絵のない絵日記

ネタバレっぽい項目は、忘れてない限り(←意味がないぞ)アンカー文字を [+] → [*] にしておきます

トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)前月後半当月後半
[日記用語のダメ知識]
since 1997/07/29 Total:30009+ access
Today: / Yesterday:

2003年04月30日(Wed)

大阪:雨。朝方土砂降り。
本格ぷー。171日目。
スカラー波

+.某団体の webをみると、電波なのに体内に蓄積されたり、水溶性だからお風呂に入ったり、運動して汗をかいて排泄しろとか、ツッコミどころが満載。

+.スカラー波や電磁波から健康を守る方法として「お風呂に入る」「自然素材の服を着る」「金属を身につけない」「部屋の喚起と掃除」「電化製品のコンセントを抜く」「電気カーペット、電気毛布は使用しない」「部屋の中に植物を置く」「運動をする」「栄養のバランスに気をつける」とあるが、それだけやれば健康にもなるやろ……

謎アイテム

+.ううむー。これは……ピンチの予感?(汗;;

割引切符

+.海遊切符。海遊館+地下鉄の一日乗車券で 2500円。海遊館が 2000円なのでお得感あり。OTS線込みとなれば、ATC/WTCに一度でも通ればかなり。各私鉄線込みのものもある模様

到着

+.2330頃に関東組来襲。おみやげもらったり、太田さんからの物資を受け取ったり。ありまちょ〜。

+.今日は冷えますのことよ〜。ってことでお布団にズザー。

+.明日は、さいころで行き先が変わる桃鉄チックな鉄行脚のため、やあ3に拉致られる予定。


2003年04月29日(Tue)

大阪:はれ
本格ぷー。170日目。
ぶらぶーら

+.USJへフレンドリーパスを買うために行く。

+.大阪駅ですぱと合流。みどりの窓口へ行くと「入場制限中。チケット売ったらへん(意訳)」とあって悩む。入場制限が取れるかも知れへんし…と時間を少しつぶす為に、ヨドんでお茶。

+.USJの webを見ると、1700頃には入場制限が解除されるらしいので、第2の目的の cosmo worldをやっている WTCへ。トミカ博をやってるせいか人が多い…

+.写真を撮りつつ移動。
jpeg

+.映像ライブラリーというのを発券したので見に行ったが、「満席なんです…」ということだったので、あとまわしにして展望台方向へ。

+.入場料が 800円とあったので cosmo worldが 800円かと思ったが、展示をやっている展望室そのものが 800円必要らしい。で、上昇。上昇〜
jpeg

+.さすがに見晴らしがいい。
jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg

+.展望室内の一部を仕切って展示してるらしい。松本零士アニメの OP/EDが上映されていたり、資料・グッズが展示されていたり。999のおもちゃは持ってたんだが、おもちゃ箱を捨てたときに一緒に廃棄してしまったのは悔やまれる。
jpeg jpeg jpeg

+.10分から 15分くらい待って展示室内へ。ツアー形式なのね………

+.…………大人向けじゃないよ。これ。このために行くのはちょっと・・・・

+.風は強いがいい天気。
jpeg jpeg

+.降りてから、さっきの映像ライブラリーへ行ってみたら…終わってる。1700までらしい。最終受付は 1600。やる気無いのか………ここは。
「横浜の映像ライブラリーと高速回線で接続され……」とあったので、同じ展示物が観られるのが売りらしいが、やる気無さ過ぎ。

+.みどりの窓口へ寄りたいので弁天町経由で USJへ移動。OTS高すぎ。
jpeg

+.天保山へ行くならお得かも?売ってる場所さえ発見できれば(←マテ)。
jpeg

+.弁天町で USJのチケットを買おうとしたら「当日割り当て分は終了しました」と言われてザンパイダー

+.USJのチケット売り場に並ぶことにして移動。

+.USJに行く途中で鉄。
jpeg jpeg jpeg

+.人は多いが帰る人もいるのでそれなり。
jpeg jpeg jpeg

+.フレンドパスを購入。カードには顔写真を入れるので入場後引き替えるらしい。。。。が、この列はなんだ……
jpeg jpeg

+.結局、整理券が終了したとかで今日は引き替えることができないらしい。12/15までに再入場できるチケットを貰う。その引き替えセンターになっていたところになぜかデロリアンが。
jpeg

