絵のない絵日記
TLSとか ToHeartや WhiteAlbumについてはネタばらしなところもあるかも知れないので、ご注意ください。
トップページへ戻る絵のない絵日記トップページ前月後半号へ今月後半号へ

98年12月15日(Tue)

大阪/京都:曇り時々晴れ。今日はちょっぴり暖かい。
★今日の話

+. ふにゃっと起きて、だらっと出勤。昼休みに Perlやろうと思ったので、Perl本を持って出ようか悩むが、今日は難波まで行くことを考えて止めといた。特急料金不要の京阪特急(←誰に向かって言ってる?)で充電しようとサスペンド。
三条で reloadしようと ATMにカードと通帳を入れたら「…嫌です」攻撃を食らってしまう。「?」となりつつカードだけでおろしてみると(バッチリだ!)。通帳がダメなのかい?日野森?な?と通帳記入してみると、ちゃんと記帳されたみたい。ふみゅ?よくわかんない.......ま、いっか。

+. ホームに着くのが遅かったので、眼鏡っ娘は発見できなかった。地上ではハルカ様を口ずさみつつ、うきゅっと到着。

+. うーん、なんだか喉が痛い。歌いすぎたというわけでもなく(カラオケ行ってないし)、風邪の兆候が出てきたみたい。こりゃ、もしかすると明日お休みしちゃうかもなー。
#そこ、飲み会後のズル休みってゆ〜な〜(←誰も言ってないって)

平日は早く寝るためにも GetWeb!を registして、電車の中でぐるぐるするのが勝利の鍵かな?

+. 文字を書きながらぽなくなってたりして、小人さんが大量発生してたみたい。ノートの々象形文字が……(am11:30)

+. 先輩と話しつつ飯を食って、ハルカ様サルループ。良いなぁ。。。。うん。良い。こーゆー少女漫画的な詩で恋愛系の歌はとても好き。聞いてるだけではにゃ〜んってなるし。幸せな気分に浸れる歌ってとっても良いよね。

+. 個人データ操作系のシステムなので、テストデータで「木之本桜」とか作ってみたりなんかして(はにゃ〜ん)

+. えっと、とりあえず振込先は.......っと。「さくら銀行友枝支店」だ。ふふっ。

+. 飲み会の話は明日だ。ちょっと気持ち悪いんで寝るる〜。(am1:22)

★KNS

ということで、遅くなりましたが KNS-7th(関西日記者忘年会?)は 12/19(sat)となりました。表明しなくても時間に来ていただければ「ぽっけー」ですが、「見捨てられるのは嫌っ!」な方(笑)は「昼」「夜」「昼・夜」と再度表明して下さいまし。参加者リスト

.....を会社に忘れてきた(ぉぃ)。近々あげまする。


98年12月14日(Mon)

大阪/京都:晴れ。今朝も寒い。冬だしねぇ。
★今日の話

+. 7:00に「ふにゃ」っと起動。スウェットの上下で寝ると暖かくて良い感じ。MDに落とせなかったハルカ様の SCD持って出勤。特急で電圧降下。気持ちよくなりかけたところで三条着。地下鉄に乗り換え、眼鏡っ娘は発見できず、だらっと出社。

+. ほとんど誰も出勤してきていないので、アンカーの自動置換について考えてみたり。鯖の負担を増やさないためにも、ローカルで置換したのをアップするのが正義かなー。キーワード無条件置換と指定置換の2種類用意すれば良いな。指定する場合でも例えば「%akari(ダメデスクトップ王)」くらいにすれば入力も楽で良いかもなぁ。手元に Perlがあれば作るのに.....(←って仕事すれ)。

+. ついでにKNSページを更新してみたり(←だから仕事しろって)。

+. コーヒーを買ってきたが電圧低し。気分直しにトイレへ行って眠気がさめる。ふぅ。

+. 上司と年末年始の話をしていて、デスクトップにある下校カレンダーをめくりつつ話していたら「○リコン趣味やなー」とか言われる(激汗;)。「勘違いされるでぇ〜」と言われたので「されまくってるんで、否定する気にもならんす(笑)」と反論(?)。
#そこ、勘違いちゃうやんってゆ〜な〜(汗;;

+. うーむ、みんなタバコ吸いながら談笑してるぞ。そんなに暇なのか?それは良いとしてもタバコは止めてくれ(汗;;;

+. 昼休み。弁当食べつつ PC-98MateNXでハルカ様を聞く。なんかツボにハマってきた。
#そこ、TV版マルチに先ハマリってゆ〜な〜(←言ってない言ってない(笑))

歌の上手い下手はともかく、ハマる(声質||曲調)ってあるよなぁ。流行の歌にはない萌えるものがあるってゆーか....
流行ってる歌手で好きな声質ってのがなくて....。広末くらいかなぁ。あとは声優モノばっかり買ってる気がする(笑)。

