絵のない絵日記

ネタバレっぽい項目は、忘れてない限り(←意味がないぞ)アンカー文字を [+] → [*] にしておきます

トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)前月後半当月後半
[日記用語のダメ知識]

2002年02月14日(Thu)

大阪:はれ
激ニセ

+.javaアプリこけたんだけど原因教えてよ!とかメールが来たり電話が来たり、ASPスクリプトガリガリ書かないといけなくて、さーてとんずら…と思ったら、DNSすぐに設定してよ。今すぐによ!とか離脱寸前でぐんにょりだったり。

+.今日も同じような電話やら用件やらでぐんにょり。

遅れてはやりもの

+.ワシちぇき(誤)

+.『あなたのタ−ゲットの男性はこんな人です』
あなたの人生のパートナーはもう見つかりましたか?
彼の性格は?

+.彼は、口がうまくてお調子者。
悪いと思っても謝らず、とりあえず口でごまかそうとします。
でも、根は悪い人ではないので、ご心配なく。しゃべっていないと落ち着かない寂しがり屋なのかもしれません。

+.彼の金銭感覚は?
彼は流行に敏感で買い物が大好き。だから当然、貯金もなし。頭の回転が早いので先輩などから借金するのも上手です。でも、うっかりしているとあなたばかりがオゴることに。親しくなっても、ケジメは必要です。

+.彼に「彼女にいるの?」と聞いたときの反応は?
お調子者の彼は、その場に彼女がいなければ「いるわけないじゃん。彼女にならない?」などと答えるでしょう。彼なりのサ−ビス精神と下心がそういわせるのです。

+.ズバリ!!彼の攻略法
【彼の心をくすぐる方法】
新しいものが大好きな彼には、流行のファッションや小物が喜ばれそうです。また、携帯電話で頻繁に連絡するだけで愛されていると実感できるはず。お調子者ですが小さな失敗にも落ち込みやすく、そんなときにそばにいてあげると心を許してしまいます。

+.【彼の心を揺さぶる方法】
口が達者なので、口で勝とうとしても難しいものがありますが、流行に敏感なので、ハヤリのファッションや映画、ドラマなどで、彼の知らない情報を教えてあげると尊敬されるかも。また、本人は流行に乗っていると思っているので、ケンカしたときは「オヤジみたい」などと冷たく言うと結構キクかも。

+.ううむー………

追試

+.受けた。うがー。計算間違い…あぅ…時間切れX............ぽてっ


2002年02月11日(Mon)

大阪:くもり
ぐるり

+.エキサイトは Produced by Yodobashiとなっていたので、ヨドバシと同じ曲と思われ。

+.んと、噂は…ひみ

解き方

+.京橋で、同期生の T河くんと待ち合わせて謎イベンツ。ちぅわけで明日の追試の問題(対策)を再度確認。なるほど。さすが数学が得意なだけあるなぁ…。

+.どーも財布の残高が使った金額とあわないので使ったものを書き出した。

+.どう考えても 3000円が行方不明…。かなり考えてあきらめかけていたときに思い出した。昨日の天狗で、2500円/人だから…ってんで 5500円出したものの、お釣り取った記憶がない…。だから 3000ポイント使うハズなのに使わなくても金額が合ったんだ…。うがー。。。。次回ポイントで回収するか。


2002年02月10日(Sun)

大阪:くもり
さむいっ。朝は雪も降ったらしい。
謎部活動

+.朝、りっちぃの親が来たらしい。。。。噂が真実になりつつあるそんな新しい予感(汗;

ハズレ

+.なんで居ないときに来てますかね(笑)。逃げも隠れもしないが居ないことはあるぞ。©祝一平

KNSカレー・天一つあー

+.大人数で大移動。

+.カレー屋の店員さんはなぜか個性豊か。しばらく待たされたりしたけど気にならず、やっぱりうまうまカレーだったり、バッティングセンターの山本くんはどっかにいってしまっていたり、天一本店初体験でうまうまだったり、スリルドライブ2でバスvs装甲車で熱き戦いだったり。

+.特急ですぱぱーんと北浜・日本橋経由でザウ前。

+.おなかいっぱーい…の割にガツガツ食ってます。2500円/人

+.ワシが金無いっつーのは手取りの 6割を学費分+αとして引き落とし定期にしてるからよん>誰とはなし


2002年02月09日(Sat)

大阪:くもり

+.なんか、ショートカットで髪をピンで留めた連呼ゲーの妹キャラ似の子(なのに声は真綾ちゃんっぽい)が登場。

+.隣の家の子なのか自分の妹なのかよくわからない登場の仕方で、しばらく表で話した後2〜3人で家に入るという…つか、なんだったんだ?

