絵のない絵日記

希に最近プレイしていた TLS2下校妹KanonPALETTEAIRについては、内容に触れたり、場合によって「思いっきり」ネタばらしになっているかも知れません。ご注意ください。
ネタバレっぽい項目は、(忘れてない限り(←意味がないぞ))アンカー文字を [+] → [*] にしておきます

トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)当月前半次月前半
[日記用語のダメ知識]

2001年03月31日Sat)

大阪:晴れ
お花見KNS

+.夜の方が集まりがいいってことで、花見は夜にしてポンバシ。遅れちったい(汗;
いつもの場所に着いたら、きのしたさんから電波。うん。今着いたとこー。え?待ってる……?どこ??

+.あづみんきのしたさんITOHさんと合流。ぐるぐる〜。janusさん合流とか、999が 404だったり、ぐるぐる〜

+.ヤマギワで、「やまとなでしこ」の 2ndマキシシングルを査収。ポイントで買えたので、端数の150円だけ支払い。

+.ザウルス前でたかださんNOZさんさん、Sparkさんが合流。花見には寒すぎるってことで天狗。

+.………途中で、あづみんとザウルスへ逃避行。ワシは DCの 2Mメモリを査収(ルピー消費)。あづみんPSOとメモリ、PCIなモデムに敗北した模様。ニヤ。

+.とこさんから電波。ほへ?別口の花見行ってるですか…どう?死ぬほど寒いですか(笑)

+.3050円/人。マルチのゲーセン近くの純喫茶スワンでパフェ部活動(←なにそれ?)

+.NOZさんさんが敗北した、チョコレートすぺしゃるをあっさりクリアする夏希博士

+.22:30頃解散。


2001年03月29日(Thu)

大阪:晴れ
おはなみぃ

+.おととい辺りだとほとんど咲いていなかったカードキャプターさくらが咲き始めている。。。となると必然的に出てくるのが花見っつーことで、KNS関係で花見って話が出てきたり。

+.今週末を逃して来週にするとたぶんサクラがないんちゃうかなー?ってことで。

+.あとは、昼からやるのか夜やるのかってところ。昼だと暖かくて良さそうだけど、ポンバシにも行きたいなぁ…とかとか。。。。。

+.あとは ML側で詰まる………かな?

自行じゃない??

+.やぼ用でさくら銀行へ振り込む用事があったので…近くの住友銀行へ。合併も近いし、三和・東海・東洋信託は自行扱いだし〜ってことで。

+.。。。。がは。手数料高いですよ(汗;;;;
420円ってなんですか。。。。。。。。自行内扱いじゃないのカー。信じたオレがバカだった。惨敗ダー

到着

+.帰宅すると黒猫の荷物が………はて?と見るとD-Directからセガガガ到着。

+.しかーし、PSOやら電車3、NaturalZeroなんかが積みゲーとなってる今は封印しておく………って、なんでPSOver2なんて注文してますか>ワシ


2001年03月27日(Tue)

大阪:晴れ
うむー

+.昨日の朝ミーティングは身のない話だったらしく、休んで正解だったとのこと。やっぱりなぁ……。インターネットビジネスのできる人材ってなに?(謎苦笑)

+.日中はふにふにと。

+.仕様書を眺めつつプログラム書き…。あれ??…。仕様がよくわからんと客先にメイル。ちょっと気になったので別チームに確認。。。。は?そんな条件いるの?この仕様書にないよ???

+.ちょっと漏れが激しいので明日、ミーティングすることにして離脱。

+.じっちゃんの容態は安定。症状は心筋梗塞。主治医はヤバいと思ったらしいが、当人は既におかゆを食べるまでに快復しているらしい。明治生まれなのに…恐るべし。


2001年03月26日(Mon)

大阪:晴れ
ううう…

+.6:30起動……うが。だりぃ(汗;
再遮断。

+.7:00再起動………ミーティングまで 30分切った。だめだ…。7:30頃会社へ電話。上司「その声やと…寝過ごした?」わし「いえ……風邪かと…」上司「ほんなら今日は休むんか。ゆーとくわ」ワシ「すんません……」

+.再遮断。10:00頃再々起動。だるさはマシ……か。とりあえず昼飯食ったら学校行ってくるか。新年度の予定がまったくわからんし(汗;

ちぇんじゃー

+.DVDチェンジャー。。。。いいかも。。。。。

がっこー

+.夕方になって学校へ行って掲示板を確認。4/3に履修登録なんかについてオリエンテーションやるのか。。。。へ?3/5,6にアドバイザーな教官のところへ行って成績表貰えって???