なんとなくハルカ様の SCDを聴きながら歌詞の聞き取りやってみたり。ジャケットも持ってきてるから聞き取らなくても歌詞は判るけど、なんとなくやる。
テンポが速いのとタイピングの遅さで OPは難しい。流して打ってから再度聞き直したら2・3ヶ所間違えてた。

+. 謎の月刊アニマ(ただのチラシともいう)を査読。
なにゅー!(c)ロボ様1/25発売の CCさくらは箱仕様か!ヤバっ.....まだ予約してねーぞ(汗;;;)。エヴァとかナデシコ見てる限りでは2箱目以降って、結構残ってるから大丈夫な気もするけど、さくらだしなぁ。うーむ。。。。KNS前にディスクピアでも行って予約するか。

+. つまーんない♪つまーんない♪つまーんない♪つまーんない♪
飽きちゃった。テヘッ☆(ぉぃ

+. それじゃ帰るか。って会社に帰るんだけど....(pm17:55)

+. むーん。進みそうで進まないなー。ダメダメやん。。。。。
ふにゃっとして帰る。がはっ。つつくんじゃねー(苦笑)。おかえしだっ!うりゃうりゃ(謎)

+. 21:30帰宅。風呂に入ってご飯食べたらもういい時間だ。ふぅ。
明日は会社の忘年会だ。心斎橋辺りに出没する予定。

★ぐるぐる

+. にゃっ。無事に受け取ったようでなにより\。
AT-Xでは番組途中で CMを挟まないのでノーカットになりやす。センチテレカのプレゼント募集まで入れてあったり(笑)。ちなみに当たりました(←自慢するなよ)

+. のろけだのろけだ〜。しかもばーちゃるまで(笑)

+. 26日カー。微妙だなぁ。。。。当日飲み会があるだけに・・・・ううむ。

+. あり?今週末も収容必要??要請が出てなかったから特に考えてなかったんだけど......。必要なら準備があるので早めによろしく。


98年12月13日Sun)

大阪:晴れ。今朝はちょいと寒い。
★今日の話

ふに〜っと起きて、ふに〜っと過ごしてたらりっちぃから電波。昼から来てくれた。みかんありがと〜。

R4対戦して DirecTV見たり、ISDN導入を考えるりっちぃとか、あやしい MPEGとか BEBUP見るしか!とかそんな感じ。

HDD、昼間は見えたけど、今見たらやっぱり見えン。。。。。う〜む。

ぐるぐるしつつ、先週分のさくら消化。わはは。おもしれぇ。

★ぐるっ

昨日はありがと。帰ってからはザナドゥ尽くしか。ニヤ。

★無題

バタバタしてたら年賀状の下書き出来なかったよぉ〜〜〜〜(悲)。でも今日は寝るの。。。


98年12月12日Sat)

大阪・京都:晴れ時々曇り。今朝も激寒。でも今年は暖冬だなぁ.....
★今日の話

ふにゃっと起きて昼頃までだらっとして、Noちゃんを待つ。家の近くまで来たらしいが、うちまでの詳細を忘れたらしいので迎えに行く。
家の裏にある塀を乗り越えて飛び降りたところ、足下がふらついて壁にレミィアタック(汗;;
足腰が弱っていることを実感する........。アタックついでに時計のベルト部分が壊れた。体(の一部)も壊れる....って時計の型がクッキリの擦り傷だけだけど。

合流。うちでしばらくふにふに。去年頼まれていた「まりだす」を渡してポンバシへ出撃。
ポンバシをぐるぐるしているとりっちぃから電波。帰りに寄ってくれとのこと。
Noちゃんは T-ZONEで XANADO査収。オレは、手持ちが 1kしか無かったが、\350ほど割引券があったので、あにまにあでハルカ様 SCD査収。ふらふらしながら 17:00頃撤収。

車内ではハルカ様聞いたり、眼鏡っ娘の話とか、仕事の愚痴を聞いて貰ったりいろいろ(ぉぃ)。うちまで送ってもらい、19:00くらいにうちへ着く。ありがとう>Noちゃん

家に入るとクリスマスツリーを飾ってあってビックリする。で、帰りに寄れなかったのでりっちぃに電波を飛ばすが届かず。ちょくちょく飛ばしてみてしばらくしたら掛かってきた。いろいろ含めて明日家に行くことにする。

