絵のない絵日記さつきのキモチってゆ〜な〜(汗;

現在私がプレイしている TLS2With Youについては、内容に触れたり、場合によって「思いっきり」ネタばらしになっているかも知れません。ご注意ください。
ネタバレっぽい項目は、アンカー文字を [+] → [*] にしておきます

トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)当月前半次月前半
[日記用語のダメ知識]

99年02月28日Sun)

大阪:曇り
今日の話

+. am9:30頃帰ってきて 10:00過ぎから 17:00くらいまで遮断してました。えへへ。
なので、昨日の話も明日辺り補完予定......しました。

+. マルチ閉店後、千日前筋へ移動。X2000を含んだ通信複合カラオケが am6:00まで \2000/人フリータイムとあったので入店(24:30頃か?)。通信の種類によってえらくボリューム差があったが、複合って事で一部ジャンル(ってなんだよ?)だけでもかなりの数があり、曲順・歌手別/ジャンル別と本が別れてて曲順で探すのは苦労する。

+. コンセントを見つけたので、充電しながら、電波が弱いけどもなんとか一瞬だけ IRCに入ってみたり、日記更新してみたり。後はひたすら歌う。音量の大きいXが選択されると遮断していたなあくさんがピクッ!と反応してたり、あずみんはやっぱり詐称王だったとか、たかださんが「君〜」ってタイトルを「君子」って置換すると面白いかも。というので、片っ端から置換してみるとダメタイトルが並んでしまう。
「君子といるだけで」「君子を愛してる」などなど......。いや、それはソレでいいんだけど(爆)

+. ひたすら歌って am6:00頃追い出される。\3020/人。元千日前デパート跡にあるファーストフードな店でだらだら。朝早いのになんで混んでるの?と言うほど店内はいっぱい。あちこちでタバコ吸ってるのでちょっと辛かったり。
am7:00頃に店を出てマルチのゲーセンへ行くが not OPENだったので、心斎橋へ移動しなあくさんが道頓堀を取材。その後近くに開いていたゲーセンへ。なんで人が多いの??

+. 脱衣麻雀で眼鏡まで脱ぐんじゃないっ!とか、やっぱりスリルドライブとか、DDRで茶髪なねーちゃん達に回る姿を感動されてる人が居たり。

+. 9:00くらいに難波でインテックス組と別れ、あずみんと一緒に離脱。淀屋橋で別れる。守口で各停に乗り換えうとうと......。ふと目が覚めるとどっかの駅に着いていた。どこかな……と駅名板を見ること数秒。あ!降りなあかんやん!と閉まる前に下車完了。危ない危ない。もうちょっとで乗り過ごしXになるところだった。

+. 9:30頃帰宅。うだうだ話して 10:30前に布団に入り遮断。

+. 何時くらいかなぁ.....と時計を見ると 17:00過ぎだった(汗;;)
ボーっとしながら起動してやっぱりボーッとする。天気予報で、ひまわりからの映像が出てきて2・3日晴れそうだな...と思ったら、ほんとに3日目の午前中頃まで天気が良いらしくて、もしかすれば天気予報士に成れるかも?と一瞬だけ思う。
ご飯食べてお風呂入って....。ああ。お風呂が気持ちいい.....

+. ぐるぐるしながら 23:00前に IRCに入るが 23:30頃何故か回線断。寝ろってことカナ?と再接続せずに 24:00前に遮断。


99年02月27日Sat)

大阪:雨のち曇り
今日の話

+.新バージョンなホンモノ名刺も出来たし、13:00過ぎに家を出て KNSへ向かう予定。

+.30歳で結婚しようって話は結構ある話なのかな?でも2回も言っちゃったですかー。責任重いですね(笑)

+.あらら。残念ですKNSはちょくちょくやってますんで、調子の良いときにお会いしましょう。おだいじに〜

+.へぇ、記者会見に行ってるですか。今回の過熱報道は後で問題になってるようですねぇ......いやはや。
あ、遅ればせながら、おめでとうございます。

+. みみなさんおめでとー

+. 25:00現在、難波でカラオケ中....。今日の話は、後日補完予定。。。。しました。

KNS 9th

+. 駅に着く直前に電車が走り去っていったため、遅刻するのがみえみえだったので、守口であかりちゃんに遅れちゃうことを Pメール。集合場所に着いたのは 14:05くらいで、まだみんな居たの為、無事合流。

+. 途中離脱する事が判っていたみみなさんに昨晩作ったホンモノ名刺を渡しておく。そこ、名刺見てさすがお兄ちゃんってゆ〜な〜(汗;;

+. あかりちゃんに君子なパウチキーホルダーを貰う。え?着けて歩けって?(汗;;) 鞄に着けて歩いてみたり。

+. 経路は J&P→薄地図→平地図2F→まるちの店→T-Zoneマルチ→ゲーム屋(店名失念)→アイツー→ヤマギワ→ゲーマーズ→天狗
トレカ安売りにつられて、薄地図に巻き込まれたり、薄地図へバイオハザードを見に行くけどレジが激混みで地図カードを持ってきてないなら T-Zone承認とか、ついつい見てしまうのは肌色ゲーとか、インターネットブーメランって単体売りしてたのカーとか、モノを持つたび「買うしか!」だったり、まるちの店で乃絵美なクリアフォルダーに敗北させられそうだったり、由綺の等身ポップが6万とあかり Pppに比べてお求め易く思ったり、T-Zoneで紙袋所持率が上がったり、ゲーム屋でひっそり肌色ゲーに敗北してるとか、PC-ぐさ XTownをデジカメに納めてたり、アイツーで 6Gか 10Gかで悩んでるげんじさんとか、階段で栄養補給してるなあくさんとか、ヤマギワに異動する前にちょいと抜けて Pコン工房へ行き預かりモノを渡す。ヤマギワでケイトさんが宇宙の藻屑になったり、ゲーマーズでトレカに敗北する人が居たり、コスプレに挑戦したそうなPri'sさんとかで、ゲーマーズ前にて夜組と合流。
今日の敗北物:くの一番(T-ZONE:\980)、新英雄伝説(T-ZONE:\980)、マリ姉新アルバム(YAMAGIWA:\3000)、スレイヤーズトレカバインダー(\1000)
いつものように天狗。