+.ちなみに、膝辺りまでの青っぽい花柄(?)のフレアスカートをはいていたのは間違いなく…

+.そんなシーン、ゲーム中に無いぞ?連呼ゲーは、まだ教師2日目が始まったところなのに…

+.そこっ(←ってどこ?)、魂から妹を欲してるってゆーなー(汗;

ぽべんきょう

+.…してるフリ<マテ


2002年02月08日(Fri)

大阪:晴れ
祝!一太郎12発売!
りろーど猿

+.ニセちぅにふと現実逃避でリロード猿発生。微妙にそれっぽいのが発生したり。やあ3が2個おまけってのがでてチョイウケ。

補習

+.補習受講。なんかこないだの試験問題(持ち帰りできなかった)が謎ルートから回ってきましたが…。ありがたや。

+.上記のために、徳島へ遊びに行こうイベント発生せず。せっかくみんなに会えるかと思って楽しみにしてたのに…

………

+.なんか、商談イベントが発生するやらしないやらという噂。。。。


2002年02月07日(Thu)

大阪:晴れ
ハミバ

+.初代

+.きゃーきゃー。観ようかな…<LD観とけ

花火大会

+.ひちさとさんのところから業平シミュレータ......。全然よけられません(泣)

おほほほ

+.ちょっくら学校へ…。おほほほ(激汗;

+.ま、まあ、そ、そんなもんだよ……な(汗;;;;

+.春休み中ですが明日は学校です(ぉ


2002年02月06日(Wed)

大阪:くもり
にせ

+.にせにせ。1930まで〜。

法則

+.某氏が購入すると安くなるの法則。つか、これは安くなるのとは違うが。

+.そんなもんだねー

feelSound

+.今までの端末とは着信音の自由度が違いすぎるので(前のは1オクターブ内の着信音しか作成できなかった)、試しに着信音を入れてみようと MIDI−feelSoundコンバータのPS-Playerというのを拾ってみた。曲データはどこの HDDにも入ってるであろう柚子湯の MIDIデータ(曲は作れないので)。

+.結果、データによってはかなりの再現性が得られる。OP曲「みつめていたい」の MIDIデータ(なぜかサウンドモードにはない)をコンバート(バッチリだ!)。


2002年02月05日(Tue)

大阪:雨
めも

+.地下鉄 \200*2 南海 \250*2 バス \210*2

んとね…

+.茶店に入ったらウェイトレスさんが、旧彼女そっくりで微妙にビクーリしましたよ。ええ。

+.夏や冬のアレ(←?)なんかで壁際回ると近況がわかりますが。

+.…つか、自然消滅多すぎ>ワシ

あとは

+.円高になったらそろえるわ…。3巻辺りまで来た辺りで円安になり始めたから買わなかったのよ…


2002年02月04日(Mon)

大阪:曇り
だめだめ〜

+.定時後、後輩が「大変です」ってんでなに?とか聞いてみたら「長崎みなみがげっちゅ屋おろされました」

+.うひ(汗;

+.後任は望月久代と田村ゆかりらしい。。。。花穂と君子か…(←………)

+.前者はともかく後者が………いい<バカ

+.1800てったーい


2002年02月03日(Sun)

大阪:曇り

+.なんですーさんにうちの給料安いんですよーって愚痴ってるの?(苦笑)

ぽでかけ

+.またポンバシ行くんかぃ>ワシ

+.すぱの人と合流してあっちいってこっちいっておっこちてさんまるくかふぇで受け渡し。無理矢理決めないとアレとか話す。ちょっと食べたらさらに腹が減ってきたり…。危険なので離脱。

+.さらにあっちいってこっちいってぐるぐるしたが、天賞堂は T領域が一番安かった…今度買おう。

+.M/Bは機能よりチップセットか…。でも RAMが高い今は SDRAM使い回したい…

+.なかぬき屋が 24hの事実だったり、黒門らーめんだったりの日本橋経由で帰宅。

占い

+.昨日テレビを観ていると占い特集があって、曲がエスカフローネ……。わかってる人が選曲してるなぁ(苦笑)

+.信じれば想いは通じるものだから…


2002年02月02日(Sat)

大阪:曇りのち雨
ポンバシ

+.あんまり寒いので引きこもろうかと思ったが出撃。

+.M/Bチェキしながらほぼいつものルートで。PC100,PC133 SDRAMの使える AMD系 M/Bって少ないのね。メモリは今の分を使い回したいんだけど…金ないし(←安物買いの銭失い)。

+.AOPENあたりかなー。Interl系はソケット種類が多すぎてわかりにくいんでちょっと…(苦笑)

+.ディスクピアでフルバ SCD。[SCD:フルーツバスケット-風色-]
おまけでピンズ入れておきますねーと言っていたので、あとで見たら綾波レイ…なぜ?

+.あにぱらどすぱらで、ポミエ昼飯のおさかなさんと合流。IBMの 19inchディスプレイハァハァとか、無線LANカード(カード以外の添付品無し)が 6980円とか。

+.しょーぐんからメールで夜イベント発生けてーいしたり。

+.TWOTOP→One's→ヤマギワ→ザウ。One'sで学校の実験時間に同じチームの子にバッタリ。前も One'sで会ったよなぁ。CDRメディアの買い出しか。またねーと別れる。

+.ヤマギワでフルバ DVD査収。[DVD:フルーツバスケット 5]

+.ザウ前で HS-1持ったげんじさんNOZさんさんと合流。

+.で、いつもの天狗。ふにふにしているとしょーぐん合流。

+.2100撤退。3000円/人。でもってそのまま帰宅。

・・・

+.ガビーン(汗;;;


2002年02月01日(Fri)

大阪:晴れ
あっというま…

+.1月はあっという間に逃げました…。そして残業は 1800。

ぐるぐーる

+.主将のとこから天賞堂 151系。うわー。欲しい…欲しいよ…。movie見たら余計に…

+.たかださんとこから無音 PC。背景見て変な人化。

+.そうです。永大製です。永大がぽなくなって学研が引き取ったハズなんで同じものですね。

+.一変換毎に ctrl+sで保存しないと…。wordなんて信じちゃいけません…信じちゃ…


トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)前月後半当月後半
[日記用語のダメ知識]

writen by Satsuki Minase(Handle name)