★伝説

伝説に何度か挑戦してたらこんなのが出た。

みなせさつきの伝説はこのように語り継がれる・・・

みなせさつきはごくごくふつうの家庭の次男として生を受けた。
さすがはみなせさつき。
9歳のとき、大好きな女の子にいたずらをして嫌われた。
みなせさつきは15歳のときに未来から来た自分に会い、自分の死ぬ日を告げられた。
そして16歳のときにニュータイプの力に目覚めた。
座右の銘は「アナタのハートにト・キ・メ・キLOVE(はぁと)」
21歳の時にN○Tに就職、使えない上司に怒りをチャージしつつ勤務。
死ぬまで「お兄ちゃん」と連れ合いに呼ばせていた。そこまでするか。

一番最後のって絶対兄貴だよなぁ(笑)。

みなせさつきは工場で生まれた、というより生産されたと言った方が早いか。
その体は、睡眠の必要のないロボであった。
みなせさつきは24歳の時、人間不信に陥り、以降メイドロボしか愛せないようになった。
さすがはみなせさつき。
そして49歳のときにニュータイプの力に目覚めた。
生涯最後の日はウサギさんハウスでウハウハだった。

ぐは。オレはロボじゃねー。メイドロボしか愛せない、さすがだ。ってゆ〜な〜(汗;;

みなせさつきは乱世の時代、平和をもたらす救世主として切望され生を受けた
近所の空き地で遊んでいるとき、たまたま掘り当てた100式短機関銃で好きだった女の子を 誤射してしまう。8歳の頃の話し。今でも100式短機関銃を見る度に思い出す・・・って、まだ持っているんかい!
22歳の時期みなせさつきは未亡人スキーと呼ばれていた。
でも壊れるのは一瞬だった。
生涯最後の日はウサギさんハウスでウハウハだった。

平和をもたらす救世主が女の子を殺すなー。未亡人スキーってゆ〜な〜。どっちかっつーとこのひとじゃないか?(プライバシー保護のため、名前でのリンクはしていません(ぉぃ


98年12月11日(Fri)

大阪・京都:晴れ時々曇り。今朝も激寒。でも今年は暖冬だなぁ.....
★今日のコピー

昨日、寝る前にまたやってみた流行もの

「バターたっぷりの良質な木之本桜」

バターなんか塗らなくても、さくらちゃんは良質だいっ!(ヲィ)

★今日の話

+. いつものよぉ〜に幕は開かないが 7:00起動。ちょいと胃が痛いぜ。一瞬休もうか?と思ったが、ここ2週間ほど週休三日を続けているのでやめた。いつもど〜りに出勤。昨日見かけた眼鏡っ娘は今日もすれ違った。ふふっ(←??)。

+. 今週末は年賀状の絵を描こう。でないと来週末は KNSだし、その後ってなるとすぐに大晦日が来て、鬼が笑いそうなのでオレピンチ。

あ、でもとりあえず BIBLOだけとってこよ......と思ったけど、銀行残高が悲鳴をあげているので某茄子後に延期(悲)。

+. 昼休み Ys。良いところまではいったがやっぱり玉砕。ううう。バランス悪いぞぉ〜。
ヤバそうなシーン以外の未開封柚子湯でもやろうかなぁ(←やめなさいって)。PALETTEでも良いんだけど....(←そういう問題ではない)。

+. Ysを止めて落書きモード。冬の私服モードなさくらちゃん描いてはにゃ〜ん。といっても言わないと誰か判らんけど(汗;;

+. 某茄子後の予算編成をしてみた......か、変わらん(汗;;;
(無いよりマシ程度の)爆安某茄子なので、貧乏状況に改善は見られず、年末調整に望みを託すしかないほどの激貧。某社に出入りしてた頃と違って、平均 60hの残業収入がスパッと無くなったのが原因(今の作業場所はタバコ臭いので残業したくない)。その時代の算定価格そのままの各種税金・健保・住民税は痛い(激悲)。手取りは、きっと今年の新人君と変わらないはず。ぃゃ、逆転してるかも。。。。
今だと収入の半分を貯金してるからというのもあるけど、これでは買い逃してるさくらちゃん3巻と今月末の4巻 LD、計2枚分叩き出すのは苦しい(汗;;)。LDを何枚か売りに出すか??実家から通ってなかったら、くたばってるな。。。。

土日のバイトでも始めようかなぁ......。年末年始は郵便局でファイナルフュージョン承認か?!

+. 今の作業場で忘年会するらしく、誘っていただいたが今月は、金がない上に会社の忘年会・KNS・同級生の忘年会とあと3回飲むので、丁重にお断りする。

+. コーヒーを買いにファミマへ行ったら、デューダが目に入ったので手に取ってみる。バブル期(1990年頃)の厚み・重みともに電話帳サイズな面影はまったくなくなっていた。当時、転職しようと(←入社してすぐに考えるなよ(笑))、駅の売店でデューダや B-ingを買ってたけど、持って帰るのが苦痛だったからなぁ。
で、ソフト屋さんは....と。うーん、パッとしないなぁ。人材派遣業ばっかりだ....。派遣は間に合ってます(笑)。

+. ふと、さっきのさくらちゃんを見直す。さくらちゃんだと思い込めば(←じゅうやう)可愛いかも知れない.....


