絵のない絵日記

希に最近プレイしていた TLS2下校妹KanonPALETTEについては、内容に触れたり、場合によって「思いっきり」ネタばらしになっているかも知れません。ご注意ください。
ネタバレっぽい項目は、(忘れてない限り)アンカー文字を [+] → [*] にしておきます

トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)前月後半当月後半
[日記用語のダメ知識]
謎メモ:今年12

2000年02月14日(Mon)

大阪:くもり
ニセ…な予感

+.朝来てさっそく資料づくり。。。。を完了したら、次の資料作ってねんと電話。

+.だーっ!夕方の話を今するナー(激汗;
っつーことで、ニセな予感。

+.とりあえず資料をでっち上げたら、電話が掛かってきて明日まで延命したらしい.....
昼過ぎに客先へ。打ち合わせ…むー、ホントにできるのカー?!

+.今日はバンアレン帯っつーことで(?)チョコっすか?丸ちゃんに生チョコ(の一部)貰ったですよ。おいしかったナリ。

+.資料を書いて。。。眠いな………


2000年02月13日Sun)

大阪:くもり
はぅ…

+.さらにあずまんが大王査読…。妙におもしろい…

+.夕方に定期券を取りに行った以外特になにもイベント発生せず。

+.あ…CG描こうと思ってたのに…だめじゃん


2000年02月12日Sat)

大阪:晴れ時々くもり
きょうのうごき…

+.甥っ子に今朝も見事に起こされる。だーっ! 朝から喧嘩するナー

+.昼過ぎに出発。定期券の予約を入れてポンバシ。

+.ふーらふらしてたら、りっちぃから電波。USB-Etherアダプタ見つけたら電話くれって?ツレの居る某Aシステムプラザへ。おー。あるやん。と電波を飛ばしてその間、暇そうにしてたツレ店員とふにふに喋り。

+.しばらくしてりっちぃと、ないすの人に合流。りっちぃが USB-Etherを査収。んでもってぐーるぐる…してたら、どらちゃんに遭遇。一緒にぐーるぐる。

+.ふぁすとばっくの8800円タブレット、WACOMの旧タブレットより書き味良い…

+.JOSHIN一番館のテレビ売場でぽや〜んと見てたら、店員さんに声をかけられて波動をおくられる。。。。。だめだー。波動るな〜。めちゃめちゃ欲しいんだからぁぁぁ………
しばらく話して離脱。ふふぅ。やばかったぜ・・・

+.ディスクピアに寄ってみたけども、ラブひな CDは 404。ホントに売ってるのか?(汗;

+.さくら劇場版、DVDで買うか LD買うか……うーむ……さくら本編も DVDで揃えるか DVDで揃えるか………
そこ、迷ったら両方ってゆーなー(汗;

+.さらにぐーるぐるして、(わ)でキャラデザの壺No3と、あずまんが大王を査収。りっちぃ達は、天狗へ行くらしいのでオレはジェ。

+.りくろーおじさんでチーズケーキ査収。

+.帰りの電車で、あずまんが大王査読…。変な人発生(汗;;


2000年02月11日Fri)

大阪:くもり
きょう…

+.甥っ子に起こされてふにふに…めちゃ疲れる……

+.昼過ぎにりっちぃよんさんから電話があったが、甥っ子が騒ぎ立てるのであとでしっかり怒っておく。

+.夜になって、たまたまチャンネルを変えたクレヨンしんちゃん内の仮想番組で、國府田マリ子演ずる「ふしぎ魔女っ子マリー」にバカ受け。悪役が西園寺まりい川村まりあだったりして、なかなか通好みっつーか、ナイスなキャスティングだったりするのがアレ。ホントの面白さって判るヤツしかわからんよーな…

+.明日は無線LAN関係をチェックしたいので、ポンバシコースだな…


2000年02月09日(Wed)

