絵のない絵日記

現在私がプレイしている TLS2Kanonについては、内容に触れたり、場合によって「思いっきり」ネタばらしになっているかも知れません。ご注意ください。
ネタバレっぽい項目は、(忘れてない限り)アンカー文字を [+] → [*] にしておきます

トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)前月後半当月後半
[日記用語のダメ知識]
謎メモ:今年14

99年09月15日Wed)

徳島:暴風雨のち曇り
昨夜の話

+.1次会が始まる前にゲーセンをうろうろしているときに、プリクラの前を通りかかると知り合い\にソックリなヤツと、彼氏と見られるヤツがプリクラを撮っていた。しあわせそうでなによりだよ…。声はかけずにそっと立ち去る。

+.2次会。M崎姉が定期券を見せてくれた。ぐは。。。。パウチされてる………。都会じゃ見ることのできない手作り仕様なのか。

+.3次会で飲んでいるときに、オレの年齢が謎だったとか言われる(汗;
別に年齢詐称してるわけじゃないのに………

今日の話

+.9:00頃起動すると、ものすごい暴雨風…。帰れないんじゃないだろうか…と不安になりつつも寝る(ぉぃ)。

+.12:00頃再起動してみると、風雨は収まっていた。え?いびきが凄かった?風邪ひいてるからよけいだな…ごめん。

+.エクセル・サーガとかいうマンガを借りて読む…。わははは。全然進展せーへんやん。これ(笑)

+.近くのお好み焼き屋へ朝昼兼用で食べに行く。モダン焼きって普通ブタもデフォやろ………(汗;;
自分で焼いたので焼きは上手くできたが、ソースの味しかしなかった………。

+.部屋だらしてるとF井氏ともう一名(名前を知らない)が登場。F井氏に LAN絡みの相談を持ちかけられる。RAS立ててやればいけるよ〜とか。

+.ほどほどの時間になったのでジェ。T島氏に徳島駅まで送って貰う。いろいろとありがとね。また来るなら連絡ちょうだい。ジェ。

+.バスの切符売り場へ移動。JR………げ?!17:00は満席?三宮行きなら空いてる?うーん、三宮はちょっとなぁ…。17:00だったら徳島バスもあるって?ちょっち聞いてみるわ。ありがと。

+.@徳バス切符売場。17:00空いてる?承認。時間があったので、徳島Cityのキャロットで時間つぶし。しばらくして小山助学館で本をチェックし、頃合いを見てバス乗り場へ。

+.バスに乗ってから日記を補完………あ。。。。すだち酎買うの忘れてたよ…………トホホ(悲)

+.右斜めの若い男。チェキッ娘のビデオパッケージを乗ってからずーっと眺めてるのでとても怖かったり(汗;;
隣に座っているそいつとは無関係の姉ちゃんもビビリ気味………。

+.その兄ちゃんは、その後プレイボーイに載っていたモーニング娘。の記事をずーっと見ていたり………。あうー。

+.阪急梅田三番街前で下車。環状線で京橋経由の帰宅。

+.なんかめまいがするので、ぐるぐるはせずに遮断。(23:30)


99年09月14日(Tue)

大阪:くもり時々はれ
今日の話

+.ビーッ!
な、何ごと?!と 1:30頃起動。デスクランプについていた目覚ましが誤動作しただけらしい(汗;;
はた迷惑な………………

+.次に起動すると… 8:20?!
テレホ終わってるやん!と即切断。遮断(ぉぃ

+.しばらくして起動して大岡越前みたりして部屋だら。今日は CCさくらちゃんと撮らないと…。消しても良いテープを探してて、TV版逮捕を見つけてしまって見入ってしまう(ぉぃぉぃ)

+.昼ぐらいから徳島へ向けて出発する予定。
#そこっ!「徳島へ帰るノー?」ってゆーなー(汗;<誰も言ってない

+.そんなわけで、15:00のバスに乗り徳島へ。雨が降ってるので明石大橋、鳴門大橋共に景色なんか見られたモノでなかったり(苦笑)

+.ほぼ1年ぶりに徳島入りしたが、1年ぶりといった感覚がない辺りアレ(ってなに?)

