絵のない絵日記

現在私がプレイしている TLS2Kanonについては、内容に触れたり、場合によって「思いっきり」ネタばらしになっているかも知れません。ご注意ください。
ネタバレっぽい項目は、(忘れてない限り)アンカー文字を [+] → [*] にしておきます

トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)前月後半当月後半
[日記用語のダメ知識]
謎メモ:今年13

99年10月15日(Fri)

大阪:曇り
午前中〜

+.ううむ、もう10月も折り返し地点か。@言う間に年末が来て年始は世界で惨敗ダーやなぁ……。

+.午前中はエンジンがかからずボーッとする。

+.後輩くンの NTがぽなくなり風味。IDE HDDに NTFSな上、修復インストールを2度するも FAILDなのでサルベージもままならず。仕事ファイルは鯖にあるので、ローカルは最悪消えてもいいファイルだというので、再インストールさせてみたり。

ぐるぐる

+.さくらちゃん銀行なら有り金全部…………(ぉ

+.「か〜わるんだ〜 かわるんだ〜♪」はゴールドライタン。

午後の話

+.どうしても ppp契約が必要なので、KDDの営業サンを呼んで、NEWEBの申込書を幾分か貰う。本格的に使うにはもうちょっと先になりそうな、そんな変わらない予感。

+.早急にメイルアドレスが必要な人を優先でアカウント作成。しかし、そのアドレスに今あるメイル鯖からは自社ドメインにメイルを出せなかったり。ドメイン移動計画期間だけやし、まあなんとかなるじゃろ。

+.他の設定作業もいろいろやっていきたいのに、意欲のあるヤツとか、頼めるヤツが居ないのはやっぱりつらい………。本葉が専念できるんだけどねぇ・・・

+.メイルの設定に絡んでちょろちょろ話をしてたら 19:30近くになってしまったのでとっとと撤退。


99年10月14日(Thu)

大阪:曇り
午前中の話

+.早めにネタ寝たので少し楽な起動…。出社。

+.とりあえず仕様書をがががっガ・ガ・ガ・ガオガイガーと作成ちぅ。先は長い…。

+.楽に起動できた割に電圧が低い………。ついでに(?)頭痛が……。もしかすると眼精疲労からくる頭痛かも知れないな。。。。

+.会社デスクトップを見て、起動してるアプリが多いとよく言われる。ザッと見て20個も上がってないのに………。

午後の話

+.頭痛が増したような気がする……………。なんとなく歯も痛い。ダメダメ風味(悲)。

+.そういうときに限って、定時後話がしたいんで残ってくれと要請される。はぅー。

ぐるぐる

+.そこ ここでセラフィムコールを見よと書かれているので見てみることにしよう……っていつやってるんだ?これ。

ふふふ

+.ごうちゃにとこちゃん絵使用許可を貰ったので、とこちゃん時計を近々(ぉぃ)公開………

+.名雪時計も早く修正完了しないといけないんだけど………。

+.気になるバグを見つけたので、せち@はうンを更新。


99年10月13日(Wed)

大阪:曇り
昨日の京阪延着

+.昨日は、踏切事故のため京阪が遅れるというかなり珍しい事態。台風や阪神淡路大震災でさえ、ほぼ正常ダイヤで動いていたというのに…。

+.っつーても、会社着は普段より 10分遅れで済んだ。

午前中のお話

+.眠いなぁと思いつつ、ふと時計を見ると 10:30?あれ???お昼すぎてるんじゃなかったっけ???と思ってあちこちの時計を見る………。時計はあっていた(←当然だ(汗;;)

+.昼飯も食べた気になってたんだけど…。

はやりモノ?(←注意 co.jpな人)

+.ロリ技能検定試験結果です。(Ver 1.04)

------------------------------------------------------
ロリ度    74 ポイント
鬼畜度    29 ポイント
あなたの好みは 11 歳の女の子

   ▼       評価       ▼
あなたは正真正銘のロリコンです!良かったですね。ですが
この結果に満足することなく、より高みを目指し日々精進しましょう!
あなたの鬼畜度は低めのようです!
女の子をなでなでしてあげた〜い!、とか思ってませんか?