98年12月10日(Thu)

大阪・京都:晴れ。今朝も寒いけど、風邪なんかひいちゃダメだぞっ
★今日の話

+. 寝ながら考え事をしてたら朝(苦笑)。起きる時間辺りで遮断したらしく am7:05に母ちゃんに起こされる。今朝は布団に入っていても、ちょいと寒かった。弁当持ってチャチャ持って出勤。

+. 地下鉄に乗る5分ほどチャチャ10巻を読む。セラビーの父ちゃんって....くすくすくす。父ちゃんの涎まみれになったリーヤがかわいい(笑)。彩花みん面白すぎ。突拍子もない繋ぎをする感性が凄すぎる.......
と言うことで、漫画はあまり買わないけど、続けて買ってる単行本シリーズ。
・赤ずきんチャチャ
・ミントな僕ら
・カードキャプターさくら
って全部少女漫画かい(笑)。掲載誌が、[りぼん]と[なかよし]って辺りがなんとも......

+. 昼休み。出勤簿を締めて、勝てないからって Ysもせずにチャチャを読む。えがおんってなんだー(笑)。ぽてちのソーメン味ってのはどんな味だー?!とか。すごいぜ。

+. 忘れてた。今朝地下鉄に乗ろうと階段を下りていたときに、すれ違った娘が、思わず振り返ったほどオレポ(略)でショートカットの眼鏡っ娘だった。 それぞれに属性はないが、「へぃ、かのじょー。一緒にお茶しなーい?」(←死語の嵐...)と思わず水筒を出してしまいそうな感じ(ぉぃ)。朝からるんるん気分(←・・・)。

+. プログラムとファイルの相関図が一切無い上に、ファイルの R/Wがサブプログラム化されてて、作ったヤツしかファイル関係が判らない。おかげでテストデータが作りにくい(汗;; ←普通は相関図くらいあるんだが......
ソースを展開して相関図らしきものを作ってみることにする。今週中にテストってのはムリだな。

★寝なくちゃだわ!なのにぐるぐる。

+. ぐは。おしい(笑)。

+. HOSさんとこから○リ度チェック(ちげー)
9点だった。ふつー。ふつー。
「かなり感染してると思われます。年下の女の娘と接する時は注意しましょう」っていつも注意してるよ(激汗;;

+. Liteのフォームにあったかなぁ?8にはあったんだけど......。直接関わってないから不明。

+. できれば永遠に 14〜15歳くらいが(ばきっ)
#だから、○リってゆ〜な〜(汗;;;;;

+. おぉ。そうなのかー。発売元は宝酒造です。買うしか!ちなみにファミリーマートで買いました。


98年12月09日(Wed)

大阪・京都:晴れ。風が冷たい。
★今日の話

+. いつもどーりに出勤。普段、特急のボックス席は人が多いので相席させて貰っているが、今日のヤツはオレが横に座ったというのに、広げた足をどけようとしない常識のないヤツだった(怒)。注意したら逆ギレしそうなバカっぽかったので、ムカムカしながらもそのままほっといてサスペンド。
三条で地下鉄に乗り換え、ホームで待っていると、ちょっと方言が入った中学生数人が来た。時期はずれだが、修学旅行らしい。なんか初々しいし、元気で良いなぁ。

+. ふと気になったことがあったので、Wordを立ち上げてみた。文字属性の項目はどこだ?(汗;;
探し回って絶対違うと思っていた「書式−フォント」を選択すれば良いことに気づくまで約5分。罫線が思い通りに引けなくてイライラ。印刷しようとして ESC-P-Pを無意識に押してみたり。オレに Wordは合わないらしく、思い通りに使えないので封印。Natural身も心も某社に感化されてしまったようだ(苦笑)。いいけど。

+. 某Aシス○ムプラザから電波。BIBLO/NCの修理がやっと完了したらしい。徳島で修理に出したのと同じくらい期間が掛かってるということは、工場送りにされていたのか?なんにせよ、基板の取り替えで修理代 \28,800+消費税。後日取りに行くことにする。

+. 今居る作業場が禁煙になった(喜)。しかし喫煙場所が同じ部屋の中にあるので、意味がなかったりする。喫煙場所と称するところに、空気清浄機を置いているので少しはマシ程度。それでも室内のあちこちで煙が上がっていることを思えば大進歩である。非喫煙者から言わせて貰えば完全に禁煙にして欲しい。
それか、オレを別の作業場所にしてくれ。煙草の臭いでやる気は失せるわ、頭痛はするわ最悪である。じゃなきゃ、別の会社にトンズラしちゃうかも的(←かなり深刻)。

+. 昼休み Ys。相変わらず般若双子ボスに勝てずに玉砕。

+. ぐは。単体テストしよーかーって言ってる時に、処理の追加なんてやめれ〜(汗;;
ちゃんと動き出した頃に「入力項目は全部チェックしてから変数エリアを初期化しようね」なんて話持ってくるな〜。第一、そんなことは基本的な事やんけ〜!そんなことを言わないと日野森...もうダメなほどダメなのかー??