+.徳島の天気も雨。土砂降りとも言う(汗;(17:20)

+.とりあえず近場の南海ブックスへ。あやや。基本はともかくレイアウトが変わってるなぁ………。およ?!徳島メイトもこっちへ移ってきたのか…。で、前にメイトのあった場所にはマンガ喫茶?ふーん…。

+.1時間近く店内をうろついて、某マンガ2冊に敗北。(\1100)

+.店を出てから、眉山ロープウェイ乗り場近くのゲーム屋へ。
SSスナッチャーの中古が \480?!敗北…………。

+.商店街にあるゲーセンで、DDRやってみたり。あつー<バカ

+.ちょっと早いけど会場のニンニク屋へ……。ぐは。Y本さんもう来てたのカー(汗;;
え?時間を間違えてた上に早く着いてしまったって?わははは。

+.で、しばらくしてみんな集合。おひさです〜。とか言いつつ飲み。わははは。

+.気心の知れた人たちばかりなので、1年ぶりとはいえ、そんな感じもなくとても楽しい♪
とりあえず出てくる料理が濃い口だったのが苦笑気味だったけど、宴会自体は楽しく終了。

+.キーワードは、釣り部・プロのボラ師・デジキャラット・スパゲッティ丼

+.一部メンバーが離脱して2次会。。。。って予約してる会場が閉まってるし(汗;;
Y本さんとN方さん(とこさんの大学の後輩)が合流。ごめんね。ニンニク臭くて(汗;

+.店は閉まってたが、店員が出掛けていただけらしい。さほど待たずに2次会開始。

+.M崎姉がしばらくして合流。おひさ〜。
やっぱりガッチャマンを歌わされたりアレ(ってなに?)。姉と話したり、N方さんにとこさんの画像(Libを買った直後に撮ったモノ)を見せてみたり。

+.2時間ほどしてお開き。お疲れさまでした………。

+.さらに一部メンバーが離脱した後、3次会。

+.うだうだとだべり。何故か近場で結婚話をまとめてみようとしたり、M崎姉を起こらせたり(ごめん)、奥の席なのに事情通とかそんな感じ。

+.27:30頃解散。ぽつかれさまー。

+.T下さんに送って貰って、T島氏の部屋へ。また会おうね。

+.先にシャワーを借りてスッキリし、日記の補完。


99年09月13日(Mon)

大阪:雨のちくもり
今日の話

+.今日はあやぷの誕生日らしい。

+.日直なので早めに出社。今日も特に作業は発生せず、自己生成作業。

+.社長から呼び出し。何かと思ったら 8太郎文書が添付されてきてファイルが開けないという話だった。入っていたのが Word98だったので読み込めるように設定して離脱。
上司に 10太郎買うよう説得(←単に自分が社内用に欲しいだけなのは内緒(笑))

+.ちょっと思い立って NOTESを入れて、動かなかったユーティリティの検証。悩んで、設定に走り回って気が付いたら動いた(汗;;
検証。。。。。値段の割に作りが荒いぞ………。まあ動いたからよしとするか。

+.今週末に NTTの工事で、来週頭が OCN接続か…。あわただしいな…。

+.それにしても、社内でワシともう一人が抜けたらパソコン系設定は終わりだな……

+.定時ちょい前に席替え。ワシマシンは移動せず。しかし手伝わない社員にちょいムカ。

+.定例集会でユーティリティの効果を体験させて早めに帰宅。

+.ニュースステーションで PS2の筐体を見る…だ、ダサい……
置き場所に困る筐体やな………。


99年09月12日Sun)

大阪:晴れ
今日の話

+.きょうは、なにもしませんでした。いとこがきましたが、ほぼ 20年ぶりにあったのではなしもできませんでした。おとこっけがなくてこまっていると、おばさんがいってました。でも、ぼくもおんなっけがないので、どうしようもありません。

+.ゆうがたは、ひるねしたりトライガンみてました。

+.あしたは、にっちょくがあたってるので、はやくねたいと思います。


99年09月11日Sat)

大阪:晴れ
今日の話

+.いつも通りに目覚まし起動。。。。するがすぐに遮断。
次に起動したのは 7:50頃。おぉぉぉぉ?だるい………風邪ひいたか?鼻水が止まらない………お話やめるニャ

+.かなりダメっぽかったが、行くと言った以上あきらめて出社する。

+.ミーティング。今回の OCNについての話や来期の話。結局夕方までやったりして……。書記をやらされたので html形式で文書を作成して配布。

+.夜は飲み会らしいが、しんどさピーク\な為撤退。

+.ちょっと本屋で立ち読みして守口で途中下車。思わず取材してみたりして。

+.帰宅後ふにふに………。取材したデータとアレ(ってなに?)を併せて謎データ作って某チャンネルで公開してみたりして\

+.そのままテレホ。


99年09月10日(Fri)