+.うーむ。とっくに過ぎてる(爆汗;

+.教官の部屋もわからんし…次の時にでも行くか…まあ、成績表だけだしな。

+.んでもってホームセンターへ移動。

こんせんと

+.棚裏にあるコンセントに刺さっているタップが不安定に刺さっているので交換すべく6口タップ(個別スイッチ付き)と、トラッキング防止プラグカバー(なんていうんだろ?)を査収。
って、プラグカバー、書いてある値段より高いじゃないか!売場へ戻って確認………ぐは。全然違う型番だよ(汗;

+.確認しなかったワシもアレだが、平然と置いてある店もアレ。オレポダウン。さらば。コーナン。

+.J&Pへ上がって DVD付き 5in1システムの価格調査。学割で2k割引ありますか…うむー。。。。。。あやうく敗北しかける。あぶない。あぶない。

+.帰宅後タップの交換。あまりホコリはしてないな…。交換。うむ。ばっちり。


2001年03月24日Sat)

大阪:晴れ
にせにせ〜翌日

+.ニセニセ…の前にポンバシ寄ってサクラ大戦3(通常版)電車でGo!3を査収。

+.フラフラしてから 14:00頃出社。。。。。どうにかこうにか 21:00終了。帰ってPSOしたり電車でGo!3でもするかーと、会社を出ようとしたら家から電波………

+.じっさまが倒れたらしい。高齢だしピンチ。。。ちぅことで、帰宅後車で妄想都市香川へ。

+.……容態は安定しているらしいが峠らしいので、朝まで親戚一同集まっている待合室でうだうだ。隣の市に済んでいるのに十数年ぶりに会う従兄弟がいたり、これだけのメンツが揃うのもこんな時じゃない方がいいね〜とか。

+.どうも、一番風呂が好きで熱い風呂に入り、風呂から上がった後意識を失ったらしい。年寄りの一番風呂はヤバいやな…

+.朝になって、顔を見に行く…と目を覚ました。意識はあるようなので一安心。昼頃まで様子を見て帰路。17:00頃遮断。

+.19:00頃に晩御飯・風呂と済ませて 20:00頃部屋へ。

前日ほとんど寝てないのと、+.翌日は朝の 7:30から会社でミーティング(!)なのであるある大辞典を見て 22:00遮断。


2001年03月23日(Fri)

大阪:晴れ
ずるずる…

+.花粉症。ずるずるずる……ティッシュが手放せない………………………

+.perlからJAVAに戻った………いや、いいんだけど、数日間作業止まっちゃったじゃないか(泣)

+.………ぐあ。いきなり提出資料揃えろとか言いますか。。。しょうがないなぁ…。頼んだところ人たちからデータが………ありませんがな(劇汗;

+.泣きながら再テストすることになってしまったり…23:00まで。

+.明日はサクラ大戦3と電車でゴー3を査収しにポンバシ行ってから会社かな…


2001年03月21日(Wed)

大阪:晴れ
肉…

+.うぐぅ。JAVAやめて Perlでやれですか…いや・・いいけど………。作ったモノは破棄ですよ?(泣)

+.そんな感じで昼からず〜っと肉。時間の無駄………

+.資料をまとめていたら21:15をまわっていたので帰宅。ネタさえ発生しない日……。ふにゅ〜。


2001年03月20日Tue)

大阪:晴れ
いいてんきーっ

+.あまりにも良い天気なので思い切ってPSO(ぉ

+.offlineモードをあまりやっていなかったので、坑道をクリアしてみたり。ワームくンってば固すぎるよ………

+.Eliceちんは、Lv26まで上がりました。ダメな4コマネタがガンガン思いつくモノの、絵に起こす画力が無くてしょぼーん。かなり面白いと(個人的に)思ってるんだけどなー<なら描け

+.これも愛だよナー。愛。Eliceちんラヴ。


2001年03月19日(Mon)

大阪:晴れ
にせにせ〜

+.リンク修正

+.大至急の作業がボコボコ発生。あうーっ(←肉まんは関係ありません(←??))

