絵のない絵日記

ネタバレっぽい項目は、忘れてない限り(←意味がないぞ)アンカー文字を [+] → [*] にしておきます

トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)前月後半当月後半
[日記用語のダメ知識]
since 1997/07/29 Total:30009+ access
Today: / Yesterday:

2003年02月15日(Sat)

大阪:はれ。いいてんきでございます
本格ぷー。97日目。
じぇーぽん

+.基本料半額?の「おたくもぜひ」なあの CMの娘、松居彩じゃないんかなぁ…?と思ってるものの確証無し。

+.喋り口調が似てる気がするんだけど…ぐぐっても j-phoneでも資料無し。うみゅ。いいけど。

ひゃまだ

+.バシに行くのは止めて、部屋の片づけをしたあと甥っ子連れてヤマダへ。

+.中古だが 500円で Rezが出てるようなので見に行ったが…あるわけないか(苦笑)

+.SFC/64/GCの Sケーブルがヤマダ製品として 480円だったので査収。テイルズオブディスティニー2の促販 DVDがあったので貰った来た。

+.初代テイルズオブディスティニーの OP movie、いのまた絵がそのまま動いてて驚き。ちゃんと動いてますよ。

+.次回作以降の movieはそこまでの金がかかってないのがよく分かる………いや、平均よりレベルは高いんだけど(苦笑)

長門本山駅

+.BTSの長門本山駅画像が出た。通販できるなら通販したいところだが、未だに BTSのパート1しかやってないようだしダメぽ。


2003年02月14日(Fri)

大阪:くんもり。ぐんにょり。
本格ぷー。96日目。
でんごーん

+.りっちぃから irc経由でぼっと向け。「mss=1402 がいいとおもいます。MTU=1454 の場合 MSS=1414 ですが、timestamp option の 12octet が付くと通信できないので。。。経路MTU探索できる相手なら問題ないんですが。。。」

脅迫(違)

+.國やら市から「かねださんかぃゴルァ」と脅迫文が来てるので払いに行くかな…

+.…たっぷりしぼりとられた。お役人さん、年貢が高すぎます………ぱたっ

ミニフィギュアケース

+.ってのかどーか知らんが、ダイソーの 200円シリーズとして食玩おまけを飾る棚がでてるらしいのだが、近所では見つからず。いいけど………

BTS江ノ電

+.トレーラ車を加工してとりあえず1編成完成。工作記録を更新


2003年02月13日(Thu)

大阪:はれ
本格ぷー。95日目。
いんすとーる続き

+.りっちぃと話しながら続き開始。

+.defragが FreeDOSにあるってのでここからファイルを拾ってみた。

+.....途中でエラーになるな(汗;

+.lockされてるファイルがあるのかもしれず。。。。。

+.CD bootできれば楽なのにー・・・ BIOSを updateすれば変わるかも・・ということで拾ってみた

+.本日の実験............失敗

なんちゃって

+.某所経由でなんちゃってカメラ付き。バカすぎ(褒)

ううううう

+.妙な焦りとだらけてる自分がものすごくイヤになるな。うぐぅ。

修理まつり

+.68ACEを買って以来、愛用してる CZ-601Dのボリュームが盛大に増減するようになって、辛くなってきたため修理を依頼。

+.オペレータの姉ちゃんが CZ-601Dを認識出来ずに「型番の最初にテレビのインチ数が書かれてると思うんですがぁ・・・」と言ってたり。まあ古い機種だから・・と言ったら、再検索して了承。月曜 0900〜1000で連絡がくるらし。

+.ついでに、HR-X5をメンテしておきたいなぁ……とぐぐっていたら、うちと同じ症状を出して修理していたサイトを発見。通常修理でも 7k円ほどらしいので、いまのうちに直しておきたいところ。VX5も同様。

+.某所で「CZ601Dのリモコン欲しいねえ」といってたら、シャープで今でも手にはいるらしいと判明。土曜は開いてるようなので、バシに行ったときにでも注文するかね。

せがさみー

+.………セガ寒い?(違)

+.セガバンダイやらエニックスクウェアやら合併話があがっては消え進行したりするけども、アルゼとSNKみたいなことにだけはならんでくれよ………


2003年02月12日(Wed)

大阪:はれ
本格ぷー。94日目。
だらだら

+.いかん・・・いかんよ・・・・・・

はやりもの?