+. @天狗。今日は隔離されてしまった(笑)。あかりちゃんに挨拶してもらって、必ず帰ってきてねとか、アイドルは低年齢限定とか、広い部屋の割にはコンセントがないとか、一部はトレカ整理してたり、メルカトルとか、同人女とか、Mデバイス装着前・後をデジカメに納めて満足そうななあくさんとか、何やってんの?登校中(謎)とか、ダメデスクトップに群がる人たちとか、日本酒友の会から電波とか...。そこ、東西兄貴対決ってゆ〜な〜(汗;;
さらにそこっ、Pri'sさんにお兄ちゃんって言わせて人の反応を楽しまないように(汗;;;;

+. \3200/人。明細を見るとガーリックチャーハン×14というのが光っていてと笑う。

+. で、歩きながら「燃えろロボコン」→「萌えろロボコン」→「萌えろロリコン」だったりして、難波で、将軍とこ様janusさん離脱。
CARROTへ行くがすぐにマルチのゲーセンへ移動。DDDRC活動。みんな神の領域だよ....。あかりちゃんと Normalを踊って貰う。ありがとー。もうちょっと練習したくても会社の帰りにゲーセンないしなぁ...。

+. スリルドライブはやっぱり箱モノだよなー。走るって意味では乗用車がいいんだろうけど、トラックとかバスでやるバトルが熱い。乗用車なプレイヤーはトラックに阻まれてしまい、追い越すに追い越せない等でオレヒット。トラックやバスのドリフトってカッコイイぜー

+. じわじわ離脱していき、ビシバシやってたらマルチ閉店。

+. どうするか未定だったが結局徹カラになった。28日分へ続く。


99年02月26日(Fri)

京都:曇り。午後から下り坂で雨らしい
今日の話

+.昨日、ニュースを見ていたら、臓器移植法以後初の脳死者臓器移植に関してやっていたけども、すっごく嫌な気分だった。患者が脳死と判定(つまり死亡宣告)されるのを、今か今かと待ちかねてる風に見えたから。いや、待ちかねていたんだろう。わざわざ現場から中継する様な内容ではないと思う。患者・家族に失礼だとは思わないのだろうか?ドナーも移植希望者共、命に関わる事なのだから。
移植を受ける人も、イベントのような報道をされるとイヤだろう。私自身は耐えられなくて途中でチャンネル変えてしまった。臓器移植に関しては賛成するけど、あの報道を見ていると考え方を変えたくなってくる.......

+.朝から半ニセモード。担当分を見ていたら、担当外のバグも見つけた為、ついでに修正。

+.@お昼。メイル書いてから、なんとなく乃絵美(って変換したら ATOKの注釈に<<With You 妹キャラ>>とか出てガビーン!登録してたの忘れてたよ....)のデータがないものかアルバムで見ていたけど、アルバムで見られる乃絵美少ないのね.....。

+.京都での作業は、ぐさ弥生ちゃんの誕生日頃までを予定。あと一ヶ月かー。長いぜ....

+.みゅ〜。なんか集中できない。あんまり集中できないんで、ホンモノ名刺のデザイン考えてたり。ダメだな〜>オレ

+.一応案は固まった。あとは打ち出してみてどうなるか、帰ったら検証・作成しないと。このままでは明日の KNSに間に合わなくなってしまう。ぴんち。

+.17:30現在、雨は降ってないようだ。ぐさ傘は持ってるけど、家に帰るまで降らないでくれよ.......

+.(さて……そろそろ帰るか………)pm18:00

+.InternetMagazine買って帰宅。あ。今日はカリオストロだったのか。

+.かなりの回数見たけど、やっぱカリオストロは面白い。ワクワクする。個人的にルパンシリーズの中でもピカイチだと思う。近いうちに LDでもっかい観よう(←まだ観るのか?!)

+. 経験ありですか。みゅ〜。やっぱり来年辺り迎撃されるのカー?!(←されないされない)

+. 新しいマシンというより、今の BIBLOの調子が悪いので次に壊れる前に手放したいってのがあったり。持ってても維持費がかかることを思えば....

+. 押し掛け旦那か.....。


99年02月25日(Thu)

京都:晴れ
今日の話

+.いつもの特急で、イヤーウィスパー(要するに耳栓)を着けてみた。モーターから出る高周波的な高音や周りの細かい雑音が消えて良い感じ。それでいて車内放送はちゃんと聞こえる。耳に違和感はあるけど、まあ良いだろう。ってのでサスペンド。くぅ......

+.昨日、マクロで段落を自動生成したところを眺めていたら、nameタグが抜けていたことに気づき速攻で手修正。nameタグが抜けてただけなんで、一時的にリンク先へ飛べない....と言うのはあったと思うけど.....。ごめんね。おまえ、いっつも謝ってるな?え?そ、そうかなぁ?ごめ....あ、ほんとだ。

+.で、出社後マクロを修正し、nameタグも吐くようにしておいた。
キーワード URl置換とか、段落アンカー生成とか自動化を進めていくと、どんどん機能を盛り込みたくなってくるんですけど......。(←その前に仕事すれ)

+.@昼休み。ぐるぐるしてて「とりあえずぷれいしてみる」を「とりあえずコスプレしてみる」と読み違えてガビーン!
やっぱりダメかも.....