大阪:くもり時々晴れ
今日の話

+.いつものよーに起動してKanonやりつつ出社。

+.それにしても秋子さんの様に年齢不詳なT先輩。時々思うけど、いくつなんだろう…。

+.ぐは。VC本持ってくるの忘れてた(激汗;;

+.ふと思い立って、名雪時計の絵を差し替えとこちゃん時計を作ってみたり。使ったのはもちろんごうちゃの絵。需要があるならプレリリースしても良いかな…。

+.ちょいとムカ系電波。ムカムカムカ。

+.とかやってたら昼。昼からニセ作業の資料でもまとめるか…。

+.昼の某チャンネルで聞いてみたら、名雪時計の方が需要あったりして(苦笑)。
で、いつもの様に幕が開きランタイムが問題になる。VCで作ったほうが良いのかなぁ…Cの勉強のためにもそうした方が良いんだろうな…

+.定時後、上司が帰ってくるまで待って、元同居人と淀屋橋まで戻ってジェ。

+.帰宅。ふぅ。

+.夜 ircで聞いてみたら希望者が居たので配布(嬉)。


99年09月09日(Thu)

大阪:くもり
今日の話

+.いつものように起動すると....あれ?回線が落ちてる……。RootFtp立ち上げとくの忘れてたか…………。くちょ。

+.いつものように、いつもどーりに出社。それにしてもさっぱりイベントが発生しない<なんだよソレ(汗;;

+.出社後、メイルチェックしたり出勤簿締めてみたりとまあ、そんな感じ(汗;;
いかん、ダレてる………。こんな時は VC本持ってこないと……。

+.昼休みに、Winampを査収して、話題の(?)ペリー mp3を聞く………。わはははは。なんだこりゃ。開国シテクダサーイ

+.昼からしばらくして、セミナールームに呼びされる。何かと思って行ってみたら、今度やるデモを聞いてみて、内容が判るかどうか聞いてみて欲しいとのこと。幾分か聞いてみて軽くツッコミ入れてみたりしてたら、お客さんが来たのでタコ部屋開発室へ戻る。

+.これといったことは何もないので、定時退社してみたり。

+.駅に来ると、Libffを広げてる人間と同じ電車になったり。ううむ。妖しい(笑)

+.京橋で飛び込んできた女子高生二人組が、二人揃って眼鏡っ娘だったりして、なあくさんだったら大喜びだなーとか思ったり。それなりにポイント高し(ぉ

+.隣に座ったおっちゃんが ATOK13の優待バージョンアップな葉書を持ってたり。ちゃんとバージョンアップしてくれよ(謎笑)

+.電車の中で日記を補完しつつ地元駅へ。

+.地元駅本屋で GWを査読。お。KOJIさんの「彩」が紹介されてるぞ………。って本人が記事書いてるのか?

+.なおとクンのとこから精神年齢鑑定へ。
精神年齢 40歳……幼稚度 46%......って(激汗;;


99年09月08日(Wed)

大阪:くもり
今日の話

+.出社して昨日の話を上司に報告。ね?営業的にイヤんでしょ?とかとか。

+.DDIの営業と会う。グローバル IPが決まった模様。ニヤ。

+.昼。。。。から社内で(勝手に)作った webページのメンテ。ウィルスチェッカーの最新データを反映。ちょいとぐるぐるして、webページを一新<自分のページもすれ(汗;;;

+.定時退社。地元駅近くの本屋で ColorfulPureGirlを査収。

+.ちょっと描きたくなって部屋に入って描き……うぐぅ。下手さ加減に嫌気が刺す………。

+.池袋で大変な事件があったんだな………。なんていうか……。世の中狂ってるな………。


99年09月07日(Tue)

大阪:くもり
今日の話

+.やっぱりいつものよーに、いつもどーりに出社。

+.新人君達が、デモ用に借りてきたメビウス(PJ2)のネットワーク設定にてこずっているので、ヘルプしてあげたり。…高くつくよ(笑)

+.そんな感じで(?)名雪時計のスクリーンショット(gif/13kb)
Keyのページに元画像あり。Q&Aを見る限り Webに掲載されている画像は、画像の配布を目的とする以外、webでの掲載はおっけいらしいけども、その画像を使ってアプリを作り再配布…まで考えられてない様なので配布を見合わせていたり。自分で描くとかわいく描けないからな…(汗;;

