絵のない絵日記

現在私がプレイしている TLS2With Youについては、内容に触れたり、場合によって「思いっきり」ネタばらしになっているかも知れません。ご注意ください。
ネタバレっぽい項目は、(忘れてない限り)アンカー文字を [+] → [*] にしておきます

トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)当月前半次月前半
[日記用語のダメ知識]

99年06月30日(Wed)

大阪:雨
四条大橋近辺の温度は 21度。
午前中の話

+.ちょっと長めに寝たせいか、いくぶんか楽。眠いのは変わらんけど。
朝ご飯食べて学校会社行くよー

+.ズームインを見てたら、九州は雨ですごいことになっていたようだ。駅前が川のようだ・・・・

+.雨は小ぶりだったので傘を持ったままささずに出勤。香里園で座ってぽなくなり。
降りる時、向かいに座っていた女子高生がえらく美人だったのが印象的(←なにを見てる?)。

+.四条大橋を渡りながら鴨川を見ると、普段の水量からは想像しがたいくらいの濁流で驚く。一部、川縁の歩道にまで水が上がっている・・・。あ。歩道にチャリのにーちゃんが。。。川がせりあがっている歩道を、無理矢理突っ切った・・・。あぶないなぁ。今日みたいな日に流されたら遺体も上がらんぞ・・・。

+.阪急に乗ると小学生はともかく、修学旅行風味の高校生がいっぱいで座れず惨敗。その中に一人、えらく美人系の娘がいて思わず見とれる・・・。(←だから、なにを見てる?)
地下から上がると雨は止んでいた。そのまま出社。

+.さーて、基本実装はできたから、あとは細かいところだけだな。

+.@昼休み
後ろの席で、ドアドアやらニュートロンの話が・・・懐かしい。さらに MSXやらなにやら・・・。その後、X1から X68000の話に・・・。

昼ぐる

+.Pinクリップなら持ってるにょ。某犬の名前な所で25円/個の超特価で査収済(笑)。
でも、君子キーホルダーや、君子ミニフィギュアは持ち合わせてないので、年中募集です<なにが?

昼から〜

+.ムリっぽかった仕様を、姑息な実装でなんとか切り抜ける(バッチリだ!)。あともう1つ機能を突っ込めば終了だ。

+.某所での話。実在「やだもん星人(notだよもん星人)」は萌え萌えらしい(謎)。くちょ。言いつけてやるーっ!<誰に?

+.さらに姑息な手段で実装完了(バッチリだ!)。内容の割に時間が掛かってしまったのはちょっと残念。調べながらってのは時間が掛かるのぅ(←昨日まで、やる気 nothingだったのもある)。さーて、かーえろっと。(18:05)

+.あゆあゆ〜の漫才みつつ帰宅。やっぱりノートぢうやう。
あゆ「うぐぅ…。漫才じゃないよぅ」

+.テレホタイムは IRC。塩にーちゃんに某ドメインのメールアドレスを貰う。ありまちょ〜。

夜ぐる

+.え〜?どこにも座れなかったから… ^^;


99年06月29日(Tue)

大阪:雨
四条大橋近辺の温度は 21度らしい。
午前中の話

+.朝だよー。ご飯食べて学校行くよー。

+.目覚まし代わりの PHSで起動。ふにふに準備していたら、「あ。こらあかんわ〜」と母ちゃんの声。何かと思って玄関へ行くと、靴の側面がザックリ裂けていた(汗;;
近々補完しようと思っていた為、予備の革靴なんてもんは無いので黒のスニーカーで出勤。

+.枚方で座れてぽなくなり。伏見稲荷を過ぎたところで信号待ち。珍しい・・・と思っていたら、いつも乗る河原町発の電車に乗り遅れX。もう一本余裕あるからいいけど・・・。

+.出社して、いつものところでふにふにしつつ、ぽしごとしていたら、某チャンネルにぐっさー登場。どうやら、学校で英語 onlyな環境らしいので、ローマ字で会話。CMUから某チャンネルに接続した最初の記念日になるらしいので、ここにも書きとめてみたり。

