといえばお勧めではないとのこと。

+.近所の眼科で様子を見てくださいと指示されたのでその方向で。2ヶ月後に再検診したいとのことで予約を入れてもらう。

+.病院から帰り、前を走っていたトラックの後ろに張ってある一枚のステッカーが目に入った。

+.よくある標語なんだが、なにかおかしい・・・

+.「アイドル・ストリップ宣言!」

+.………

+.……

+.…あのー(汗;

くま

+.某所経由。紫の熊が発生らしい。
http://news.yahoo.com/news?tmpl=story2&u=/030718/170/4q3bu.html&e=4&ncid=1756

+.皮膚炎で使った薬の影響ということだが、ついコラっぽくみえてしまう。

うむむー

+.00980619なのか…

+.散瞳目薬の効果が切れて視力がだいぶ復帰してきたので、ぼちぼち勉強しないとな(汗;


2003年07月21日(Mon)

大阪:曇り
本格ぷー。253日目。
ぽでかけ

+.朝一番で用事が発生してしまったために出撃。別段どーでもないんだが。

+.暑い…

+.光あるところに影があり、明るく見えるものほど作られた影は濃く深い。その影は表に出ることはない。影はどうなっても影。

+.影はつかむことができない。しかし別のものから照らすことはできる。照らし出され始めたときまた覆われた。そして、今はそのときじゃない…。これ以上ないくらいの信頼があるからこそ、勢いで照らされたくない…

買い出し

+.小物を買い出しに夕方ホームセンターへでかけて、今頃ないよなー…というものを探したり(案の定無い)、買い忘れたものを帰ってきてから思い出して(汗;

阪神

+.ヤクルト−阪神戦は、3-5で阪神の勝ち。阪神は 60勝へ到達。M41。


2003年07月20日(Sun)

大阪:曇り時々晴れ一時雨
本格ぷー。252日目。
掃除

+.夏なので、部屋を掃除機で掃除した後、カーペットをハズしてベランダに干し、フローリングをぞうきん拭き。きゅっきゅっ。

+.(床だけ)夏っぽい。いいねー。フローリングがひんやり。

鑑賞

+.ふと、後藤隊長の台詞回しが気になってパト2を LDで鑑賞。

+.カミソリまでいかなくても、カッターくらいには切れ者になりたい。実行力が必要…か。

広島−阪神戦

+.2000現在、3-4(6回裏)で阪神優勢。

+.4-5で勝った模様。


2003年07月19日(Sat)

大阪:曇り
本格ぷー。251日目。
ぐる

+.さっくりタイマー録画ができますな。神に感謝。

ナビ

+.ナビの調子が悪いと親が言うのでみてみた。

+.・・別にどーってこと無いで?・・・は?

+.目的地を設定せーへんと動くわけないやんか!(笑)

+.目的地に着いたら、自動的に家までのルートを示す………わけないやん。ナビは止まった場所が目的地かどーか知らんのやから(ちなみに行き先を設定してるわけでもない)。と、設定方法を教えて終了。

おさんぽ

+.環状線分を補充してふにゅふにゅしてからバシ。

+.ふと思い立ってデジカメ画像を、キタムラでプリントに出してみる。1h待ちか。@35円

+.すぱと合流して、ぽみる。しかし寒いぞ(汗;

+.TWOTOPのサポセン跡を覗いたら、ソーテックのアレが \4980。動作保証なしと書かれた方は \1980。1980円の方を見てみると、展示で使ったのか箱の中に乱雑に入っている。見た感じは綺麗なので、動きはするだろう……

+.ぐるぐるして、∞reloadマクドでだら。受けとるブツがあったので後輩 Yも呼んでうだうだ。

+.1900になったので、キタムラで写真を受け取って順次解散。

+.写真は印画紙(ever beauty paper for LASERとなってるからレーザプリンタか?)に焼き付けられているので思ったより綺麗だ。残したい画像はこの手でいくか。

火星

+.火星が大接近ということで、地球儀ならぬ「火星儀」ってのがバカ売れらしい。

+.火星観測が大流行で、望遠鏡もかなり出ているとのこと。

+.プラネタリウムでも火星ネタが発生してるらしい。見ておきたい気がする。科学館へ行ってみるかのぅ。

+.梅雨明けが観測チャーンスで、次に見られるは 285年後。ロマンやねぇ。

阪神

+.今日は広島に負け。M45は変わらず。


2003年07月18日(Fri)

大阪:曇りのち雨
本格ぷー。250日目。もう 250日かぁ・・・はやいねぇ
こむちゃん

+.こむちゃん話は、一応進展してるとの報告があったので今回は許してやろう(←えらそう)

