絵のない絵日記

希に最近プレイしていた TLS2下校妹KanonPALETTEについては、内容に触れたり、場合によって「思いっきり」ネタばらしになっているかも知れません。ご注意ください。
ネタバレっぽい項目は、(忘れてない限り)アンカー文字を [+] → [*] にしておきます

トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)当月後半当月後半
[日記用語のダメ知識]
謎メモ:今年10

2000年03月15日(Wed)

大阪:はれ
教育ってなんだー

+.ぴんぽん♪専門学校生だったらしい。ただ、文法さえもちゃんと理解してないようなので、ちゃんと授業受けてたんかなー?とか思ったりもする。
if判定での条件にフツーは()で判定順位を設定するけど、その辺りもちゃんと理解して無くてかなり苦笑してしまったナリ……。

+.「数学苦手なんっすよー」ってオレ、中1の期末試験で既に数学と英語は捨てたが(汗;

+.もうちょっとできる子だと思ってたので、がっかりした部分が大きい……

+.とりあえずこのプロジェクトが終わったら、数をこなすようにし向けてやろうと思ったり。

+.会社には問題がありまくるのでこの際捨て置く(ぉ

にせもーど

+.相変わらずのニセモード。昨日も退社したのは 23:00。某太郎つくってた頃は 27:00退社とか平気でしていたので、大したことなんだけども......

+.今日もニセ。どうしてもあと1画面ができそうになくなってきたので、VBが書ける子を調達。。。。最終打ち合わせの画面を渡そうと思ったが、メンテしてなかったので大慌てで修正。


2000年03月13日(Mon)

大阪:はれ
さいきんのこと…

+.昨日ですか?ええ。出勤してましたですよ。10:15〜22:30まで(汗;

+.去年入社の子を使ってるんだけども........学校で BASICやら VBはやってなくても COBOLとか VC++やってたんだよねぇ???ううむ…

+.今日ですか?ええ。朝からうち合わせで荒みましたわ。。。最初に受けた話の内容と違ってきてて.......

+.荒んだ心に潤いを…っつーことで、会社デスクトップの壁紙を恵理に変更<関係ない(笑)

+.会社鯖のアクセスログやら、ftp使って更新してる会社 webを sambaを使って更新・取得できるようにしたいんだけど時間がないし…(ちぅか、現実逃避?)

+.恵理と言うところを、菜織と言ってしまったりダメダメ風味。
#そこ、浮気してるってゆーなー(汗;

+.あぁ……旅に出たい………


2000年03月11日Sat)

大阪:くもりのち雨
昨日は...

+.後輩君から DVDを借りられてホクホク。

+.10:00頃から客先へ鯖を含めた LANを構築しに行ったものの、NTT回線不良・業者のルータ設定に時間がかかったりして、まともに線が繋がったのが 18:00近く(汗;

+.ある程度の作業が終了したのが 21:30。昼飯も食ってないのに…

+.帰社して上司に報告して、撤退したのが 22:30。疲れたナリ…

+.昼に食べられなかった弁当を、晩御飯代わりに 見ながら部屋で食う。夏場だったら絶対アウドだよ……

っつーことで

+.昨日はなにもできなかったので、10:30頃出社してつじつま合わせ…。出勤簿を締めて仕様書作って…。

+.昼は部長と近くの茶店で飯モード。

+.午後は、意識が瞬断しつつ、作業を手伝ってくれている後輩くンの一人につき合っていたものの、どーも今日中に終わりそうにない為、明日出社することにして 23:30に撤退。

+.スケジュールが迫ってなければもっと考えつつやってもらいたいんだが…


2000年03月09日(Thu)

大阪:くもり
劇ニセ

+.朝からうち合わせとか、打ち合わせ内容を仕様書に反映させたりして、終わったら 23:30だし…

+.夕方に Oh!X春号だけ査収しといて正解だった……

+.で、撤退したのは 23:30........


2000年03月08日(Wed)

大阪:晴れ
激ニセ

+.泣きながら画面づくり。あうー。眠いよぅ…<関係ない

VBScriptめも

+.フレームを切ったフォーム内のVBScript関数からフレームを解除して URLを開く場合。
Window.location.href=URL ではなく、Window.open url,targetを使用する。target="_top"でフレームが解除される

+.参考 URL:How to use VBScript

にせにせにせ…

+.どー考えてもスケジュール見積もりが甘かったので、やっぱりしわ寄せが発生。。。。ぶーぶー言っても仕方ないので、上司に相談しておく。

+.午後からミーティング…と思っていたら、朝からだったので資料を整えて終わったら 22:30………。ぐっさーのマシンに繋がってるライブカメラからピッツバーグの朝日を見てしまった…

+.それにしても、夕食でも社食が使えた徳島時代と違って、晩飯食わずにこの時間だからちょいと辛い。

+.ねみゅい…


2000年03月07日(Tue)

大阪:晴れ
ぱれっと

+.PALETTEは無事恵理 END。最後のシーンへの展開はご都合…というより、強引だがまあいいだろう…。

+.ゲーム終了後、クリアしたキャラのご褒美 CGダウンロード URLが表示されて、期限が過ぎていたもののダメ元で URLをたたいてみる。。。あった♥

+.恵理の CGを3サイズ(640*480, 800*600, 1024*768)落としてきて、800*600サイズのものを Libの壁紙に…はにゃ〜ん♥

+.で、アルバムモード。他はともかく恵理の CGが一枚足りない…。

だいがめん

+.わし、液晶プロジェクタ持ってるけど… ^^;

