絵のない絵日記

現在私がプレイしている TLS2Kanonについては、内容に触れたり、場合によって「思いっきり」ネタばらしになっているかも知れません。ご注意ください。
ネタバレっぽい項目は、(忘れてない限り)アンカー文字を [+] → [*] にしておきます

トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)前月前半当月後半
[日記用語のダメ知識]
謎メモ:去年3、今年15

99年08月15日Sun)

東京:晴れ
夏祭 3日目

+.ふと目が覚めると 4:59。目覚ましにしていた PHSを寸止めして勝利(←なにが?)。

+.マシンを片づけて準備していると GORRYさんがベッドから手を振っている…ってまだ、顔を洗ってないんだってば(笑)
顔を洗っていると GORRY弟が帰宅した模様。今から行くの?がんばってね〜と応援される。

+.Sparkさんも起きた模様。ごめんね。起こしちゃったんだね…。え?目覚ましを期待してた?ニヤ。

+.川崎基地は戻らないので荷物を詰め込んで準備完了。Sparkさんに「もし忘れ物あったら、預かっといて」とお願いして、いってきま〜す。

+.京浜東北に乗ると同業者が多数乗ってたりする辺り、夏なんだなぁ…と妙な感想。途中多摩川(?)を渡ったが、河川敷のグラウンドまで水があがってきていて焦る。上流はかなり降ったんだな…。

+.新橋から地下鉄で移動…と新橋駅で地下鉄側に出る出口が分からず、同業者についていくと、ゆりかもめに向かうので様子を見てからでも遅くないと判断し、ゆりかもめの駅へ。ほとんど混んでない。っつーことで了承。ホームにあがると結構な人数がいたが、一回で乗り切るくらいだった。

+.7:00前にビッグサイト前に到着。近くのビルでトイレを済ませ、サンクスで飲み物を補充。かなりの人数が並んでたのね…。暑い中ごくろーさん…。
あずみんとは 7:30頃待ち合わせだったので、とりあえず電波を飛ばす。ふむ。まだ電車の中か。

+.日記を補完しつつ日陰でボーッとする。
ビックサイト横のでかい屋外テレビ(正式名称知らん)、WOWOWブースに遊びに来いって CMが流れる…… ^^;
ほかに流れる CMが地獄で天国以外 OVAやらトレカやらソレ系の CMばっかりってのが的確だな ^^;

+.ほどなくして、あずみん部長登場。中に入る…。サークル参加は初めてだけどいいねぇ…。

+.東館へ入るときにサークルチケットを渡し入る。

+.まだ 7:30なのに、結構な人数が居る事にびっくりしたり。どうやらこんなもんらしい。中之島やらインテックスくらいしか、サークル参加したことないから、オレには違いがわかりにくい(笑)。
ブースに着くと片桐紀長さんさんからの差し入れ団扇がありがたい♪
セロテープやらクリップ・ピンなどを査収しに行ったりして準備にバタバタ。

+.開場前から怒号の飛び交う大量の人垣ができてる壁際があったり(激汗;;
開場前にサークルが並ぶなよ…。

+.10:00開場で拍手。開場直後は楽に回れるようなので、近くのギャルゲー系サークルや、下校煮関連、倉田さんとこさきぽんさんとこなど、知り合い関連を回りつつ散在。1時間くらい回ってブースに戻る。

+.出たり入ったりしつつ、昼過ぎから絶賛売り子モード。黙って座ってるのもなんなのと、となりのスペースでもやってたんで声を出してみる…。それなりに効果あったのかも?

+.O賀さんが差し入れしてくれたり。すっげーありがたいっす♪しかし、お互い徳島を離れて久しぶりに会った場所ってのが、ポンバシだったりビックサイトだったりするのがアレ(笑)
その前後にも、たくさんの人に会えたのがとても嬉しかったり。やっぱりサークル参加はいいかも…。

+.あかりちゃんに「君子のメイルチェッカー」という「メイルチェッカー君子」と同ネタソフトをもらう。やっぱ考えることはみんな一緒?!

