絵のない絵日記

希に最近プレイしていた TLS2下校妹KanonPALETTEについては、内容に触れたり、場合によって「思いっきり」ネタばらしになっているかも知れません。ご注意ください。
ネタバレっぽい項目は、(忘れてない限り)アンカー文字を [+] → [*] にしておきます

トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)当月前半次月前半
[日記用語のダメ知識]
謎メモ:今年11

2000年02月29日(Tue)

大阪:晴れのち曇り
きょうは....

+.仕様や ASPと格闘。仕様はさっぱりまとまらず、客先の人と相談。はぅ。。。そういって貰えるだけで楽になるですわ.......。

+.ASPは後輩くン達がトライして悩んでくれるお陰で、一緒に悩みを解決する自分の経験値も上がったり(嬉笑)

+.それにしても雑作業が多いよ……半日以上雑作業や電話対応に追われるちゃうナリよ。

+.昼休みにPALETTEする以外、恵理に玉緒に全然萌えてないだけにホントに辛いな…
#そこ、さすがダメ兄貴ってゆーなー(汗;

+.って、ちーねーちゃーん<バカ

Libff

+.うちと同じで液晶が撓むと縦にラインが入るのカー。バッテリに関してはうちも近くて、30分ほどしか稼働してないのに4%に落ちたりする。

+.前は mp3鳴らしながらでも1.5hは稼働してたのを考えると、APM周りが腐ってきたのかも…とか思ったり。

+.とりあえず、液晶が来たときにでも相談してみるかな…。


2000年02月28日(Mon)

大阪:曇り
きょうは…

+.なにゅー!DirecTVが PerfecTVに潰される吸収合併なのカー?!(汗;
アナログ CS終了ってことで DirecTVに移ったんだが、また移動するのか………。どうなるかは知らんけど AT-Xが入らなかったりするんなら、PerfecTVには移らないぞっと。

+.ASPのお守りと、仕様書作成......ってこんなに項目必要で表示するのか?(汗;

+.とか言ってる間に、メモリ価格がどんどん下落して条件付きで 8k切ったと秋葉マップをみてガビーン。

+.これだと去年より下がりそうだな…。8k切ったらもう一枚買うか?

+.ネットワークの話で相談に乗ったりしてる間に夕方で定時だし....

+.銀行で reload......失敗。18:00過ぎちゃったよ…

+.さらにミーティング。うむぅ…。前に上司へ、メイルの内容チェックについて反論したのだが、客先で話して理解してきたらしい。やることやってメイルしようが関係ないと前から言ってるのに…

+.良い機会だったので、前から疑問に思っていたことも言ってみる。周りは苦笑してたが反論は無し。ニヤ。

+.腹減ったよ…………(21:30)


2000年02月27日Sun)

大阪:曇り
昨日の話

+.昼前頃に散髪→写真屋→ポンバシ。うぐぅ…雨だったのがいつの間にか雪だよ……

+.ぐるぐる…
PC-100 SDRAM 128MBが、祖父地図 \9499、阪神商会・DOSパラ・ソフトアイランドで \9380。TWOTOPは品切れX。パソコン工房で \9180と最安値。

+.しかし、ザウルス近くでうろうろしていたので、工房まで戻る気力がなくて、ソフトアイランドで敗北。

+.あと、さくらの劇場版が欲しまったものの、残弾数が心許なかったので敗北ならず。にしても LD版って全然見かけなかったよ…。

+.そいやあ…と思って、東芝のサービスセンターを探す…うろ覚えだったが、到着に成功。ヤマギワの東2本目の通りだった。

+.で、Libffの液晶がたわむと左端1本の色が変わるのを相談。すると「液晶交換ですね〜」との事。おそるおそる料金かかるのか聞いてみたら「去年の夏頃のモデルですよね、保証期間内ですので無料ですよ」とのこと。「外傷があれば別ですけど、見受けられませんから」....なるほど。