こ〜〜じまっ

+.exilim S1が 15800円で広告に出てたが、前に買いに行ったら元々ブツがなかったし、まったくもって信じられんので店に行く気にならんな。

うずうず

+.夏だから?泳ぎに行きたい・・・冬にはスキーも行きたい。どっちもそれなりしかできんけど好きなスポーツ。

+.久しく行ってないキャンプにも行きたい。一通り道具も持ってるんだがかなり行ってない。別に何をするでもなくぼーっと星をみていたい。

+.最後に行ったのは 10月くらいに日本海側で、寝袋に入ってるのに激烈寒くて・・・死ぬかと思ったわ(笑)

+.あ。10月っつーてもものすごーくものすごーく昔・・・

便乗

+.阪神ロゴ入り CF。阪神ファンよ、なめられてるぞ!(w

+.売れるんかな・・・売れるんだろうなぁ…それなりに。

にぅす

+.メダカのブランド化がすすんでいるらしい
http://www.asahi.com/science/update/0718/004.html

+.普通のメダカは 50円/匹が、琉球メダカは 1580円/匹らしい。昔は田圃の横にある小川にも結構居たんだが…………。周囲の環境が変わってるから、居なくなって値段が上がっていくのも当然か。

+.火星が地球に 6万年ぶりの超接近。
http://www.asahi.com/science/update/0718/003.html

+.月に恋した火星ががんばってがんばって近づいてる………と思うとロマンチックやね(←似合わん)

+.新庄が戦力外通告。
http://www.asahi.com/sports/update/0718/077.html

+.最近は渡米した頃ほど、ニュースでも聞かなくなったしな。

阪神

+.広島−阪神戦は 3-4で阪神の勝ち。そしてマジックも減る。甲子園で 9連勝。つよーい阪神。

+.今年はホントに優勝するかも知れんな………いやいや。死のロードが………………


2003年07月17日(Thu)

大阪:はれ
本格ぷー。249日目。
地方ヒーロー

+.ワイドショーでやってた防犯レンジャー。この手のモノは流行なのか、やたらみかけるんだが。

+.個人的には好きだから「もっとやれー」だが。

んててこむ

+.障害時に問い合わせページの閲覧が、別プロバイダからの接続では閲覧できない件について OCNに意見メールを出して 2日ほどたったが、まったくもって何の返事もない。

+.せめて「検討します」とか、それこそ「メールを受け付けました」程度の返事があって然るべきだと思うのだが。例え自動応答メッセージであっても。

+.以前にマイライン登録に関して問い合わせしたときも、2度目の問い合わせ( 1週間待って再問い合わせ)でやっと返事がきたくらいなので、期待してなかったがここまで対応が悪いと「やめよっかな」となってくる。

+.別 ISPにも問い合わせたことがあるが、自動応答メッセージ・人的応答まで 2日もあれば回答が得られていたので、ものすごく不満。もうしばらく様子をみてなしのつぶてであれば、ISPを解約する方向で行こう。

+.実はほとんどの ISPって、こんなものなのか?

スカパ

+.契約変更。お勧めされてた FOXが入ったブルーパックにする。これで現状支払ってる額より 600円下がる。ビンボー人にはありがたい(ぉ

すだち酎

+.共同購入でメーカー通販しよーとか某 mlに流した翌日、ライフストアに行ったらフツーに売ってて苦笑。

+.久々に飲んだがうまいなー。量はほどほどでぐーぐるぐるする。うふふふふ。


2003年07月16日(Wed)

大阪:くもり時々はれ
本格ぷー。248日目。
久々に

+.晴れだ!布団だ!乾燥だ!

+.とおもったんだが、スッキリ晴れない上に肌寒い。これでも 7月。変な感じ。

+.……昼過ぎから日が照ってきてあっつ〜〜〜〜

列車 de いんたねっと接続

+.山形鉄道 Netトレイン開始。AirH"128kを使って外部との接続を行う模様。

+.ローカル線といえども、試みとしてはすごくおもしろいので今後に期待。

さよならじぇふぉん

+.J-skyの名称変更。それに伴って、メールアドレスの変更が発生するらしい。ワシは DDIPなので関係ないが。

ろくよんろくよん 128。さらに倍。

+.ぱぱんださんとこから256kbps AirH"参考展示

+.32kbpsがこれで半額くらいになるとものすごーく嬉しいんだが、そうは問屋が卸しませんか。そうですか。

+.128bpsが \10k近いことを考えると、256kbpsは………\15k〜20kくらいになるのか?

宵山

+.祇園祭開始らしい。京都に仕事行ってたときは混む前に逃げ帰る…って感じだったな(苦笑)

+.半端でない人混みなので、仕事帰りではキツすぎ。

+.といっても、お祭りは好き。にぎやかな雰囲気がとてもすき。あとは浴衣のお姉ちゃんでも横にいれば…ハァハァ(←どっかいけ)。


トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)当月前半次月前半
[日記用語のダメ知識]

writen by Satsuki Minase: もも@はうん.おるぐ)