+.その後も、ふにふにお仕事モード。

午後の話

+.急激な電圧降下。なんとかつつ作業。

+.うーむ、仕事が捗らん。っていうか、やる気が無い。。。どうしたもんか?
名雪「ふぁいとっ、だよ」

+.今日は意見やら実装するに当たっての相談を持ち掛けられることが多かった。やれといわれたら自信はないが、がんばってくれるようなので、「これができるなら、こーしてこーやって・・・」と無責任にアドバイス。

+.それにしても眠い・・・

+.なんとか現仕様に近づけた。Libretto ffのほしまり度がアップする<関係ネー

+.Kanonやりつつ、ぼちぼち帰るカー(18:15)

+.kanonやりつつ、久しぶりにあゆあゆと早めに帰宅。部屋でうきょうきょして、某向けのキャラを練習.....。思った以上に下手度アップしててガビーン(悲)。

+.テレホタイムになったが、ここ数日、電圧が低すぎてるので充電モード。遮断。(23:00)


99年06月28日(Mon)

大阪:くもり
四条大橋近辺の温度は 24度らしい。
午前中の話

+.PHSを目覚ましに起動。ボケボケの頭で、はにゃ〜ん&hearts(謎)
ふにゃ…なんか異様に眠い…えっとぉ、今日は何曜日だっけ??うぐぅ…月曜日か。。。

+.朝から胃が痛いのぅ。なんで?

+.仮想風邪にして、かなり休んでしまおうか?と考えたけども、kanonを入れた ayako95を持ってなんとか出勤。
枚方で座って、そのままうとうとしていたら、八幡を超えた辺りから意識がなく気が付いたら四条。あわてて下車。乗り過ごしXは避けられた。

+.阪急に乗り換えると修学旅行生っぽい中学生の団体。修学旅行かあ。いいねぇ。

+.ふにふにふにふに…
うぐぅ。眠いよぉ〜。

お昼直前になって瞬断。あぅ。

昼ぐる

+.そこ、ダメ着信音ってゆ〜な〜(汗;;

昼から

+.いつものところには、いつものメンツが集まっていたり(謎)

+.やっぱり電圧が低い…ワシピンチ。

+.どうにかつつ実装の最後になりそうな部分を質問にいく……。げげっ!仕様が微妙に変更されてる(激汗;;
変わるのはいいけどさぁ、教えてくれよぅ(悲)

+.時間切れX。残りの実装はあしただっ!会社へ戻らねヴァ。(18:30)

+.Kanonやりながら戻る。苺ジャムの読解力向上。

+.19:30を過ぎて帰社。あやぷZちゃん、ホワイティ(←って誰?)と話したり、M氏の BIBLOが変〜とかでちょっとみてみたり、ダメ着信音ゆ〜な〜とかで、21:30頃撤退。

+.22:15頃帰宅。だらっとする間もなく風呂、飯を終了し部屋に戻る。テレホタイムに突入していたが、NEWEBに一発で繋がる(バッチリだ!)。

+.明石家電子台を見つつ IRCして 25:30頃遮断。


99年06月27日Sun)

大阪:雨のち曇り
今日の話

+.ものごっつい雷音で起動。落ちたみたいだが、家電物には影響なかった模様。ほっ。

+.で、ヤマモトヨーコ。。。。。なんか、よーわからん展開になってるな…。

+.ビデオ消化とかやってたらなーんもできんで一日終わっちゃったり(激汗;;
ひでぇ一日だ…。

+.某キャラデザは明日会社で考えよう…<仕事すれ

+.24:40過ぎに IRCも抜けて遮断。


99年06月26日Sat)

大阪:くもりのち雨
今日の話

+.後ほど補完…。眠い。
↑補完しました。

+.ちょっと早めに出て一晩掛けて転送し終わった Kanonをやりながら移動して、13:30過ぎから難波シティを見る…。ふむ。この辺に飲み屋がなんぼかあるか…。

+.10分ほど早く集合場所に着いてわもとさん初めまして〜とかねーちゃんに団扇貰ったりしてじわじわ人が集まってくる。
一瞬だけPri'sさんが登場したりで、が TA・CD-Rに敗北するってので、ぐーるぐる。

+.移動はほぼいつも通りのルートで、OA→スタンバイ→ふぁすとばっく→TWOTOP→パソコン工房→TWOTOP→ヤマギワ→ザウルス。
オレ敗北物は、下校煮ドラマ箱。買うつもりはなかったが、君子の文字に惹かれたらしい(ぉ