大阪:くもり時々はれ
雪/レベルアップ(だうん?)/資料作成

+.昨夜から降り続いていた積雪を楽しみにしつつ起動。カーテンをひいて窓を少し開ける………が、道路に雪はほとんどなく、屋根や車の上、庭先などにつもってるくらい。もうちょっと期待したんだけどなぁ…

+.出勤途中、小学校の横を通ったら、大きく丸めた雪を素手で持って走り回わるお子さま軍団を見てしまう。。。。見てるだけで寒いってば(汗;

+.ちなみに、みさきや弥生ちゃんは回っていなかった<そりゃそうだ

+.電車は遅れることもなく通常通り出社。

+.ふにふにしていると家から電波。どうやら学割の利く体にレベルアップしたらしい。これからが大変だ…

+.その後客先から電話。。。。はぃ?今週中???って明日までのよーな・・・はぁ。暇だし、別に良いけど(のぞみと話をした)

+.Accessから ASPに変換できるのか。どれどれ…………ガビーン!アプリケーションエラーやん(汗;

+.こつこつと手作業。手でテーブルの HTML書くのってめんどくさい…

+.明日だあした〜っ!ってことで、19:00頃撤退。電車の中で perl書き書き…なんとかなりそう…

+.おお。ホントに受かってる…本人より親の方が嬉しそうだ(笑)


2000年02月08日(Tue)

大阪:くもり時々雨のち晴れ(←変な天気…)
今日は…

+.の前に@昨夜。眠さ爆発で 22:40頃遮断。23:00過ぎに一旦目が覚めたので日記と ircの nickだけ更新して再遮断。

+.Libの電源は入れたままだったのでテレホ・ircは普段通り接続されてるのがアレ(汗;

+.朝はいつもより早めに出社して鍵 Open。既に一人待っていたり(すまん)。

+.日中、ASP+VBScriptのらーにんぐ。基本は VBで良いのか…でも VBScriptなんか使ったら当然の事ながら IEでしか使えないぞ。ってことで、鯖側で処理して HTMLを吐くようにふにふに。

+.まあ、それっぽいか。明日は SQL Serverと連携させてみるか…。

+.あとは…えっと…某所向け。
ドメイン毎に refererを日毎に集計するスクリプトがいるのか…。

+.定時撤退で、会社近くの ATパーツ屋へ ATX箱を見に行くが3種類しかなかった。他に無いのか聞いてみたら、良くも悪くもヲ入りの店員だった(←そんなもんか(苦笑))

+.箱についての講釈を聞かされたが、全く無駄な話ではなかったから良しとするか。

+.帰ってから、デスクトップの HDDをまるごとバックアップ。本当なら必要な部分だけでいいんだけども、エクスプローラが開かないからしょうがない。
8倍速なんて怖いので4倍速焼き。22:30から始めたけど、しばらくかかりそうだな…

+.いきなり焼き失敗(汗;
SCSIが悪い??コントロールパネルも開かないし、原因はわからんな…とりあえず内蔵してる CD-R以外の電源を切って再起動し、まずコントロールパネルーシステムからHDDで認識。...........認識した。っつーことは、CD-Driveですカー?確かに買ってから電源切ったのって数えるほどだけど、壊れるっつーのは痛いっつーか、4倍速って今じゃ貴重なんだぞーとか思ったり、私ってば混乱してますカー?!

+.ともかく、原因を詰めるのは後日だ。とりあえず寝る。


2000年02月07日(Mon)

大阪:くもり
土日のうごき

+.土曜は、留守番&お布団干してたので、おでかけせず…。いい天気だったのにー

+.いい天気だし、せっかくなのでビデオ消化(←?)。サキちゃンはまだ動かないですかぁ。

+.AT-Xでブギーポップ。ゲーム世界と現実の境が判らなくなってしまうっつーネタだったけども、そのゲームがギャルゲーだったりでアレ(苦笑)。

+.軽く部屋を片づけて、不必要になった雑誌類をまとめて置く(←ホントに置いただけ(汗;

+.結局ぼーっとして土曜日終わり。。。。

+.日曜は朝から雨。何もする気が起こらない……。

+.ってやってても超非建設的なので、古いアニメ誌を眺めてお絵かき。

+.そっか。描きたい度が異様に低いのは、萌え度が低いからなんだな…とか思いつつ描き描き。

+.結局、アニメ誌とは全然関係ないものを描いてて、あ〜…と思ってタブレットを出してデスクトップ起動。

+...........ほぇ?立ち上がらない???