+.kayamaさんとこみて愕然。。。。
しまったぁぁぁぁ!さくらってば今日から再開だったのかーっ!
ビデオ回してないナリよ…あうーっ。

+.昼を回ってしばらくすると あやぷ登場しばらく上司と話をしてた模様。その後しばらく話して撤退していった………

+.それから程なくして客先へ出掛けてうち合わせ。内容的には大したことはないが、営業ベースでかなりややこしい模様。わししーらんっと<こらこら

+.その辺で時間を食ってしまい定時を過ぎたため、上司にその旨連絡して直帰(18:20)。

+.カレカノ8巻を査収して帰宅。あ。。。PureGirl買うの忘れた………。またにするか……。

+.パパに会えなくて残念…。夕方から客先なんだもんなぁ…。しかも長引くし(汗;;


99年09月06日(Mon)

大阪:雨のちくもり
今日の話

+.いつものよーに会社へ行って、やっぱり雑用とか ZIPの価格調査とか、社内 webページ修正とか、明日は客先へ行くんだとか、あやぷの話を上司としたりとか、そんな感じの一日。

+.そうそう。昼休みには、ラブひなをスキャンして某所に置いたナリ>ぐっさー

+.21:30頃撤退。いつもにも増して何もない一日だった……。

+.まほパパ迎撃行けるかどうか微妙だな……。行けそうだったら電波しよっと。

+.うぃ。名雪時計はこないだ暇に任せて VBで作った時計ですん。フフフフリ。ただ、絵をKeyのページから持ってきたのを使ってるので、おおっぴらに配布できなかったり。


99年09月05日Sun)

大阪:はれ
朝のぐーるぐる

+.流行もの

あなたの総合アブノーマル指数
124.25
あなたのノーマル・アブノーマルレベルは
ヒト代表級

ノーマル
です。

フフリ。普通だね。くすすす。

+.うぐぅ……騙されたらしい(苦笑)。しかも mp3作り終わってから気付いたらしい…。
さくらちゃんの写真が一枚もないからおかしいとは思ったけど…

今日の話

+.テレホ終了直前に名雪時計に起こされて起動。ちょぴっと某チャンネルに入った後再遮断。

+.9:40頃再起動。早速、ヨーコ鑑賞。決勝だったのか…。ま、こんなもんだろう。

+.昼頃までちょいだら(って昼からもだらっとしてるやん(汗;;;

+.昼から部屋にこもって、CNNを BGM(テレビは消してた)に昼寝(ぉぃ)したり、東鳩 CG画集見ながら、あかりを描いてみたり……って半日描いてた割にどれも全然可愛くない(激汗;;
封印(汗)

+.ファミリー劇場でトライガン見たり、逃亡者見たりして一日が暮れる…。


99年09月04日Sat)

大阪:はれ
今日の話

+.テレホ終了直前に起動して回線断。再遮断。。。。
10:30頃再起動。あつー。

+.劇場さくら観にいけなかったなー。うむぅ。。。梅田での週末上映は今週が最後なんだよね…。

+.KNSはいつ?ってのをよく聞かれるし…そろそろやる?求む。意見。

+.昼頃ちょっとぐるぐる……。

+.前にぐるぐるしてて天符とこからエビに行ったら…ガビーン(激汗;;;
そっとしておこうと思ってたら、信じちゃったじゃないかー(激汗;;;;
妙なコメント付けるナー(汗;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

+.デートするまでは人生棒に振るほどおバカさんじゃありません(笑)

+.CD2Wavを使って CDから直接 MP3作ってみたり、デジタル再生を試してみたり。wave作って CDCopyってのを使う方が速いけど楽だな………。CD2WAVのデジタル取り込みはかなり速くなってる気がするだけに、エンコード時間が…。まあ、しゃあないんかな?

+.DirecTVみたり、かなり描きたい度が上がってきた某キャラとか、そんな感じで時間つぶし。

+.18:20頃に家を出て梅田へ。3分ほど遅れて店に到着。

+.結婚おめでと〜の乾杯後は、バカ話と暴露過去話。つきあいが長い連中だけなので、全然気兼ねなく喋られるのがいいやね。

+.料理も結構ウマシ。KNSで行くにはちょっと高めだな…(2天狗)。

+.京橋へ移動してカラオケ。うぐぅ…。ソレ系の曲が少ないよぅ………。あっという間にネタ切れX。でも3時間…………

+.店を出て改札に行くと…「最終でましたよ」
乗り遅れX。惨敗ダー(汗;;

+.5人でタクシーに乗って、一部メンバーを途中で降ろしつつ地元駅へ。
各人自転車に乗って 1:30頃帰宅。

+.シャワーして ircにでも入ってみるか…。(26:15)


99年09月03日(Fri)

大阪:はれ
今日の話

+.今日は自主休暇なのでゆっくりと 8:00ちょっと前に起動。某チャンネルに入ってみると、既に(まだ?)何人かやってるよ……。テレホが終わるので抜けて再遮断。

+.テキトーに起動して、久しぶりに DDRしたり、テレビを見たり…。月亭八方が花博跡から探索していて、同窓生の家の辺りが映ったり。Fちゃん、どうしてるかな?