+.園内散歩モードへ。アトラクション目当てでないのでゆっくり移動。途中でミニライブをやっていたので見物。
jpeg jpeg jpeg

+.ぶらぶらっと夜景を撮りつつ散歩。なぜか、ポップコーンがやたら列をなしていたり、ジュラシックパークで流し撮りの練習してみたり。1930からの花火を少しだけ観て、合成ではない一人記念撮影とかしつつ離脱。
jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg

+.大阪駅で丹後エクスプローラーを見かけたので思わず激写。車内からなのでダメぽ。
jpeg

伊勢神宮

+.混んでるときはこうなります(苦笑)。


2003年04月28日(Mon)

大阪:はれ
本格ぷー。169日目。
ばたばた

+.昼から職安→授業のコンボ。バタバタする。

+.Joshinで 500ポイント、親がブツを買ったときの未加算ポイントをげっちゅ。

+.そして、ポイント増量キャンペーン対象物(10%還元)になっていたSL-CT800-Sに敗北(13800円)。ブラックタイプが欲しかったのだが、メーカー在庫にもないらしく、入荷未定らしい。
jpeg

+.前からずっと欲しくて狙っていたので。それにしても、今月は金を使いすぎてる…

+.小・中学時代からのツレ達とのみに梅田へ逝ってきます。

+.大阪駅で見慣れない列車があったのでチェキ。JR東海色だな………
jpeg

+.集合時間に集合場所へ行くと誰もいない罠。。。。といってたらすぐに来たので近くのアジアンキッチンへ。

+.やたら饒舌になりつつも、うだうだうだうだうだうだ。

+.デザート争奪ジャンケンで無事勝ち抜け。罰ゲームは揚げバナナのカプサイシンアイス添え。
jpeg
少しだけ取って食ってみたが、甘い……の途中から、一味の風味が………。ワサビアイスの方がウマいかも………

+.4400/人。1900から入店して 2200過ぎまでいた。過去の傷口に塩を塗りながら呑む酒はウマい(ぉぃ)。

+.茶店でマターリ……が、時間が時間だったので、ほとんど店が閉まってしまっていたので、うどんを食いに行くメンバーを残して、近所に住んでるツレと一緒に帰宅。


2003年04月27日(Sun)

大阪:はれ
本格ぷー。168日目。
ふにゃ〜

+.天気が良いので布団を干して、部屋の巣窟(の一部)を片づけてみる。フルバとカレカノが1巻ずつくらい行方不明な罠。

数冊雑誌を破棄して、コミックス(の一部)は奥の部屋へ移動。コタツ布団をしまう。掃除機を掛ける。幾分かスッキリ。

+.あとはふにゃ〜っとしてた。あと、電話ではにゃ〜んとか(←?)。

phalanx

+.今頃になってps/ss版 zero divideに (tiny/mini) phalanxが入ってることを知る。今では中古しかないが、ものすごく安いので一つ買ってみるかのぅ。


2003年04月26日(Sat)

大阪:くもり
本格ぷー。167日目。
鉄分

+.こないだ買った路面でGo!をプレイしていて、あれだけ話題にしていたのに1900系の臨時特急をすっかり忘れてしまっていた罠(汗;

+.気づいたときには、地元駅を通過するくらいの時間でアレ。

+.すぱの人が取材したようなので、レポートを期待しよう(ぉぃ


2003年04月25日(Fri)

大阪:くもり。
本格ぷー。166日目。
成長

+.見るたびにでかくなる…これが……連邦の秘密兵器子犬の成長なのか…………

+.最近飼いだしたウチの犬では判らなかった成長が手に取るように判るな(汗;

欲望

+.牛丼のことを考え始めたら止まらなくなって、晩飯はなか卯へ。で、印度ごはん。これは忙しい時期にハマった。単にカレーと牛丼の肉だけをセットにしてあるだけなのに、何故かウマいんだな…これが。

+.海の家のラーメンと同じなのかも知れず。


2003年04月24日(Thu)

