絵のない絵日記

希に最近プレイしていた TLS2下校妹KanonPALETTEAIRについては、内容に触れたり、場合によって「思いっきり」ネタばらしになっているかも知れません。ご注意ください。にしても、特に最近はPhantasyStarOnlineしかしてねーな(汗;;;
ネタバレっぽい項目は、(忘れてない限り(←意味がないぞ))アンカー文字を [+] → [*] にしておきます

トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)前月後半当月後半
[日記用語のダメ知識]

2001年07月15日Sun)

大阪:晴れ一時雨
にちよー

+.先輩から出社要請の連絡も来なかったので2週間ぶりのぽやすみ。う〜ん。のんびりできるねー

+.…というわけにもいかず、実験レポートのまとめ。量的には全然大したことないのに、へっぽこ excelがビシバシチャンプ落ちて捗らず。ctrl+Sでこまめにセーブしてるんだけどなぁ

+.エヴァ観ながら抵抗値の計算。うむー、手順はあってるのに計算が合わないぞ?…抵抗1本計算してない…とかやりつつふにふに。

+.276chでハンドメイドメイ観て、どらえもんよりしずかちゃん(←?)だったりで 25:00遮断。


2001年07月14日Sat)

大阪:晴れ
むしむし
朝から

+.いつもより遅めに起動して、医者に寄ってから出社。病院の待ち行列中に、わっふるでAIR進めてみたり…

うにゃ

+.いつものよーに 12:00〜17:00までふにふに作業。このニセでもしょーぐんには遠く及ばないんだが…

+.仕事なので KNSは当然不参加。うにゃ〜(;_;)


2001年07月13日(Fri)

大阪:晴れ
生存]

+.…って、某所には毎日つないでるんだから、生きてるってのは判るか。。。

+.ぐっさーのところを読んで「USBで携帯電話に充電していたら、NotePCのバッテリがなくなって何事?とよく見たら、NotePCが ACに刺さってなくて、さらに ACアダプタは家に置き忘れXで惨敗ダー」ってのを期待してみたり<おいおい

+.まあ、そんなことを思いつつ(←?)先週から今週は土日もつぶして、定時まで激ニセ。定時後は学校…と課題やる時間もなくてとても辛かった…。なんとかこなしたけど(汗;

+.んでもって、今週末も仕事。KNSも発生するようだが…普段の土曜なら日中だけ…とかできるが今週も休出(予定)。Visorの叩き売りなんかに魂を奪われつつも、寸志的某茄子で散財欲求もやや高めだったりするので、休出しておけば散財しなくていいよなーとか思ったとか、思わなかったとか。

+.javaやるには、もうちょっと java自体やらクラス設計とかお勉強してからやり直したいな…。右も左も「ほえー」だったまま作り始めたから再活用しづらいよ…(汗;

+.体験版は、花火大会に移動するところまで。うむー。「お花畑…」やら、「3,2,1、はい」など読解力アップ。


2001年07月08日Sun)

大阪:曇り
涼しい…
泣きの休出

+.10:00出社予定が 11:00ぐらいだったりしつつ激ニセ。しっかしまあ…DBアプリケーション書いてる横で、テーブル名やら属性を(そっと)書き換えるのは言語道断だと思うぞ。ましてやテーブル間で項目移動なんて…。あうーっ。SQL書き直しやろーっ。せめて連絡よこせ(泣)

>

+.そんななので、無駄な工数ばかり膨らんでしまってアレ。どうみたって別料金だよ…

+.む…ODBC→JDBCの時と、JDBCのみの時で挙動が違うぞ…ってなると、JBuilderでデバッグできへんやん…。はうー

+.早急に必要らしい自分担当分の2本をなんとかやっつけて、みさきちタイムまでに帰宅しようと思っていたら、終電近くまでさらに別のプログラムの修正してしまったり。

+.ふにゅ〜。動いていたのに動いてないよぅ(泣)

