絵のない絵日記

希に最近プレイしていた TLS2下校妹KanonPALETTEAIRについては、内容に触れたり、場合によって「思いっきり」ネタばらしになっているかも知れません。ご注意ください。にしても、特に最近はPhantasyStarOnlineしかしてねーな(汗;;;
ネタバレっぽい項目は、(忘れてない限り(←意味がないぞ))アンカー文字を [+] → [*] にしておきます

トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)前月後半当月後半
[日記用語のダメ知識]

2001年07月31日(Tue)

大阪:いい天気…晴れ
ぱるす・とーん

+.うちはアナログ回線の頃、パルスだったよ〜。だって、プッシュ使用料って高いんだもん(汗;

+.今は ISDNだからいらんけど…プッシュ使用料の価格設定ってどうやって決めてるんやろ…謎

うーむ

+.朝、客先へ行くと…作業場所が会議室モードに。近くの人に聞いてみたら、午前中会議なのよ〜。とかで担当者と相談。鯖もちゃんと繋がってない…とかなので、戻りますわ…ちぅことで帰社。今月いっぱいの作業が目白押しなのに進められないのって……いいけど<いいのか?

+.会社に戻ってきたものの、マシンもソースもないので…作業でけん(汗笑;
ううむー。どうするべか………

+.…は?oracleの CD-ROMが見あたらない?ワシが箱を預かってはいたけど、ワシがおらん間にいぢられたら何ヶ月もさわってないだけにわからんでな…

+.結局、CDは見つからず、客先からも連絡が来ないので定時撤退。淀屋橋の本屋で「みかん絵日記 特別編」を査収。フルバ本は見つからず。


2001年07月30日(Mon)

大阪:あつーく晴れ
ぽしごと

+.客先へ行くと、鯖の搬出作業中。で、AS400を搬出するときにかり出される。。。。お、重い(汗;;

+.エレベーターはない、階段や踊り場は狭い、そして重いと3種目制覇してくれたため腰にくる。ぐは。

+.それでもなんとか搬出完了。鯖がないと作業できないので、 ex68のアーカイブを発掘したのでしばらく設定したり。ほどなく、プロジェクトメンバーは揃ったが、できる作業がないねー…土日も出たりしてるしいっそのこと帰るか。ってことで、10:30撤退。

+.先輩は部長に呼ばれて帰社…か、かわいそう……………

+.メンバー(の一部)と祖父地図梅田でふにふに。あ…みさきち…………はっ!気が付くと、みさきちDVD1巻(ポスター+ステッカー付)と電源タップに敗北。店内をうろついてみたり……

+.12:00くらいに解散。13:00頃帰宅。うにゃ〜っと、みさきち観てみたり<バカ

+.みさきち…かわいい…………………はにゃ〜ん♥

散髪屋

+.わし、散髪屋なんて 1600円のとこやけど(笑)。まあ安かろう悪かろう…ではなく、ワシの髪型を切りそろえるのは難しいのだが、きっちり処理してくれるので大衆理容もおすすめよ。うふ。


2001年07月29日Sun)

大阪:やっぱし晴れ
PSO

+.Sparkさんしゅがっぴと、とっても Hな遺跡探検(←微妙な日本語化はやめれ)。

+.Sparkさんに赤いトラクターハンドガン貰って、アドバイス受けながら装備設定。。。。

えりすちんは、Lv46なので VHは辛く、サポートされてついてまわる。テクニック当てて経験値を稼ぎつつ、サポート組の大花火大会で画面が重い(笑)

+.遺跡クリアでいろいろアイテム貰って乙華麗。久々で楽しかったよ〜

+.それはいいけど………今日は仕事なのに 28:00までPSOやってるか>ワシ

ぽしごと

+.普通の時間に起きられるハズもなく 11:30に客先着。んでもってニセ。動かなくて悩んでいた機能が、何もしていないのに動いて謎。まあ、いいや。動いたら勝ちだ<おいおい

+........22:00まで。つ、疲れるよ………

神戸屋

+.京阪寝屋川新駅舎に神戸屋発生らしい。が、ベーカリーなのでアレを期待していた人は残念無念風味(←アレって?)。


2001年07月28日Sat)

大阪:晴れ
さらに体験版

+.日記を書いた後あかりちゃんと話したおかげでとても気が楽になってどうにか落ち着いた様子。OPもすんなり聞けるようになってるし。

+.でも、もう一度プレイ…とはいかないなぁ(汗笑;

+.まずは…ありまちょ>くまあかりちゃん

ぽやすみ

+.前日が 22:00撤退してきたのと、体調も以下略なのとテストもアレなのでぽやすみモード。

+.代数は持ち込み可だからそれ以外を…って物理しかないが、出るらしいところをまとめる。ううむー。式が覚えられん(←計算式が苦手な人(汗笑;

+.夕方、学校へ出かけてテスト…代数は…ううむー。時間配分をミスって時間切れX。時間がないと思うと判っていた行列演算がさっぱりわからなく(汗;