+.ねこぽんさんとこから声優占い

+.

第 1 位 : 山本麻里安 [ やまもと まりあ ] 95%
第 2 位 : 北村奈美  [ きたむら なみ ]  93.9%
第 3 位 : 高瀬くるみ [ たかせ くるみ ]  92.7%
個別指定 [ ??? 位 ] :  [  ] %
ワースト 1 位 : 菊池いづみ [ きくち いづみ ]  7.2%
ワースト 2 位 : 佐藤春日  [ さとう はるひ ]  7.2%
ワースト 3 位 : 南杏子   [ みなみ きょうこ ] 8.2%

+.麻里安たんは

相談相手として 95.4 %
仕事仲間として 94.7 %
遊び相手として 92.9 %
恋人として   96.1 %
夫婦として   97.2 %

+.オレポ声優としてランク入りしている麻里安たんがトップなのは妙に嬉しい。・・・運命?(ぉ

インストール?

+.FDDの無い、SatelliteProに BSDなり linuxなりを入れようと思ったものの、dosbootってのがよくわかってないので、ソレを使った install方法が書いてないものかとぐぐってみる。

+.あんまりないな(汗;

+.かろうじてこの辺を見つけたのでお試し中。

+.FIPSで DOSパーティションを縮められるそうなので試す。

+.66MBしか空きませんか(汗;
元が 1.5GB弱くらいしかなさそうなのでそんなもんか……・

+.一旦中止。抜き出して入れた方が早そうな、そんな予感。

+.やめたのには DOSの defragがないってのもあったんだが、DR-DOSに入ってるという話を聞いて拾ってみた。

+.SDEFRAG.COMと SDEFRAG2.EXEというのがあったので、試しに起動してみたが「stacker device driverってのがないんじゃゴルァ」とのことで、ディスクイメージを漁ると「stacker.exe」という、いかにもな名前のものをみつけた。

+.起動…「cドライブは、りむーばぶるめでぃあじゃないよぅ……」とエラー。。。。はて?よくわからんな。FDから起動したとき用のものなのか?

+.・・・どうやら、どちらもディスク圧縮したときに使うものらしい(→110徒然草

+.はて・・どうしたものやら。

ぐる

+.いつでもおいで(笑)


2003年02月11日(Tue)

大阪:雨
本格ぷー。93日目。
きゃんぺーん

+.がびーん(汗;

ぶらうざ

+.前に、もぢらを入れたら FIVAでは重くて辛くてせまいよーしんどかったのだが、りっちぃに「 Phoenixはどうよ?」と言われたので拾う。

+.起動が遅いのはアレとして、もぢらよりは全然いい。webページの展開は早いからいい感じ。Operaにはかなわんけど、sleipnirがメモリリークしてるのかリソース切れXにやたらなるので、しばらく Phoenixでいくかな。

にっちゅ

+.京阪の回数券査収(2600円)。

+.いつものところで寿司。昼過ぎだったため春駒は行列。向かいの、すし政。

+.おさかなさんは裏切り者になったのですぱと。たらの白子、「白子はクセがあって…」と聞いていたが、そんなことないよ。うまー。

+.ややパケットロスが発生したものの、1500円/人

+.どーするかね?バシかね?という感じでバシ。

+.メモリと HDD査収するとのことなので、ソレ系を中心にぐるぐる。雨だと動きづらいのぅ

+.BTS収納用に、こないだ悩んで買わなかったWinのワム用ケースX'citeで査収。1280円(税別)。

+.ダイソーで、食玩用展示ケースが 200円で出てるらしいので、バシから近いところへ見に行ってみたが見つからず。

+.ズザーッと帰宅。途中でのどが渇いたのでジュースを査収(150円)。


2003年02月10日(Mon)