+.K6-2 350が \7000切ってたり、128MB SDRAMが \9500切ってたり、SCSI-CDRが \30000切ってたりで散財欲求高まりまくり。でも 某茄子寸志が出るまで我慢だ。ぐぐぐぐぐぐ。

+.だーかーらー、ゲーマーズ前集合じゃないってぇ(苦笑)

+.ザウルス前で、ぞろぞろぞろぞろ…。ちょ、ちょっと(わ)に見に行って某感情表現本を査収。

+.天狗じゃない店に行くが、時間限定らしい。ダメじゃんってことで、結局天狗に移動。やっぱ 14人も予約なしで行くのはムリやな。

+.天狗の座敷はコンセント付席を確保(バッチリだ!)。早速充電<こら
わもとさん初めましてーと各人自己紹介。あ・・・ホンモノ名刺忘れた…。

+.Pri'sさんに CCさくら第2部テープを貸して、関西の人マサルさんを返したら、そのままPri'sさんに移動した模様。次はひたすら食って・・・キーワードは他の日記参照<こら

が、ゲーム付ストラップを査収しにいくらしく「行く?」と誘われるが、kanon買ったところ(しかもカード買い)だしってのでやめとく。

NOZさんTXと WOWOWで占められている謎オリジナルダンスデータが熱い…。

+.途中、GORRYさんから電波飛んできたり、とこベンチ夫妻に電波飛ばして会話してみたり。
今回のKNSは関西人だけなので…とか、名古屋は誤差の範囲といったことで納得とか。大阪−東京−札幌と、日記者シンクロ飲み会ってのもすごいな。

+.電車の時間とかで、わもとさんが途中離脱。\3000預かる。

+.22:00頃店を出る。\3000/人。雨の中、Renoへ。kainさんから GFの講習。うーむ、難しいのぅ。左手がついていかんし、左手を気にしてたら右手が動かんし(苦笑)。練習ぢうやうか?

+.途中ちょいと抜け出して謎収録(謎)。変なこと頼んでごめん&ありがとね。はにゃ〜ん&hearts

+.GFは 2回やって、DDRを1回 HARDでNOZさんとやってもらう。
やっぱり難しかった(悲)。もっと^2 家で練習だな…。

+.その後 GFやら DDRをいくらかやったあと、23:30頃撤退。なおとくんはエピソード1先行を見に行くとかでジェ。

+.Kainさんshonenさんで御堂筋。kainさんと淀屋橋でジェ。
急行に乗るshonenさんとは京阪淀屋橋でジェ。

+.kanonやりながら 24:30頃帰宅。25:00くらいに irc参戦。
…で、27:00頃遮断。


99年06月25日(Fri)

大阪:雨
京都四条大橋 8:40現在の温度は 22度。今日もやっぱり蒸し暑い。
午前中の話

+.@IRC。なおとくん普及計画らしい(謎)。なぜか某4話を各地で鑑賞モードだったのが謎。

+.起動するのが大変だったが、なんとか起動。うわぁ。雨降ってるよ・・・。今週は、雨模様だったけど、昨日の帰りに初めて傘を使ったくらい飴煮は(←なんちゅう変換...>IME97)雨に降られなかったのに・・・。

+.昨日は久々に阪神が勝ったんで見ていたが、ひたすら巨人特集しかしないズームインプロ野球入れ込み情報。あれだけ金の掛かった選手を集めて、勝てないGが不思議だわ :-p
と、ちょいと嫌気をぐさ刺しつつ出社。

+.さーて、今日こそはちゃんと作りこまなけれヴぁ。

+.昨日、DirecTVから番組表が来てたんで、ぺらぺらめくっているとファミリー劇場でトライガンを放送するらしい(嬉)。テレビ和歌山での本放送は時間帯が以下略だったから、ほとんど見られなかったけど、これはぜひともチェックせねヴぁ。

+.なんか、ほとんど進まなかったような(汗;;
reloadしすぎってゆ〜な〜(謎)

昼ぐる

+.真潮ちゃん経由で、久しぶりにダメ度チェック。ちょっと設問が変わっているようだ。
89%か。前回より下がってる。良い傾向だ…

昼から

+.休み時間の間に頼まれモノを描いてみるかぁ・・・・

+.PC-Watchを見ていてPC-Expo記事の一番下。「晴天のニューヨークで乱舞する赤いぐさ傘・・・」ぐっさー歓迎のイベントかー?!(←チゲー)

+.頼まれモノの試し描き。。。路線はこの系統(ってなに?)でいいんだろうか?