+. 単体テストのぱやーんパターンを考えていたが煮詰まってきたので定時撤退。いろいろあって、チャチャ買って帰宅。


98年12月08日(Mon)

大阪・京都:曇りときどき胸騒ぎ晴れ
★今日の話

+. 枕を別の部屋に置いたままだったのですごく寝づらかった......。7:00起動。日記者(の一部)で話題の空想美少女本を持って出勤。

+. 空想本を電車で査読。わははは。木之本桜の項なんて、P43の最初の段落で全て表されてるやん(笑)。さくらが桜ちゃんの声で動くから良いんであって、桜ちゃん以外の声だったら萌えんかったやろうなぁ。そんときは、ビデオも回してなかったろうし、BSアンテナも箱に入ったままだったろう。うんうん。
はにゃ〜ん(はぁと)じゅーよー。すばらしいですわ。さくら(and 桜)ちゃん。

+. えせ外人片桐彩子からゲット宮内レミィは判るものの、そこから えみりゅんへのつなぎで「?」だったが「独自言語開発」でウケる。わははは。
う〜〜〜。えみる語は独自言語じゃないもん。ね?だ〜りゅん?(ぉぃ)。

+. 前の段落で、えみりゅんの事を書いた後は、脳内 BGMが初代 SCDの えみりゅんになってしまった。前田愛(not チャイドル)の一人センチぃ〜〜〜!
♪こいする〜 おんなのこ〜は いつもふあ〜んね〜♪

ところで、PSのセンチJで、えみりゅんは何故お化けを怖がるんだろう?花子さんってそれ以上に怖いのか??

+. 昼休みは Ysもせずに空想本を読む。紹介文全部が「えみる語尾(!=えみる語)」な、えみりゅんのページが熱い。まるであかりちゃんから来たメールのようだ(笑)

+. あれ?「仙台の方言と、えみる語は違う」って?.................違うの?(ぉぃ)

+. ぱやーん宛の荷物がどーなったのか郵便局に問い合わせてみた。12/5の指定日は不在だったらしく、12/6に再配達したものの、やっぱり不在で、どうやら荻窪郵便局に居るらしい。電話で郵便局の人の話を聞いていると「インターネットで検索してみると・・」と言っていたので、どこかに検索するページがあるようだ。帰ったら探してみよう。

あ、荷物について後日、荻窪郵便局からぱやーんに連絡が行くと思うのでよろしく。

+. 15:30頃、GEORGIAのカロリー控えめ CITY ROAST(缶コーヒー)を買ってきた。なんとなく成分表を見てみたら、甘味料が入ってるほかに気づいたのがエリスリトールという、どっかのゲームに出てきそうな娘っぽい名前の成分と、マルチトール。これってなんだ?

+. ふむ.......これってオレじゃなくても出来るんじゃない?(pm17:00)
そろそろ帰るか。それじゃ、帰るか。(pm18:40)

★寝る前のぐるぐるー

+. 実験って何をしたんだろう?どきどきどき。
それはともかく、おいらもロングスカート派です。フレアスカートが特に好きかなぁ。冬場は寒そうだけどやっぱり好き。

+. それなら承認です(笑)。合体変形は男のロマンですから。

+. ほぉ。\

+. 流行モノ
「ブラックミュージックの流れを汲むみなせさつき 」
なんだそりゃ?(笑)

「伸縮性のあるゴムでできた木之本桜 」
ぷにぷにするけど、それはいや(汗;;

+. 感じとしては「こたつでほんわか暖まったみかん」を食べた感じに近いかも(汗;;
でも思ったよりはちゃんと飲めますよ。ってことで、さらなるチャレンジャー募集(笑)

+. こないだも話題にしてたけど、あかりちゃん主将ではどっちが未開封王なんだろう?