+.K6-233で不満なのか。何をやってるんだろう.....?某アプリやってた頃はコンパイルするのに速いマシン欲しかったけど、今はいらないな。ホストに job流してコンパイルするから、クライアントマシンに CPUパワー要らないし。まあ、今はアプリ開発してねーから余計そう思うのかも的 :-P
ってのは置いといて、拒否権無しで他社の人間を新人教育してる.........。大変だなぁ(苦笑)。いや、人ごとだから苦笑してられるのかも知れない....

+.使えないと言えば世の中がまだ Win3.1の頃、某社へ来たうちの新人君、ファイルコピーの仕方も知らなくて、1週間で追い返されたことがあったり、しばらくして、別の会社から来た人も2週間ほどで追い返した予感.....。なので、追い返すのなら早めが吉かも的。

+.徳島時代かー。
その、追い返された彼のあと某社に来たうちの人間には、「毎日 22:00近くまで残業するのは耐えられないっ!」(たまたまその時は忙しかった)って2ヶ月くらいで辞めていったヤツやら、気が付くと席にいなくてどこいったんだろう?と思っていたら、過呼吸症(だったかな?空気の吸いすぎで呼吸困難になるらしい)で倒れたらしく救急車で病院送りの後、療養で自宅に帰ったらそのまま辞めちゃったヤツやら、今考えるとネタには困らなかったなぁ(笑)

+.期間は3〜4ヶ月って話で、「出張とかに縁のない会社だし、旅行気分でちょうどいいや」と思って、徳島に渡って4年(苦笑)。某アプリ群の隅々まで見て作って、今考えてもとても良い経験だったナーと思う。徳島ってだけで敬遠してた人たち、残念だったね。いろんな意味で面白かったのに。
家族以外の人間と一緒に長期間暮らしたのも、(結婚を除いて)これが最初で最後なんだろうなぁ。

+.結婚と言えば、高校2年だったかで、仲の良かった同級生に「30歳になってお互い結婚してなかったら結婚しようね」って言われたことがあったなぁ。「その時はよろしく」とか二人して大笑いしてた懐かしひ日々。
オレが徳島に行くまでは通勤時に、同じ電車だったりしてちょくちょく会って話してたけど、帰ってきてからは全然会わなくなってしまった。その子が結婚したという話は聞いてないけど、ふとどうしてるかな?とか思ったり。突然「あの時、約束したよね?」とか許嫁攻撃されたらどうしよう?!(←されへん、されへん(笑))

+.(さて……、そろそろ帰るか…………)pm18:10

+.帰ってきて新聞とか、NHKを見ると連続して恋の話。なんかいいなぁ。。。

+.なおした。ありがと。

+.20〜75点ってえらく幅がない?(笑)
部員としては査収したいところだけど、さくらちゃんの未査収がたまってるからなぁ.....

+.のろけ風味って(苦笑)。席が前後ろだったこともあって、1時間目から6時間目が終わるまでずーっと喋ってたこと有り(汗;;
仲が良かったから冷やかされることたびたび.......

+.age++おめでと(2/24)。

+.んなわけで、KNSページ更新。参加者を追加。。。。でも抜けてるかも(汗;;

+.24:30過ぎに IRCを抜けて遮断。


99年02月24日(Wed)

京都:雨
とあるカレンダーによると、図書館マニヤ本多智子嬢の誕生日らしい。
午前中の話

+.普段通りの出社。電車の中でサスペンドしてると、社内放送とかモーター音が気になってしまう。そいや、部屋にイヤーウィスパーが転がってたなぁ.....。電車の中でいい感じで使えると嬉しいんだけど。

+.今日は雨模様。一つの傘に二人入って前を歩いてる女の子を見て、ふと隣を見てしまう。誰もいないのは判ってるのに、そこに 菜織がいるような感覚が.................。昨日そのシーンをやったからといっても、ダメすぎる(激汗;;

+.いよいよもって、BIBLOの調子が悪い。どこが?と聞かれると返答に困るけど、細々したところがダメ。これ以上、修理に金を掛けるのは得策じゃないし。ただ、この金のないときに買い換えなんてのは辛すぎるから、もうちょっと頑張って欲しいんだけど......。20万は要るだろうなぁ。

KNS-9th

+.そんな訳で、「KNS9th 〜 行ってらっしゃいあかりちゃん あたし、ずーっと待ってるからね。関東で変な女の子に捕まっちゃダメだぞっ 〜」(←長げぇよ)を 2/27にやりまーす。ある程度人数を把握するために、おのおの「行く」と一言参加表明してくださいねー。

+.あけてください....12の事業所の扉を....

「12都市12事業所物語〜センチメンタルグラフティ出張編〜」

12事業所で巻き起こる、山のような作業と残業の嵐を乗り越え、無事故郷へ戻ることが出来るか?!忙しい合間をぬって、各地の事業所にいる同期社員な娘と仲良くなることが出来るか?!今話題のハードスケジュールロマンス(?)。近日発売予定!(ぉぃ)

午後〜

+.昼休みに、段落自動生成部分で仕様落ちしていたところXを修正して、一応形になった。フフフフフリ。

+.で、PC-WatchTWOTOPで noteの値段チェック。。。。ふみゅ〜。やっぱり 20万は掛かるなぁ。狙っているのは Lib1010、miniVAIO。今回はちんまいマシンを狙ってるけど、SHARP VAIO(10BaseT/Modem内蔵)が 23万くらいなのもちょっち魅力。
Libは、表示価格は安くても FDDとか別に買うから、結局 miniVAIOと同じくらいの値段になっちゃうしなぁ...。ふみゅぅ。

+.会社から電波。unix判るかって?触ったくらいならありますぅ。某社で某社向けに某 FEPの動作試験を極短期間だけやってたくらいですけど...。ほぇ? DB??動作確認試験なんで DBはやってねーっす。一応コマンドが少し使える程度だにゃ。どうやら某社で仕事があるかも?ということらしい。はみゅ。
#某ばっかりで謎な文章......

