絵のない絵日記

希に最近プレイしていた TLS2下校妹KanonPALETTEについては、内容に触れたり、場合によって「思いっきり」ネタばらしになっているかも知れません。ご注意ください。
ネタバレっぽい項目は、(忘れてない限り)アンカー文字を [+] → [*] にしておきます

トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)当月前半次月前半
[日記用語のダメ知識]
謎メモ:今年12

2000年01月30日Sun)

大阪:雨
きょうのうごき

+.昼一で謎イベント(not見合い)をこなして1時間弱で帰宅。ふにふに。

+.残りは甥っ子に追い回されて終わりだったり…。そんな中でも Leaf Vocal Collectionを聞く…。静かに聞かせろー(苦笑)


2000年01月29日Sat)

大阪:晴れ
レンタル忘れ/KNS

+.KNS向けに、ちょいと早めに家を出て自転車置き場………ハッ!
返却するレンタル CD忘れたぁぁぁぁ!

+.時間はまだある…遅れるだろうけど、夜遅くに往復する事を思えば今のうちに取りに帰る方がいいな…って事で、取りに戻ってレンタル CDを返却。

+.いつもの時間には間に合わなかったが、SparkさんNOZさんPri'sさんと合流。ぐるぐる開始。

+.後ほど補完予定

+.IIS+ASP本を見たかったので J&Pで本チェック。むー…あんまり種類ないなぁ…。NTで web鯖しようって奇特なヤツは少ないんだろうな…。隣のニノミヤもさして変わらず。買わずに移動。
っと、無線機の価格調査を頼まれていたので調査。ぱちょこんは判るけども、無線機って何がどーちがうのかよくわからん…。まあ、出力とか操作上の機能が豊富って違うがあるんだろうけど。

+.途中の DOSパラで飯組と合流。Sparkさんと ATX箱の出物がないかチェックしてたり、TWOTOPのレジ上右端にある箱は何?とかで、ほぼいつものルート。

+.ヤマギワで予約してあった Leaf Vocal Collectionを査収。前日の大須には結構あったらしいけど、やっぱり一般売りは売り切れXか…。予約しておいて正解。

+.時間が二次集合時刻に近づいたので移動。ザウルスで 10/100Mハブを見たが、100Mも含むとスイッチになるのね…。手持ちと頻度を考えて敗北せず。

+.甥っ子に頼まれてしまったポケモン銀を査収(3.6k)。

+.移動を開始してすぐに(わ)へ吸い込まれ「少女少年2(やぶうち優)」を査収。むー。結構前に出てたのか…

+.いつもの天狗。
キーワードは半ズボン・夫婦茶碗ならぬ夫婦キーボード・ショートカットスキーなどなど。Plathomeキーボードが JIS配列なら買うのになぁ…。2.6k/人。

+.いつものよーにマルチのゲーセン。typing of deathがいい感じ。JIS配列ぢぅやぅ。だんすまっしーんの踊りとか、ドリルでるんるんなどで 23:00頃撤退。


2000年01月28日(Fri)

大阪:晴れ
蹴り完了

+.朝、部長に呼ばれて話。こないだの仕事は遠すぎってことで蹴り決定。フフニヤ。
あと、webで商売ネタをいくつか提案。一部は気に入った様子。タダではできないネタなので保留。

トラフィック計測と鯖設定

+.りっちぃの絶大なる協力のお陰で、トラフィック計測はそれらしく稼働し始めたナリ。フフニヤ。
日中は平均して 4kB程度か…。

+.今日は apatchで使えないようになってる SSIを使えるようにしてみるかな?

ソース読み

+.って、その前に謎な VCソースを読まなくちゃだわ。でもホントにまれに起こって原因の分からなくて、再現性の取れないバグを環境すらないのにやるのか?(汗;

+.む…FTPって CInternetSessionとか言うクラスがあるのか…へー。そうなんだ。知らなかったよ。君子と話をした

+.次の仕事の話とか、ばたばたしてると一日終わり。むー。なんか無駄な事してるかも…。何か組むかのぅ…。君子修正からか?

+.定時で撤退するハズが、ISS+ASPの話でふにふにしてたら 19:00(悲)。撤退。

+.蔦屋で2枚ほど SCDを借りて、デスクトップを使い mp3化。6曲で 7〜8分程度か。cd2wavも午後コーダも早くてありがたや………。

+.いつものように某チャンネルのあと電池切れで遮断。


2000年01月26日(Wed)

大阪:晴れ
たまにはにゃ〜ん♥

+.ちぅことでPALETTEたまにラブラブっす。でも声が真奈美だから違和感があったり…。しょうがないか。

+.でも実際に仲良くなるなら恵理だよな…。サッパリ性格ぢうやう。

きょうのはなし

+.はぁ…。え?COBOLの仕事っすか?(汗;
スポット作業とは言え、激断りたい気分。将来展望より目先の金なのか…。とりあえず昼前にぽでかけ予定。

+.ってことで帰社。駅すぱあとで調べても 1.5h以上掛かるところを通えってのは悪でしょ。実際は2時間近くかかるだろうし。決まってしまったら、短期なんだしだだをこねるか。