+.テキストファイルへの排他制御なんて……。無理矢理仕込んだロジックも上手くいかなかったらしく、客先に拉致されてしまいさらに怪しく改造。なんとか制御できたのでトンズラー(20:45)。

+.さーて、PhantasyStarOnlineするぞー。。。。24:00過ぎたら webmoney登録しよう(←せこい)


2001年03月18日Sun)

大阪:晴れ
ポンバシ<またかい

+.石川姉の散財を見届けるために昼からポンバシ。到着後電波する…ヤマギワ近くのマクドで合流。

+.ほほぅ。G4MacかCubeで悩んでるのカー。見た目でいけば Cubeだろーけど値段差もあまりないし、G4がいいかもねーってことになって、ツレ店員Sに電波。2階に居るのか…店へ Go!。

+.ツレ店でしばらく話つつ石川姉が G4MACお買い上げ下げ。

+.大散財を見た後、ふらふらと難波方面へ移動しつつT領域とか、とらの穴とか寄りつつ難波。

+.高島屋の茶店でうだうだ話して、りくろーおじさんでケーキ査収後、山本麻里安な中古 CDに敗北。

+.ワシは御堂筋、石川姉は千日前線で帰るっつーのでジェ。

+.帰宅後、はにゃ〜ん観つつほげほげ〜。


2001年03月17日Sat)

大阪:春雨
梅小路

+.小雨の振る中、O田ちゃんと一緒に梅小路へ。数年前から行こうって話にはなったいたが、ずるずるときていたので…

+.やっぱり歩くとそれなりに距離があるなー。とうだうだ言いつつ到着。。。昔より小綺麗になってる…。

+.…あれ?資料館が縮小してる?売店もあったのに受付兼売店しかなくなってる…(入場料\800\400←2001/03/17修正 typo(汗;)

+.持っていった DS7で撮りまくり。うぬー。光学系・デジタルズーム・フラッシュもない DS7は役不足だ…電池切れXと格闘しつつ撮る。

+.投げやりな写真一覧(汗;
a, b, c, d, e, f, g, h, i, j, k, l, m, n, o, p, q, r, s, t, u, v, w, x, y, z, 0, 1, 2, 3, 4, 5, 6, 7, 8, 9, aa, bb, cc, dd, ee, ff, gg, hh, ii

+.休憩所として設置されている50系客車に乗り込んで、ボックス席を陣取り寝るのがしんどいよねーとかいいつつ通路を挟んでだべり。

+.D51の転車台イベントを見て離脱。

+.昼飯を食わずに徘徊していたので腹減り………。近鉄近くのマクドで昼飯…17:00頃だったが(汗笑。

+.近鉄に入って祖父地図見学。服売場の億に祖父地図って違和感が………。結構ぐるぐるした割に CDケースと webmoney(2000円)買っただけ。

+.京都→京橋までだと、京都→大阪・大阪→京橋で買った方が 100円以上安く上がるぞっ。ぷんすかぷん。

+.大阪駅でO田ちゃんと別れて帰宅。


2001年03月15日(Thu)

大阪:晴れですな
じゃばじゃば

+.うにゅ〜。楽しい……けどよくわかんないや………。

だめだめ……

+.あずみんに薦められてアニメコンプレックスNIGHT 体験DVDを守口のスタンバイで……と思ったら売ってないし(汗;

+.電車でGo!3が出てるよ…ワシピンチ。ちぅか、立て替えた金を銀行へ戻さなかったら敗北してたな(汗;;;

+.……ゆーててもしゃーないので帰宅後スクーターで近くのディスクピアへ。。。。。いっぱいあるし(汗;

+.電車3は……今日はやめておこう…………

+.鑑賞。くるみはともかく花右京メイド隊………いいのか?これ地上波でやってしまって(汗;
いきなりメイドさん団体来襲だったり、おいおい…濃厚で絡んでいたり(←?)、ぱーいのぱいのぱーいだったり、お勤めだったり声がサキちゃんだったりすごいダメっぷり(誉め)。

+.共通する感想としては「話の内容はどーでもいい」につきるらしい(ぉ

+.メイド部員は買え。ちぅ感じか。1000円だし。

+.とりあえずDVDシングルアニメーション 鋼鉄天使くるみ零 1はチェックしておくか。。。。

+.深夜のキッズステーション…田中理恵・山本麻里安萌え。


トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)当月前半次月前半
[日記用語のダメ知識]

writen by Satsuki Minase(Handle name)