+.物理も惨敗気味。うむー。わしぴんち。

+.まあ、過ぎてしまったものはしょうがない。残りは…C言語実習だけか…。

+.とかいいながら、PSOやってていいのか>ワシ(笑)


2001年07月26日(Thu)

大阪:今日も晴れ
鯖不安定

+.ワシは情緒不安定(笑)。。。。まあ、それはともかく、社内のファイル鯖が落ちまくってるというのでバラす。電源があかんのやろう…とジャンクの山から AT電源を拾ってつけようと…って、こいつは ATXかい(汗;

+.古い M/Bなので AT端子が着いているのを確認し、電源を…って AT電源はスイッチが本体に着いてるのか…ダメじゃん…。AT箱にその M/Bを移植………背面パネルがあわん(汗;

+.結局、どうしようもなくなってしまったので、部長に相談して箱を買って貰う手はずになる。それにしても、ATXの箱(しかも安いヤツ)買うだけで社長決裁が必要なうちの会社って、なんか違うよな(苦笑)

データ転送

+.Access2kのMDBから RS6000上の DB2へデータを移すのに最初、Access上で copy&pasteをしてみたが、件数が多すぎて怒られる。で、追加クエリーを使ったら途中で転ける。。。。おいおい

+.諦めて javaでコンバートプログラムを作ってみる…まあ、それはともかく遅い…。20件/秒で処理してるが、70万件なんていつ終わるんだ?(汗笑;

そろそろ…

+.落ち着け>ワシ


2001年07月24日(Tue)

大阪:晴れ
うむ…朝からもわわぁ〜ん。
日中

+.領土問題…ではなく、ふにふにと作業。。。って、仕様の追加変更ですか…。今頃…

+.夕方に本社へ戻って新オレマシンのセットアップ。ちんまいデスクトップだなぁ。大きさ的にはブックタイプ+α。液晶は 15inch。ザッと見た感じドット欠けナシ(嬉)

+.…PIII-833(←866でした 7/25追記)とはいえ、P55C-200からの違いってまだ感じないな…officeインストールしただけでは。とりあえず windows updateで重要な更新だけして今日は終わり。Nくんから電波も飛んでくるので撤退。

体験版その後

+.アレの Openingが聞きたくなって拾ったヤツを聞いたら刺さってブルー<だったら聞くなよ

+.にしても、まだ引きずりますか…ぼちぼち落ち着けよ>ワシ

+.kayamaさんの話を見たときは体験前だったので、よくわからなかったのだが今は同じ気持ち。。。ワシの場合、怒りより悲しみの方が深いようなのだが、よくある話の1つなんだよね…ああいう展開って。ワシはゲームは好きだが、言うほどにはやらない人なので、他の人よりは登場人物への思い入れがやや強くなってしまう感じが否めなかったりする。自分の思い出とダブらせてしまったのが負け。そしてあの展開…

+.それはそれ以上に大事な人が側にいるからじゃないのかなぁ。スレたとかそういうんではなく。まあ、本当の…いや、ありがちな恋愛さえ未経験の独り者なワシに、あの話は堪えますわ…。たかがゲーム。されどゲーム。


2001年07月23日(Mon)

大阪:晴れ
やっぱ暑い。
さらに体験版

+.…やっぱ、体験版を引きずっているわけで、動悸が止まらず仕事も手に着かず…まあ、最低限進めはしたが。

+.ただの作り話だと割り切っている自分と、本当のことのように引きずる自分。表面上は平静を装っていていつものように過ごしているのに、動揺したまま…

+.そして一縷の望みを掛けて、体験版のタイトルが載っていた電撃姫をネタバレに気をつけながらペラペラとめくると…。あうっ。見出しがネタバレ………(汗;。SSの為に買おうか…とも思ったが、辛さの方が大きいので買わず。

+.見出しでネタバレされたので、続きを知りたい…でも…と思っていた本編は買わない事に。いろいろ考えすぎてもうダメ。体験版も二度と起動する事もないだろう…体験版最終日のセーブポイントから進めることさえ痛い…オープニング曲がものすごく痛いよ………

+.ちょっと前に、筑紫哲也の番組で「加奈〜いもうと〜」を途中から進められなくなった人を見て笑ったことがあったが…もう笑えないやね(苦笑)

+.すべてが当たり前で当然の事だと思う日々。しかし変わらない日常はない。変わらないで欲しい……変わってしまった日常はもう戻らない…

+.せめて、テスト期間が終わってからプレイすればよかったナー(笑)


2001年07月22日Sun)

大阪:晴れ
いつにもまして…暑い。
ロボフェスタ

+.NOZさんPちゃんおさかなさんSparkさんとでロボフェスタ。バスの中で怪しげな会話がされていたようだが、気にしないでおこう(ぉ

+.入場料は1k円。微妙な値段設定だな…。3階と5階でやってるのか…3階は混んでるから5階へ行けっつーことで5階。何故かアトムやってるし…。アトム上映の後ロボット談義で30分ほど待ち ASIMO。