+.再起動.............固まる....................再起動................................再起動..............................................再.....

+.ぜぃぜぃぜぃ。上手く起動しても、エクスプローラが開かない(悲)
これは、もしかして再インストールの時期ってヤツですカー?!(←琴乃エクセル風に)

+.とりあえず B's Recorderは起動するから、まるごとバックアップして再インストールするか…トホホ。ってもう 24:30回ってるし。とりあえず libでぱちょこんできるし、今日は寝るか…

今日のうごき

+.はぁ…dbMAGICの紹介セミナーに申し込んで行って来いって…はぁ。暇だし、別に良いけど(のぞみと話をした)

+.IISと ASPでふにふに遊ぶ。は〜。こんな感じなのか…なるほど。

+.さて、HITACHIのノートでも修理に持って行くとするか…。

+.αランドに持ち込み修理。見積もりまで1週間ほどで、修理取りやめしても \4k取られるらしい。ちょっと高いんでないかい?と思いつつも了承。

+.軽く店内ぐるぐる。Quantamブランドの HDD箱って初めて見たナリ…(10G 14.8k)
Let's C33が 158k(ラスト1台)とかあったけども買わず<そりゃそうだろ

+.再インストールなんだし、W2kでもいいかなーと思ってCanopusへ行ったら、PowerWindow3DV/4MCの Win9xドライバが更新されていたので査収。

+.で、定時で撤退してメイドメイトへ。
店内をぐるぐるしてみるが、ラブひな CDは 404。久しぶりに来たけど、グッズ類って昔と違ってかなり少ないなぁ…。さくらちゃンな杖キーホルダーにぐらついたけども買わず。ちょっちでかいし(汗;

+.ラブひなグッズは…と思ったがさっぱり無かった。

+.桜ちゃンの NewSingleが欲しまったが、どうせならポンバシで買った方がポイント貯まるやっつーことで買わず(メイトカードは持ってるけども)。

+.なもんで、特に散財せずに帰宅。勝利!(←何に?)

+.
君子「へ〜。おにいちゃんでも、たまには何も買わないんだぁ」
オレ「フフフフフリ。たまにではなくいつもだがな」
君子「......で、その右手に持ってるものは何?」
オレ「(ぎっくぅ)な、なにも持ってないぞ。ほら」
君子「…っておにいちゃん、また本買ってきたの?」
オレ「………(汗;」

+.ちぅことで、地元駅本屋で BSD Magazine Vol.2に敗北。本屋で査読中、ごうちゃ塩にーちゃんの写真が載ってるのに気が付いてニヤ(←…)


2000年02月04日(Fri)

大阪:くもり??はれ??(←あんまり外見てなかったらしい)
きょうのうごき

+.朝、電車で座ると半透明インナーヘッドフォンをした人を見かける。しばらく見てたら Libffのリモコンを操作していたので ffがカバンにしまわれているのは間違いない。
ffを mp3プレイヤー代わりにしえるのってオレだけちゃうな。うひ。

+.資料を眺めて FrontPage導入してみる。Formをポンポンと置く作業は楽で良いけども、思った通りのデザインってのは難しいな…

+.ある程度したら HTMLは手で直すか…

+.君子ボットの独り言率をちょっぴりアップ。

+.FrontPageと戯れ.....

+.ハッ!もう一日終わりっすカー?!しかもメイトいけねーし(汗;
本日の実験.................失敗

+.ATXの箱欲しいのぅ…明日ポンバシかのぅ?(←また?)