+.CPJ-200の1つ前の CPJ-100を発売直後に購入してたり。ちぅことで、大画面さくら実施済みだったりして(笑)

うがー

+.日中ニセぴっぴで、自分が仕様書きには断然不向きなのを大実感中(激汗;

+.実装してるほうが楽しいよう………

+.画面仕様書いてから、既に実装が進んでいるプログラム仕様も書かないといけないんだよなぁ…。

+.21:30撤退。


2000年03月06日(Mon)

大阪:晴れ
きのうの PS2

+.PS2下校煮したり、R4やったり、DVD見たり…って、PS2のゲームでは遊ばず…ちぅか、買ってないので読み込みが高速な PSだったり(笑)。

+.テクスチャ補完を ONにすると、TLS2の立ちポーズフェードイン・アウトや、下校シーンでキャラの顔に、テクスチャ補完のノイズが載る。ゲームに実害はないが気持ちの良いモノではない………

今日は…

+.サンプル画面をふにふに作る…が、小人サンがエディタを走り回ってしまい、undoした後、セーブしてしまい redoできずに午前中の作業がパーになる(悲)

+.昼休み。後輩とおしゃべり。
ほぇ?PALETTEが売ってないって?スタンバイとか行けば、2k以下でゴロゴロしてると思うぞよ。ん?DVDダンバイン?ん〜、出てるのかなぁ?バンダイビジュアルのページには何もない?ほぇぇ?いい DVDソフトはないかって???うちは DVDソフトって、これしかないから…と言って、画面を見せたら「あ。さくらですね」って何で知ってるンダー?!(汗;

+.ちぅか、なんで濃い話してるンダー?!!

+.で、PALETTEやってたり。恵理はにゃ〜ん♥

+.午前中の復旧。ふー。明日はさらにニセ度アップせねば…(pm20:30)


2000年03月04日Sat)

大阪:晴れ
PS2

+.朝起きてボーっとしていたら、親に「珍しく早いやん……ポンバシにプレステ2買いに行くんか?」とか言われる。たまたま早く起きたんだけど……

+.9:30過ぎに佐川登場。無地の段ボールに詰まった PS2到着。

+.親には黙っていたのでかなりビックリした模様。ニヤ。

+.PS2ソフトは買っていないので、とりあえず下校煮が PS2で動くのを確認(←バカ)

+.さすがに読み込みスピードが上がっているので、ゲームをする上では快適風味。

+.次はさくらさん DVDでも見てみるか…

+.11:30頃kainさんから PDX。ドラムマニヤは箱がでかいのか。

+.っつーことで、さくらさん下校煮

+.DVDソフトはさくらさんしか持ってないし、mpeg2はDirecTVだけなのでハッキリとは判らないけども、ものすごくデジタルくさい気がする…。これが、PS2だからなのか、ホンモノ DVDプレイヤーでもこんな感じなのかは判らない…。

+.さて…どこに置くか………

KNS

+.雨の中集まってメモリ価格の調査とか Linuxカーネル本検索とか。

+.今朝街角チャチャチャでポンバシが取り上げられていて、共立特製マウスパッド配布とかあったんだけども、通った時点では既に配布終了してたらしい…。

+.先週末を底値に上がっている模様。だいたい \11000弱が相場らしい。先週買ったのは勝利だったらしい。

+.かつ茶漬け〜

+.ゲームデポっちう店ができてたので入ってみる… PS2合わせで開店かぁ…。せっかくなので、SS用スナッチャー査収[\780](←…)

+.夜になって数人合流して(わ)にひっかかったり、サンバだったりでいつもの天狗。

+.あんな店の新人判別とか、散財率が低いとアルコール率も低いとか、ジャンヌダルクとか、パワザウ 3Dデモとかそんな感じでいつもの様に…

+.\3700/人。後半は飲み物でアクセラレーションしたので、ちょっち高めだな…

+.マルチのゲーセンによったりしつつ、早めの 22:50撤退。で 23:30頃帰宅。


2000年03月03日(Fri)

大阪:晴れ
Express鯖/あうー

+.昨日到着した Express鯖に NT4インストール。ふむー。NTで設定する内容を最初にやっておいて内容を FDに落として、あとは自動インストールってツールが付いてるのか。

+.と放置しつつセットアップ。。。。が、DHCPが動かない…。なぜだ????とかなり悩んでたら、DHCPで振る IPが設定されてなかった(抹殺度5)

+.その後は順調に進んだが、半日潰れる(激悲)

+.aspのデバッグにつき合ったりしてたら自分の作業はさっぱり進まず。。。。

+.20:00頃撤退。

+.恵理かわいいです。なんちゅーかはにゃ〜ん。
自分内理想がよ〜〜〜〜くわかるわ。。。。


2000年03月02日(Thu)

大阪:晴れ
ぱれっと

+.昼休みにPALETTEやってたりして、ちーねぇちゃんにはにゃ〜ん………はともかく、恵理かわいー。

+.といっても玉緒を忘れた訳ではないのでまっっっったく問題なし<?

でぃれくTV

+.DirecTVが年末で番組終了で、AT-Xは対応未定らしい。画質が下がるのもヤだな…

+.とりあず見るか

今日

+.昼過ぎからずーっと打ち合わせ。っつーか、accessの UIをそのままブラウザに持ってくるのはムリがありすぎるぞ…

+.15:00〜18:30まで打ち合わせ。19:00帰社でうだうだ話して帰宅。


トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)当月後半当月後半
[日記用語のダメ知識]

writen by Satsuki Minase(Handle name)