絵のない絵日記

ネタバレっぽい項目は、忘れてない限り(←意味がないぞ)アンカー文字を [+] → [*] にしておきます

R トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)前月後半当月後半
[日記用語のダメ知識]

2002年06月15日(Sat)

大阪:はれ
図書館

+.@学校でレポート。書くネタがあんまりないッスよ。楽ちん…の割に案外時間かかるな…(汗;

+.なので 2546歩。すげーっす。サパーリ歩いてないッス。スクーターで移動して校内歩いただけやから、そこまで歩いてない…


2002年06月14日(Fri)

大阪:はれ
W杯?

+.夕方になってアルゴリズムを考えていたら、どこからともなく「うぉ〜〜〜。ドンドンドン」とか聞こえてきてびっくり。

+.どうやら W杯でどっかが点を入れたらしいが…淀屋橋のど真ん中で歓声が聞こえるとは思わんかったぞ…。声元はどこだ?

+.2-0で日本が勝ったらしい…

不可能はない?

+.某 ircの話に出てきた東鳩 MZ700イメージ。元絵が判ってるから判別できるけど…これでは難しいな(笑)

+.がんばれー。MZ-700に不可能は無い。

ぷあ

+.なぬー。つーか、予約しろよ!(笑)

+.カリンカが出てきた辺りから内容に慣れてくる楽しめるので、ぜひとも峠を越えて欲しい(とかいう)。

デスクトップ

+.今のデスクトップ(FIVA)。壁紙のねーちゃんが誰か判らなかったがアイドル鑑定士によると「石川佳奈」というらしい。

+.…右下は気にするな(ぉ

今日のピカチゥ

+.5247歩


2002年06月13日(Thu)

大阪:はれ
はふん

+.ぷあを録り損ねたダメ後輩にみせてやるためにキャプチャデータを持ってきたつもりが入ってなかった…

+.コピーできてなかったのか…。つか、やっぱり今週もそんなデータが飛び交いますか。そうですか。

がっこ

+.2コマ目が休講効果により部屋で幾分かマターリ。マターリできたので夜はビール。はふん。


2002年06月12日(Wed)

大阪:くもりのちはれ
ぴかちぅ

+.今日のピカチゥは 5608歩。

びーむびーむ

+.地元本屋でネットランナー査収。平積みだったがラスト1冊をげっちゅ。

+.そのままプラモに本が付いてるのね…

+.で、ネットランナーってどういう内容の本?(ぉ


2002年06月11日(Tue)

大阪:曇り一時雨
今朝は日食でしたー。ちょっぴり暗かった(雲も多かったのでどこまで影響してるのかわからず)。
にせ

+.昨日悩んでたプログラムを思いついた方法で試していたら動いた。ちうことで、JEFコード→S-JIS変換プログラム完成。今時漢字表示できないようなオフコンはステれ。

+.COBOLソースを ASPに焼き直すというイヤンな作業が幾分かは捗るようになった。

+.コメントのない帳票の文字列をJEFコードで書かれたってわからんし…。コードが読解できる様になった分ヨシとする。

+.VBで JISコードから文字列にしてくれる関数がないのが辛かったな…strconvでやってくれると思ったのに…とほり。

ぷあ

+.予約しろよ!つーか、ダメ職場だったのか…南無…<人のこと言えない(ぉ

+.そんなわけで、今晩だったのをすっかり忘れてりぜる録り逃し。ぷあはキャプチャ。おお。今週はひっぱりますか。そうですか。

+.終わったらさっくり CMカット(予約しろよ!は残す)後、受信状態が悪いのでノイズ除去しつつ mpeg1変換。2.5hか....寝るか。


2002年06月10日(Mon)

大阪:はれのち曇り
にせ

+.VBって JISコードを表示するしくみないのか?と格闘。負け<マテ

+.S-JIS変換するしかないのかのぅ…KANJI$はないのか.......?

ぷあ

+.予約しろよ!(笑)

+.いやあれはりぜるまいんの為のハズなので問題なしなのデス。が、当然未開封。

今日のピカチゥ

+.7721歩

+.つーことで、今更ながらポケットピカチゥカラーを買ってきましたよ。といっても先々週の話ですがー。近くの古本市場で 500円。もちろん新品で。

+.今更の物かも知れないけど、モノクロポケットピカチゥに電池を入れるくらいで安い。

+.モノクロ版は今でも目覚ましが動くことが…700頃に「びろびろびろ〜」と電池切れ寸前の断末魔に聞こえたりするのは聞こえないふりということで。

+.まあ値段は関係なく万歩計としては普通に使えるので、どのくらい歩いてない歩いてないのかを実感するためにはぢうやう。


2002年06月09日(Sun)

大阪:はれ
れぽーと

+.10年以上ぶりに市立図書館へいって実験レポートの作成。涼しくて静か…

+.1400くらいに行ったが 1700には閉館らしくて追い出されX。それでも幾分かは進んだ…

+.CDも置いてあるんだねぇ…。あ。國府田マリ子…

+.ディスクピアに寄ってみたが、「ほしのこえ」は見つからず…。やっぱり。

+.帰宅後、だぁ^3を観ながら続き。晩飯後、鉄腕ダッシュを観ながら続き…。お風呂入ってから続き…おわらねー

+.…終わったのが 2500…。ビール飲みたかった……寝よう…


2002年06月08日(Sat)

大阪:はれ
今日も暑い…夕立とかあると涼しいだろな…
はらほろひれはれ

+.ちぅか間空いたのは1週間ですがー。同じですかー?(←?)