+.正真正銘ってなんだよ(激汗;;

午後の話

+.正真正銘の午後。ずっと電圧が低いので顔を洗いに行ったりするものの効果薄。昨日寝るのがいつもより遅かった訳ではないのに………。

+.ひたすらドキュメント書いてボーっとして、ドメイン移行の連絡をプロバイダやら鯖設置業者などと進める……っつーかさぁ………いや、いいけど(汗;

+.結局、現在使っているプロバイダだけ連絡が取れなかった。某プロバイダは海外ローミングサービスやってなかったんで、別のプロバイダへお願いしてみたり。それにしても、話の通じる手下が欲しいところX
あやぷが居ない今、頼みがいのある後輩はいなかったり………。

+.腹も減ったので定時頃退社。apache本が欲しかったんで淀屋橋の本屋へ行くが 404。

+.ちょうど区間急行が居たので、それに乗って帰宅。

+.会社用ページ作るのもいいけど、自分ページも更新せんとあかんよな(汗;;


99年10月11日Mon)

大阪:晴れ
体育の日の振り替え代休。

+.7:00くらいに起動してみると回線が落ちていたのでそのまま再遮断。再起動は 10:30頃か?

+.朝飯食ってボーっとして昼飯は焼きめしを make。ちょいと醤油辛くなってしまった。

+.布団を干してさらにボーッ。ジョーズ98。。。。うーん、いまいち。


99年10月10日Sun)

大阪:晴れ
体育の日。
今日の話

+.8:30頃起動。。。ってテレホタイム終わってるやん(汗;
あわてて切断。再遮断(ぉぃ)。

+.ツレに起こされる……あぅ?10:30??

+.朝飯食ってボーッとしてみたり。

+.昼頃フラフラ出発。。。。途中ふにゃっとして(?)恵美須町。

+.南側から Mac・AT系の店を中心にざーっと回って、りっちぃに頼まれたモノをチェックしたりしつつぐるぐる。

+.難波まで出たところで、こけしで晩飯を食いたいとのリクエストもあり戻る。

+.オレは家にご飯があるので、ツレだけ飯に行かせて、その間に買い物とツレ店に顔を出すってので一旦別れる。

+.ふぁすとばっくで、りっちぃからの proxyなモノクロ9インチモニターを査収。某工房に顔を出すがツレは見つからず………代わりにSparkさん見つけたり(笑)

+.後輩とデートだったらしいのをジャマしてしまったようだ。次の KNSは 10/30かな?とか、しばらく話してジェ。

+.こけし前に戻ってジュースを買ったところでツレが出てきたので恵美須町駅へ向かう。最後に CD-Rのメディアを査収して電車に乗る。

+.んでもって、乗り継ぎが判りづらいだろうってんで、御堂筋線に移動して梅田へ。JR大阪駅への出口まで送ってジェ。

+.んちゃっと帰宅。ふぅ。

+.楽しみにしていた ID4のテレビ放映。空に宇宙船があるのにどうやって衛星使って三角測量するんだよ(笑)。とか、PB使ってどこかに接続してるけど、プロトコルは?ウイルスってなに?などツッコミがいのある娯楽映画たった。


99年10月09日Sat)

大阪:晴れ
今日の話

+.テレホタイム切れ前に勝利起動し回線を切断。再遮断。

+.さして再遮断することもなく起動。朝飯食いながら ircのログを読んだりしてちょいだら。

+.昼頃まで MDN読んだり、布団を干してみたり、ボーっとしてみたり。

+.ルーターに家の電話の設定をしてみる。とりあえず、非通知電話は着信音を変えておいた。

+.りっちぃから電話。ちんまいモニターが必要?ふむ。。。明日はともかく、今日はポンバシ行かないかもしれないよ。

+.部屋だら。謎キャラを煮詰める。。。。なんかときめも2キャラみたいだ(激汗;

+.夕方になって早めにぽでかけ。

+.京橋で期限切れXになる前に定期券を補充。

+.大阪駅で鉄っちゃん活動。
大阪環状線ホームから

+.待ち合わせ場所に行ってみると、既に二人ほど来ていたのでおひさ〜

+.というところで、遅れてくる一人を待った後、東通商店街近くのタベルナへ行ってみたり。

+.といった感じでカラオケに移動(←省略しすぎ)。
X2000のカラオケ。。。。。採った感じで終了。おもしろかったにゃー

+.ツレを連れて帰宅。しばらく話して 3:00頃遮断。


99年10月08日(Fri)

大阪:雨のち曇り
今日の話

+.いつもの通り電車に乗ると見かけない制服……どっか制服が替わったのかな?