+.話題の(?)ひらパー

+.避難訓練らしい。。。。この会社の人たちはやらないようなので、ワシもやらず。

+.だいぶ形になった・・・・。あとは、簡単なエラーチェックまわりだけかな?

+.さて、帰るかー(18:45)

+.ざくっと帰宅。あとは、いつものよーに irc。その間に、仮想化した kanonを BIBLOに転送…って、80kbしか出ない…しかも pingは通るのに、コンピュータの検索からデスクトップ←→ BIBLO間が 404。なんか設定がマズってるんかなぁ?
とりあえず、WinProxyで http鯖にすれば見られるんで、http経由でファイル転送開始。ほぇ?あと6時間??(300MB時)寝よ…。


99年06月24日(Thu)

大阪:雨ときどき曇り
京都四条大橋 8:40現在の温度は 24度。蒸し暑い。
午前中の話

+.am 2:00過ぎに目が覚めて sakuraを見ると仮想化+CD2Waveが終了していたので、シャットダウンして再遮断。

+.いつもどーりに起動。えらく蒸し暑い・・・。
出勤は枚方で座ってそのままぽなくなり。特にイベントも発生すること無く出社。

+.SETI@homeは一度目のデータを計算し終えたようで、次のデータに取り組んでいた。

+.まさかね・・・と思いつつ、とあるところに入ってみると・・・・あれ?テレホタイム終わってるけど良いのかなぁ?

+.あ。気がついたか。落ちていった・・・・

+.実装が難しそうなところXを相談されたので、アイデアを出してあげたり。

+.おかしい・・・こんな時間なのに人が居る・・・・。

+.朝から、サルゲッチュー CMが脳内 BGMになってしまって困る。がー。脳内で踊るナー(汗;;

昼ぐる

+.市外局番変更…。そういや、前にりっちぃが言ってた気がする<こら
NTTの請求書に入ってるチラシは全部目を通してるけども、あまり告知らしい告知がないように思いマフ。こんなんで大丈夫なのか?>NTT

昼からの話

+.半ニセ。変なエラーで引っかかって悩むことが多くなる。オレジャネー(汗;;

+.SQL、ORACLE、VBと格闘。うきーっ!

+.VBには罠がいっぱいあることを痛感。今日はこれで良いや。かーえろっと。(pm18:45)

+.特急でサスペンド・・・ハッ!よ、よだれが(汗;;
だ、誰も見てないな。BOX席の特急で帰って正解だったな………ふぅ。

+.地元駅の本屋で立ち読み……TechGIANの「ポスターを作ろう!」な記事がバカっぽかったので査収。

+.ぽつぽつ雨の降る中帰宅。

+.IRCしながら東鳩TV。あ。まるちぃ〜。
なんちゅーか、結構恥ずかしいけど、あかり可愛いにょ〜。でもって、来週から下級生らしい(汗;;

+.ぼちぼち寝るカー(25:30)


99年06月23日(Wed)

大阪:くもり
京都四条大橋 8:40現在の温度は 24度。天気は下り坂。
午前中の話

+.今朝はドア側のシートの端に座れた。。。。端っこぢうやぅか?(謎)

+.SETI@homeを実行したまま帰ったんだけども、出社してみるとブルーサンダー来襲でぽなくなり。あーあ。

+.reboot後、メールチェックすると.....。あ。Yさんお久しぶりですぅ。
ふむふむ.......。はぅ。おいらでいいんですか?いいんですか?後悔しますよ?\

+.昨日ハマってた謎が解明。基本的なダサバグだった(大苦笑)。自己嫌悪。

+.あとは、順調にぐるぐるふにふに。

+.某嬢にお願いした件が了承される。フフフフフリ。

午後の話

+.昼休みに #hauN-MLに誰も参戦してこないなーと思ったら、お手の人(謎)が来たのでふにふにおはなし。

+.早速Yさんからお返事。あ。いいんですか?じゃ、やりまふ。でもソレ系(←ってナニ?)になっちゃいますけど。。。。いいのかな?(どきどき)

