絵のない絵日記

希に最近プレイしていた TLS2下校妹KanonPALETTEAIRについては、内容に触れたり、場合によって「思いっきり」ネタばらしになっているかも知れません。ご注意ください。
ネタバレっぽい項目は、(忘れてない限り(←意味がないぞ))アンカー文字を [+] → [*] にしておきます

トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)前月後半当月後半
[日記用語のダメ知識]

2001年05月14日(Mon)

大阪:晴れ
あー

+.考えたら don'tじゃなくて can'tやん(汗;
そりゃ変な反応するよなー(苦笑)←抹殺級

+.定型文は、返信用の台詞を探してる間に時間かかるし、何より移動しながらパッドでチャットなんて無理だ。。。。PSOの UIって結構いいとは思うけど、チャットばかりはどーしようもないよなぁ。

妹センチ(誤認気味)

テレビ版妹センチ、ストーリーはともかくワシ的評価は悪くない。観ている間は結構幸せだったし(←??)

+.主将の「微熱少女並につっばしってればのう」という「毒リンゴの回(←タイトル誤認気味)」に納得。あ。。。微熱少女っつーても同名の少女漫画ではなく、センチジェの方ね(←・・・)

ぷちぷち

+.会社で少し分けてもらった。ぷちぷちことエアークッション。必要なときには大量に欲しいけど、普通家では使わないからなぁ・・・

ぷちぷち・・・・つぶしてると楽しいよね。。。うふふふふふ(←やう゛ぁい)


2001年05月13日Sun)

大阪:晴れ
はじめての体験♥

+.だんなちゃンが来るっつーんでギルドカード交換だけで US鯖に降りる。。。。が、異人さんに声をかけられて、ギルドカード交換しようっつーんで交換して上げると・・・「一緒に潜ろう」とナンパされる(笑)

+.どうしようか考えていたら「はよこんかい。われ(違約)」と何度か言われたので承認。

+.しばらくすると別の人も降りてきた・・・いろいろ聞かれて意味は分かるものの返答に困ったので「I don't speak english ^^;」と返すと異様に驚いていたり(苦笑)

+.跡から来た人は日本語が少しできるようで、ローマ字で「女の子ですか?」と聞いてきた。eliceちん(my character:はにゅえる)は女の子なので「yes」と返すと急にサポートが手厚くなった気がする。いやらしいヤツらめ(笑)

+.最初に誘ってきた異人さんにも「おまえも日本人か?」と聞いていた・・・・ジャップって普通に使ってるのね・・・>異人さん

+.で、最初の人とともに、跡から来た人はでたり入ったりしていたが、森を軽くクリアしたあと、坑道に。。。。。順調に坑道のボスをクリアする寸前に落ちた最初の異人さん(笑)
しばらくいたが戻ってこなかったのでそのままオチ。まったく知らない人と遊ぶのも結構楽しいネー

いちにちぢぅ

+.今日も部屋で安静に。って普段通り過ごしていただけで、外出しなかっただけとも言う。体調はだいぶマシになってきた。

+.FAXモデムの FAX設定したり、デスクトップでキャプチャしようとドライバをつっこんだり・・・

+.キャプチャしたら OE.......。Line Inにケーブルつっこんでも反応ナシ・・・謎すぎる。Win98の時は別にどーってことなかったから.......Win98SEのせいか?(汗;


2001年05月12日Sat)

大阪:晴れ
微熱少女

+.迷作だよ・・・やっぱり。帰ってから主将は観たかな?

+.妙ちゃんでも観るカー

体調

+.医者へ行ったらただの風邪とのこと。安静にしてちゃんと寝れ。との事なので出かけずゆっくり。でも夕方はがっこいくよ〜


2001年05月11日(Fri)

大阪:晴れ
いっかい

+.月曜あたりからおかしかった体調がここにきて最悪状態に。起動すらまともにできないので一回休み。

+.でも別に熱はないんだよね。36.5度。ずーっと同じ体温。でも熱がでたようなだるさ。ふにゅ〜。

+.朝飯食って会社に電話してから昼過ぎまで遮断。ほんと爆睡。

+.でも学校はいくよ〜。仕事はなんとかなるけど、学校は誰もフォローしてもらえないからね〜

+.C言語演習。。。。。問題にバグがある場合はどうすれば(ぉ

やふおく

+.家に置いたままにしてあった、DirecTVチューナーの付属アンテナを新品だがこの先使いそうにないためヤフオクに出品。

+.送料持ってくれればいいや・・と思っていたらちょっぴり値が付いていてラッキー♪

+.で、落札者とやりとりちぅ。

ゴミ捨て場

+.学校のゴミ捨て場に大量の 5inchFD。よくみると 2D。何が入ってるのかなー・・とラベルをみると「ザナドゥ」「イース」などなど・・・・FM-7の FDが大量に・・・・なぜこんなに捨ててあるんだ?

+.マスターだったら拾って帰るがコピーだったのでそのままにしておく。10年くらい前ならともかく何故今頃捨ててある??