+.ふとした疑問。無重力状態だと煙草の煙はどうなるんだろう?上下の概念がないから、空気対流も起こらないし、煙の発生源周りに丸く漂うんかなーって。ほら、無重力でロウソクに火を点けると、空気の対流が起こらなくなって火が丸くなって消えてしまうというのもあるし。
で、だからなんなんだー?って言われると困る(笑)

+.なんか作業してる後ろで談笑されると、自分が笑われてる気分になってすっごくヤな感じ。被害妄想なのはよ〜く判ってるんだけど。

+.今日も定時で帰るか。帰りしなに NEWEBへ料金引き落とし申請書を投函しないと。

+.マクドナルドをマックってのは、関西人なので違和感あったり。語感的に「まくどなるど」から「まっく」が引き出せないもん。英語表記にすればなんとなく判るんだけど....。言葉のやりとりをテンポよくやるために語感を訳すのが関西なのかも知れないですネー。

+. ふむふむ。絞り込み式だけを作ってやるって感じなのカー。なんとかなるかな???

+. 昨日はシンクロがあったせいか、某所はとても人が少なくて静かだった....。
同時に WBSを見ていたら、トレンドたまごで取り上げてた新製品。テンキーの付いたマウスが出てたので「テンキーマウスなんか珍しく無いやン」と見ていると、マウスを持ち上げ「もしもし?」
マウス自体が電話器になるモノ。しかし、TVを見る限りマウスに話しかけてるのは、違和感ありありで、すっげーマヌ〜(笑)。マウス自体にマイク端子があるので、ヘッドフォンマイクを使えばマヌ〜な姿にはならない。予価は \8000弱とか。誰か買わない?

+. 24:30頃寝ようかなとした頃、なるなから電波。ヤバげな話に花を咲かせ、そんなもん台湾から輸入するなよーとか、ウォシュレットなバカ話に大笑いしてみたり。結局 25:30頃遮断。


99年02月23日(Tue)

京都:晴れ
今日の話

+.ね、眠い....睡眠時間はある程度取れてるはずなのに....。特急の中でうとうとしながら出社。ふぅ。

+.うーん、やっぱり連日電圧低いなぁ......。

+.眠気覚ましにキーワード置換マクロを改造して、段落アンカーも自動生成するようにしてみた。 段落アンカー置換は一日毎で生成後のファイルには使えないとか、難はあるけど自分が使う分にはいい感じ。アンカーの張り間違いも少なくだろう。フフフフリ。

+.@昼休み。ボーっと柚子湯やってたり。菜織も良いけど、冴子も良いなぁ。。。<げしっ

+.とかやってたら昼休み終わり。さてと、仕事すっかー。

+.うう。だるぃ。風邪の影響かなぁ........ってことで 18:30撤退。

+.うーむ、書類に貼る写真をどうするかだな....

+.ホンモノ名刺作らなくちゃだわ。

+.某所で出るかどうかは、話半分で聞いておいてください(ぉぃぉい

+.ぐは。imou.toか....いくらかかるんだろう(←取るのか?)。http://uchino.imou.to/ni/moe/ とか(笑)

+.帰りに本屋で周りにお姉ちゃん達が居ないのを見計らい mcSisterをぱらぱらめくってみた.....。ふむ。一つネタは出来た。。。。

+.寝る前にぐるぐるしながら IRCしてるとなるなから電波。Win98のダメさ加減に大苦笑しつつ、ふにふに話して 24:30頃遮断。


99年02月22日(Mon)

京都:晴れ
★今日の話

+. 昨夜の作業の中で小学校のアルバムを見ていたら小学生な りっちぃ発見。んでもって、仲間内見てあっはっは。お子ちゃまだったんだなぁー。
当時一方的に何故か りっちぃを知ってたけど、実際のつきあいは中2くらいからだったかな?って考えても りっちぃといい、小5からの仲間内連中(同じクラスで同じ班だった)といい、現時点で人生の半分以上つきあいがあるって考えると長いなぁ......。それでも幼なじみで近所の娘ってのは居ないけど(汗;;

+. 今朝もふにふに出勤。メイルチェックしてだらだら。先月の PHS通話料 \4000弱来てて結構痛い。やるのはメイルチェックだけにして、ぐるぐるは止めないとな.....。それにしても高けぇよ通信料。パケット課金にしてくれ>DDI-P

+. 提出済の月報について社長から返事(会社が小さいので社長も目を通す)。
.....人の話を聞かないってオレ、頑固だけど一通り話は聞くし、折れるところは折れて受け入れてるぞ?個人的に今後やっていくべき言語の必要・不必要は書いたけど、業務経験(知識)自体がムダなんて一言も言ってない.......。ただ、今の作業は、煙害が酷いし辛いし、自分に技術がつかないから替えてくれって言ってるだけなのに。むー。いいけど(あんまり良くない)。

まだ未定だが、次の仕事では2年目くらいの子を一人付けてくれる予定らしい。今までリーダーとは言っても、名ばかりだったしな(←手当泥棒(笑))。誰が付くのかナー?ちょっと楽しみだな.....。って2年目以上だけど、時期的に案外、元同居人だったりして(笑)

+. ところで、SQLって難しいのかな?今後やることがありそうだけど、一番未知(で無知)の分野だったり......。

+. @昼休み。会社へ繋ぐつもりの OCN検討....ということで、OMPの WCNエコノミー資料に目を通す。値段も安いし上流も太いようだし、全体的に良さそう。ただ、パンフに載ってる用語には初めて聞くモノも多い....というか、オレの知識が無いだけなんだけど。DTIにある、レンタル鯖から自前鯖への移転についての話も含めて、一度説明に来て貰った方が良いかもな。

+. 昼から......。似非ニセモード。

+. 18:30(さて……そろそろ帰るか)

+. 20:00過ぎに帰宅。22:30頃部屋に入る。ふぅ。

+. 早く寝るつもりがついつい長居してしまい、明石屋電視台見ながら 24:30頃遮断。


99年02月21日Sun)

大阪:曇りときどき晴れ
★下校煮

*. 11日目の日曜日。コンビニに行くと木地本.......