+.腰痛には何が良いのか?とか話しつつ(どこで?)作業。だいぶらしくなってきた。今日中になんとかせねヴぁ。

+.Newebの話枚方APじゃなくて、寝屋川APだった(←指摘りっちぃ)。どっちも市外局番は同じ<言い訳

+.同じグローバル変数でも type化すれば見分けやすいな・・・と改造。めちゃ面倒(汗;
それでも置換作業+αでなんとか終了。それっぽく動いたので帰るとするカー。(19:45)

+.帰りの電車で、向かいに座って寝ていたお姉さんをザウ絵にしてみたり。おお。それっぽい<なんだそれ

+.軽く RM立ち読み。蒸気特集カー。手持ちの C57に関する Tipsがあれば買うつもりだったけど、特になさそうなので買わず。

+.帰ってから資料を眺めたり IRCに参戦しつつ、サポートに教えてもらった携速95の UpDateを使ってデスクトップにインストール。
インストール後使おうとすると何やらエラーメッセージが・・・え?なんかファイルが見つからんから、再インストールしろ?何度か再インストールをするがダメ。一度 uninstallして reboot、再インストール。
インストール後に、さっき出なかった rebootを促す文字列が・・・。これか。って事で reboot。結果(バッチリだ!)。

+.Soucenextのサポート、昼前くらいに出して、夕方ごろには返事が来たからなかなか良い感じだ・・・。オレポイントアップ。

+.Kanonを仮想化しつつ遮断(25:00)。


99年06月22日(Tue)

大阪:くもり
午前中の話

+.試しに PHSを目覚ましにしてみる。う、うるせぇ(汗;;
やさしく起こしてみやがれってんだ。この野郎。

+.@出勤中。枚方で座って、ぽなくなっていたら、鞄を抱えた手に当たるものが。ん?と目を開けてみると、混んでいる為に、おねーちゃんの太股が手の甲に当たりまくっていた。ワザと当てていると思われてもイヤんなので、ちょっと手を引っ込め風味にしてみたが、回避不能だったので朝から良い思いをさせてもらう(笑)<バカ

+.@会社。ぐぅ。

+.↑寝てる訳ではない・・・・ハズ。

午後の話

+.VB6にしてからヘルプを見るたびに「MSDNの CD2を入れろ」と文句を言われるので、該当 CDを仮想化するため、携速95をセットアップ・・・・

Application Error a:\setup.exe
The instruction at 00404ea7 referenced memory at 0083f7bc
The memory could not be read from
Click on OK to terminate the application

+.などと、エラーが出てインストールできない。家でデスクトップにインストールしようとしたときも同じエラーだったなぁ。もしかして FD死んでる?(汗;;
SourceNextにメールで質問できるようだが、シリアルを持ってきてないからどーしようもない。ううむ。明日にすっかぁ。

+.IE5にしてからというもの、IE5から見えるページとエラーになってしまうページがほぼ同一割合になってしまったので、値助 4.6を download。

+.くそー。うまくいかねーっ!やめだ。明日だ。くちょ。やめっ!(21:00)

+.夕方は、kainさんから初の PDX。やっぱり表示文字数優先で機種選択して正解かな。試しに PDXでお返事してみたり。

+.帰りの電車で、ザウ絵に挑戦。君子らしくない君子が描けた<なんだそれは
ただ、パソコンへ転送する手段がないんだよなぁ.............ケーブル買わなきゃ。

+.テレホタイムに突入して 10分も経たないうちに busyで繋がらない NEWEB(AP 枚方寝屋川).....。テレホタイムでもそこそこの転送速度が出るから結構気に入ってるんだけど....最悪、BIGLOBE onlyに戻してもいいかなぁ。もーしばらく様子みるかぁ。


99年06月21日(Mon)

大阪:晴れ
午前中の話

+.寝る前に BIBLOの defragを走らせておいて、24:15頃遮断。

+.朝ちょっとだけ調子が良い。もうちょっと早く寝ればさらに調子良くなるだろうか?
ともかく出勤。樟葉で座ってぽなくなり。。。。あ。BIBLOの電源切って来るの忘れてた(汗;;

+.新しい PHS端末は、ポケットに入れていても違和感を感じない。小さく軽くなったんで買い替えたのは正解だったかも知れず。ただ、前みたいに曲を入れてないから、鳴っても気づかないのが欠点か?(汗;;

+.DIONに先週説明に来いとメールしといたら、今日 OCNの説明に来てくれるということになったんだけども、メールで出してるんだから、電話じゃなくて一度返信してこいよなーと思うのはオレだけ?