2001年05月07日(Mon)

大阪:曇り
はにゃん

+.朝礼&鍵当番で恒例のお湯沸かし用に浄水器の水を給湯室へ取りに行くと・・・。さ・・・さくらさん?なぜこんなところに・・・・。

+.お茶っ葉が入った紙袋が何故かさくらさん。なかよしの付録??....ではなさそうやなぁ。うーん、うーん、、、、気になるなぁ・・・・・

あうー

+.仕事がすすまネー(汗;;;;;;
javaは楽しいが仕様書(の様なもの)ではプログラムがちゃんと書けないよ・・・・


2001年05月06日Sun)

大阪:曇り
ふにふに

+.宿題しておかないと!ってことでPhantasyStarOnline(←マテ)

+.kainさんあづみんと共に・・・もう一人は誰だろう?

+.しばらく進めているとキーボードの入力表記が消えなくなり、キャラがアイテムと重なっても相手無名がでなくなってしまったため、kainさんを残し一旦抜ける。

+.・・とかやってると、埋まってしまう。passナシだからねえ・・。どうやらくれくれくンだったらしい。

+.合流できないので諦めて(←?)宿題をやっつける。。。。すぐ終わるだろうと思っていたら、寝る時間帯をすぎても終わらなかったり(汗;;;;


2001年05月05日Sat)

大阪:晴れ
こどものおもちゃ
んにー

+.夜は、石川姉のところで焼き肉なので、それまでPhantasyStarOnlineしたり遠征組向けに使った布団などを押入に片づける準備をしたりとふにふに。

+.夕方になって出撃。りっちぃの家の前をすぎたところで、りっちぃと遭遇。京橋まで話しつつ一緒に移動。梅田で乗り換えるついでに祖父地図によってみたり。TR1(中古)が 21800円で、たたき売りしていた時より値段が上がっていて「うむむ??」だったり、うお・・これは・・・・わしぴんち(謎)とか、K6-200の中古 CPUが \1470で会社わしマシン用にどうか?とか悩んだり。今頃 P55C-166なんかで開発してるヤツいねーってば(汗;

+.贅沢言わないから、200Mhzオーバーなマシンで開発させてくれー(汗;

+.K6に差し替えるのはいいが、メーカー製マシンなので動かない可能性もあるし、そうなると惨敗だよなーとか思って、試しにオレ鯖に刺してある K6-200を使ってみて動いたら・・・ってことにしようと決意。

+.18:00頃石川姉邸到着。織田ちゃんに RMMを見せて DCCを波動ってみたりの肉奴隷大会。ジャンクマシンがあるならパーツくれとか、DC談義とか、設計とはなにか?だったり、シュークリームうまうまだったり。
またーりしつつ、23:00撤退。2000円/人。やすく上がったねー


2001年05月04日Fri)

大阪:晴れ
うにょ〜

+.昨日、今日と出勤してしまったり・・・。なんなんだこのやる気のなさは(汗;
5/3 10:30〜20:30、5/4 11:00〜21:15(←自分向けメモ)

+.javaを知らないという部分もあるだろうけど、それ以上に難解なプログラム詳細書と呼ばれる概要書(汗;
業務をわかった上でならともかく、こんな仕様書で外部によく出せるな・・・それでも SE?

PSO

+.PhantasyStarOnlineは onlineに入ったものの、offlineを進めないとなぁ・・・ということで、すぐに抜けて offline。

+.「育てないとダメぢゃん」とSparkさんに言われたので、マグを気にかけて(ちょっぴり)レベルアップ

+.何度か三途の川を渡りつつ坑道クリア(Normal)。Lv33になった eliceちん。offlineも早く終了しないと。

通販

+.帰宅するとかもはうすで通販かけた本がきていたり。おもしろいにょ〜。こんな感じで描きたいにょ〜。修行しなくちゃだよもんにょー(←?)


2001年05月03日Thu)

大阪:晴れ
復活

+.4月末頃に、ネットワークコンピュータを参照できなくなっていた Libの再インストールをし始めたのが最悪の発端で、いくらドライバをつっこんでも認識してくれず、切り分けていったら SCSIカードが死んでいるのが判明したので、今までの環境を書き戻そうとするものの「VFAT参照するためのファイルがあらへんで〜」と言われて起動せず、にっちもさっちもいかなくなっていたのでした。

+.う〜ん、ちゅーいんぐぼーん(←?)

+.で、GORRYさんから SCSIカード+CD-R/RWドライブのセットな出物があるよ〜ってので、proxy養成して今回の関西遠征で持ってきてもらって、どうにかこうにか復活。

+.書きたいネタもいろいろあったけど・・・覚えてるかな(汗;

+.とりあえず日記復活。webから更新できるようにしたいところだなぁ・・・忙しいのが終わったら作ってみるかな・・・

近況

+.TLS3は、歌ナシ・歌付きでたかねちゃん end。卒業式の朝はしんみりさせられるね・・・。

+.PhantasyStarOnlineは Level32。あまり上がってません(汗;
でもでも〜。楽しいの〜


トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)前月後半当月後半
[日記用語のダメ知識]

writen by Satsuki Minase(Handle name)