木地本「おい、駅の向こうに温水プールが出来たの知ってるか?行ってみないか?」
オレ「おまえとなんかヤなこった」
木地本「......女の子に大人気らしいぞ。水着を拝めるってのでどうだ?」
オレ「し、しゃーないな。おまえがそこまでいうなら行ってやろうじゃねーか」
 :
 :
オレ「おい、木地本。その水着って、もっこ(略)」

*. 何故かチンマイダーに捕まってしまったり、木地本惨敗だったり、お散歩する先輩とか、買い物は....動物ブローチ査収。

*. 今日はテストの発表かー。。。団地の階段を下りると......あれ?君子

君子「おにいちゃん、今日もバスで行くの?」
オレ「そうだよ」
君子「ふーん。そうなんだ。」
オレ「い、いっしょに学校行こうぜ.......な?な?」

*. 朝はチンマイダーに挨拶。テストの結果は.........。ぎりぎりかすみには勝った。フフリ。チンマイダー、うるせぇよ。ほっとけ(汗;;

*. あんどぅ〜と波多野の因縁対決。たまには波多野の見方してやる(まぁこんなもんだろう)。

*. 昼休み。なにゅ〜!?かすみが焼いたクッキー?!木地本にやってたまるかー。ただ単に腹減ってる、こいつに味なんかわかんねーんだから。
なぁ、かすみ。今度はバレンタインにチョ....いえ、なんでもないです(汗;;

*. 音楽室。かすみがなんか照れてるぞっ
帰りの廊下で、君子と先輩。え?先輩、一緒に帰えろうって?いいんですかー?きゃっほー!
やったぁっ!君子と帰れるぞーっ!(←事実誤認気味)
え?君子なに?家庭科部の買い物して帰るの???ガビーン.....

*. 学校の玄関を出たら、波多野・チンマイダーにジェ。 校門を出たところでかすみ。フフフフフフリ。
下校承認。

*. ナタデココをイカの刺身みたいなヤツと表現する主人公って、別の意味でスゲーな(汗;;
ぐは。最後の最後で話題を振ってくるナー!文化祭誘え無いじゃないカー。
一緒にバスで帰れ>主人公
かすみ4ヒット。

*. 朝はかすみと偶然一緒。ってーか、偶然のフリして狙ってんだけど。

中里「おはよ。今日もがんばっていきましょ」
オレ「おおぅ。今日もだらだらいくぜー!」
中里「・・・(汗;;」

*. 休憩時間。廊下でかすみに会う。本を落としたので拾ってやる.....。黒魔術??

オレ「・・・・ほらよ」
七瀬「あ、ありがと」
七瀬「・・・・・何か言わないの?」
オレ「何がだ?なんか言って欲しいのか?」
七瀬「そうじゃないけど・・・」
オレ「じゃあ希望通りにしてやる。相変わらず魔女趣味なヤツ」
七瀬「もう、知らないっ」
(なんだ、あいつ・・・)

って、本編のかすみは、きゅ〜〜〜〜って感じだ。破壊力絶大。溶けちゃうね。うん。

*. 帰りはチンマイダーに別れを告げ、かすみと下校。

七瀬「今日はあなたもバスで帰らない?」
オレ「なんでだ?」
七瀬「だって、ずっと一緒にいられるから・・」
オレ「(昨日も一昨日もずーっとそれを思ってたんだが・・・・)」
ちょっとほめたら、
七瀬「わ、わたし急にときめいちゃった。先に帰るね。ジェ

ば、バスで一緒に帰るンじゃないのカー?惨敗ダー。
かすみ2ヒット。

*. 朝。かすみの登校誘い。かまくらか......懐かしいな。

*. 休み時間。かすみと親しく話をした。
昼休み。保健室前で熱っぽいかすみを見つけ強制排除。うつされたら困るしな(ひでー)

*. 職員室前でチンマイダー。オレを笑わせるなるとは.........修行を積んだな(←何の?)
チンマイダーの半下校誘い。承認。人が一生懸命話してるのに疲れやがってチンマイダー許すまぢ。

*. かすみの様子を見に行ってやる。くしゃみ出ちまったい。
かすみ2ヒット、チンマイダー2ヒット

*. 朝は、先輩と茜マッシーンズちゃん。なんかえらく久しぶりだな....

*. 休み時間はあんどぅ〜と話をした。英語の時間は立たされ坊主。

*. 昼休み。木地本.....。あっちいけよ〜

木地本「今から飯か?オレの席を取っといてくれよ」
オレ「ぜったぃイヤ!」
木地本「・・・・・(汗::」

*. 放課後。職員室前でかすみ。数学で判らないのか。アニメ・ゲーム・まんがジャンルなら教えてやれるんだけどナー。今回は役に立てそうにないな。じゃあな。

*. かすみと会えずに、先輩と初下校♪

香坂「あなたは、普段どんなテレビ番組を見ているの?」
オレ「そうですね・・・」

・・・・(汗;;

ときめいて逃げられる。ちっ。しかし、結構先輩もいい.......ハッ!

★はぅ

+. 朝からちょこちょこ作業。あれ?卒業年っていつだっけ???とかそんな感じで下校してたり。

+. なんかだらだらしてるのに、バタバタしてて絵が描けないぞ(汗;
とりあえずちょぴっとだけ下書き。みゅ〜。あんまり可愛くないナー.....