+.数人にメールを書いてたら昼(←こら)。

午後の話

+.うきーっと何もする気がおきないまま、ぼちぼち作業して 18:00過ぎに作業場を出て、マクドでシェイクとポテト Sを査収。げげ。シェイクの半額終わってるやん…(汗;;
帰社。

+.DDIの営業は時間どおりに来ていたが、オレはしっかり 15分ほど遅れる。すまん。
ちょっと細かいことを聞いたりして、OCN開通までは約一ヶ月半ほどかかるようだ。今すぐ申し込んでも 8/6開通かぁ。上層部の承諾を得ないといけないので資料を作らないといけないらしい。ううう。

+.21:30頃会社を出て 22:15頃帰宅。風呂→飯でテレホタイム。

+.とあることで、ごめんね事態が発生していたことを知る。ううううう。すまん。
君子に http喋らせようとかそんな感じで 25:10頃遮断。


99年06月19日Sun)

大阪:くもり時々雨
今日の話

+.ガバッ!と起きたら、9:40。慌ててヤマモトヨーコ。毎週フルに見てないから、話が判らなくなってきた…。

+.その後は、ひたすら PHSに電話番号を手動入力。ザッと前の端末から抜き出したモノを入れただけで 50件ほどあったようだ…。あーしんど。

+.ついで、PDXのアドレス取得。ううむ、思いつくのがほとんど 404だ。こんなの取れても困るよなぁってのまでダメだ。なんとか、それっぽいのをゲット。

+.さらにビデオ消化モード。あ。。。十兵衛ちゃん録り損ねた…。

+.Linux入れるスペースがぁぁぁぁ。HDD買ってこようかなぁ…。

+.携速 95がデスクトップにインストールできない…。何故??setup.exe実行中にぽなくなり…。

+.うう。今日は早く寝るぞぅ。pm23:25


99年06月19日Sat)

大阪:くもり時々雨
今日の話

+.起動時間ははっきりしてないが稼働開始は 10:00。ちょいだらして昼前にメールチェック。昼飯食って 12:30頃ぽでかけ。

+.今日はあずみんとぽでかけ。難波のロケット広場に 13:00約束で 12:32の電車に乗る(←こら)

+.御堂筋船内で次は難波。あと1分。間に合うか?<あわねーよ

+.やっぱり5分遅刻。難波周辺の携帯屋を数件覗いて、あずみんは DoCoMoの P207Gを査収。で、契約書に書いている間、ヒマだったので DDI-Pの端末をチェック。

+.すると、「DDIの PHS機種変更ですかぁ?」とお姉ちゃんがよってくる。あーうん。なんぼくらいするか見てるんだけど・・・というと「サンヨーとかパナソニックが良く出てますよ〜」とか話してるうちに、DDI-Pから出向で来ているネーちゃんだったと言うことが判明。

+.で、東芝の端末を見ていたら、機種変更 \4700のところ 新規契約と同じ \3800にしてくれるという(周辺は \4700の価格で出ているらしい)。DDIの回し者だからできるとか。。。ふーん。

+.結局、電池切れが激しくなってきているのと、PDX、ネーちゃんに背中を押されて敗北(苦笑)。今の端末にあるメモリが消えるかも知れないと言うことで、手動書き出し。ううむ。こーいうときは、携帯の方が便利だよなぁ。くちょ。

+.かなりの件数を手書きバックアップして、あずみんのもワシのも1時間ほど掛かるということで、歩いて心斎橋ハンズへ。

+.おぉ。結構いろんなものがあるな・・・。まず一気に8階まで上がって降りることにする・・・・・。
目的の2階へ来るまで1時間ちょい掛かってしまった・・。やっぱりハンズは何も買わなくても楽しい。