+.24:10に離脱し 24:22の終電で帰宅。ね…ねむい………

ネタ

+.そんななので、ネタなんぞ発生するハズも……がはっ。地下鉄の回数券カード紛失風味(泣)。まだ 2000円ほど残っていたのにー。。。。。。弱り目に祟り目。

+.素直に寝よう…って課題はいつやるの?>ワシ


2001年07月07日Sat)

大阪:曇り
涼しいですわ。さくらちゃん。七夕ですわ。
休出

+.休出〜10:30〜17:00。ふにゅ〜。明日も出ろっていうですか…課題はいつさせてもらえますか…とほり。

+.自動的に、ないすらいふ(謎)には参加できず…………楽しみにしてたのに…………とほほり。

へいたろー

+.学校からの帰りに家の近所でツレに遭遇。数種のコミックと共にフルバの TV版を借りてみたりなんかしてこのーっ(嬉)

+.早速視聴………おお。よく動きますな…特に変な動きをする3人組…って大地丙太郎監督ですか…。納得デスわ。

+.VHSの3倍なんて久々…ってのより、受信状態悪いのがアレだなぁ。綺麗に撮れてるなら以下略しようと思ったのに…ふにゅ〜

+.でも面白い。気に入りましたわ。次こそは録画忘れないようにしないとっ

+.↑って、その前に妹姫消化すれ


2001年07月05日(Thu)

大阪:晴れ
もわもわ…
うぐぅ…

+.あんまりぐるぐるしてなくて、しっかり見損ねた(泣)

+.そんなわけでフルバ。前からかなり楽しみにしてたのに見逃しますか…>わし

てすと〜

+.てすとだよ〜点数取れなかったら単位くれないよ〜。ってことで明日はテスト。ひー。

らいおんはーと

+.小泉MLは 7:00:00到着。はやーい。読み物としてはそれなりに気に入っていたり…。

にゅーず7

+.参加申し込み。名詞ネタ考えないとナー

だめ

+.公私ともに忙しいのでダメ………………………いろいろあるはずなんだが、多すぎてダメ。書きたいこともあったが…忘れてしまった…そんなもんなんだろう…


2001年07月03日(Tue)

大阪:晴れ
やっぱり暑い…
謎物件

+.家に帰るとはがきが来ていた…。宛名を見ると…はて誰だろう?と思いつつ裏を見る…。あっ。部長かー。

+.これはお返事書きたいところXだねー。描く時間あるかな?

PureGirl

+.沖さんから PureGirl買えといわれて購入したものの、部屋のクーラーと隣の部屋のクーラーを点けてデスクトップ起動するとブレーカー落ちるのよね…。電圧だけ上げるのってそれなりにするらしいから、いっそのことクーラーを買おう…という話もあったりなんかして、散財モードがオンになるのかならないのか煮え切らない…(←自分の話だろうが)。

+.なので、PureGirlは書店袋からさえ未開封。

PSO

+.昨夜は久しぶりに PSOffline。坑道ボスを倒しても遺跡に行けないので「?」となっていて、それ以降放置していたのを続けてみた。ちぅか、言われるまでどーやるのか気づきませんでした(汗;

+.Lv45な Eliceちんで、Normalな森・洞窟・坑道を回って1時間弱。それでも洞窟はスイッチ押して離脱。端折ってみたり(笑)

+.まだ Normalやっとったんかい。ってつっこみはさておき…。やっと offlineの遺跡だよ…と、もう少し回ろうかと思ったが眠かったので即離脱。


2001年07月02日(mon)

大阪:晴れ
ワシの前で…

+.ちぅか7月ですよ。奥さん。

+.帰りの電車で、某M下前の駅から乗ってきた4人組のネーちゃん達。声が大きいだけならともかく、関東弁だ…。しかも嫌いな口調の…

+.かなり抹殺風味だったが降りるちょっと前に「…なら、きみこが惚れるんじゃない?」とか言っててガビーン(256点)。

+.ワシに対する挑戦カー?!(←違います)

ざんぱい

+.今日は電子回路学のテスト…って難しすぎますよ…先生………


トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)前月後半当月後半
[日記用語のダメ知識]

writen by Satsuki Minase(Handle name)