+.部品が来たら連絡するので、その間は今のまま使ってくれとのこと。ま、実用上問題ないからいいけどね。

+.J&Pで「初級ネットワーク管理者へ贈る」の文字に惹かれ、「フフリBSDのパーフェクトネットワーク」に敗北。

+.んでもって帰宅。

+.夜遅くになって、CPJ-100で今週分の CCさくら鑑賞。うう…作画が………

今日

+.何もしてネー(汗;

+.しいていえば、デスクトップに PC-FXGAを装着してみて動作確認。うぐぅ…CD-Driveが見えてないのか…と、調べるが CD-Driveの DOS用ドライバが見つからない…

+.しばらく格闘して格納<負けたんかい(汗;

+.メモリはいい感じ…。写真屋とペンキ屋の同時起動でもスワップしないよ(嬉)
もうちょっと値段が下がったらもう一枚買おう……


2000年02月25日(Fri)

大阪:はれ
にせにせにせ

+.んと、数日ニセでした(ぉぃ)

+.で、後輩がポンバシ行ったので PC100 SDRAM 128MBの値段を報告して貰ったら \9580らしいので、とりあえず1枚所望したいところX。っつーことで、明日もポンバシらしい(苦笑)


2000年02月22日(Tue)

大阪:晴れのち曇り
ニセ......か?

+.日直を忘れて何度寝かしたあと起こされる。

+.普段より早い準急に乗ったら激混み………あぅ

+.出社してから、aspと格闘…格闘………

+.夕方近くになって、明日までの資料へあまり手を入れてない事を思い出し、資料をでっち上げ作成して腹減った…の 20:30過ぎ。


2000年02月21日(Mon)

大阪:はれ
ぷれすて煮

+.金曜の夜、reloadしてたら繋がってしまい、勢いで注文してしまう(汗;
23:00から始めて注文が終わったのが 26:30頃という、人をなめた対応と言わざるを得なかったり…。

+.とりあえず本体のみ。ソフトやサプライ品は後でも手に入るだろうってことで…。

+.それにしても、ネット上にカード番号を流すのは恐ろしい…

せち@はうン

+.ずいぶん間に作ったプログラムだけど、自分以外にも使って貰えてる様で嬉しいな♥

ふらふら/ASPと格闘

+.電車に乗ってたらフラフラしてくる…。なんなんだ?!と一旦天満で下車してホームで休憩……しばらくして復活したものの、遅刻確定だったので予防策として上司に連絡。

+.出社後、上司に挨拶して席に着き落ち着く…。もしかして…\ なわけないよな…いや、そうだと信じたいところX

+.日中 ASPと格闘。フレームを切ったページ内でのグローバル変数が使用できなくて悩む…悩む……

+.サンプルもいろいろかき集めて試すが、ことごとく惨敗。定時を過ぎても悩む…悩む………

+.ASPに詳しい知り合いにメイルしてから、M$のサイトをぐるぐる……フレーム間の共通変数の項目があったので、ページ読んで同じようにやってみるがダメ。
何度か読み返していると、本筋とは関係ない項目がヤケに気になって、試してみると大当たり(汗;

+.「cookieを全て無効」にしていたのが、敗北の原因だったらしい。そんなのわかんねーって(汗;;;;

+.無事解決したので 20:30頃撤退。

+.地元駅蔦屋で、丹下桜の文字に釣られて Huney・FruitsCandy(CCさくら 2nd/3rd ED)と、せっかくなのでメモ煮 OPの SCD3枚をレンタル。


2000年02月18日(Fri)

大阪:くもり
ぼけぼけ/どっと混む

+.朝、ちゃんと目覚まし起動した(ような気がする)にも関わらず、「今日は土曜だよなぁ…もうちょっと寝させろ…」と再遮断する寸前に金曜だと思い出し起動・出社。

+.ミーティングで社内のイヤ話が飛び火してきたら、場合によっては荷物をまとめて帰ってやろうと思っていたが、飛び火してくることはなかった。ちぇっ(←……)

