絵のない絵日記

希に最近プレイしていた TLS2下校妹KanonPALETTEAIRについては、内容に触れたり、場合によって「思いっきり」ネタばらしになっているかも知れません。ご注意ください。
ネタバレっぽい項目は、(忘れてない限り(←意味がないぞ))アンカー文字を [+] → [*] にしておきます

トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)前月後半当月後半
[日記用語のダメ知識]

2001年06月13日(Wed)

大阪:晴れ
ぽめれちゃ

+.長女誕生ぽめれちゃうなのです。ぎゃるげーやらえろげーから名前取らないことを祈りつつ(ぉ

注文

+.教科書を仮面ライダーアマゾン.co.jpで注文。生協に売ってない教科書ってのもアレ。

ぽなくなり

+.ものすごく低電圧で5分おきに電圧降下で酸欠部活動。なんなんだー

どハマり

+.PSOにハマっているようでなにより。波動ったかいがあったもんです(ぉ

+.そしてレベルは追い抜かれる<平日やらないひと


2001年06月12日(Tue)

大阪:晴れ
.........

+.リース切れが来る会社ワシマシンのリプレースが入るらしい。P55C-166から PIII-866・メモリ 256MBっつーから格段にうーまーいーぞーっ

+.ネタナシ。ふにゅ〜。種なしはぶどうだよぅ・・・・<?

+.今夜もクリックでやっていたお給料レーダー。鯖が重くてできない(苦笑)


2001年06月10日Sun)

大阪:くもりのち晴れ
11人いる!

+........いや、PSOの話ですが(ぉ

+.online初心者である会社のツレのサポートで森normalをクリアして別れた後、なんかサッカー場に集まってるようなので降りてみると・・・うわ。いるわいるわ。某チャンネルでみるひとばっかりが(笑)

+.これだけ集まると・・・暑苦しい<おいおい
意味もなくおしくらまんじゅうとかやってるし(笑)

+.バトルモードとかやってると 27:00過ぎてるし・・・・

にちよう〜

+.石川姉がプリンタ買うっつーので車で出撃し、ポンバシ合流。ツレ店員は見つからなかったが、ブロードバンドルーターをお買いあげ下げしていた模様。その後、テキトーにぐるぐるして・・・あー。メモリ安いなぁ。来週辺り 256MB辺り買うか・・・・(←この時点で会社で頼まれているメモリを買い忘れX

+.HP990cxiってのがねらいらしいのでぐるぐる。ざっと見る限り 34800円かー。って、T-ZONEが 39800円とお求め易くない価格。

+.向かいのニノミヤも見てみる・・・が 34800円。どうすっかねーとか言ってると若い店員が寄ってきたので話してみる。

+.印象も悪くないので
ワシ「・・・で、最終的には値段なんよ。なんぼくらいになる?」
店員「最上位機種デスねぇ・・・うむー。わかりました。一発でバシッと値段出してきます」

+.税込みで表示価格以下にしてくれたようで石川姉了承。お買い上げ下げ。

+.ブツを受け取ってしばらくしたところで、駐車券を貰い損ねたことに気づく。うむー。まー、ダメ元で通りがかりのニノミヤ寄ってみるカー。。。。。。あっさりくれたらしい。通常1時間のところを2時間分。有方屋。

+.とらの穴ポンバシ店で「リサイクルあずまんが(あずまきよひこ)」「はじめてなのにッ!(雪村理子)」「EVE 少女の卵(やぶうち優)」に敗北。って、目的のブツは1冊だったハズですが(汗;

+.で、昼飯食ってから姉宅へ。ブロードバンドルーターの設定。少しハマりつつもクリア。HUBに繋がる複数台のマシン設定をしたり。紅茶アイスウマシ。

+.17:00頃離脱。またねん

+.帰り道に、車につける DC-ACアダプタが特価で出ていたのを思い出して@コーナン。。。。無いし(泣)

+.18:15過ぎ帰宅。エンジェリックレイヤー観れず。学区死。

ぐるん

+.きゃーかわいー。こんな妹超募集ちぅ。きゅぃ〜〜〜ん(ぉ

+.........大至急ね<しつこい


2001年06月09日Sat)

大阪:晴れ
あーつーいーぞーーーーーーー(どかーん(←大阪城を破壊した音(←??)))
PSOver2

+.チャレンジモードのあと遺跡 VH。ボス戦はさすがに一撃食らうと三途の川が見えたり・・・。復活させてもらって死んだりを何度も何度も繰り返してしまったので、「しばらく三途の川は見たくないなぁ・・・」と思った eliceちんでした(ぉ

