絵のない絵日記

希に最近プレイしていた TLS2下校妹Kanonについては、内容に触れたり、場合によって「思いっきり」ネタばらしになっているかも知れません。ご注意ください。
ネタバレっぽい項目は、(忘れてない限り)アンカー文字を [+] → [*] にしておきます

トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)前月後半当月後半
[日記用語のダメ知識]
謎メモ:今年12

2000年01月15日Sat)

大阪:はれ時々くもり
今日の動きぃ〜

+.昼前くらいに起きて、布団を干して……あ。やばー。

+.大慌てで服を着替えて野暮用で母校である高校へ。うむー。制服は替わって変わってしまってるんだなぁ…。

+.今日は学校やってるんだな。よかったぜ…。某部屋で謎手続きを済ませたあと職員室へ。座席表を見たが通っていた頃の先生はほとんど居ないようだ…。とりあえずクラブやってるかどうか覗きに部室へ。

+.うむぅ…誰もおらん(汗;
ただ、クラブが無くなったわけではなさそうだ…。写真部も覗いてみるか…

+.うむぅ…閉まってる…。と、部室を表から覗いていたら先生に声をかけられる(知らない先生だけど)。写真部事情を聞いてみたら、どうやら潰れてしまったらしい(悲)。
ただ、知った先生は残っているようなので教えて貰った部屋へ移動。

+.閉まってる(汗;)。再度職員室へ。
お?席にいる感じだ………と近づいて「お久しぶりです」と挨拶。

+.しばらく話してて、学生の学力が落ちてるのは確実らしい。できるヤツ・できないヤツも落ちることなく入学してくるので、酷いのになると「5-8は引けないじゃないですか」と数学の授業で本気で言うらしい(苦笑)。

+.で、授業が判らないヤツ「授業が判らない→授業中騒ぐ」ってんで、そっちにレベルをあわせると、できるヤツは「簡単すぎて授業がつまらん→授業中騒ぐ」という図式で学級崩壊モード ONなのだとか。で、普通の学力の人間でも結局騒いでしまうことになるとかで、自分が通っていた頃よりはずっとダメ(not誉)らしい。大変ですね…

+.話の途中で、職員室に入ってきた生徒と先生が話す。生徒会の娘らしい。どうりで、制服をちゃんと着こなしてるわけだ(苦笑)。普通の高校生を見ると感動するよ……

+.先生は PTAの会合があるらしいのでオレは「また来ます」とだけ告げて部屋を出る。

+.玄関への階段を下りるときに、生徒会の娘とは違う女の子がオレを追い抜いた。
女の子「さようなら〜」
おれ「あ、さようなら」

+.Mデバイス属性はないけど、かなりオレポ(略)。はにゃ〜ん♥
とってもさわやかな気分で帰宅。

+.しばらくすると、りっちぃから電話。来るらしい。謎データを見せたり、Neptune-Xが動かない原因究明。

+.物理的なのかなぁ?とケーブルを差し替えたり、設定をいろいろ変えるけどもダメ。
で、config.sysとautoexec.batのドライバをコメント化して再起動を繰り返し、犯人逮捕にこぎつける。mint用の PCMを PDXにまとめて置くプログラムが悪さをしていた。無事 pingも ftpも通り解決(嬉)

+.途中、何故かデスクトップがぽなくなってみたり、とイベントが発生したが りっちぃが帰ってから飯→風呂。今日は両親が親戚と共にお出かけしてるので一人。


2000年01月14日(Fri)

大阪:はれ
きょうは…

+.とりあえず出社。朝礼後、後輩君が来て「はい」と何かを差し出す。。。。
あぅ〜。来週はワシが鍵当番なのカー。忘れてしまう可能性大(←いきなり宣言するなよ)。

+.日中は、某所の LAN構築について課長と話。。。。今、すぐ動くプロジェクトじゃないものに金をつぎ込むなんてもったいない。しかもうちで判る人間居ないですよ?とかとか。

+.「教えてください〜」って、COBOL/Sなんて忘れちまったぜ……

+.会社 webページをいぢり倒し。FrontPageで作ってあるのか…うわ〜、タグが気持ち悪ぃ〜〜〜。抹殺修正してやるっ!
..........................ふみゅ〜。原型なくなっちゃった(汗笑;

+.とかやって19:30頃撤退。

はやりもの

+.同人依存度
-----------------------------------------
調査日時:Sat Jan 15 00:32:27 GMT+0900 (JST) 2000
総質問数:30問
ポイント:18/30
あなたはかなりの年期者でしょう!いや・・・言わなくても判ります・同人レベル4

+.そりゃ、初めて夏コミ行ったのは 89年だけどさぁ(苦笑)


2000年01月12日(Wed)