+.ぎりぎりまで売って 16:00前、向かいのサークルから波動が来ていた乃絵美看板がず〜〜〜っと気になっていたので、売り子のお兄さんと交渉の末、タダでいただいてしまう(嬉)。もらうだけってのもなんなので、お礼代わりって訳ではないが、一緒に売っていた本を1冊購入。

+.16:00、拍手と共に終了。撤収〜〜っ。あずみんごうちゃんとこへ移動するとかで新木場で別れて、最後は あかりちゃんひや〜んたかださん・オレとで、TWR経由で新宿へ移動。

+.新宿西口のドトールで今日の話とかいろいろ話しつつだらだら。ふと見つけたコンセントで Libffの(以下略(ぉ

+.店を出た後 ひや〜ん寄り道まっすぐ家に帰った(ハズ)。
残った3人でヨドバシ探索。ぐーるぐるして関東での宿が取れなかったたかださんが新幹線チケットか高速バスチケットを求めるために離脱。ぽつかれ〜。

+.あかりちゃんに波動られて、下校煮ファンクラブ本に敗北。カラオケリモコンが \100だったのと、名作版 SSガングリフォンが \300だったので同時に敗北。

+.20:00頃バス乗り場に行くといいところにコンセントを発見したので、コンセントの場所取りを兼ねて 22:45の発車まで待つことにして、あかりちゃんジェ。またね。
ほどなくして、コンセントが空いたので充電<こらこら

+.待つ間ヒマなのであかりちゃんに PDX打ってみたり。22:30過ぎに待合室を出て近くのコンビニまで行って、おにぎり+お茶を査収し来ていたバスに乗り込む。

+.発車してしばらくは、Kanonをしていたが、高速に乗るまでに気持ち悪くなりそうだったので遮断。
寝るころ隣の席をみると、Let's note辺りを使ってるようだった<真っ暗でほの明るい画面しか見えなかった

+.翌朝 7:00頃枚方市駅。ボーッとしながら帰宅。
すぐにシャワーを浴びて朝飯。その後、即遮断。16日分に続く。


99年08月14日Sat)

東京:雨
今日の話

+.うぐぅ…。ネタ寝たつもりが、うとうとしただけでさっぱり寝た気がしなかったり…。

+.何時頃起動してたのかあんまり記憶はないが、まあそんなもんだろう(←そうか?)。

+.11:30頃川崎基地を出発して、南武線経由で下北沢へ。電車の中は GORRYさんと、ポケット実話やって時間潰ししたことで、結構早く着いた気分。

+.すでに数人来ていた。ういーっす。

+.げんじさんが遅れてくるということなので、ほっしーさんと話しつつ 20分ほど待って げんじさんと共に移動。

+.かう少年はお盆休みで惨敗とのことで、京都王将で昼飯。雨の日価格で半額らしい生ビールを飲みつつご飯食べて学校いくよ〜

+.人数の少ないうちにポケピの名刺交換&しりとり。結構量があったな…。\1200/人くらい。

+.その後、ゲーセンで軽音部活動やってる組が居たり。オレとあづみんで消防隊体験。なれると結構おもしろい…。
15:30頃までゲーだら(ってなに?)して渋谷へ。途中キーワードは「12寺時ってなんだ?」
渋谷あんな店。

+.ぱや〜んのお誕生日セレモニー。間近で見られたのは嬉しいやら恥ずかしいやら(笑)。かずくんおめでと〜

+.しりとりしたり、朝だよ〜をお披露目したり、やっぱりしりとりしたり、盗撮ってゆ〜な〜とか。じゃんけんで勝ったのでけんと様ごちそうさまですー。

+.その後新宿へ移動。その車中であんみら博士に制服の色の意味とか聞いてみたり。
集合場所横にある百貨店で涼みながら待つ。kainさんやら げのさんZeroさんコンビ登場だったり はうンシール切り取りや軽音部ウチワだったり様通過だったり

+.時間になったので表に出ると.....ものすごい人数だ…。

+.NEWS-3だと混乱しそうなので、手近な人達とポケピ名刺交換。時間にもなったので、会場へ移動。

NEWS-3

+.入り口で部長が参加費の集金。支払って入る…。おー。広い広い…。とりあえず壁際の端っこを陣取る。あー楽ちん♪

+.お座敷はいいよ。やっぱり。
ツッコミが入りつつ出席を取られる形で一言自己紹介。 ポケピによれば ZEROはエッチが多数とか、だったのにーとか、ベーマガ投稿者やら、未成年がバニーの店で年齢詐称とか、ごはんさんとか、ずるいよサカイさんとか…。(かなり順不同)
携帯着信音はウケたのでよしとする(笑)