+.おお。すげーな。実物見るのは初めてなので感動。これも何年かすればさらに当たり前のように、今より動きがよくなるんだろうなぁ…。ううむ。

+.あとはぐるぐる…昔、2年ほど常駐していた客先がお笑い系ロボを出品していてガビーン。知ってたら入場チケットもらいに行ったのに…<マテ

+.テムザックも出典していたが、ごついロボは無くて学区死。レイバーっぽくて好きなんだけどなぁ…

+.14:00くらいに梅田へ移動。阪急大食堂→祖父地図→キディランド→茶店…の茶店がなかなか見つからず…ちぅか混んでるし…。ビッグマン近くで空き席を発見してまたーり。

+.もうすぐみさきち。だぁ^3には帰れる。廃人の基準。などなど…17:30頃解散。

+.帰宅してから、だぁ^3鑑賞した後、ぽべんきょう…の前にそろそろ終わりだよ〜と言われた体験版。

体験版

+.…………すみません。動揺が激しくて勉強どころじゃありません。

+.高校時代、主人公とまったく同じ理由で、つきあい始めたものの、程なく来た修羅場で、この話とは全く逆で別れたことがあり、かなり自分の境遇とダブって感情移入していたところでのこの話。辛すぎます…


2001年07月21日Sat)

大阪:晴れ
体験版

+.昨日も寝る前に体験版。Libにインストールしたので電車の中でも以下略。

+.ぱやーんが遙部の理由が判って読解力向上(←なんの?)。カーグラだったり4コマ劇場だったり結構いろいろやってるな…wave合成しまくってるので Libではそれが原因と思われ、かなり重いのがアレだが。

+.画面エフェクトも想像以上だ…重さが。

+.量産型…ちぅか、何度もお兄ちゃんってゆーなー(汗;;;;;

激ニセ

+.にーせはつづくーよーどーこまーでもー………そんなこと言う人、嫌いです。

+.昨日は 12:00〜21:00。今日はテストデータを流していたら終電逃してタクシー部活動。先輩の貴重な一万円を借りて帰宅<手持ち千円ってのはなんとかすれ

明日は…

+.午前中でロボフェスタ行って、梅田地図辺りをブラついて早々に帰宅予定。月曜にはテストあるしな(汗;;;


2001年07月19日(Thu)

大阪:晴れ
さらに

+.さらに修羅場って激ニセ。なんだか作っていた機能が遅すぎるっつーて、AS400で処理するよーとか言われてしまってガビーン。とか、客先の人のとばっちりでワシらも怒られてた(感じがした)り。プロジェクト開始前のパフォーマンス見積もり時の話されても知りませんってば(苦笑)

+.23:00離脱。ぐあー。眠い…


2001年07月18日(Wed)

大阪:晴れ
にせにせ

+.…安息の日々はないらしい。学校がテスト前休みになったことをいいことに(←?)激ニセ。毎日数百万トランを扱う旧世代の設計なアプリを java + SQL(読み書きテーブルたくさん)でやらせるなって…(苦笑)

+.忙しすぎるからか、異様に体験版の続きをやりたくて仕方がなくなったりして(汗;

+.作業は 23:00まで。タネネタナシ。


2001年07月17日(Tue)

大阪:曇り一時雨
課題

+.今日までが学校。今週は試験前休みに突入。

+.…でもさぁ、実験の課題って確かにまとめるのめんどくさいけど…同じ班の子達…修羅場ってるよ(苦笑)。まあ、わしは全部出したからいいけど…ちぅことで、抵抗値の計算でめんどくさいところを VBで書いていたので使わせてあげたり。

+.腹も減ったので 20:00過ぎに見捨てて撤退。

体験版

+.続き…うわー。涼宮さん…それは罠だよ…。
涼宮「え…あ、その…」
速瀬「こらーっ。遙をいじめるなー」

+.うむー。7/14時点では揺らいだものの、速瀬の勝ちだな…(←?)。ちぅか、方向性(←??)は違うが高校時代を思い出すのもアレ…。


2001年07月16日(Mon)

大阪:雨のち曇り
てすとー

+.仕事はイベント発生で暇になってしまったり…。今日だけ。

+.で、学校も期外テスト。うむー…先生、また来年教えてください(汗;;

+.2種類の電流値を計算すると1桁違う…ううむ…。それに時間をとられて全部できず…。はうー。

体験版

+.ちょっと落ち着いたので体験版の続き。。。。。

+.速瀬ーっ<バカ
さっぱり系でバカ言い合えるのっていいよな…。恵理にしても、菜織にせよ、ワシの好みがハッキリでとるな(汗;;;


トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)前月後半当月後半
[日記用語のダメ知識]

writen by Satsuki Minase(Handle name)