大阪:雨。時折どしゃぶり。
本格ぷー。165日目。
おけいはん

+.京阪のサイトをみてたら色々あった。

+.京阪電車でゴー。大津線で複線ドリフト体験(違)。せっかくだから申し込んでみるかなあ。

+.ぬりぬりされる 1900系。こうやってみると 1900系は特急色が似合いますな。内装まではいじってないのがあれだが、まあ仕方あるまい。ドア埋める訳にもいかんしな。

+.某所での話にあったがTVカーの話

+.授業が終わってから、学校横のJoshinに寄ってみた。

+.そういやあ……とゆめりあを見に行って電Go旅情編のコントローラ同梱セットをいうのを発見してしまう。

+.よく見ると、コントローラ単品(約6000円)よりも安い(約5200円)。手持ちがアレだったので、デビルカードで敗北(汗;

+.TAITOのサイトには同梱セットの話は載ってない模様。実はレア?

+.箱は新たに作られているが………
jpeg

+.中身は、単に単品を詰め合わせ。
jpeg


2003年04月23日(Wed)

大阪:くもり
本格ぷー。164日目。
ほげー

+.これといってなんかしてたわけでもなく。むしろハァハァ?(←??)

+.コーナン寄って、ついでに授業受けて(←マテ)から晩飯モード。

+.びっくりどんきーのクセに、アイスがウマいのを発見してしまう。次はアイスを狙うか??


2003年04月22日(Tue)

大阪:はれ
本格ぷー。163日目。
しぐ3

+.でたようだ。バッテリの持ち時間が「うーん…」な気もする。

+.シグ1では、AirH"で繋がったまま鞄に入れといたら 7hくらいはもっていたので、そのぐらいは期待してしまう。

+.まあ、CPUや液晶変わってるし、仕方が無いと言えば仕方がないのかもしれないが、ちょっと残念でもある。大バッテラ必須ですな。

+.すぐに、後輩にメールしてみたら「今みてますた」だったり(←仕事スレ(w

+.あとは値段がどうなるやら………


2003年04月21日(Mon)

大阪:くもり
本格ぷー。162日目。
電話

+.ヘッドセットの使える電話機、某所で聞いてみたら、あかりちゃん太田さんが持ってるとのことで、使ってなくて必要が無ければ譲って欲しいとお願いすると、発掘できたら…とかで受理された模様。ありがたやー

+.アイツーでも売ってる模様。

+.受話器へのケーブルを分岐して録音する機器があったので、ヘッドセットを使うためのモノがあるんじゃないかと思っていたら発見。テレホンアダプター

きたーく

+.貫徹に近かったので授業もぽなくなりつつ、夜は早い時間に撃沈。


2003年04月20日(Sun)

大阪:くもり時々雨
本格ぷー。161日目。
ぽでかけー

+.夕方からぽでかけ。

+.ヘッドセットが使える電話機を探すも 404。店で効いてみたら、業務用では見たことあるとのことだったが、女子高生が固定電話で長電話して問題になった頃に、テレビ CMでみたので一般向けにもあったはず、しかし、今の電話機にヘッドフォン・マイク端子なんてものはないようなので断念。

おけいはん

+.淀屋橋地下延長線 40周年で 1900系の臨時特急が走るらしい。
jpeg

+.時刻表部分のアップ
jpeg


2003年04月19日(Sat)

大阪:くもりのち雨
本格ぷー。160日目。
子機登録・バシ・中華

+.文字フォントがびみょーに変…。
jpeg

+.バシにある DDIPのコミュニケーションプラザへ行って、自分端末・父親端末・旧自分端末の3つを子機登録してもらう。

+.…が、J90は子機登録できないとのこと。そういわれたら仕方ないので、HV200と S100の2台を子機登録してもらう。

+.#あとで判ったのだが、ここを見ると J90では、一旦電源を落として [#]+[POWER]キーを押しながら起動すると、子機登録モードに移行する模様。α-PHSでなくて自営〜でもいけるんかびみょーだが。。。