+. それにしても下校煮 50回って....

+. 今から新刊が落ちる予感(ぉぃ
その前に書けそうなネタ考えなきゃだわ。でも出すかどうかもまだ未定.........

+. 異様に眠かったので、ぐるぐるして早く寝るつもりが、ついつい IRCしてしまう。
ぐは。拒否権無しですカー(謎)。
ぐるぐるもほとんど深夜にやるんなら、来月にでもテレホ申し込むかな。。。と思いつつ 24:00過ぎに抜けて机の上を片づけ 24:30頃遮断。


99年02月20日Sat)

大阪:雨のち曇り
★朝からぐるぐる、あとはダラダラ

+. 流行モノのキャラクター診断室
結果は「エンターテイメント/娯楽派」。
全7タイプのうち、このタイプは、現在まで 500人中、51人です。男性の中では、約 11.06%の方がこのタイプとなっています。

だそうだ。で、出てきたリンクでビジネス姓名判断というのがあったのでやってみる。ぐは。おにいちゃんってゆ〜な〜(←言ってない言ってない)

+. 川崎って属性都市だったのカー。そういや和巳さんも川崎だよね(ニヤ)

+. ガビーン!妹教授ってゆ〜な〜(汗;;
それはさておき、私の中での声優黄金期の椎名へきるは3枚目のアルバムとともに消えました。歌を歌うなじゃなくて、彼女は何をしたくて声優になったのか、彼女は歌を歌うことによって何を表現したいのか不明瞭になってしまった活動がファンを辞めた理由。
歌手の椎名へきるには興味がない。ましてやロックなんて......。

+. あかり良い.......。台詞も.....。

+. さーて、ふにふにすっかー

+. AT-Xで、宇宙海賊ミトの大冒険を見ていて EDのスタッフスクロール.......。え?ミトの声ってかすみ川上ともこさんなの???ガビーン!
今まで気づかなかった........。ってゆ〜か、全然声違うんですけど(汗;;;)。恐るべし声優さん....

+. 親が京阪百貨店へ行くというので、全国名産展で売っているらしい分厚いカツを挟んだサンドウィッチを買ってきて貰った。
......今まで食べた中で最高の味。肉がトロッと溶けていくような感覚。はぅ〜〜〜。幸せぇ〜

+. 北海道スキーの画像を処理していたら半日潰れてしまった....。う〜む、これから描くか(何を?)

+. ガビーン!夏コミ....今回申し込んで無いけどどうなることやら......なんとかしなくては(何を?)。

+. やっぱり DNSでしょーね。キモチ的には逆も欲しいけど(妹検索システム)。

+. なんかネットワークの調子悪いなぁ>Neweb
回線は繋がってるのにパケットが全然帰ってこない.............。テレホタイムだから???

+. 寝ようかなーと思いつつ、アニメシャワー見ながらこんなもん作ってみたり。で、こっちが本物
表紙はまだ作ってなかったりする。。。。。

+. 承認っていうか、既に IRCで浸透してしまっていたり(苦笑)

+. ......くだんねー事してないで寝よ(笑) 26:30
とか言ってたら、地震があったらしい(26:23)。交野・枚方・高槻など北河内全般。震度1。


99年02月19日(Fri)

京都:雨
★今日の話

+. 大阪へ出るのでちょいと遅めに起動。ふらふらと出勤。
社長も上司もこないだ書いた報告書についていっぱい喋ってくれた(笑)。3月末で今の作業を終わるように計らってくれたようだ。フフリ。

+. 昼飯食べながらぐるぐる

+. ぐは。先を越された(汗;;
それように週末絵を描こうと思ってたからなー。昨日は某所でも「作るしか!」って言われるし....。資料集めて......。フフニヤ。

+. 崩壊日記一周年おめでとー

+. 一部は後で補完するとしてこれから京都へ向かいます。現在特急車内(pm13:30)

+. 会社を出る前に、あやぷが永久ループでハマっていた。あーだ、こーだと言っていたら、フラグの使い方を間違っていたらしい(笑)
それにしても VBって、EditTextコントロールで tab入力が取れないのね....。キー入力を全部取れるイベントのハズなのに....と、ヘルプを見てみたら「Tabでフォーカス移動できるよーにしてたら取れまへん」とか書いてある(汗;;
みゅ〜。使えンヤツ.....。

+. で、ふと思う。ど〜せ、パラメータが揃わないと実行できないなら、OKボタンをグレイアウトすれば?めんどくさいことしなくてもいいし、その方が市販系アプリの UI全般を作ってきた経験上、仕様としては真っ当だと思うぞ。と言ってみる。統一が取れないかも...ということで、相談後ということになった。

+. げしげし(謎)することなく京都へ向かい、車内で日記補完しつつぽなくなり。三条に着いてから、とある場所で精神力充電(謎)\

+. EH10は凄く好き。なんだか判らんけど、とても好き。KATOのヤツが出たとき EF65等には目もくれず「これだぁぁ!」と思わず買ったし(笑)
EH10は運用停止後、向日町に怒濤の数が揃っていたんで、疾走する車内からカメラを向けてました。ポケットカメラですけど。EH200って運用終わったのか......

それにしてもオレって、EF57とか旧式電機がとても好きだな(ディーゼルはもっと好き)。

+. 検討中(笑)

+. 今日は残っていたドキュメント修正とプリントアウトでほぼ終わり。テキトーに仕事を済ませ来週の準備をしてから、とっとと定時退社。コンビニで肉まんを査収し、メイル書きながら特急車内でパクつく。

+. この BIBLO、そろそろ再インストールして HDDを整理しないといけないなぁ。プレインストールのソフトも uninstallしただけだし。レジストリは大分綺麗にした(つもり)だけどイヤンなゴミ dllとか残ってそう。
まあ、ぼちぼち不安定な感覚が無きにしもあらずだから、早いとこやらないとダメだな。最初に作ったバックアップのドライバーディスクが、読めるかどうかチェックしないと。

+. お姉ちゃん部はきっと実在姉王がなんとかしてくれるでしょう(笑)

+. なるほど彼も大変だったんですね。わかんないのに訳の分からないツッコミ入れられるのはちょっと......