+.初めましてな方々とホンモノ名刺交換&ポケピ名刺交換。はうンな人たちとは、結構な人数と会って居るハズなのに、ホンモノ名刺交換に追われる。

+.途中、しすてムズの在庫放出。買い損ねていたしゅがっぴDDR本を査収。

+.挨拶が終わる頃には NEWS-3も終了間際だった。
盗撮する将軍。盗芝 Librettoってゆ〜な〜(汗;;

+.とっても楽しい会でした。幹司おつかれさま>GORRYさん

ズラぷれい

+.途中で主将が合流。ポケステで PSさくらの音声を聞かせてみたりしつつゲーセンへ。

+.そこで見たモノは軽音部のヅラプレイとか、両手までつかった DDRプレイとか。うひょ〜。いくつか aviで撮ったり。

+.21:30頃、川崎基地宿泊の一行は撤退。おさきに〜

+.電車も空いてるね…。
JR川崎駅のパン屋はかわいい制服だと朝聞いていたので、朝飯を査収ついでに制服見物。古き良きヨーロッパの田舎っぽい制服がなかなか…。ニヤ。

+.@川崎基地。帰投予想時刻がセットされたクーラータイマーのおかげで涼しい…。風呂屋はお盆なので22:00で終了しているため、GORRYさん→オレ→Sparkさんの順に部屋風呂活動。
部屋風呂部活動を待つ間、ポケピを PSにドックイン。CCさくらとか、テレホタイムはSparkさんと対面 ircだったりと、ビールを飲みつつ、ゆったりした時間を過ごす。

+.しばらくして はーすけさんが到着して、何故か3人並んで irc。しばらく参戦した後、遮断。


99年08月13日(Fri)

東京:くもり
今日の話

+.4:40起動。起動したままの Libは何故か電源が落ちていた…。

+.とりあえす、駅すぱーとで見ると 5:15辺りに地元駅を出れば間に合うらしい。着替えつつ時刻表を見る…。げげ。5:04の各停の次って 5:19の区急しかないやん(汗;;

+.ピンチ!って事で、朝飯も食わずに 5:00にダッシュで家を出る。
…がやっぱり乗り遅れXだった(激汗;

+.じたばたしても始まらないので、次の区急で京橋まで出る…。京橋 5:30。6:18のひかりに替えて貰おうかな…と思ったがみどりの窓口に時間のかかりそうな人が居たのと、もしかすれば間に合うカモ…という判断から新大阪に向かう。

+.5:45大阪。なんとかなりそうだ…。乗り換えて新大阪 5:50(バッチリだ!)。

+.朝飯のサンドウィッチとジュースを査収して無事始発の新幹線に乗車。

+.食べた後は日記を保管してぽなくなり。あ…。耳栓忘れた(悲)

+.名古屋から乗ってきた女連中うるさすぎ…。まあ普通に喋ってるだけなんだが、ずぅ〜〜〜っと喋ってるんでちょっとなー。とか。

+.東京到着のアナウンスが流れたのでボーっと外を見ていると、新橋辺りで熱狂的巨人ファンvs阪神ファンのテントを見つける。おぉぉ。

+.@東京駅。1ヶ月ぶりだ(笑)
とりあえず荷物をロッカーに入れたいので、今夜はどこで誕生日会だったかを聞くため GORRYさんに電波をとばす。荷物は、しすてムズのブースに置く方が良いらしいのでそうする。

+.新幹線から見る限り、ゆりかもめは空いてそうだったので新橋へ。見たとおりすいていた。切符を買う前に、帰りの道順を確認するため、もう一度 GORRYさんに電波をとばす。むぅ。未定かー。じゃ、地獄への片道切符にするか。

+.ゆりかもめの新橋駅から、熱狂的巨人ファンvs阪神ファンのテントを撮ってみたり

+.ゆりかもめから見る景色はテレビと同じだった(←お上りさんモード)。
しかし、むちゃくちゃ広いな………。

+.20分ちょっとで国際展示場正門前に到着。うわぁ。人がいっぱいだよ…。昼からにしよう…と近くのビルに入る。あ。マクドあるやん。時間つぶしに最適だ…。

+.ビルの中は吹き抜けになっていて、しばらくすると天井から水が降ってきた…。へぇ〜。こんなギミックもあるのかー。東京はすごいもんじゃのぅ(←もう良いって)。

+.周りを見渡すと、カタログチェックしてるグループがちらほら。時間つぶしかな?