+.「どうも internetへのアクセス重い。webぐるぐるしまくってるんちゃうか?(←意訳)」と言われる。むー。ここんとこ NT4sp5とか落としてたりしたからなぁ…。
と答えるが、トラフィックの測定をしてるわけでもないので要調査ということにしておく。

+.っつーことで、トラフィック測定ツールのインストール。もちろんサポートはりっちぃ。オレがほとんど何も知らないので、細かいところまで丁寧に教えて貰いつつふにふに。

+.あーでもない。こーでもないとなりつつどうにか動作。でも値が変だねぇ…となったが 20:00近かったので残りは明日にして帰宅。

+.たまにはにゃ〜んなりつつ、小麦ちゃんの変な関西弁に苦笑しつつPALETTE攻略中。


2000年01月25日(Tue)

大阪:くもり
きょうの話

+.某下校チャンネルに謎ボットを常駐させるためにふにふに。

+.ドキュメントが難しいナリ…。りっちぃの助けを借りつつ(借りっぱなしだが)どうにか動き出す…。

+.メッセージファイルを書き換えたのに、会話文に意図しない表示が出るのでぐっさーに教えて貰った場所をいぢってコンパイル。動いた。フフリ。
さらに、意図しない表示を消すためソースをいぢってコンパイル…あぅ。コンパイルできん(汗;

+.ソースの改編場所を元に戻しても、ソース自体を取り直してもダメ。gccが見つからないみたいなメッセージ。結局またりっちぃに助けを求める。ってところで時間切れ。

+.社長を交えてミーティング。。。。だったのが飲み会へ(汗;
うぢゃうぢゃ。あぅーそう思ってたのか\(汗;

+.帰ってテレホタイム。ネットに繋いだらりっちぃからメイルで「なおったよ〜」と教えて貰う。makeに指定されてるディレクトリ名と同じ名前のファイルがあって、その名前でパスが通っていたので混乱してエラーになってたらしい。
感謝、感謝だよ。

+.そのまま謎ボット作業。反応率を上げてみたがあまり出しゃばってこない。ふみゅ…。チューニングは明日することにして寝る。


2000年01月24日(Mon)

大阪:あめ
おとといの話

+.小学校時代からの友人達と京橋で飲み。セバス誕生で世襲されたり、布巾の天ぷらとか、酔っぱらいの勘定は別払いとかそんな感じ(←なにがだ?)。\5000/人。にしても、7人のうち2人が飲んでる酒代が高いよ…。いいけど。

+.そのときに一人が「こないだ、テレビ放送が終わってから、ヒット曲でビブリボンのゲーム画面が延々朝まで流れているのを見た」らしい。朝までって…全部見たのか?「見た」なんだかなー(笑)

+.でもってその後はカラオケ。うむぅ…X2000かセガカラでないと辛いのぅ…。最近の曲っつーても GTOとピカチュウだけっつーのもアレ(汗;
その割になぜか、高松妄想病弱娘が入ってて謎>emb(だっけ?)

昨日の話

+.ちょろちょろ描いてたものの、下手さアップ加減に嫌気がさしてやめる。

+.CD革命のバージョンを上げて、PALETTEの仮想 CD作成。これいつ買ったんだっけ…(汗;

+.400MB越えでできてしまったので、アーカイブやら movieやら古い jpegをデスクトップに移したりして、なんとか 650MB空けて PALETTEインストール完了。フフニヤ。

日中

+.なんか謎ボットと、濡れ衣で一日終わり(苦笑)

+.帰りの電車でPALETTE。玉緒の言動にニヤけそうになるのを堪える。


2000年01月21日(Fri)

大阪:くもり
昨日よりさらに寒い・・・・
きょう

+.雪こそ降っていないものの激寒。暦の上で大寒らしいがまさにそうだな。

+.ふにふにしていたら、javaセミナーへの参加が諸事情により中止させられた。原因はまあ、なんとなくわかるけどね…再来週の話を今になって…ねぇ。いいけど。

+.雪が舞う中、昼休みに銀行へ行き某所へ送金。

+.某チャンネルで流れた数学の問題にハマる。わかんネー(汗;
さっぱり判らないならともかく、ある程度まで解けるので、そのまましばらく悩んでいたら、博士が解法を流してくれたので、今晩も気持ちよく寝られそう。

+.暇そうだった後輩くンにやらせてみたらハマったらしい。ニヤ(←……)

+.淀屋橋の本屋で mail特集だった SoftwareDesineを査収して帰宅。

+.あにあにさま〜(笑)
某チャンネルで流行る。


2000年01月20日(Thu)

大阪:はれ
昨日よりさらに寒い・・・・
あきたり変な人だったり

+.しばらくいぢりたおしていた、会社の webページも一部修正を加えたところで飽きたので、javaのぽべんきょう。

+.前に JDKと JWSをインストールしてあったので、本を見ながら書いてみる………

+.マシンが非力(MMX-166[96MB])だってのがあるだろうけど JWSって重い……。MSDEVの方がまだマシだなぁ…しゃーないけど。

+.ふにふに……ってやっぱり変な人になりかける。
そこ、変なのは元々やろー?ってゆーなー(汗;