+.えへへへ。なんかちょっと吹っ切れたようで楽になる(現実逃避してるだけとも…)。

+.あう?あうーっ。と仕事終わりっ。

+.あ………マシン落としちゃった…。SETI@Home実行させようと思ってたのに…。

+.メイド属性チェック

みなせさつき 様のメイド属性萌え度は 1520 です。
みなせさつき 様のメイド属性ダメ度は 380 です。
あなたはメイドさんがいる生活に憧れていますね

現在まで3677人の御主人様希望者が参加してくれました。 平均メイド萌え度:1831
平均メイドダメ度:732
あなたは大体3458位の位置にいます

普通だね。

+.sonsonさんとこの表紙みてはにゃ〜ん(はぁと)


99年10月06日(Thu)

大阪:雨のち曇り
昨日の話

+.日中は仕様書書き。の割にほとんど進まないのは秘密………にしたいが、白いワニがくる〜(謎)

+.未公開の名雪時計に回転くンから要望が出たので実装。

+.夜になって、ノーツログインヘルパー「乃絵美2」を使ってノーツのユーザ登録。同様な機能を持ったプログラムが \5000/ユーザってのを見ると、もう少し煮詰めてシェアウェアにでもすればイケるか?

ぐるるーる

+.名雪時計は時間があったから作っただけの、暇つぶしな産物ということでまーったくもって問題なし。

今日の話

+.ニセってました……資料作らないと…ひーっ
#その割には某チャンネルに居るけど(ぉ

+.帰る直前にノーツの設定の話をする…。本を調べる…うむむむ。
帰りに本屋で MDN査収。


99年10月05日(Tue)

大阪:晴れ
今日の話

+.出社後、ひたすら仕様書書き。っつー割にはほとんど進んで無いとも言う……

+.合間を見て鯖に DNSの設定を……。ふにゅ??各機能ごとに IPを振ってるのは何故だ……?はうン鯖の設定とも見比べつつ悩む。

+.そればっかりもマズイので仕様書の続き。。。。ホントに進まないな。これ(汗;

+.夕方になって web更新用のグループを作って、アクセス権を……渡したつもりが上手くいかない?某チャンネルで聞いて解決。

+.上司と軽く話して 20:00頃帰宅。

+.………は?2000円札????2000年だからっつーだけやろ?(汗;;
ハッキリ言っていらない。


99年10月04日(Mon)

大阪:晴れ
今日も肌寒い…一気に秋が来た感じか………。

今日の話

+.いつも通りの出勤。出社後似非ニセモード。午前中は、ノーツユーティリティである「乃絵美2」の最終作り込み。

+.午後少しCの話を新人くン達にしてみる。配列の話をしてると、覚えると RPGみたいなものは作れるか?って聞くので、今だと開発はほとんどC++じゃないかなーとか、簡単にゲームで使う判定、DirectXの話とかしてあげると、俄然やる気が出てきたらしい(笑)

+.ひたすらニセ。。。。の割に仕様書が進まない…。

+.夕方、コーヒーでも…と思ったら、手持ちが 31円しかない事に気づき reload。
ついでに京阪淀屋橋まで出て、君子小説を探すが 404。帰りにドトールでジャーマンドックとアイスコーヒー。

+.インフラ話で乃絵美2のテスト…。ダサバグが結構出たり(汗;;
ある程度テストはしたつもりなんだけど…。ついでに、要望を取り入れてみたり。

+.で、帰る段になって事務所の鍵が無いことが判明する。どうやら前日の最終退出者が鍵を置き忘れたらしい。って事で呼び出す。まあ近くだからまだマシなんだが…。

+.結局、事務所を出たのは 22:30。帰宅後、飯→風呂で一日終わり…。


99年10月03日Sun)

大阪:雨のち曇り
昨日までは夏日で今日はいきなり肌寒い。前日との温度差 10度くらいないか?
今日の話

+.テレホ切れちょっと前に起動して回線切断後、再遮断。初代 MN-128にもテレホ終了後回線断って機能が欲しいぞ。

+.リダイアルもめんどくさいから、指定時間内は httpを発行しまくるアプリでも作ろうかな…

+.10:30頃再起動してとある本読みつつ、部屋だら。

+.昼飯食って近くの 100円ショップへ。。。。目的のモノは見つからず。100円ショップって「便利そうなモノ」はあるけど「必要なモノ」はないのね…。せっかくなので、ザウルス用単4電池と、30cmの延長電源コード査収。

+.一旦帰って近くのホームセンターへ行き、本立て査収(約\500)

+.帰ってふにふに。スカートのポケットを聞いてると「伸びすぎた前髪の君が出てきた」で某同人誌のネタが思い出されてにおかしい(苦笑)。

+.夜までふにふにして、結局何もない一日で終わる………。


99年10月02日Sat)