+.あかりちゃんから着ていた PDXに返事を書いて出す…出す…通じない。
「つながらないね。ビックリだね」

+.あー。あと2時間弱どうしよう…。(10:30)

+.1時間粘った辺りで 11:00頃会場へ向かう。うわぁ。えらい混んでる……れ?すぐに入れた。

+.しすてムズの場所を探すがカタログを持っていないせいでさっぱり判らない…。近くでサークルチェックしてた女の子にだいたいの場所を教えて貰って移動。

+.東館に突入した時点であまりの人混みに死にかける。暑いわ動けんわ押されるわで、ちんまい女の子だったら即死だな…。

+.なんとかしすてムズに到着。お客さんがいるぞーと思ったら、とこべんち夫妻だった(笑)。

+.荷物を置いてもらって出撃。
めぼしいものは売り切れてるな…。エンブレムと X68k関連物を中心に買ってみたり。ぐーるぐるして SaTaさんとこに顔出し。謎 Xをいただく。ありまちょ〜。

+.SaTaさんに名刺を渡したら、同じサークルの人にも名刺が欲しいと言われたので了承。よろこんでくれたようだ。

+.あまり買ってないようでそれなりに買っていたようだ。CDとグッズ類を買ったので本は Linuxの AtokSEについてかかれたモノくらい。
ATOK本を買うときに「元関係者です」といったら苦笑してた(ニヤ(笑)

+.以下保管中

+.テキトーにぐるぐるしてはうンな人たちと、ポケピの名刺交換したり、時間が終わるまで屋外に出て涼んでみたり。

+.閉館の時間は恒例の拍手。無事終了。

+.船で帰還する事になる。晴海以来だなぁ…。
船は空いてるし良いと思うぞぅ。

+.ポケピのしりとりとか、やりつつ船の上で時間を潰し、ひや〜んのお誕生日会を、あんな店でやろうという話もあったが、暑いのと汗だく、眠いってので今日はお開きになってみたり。ぽつかれさま〜

ひや〜ん、誕生日ぽめれちょ〜

+.GORRYさんにらたまさんなあくさん・私の4人で川崎基地に帰投後、風呂部活動。ふーっ。生き返るぅぅぅぅ

+.ヒロスエスエヒロで晩飯。ビールでザンパーイかんぱ〜い。

+.なんだかキーワードも発生したが記憶が薄い(苦笑)。
川崎基地に戻って布団を引いて速攻遮断。21:30頃?


99年08月12日(Thu)

大阪:晴れ
今日の話

+.朝起きるとあまり調子がよろしくない…。その後のことも考えてお休み\。

+.せっかくなので先週分のビデオ消化と絵描き練習。

+.MC君子用にジャケット絵を描く………。まあこんなもんだろう(汗;。

+.部屋に転がる雑誌を整理したりゴミを出したりと、ひたすら部屋でふにふにして、調子がマシになった夕方頃、夏コミ用に銀行で reload。

+帰宅後、首周りにする枕があればなーとか言ってたら、駅前の100円ショップにあるらしいと聞いて再び駅前へ。

+.404だった(苦笑)。
ふと思い立って、ダイエーのセービングなスポーツドリンク(500mml/\98x2)とポテチに敗北。

+.部屋だら。早く寝ないと…と思いつつ ircしながら MC君子のジャケットを wordで作る
っていうか、word95ってオレにとってはダメダメ…。思った通りに使えない…。

+.それでもなんとか CDジャケットを印刷……。うぐぅ…。思ったように仕上がらない…。というより、元絵がダメダメなのと CGの腕がヘボすぎ(悲)

+.その辺はガマンしてプリンタがジャムってパニくりそうだったりしながら、一応 20枚印刷して切り取った後ジャケット風にする。まあ、こんなもんだろう。

+.24:30頃遮断。


99年08月11日(Wed)

大阪:雨のち曇り
今日の話

+.朝の電車は確実に人が減っている…。

+.出社して雑用をこなしつつ……って雑用多すぎ(汗;;

+.昼前に 64MBなマシンから今使ってるマシン(32MB)とメモリ交換。流行のブックタイプなマシンなので、解体に苦労しながらメモリを交換。再起動。
がはっ!メモリ増えてへんやん(汗;;;

+.誰だよぅ。このマシンが 64MBって言ったのはぁ。騙された………。

+.夕方頃から CD-Rドライブを確保して焼き作業。なんとか 20枚焼けたが……。うぐぅ。確認はよくしましょう(謎)

+.社長の話を聞かされて 21:30撤退。帰宅。

+.頭痛がするし、明日からぽやすみするかな……?