98年12月07日(Mon)

大阪・京都:雨
★今日の話

+. いつものように 7:00起動。電圧が低いにゃ〜。雨が止んでいる今のうちに.....と心持ち早めに弁当持って 7:30出発。西三荘から座れたので区急でサスペンド。ボーっとしながら京橋で乗り換え、特急でも三条までサスペンド。しかし、ほとんど充電できなかったし、定時後は自社で某フラ委員会がある(ハズ)だし遅くなっちゃうだろうってので 、今日は辛いぞぉ。

+. 出社してみると、監禁仕事部屋はガラガラで一人しか居なかったり。

+. おやつの時間ならともかく、朝からお菓子をバリバリ食べながら仕事ってのもなぁ。(am10:00)

+. なんとなく PHSを見てみると Pメールが入っていた。今までPメールなんか入ったことがないし、自分の番号とえらく近いけど知らない番号。どうやって見るのかよく判らなかったが、履歴で確認できたので見てみると「Pともにならない? ハヤト」とあった。ぐは。
だれだ?てめぇ?三石 Voiceの萌えキャラ連れてミニ4駆みたいな車に乗ってレーサーでもしてるのか?(かなり謎笑)。こーゆーの初めて来たけど、0.03秒考えて捨て置くことにした。Pメールの撃ち方知らないし、男には興味ない(笑)(am11:00)

+. 咳風邪が残ってるのもあるけど、空気が悪くて咳が止まらない。。。。(am11:30)

+. 弁当食いつつザ・プレステを読む。TLS2は妹ファン必見カー。言われなくても買うけどさ(←妹目当てやろ?ってゆ〜な〜(汗;;))。
下校部派生の妹ファン登校部って新設されそうな、そんな変わらない予感(笑)

+. 煙草の煙で部屋の中が曇ってる。人に会って前で吸われる分には、さほど気にならないけども、これだけ常時吸われると耐え難い。仕事も本意じゃないし、この環境が続くのなら、身の振り方も含めて考えるべきか?(pm14:30)

+. 15:00になったのでコンビニへ避難。店内をフラフラして、「こたつで蜜柑」というホットつぶつぶオレンジ缶ジュースとキシリデントガムを査収。色物か?と思ったジュースは、「温かいつぶつぶオレンジ」以外の何物でもなかった。砂糖は入っていないらしいが、みかん本来の甘さで美味かった。

+. 朝から(一応)似非ニセモード。テストパターンを考えつつ軽くテストして、バグを見つけて対応を入れるという作業の繰り返し。

+. 定時退社で自社に戻り、金曜の話を総括。まあ、色々あって進んでないってことだわさ(苦笑)。あやぷぅは朝の8時からずーっと仕事しているらしい。がんばるしか!
ってことで、20:40頃撤退。A藤さんと某所で話し、21:30頃帰宅。風呂に入って二階に上がって....ふぅ。

★ぐるぐる〜

+. 来るしか!ってゆーか、今のうちしか遊びに来れないだろうから。

+. ガビーン!郵便局恐るべしか?!ちゃんと日付指定したしなぁ。問い合わせないとダメかかか???


98年12月06日Sun)

大阪:晴れ
★昨日話と KNS-6.5

+. 適当に起き出して、雨がぱらつく中 13:00過ぎに家を出る。ちょっと早めに着いたが、一応集合場所に行ってみるが誰もいない。しょーがないのであにまにあに入り、中2Fへ行って来年のさくらちゃんカレンダーに敗北しようかどーしよーか迷っていたらあかりちゃんゲットだぜ(笑)。(Dream)に敗北してきたらしい。二人して、さくらトレカに1袋づつ敗北したり、TLS2の予約をしてみたり。

+. ちょうど時間になったので集合場所へ行くと、今日は来ないはずのあづみんが居てびっくり。ほどなくあずみんも来て、14:15頃までげんじさんを待ってみるが会えなかったので、とりあえずあずみんが言ってたスタンバイに移動し、PALETTE(マウスパッド版) \1980[新品]に敗北。

+. 裏 OAでツレに BIBLOの修理状況を聞いてみたが、まだ連絡が来ていないらしいのでつついて貰うよう頼み、ソレ系(ってなんだ?)の店はあまり入らず、ポンバシぐるぐる。ふぁすとばっくの前を通りかかったのでげんじさんが居ないか店内チェック。居なかった。
ヤマギワへ行ったりしてから (わ)へ行こうという話になり、地図 ZAURUS前に行くとげんじさんshonenさんゲット。かなり偶然だった(笑)。
(わ)に行ってそれぞれ敗北してたり。オレは設定資料の載っていたセンチJ本に敗北。天狗下ゲーセンへ行って、さくらポストカードに敗北したり、各人ゲームしたり。

+. どこで飯にしよう?と天狗には行かず、難波へ行く途中、地図で R4と JOGCONに敗北。難波高島屋前で黒木さんと合流し、移動中はあかりちゃんの大阪観光も兼ねつつ北の一丁へ。そこであづみん離脱。また再来週〜。