大阪:晴れ
ここんとこずーっと晴れてて夏日。ホントに秋か?
今日の話

+.7:50のテレホ切れX直前に目覚ましを仕掛けて起動。ちょいと irc。なあくさんが今さっき帰ってきたところとかそんな話。

+.そのまま寝直し、再起動は 9:30頃。飯食って渡辺篤の家を紹介する番組を見たりしてちょいだら。

何気なくルーターのアクセスログを見てみると…見覚えのない電話番号が……。一応親に確認するが知らないらしい。試しにかけてみると……モデム?FAX?
さっぱりわからんので公開してやるっ!0120-66-5177

+.DDR2ndMixが新品 \2980(20個)と広告があったので、車でその店に向かってみる。

+.店の場所がどこか判らずにちょっとうろうろ。どうにか見つけて行ってみると、整理券配布分で終了したらしい。。。あーあ。

+.ついでに側にあった 100円ショップに入ってみるが、会社で使いたかった本立ては 404。

+.ボーっとしてても仕方ないので一踊りしてポンバシに出発。

+.@ポンバシ。まず共立。キャプチャ用に映像・音声を分配するキットがないか見てみるが、映像のみしかなくヤメる。1Fをぶらついてると、初代 milleniumの2MBメモリが \2500で売っていたので敗北。会社マシンに挿すか。

+.共立に満開製作所コーナーができていてビックリしたりしつつ、上に上がって映像音声ケーブルと変換コネクタ査収。

+.あとは目的もなくパーツ屋を中心にブラブラ……。パ○コ○工房のツレんとこへ行くが 404。どこかへ移ったんかな?

+.ザウルスに行くと、妹ファンディスク(←事実誤認)の発売告知ポスターが張ってあって見とれる(ぉぃ)。
マップ特典ありなのか。。。。でも予約特典とは書いてないし、購入先着順とか書いてあるし………うむぅ。予約はとりあえず保留。発売は 11/25(Thu)。となると…自主休暇発動か!?(ぉぃぉぃ)

+.(わ)は店内を通っただけ。BookOffも店内を流して難波。ディスクピアに寄ってみる。

+.なんか出てるかな………がはっ!DVDさくら1巻箱が!!!
あと2つか……………と意識がなくなり、気が付くとカード払いしている自分がいた(苦笑)。

+.買ってしまったモノのは仕方ない(?)。とりあえず帰宅。

+.。。。。あ。本立て買ってくるの忘れた(汗;;


99年10月01日(Fri)

大阪:晴れ
今日の話

+.@いう間に10月突入。日直なので早めに出社して何気なく某チャンネルに繋いでみる………あ。繋がった。
昨日はあれだけ設定したのにサッパリだったが……。ま、いっか。

+.会社マシンに家で余っていた初代ミレニアムをつっこんでみた時に取ったベンチマーク。解像度と色数は同じ。


 ★ ★ ★  HDBENCH Ver 2.610  ★ ★ ★

使用機種

Processor  Pentium(MMX) 165.8MHz [GenuineIntel family 5 model 4 step 4]

解像度     1024x768 65536色(16Bit)

Display    Chips And Technologies Compatible

Memory     32,180Kbyte



  ALL   浮    整    矩    円   Text Scroll DD  Read Write Memory Drive

 4460  9145  9687  4681  1881  2491    25   2  3513  4260  7612  C:10MB



解像度     1024x768 65536色(16Bit)

Display    Matrox Millennium



  ALL   浮    整    矩    円   Text Scroll DD  Read Write Memory Drive

 7737  9136  9688 21138  3728 10895   402   2  3126  3788  7600  C:10MB



+.腐ってもミレニアム………。メーカー製マシンのオンボードビデオチップなんか屁でもないらしい。

+.この時はメモリが 32MBだったが、現在 96MB。CPUは遅いがかなり快適風味。

+.対社外 webページは全面的にリニューアルする予定だが、ftpするのに苦労してしまう(苦笑)。ってゆーか、マニュアル通りなのにできない。
試しに……と思っていぢってると、自分 webページができてしまう(笑)。いかんいかん。

+.とりあえず問い合わせないといかんな……。それか、権限周りを少しいぢって、ワシに publicの webページ更新権限を与えるか……。

+.上司から、来週辺り新人くン達に Cをやらせるように言われる。やらせる本人が一番妖しいですけど、いいっすか?(ぉぃぉぃ)。

+.ニセ作業は一段落。もう1つ仕様を書かないといけないらしい。うぐぅ……。

+.定時で帰ろうと思うが、Win95について質問されたので対応してると19:00(悲)

+.解放されると同時に退社して、淀屋橋駅近くの本屋でルート訪問記を探す………。404(悲)。秋月のキットを見てたらウズウズしてきたのもあるし、明日辺りポンバシ行くかなぁ・・。


writen by Satsuki Minase(Handle name)