99年08月10日(Tue)

大阪:曇り時々雨
今日の話

+.クーラーの温度を下げすぎたのか異様に寒かった....。
いつもどおりの出動で電車はガラガラ。もうお盆休みに入ってるとこもあるからだな……。

+.雨がしとしと降る中出社。作業の続き。
サンプルを変更しつつ動作確認。プログラム的には判るんだけど、ハード的な手続きに関してが謎。

+.それでもふにふにしつつ日中を過ごしてみたり。社内にいると雑用が多くなるな…。
昼からも相変わらず。出向で10年近く出てると緊張感がないのが辛い……。

+.出勤簿締めて 19:00過ぎに撤退。うぐぅ…


99年08月09日(Mon)

大阪:晴れ
今日の話

+.いつもどおり起動。出社。あうー。やっぱり楽しみがなぃ〜(←なんの?)

+.客先へ行って先週分の進捗状況を報告。この2週間が勝負だな…。

+.戻ってきてふにふにサンプルソースを眺める…。途中で飽きて某所に繋いでみたり。すぐに抜けたけど。

+.昼から電圧降下…。ZZZZZZZZZZZzzzzzz...........
メビウスの罠。ELECOMな NIC PCカードがメビウスで認識できない。インストール方法に問題があるんだろうか…?95は入れ直したバッカリだから悪さはしないと思いたいが…。

+.電圧降下がピークに達してきたので、冷蔵庫に転がっていたアールグレイを査飲,,,,,,,。独特ないぐみがちょっとあるな…。

+.ふにふにして定時。ちょっとお出かけして、8/13の朝一の新幹線・8/15の帰り分なバスチケットをゲット。

+.その後インフラ。22:00頃帰宅。


99年08月08日Sun)

大阪:晴れ
今日の話

+.6:30頃目が覚めるがそのまま遮断。9:40にヨーコ起動。映りが悪くてストーリーどころでなかったり。

+.昼過ぎに伸びた髪を切る。うっとおしかった前髪が短くなる。ホッ。

+.帰ってから部屋で教科書見ながら絵の練習。むずかしい…。早いとこキャラ設定出さないといけないのにぃ.......

+.16:00頃に りっちぃの家へ Lib持って 3.5→2.5inchHDD変換コネクタを取りに行く。
部屋内 LANで NetMeetingとか、赤外線ポートの接続実験とか、ふにふに話して 19:00頃撤退。

+.テレホタイムに ircしつつ BIBLOに入っていたデータを吸い出す…。メディアの見つからない CD革命も発掘(CDイメージが残っていた)。Libにインストールして CDイメージの作成。

+.今回も Kanon。。。。。その間、地上波でロボコップ TV版見たり。

+.しかし仮想化失敗…。うぐぅ…。


99年08月07日Sat)

大阪:晴れ?<真っ暗でわからん←だったらしい
謎計画と今日の話

+.謎計画参加者はいつもの時間に、難波駅集合らしいぞ(謎)

+.三和銀行の前辺りね。

+.どっからともなく呼ばれてる気がしたので、聞き耳を立てると 2Fに置いてある PHSにりっちぃから電波。前に買った3.5→2.5inchの変換コネクタそっちにあったか。今日辺り買い直そうと思ってたから助かったよ。これで Kanonのデータが吸い出せるわ…。

+.昼過ぎ…というか、いつもぐらいにぽでかけする。

+.@ちょっち昨夜の話。Zちゃんにカラオケ誘われてた時に、ジョン先輩(仮名)が「デートなら帰すけど、ちゃうやろ?」ええ〜?!バーチャルデートならあるのに〜と言ったら「ほんならアカン。却下」とあっさり却下されてしまったり。うぐぅ…。