+.ちぅか、お笑い担当ってゆーなー(汗笑;

+.・・・・まあ、脳内 eliceちんはかなりお笑い系だが(ぉ

ぽしごと

+.ついつい潜ってしまって朝起きられず(←バカ)。8:40起動で 10:15頃出社。

+.しばらくして客先へ電話してから行く事にしていたので電話・・・・留守電だし。

+.自社内で作業するにゅ。いないやつは目からビームにゅ。とメイル(嘘)。

+.ふにふにしていると電話。目からビームの反撃を食らう(嘘)。客先も出てるから襲撃きぼーんらしい。

+.昼飯食ってから@客先。ふにゅ〜。データベースにテーブルが足りないよぅ・・・と担当者へ何度か言いに行くと、そのたびに仕様変更が伝えられたり。。。。あのぅ。1本のプログラムでそんなに仕様変更でますか。1時間内で。数ヶ月前に貰った仕様書に対して。やや呆れ。

+.17:00離脱。あついーっ。交通手段がないとはいえ、20分近く歩くのは辛い・・・明日けりんちょ買おう・・・

めいるまがぢん

+.戯れにジュンジュンメイルマガジンに登録。どんな内容が出てくるのか・・・にはは。楽しみ♪

とびでばいん

+.ダウンロードしてあったファイルにとびでばいんのデモ movieがあったので見てみる。

+.すごい・・・Windowsでも結構動くんだなぁ・・・って、高解像度のポリゴンがばりばり動くんだから 2Dゲーくらいは動くか。でもポリゴンだと、「ふーん。すごいねー」くらいなのに 2Dだと妙に感動するのは何故だろう(笑)

事件

+.あの事件はニュース見ながら飯食えなかったな・・。あまりにもショックがでかすぎる・・・・甥っ子とかとだぶるんだよね。死にたかったら一人で勝手に死ね。朝のテレビで言い切った上沼恵美子はえらい。まったくだ。


2001年06月08日(Fri)

大阪:晴れ
暑い・・・暑すぎる・・・・・・・・・・・
どなどな

+.遅れ気味のプロジェクトの人質として客先にドナドナ(泣)

+.ドナドナされたあと telnetで外に出られることを確認して、しばらくすると外部にさっぱり繋がらなくなる。ほどなくして「telnetでつないでる人います?」
.................チェックしてんなよ(汗;

+.socksの設定っつーので socksアドレスに proxy IPを設定してみたがダメでちた。ふにゅ〜。

+.NTでアレ(←ってなに?)の proxy越え方法募集ちぅ

+.ドナドナされたことをうだうだと先輩に愚痴ってみたら、お昼をおごってくれた・・・気を使わんでください・・・。恐縮します(汗;

こほばしいかほり

+.学校のツレがマシンを組むっつーので、質問に答えて数日後・・・

+.おにいちゃんでんわだよ〜(そこ、ダメ着信音ってゆーなー)。もしもし・・「艦長!マザーボードが火を噴きました!」もう一度点検せよ

+.どうやら、こほばしいかほりのあと煙が上がったらしい。ATXだし配線間違いってこともないだろうしよほどのことしないと火は噴かないと思うが・・・と聞いてみるけどよくわからん。

+.「どうしたらいいと思います?」、、、、いや、もうどうしようもないかと(汗;

+.CPUとメモリが死んでないことを祈るくらいだねぇ・・・

+.それから数日後、よーく聞いてみるとスペーサーを噛まさず M/Bを直にケースへ装着したらしい(汗;
そらあかんわ・・・・

+.それからさらに数日後、M/Bを買い直し再度挑戦して今度は起動したらしい。。。。が、FDDが動かないとか。。。ラッキー値低いなぁ ^^;;

ばーじょん2

+.来ましたよ・・・PSOver2

+.で、ver2最初の冒険が・・・森ドラゴン(笑)。途中参加したらボス直前だったらしい。ってことで、ボスを倒してほとんど何もしてないのにレベルアップだけしてしまったり(汗笑;

+.サッカー場がひろーいとか、メセタ争奪戦とか結構楽しい・・・


2001年06月06日(Wed)

大阪:雨のち曇り
ぱす

+.ふと日記のダイジェストが生成されていないのに気づく。ふにゅ〜?

