絵のない絵日記

希に最近プレイしていた TLS2下校妹KanonPALETTEAIRについては、内容に触れたり、場合によって「思いっきり」ネタばらしになっているかも知れません。ご注意ください。
ネタバレっぽい項目は、(忘れてない限り(←意味がないぞ))アンカー文字を [+] → [*] にしておきます

トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)当月前半次月前半
[日記用語のダメ知識]

2001年05月30日(Wed)

大阪:くもりのち雨
日曜の、らうめんつあー

+.ポンバ師到着後、ポンバシへ。一番館の駐車場に入れていつもの場所でおさかなさんと合流。

+.薄地図へ移動する途中、祖父地図とらのあな日本橋店を発見(笑)

+.PSOver2を見学。体験プレイの整理券を配っていたが、通常シナリオは体験できなさげなのでプレイせず。あと2週間くらいだし。

+.おさかなさんもPSOすれ〜とモデム検索してみたり。

+.ぐるぐるしながらディスクピアで下校賛サントラをサービスチケット効果で査収。サントラ定価が 3kなので駐車券(3k以上の買い物で 1h無料)をもらおうとすると、「割引券効果もあって 3kにたらんからやれん」と女店員。む。いつもチケット使っても駐車券くれるぞ。と詰め寄るとリーダーらしき人が「今回限り」といいつつ差し出してきたり。クレーマー扱いなんだろうけど・・むー。オレポダウン。

+.あとは、メモリがかなりお求めやすくなっていたり、からばーぐ定食ウマシとか、ニノミヤ 15% offセールで、欲しいものは対象外で学区死とか、下校賛小説とかで 15:00を過ぎたのでポンバシ離脱。

+.生駒山脈を越えるのに異様に時間が掛かりつつ、ITOHさんさんとはどうやって連絡したらいいんだ?とか話していると、何度か電波があって誘導してもらうにも場所がわからんかったり。

+.ネタ古本屋でげんじさんと合流。二人乗りの赤いトラクタースポーツカー(車はわからん)なのかー。かっちょいいねー

+.ITOHさんさんからの電波からげんじさんのカーナビでなんとか検索し、どうにか合流。やっぱ連絡つかないのは苦しいよぉ。これならポンバシに来てもらった方がよかったかも?

+.んでもって、天理らうめん。久々に来たら値段も上がっていた・・・そりゃそっか(7・8年ほど前に来たときは大:500円だった)。イスを机にして苦しい体制で食う。ウマシ。前はスーツ+コートでさらに雨模様だった気もするが、器用に食ったんだな>ワシ

+.食い終わってからガストで反省会。電波源買えーとか、onlineすれー・・・にも抵抗あるっぽい人が。まあ、ゲームはともかくメイルでもいいんで、連絡手段は欲しいですよ・・・・・

+.21:00ごろまで飲み食いして、げんじさんから X1ソフトを貰って解散。

+.・・・で、伊藤さんを送っていく・・・え?ここ入るの?めっちゃ狭いんですけど・・・・どんどん暗くなっていくし・・・・はわわわわ。対向車がー

+.どうにか降ろして別れる。。。。う。この道通るの?ちぅか、不慣れな道で時間が掛かるよりは、高速で帰らない?と提案すると承認されたので、西名阪で帰阪。\大日でおさかなさん投下後、帰宅。ふにゅ〜。疲れたにゅ。ほどなくspark氏帰っていった。乙華麗。

ここんとこ

+.ふにゅ〜。妙に忙しいにゅ・・・・忙しいところなのに課題が多すぎるにゅ

+.妹センチは録り損ねXが積み重なってふにゅ〜。


2001年05月24日(Thu)

大阪:霧雨………?春雨じゃ。濡れていこう(ウソ)。
まーいろいろ

+.今朝、北浜駅で吉田さんが言っていた青の車両が対向ホームにいるのを発見。色的にはラピート位の青色かな?京阪で、特別色なんて花博以来(想い出の光景参照)なので珍しい。

+.PSO定額コースってのができるのカー。isao.netと PSO利用権(ハンターズライセンス)込みかー。isao.net以外のプロバイダにいっさい入って無くて PSOにどっぷりな人はいいかもねー。うちはブロードバンドアダプタあるからいらんけど。

散財欲

+.むむっ。売り尽くしセールやってるのか。前から狙ってるアレ(←ってなに?)があそこ(←ってどこ?)より安ければアレ(←だからなんだよ)に敗北してもいいかもな…ニヤ。

+.C-1 Zoomってちんまいのかなあ…ちんまいといいなぁ。ちんまいと………はにゃ〜ん(←?)

ぽなくなり?

+.げつよーびの話。学校に行く前に帰宅して、部屋にはいるといつも光っているはずの LEDが光っていない……。ルーターの電源が落ちてるらしい。。。。停電モード用の電池でも切れたかな?と思い、電源再投入。。。。。動かない。

+.電池の液漏れか?と思い電池を見る………が綺麗。

+.とりあえず電話がかかるかな?と受話器を取るも無音。。。。ぴんち。家族に今日最後に電話触ったのいつ?と聞くと、午前中に親戚と電話で話したというので、それまではなんとも無かった様子。変化なかった?と聞くも別に。。。。らしい。

+.電源再投入・電源ケーブル差し直し・電話線の確認・極性スイッチの反転とやるがダメ。本体だけにしてみて、コンセントに繋ぐ………だめ。しかし、時間もないので、とりあえず元の位置に戻すか…とコンセントに差し込むと起動。

+.復活?と思うが、B1/B2の LEDがぴっこぴこ光る。ふにゅ〜。マニュアルどこよ?。。。。見つからなかったので、 PHSを使いメーカーサイトから「テキストのみ」のマニュアルをげっちゅー

+.LED B1/B2が同時に光る………回線不良?と確認してみたら、元に戻したときに接続端子を間違えていたらしい(汗;;)←抹殺

+.どうにか復活できたので学校へ行けた。。。が、ISDNで一番困るのって、ルーターなり TAが壊れた時だよなぁ……という不安が的中してしまってヤな感じ(苦笑)

例のアレ

+.起きて某チャンネルに挨拶してほどなく、茜(ボット)に「07:30 罠だねぇ>シスプリ」と言われて気がついた。ビデオのタイマーが ONになっていなかった(悲)。先週は 24:00越えで曜日設定が違うことに気づかず惨敗したが、まさか連続でネタ発生とは・・・。

+.観る気になっての録り損ねXは悲しいのぅ・・・。


2001年05月19日Sat)

大阪:晴れ
PSO

+.きのうは、きわもぽヨメとさきぽんさまぜろさんとでもぐりました。はしりながらいしきがなかったりしましたが、とってもたのしかったです。またもぐりたいです(まる)

ラブへな

+.27:00に寝たのに朝早く起こされてしまったので、手下一号に借りていたラブひな DVDを消化。。。。。れ?これで終わり?24話ってことは2クールか・・・。こんなもんか。

+.最終話としてはアレだけど、全体の話としてはなかなか。こんな話が上手く展開するならもっといい作品になったろうに・・。でも作画レベルも安定してたし、まーいいほうだろうなー。

ううむ・・

+.いい天気なのに・・・・ひっきーモードか(苦笑)

+.だからって、東鳩とかトライガン観てるだけかい>ワシ


トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)当月前半次月前半
[日記用語のダメ知識]

writen by Satsuki Minase(Handle name)