大阪:腫れ
本格ぷー。92日目。
朝から

+.職安で小遣いをせびったあと、インフルエンザにかかったらしい甥っ子を迎えに病院へ。うまく合流出来ずに一度病院を離脱したが再合流。

+.GPSを FIVAにつけたらば欲しくなったのが、車載 PCテーブル。むかしみたことあるよなぁ・・とぐぐってみたら発見

+.......たけぇ・・・

新幹線

+.とある事象でぐぐっていたらみつけたイギリスでしんかんせーん

+.0系は海を渡っていたのか…・・って昔新聞で見た気もするが忘れた。

+.2001年03月09日のことらしい

+.こっちに写真有り

誤読

+.日本妹選手権………

加算

+.Joshinの DMでポイント加算してもらうついでに、これまた DM特価の \1500/5枚の DVD-R(TDK)を査収。DMポイントで 500円分だから実質 1000円か。


2003年02月09日(Sun)

大阪:くもり
本格ぷー。91日目。
バシ

+.気晴らしにバシ。模型屋を中心にぐるぐる。うっかりしそうになったがなんとか耐える。

+.ぶらぶらして、模型用ハンドノコギリと、ぷあミニアルバムを発見したので査収。

+.コンプリートミニアルバムということは、ぷあ CDとしてはこれが最後なんかな?

+.Winのワム用ケース、買っといたらよかったかも………いいけど。

+.小田急 5200系は、近所の Joshin、学校近くの Joshin、バシの X'cite、HOBIXのいずれにも見つかりませんでした>誰とはなし

+.ザッと巡回してさっさと帰宅。


2003年02月08日(Sat)

大阪:くもりのち雨
本格ぷー。90日目。
起動不能

+.布団でまどろんでたら、父ちゃんから電波。「車うごかんぞー」

+.車で出て行ったものの、帰ろうとしたらエンジンがかからんとのこと。きっとバッテリだろうと見当をつけて、とりあえず車検 DMが来ていた、車を買った時のディーラーへ電話して、バッテリの在庫を確認。

+.山の上だが近所ではあるので、ディーラーの人が行ってくれることになったので飯に……

+.…しようとしたら、電波とどかねーと怒られるそうな。なので、ワシがバッテリを持って行くことにする。

+.@ディーラー。バッテリ交換には車載工具に無いものがいるのか…。結局、技術の人に一緒に行って貰うことになる。

+.場所は知ってるところなので案内して交換して貰う。交換自体はあっさり終了。エンジンも一瞬でかかる。

+.代金は帰ってから支払うと言うことで帰宅…途中でディーラーに寄り、手持ちなんてあるはずないのでカード払いズザー。

引きこもり

+.バシろうと思ってたが、朝からバタバタしたのと、雨が降りそうになってきたので萎えてしまってひきこもり。

+.気力NASA無さ過ぎ…>ワシ

+.ひたすらだらだら…。ちょっと自分がイヤになるな。

ファーム更新

+.某所よりHV200のファーム更新。使わん機能もあるが、さっそくあげとけって感じで update。


2003年02月07日(Fri)

大阪:晴れ
本格ぷー。89日目。
うきょーっ

+.いい天気なので、ちょっくら車でぽでかけしますかね。GPSもあるし(←単に遊びたいだけかい)。

+.とりあえずごはん〜ごはん〜

+.ぽでかけー。いいてんきー。車内が暑い・・・・

+.ふらふらーふらふらー

+.浜寺にいってみた。はじめてのはまでらこうえん。略して「はじはま」<略さんでええ

+.GPSまんせー。まんせー。まんせー

あしたは

+.模型加工用パーツを買いにバシりますか。


2003年02月06日(Thu)

大阪:晴れ
本格ぷー。88日目。
ぐらぐら

+.26:30頃目が覚めて、寝返りを打ってほどなく、ぐらぐらっと地震発生。震度 2〜3かな?すぐに収まったのでそのまま寝り。

うぬー

+.ぱぱのうわきものーっ!ヨメにいいつけてやるっ!うわぁぁぁぁぁん!(ぉ

+.猫のうんこふめっ!