大阪:くもり
今日のこと

+.会社ページの最終調整。一通り見せてみたら評判は悪くない。フフフフフフフリ。

+.昨日の昼、某チャンネルで「webmasterってのあるのに、webmaidってないよね」とか言ってたら、aliasされたらしい(苦笑)。けんと様手が早い素早い………

+.なんとなくドリル動かしたら終了時に「DirectDraw SetCooperativeLevel error」のメッセージダイアログが……って終了時なのかな?わからん…。

+.そこっ!盗撮でリンクするナー(激汗;
Libffのカメラは脱着可能でも、ケーブルが異様に太いので盗撮に向かん(←そうじゃないだろ)。

+.家で、CDの棚を見た母ちゃんが「あんた、(CD)また増えてんちゃうか?!」
ううむ……鋭い。じわじわ増やしてあったからバレてないと思ったのに(ぉぃ)。でも300枚ぐらいだぞ(←そういう問題でもない)。

+.で、帰りに借りてきたNaturalPia2のOVAを視聴。
Natural:作画悪すぎ……。話はへっぽこだし、「なんぢゃこりゃ?」状態。千歳はもっとかわいいんだぃ(←………)
Pia2:正面顔はガマンできるが、横顔の作画が最悪。話は...ちょっとアレ。なんちゅーか、これもへっぽこだ…。

+.とりあえず、どっちも続きを借りてくるか(←ヤメとけ)。

+.ううう…メイル書かないといけないんだけど…。明日書こう。


2000年01月11日(Tue)

大阪:くもり
そういやあ…

+.ヤマギワで PSの RPGが体験プレイできたんで、なんとなくやってみた。ふむ…。部屋を移動すれば良いのか……とりあえずここ。って子供部屋なのか。

+.すると、テレビ画面から「あ、お兄ちゃんだ!」
なにゅー!(汗;;;;

+.激タイミング良すぎ(激汗;

昨日・おととい

+.おととい:靴を買いに、ブラ棒な京阪モール(関西地区限定ネタ)へ。安いモノがあったのでとりあえず査収。まあ、こんなもんだろう。

+.帰りに何気なく地元駅近くのレンタルビデオ屋へ寄ってみたら、Naturalのビデオがあるのを発見。しかもソレ系(どれ?)が充実してるのを確認。オレポイントアップ。近々借りるとするか。

+.昨日:建設的なので何もせず(ぉぃ)。しかし、ホント動かんな…>ワシ

今日

+.どうやらJAVAを勉強しないといけないらしい。某所へ数日間通うことになりそうな、そんな新しい予感。いや、新しいことをやらせて貰えるなら喜んで行きますよ〜。遠くても(汗;

+.でもって、会社 webページの作成。オレンジ色ベースで階調出すのは、手作業だと非常にめんどくさい………
でも一応完成。まあ、こんなもんだろう。

+.出勤簿を締めて撤退。定期券購入後帰宅。

+.明日レンタルビデオは\100引きらしいからNatural借りに行くべか……。


2000年01月10日Mon)

大阪:くもり時々雨
CW-7503でCD2WAV

+.CD-Rドライブはお揃いらしい
で、もう解決してると思うけど、CW-7503とCD2WAVでの取り込みは、「SCSI-3 X3T10読み出しコマンド」でOKだよもん(←確認済)

+.うちでは、HDDのスピードが遅いらしく、8倍書き込みはダメっぽかったり(苦笑)。まあ、会社に SCSI-HDDを放置プレイしてるんで、これを持ち帰ってくればなんとかなりそうかな…と。


2000年01月08日Sat)

大阪:くもり
きょうのうごき

+.ちぅことで、@ポンバシ。ほぼ時間ピッタリに着いたらjanusさんあづみんが居たので合流。ほどなくあずみんも合流。ぐるぐる開始。

+.ぐるぐる順はOA→スタンバイ→DOSパラ→ふぁすとばっく→TWOTOP→ヤマギワ→T-ZONE→T-ZONE DIY館→ソフトアイランド→ゲーマーズ前→ザウルス→(わ)→AVIONゲーセン

+.スタンバイのエロゲーコーナーでスパーク!ってこれだね。とか言いつつ彷徨いてたら、電波が飛んできたので誘導し、Sparkさん合流。早速薦める(何を?)。

+.店を出たところであづみんに渡すブツを持ったげんじさん合流。結構箱がでかい〜っつことで、荷物整理のためいつもの場所へ。どうにかやっつけてさらに移動開始。

+.DOSパラで128MBSD \13580と先週より \1000ほど安。

+.CDRがあって、Sparkさんと「CDRって書いてるよ」書いてるね。ちゃんと確認はしたよ「買うしか」なにゅー。ちぅので、ちらちら見てたが、あまり惹かれなかったので買わず。