+.よくよく調べてみると perlの pathが変わっていたようだ・・・ちぅか、いりーがるなヤツでも使っていたかな・・・失敗。失敗。

+.そう今朝の夢は12人の妹たちと暮らすことです見が悪かった・・・

+.スクーターで走っていて曲がらないといけない交差点を行き過ぎて、一つ先の道に入る。そこはちょっと暗めの道で、やや急な坂になっている。しばらく走ると、黒のコートを着たおまわりさんらしき人が立っている。しかし、別に用もないしヤバい心当たりもないので通過・・・・と、その人が一定の距離をあけたまま立っている。。。。。ずっと同じ人が、走ってくるわけでもなく一定の距離をあけたまま「すーっ・・・」と着いてくる。
さすがに気持ち悪くなってエンジンをふかすがスピードが出ない。坂道だし、こうなったら・・・と、エンジンを切って逃げようとする・・・・が、少し速いだけの感覚しかないので、エンジンをふかそうと、エンジンに火を入れる。が、かからない・・・ひーっ

+.と思ったところで目が覚めた。ちぅか、目を開けたら誰か立っていてもイヤんなので、目が開けられず寝返りを打って寝る<根性ナシ

+.次の夢は・・・何故かワゴンセール。DVDやら CDが大量に。ラブひな DVDが 980円で「こあらっきーこりゃラッキー」と買いあさるワシ。380円でよっきゅんな CDを見つけてほくほく・・・してるところで目が覚めた。夢の中までダメ化進みますか(汗;

+.12人出てこなかっただけマシか(←?)


2001年06月05日(Tue)

大阪:雨時々曇り
挑戦?

+.土曜、授業が始まるのを待っていると真後ろの席で、「しすぷりが・・・」「オープニング歌ってるヤツ、テレビでたらあかんやろ・・・」って堀江ちゃんいいのに・・・わからんヤツ・・・ちぅか、ワシの近くでシスプリの話するナー。。。。挑戦?<違います

+.そのあと、「袴が・・・」「セーラー服が・・・」とか語り初めて気になる気になる<バカ

+.ちぅか、時間中ずーっと語るのやめれ(汗;
「おれ、めっちゃ熱く語ってるなぁ・・・」って言う前に、思ったらそこでやめてくれ(汗笑;

ここんとこ

+.なんかニセですわ・・・。さらに客先へ常駐しないといけないという、かなり最悪な状況になりつつ・・ちぅかなるんだけど(泣)

+.淀屋橋から客先までちょっと距離あるなぁ。けりんちょでもげっちゅーした方がいいかもなぁ・・・。それかローラーブレードとか・・・・(←アレの影響?)。むー。


2001年06月01日(Fri)

大阪:はれ
昨日は雨だったし、今日は暑くなる……って予報だから、ムシムシでムレムレ度アップな予感。
あさぐるー

+.ちょっと早めに出社したのでぐーるぐる

+.本日の誤読:リカバリウイザードリィ

+.sugichさんとこからセガガガサントラ。「頼んでもいないのに」でチョイウケ。

+.国会議員TCG、一通りそろう前に解散で一部議員のレア度アップとか?(←いやすぎ)

+.kayamaさんとこからざわざわ河の扉絵はにゅ。かわいいにゃ〜。こう描けると妄想度がさらにアップするのに<?
#そこ(ってどこ?)、さすが高松四国(←?)とか磁石(←??)とかゆーなー(汗;;;;

+.うちのはにゅ(elice)も Lv40になったので、 VHでスパルタしよかしらん?

なーんていっても

+.もう6月にゅ。一年の折り返しにゅ。あっと言う間に夏が来て冬が来て年末が来て………あうーっ

+.今年の夏は泳ぎに行きたいなぁ………(←泳ぐのは好きなクセに体力はないらしい(笑)(←下手の横好き))

+.学校でのこと:実習で某数学用アプリを使って計算せよってのがあって、試しに…とインストールされていた Basic98でサンプルコード書き書き。動いた(バッチリだ!)。あとは、これをどうやって移植するかだな(ぉ

ぽなくなり

+.月曜以外は異常に眠くて、日中も気を失いそうになるときはガムが有効だと久々に気付き(←ひさびさ?)、口臭予防の為にも、一日中くっちゃくっちゃくっちゃ………。顎がだるい<バカ

価格

+.昨日、学校へ行くと少し時間があったので生協で電撃 G's(\680)とガム(\100)を買ってみた。税込み 711円…あー。幾分か安くなってるのか………有方屋。

+.生協に加入してなくてこれなら、加入してるともちっと安くなるんかな?まあ、2部は 18:00〜の授業形態なのに 18:00までしか開いていない生協に加入する気は毛頭ないが。


トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)前月後半当月後半
[日記用語のダメ知識]

writen by Satsuki Minase(Handle name)