2000年02月03日(Thu)

大阪:くもり後はれ
きょうは…

+.資料を読んでふにふにふにふに…

+.机の上にあるディスプレイを席の真正面に持ってくるように配置換え。

+.前に座ってる先輩の席を少々占領風味……(汗;
占領してるよう工作工夫してどうにかこうにか配置完了。徳島時代はブースを貰っていたので、どうしても見劣りするのは仕方ない…

+.ほぇ?ちゃんとリンクできてなかった?と思って慌てて確認。
LZHじゃなくて ZIPだった(苦笑)っつーことで、修正

+.上司と打ち合わせしてると、あやぷから電波……って取れないよぅ(悲)
終わってから電波飛ばすが既に遙か彼方であった…………

+.資料作りつつ瞬断とか(ぉぃ)、19:00頃撤退。


2000年02月02日(Wed)

大阪:はれ
作業/サポート/MC君子

+.朝から資料眺め。あ〜。ほぼ決まりっすか。ふむ。

+.九州のグループ会社から電話。何かと思って聞いてみると、デスクトップから internetへの接続ができないらしい。しばらく聞いてみるとログイン名が間違ってるので指摘して切る。

+.しばらくして再度電話。ほぇ?outlookっすか。使ってないからよーわからんすが、ツール−アカウントってので鯖毎の設定できるっすよ。ってことで電話を切る。

+.さらにしばらくして再度電話。はぃ?モデムが反応しない??irqがぶつかって…はないんですか。はぁ。。。。コントロールパネルのシステムから…はあ。マウスが死んでるっすか?関係ないとは思いますけど、あーしてこーしてやれば治りますよ。それが原因かもってことで切る。

+.さらにダメらしい…。内蔵モデムだと思うけど、目の前にあるわけじゃないからわからんっす。富士通に聞くか、モデム買ってくれればてっとり早いニャ。とか言ってみたり…

+.ちぅか、ワシって社内サポート係ちゃうねんけど………

+.ちゃンMC君子で鯖にエラーが出るっつー事で調査。最初、なにがどーなってのエラーかわからなかったけども、ふと思って修正。
popを叩いて最後のメッセージを受け取っていなかったから…らしい(汗;

+.その辺りを修正して MC君子を更新

+.で、帰宅〜。

+.こちらの辞書で変な人になる(汗;

+.POSに NT。中には Pentium2-266ってのもありやす。会社オレマシンより速いでやんの(苦笑)


2000年02月01日(Tue)

大阪:はれ時々くもり
月替わり

+.とうとう2月ですなーってもう2月??あぅー

あさ〜あさだよ〜

+.む。駸々堂が倒産かー。京橋の駸々堂は専門書が豊富なので重宝してたのにー。くちょ。

+.電車の中で某ircの #TLS2な logを読んで変な人発生(汗;
隣のにーちゃん、ねーちゃんにちろちろ見られてしまう.........

+.遊馬ちゃんとこで 5959番ゲット。

+.む?W2k上での太郎10で枠飾りの新規登録ができない…ほっほっほ(汗;
W2Kがアレであの辺がダメだから、不具合はきっとあの辺だな…。ね?某賀さん(笑)

+.あうー。MC君子惨敗?みゅ〜。なおしまふ…

ひるま

+.入間じゃないっす(←ベタすぎ)

+.昼からMC君子をいぢろう…と思っていたが作業が片づかない…ううむ(汗;

+.社長マシンに ISP接続の設定を増やす。。。って何やってるんだ?>オレ

+.資料づくりでメイトにも行けず 20:00頃退社。

+.準急に乗って守口で乗り換え mp3を聞いていたらしょーぐんに見つかる(汗笑)
libに貼った「はうンシール」でバレたらしい…にしても、今までホントにあわなかったもんねぇ…

+.そです。京阪モールの駸々堂です。専門書のたぐいを買う機会が減るのが辛いところよのぅ…。

トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)前月後半当月後半
[日記用語のダメ知識]

writen by Satsuki Minase(Handle name)