+.りっちぃTDSで日記を再開し始めてニヤ。


2000年01月19日(Wed)

大阪:はれ
寒い・・・・
きょうのこころ

+.足りない資料について、手元の資料で代替えが利かないかメイルで問い合わせ。どうやらなんとかなるらしい。ホッと一安心。

+.会社 webページを書き書き………。うがーっ。めんどくせーっ!
FrontPageってば、腐った HTML吐くのね…。表だったので Excelに読み込ませる…ちょっとマシになるか?と期待しないで修正。HTMLで吐いたら FrontPageとほどんど変わらなかった(汗;

+.結局手作業で直す。直す。直す。。。

+.某チャンネルで、香坂先輩ボットが大ヒットを飛ばし、各地で変な人が発生。

+.体裁は整う…が一日潰れる(汗;
ツールで作るの禁止しようかしらん・・・

+.でも、オレ以外で HTML書ける人間が皆無なんだよな…。いいけど。

+.夜のミーティングで、作った会社 webページを披露。概ね好評。液晶プロジェクタで見せたので色が上手く出てないな……。シンプルなので部長的にやや不満風味らしい。まあ、よその会社は綺麗だし、いろいろと凝ってるしね…。いいけど。

+.なんぱおは結構前からあるですぜ。おやびん。CMガンガンやっとりますがな。

+.あ…やぱし?(ぉぃ)。でもN市の何中か忘れたけども、同級生にもそれなりにいたので、案外 2hopかも知れない…
でも、N中系は女の子の知り合いが多かった記憶。

+.3456番ゲット宮内

+.しないって。親が勝手に盛り上がってるだけナリ(今んとこ)。


2000年01月18日(Tue)

大阪:はれ時々くもり
きょうのこと

+.とある事情で一回休み。ぐがーっと寝てばっかりで、夕方になって高校へぽでかけ。先生と会って用事を済ませてとっとと帰宅、こないだの娘に再度あうことはなかった(くちょ)。

+.残念でした

+.生さくら。はにゃ〜ん♥
デジタル彩色も結構使ってるんだなぁ…とか思ったり。それにしても最近、友世ちゃんって暴走気味ちゃう?(笑)。

+.その後やってたレストルってのを初めてみたけど、デジタル臭さが前面に出過ぎてイヤん(汗;

+.しまった。もう一つ資料いるじゃないか(汗;
日中行ってくりゃよかった……くちょ。このままでは今週中に提出できないかもしれん…。オレピンチ(汗;

+.某1中出身…(自分が2中なこともあって)7中と2中はツレに多いけど1中は誰か居たかなぁ。1中は西に行く人が多いから………(←超ローカルネタ)。

+.某資料のために、もう一日休暇を makeしないとまずいな(汗;


2000年01月17日(Mon)

大阪:はれ
イベント発生??

+.昨日、帰ってきた親が「あんた、見合いの話つけてきたったで」なにゅー(激汗;
どうやら、出先で会った人の娘が「いい年頃なのに結婚してない」っつー話からうちにもおるとかなって、相手に住所を教えたらしい。外出してまでなにやってくるんだか……

+.まあ、相手の連絡先を聞き忘れているようなので、このまま立ち消えになるだろう。うむ。ちぅか「ホッ」。

昨夜から今日

+.夜遅くに某S社のツレから電話。
ツレ「UOやってる?」
オレ「いや、やってない」
ツレ「そっかー。わからんとこ聞こうと思ったんやけど」
オレ「後輩にやってるヤツおるから、わからんとこメイルしといで」
と言ってから切る。

+.えっーっと、誕生日についてメイルや日記・IRCでたくさんのお祝いメッセージいただきました。ホントにありがとうございます。
今回は、茜会へのレベルアップ(ダウン?)ということもあって、さすがに喜んでられないんですが、メッセージいただいたことには、とても感謝しています。上手く表現できませんが、一言「ありがとうございますっ!」

+.明日は諸事情により休む可能性が高まってきたり。うひっ。


2000年01月16日Sun)

大阪:くもり
茜会惨敗

+.ちぅことで age++。茜会へようこそってゆーなー(汗;

+.Pメイル?
弟から age++おめでたぅとメッセージ。おめでたくない・・・

+.甥っ子から、おめでとう電話。だーかーらー、おめでたくないんだってば(汗;;;

今日の動き

+.あれ?....オレって、日中何やってたんだろう・・・(←ヤバい)。

+.何気なく、Sケーブルをキャプチャボードに繋いでみる。
お?さすがにコンポジットより輪郭くっきりだ(←そりゃそうだ)。5mのSケーブルでも…

+.ちょこちょこ取り込み。ふみゅ〜。mpeg化するとにギクシャクするよぅ……

トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)前月後半当月後半
[日記用語のダメ知識]

writen by Satsuki Minase(Handle name)