+.ちょっち遅れて難波。NOZさんFIRSTさんが居たり。Libを預けて三和へ。
金を reloadして戻ると Pri'sさんが合流してた。途中で あづみんから電波。メイルで返答。

+.あと誰かくるかな?と15分ほど居たが特に電波も飛んでこなかったのでカラオケ屋に移動。

+.謎音声収録。せりふを考える間歌ってもらったり歌ったり(笑)
NOZさんを歌わせる事に成功。ニヤ。Pri'sさん、歌上手いやんとか歌の女王とか。

+.3時間の中で、あづみんが入って瞬間でていったり、アニソン連ちゃんだったりっつーても、孫悟空なのでソレ系は数がない…。

+.謎音声も無事収録完了。フフニヤ。

+.某所店頭でウクレレフリークスを体験。確かにウクレレぢゃのぅ(笑)

+.ザウルス前に移動。あづみんがくるらしいので中で待つ。ポケステがあるらしく、Pri'sさんが並んでいたので同じく CCさくら用に同時敗北(汗;;
そうこうしてるうちに合流。

+.立ち話しながら、Pri'sさんのポケピとしりとり。結構がんばる…。が勝った(バッチリだ!)。
相手にはダメ用語が流入していったり。フフニヤ。

+.しばらく話して解散。おつかれさま〜。(18:30頃)

+.オレは Libffの保険を掛けにツレ店へ。ツレ発見。どうやら彼も Libffを買ったらしい……。が、購入後2日目、手提げにいれて持ち歩いていたら、手提げ部分がちぎれて液晶ぽなくなりらしい(汗;;
保険ぢうやう。5700円くらい。

+.予約してあった CCさくらを査収。初回版な店頭在庫も結構あるな…。Lib向けのカバンを見て回ったり。

+.ついでに MC君子向けに CD-Rメディア 20枚査収。ぶらぶらぶら…。PC-XTownで Lib用のショルダーが \980だったので敗北。(わ)に寄るが誘惑に負けないようなにも買わずに退店(バッチリだ!)。

+.難波経由で帰宅したら 20:30。眠い……。寝るか?

+.帰ってから収録したデータを聞いてみる…。マイクが悪かったせいかちょっち音が割れてしまった…。
ircでその話をしたら「呪いぢゃ(笑)」とか言われる(笑)
24:00頃遮断。


99年08月06日(Fri)

大阪:晴れ
今日の話

+.今日は広島に原爆が投下された日…。原爆投下ってホントにあったの?と聞くヤツがいるのか…(激汗;;

+.普段どおりの出勤。来週は夏コミだしぼちぼち名刺刷らないと間に合わないな…。うちわまで刷れるかな?っていうか CDに君子焼け>ワシ

+.君子焼けといっても、君子の形に日焼けするんじゃないぞぅ(ってどんなだ?(汗;;

+.うちのネコはタバスコ。メス。

+.自分向けメモ:メーラー・IE4の入った CD-ROMを月曜日に会社へ持っていくこと。

+.さらにメモ:しゃあるさんの irpな話 http://www.yk.rim.or.jp/~yukihiko/collect/new.shtml

日中、雑用をこなしつつ DIONの営業と話をして OCN契約とか、クーラーが寒いので吹き出し口を別方向に向けてみたり、ぽしごとのソースを眺めつつぽなくなりソース書き書き……。,\P>

+.定時後、新歓なので定時撤退。

+.@飲み会。よっぱらいの嵐。ひたすら低い話題になって苦笑。
別の話からでたマルチな単語が新人くんに通じて苦笑。

新「あの…マルチってこう(といって、耳センサーの形を作る)」
み「そう…そのマルチ(汗;」

+.しばらく東鳩やら傷@の話題で盛り上がる。

+.Zちゃんに腕を組まれて拉致されカラオケ。
奥井雅美を中心に歌っていたが、「ダンバインとぶ」がでてくるまでアニソンだと思っていなかったらしい(バッチリだ!)