+. そうそうデッキが燃える。初めて買った電機は KATOの EF57。TOMIXの R280(だっけ?)を回りきれなくてよく脱線してたなぁ。しみじみ。10年以上押入に置いてあるけど、まだ動くかな?
#広げたくても場所がない(汗;;


99年02月18日(Thu)

京都:曇りときどき雨
★今日の話

+. めっちゃだるぅ。。。。と熱を計るが 36.1。思いっきり平熱やン。ってことで諦めて(?)出社。

+. 明日は某所へ行くつもりだったけど体調悪すぎ。悪化させないためにも止めといた方が良いな。電話しとかなくちゃだわ。

+. Naturalsとブルーベリー入りチョコを査収。
お釣りを貰う。そのときに、お釣りを数えるのはA型の人が多いらしい....という話を思い出したが、私も数える人だった。私は純粋な AB(両親ともに AB)で弟も AB。日本では AB型って少ないらしいから、家族揃って ABってのも珍しいのかな?とか思ってみたり。

+. 昨日の話を補足しておくと私の場合、属性(って何の?)は社内でも周知の事実なので、あえてつっこんでくる人間は居ないようです。
そこ、見た目は普通なのニーってゆ〜な〜(汗;;;;

+. (一部陸続きの)海外某所から電波。Nさんから。で、結局今回は行かないことにした。みんなに会いたいんで、忘れられる前に行きたかったんだけど......。インフルエンザ風味の風邪を悪化させるのもマズイし。ごめんね>某社関係者
次は必ず行くから。

+. @昼休み。メイル書いてぐるぐるして妹 login三部作にブチ当たる。ぐは。オレヒット。感じ的に理想型かなぁ......。これでショートカットだったら属性なくても、部長向けかなーとか思ってみたり。深い意味はないけど。
妹login.....。

「ネットワークからお兄ちゃんを捜しています.......」
 :
 :
 :
はうン鯖にとりあえず二人見つかりました」とか(笑)

+. 妹を大事にしたいお兄ちゃんの為の「妹 Login(ろぐいんしすたー)」ついに創刊!
創刊号の特集は

など妹情報盛りだくさん!お求めは全国の書店・コンビニエンスストアーで!

…………………ダメすぎ(汗;;

+. う〜。だるい。調子悪いなぁ....。今日は IRCせずに寝よう。

+. あれ?今揺れなかった???でも誰も騒がないなぁ.....(pm17:50)

+. ぐはー。夕方からやるって言ってた作業、18:30から始めちゃったよ(汗;;
とりあえず動いたのは確認したし、そろそろ帰るか(pm20:45)

+. pm22:00過ぎ帰宅。あんまりしんどいんで、帰ってから熱を計る.......36.7度。ううむ。そこそこ出てきたな....でもお風呂に入ってだらだらしてみたり。

+. 結局ぐるぐるしながら IRCしてたり。そこ、つっこむナー(汗;;

★ぐるぐる

+. いもしすけん....いつの間にか作ってるし(笑)

★いかーん!

調子悪いのに、IRCしてる場合じゃないや。ぼちぼち寝よう(25:00)


99年02月17日(Wed)

京都:晴れ
★下校煮

*. 10日目。
朝、香坂先輩に挨拶をした。確かに、君子の(仮想)兄ですけど名前覚えてくだちぃ。

*. 保健室前で かすみと話をして、ボールを探しに花壇に入ったら先輩に怒られ、大根掘りを手伝わされる....。しかも大根のおみやげ付き。体育館で後継機にちょっかい出して下校。

*. かすみが出てきてこんにちわ。嬢ちゃん一緒に帰りましょ♪と言うことで下校承認。そのままにしておいて 25:00頃遮断。

★今日の話

+. 今月分の電話代を親に渡しておく。そろそろ NEWEBの自動引き落とし申込書類を送らないといけないんだけど.....。カードの使用期限って例えば 02/01とあったら..... 2002/1、2001/2のどっちが正解?

+. やっぱ風邪気味なのか肩が痛い。基本的に肩の凝らない人(気づいてないだけ?)なので、体調崩すとすぐ肩に出る。これでは週末イベント参加はヤバそうだなぁ。しばらく行ってないから行きたいんだけど(←どこへ?)。

+. フリップ部分が PCMCIAになってる DDI-Pの端末って出ないなぁ。データスコープが爆安ならいいけど、そーでもないみたいだし。でかいし。NTT-DoCoMo関連だとあるのに....。PHS通信専用カードは既に PHS持ってても別に基本料が要るからちょっと...。漢字表示にはそそられるけど壊れてもないし、その為だけに端末買い換える気はあまりない....。

+. Publicにしても大丈夫なネタや周囲からのツッコミ....
私の場合、業務の話は直接書かない。読む人の想像に任せている。会社関係の人間も見ているが、URLを教えているのは、極親しい人だけなので問題なく、そこから又聞きで伝わったモノに関しては関知しない。又聞き以降の人からの苦情は受け付けない(今の所ないけど)。一応ネタは、公言するとヤバイものを除いて書いているから、文句を言われたことは無いんだと思っている。自分で責任を取れる範囲でのみ書いてるつもり。
もちろん指摘があって、明らかにこちらの配慮不足と言うモノに関しては修正・削除をします。
で、何が書いてあるのか解読不能...と言われることもあるけど気にしていない。一応日記用語事典は作ったけど、ムリしてまで読むほど、身のある事は書いてないから。雑誌の読者投稿程度に見てもらえれば良いかと思う。選択権は見る人にあるのだから......。