いべんつ

+.くそあつい…。千日前で会社イベンツ発生。ぼぅりんぐ大会。終わったら宴会で焼き肉!らしいが、授業のあるワシは不参加決定(;_;)

+.いや…まあサボればいいんですが…学校好きなので。

+.そこ、タダの制服マニアちゃうノー?ってゆーなー<言ってないし大学は制服じゃない

+.集合時間近くに(わ)で、あずまんが大王(4)を査収。ついでだから…と手下に電波して proxy依頼ウケ。

+.ぼうりんぐ。なんかめちゃ久しぶりな子が結構居ますヨー。「最近どうですかー?」ぼちぼちやねー。そっちはどうなん?「もうだめですわー」な会話があちこちで何度と無く交わされて妙におかしい。

+.…ひさしぶりのボウリングはとても楽しく。スコアもそれなり。で、景品もらったものの、これもらってどうしろと…というような物で萎え。

+.で、終了後さっさとズラかり。やきにくぅ〜…行きたかった…

+.たまにはいいね。会社辞めようと思ったりしてても(笑)

査収

+.学校帰りに近所のディスクピアに寄って、くるみぷあ体験版査収。
[くるみpure/りぜるまいん体験版 DVD 950円]


2002年06月07日(Fri)

大阪:はれ
やっぱり暑いのですよー。半袖短パンで移動したいところー

+.DVDは最後の砦なのですヨー。最後の一線というかなんというか…ううむー。つか、写真集的なムックというかあそういうのがあれば<買うのか?

+.当面 webでの資料集めかと。。。。にしても、検索してみるとほとんど酷評だな(←酷評してたクセに(苦笑)

あつい

+.暑いのに教室は極寒だったりしますよー。風邪ひきます(汗;


2002年06月06日(Thu)

大阪:はれ
今日も暑いのですよー。30度肥えて越えてますよー
中書島と淀の間辺りで自動車の滑落らしく電車は遅れ気味。30分の遅延証明もらったけど 10分くらいの遅延。
うはは

+.DDIPな人なのデー写メールはむずかしいですがー(笑)

+.よりによってぷあ(汗笑;

+.ひっそり思案ちぅ

そんなわけで

+.ずっとキャプチャなりビデオに撮ってなかったのを今頃悔やむ罠。


2002年06月05日(Wed)

大阪:はれ
暑いのですよー
ぷあ

+.昨夜の分を昼の弁当時に消化(←…)

+.前回が激しすぎたせいもあっていまいち感。だんなさまーはいつもどおり爆発。

+.しかし、そんなファイルが社内(の一部)飛び交うのはどうかと思いますがががが。

だからなんだ

+.それはともかくおいといて(←いいのか?)、急に本を作りたくなってしまって(←何の?)かなりいやーんな事に。

+.いや、何がアレって、ナニでソレな感じで授業中ハァハァしてましたが、意識があっち世界でした。ノートにこびとさんが走り回った痕跡を発見。すみません。

夏だ

+.最近同じ電車に福原さんイラストの「凪を待つ」な後ろ姿にそっくりなお姉ちゃんを見かけるようになってハァハァ

+.いや…それだけなのですがー


2002年06月04日(Tue)

大阪:はれ
世間では

+.W杯のチケット問題が熱いようですがががが。reloadしても繋がりません<興味ないのにヤメレ

+.<%@ langurage="vbscript"%>ってサーバーサイドでのスクリプトが表示されるくらい激しい負荷なのかどうかよくわかりませんが、大変なようですな。

+.でも、W杯よりくるみプアっすよ。奥さん<誰?

+.早めに寝ようと思ってキャプチャしていたのに、番組終わるまで起きてしまった罠・・・いいけど。


2002年06月03日(Mon)

大阪:はれ
すげー

+.某チャンネルで教えて貰ったゼビウスすげー

+.日曜から月曜って必ずと言っていいほど寝付けずにいる。今週もご多分に漏れず寝付けず朝方やっと寝られたと思ったら、今回は怪奇特集だった(苦笑)。

+.複顔の模様がビデオで写ってて、そこをスローで観ていくと目が動くという気持ち悪さ。つか、何度も replayするナー<かなりの恐がり(汗;

+.他にも何本か見せられたんだが覚えてない…これが一番強烈で恐かった…。ワシは恐がりなんやって(汗;


2002年06月02日(Sun)

大阪:はれ
ばしっ

+.領域の閉店セールをハイエナりに行ったら。。。。ハイエナどころかハゲタカも去った後だった(汗;

+.めぼしい、他でも売れる物はすでに店頭から引き上げてあるっぽく。

+.まあ電源が 30%offなので…と電源なんてさっぱりわからんので、こないだ電源買ってたすぱ王に電波してアドバイスもらったりしてこのへんの電源にする。にこにこカード払い(←…)

+.ソフト 50%offだから…と見に行ったらここも駆逐された後。えろゲなんて跡形もなく…実写系を除いて(汗;

+.あやぷと合流。その後すぱ王soさんと合流。領域の閉店まつりが駆逐されてしまってる今は、いきなり行くところがなくなったのでサンマルクカフェでマターリ。

+.難波で解散。またねー。

名簿

+.気を付けるっすよ。ただ、同窓会したい!と思ったときに会えない人がでるのはやっぱり寂しいもので。連絡不達リストに同級生がごろごろ………


トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)前月後半当月後半
[日記用語のダメ知識]

writen by Satsuki Minase: もも@はうん.おるぐ)