+.時間がオレピンチなので、金を払ってちょっと足早に移動。御堂筋まででたら 24:10。御堂筋線が残ってるっぽかったが、 24:22までに淀屋橋へ着けそうな気がしなかったので、タクシーへ。信号のところにいるタクシーに「淀屋橋までいいかな?」と聞いたら、走ってるのを捕まえろと偉そうなのでムカツいて信号待ちしたタクシーを捕まえる。

+.こちらは快諾。タクシーが多いですねーと聞いてみると、「まだ月々売り上げがへってますよー」とかそんな話。

+.新御堂との合流場所に来ると、かなりのタクシー渋滞。どうやら、6車線ほどある御堂筋の両端が、併せて4列埋まってるらしい。ぐがーっ。

+.結局淀屋橋に着いたら 24:21。820円ほどだったので、1000円だして釣りはプレゼントしてダッシュ!

+.階段を降りるところのオヤジは「もう電車でたよ〜」というが、目で確かめるまでは………と思ってダッシュ!

+.京阪の駅員は「走って!あんたが最後だよっ!」おお。やっぱりまだ居たか!さらにダッシュ!

+.階段もダッシュして飛び込みセーフ。24:22の萱島行きに乗れた(バッチリだ!)

+.電車に乗ってみると、席が空いていたので座って Libを出し日記書き。

+.その姿を隣で見ていた人に「ブラインドタッチをほめられる(テレテレ)」
ブラインドタッチの覚え方を簡単にレクチャーしてみたり。

+.どうにか電車で地元駅まで戻れる。ふぅ。


99年08月05日(Thu)

大阪:晴れ
今日の話

+.いつもどおりに出社。うぐぅ…朝のお楽しみ(ってなんだ?)がなくなったのは寂しいのぅ…。

+.メイルで送ってもらう手はずになっているブツがまだこない…電話すると送ったらしい。うぐぅ…。しばらく待つことにする。

+.Mebiusに NICを挿してハマる。ナんでやねん(汗;;

+.昼を過ぎてもメイルが来ないので、自転車に乗って客先までもらいに行く。FDだとちょっと入らなさそうなので Libffを持っていったら(バッチリだ!)。

+.無事ツールもゲットしたので、会社だら<仕事すれ

+.プログラマがエロゲーしてるときに、足首から出る汗は人間になれる物質ができるらしい(謎)

+.生のネコまんまってなんだろう…

+.Mebiusに NICでさらにハマる。何度インストールしてもリソースの衝突が……。って PCMCIAなのになんでやねん(汗;

+.どーも不安定きわもと極まりないので Win95再インストール。CDドライブが見えているうちに CD-ROMからイメージをまるごとメイドさんコピー。その後 DOSから Winディレクトリを削除して....Setup.exeを....

+.............あれ?ない………。がふっ。これ OEM版やん(激汗;;
あわてて社内を探して、なんとか通常版をゲット。setup.exeを...コピーしただけじゃダメらしい。通常版と OEM版を比べていくと、Win95ディレクトリ内で OEMSETUP.*、SETUP.EXE、DOSSETUP.*が OEM版に無いようなので手動でコピー。起動した(バッチリだ!)

+.うぐぅ…。本業が進まなかった…。明日がんばろう………。(18:20退社)

+.ぎりぎり区に乗れたのでちょっと立ち読みして 19:00前に帰宅。アンビリーバボー見て、さて風呂にでも…と台所を出ると 2Fで電話が…。

+.おーおー。どないしたん?ふむふむ…。

+.電話を終わってから風呂。ふー。

+.テレホタイムで ircしてるとメイドさんの webに繋がらないという話が出る。主催者は後輩やし、ほんなら電話してみよか?ってことで電話。7・8年ぶりの電話が「メイドに繋がらへんで〜」かいな(苦笑)。

+.数分後、無事復旧(バッチリだ!)。ぐーるぐるして 25:00前には遮断。


99年08月04日(Wed)

大阪:晴れ
今日の話

+.いつも通りの起動でちょっと遅めの電車で出社。

+.メイルチェック。うぐぅ…昨日送ってくれるハズだったメイルがきてないよぅ。督促でメイル送信。しばらくだらだら。VB6があったら君子の内部修正・機能追加するのに……。

+.今日は久々に社長が居るってんで、これ幸いと OCNの説明をする。口べただから、うまく説明できなかったが、納得してくれたようで Goサインをもらう(バッチリだ!)。

+.昼頃までちょろちょろして、メイルの反応もないので電話してみる。なにゅー。体調不良で休んでる?!
.....今日の作業終了(汗;;

+.近くのαランドで CDRのメディアチェックとか、Libffの入りそうな、ちんまい鞄をみたりして 30minほどで帰社する。

+.結局なんもしないまま一日終了。まあ OCNと、パソコン系のトラブルについての話はしたな……。

+.そんな感じで定時退社。19:00前に家でだらだらできる幸せ………

+.でも時間が過ぎるのは早い……。

流行もの

PC汚染度は 144%くらい。回答に困るものが多数……。


99年08月03日(Tue)

大阪:晴れ
今日の話

+.電車の中で、どっしょやったり、ここ 8/1からの日記を補完したりしつつ出社。

+.出社後、昨日借りてきたオモチャを設定。。。がうまくいかない?ほえ????