+.で、あずみんが買い物を済ませ、ポンバシに戻り携帯を受け取る。

+.(わ)→ザウルス→ヤマギワ→Twotop→難波駅の順。途中雨降ってきたり、HDDの安さにくらくらしたり、そんな感じで淀屋橋でジェ。

+.日記の補完をしつつ、雨の中帰宅。

+.帰ったら甥っ子が来ていた・・・。いくらか相手をさせられて PDXのサインアップ。。。。。しかし、愛称(momo)はともかく名字でも取れない。これならどうだ?!とかいろいろやるが 404。
そのうち、電池切れXになったので辞止め。


99年06月18日(Fri)

大阪:くもり時々雨
午前中の話

+.あや?PHSがあまり充電できてない…というか、充電器に挿してるのに放電してるやん(汗;;
出かける寸前まで充電。1年くらいしか使ってない割に、バッテリ周りが弱くなってきたなぁ。そこっ(ってどこ?)、そろそろ買い換えモードじゃない?ってゆ〜な〜。

+.今日も香里園から座れたのでぽなくなり。車内はエアコンが効きすぎて寒い寒い…。

+.今日は制服の女子高生が多いな。どーみても修学旅行じゃないんだけど…。そろそろ期末試験モードか?(←まだ早い)
四条大橋を渡るときに少し雨が降ってきた。今日は雨模様か…。四条大橋付近の温度は 21度。

+.出社後、メールチェックして kainさんに怒られたりふにふにして、ぽしごと開始。

+.やっぱり今日もやる気が出なくて、ちょっと惚けーっとしていたら「ぽしごとできました?」とせっつかれる。あぅ。ごめんよぅ。午前中で片づけるよぅ〜

+.といいつつ、ぐるぐる(←こら)

+.緊急放送のテストということで、館内に放送が入るのはいいが、なぜホトトギスが鳴いてるんだろう…

+.ふにふにと、メール書いてたりしたら昼(←仕事すれ)

午後の話

+.おお。ぐっさーの日記が更新されてる。無事に着いたようでなにより・・・。

+.VB5で作っていた InputControlが VB6になってバグ報告多数。一番謎だったのが、Activateイベントで SetPropertyしてるのに、トレースすると GetPropertyの関数へ入っていってしまう現象。動きが逆なのか?と思って GetPropertyしてみたらそっちはちゃんと動く。
で、Activateイベントにあるスクリプトを Loadイベントで書くと、こっちは問題なく動いてしまう・・。他にもボロボロとバグが出てきたので、相談の後封印することになった。どーみても VB6のバグだよなぁ。。。せっかく作ったのに(悲)。

+.ぐるぐる仕事しつつ、あかりちゃんとふにふにメールをやりとしてたら定時を過ぎる。。。。はぅ〜。

+.ううう。帰るぅ〜(pm19:15)

+.特急車内でラブひな読破。声に出して笑ってしまった。周囲はぽなくなり風味で良かった・・・。天然のボケ娘ぢうやう。

+.テレホタイム直前によっぱらいからイタ電。(謎)話題についてふにふに。

+.そのまま IRCして遮断(pm25:30)


99年06月17日(Thu)

大阪:くもり時々晴れ。夕方には雨が降るらしい
午前中の話

+.あつ〜〜〜〜〜〜い!今年初めて窓を開放して寝たのに、ぜんぜん涼しくな〜い!
蜜だく汗だくで起動。って、ほとんど寝た気がしない…

+.電車はいつも枚方で降りるヤツの前に立ってたんだけども、ぽなくなったまま、枚方に着いても降りない…。次の樟葉でようやく起動して、慌てて降りていった。乗り過ごしXだったらしい。
急行で一駅だからまあ、大した事ないだろうけどね。

+.四条駅の改札を出たところで、前を歩いていた女子高生が友達(もちろん女の子)を見つけたらしく

A「おはよ〜」
B「あ。おはよ〜」
A「誰待ってるん?」
B「もも」
A「ああ。ももちゃんかぁ」

わ、ワシ?(←大いなる 妄想事実誤認)

+.四条大橋を渡りながら屋外温度計を見ると、すでに 28度あるらしい。今日も暑くなるんだなぁ…

+.そんな感じで会社着。さてと。今日は仕事を進めとかなくちゃだわ。

+.あかりちゃんぐっさーへの伝言を e-mail。間にあったかなぁ?
ぐっさー、いってらっしゃい。来世紀にあおうね。

+.Excelを起動して、アシスタントの選択ってのを見ていると officeロゴの説明に

「くるくる回転しながら、必要なヘルプを探します。回転はしても、お仕事の邪魔はいたしません」

にオレヒット。誰を思い浮かべてたのか、プライバシー保護の為リンクしません(←こらこら)。

昼ぐる

+.どうやら伝言は間に合ったようだ。今ごろぐっさー飛行機の中かぁ。。。。

+.そこ、アルバイトってゆ〜な〜(汗;;