+. 飲むより食べた気がするけど、\1800/人。ぐは。天狗より安くつくなんてー。と感動したり。出てからは DDRで踊るんだ〜とかで、ゲーセンへ行くがギャラリーの多さに負ける。なんだかんだとお疲れさま〜。

+. 黒木さんあかりちゃんとオレで、ポンバシ方面へ戻る。黒木さんは車を、あかりちゃんは恵美須町駅ロッカーに (Dream)を置いていたので。道中ふにふに話しつつおつかれさまでしたー。

+. あかりちゃんはうちでお泊まりのため、一緒に京阪で 23:30頃帰宅。早速 (Dream)を開封。おお〜。これが (Dream)かー。ファンがうるさいねーとか言いながら婆ちゃん3とペンギンげー(←ぉぃ)で対戦。婆ちゃん3、ゲーセンではほとんどやったことないけど、よー出来てるやん。家庭用でここまで出来て、しかも安いんだから良いんちゃうかなぁ?と思ったり。ペンギンげーもちょっとバカっぽくて面白かった。
結局 3:00頃までゲームして遮断。

★今日の話

+. 9:30頃起動。あかりちゃんはまだ寝ているようだったので、そっとしておいて下の部屋で親とうだうだ話してたり。
昼前に部屋を覗いたら、あかりちゃんが起きたので軽く朝飯食って、なんとなくセンチJを始める。

+. センチJ、センチの各キャラクターをちゃんと判った人たちとプレイするなら良い出来。センチがなんたるか判らない人にはサッパリお勧めできないなー。でも夏穂が可愛いから良いや(ぉぃ)

+. 夏穂と行脚して、2ゴールしたときにはもう 17:00が来ようかという頃になっていた。あかりちゃんを駅まで送る。お疲れサマー。関西にいる間にまた遊びにおいでね。と別れた後、本屋へ。

+. 話題になってる空想本があったので査収。ついでにザ・プレステも査収。でも目的だった V/magは立ち読みされつくされて悲しいモノしかなかったので買わず。

+. 帰って晩飯・風呂を済ませ、R4を起動。おぉ。movieが綺麗だ。ところどころ実写と見まがうものもあって感動。BGMはそれほど良い感じしないけど、ゲーム自体はちゃんと遊べるので良いや。jogconに慣れるまで大変かもなぁ。

+. X-filesも見たし、ぼちぼち寝るカー。(23:40)


98年12月04日(Fri)

大阪・京都:晴れ
★今日の話

三条で少し reloadした以外はいつも通り出勤。9:00近いというのに今日は高校生が多いなぁ。

+. 煮詰まっていたソースを眺める。。。。。。なんとなく思いついた方法で修正すると、アッという間に修正完了(ぉぃ)。煮詰まったときは、気分転換で帰ることもじゅーよーと再認識。ついでに見つけた別バグもいくつか修正。ふぅ。

+. 昼休みは Ys。昨日から引き続いて双子般若ボス。さっぱり倒せない.....。8bit時代も苦労した記憶はあるけど、こんなに強かった(硬かった)っけ???こいつを倒せば後はファクトだけなのにー。ってことで、今日もザンパイダー惨敗。進展なし。

+. 昼からは仕様書の修正。単体テストの資料を揃えてみたり。

+. 部屋の空気が悪いのが気に入らないのと、気晴らしに近くのコンビニで飲み物査収ついでに、食い物を・・・と思ったが、めぼしいモノが見あたらなかったので、辛子だらけになって肉まん食べてきた。ウマシ。(16:00)

+. 今日は上司方々に、現在進めているインフラ整備のインターネット接続部分について、オレが説明をしないといけないらしい。本人もあんまり判ってないんだけどなー(ぉぃ)。とりあえずハッタリかまそう。

+. 本社に帰ると運用部隊が説明をしていて、開始時間が遅れる(汗;;
あかりちゃんからメイルを貰ったらしいあやぷぅとちょっと話して、分室へ。

ハッタリかますまでもなかった(汗;;
うだうだやってたので終わったのは 22:00。23:00頃帰宅。ふぅ。

★ぐるぐる

+. ぽめれちゃうですー。新しい芸風期待してます(笑)

★KNS-7th

どうやら、全体的に19日が良さそうな感じなので、19日で調整していきましょう>関係者おぉる
さて、店はどこにするかなぁ。。。。。。天狗?<またか?