+.午後になってやっと環境が整う。が、オモチャにファイルを送るツールが 404。問い合わせるとメイルで送りますとのこと。はぅ〜。今日の仕事終わり(ぉぃ)

+.この席、クーラーが直接当たって寒い…。

+.ボーッとしてる間に、言葉を教えたり(誰に?)。

+.久々に大阪での定時撤退。ああ。。。。幸せかも…。ささいな事に幸せを感じてみる。

+.ガンガン mp3ならして日記を書いてみても 2時間半弱は保つ模様(バックライトは最低限にした AVモード)。結構イケるやん。ただ、かなりの熱さになるのだけが欠点か?


99年08月02日(Mon)

大阪:晴れ
今日の話

+.今日から大阪なのでゆったり起動。ってゆっくりしすぎて、寝過ごしXしそうになる(汗;;

+.出社したら、いきなり新しいところへ誘導連行される。あついーっ。溶けるぅ…

+.とりあえずお試し期間は1週間らしい。重い荷物を持って帰社。

+.日中は、社内にあったマシンを奪ってダメデスクトップオレ環境を NTで作ったりしつつ、午後はルーター設定の立ち会い。SiscoCiscoルーターが初期不良でぽなくなりなどで、半日つぶれる(激汗;;

+.夜は某フラ委員会でふにふに。ということで、20:30頃退社。21:30頃地元駅。意識を失う。

+.気がつくと、サンクスで「どこ…しょ」と書かれたモノを持って帰宅していた。夏ってすごいね。びっくりだね(←…)

+.帰宅後、Libに Perlを入れたり、日記環境を構築。携速95って CDチェックうるさいし別の買おうかなぁ…。Kanon環境はいつ戻るのやら…。3.5→2.5HDDの変換コネクタがあれば、前データもすぐに吸い出せるんだけど…。部屋のどこかで腐海に呑まれている模様。

+.ぐるぐるしながら 25:00頃ぽなくなり。


99年08月01日Sun)

大阪:晴れ
今日の話

+.ヨーコが始まる前に起動。朝飯くいつつせがれ Libいぢりしつつながらヨーコ。なんだかよくわからない展開になっているが、変な兄貴像にオレヒット。

+.Libの設定したりして、昼頃来る重ちゃんがくるのを待つ。昼頃電波が飛んで来たので迎えに行っておひさ〜。

+.で、部屋で今の状況を聞いたり、BIBLOの修理個所を指摘したりと、30分ほど話す。

+.両親と一緒にきてるらしいのと、徳島に帰らないといけないだろうから、あまり引き止めることもできず、車のところへお見送り。
重ちゃんの両親に挨拶して、近々あるらしい UIチームの同窓会で会おうねって事でジェ。

+.部屋に戻ってしばらくしてから、京阪百貨店へ買い物。革靴が見るも無残なので新たに購入。いいお値段だよ…。

+.京阪の本屋でキャラデザの壷に敗北。どいっしょは 404。くちょ。

+.晩飯のおかずを査収して、コジマに寄る。車をスペースに止めようと操作していたらバイブモードで電波。しかしバックしてる最中なので取れないでいると「おにいちゃん、でんわだよ〜」ガビーン!
母「なに?いまの?電話??」

激汗;;;

うぐぅ…。とうとう親に着信音がバレてしまった…
コジマで 10mな 10base-Tケーブルを査収。

+.Libのプレインストールで要らないソフトを切って、必要なソフトをインストール。ある程度整ったところでクーラーの効いた部屋まで 10Base-Tを引き込んで ircしつつ遮断。


トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)前月前半当月後半
[日記用語のダメ知識]
writen by Satsuki Minase(Handle name)