+. @昼休み。メイル書いたりぐるぐるしたり。ご飯食べてから充電しようと思っても、おなかがいっぱいで目がサエちゃうんだなー。これが。

+. 今日もまた電圧降下で瞬断の嵐。嵐を抜けたのは 14:00過ぎだった(汗;;
別作業が明日発生するので、それまでに目処を付けないとな。

+. 一応動いてるっぽいな......。おっけと言うことにしておこう。

+. (さて、……そろそろ帰るか)pm18:30

+. 最近改札を出て→本屋→自転車置き場→家ってパターンが出来てしまってる(苦笑)。特に何かを買うわけでもなく、何かないかなーと思いながら本屋に入って買わずに出てしまう。ん〜、なんだろう?心に隙間でも空いてるのかな?セールスマンの喪黒ほにゃららが出てきそうで怖いな(笑)

+. 早めに寝ようと思いつつ回線切断後、未開封だった柚子湯本をめくってしまい寝たのは 25:00。ちょっと描きたいモノと書きたいモノがあったけど.........後日にまわす。


99年02月16日(Tue)

大阪/京都:晴れ
★下校煮

*. 君子とバス通学。バスを降りたところで君子は同じバスだったんだと気づいたが、乗ってる間は全然気づかなかったらしい。フフニヤ。

*. おはようスパンク波多野。校内では(これといって誰もいない……)などでかすみになかなか会えず惨敗気味だったが、なんとかゴミ捨て合流。このくらい手伝ってやるから下校承認すれ。
帰りは写真部キック→波多野。惨敗ダー!
テキトーにあしらって駅前へ。図書委員。惨敗ダー!

*. バスは図書委員と同じだったらしい。乗り物が苦手なら歩けばいいのに<ひでぇ
校門前で写真部。君子に写真部との仲がバレる(汗;;)。

君子「お兄ちゃん、早苗とどういう知り合い?」
オレ「フフニヤ。ね?早苗ちゃん」
早苗「えへへ。そうですね」
君子「ふ〜ん。お兄ちゃん、早苗とそういう仲だったの....」
オレ「き、君子違うんダー!にいちゃんは君子一筋ダー!」

*. 校内では(これといって誰もいない…)で、居たと思えば木地本やら安藤。悲鳴が聞こえて波多野。てめーら近づくんじゃねーよ。オレはかすみに会いたいだけなんだよ<ダメ気味

*. 下校時、先輩が居たので誘ってみたが玉砕。校門出たら木地本。てめー、出てくんじゃねーよ!

*. 結局ゴミ捨て以降、かすみに会えず9日目終了したところで、一旦終了。

★午前中の話

+. 起きてみると(特に肩が)だるいんで自主休暇にしようと思ったが、今後の予定を考えて(?)出社。

+. 電圧は低いまま.......午前中はなんとかクリア。と言うわけで昼休み。ぐるぐる。

★昼休みとぐるぐる

+. うんにゃ。100円ケーキだよもん。15日が父ちゃんの誕生日だったので、弟家族が買ってきたらしい。
2/14に手作りケーキなんて、10年ほど前に、1回こっきりですわ........(遠い目)。

+. ですね。昨日は人数が多かったこともあって、話題を追ってたら抜けるタイミングが計れなかったり。まあ、時間が来たら未練たっぷりながらも落ちますが。

+. で、あんまり PHSでぐるぐるすると請求が怖いので、のえる3巻を読んでみたり。2巻の内容自体、結構忘れてるなぁ。覚えてる内容とギャップが.....。3巻読み終わったら、もう一度2巻も読んでみるか。
はっはっは。のえるの混乱ぶりが面白ーい。くすす。

★午後の紅茶

+. ふにふにと書いていて「あやうく」と入力したつもりが「あやぷ」となっていてガビーン!(3点)
いくら語感が似てるからとはいえなんだかなぁ......

+. なんか毎日この時間(pm13:00〜14:00)になると急激な電圧降下が見られるな...。数行文字を書くのに1時間ほど掛かってしまう(苦笑)。遮断寸前の電圧から少し復活したところで作業するが、瞬断により小人さん出現。謎の文字列が生成される。毒電波でも飛んできてるのか?ちりちりちりちり....

+. 今の仕事を早めに切り上げるように動くと、上司から電波が飛んできた。今月の月報は効果があったようだ。ニヤ。
やんわりとズキズキ刺さるように書いた甲斐があったってもんだ。このままじゃ辞めちゃう...と一言も書かずに、遠回しにほのめかしたのがポイントか?自分から辞めるって言ったら負けだからね。とりあえず3月末を目処に動いてくれるようなので期待しよう。

+. そんなわけで、俄然やる気が出てきたのでもちっとがんばろ。
オレも単純だねぇ...........

+. ふと、提出した報告書を読み返してみた。。。。。あ。これちょっと書きすぎたかも(汗;;)。書いた自分にも刺さるわ(←こらこら)。上司群は結構ドキドキモノだったろうな。くすすす。けど、頭数以上に感じないお猿作業やってても、自分にプラスになるとは到底思えないから、これはこれでいいや。

+. よーし。気分がいいから定時で帰るぞっ!<いつもやんか(笑)

+. 18:00過ぎに撤退。のえる読みながら帰宅。
まりあ.......それでいいのか?

+. おめでとー>たむようさん

+. IE3でスタイルシート切れるよ。表示−オプションで詳細設定のタブを開いて「スタイルシートの使用」のチェックを外せばおっけ。


トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)当月前半次月前半
[日記用語のダメ知識]
writen by Satsuki Minase(Handle name)