+.TWOTOPで、SONY制 CDR+WinCDR4が \16800とお求め易かったので、周りに背中を押されたのもあってかなり敗北しかけるが、キャディー式と言うことで、オレポイント急降下で敗北せず。

+.ヤマギワでぶらぶらしてると、視聴 CDに友世ちゃん CDが入っていたので聞いてみると、案外いけることが判ってしまい、オレポアップしたと思ったに、値段が \2100とかなりイけてる値段なので、ヤマギワポイントを使いつつ敗北。\1100。

+.T-ZONEでふにふにしたあと、ソフトアイランドで松下の8倍速CD-R+Bs'Gold(バルク)が\21.8kで、悩んだあげく敗北。

+.ザウルスでふにふに…あ。GB版ナデシコって出てるのカーとか言ってたら、蛍の光が……今何時?と思って見ると20:00前(汗;
まだ19:00くらいだと思ってたよ………ってんで、(わ)によりつつ、AVION天狗でドリル部活動を見て帰宅。

+.結局、家に着いたら 21:30頃だった………風呂→飯で部屋入り。買ってきた CDRをデスクトップに組み込む………。ぐは。ケース狭いよ……。
今まで一番上に入っていた CD Driveを一つ下に移動して、CD-Rを一番上に装着。ケースもATXにしたいな(M/BはATX対応)。まあ、しばらくガマンするけど。

+.焼きテストする前に電圧降下で死亡。


2000年01月07日(Fri)

大阪:くもりのち晴れ
ぽしごと

+.客先からは一向に連絡が来ず、どうやら仕事を干されてしまったらしい(事実誤認)。まあ、今週いっぱいは暇になりそう………ってんで君子いぢりせずに、会社 webページの作成。

+.写真屋でタイトルロゴを作って、あとはひたすら HTML書き。

+.色合いに悩みつつ、一部気に入らないところもありながら、どうにか形を仕上げて総務へ全体イメージを見て貰うためにメイル。

+.新人クン達に感想を求めると印象は悪くない模様。フフフフフリ。

明日は....

+.某チャンネルであづみんに「明日ひま?」って聞かれて「どうせひまですよーだ」とか言ってたら、ポンバシに行くことになったらしい。うーむ、ワシって月何回ポンバシ行ってるんだ?(汗;

+.そうそう。正月休みにポンバシ行く前は 22あった体脂肪が、18まで落ちました(苦笑)←普段運動すれ

うぐぅ…

+.ピンクのクマと一緒にしちゃイヤん(汗;

+.おー。帰ってきたカー。草の根時代にも休止期間あったけど、もっと短かったからねぇ……。
ってことで、KNSで貸した1000円返してね(笑)

+.なにゅー!とくしまんでリンクするナー(汗;

ちぅことで

+.とこちゃん時計公開。いや、アーカイブ自体は昔のまんまなんだけ(汗;
名雪時計も早くリリースしないとな・・・


2000年01月06日(Thu)

大阪:くもり
だいじぇすと生成

+.日記のダイジェストが生成されないので悩む。鯖のコマンドラインでは動いているので、さらに???
.htaccessの問題かと思ったけども、同じページ内にある perlスクリプトは動くので、さらに「?」。ずっと悩んでてぐっさーに相談してたら「バイナリで送ってない?」と言われて、ASCIIモードで送り直したらあっさり解決。うぐぅ…。そんな罠があるなんて…。

+.結論:ツールに頼りすぎルナ(汗;

なにゅー

+.そこ、妙なリンク張るナー
ところで、「ぐはっ」の段落アンカーおかしいよ>あかりちゃん

+.なんだこれは(汗;


2000年01月05日(Wed)

大阪:晴れ
日中は〜

+.えっと……とある実験に向けてふにふにふにふに。

てすと

+.ちぅことで、とある実験のためにテスト更新。

+.とあるところの、とあるチャンネルりっちぃとやりとりしつつ、日記のミラーを設置。動いてるようなので公開。

+.そいや、昨日 T-ZONEで PALETTE初回版が \1800、通常版が \1500とお求め易かった(もちろん新品)。でも買わず。家に未開封あるし(汗;

+.T-ZONEはエロゲーコーナーをどんどん縮小しているようで、店頭に残っている一定時期経ったエロゲを在庫一掃していて、キャンバニぷるみえーる(だっけ?)も\500。

+.さーて、今日は帰るか。なーんにもない一日だったな……。

+.地元駅本屋で、さくらのコンプリートブック(クロウカード編)なんかを見つけてしまって、中を査読して OP絵コンテに、はにゃ〜んで敗北。

+.部屋で Painter遊び。やっぱり描くのは楽しいなぁ……。もっと上手けりゃさらに..........