ひきこもり

+.引きこもりすぎてなんかアレ。このままじゃいかん。

追試

+.免れた模様。…といっても、単位を取れたか落としたか、成績表が配布されるまで判らない物もあり(汗;

+.何とかなって欲しいが…………


2003年02月05日(Wed)

大阪:晴れ
本格ぷー。87日目。
がんばれ受験生

+.たむようさんとこから温情停車(yahoo)。司令所もよく判断したな。殺伐としてる世の中でええ話や。

+.受験、受かるといいな。もし仮にダメだったとしても、たいせつなものを手に入れたね。

本日の到着

+.にらーんにお願いしていた物資が到着。

+.BTS相鉄

+.ありまちょー♥

合宿

+.おおぅ。お誘いが(汗;

+.まあ3月は学校行事がないのと、特に予定がない 15日前後ならアレですが、あとは資金繰りだけかな…。ちぅか、詳しい場所もわかってない(ぉ

+.トータル金額次第で参加可否が変わりそう<無職部員

+.まあ少々遠出しても学割効いたりなんかするので、割と強いです(長期休時(ぉ

+.何がアレでナニでそれかというと、3/9辺りにスキー話があるかもないかもなので、場合によっては金がいるなーってだけで、金が無いわけではないのでやるなら逝きたい気持ちがありますが、金がないのは金がない<どっちだよ

GPS

+.こないだ買った ProATLASで GPSしてみたらいい感じ。ちょっと初めてのルートで行ってみたのだが、現在位置が判るだけで迷いにくいのに感動。実際今回は迷わんかった。行きも帰りも。

+.ただ、やや使いづらさはあるな………>ProATLAS。安かったからいいけど。

+.FIVAだと乗用車のキャビネット部に載せられないから、VGAくらい映せる液晶のちんまい出物があればいいなぁ…と思ってしまったら、普通にカーナビ買えよ>ワシ

+.まあそんな金は無いけどナー(泣)

れんたるびでお

+.小林サッカーだー。いっぱいあるなー・・と数えてみたら 42本。全部レンタル中(汗;

+.あっ。ミナミの帝王だ…いっぱいあるな………何本あるんだよ………。シリーズ 40本記念作品?スペシャル版やら、5時間スペシャル(5本)とか…。

+.恐るべし…………


2003年02月04日(Tue)

大阪:晴れ
本格ぷー。86日目。
まんがかきつーる

+.comic worksというらしい。定価がお求めやすい価格。

+.体験版もあるので拾うだけ拾ってみよう・・・

某所より

+.・・・どれみ?Magical Road(仮)

テツ

+.ホルモンは焼きません(ぉ

+.クモハ42燃え。旧国はいい…。

+.夜になって、押入から R280*8本とパワーパックをひっぱりだす。

+.でもって、せっかくだから自走貨車[MOV 2.6MB](ぉ

+.………机の上が汚いな(激汗;

+.見なかったことに………

役所巡り

+.銀行で健康保険料を払う。

+.税務署で還付申告。ほとんどやってもらえるので楽。住所と名前、振込先を書いたくらいかな。

+.職安。就職活動(のフリ(ぉ

+.一応こなさないといけない事項はこなしたかな。次は国民年金か。住民税はそのあとだ(ぉ


2003年02月03日(Mon)

大阪:晴れやったり曇りやったり
本格ぷー。85日目。
大事を取って

+.くたばれり。江ノ電もやってません。うぐぅ。

+.昼頃にうどんを食ってから徐々に復活。胃の痛みはあるが。

+.明日は還付申告に行ってきますかね。ついでに職安にも。

見知った顔

+.ワイドショーを観ていたら、あの事件の話になってセソセイハケーン!