+.うむぅ…PSどっと混むはさっぱり繋がらない。予想の範疇だけに…ダメぢゃん。

+.繋がったら買おうと思ってたけど、もういいや。

+.ASPの実装方法で悩む。関連サイトを回っていたら、徳島時代に同じチームだった某社取締役社長の webページにつきあたり、早速電話してみる。

+.受付のねーちゃんに、はねられそうになりつつ取り次いで貰い、アドバイスを貰う。なるほどー。そゆことか。

+.それにしても、どっと混むに繋がらない…(←まだやってたのか)

+.繋がらないので ASPと格闘(←仕事すれ)。

+.定時前になって、内線で決闘の申し込み(←事実誤認)。1秒で了承して覚悟を決めて決闘に突入。

+.拍子抜け。自分の社内インフラに対する理想を語られただけだった…………

+.19:30頃退社。いつものよーに帰宅。

+........ちょっとイライラしてるので明日はポンバシでストレス発散だ!<といっても何も買わない(ぉ


2000年02月17日(Thu)

大阪:くもり
またもや極寒................
午前中

+.昨日対応した後に変化がないか鯖 logを確認。問題なさそうだな。よしよし。

+.webページ更新依頼が来けども、昨日の一件からほっとこうかとも思ったが、関係人間にまで影響を与えるのは可愛そうなので対応してあげる。

+.会社 webページは試しに作ってみたものでは不満らしく、さらに情報を載せよとの意向だったが、現ページ以上に情報は載ってるぞ :p

+.その後は ASPと格闘。スクリプトはあってるし、データソース名も登録してあるのに「そんなデータソース名知らん」って、なんでぢゃー?!

+.ふと、思いついたことをやってみる…あ。動いた
データソース名は ASPを実行する鯖に設定しないといけなかったらしい(苦笑)

+.鯖で ASPを実行した結果が HTMLに変換してクライアントに送られるんだもんな。そりゃそっか。

+..........えっと、こんなことで悩んでたオレって抹殺(汗;

+.午後からの資料を作ってたら昼。

午後

+.昼過ぎから客先へ出掛けてうち合わせ。っつーても現状を見せただけ。

+.別の客先へ行って名刺交換すると…「あっ!徳島へ行ってた人やンね?凄いできる人やって聞いてるよ〜」とか言われる(汗;;
いや、凄くはないんですが……。あのぉ…初めてお会いするんですがぁ………

+.で、16:30頃帰社。ふにふに…

+.夜、ニュースステーションを見てると同僚から電波。
............。気分の悪い話やのぅ\。 そんなことになってるのか。そのときはワシもつきあうぞ。

+.なんちぅか…ダメだねぇ…

+.萌え足りないし下校するか…


2000年02月16日(Wed)

大阪:くもり
極寒................
変化のない日々

+.日中 ASPと格闘。データソース名ってあってるやんか(怒謎)。さっぱりわからんぞーっ!

+.はぁ?メイルの内容チェック??プライバシー侵害になるような事はしたくないです。ときっぱり断る…が、昨夜のワールドビジネスサテライトに感化されたらしく、送受信者と subjectのログを取るツールがないか調査しろとのお達し。
日経の雑誌にそれらしい特集があったので、それらを読むように言って茶を濁す。買ったら高いよ。メイル内容チェックといった重そうな処理だし、きっと専用に鯖もいるだろうよ :p

+.何気なく、アクセスログをチェックしてたら、不正アクセスの跡を発見。FTPで侵入してきてるのか。。。今のところ、これといったクラックはされていなかったが、ftpdを止めて、侵入してきていた IPが某大学だったので管理者へ念のためメイル……って webにメイルアドレス無いし……。入試課のアドレスを発見したので、管理者へのメイル転送を頼む内容と共にメイルしておく。

+.朝から変な話をするなぁと思っていたら夜になって、社内インフラ整備についての作業を一切止めろと言い出した。。。。。はぁ。さいでっか。じゃ、もう一切手を出しませんので、どうぞご勝手に…


トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)当月前半次月前半
[日記用語のダメ知識]

writen by Satsuki Minase(Handle name)