+.{東|西}兄貴に精神破壊されたって.............ワシなにもしてねー(苦笑)

午後っ

+.午後こそ仕事するぞっ。

+.あんまり進まず…

+.ふと思い立って昔、彼女が使っていたペンネームをInfoseekで検索したら、ENIXな本で商業誌デビューしていることを知る。
彼女は某銀行から某ゲーム会社に転職したものの、業界が業界だけに時間が合わず、なかなか会えなくなって自然消滅しちゃったんだけど、5年ほど前に夏コミで偶然再会した(苦笑)。今も元気に活躍してるんだなぁ。一回手紙でもだしておこかな…。住所、変わってなきゃいいけど…。

+.保険屋のねーちゃんに愚痴られたりしつつ、あんまり進まなかったが今日は帰ろう…(←そういって昨日も帰らなかったか?)
pm18:45

+.この作業場所、ビルが一括して冷房管理してるんだけども、18:00を過ぎると空調を止めてしまうので、暑くてたまらないこともあり定時後は作業したくないのが初音本音。

+.四条のマクドでシェイク査収して、らぶひな3巻を査収し、帰宅。

夜ぐる

+.再々就職おめでとうございます

+.柔らかい関西弁…ですか。関西弁バリバリ+阿波弁な人はどうでしょう?<何がだよ
Bが普通で C以上は大きい部類と思っているんですが、ほんとは違うのかなぁ??でも、好きになったら胸の大きさなんて関係ないです。私の場合。やっぱりハートでしょ。ハート。
三高は、どれにも当てはまりません(悲)

そんな感じで

IRCしつつ、東鳩…は野球で 35分遅れるらしいので、ビデオを回しておいて 25:00遮断


99年06月16日(Wed)

大阪:くもり
午前中の話

+.今朝は香里園から座れたので、いつものようにぽなくなり。今日は枕にされなかった。

+.出社してからメール処理。きのしたさんからきたメールの中にmomo兄の話があってガビーン!(3点)

+.さーて、ぽしごとすっかー。

+.メールチェックの中に、また2社ほどぽしごとのお誘いが来た。一つは汎用機が絡んでるから却下っと。もう一つは…。あとでチェックしてみよう。

+.どーもやる気が出ない。このままではいかんのだが…

ぐるぐーる

+.おめでとさんですー。宝くじってホントに当たるんだ…(←末尾しか当たったことがない)

+.やたがわさんの話をみて、カウンターを回してくる。11番だった(12:00現在)
まきばにっぽうがかなり面白かったですにょ。文章構成力がある人っていいなぁ。

午後っ

+.ぐは。VSSのファイルを選択しようとして、気がついたらぽなくなっていた(汗;;
早めに寝てるんだけど…。もっと早く寝ないとだめか?くぅ。。。。

+.だめだ....。ぜんぜんやる気が出ない。やっぱりアレのせいか? ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,明日から KANON休暇にしてもええかなぁ?(←あかん)

+.ぼちぼち帰るカーと思い始めた頃にバグ報告(激汗;;
どうやらスタックを食いつぶしてぽなくなっているようで、必死にデバッグ。なんとかクリアにしたら 19:30。うううう。帰ろう…

+.21:00頃帰宅。ふにふにする間もなくテレホタイム。やっぱり IRCやってたり(←…)

+.IRCしながら KBSで東鳩 TV。モノクロ画面に陥ってナチュラルスクランブル掛かってる様な画面と音声を 30分みる<ばか
まるちぃ〜

+.なあくさんが NHK-BSで水木一郎が出てるというので、みてみる。スーパーロボット大戦の関係のライブらしい。佐々木功や MIOも出てて熱い。。。。
どうやら明日も 24:00〜25:00にやるらしいのでチェックせねば。

+.そんな感じで 25:00頃遮断。


トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)当月前半次月前半
[日記用語のダメ知識]
writen by Satsuki Minase(Handle name)