+.そのあと、じゃんぱらで見かけた気がするヘッドセットが使える電話機を探してみたが見あたらず。

+.soさんのお見舞い。調子悪そうだったので早めに引き上げ。お大事に…

+.上本町でお茶したあと、青冥(ちんみん)へ。予約は 1800〜いれてあったが 1730から入店。

+.ウマー!ちゃんとした店で食うとやっぱりちゃいますな。
メニュー
jpeg

+.3700円/人。これならまたこよう。

+.早い時間に食い始めたので店を出たのも早かったり。心斎橋とかって行くこと無いので、店が判らんかったが OPAの茶店でマターリ。

+.AoVAさんが合流してくるとのことだったが、体調の問題もあったので先に離脱。おつかー。

+.ところで、川原亜矢子って人がサイン会やってたが、ワシは知らん人だな・・
jpeg


2003年04月18日(Fri)

大阪:はれ
本格ぷー。159日目。
ぐる

+.ぱぱんださんとこから過去スレ。変な人発生。1Fでスレを読んで笑ってたら、父ちゃんに不審がられた(苦笑)

+.片桐さんとこみてから、TOMIXのサイトみてみたら…見たような人の名前が晒されてて笑う。N賞は関西勢が異様に少なくてアレ。

物資

+.まさなりさんから謎物資到着。あとで開封してチェキろう……

謎。あやしい…

+.アレでナニなところでアレみたいなことをするってんで行ってみたが…

+.艦長!謎な呪文を唱えています!

+.艦長!謎作業中に請求電話がガンガンかかってます!

+.艦長!部屋が散らかってます!(ぉ

+.……まああわないな。ここは………。威圧的な部分もあるし、言葉尻で気になるところもあるし。逃げ逃げ。

+.まあ、おもしろかったが(笑)

天保山

+.気晴らしに天保山へ。で、異様に空いてる自由軒。

+.名物カレー!ウマウマ。ソースと足すとさらに旨さ&辛さが増す感じ。次はハイシライスに挑戦したいところX
jpeg jpeg jpeg jpeg

+.食べ終わってから表に出ると外国船が出ようとしてるところだったので激写。
jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg

+.ズザーッと帰宅。

ナイトスクープ

+.「卒業式に貰った第2ボタンを今も持っているかどうか」ネタ、ワシは(第2ボタンでは無かったが)ボタンをあげた子に「あれ、どっかいってしもうてん(笑)」と卒業後2年以内に言われましたが(苦笑)

+.青春よね………

+.ちなみに、その子とは会う度にくっちゃべるいいお友達してます。ええ。。。学生時代から仲は良いのよね…。30歳でお互い独身だったら結婚しようと約束した仲だし(笑)<学生当時30過ぎて独身でいようとは夢にも…(汗;

+.卒業後、ワシは専門学校、その子は出勤で「電車で毎日痴漢にあってる」と聞いて、一緒の電車に何度か乗ったりとかしてあげたこともあったな。なにもかも懐かしい…

+.ナイトスクープの取材中に流れた、斉藤由貴の「卒業」は良い曲だった。高校のときにカセットをサルループで聞いてたので、今でも口ずさむことがある。…懐かしさが倍増するのぅ。


2003年04月17日(Thu)

大阪:はれ
本格ぷー。158日目。
ご乱心?

+.ナムコ、セガに合併申し入れ
http://www.asahi.com/business/update/0417/063.html

+.同業者な分、サミーよりはいいかと思うけども、スケールメリット出せないと共倒れに…

+.個人的には、サミーはセガのキャラが欲しいだけじゃないかと邪推(その通りなんだろーが)。

ファームアップデート

+.パナの DVDマルチドライブファームアップデートらしいのであとで ageるかな。

博士

+.浮気学博士(浮気|短髪)ぽめれちゃう

ちぅか

+.なにやってますか(笑)。わしはてっきり空でも飛ぶのかと…


2003年04月16日(Wed)

大阪:はれ
本格ぷー。157日目。
ほけー

+.午前中のうちに職安。これといった仕事はない。。。。いや、仕事自体はあるんだがいまいち。

+.昼頃から部屋でほけらーっと。ええ天気なのでー。

+.ミスドのバッグもらったり、お昼寝だったり、シスプリだったり、5.4.3....のカウントダウンだったり(←?)。

+.で、夜授業。電気回路2。ずーっとうるさい輩は追い出してください……・・

ぽめれー

+.退院ぽめれちゃうなのですよー


トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)前月後半当月後半
[日記用語のダメ知識]

writen by Satsuki Minase: もも@はうん.おるぐ)