98年12月03日(Thu)

大阪・京都:晴れ時々曇り
★今朝の話

いつもの時間に起動、いつものように出勤すると、京橋で毎日見かける SPEEDの寛子ちゃん(だっけ?)似の高校生がいて、そいやぁ SPEED属性って誰だっけ?とか、途中の売店で Tech WinB-ingに惹かれたり(ぉぃ)、特急でサスペンドして出社。

★でびゅ〜でびゅ〜(取石水無風に(謎))

こないだ特急に乗ってて思ったこと。
特急に乗っていると

「ただいまから車掌が参ります。ご用のある方はお知らせ下さい」

というアナウンスがあるんやけど、

「ただいまから車掌が参ります。盛大な拍手でお迎え下さい

って言われたらどうしよう?!しかもウルトラ大人気だったらどうしよう?!って考えると、妙におかしくなって困ってしまった(笑)
ど〜でもいいっちゃ〜、ど〜でもいいんだけど、想像してしまうと変だよぉ(笑)

★日中の話

は、あっちを立てればこっちが立たずの最悪バグ(というか条件未考慮の仕様)が仕込まれているため、一日中悩む。いろいろ試してみたが、どれもダメっぽい。煮詰まったので 19:00撤退。20:30過ぎ帰宅。

★ぐりぐり

+. ビニ本だった(←やや事実誤認)ので中身までは判らんですが、小説でないことは確かですん。

+. KNSを今週末ってのは無理っぽいけど、あかりちゃんはうちにお泊まり決定したようだし、とりあえずポンバシいこか?
ってことで、KNSの時と同じ辺りで待ち合わせしませぅ。時間がある人は来るしか!<やることはKNSと変わらない(笑)


98年12月02日(Wed)

大阪:曇り。
★今日の話

9:00起動。今日は色々あって自主休暇。一応風邪ね。だるいのは本当だし。
水戸黄門の再放送をチェックし、ぱやーんへ荷物を送り(土曜着予定)、昼飯を食ってから銀行へ。ポケットに残ったじゃり銭を集めていったら、ぽてちの缶に2つも溜まったのがいくらあるのか知りたかったのと、そのまま貯金するため。 混んでるのがイヤだったので、普段使っている三和銀行を避け東海銀行へ。小学校くらいに作った口座がそのままだったので、住所変更・印鑑変更・通帳交換などを行う。テレホンバンキングや、貯蓄預金を薦められたので、特に使わないがそのまま加入してあげる。
結局 \28000弱あった模様。小銭貯金もバカに出来ないな......

帰ってから、DirecTVの視聴パックをオープニング2000(\2000/月で 20ch)からバリューパック(\1600/月 TV16ch+Audio29ch)へ変更する。日経サテライトニュースが抜けてしまうのがちょいと痛いが、基本的にあまり見ないチャンネルが抜けて安くなるので良い感じ。AT-Xはもちろん継続。
ちなみに現時点では、試験放送なども併せて 40ch以上見れている。アニソンラジオを聴きつつ日記書き。

★ぐるぐる

+. のろけてるってゆーなー(苦笑)

+. ガビーン!(256カノッサ)
しかも続くなー(苦笑)。ぐさってないので、そんなイベンツは発生しません(笑)。

+. じゃ、今週末待ってるね(ぉぃ)。

+. 映画の日だったのにーのか。どうせ休んだんだから、映画行けば良かった。くちょ。

+. あり?そうでしたっけ?.................あ。ほんとだ。<昔の資料本を見てきたらしい
次からはそーしますん。

★ふぁーすとき(略)

そーいや、昨日本屋に寄ったらファーストキ(略)本が出てた。買うしか!>浮気城主(ぉ


98年12月01日(Tue)

今日から鬼も走る(?)師走。
大阪・京都:晴れ。寒いぞーっ
★今日の話

今日もいつもどおり出社。ガビーン!FD忘れちまっただよ....。日中、日記が書けないじゃないか(ぉぃ)。

バグを潰したらバグ発見(汗;;)。しかも作りが悪いせいでかなり根が深い。改修するのはかなり困難。一日掛かって処理を追い考えてみたが、作り直す以外に改修は出来なさそう。
いいや、ほっとこ(ぉぃ)

今日の昼休み Y's。バトル系アイテムを査収し、双子ボスに挑むがことごとく玉砕。

定時過ぎに退社。軽く本屋で立ち読みし帰宅。ちょいとだるい気がする\ので、明日は、お休みするつもり。ふふぅ。

★ぐるぐる

+. ガビーン!定着してないですぅ〜

+. あるー。しかも毎日(ぉぃ)。何年かぶりに汎用機をやってるけど、(いろんな意味で)自分はつくづくパソコン屋だなぁ。と思う今日この頃。

+. SDBZERO戦記が独立してたのを初めて知った(苦笑)。でも更新チェックが楽になって嬉しいぞっ。

+. ぼちぼち決めましょかーということで、久々にKNSページ更新。
開催日はいつが良いですかねぇ???

+. うむ。了解

+. れ?WORDって Excel文書をそのまま読めないの?8太郎だったら、Excel文書を読み込めるハズだけどねぇ。


トップページへ戻る絵のない絵日記トップページ前月後半号へ今月後半号へ