2000年01月04日(Tue)

大阪:晴れ
年末からほぼ晴れっぱなし。ずっと雨よりいい。うん。

+.今日はホントは初出勤の日。
自主休暇にしたのは、今日が日直当たってたから(ぉぃ)。

+.んでもって 2000年初のポンバシ。ってやることは、去年と変わらないのか(苦笑)あずみんがポンバシ行くらしいので、電波源は忘れないようにしないと。

+.一応 14:00くらいに、いつもの場所でボーっと待ってみるがさすがに誰も来ないので、ぷらぷらとあっちいったり、こっちいったり。

+.CD-Rドライブの値段はだいたい調査完了。でも、もって歩くのがイヤんで結局買わず(←……)。

+.あずみんから電波飛んでこないなぁ……。寝過ごしてしまったんかな?いいけど。

+.T-ZONEでエレベータに乗ったら、自分以外がみんなカップルで苦笑。って、それまでまわったパーツ屋にもカップル多かったよぅ(悲)。めちゃ寂しくなる......

+.夕方になって、大阪駅へ。
専門学校時代の連中と飲み。。。。本に載ってたっつーことで、迷いつつ新地の飲み屋。

+.久しぶりなので面白かったし、料理もうまかった。店も静かでいい感じだ。

+.Whity梅田の茶店でフルーツパフェ。。。。うぐぅ…。

+.明日も仕事だっつーことで、21:30頃解散。ジェ。

ぐーるぐる(←久しぶりだな…)

+.まだ買ってないらしい<早く買え(笑)

+.どうやらクイズ正解したらしい
えへへ。夏に上京したとき、タダ券争奪じゃんけんで勝っておごって貰ったんだけども、今度もおごって貰えるらし(嬉)。。。。でも夏までお互い覚えてるかな?

+.そのうち体も米国サイズに.....(笑)

+.KV-28DR1でも 5桁台はありマフ(ex.\99800とかは結構ある)←テレビが欲しいのでずっとチェックしてるらしい。がんばって探す&交渉するしか。


2000年01月03日(Mon)

大阪:晴れ
甥っ子/体脂肪

+.昨夜は、結局 16:00開始の 1話から 19話までの「みゆき」を見てしまった……。一人耐久みゆき。24時間耐久よっきゅんに比べれば楽だけど……<見るのヤメれ(汗;

+.一日中甥っ子に追われて大変疲れる(←なんだそりゃ…)。

+.の割に体脂肪が 22%.....って年末から正月にかけて、家の中にじーっとしてたからだな(汗;

+.体脂肪減らしを兼ねて、明日はポンバシに出撃だ。CDRも見たいしね<買うのか?


2000年01月02日Sun)

大阪:晴れ
年賀状/みゆき

+.ちょいと早め(って10:00回ってるけど...)に起動。部屋を掃除したくらいで、AT-X見て過ごし特になにもせず。

+.昼過ぎにタブレットを引きずり出して年賀状絵作成。といっても凝るわけではなく、下手な龍(のようなもの)の絵。描いてから完成まで2分かからず(ぉぃ)。

+.プリンタの調子が悪い……しばらく使ってなかったからインクとの相性が悪いらしい。。。でも無理矢理印刷。品質は落ちてないから問題ないだろう。

+.印刷の間、AT-Xでみゆき。これ、かなりの兄貴部向けだよな(苦笑)。今見ても、はにゃ〜ん面白いなぁ。。。ネタは分かり切ってるのに……

+.甥っ子来襲でお年玉をむしり取られる。くちょ。

+.ちぅか、みゆきかわいい(←今頃オレ内ヒットするなよ(汗;

+.20:00過ぎに年賀状放出。でも着た分くらいしか年賀状の余裕がない(残り2枚)。出したいところを考えたら、20枚では少ないな。あと10枚は多めに必要かも的。

+.みゆきって下校に通ずるモノがあるなぁ…。


2000年01月01日Sat)

大阪:晴れ
(Y2K)惨敗してますカー?

+.あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

+.昨夜はいつもどおり、某チャンネルに入ってカウントダウンしたものの、Y2K惨敗する公共施設がなくてつまんなかったり、日記やアンテナが惨敗したくらいの平和な年越しでした。

+.寝ながらマー指数がアップしてたものの、なんとかて昼頃起動。とりあえず餅食って部屋だら。

+.年賀状……あぅ〜〜〜。いっぱいきてるよ……。ヤバ……。まだ描いてない・・・・・(汗;
絶対描くから待っててね…………。

+.Neptune-Xの設定……は相変わらず…。なんだろう………

+.夜になって、大運動会とエヴァ見て終わり。なんちゅー正月や……。下校でもするかなぁ<変わりません


トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)前月後半当月後半
[日記用語のダメ知識]

writen by Satsuki Minase(Handle name)