+.と、そこで今朝見た夢を思い出した。何故かオレがFちゃん家へ電話してて、お母さん辺りに「もう結婚していませんよ〜」みたいな事を言われたり。謎過ぎ………。
10年近く電話してない(7年ほど会ってない)けど、一度電話した方がいいのか?

+.少し早めに軽く昼飯。昼前に出撃。淀屋橋経由で梅田に出て、会場があるはーすけハービス大阪へ。

+.ほほぅ。ここって、スクール系の会社だったのか。教室なので人数も少な目。私服なのはワシくらいなので、ちょいと場違いか?と思ったが、その後来た人は私服だったので気にしないことにした(←元々気にしてない)。

+.Linuxの状況と Linux上で DB……といった話。まあまあかな。無料だし。

+.最前列だったので判らないが、ちらっと見た限り、何人かぽなくなっていた模様。

+.話は2時間で終了。無料で人を集めて、スクールの宣伝…といった感じ(まあ、こんなもんだろう)。

+.時間もあるので、ふーらふらしてディスクピアで、さくらちゃんのシングルベストアルバム(だろ?これ?)に敗北。

+.18:00頃に淀屋橋まで戻って帰宅。


99年09月02日(Thu)

大阪:はれ
今日の話

+.いつものように出社。先輩のマシンを proxy通すようにしてみたり、ちょこまかして昼。

+.昼休みに、スキャンしようとするが Epsonユーティリティがぽなくなった為、スキャンできず。

+.昼からソーテックマシンがモデムを認識しないというので調査。

+.マニュアル、マニュアルっと…。れ? ATコマンドが載ってない(苦笑)。モデムのプロパティから詳細でパラメータ取得はできてるので、認識自体はしてるようだ。しばらく調査したあと、なにげなく付属の FDを覗くと ATコマンド表発見。レジスタパラメータ表もあったので眺める。

+.工場出荷時の設定が2つ載っていたので、切り替えてみると動く。さらに ATコマンド表と格闘。どうやらリザルトコードを返さないの設定になってるのが悪い模様。
リザルトを返すようにして、内蔵スピーカーを onに。AutoAnswerモードにして動作確認(バッチリだ!)。

+.途中何度かモデムメーカーに電話してみたが、話し中しか流れなかった…。

+.この作業を持ってきた営業さんに、「え〜っと、サポート料はいくらにしときましょ?(笑)」

+.しばらくして定時。定時後、スキャンしてアップ。元同居人が来るのを待つ。

+.仮想妹とデートLinuxのセミナーに行きたいってことで、休みをもらう。就業時間内に行っても良いと言われるが、報告書を書きたくないので個人的に参加することにする。

+.19:00頃、元同居人到着。帰りしなに MN-128SOHOの代金を支払う。

+.@地元駅本屋。いつもの本棚を曲がるとりっちぃと鉢合わせ。ちょいと立ち読みして撤退。


99年09月01日(Wed)

大阪:はれ
今日の話

+.今日から9月………あっという間に8月が終わってしまった…。

+.いつもの時間に駅へ行くと、改札から女子学生があふれてきていた(汗;;
小・中・高・大と女子校があるからな……。こんなに多かったのか…。

+.で、いつものようにふーにふに。ついでに Prius330の NT4.0用ビデオ・サウンドドライバーを web検索で発掘。それぞれチップメーカーに転がっていたのを査収。ドライバー導入||更新は(バッチリだ!)。

+.F社と違って、チップを変な実装してないので素直に導入できた。

+.音も鳴るようになったので、名雪時計に残っていたバグをトレースしつつ修正。いい感じに仕上がったので、アイコンも作ってしまう。フフリ。

+.昼休みと夕方定時後に、ラブひなをスキャン。某所に2話分あげておく。

+.社内インフラについての話をちょいちょいと話して 19:00頃退社。

+.本屋に寄ってから帰宅。


トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)前月後半当月後半
[日記用語のダメ知識]
writen by Satsuki Minase(Handle name)