+.どうやらこのときのインタビューが放送された模様。

+.まさかと思って、びっくりしたよ。インタビュー受けたの知らなかったら見逃してたに違いない…。


2003年02月02日(Sun)

大阪:晴れ
本格ぷー。84日目。
だうん

+.夜中遅くから胃が痛くなってくる。

+.朝方どうにもたまらなくなって core dump。

+.日中も core dump警報が発令されてしまい、ろくに食べられずにひたすらくたばる。

+.出かける予定があったのだが・・・・・・すまにゅ>該当者

+.昨日は誰も風邪引いてたような人居なかったし、店でもほどほどに人はいたが、全然混んでないし、バシったつーても軽くしか回ってないので謎。

+.食ったのはミカンとアイス、そしてアクエリアス。

+.体重が一時は 71kgくらいあったのが 64kg台に突入。いえい。健康的にやせてないのがアレだが。


2003年02月01日(Sat)

大阪:晴れ時々くもり
本格ぷー。83日目。
GPS

+.このとき送った GPSが昨日「動作不良が確認されたので発送する」とメールされてきていたのだが、今朝到着。ものすごく早くて大変いい対応ですよ。すばらしい>

+.ただ、品名はどうかと………

+.

+.動作確認も兼ねてカツツアーに持っていく。

カツツアー

+.Sparkさんおさかなさんとうちの地元駅前で合流し出発。車の中に3台も GPSが…変なの(笑)

+.ウチの車はコンセント装着済なので、ACアダプタぢぅやう。

+.GPSも無事動作。移動中、「民家にめりこんでるー」とかはしゃいでたり。おちつけっ(笑)

+.GPSといっても、軌跡を拾ってるだけで、ナビじゃないので、行きすぎたりとんまさの前を通過したりしながら電車組との合流地点@近鉄郡山。激せまっ。もうちょっとマシかと思った駅前がめちゃめちゃ狭い。

+.吉田さんは時間前だったがあっさり拾えたが、移動体通信端末持ってないぼっとはやっぱり拾いづらい。携帯とか買ってください(ぉ

+.とんまさへ。

+.

+.ぼっとは鶏カツ並、Sparkさんおさかなさんさん・ワシは鶏カツ大、吉田さんは百匁。

+.壁のメニュー メニュー チャレンジャー達

+.鶏カツ並ででかいですが………

+.鶏カツ並

+.鶏カツ大………な、なんだこれは……

+.鶏カツ大鶏カツ大単三電池との比較

+.百匁。写真では伝わりにくい……このインパクト。

+.百匁。単三電池との比較。でかい… 単三電池と厚み

+.次第に口数が減っていき黙々と食べてたり。がんばってみたが、ムリしない程度で食べ終わってみるとこんなかんじ。

+.それでも皿一杯…

+.若者の夢

+.お持ち帰りセットは無料でもらえるのだが、1パックでは足りずに追加(汗;

+.ぼっとを郡山に投棄後、GPSが楽しかったこともあって地図ソフトをチェキだ!とバシに行ったり。

+.やっぱり GPSで盛り上がり。10k円で楽しめます。

+.@バシ。mapfan.netが 3500円ほどと異様に安いが、体験版で試してからにしようということで見送り。祖父地図に行ってみると、見計らったように PROATLAS 2002が型オチとして落ちていたりする。ワナ?

+.軽く巡回して、ぷあ天使のミニアルバムが見つからなかったので、PROATLAS 2002をカードで査収(残弾不足)。

+.Sparkさんを途中で投棄しつつ帰宅ズザー。

proatlas

+.FIVAにインストールしてみようと思って開始。DVD版なので、デスクトップから無線 LAN経由でインストール。2400前だったかな。放置して寝る。

+.・・・・2500おわりませんよ

+.・・・・・・・・・2600終わってないようだ・・・

+.・・・・・・・・・・・・・・・・・2800まだ?

+.・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3000。まだやってるよ…。95%?

+.起きたら終わってた…… GAも終わってたが(ぉ


トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)前月後半当月後半
[日記用語のダメ知識]

writen by Satsuki Minase: もも@はうん.おるぐ)
ぐ)