絵のない絵日記

希に最近プレイしていた TLS2下校妹KanonPALETTEについては、内容に触れたり、場合によって「思いっきり」ネタばらしになっているかも知れません。ご注意ください。
ネタバレっぽい項目は、(忘れてない限り)アンカー文字を [+] → [*] にしておきます

トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)当月前半次月前半
[日記用語のダメ知識]
謎メモ:今年10

2000年03月29日(Thu)

大阪:曇り
W2Kインストール

+.ニセが(火を噴いたままではあるが)やや落ち着いてきたので、インストールしていた NT4の壊れたマシン(Hitachi Prius330 MMX-166Mhz/Mem 64MB)に Windows2000RC2(下校セーバーにアスキーが付いてた時の物)をインストール。

+.結論:あっさりインストール完了。サウンドだけは onBoardながら、本体から音が出ない仕様なので未確認。

+.NT4ドメインにもあっさり繋がり興味がやや失せる(ぉぃ)

+.VPNを試してみたかったが、相手のマシンが無くて惨敗。

にせ

+.しんどかったので、午前中で離脱しようかと思いつつ、結局昼から客先でニセ。残っていた機能はほぼ動作していたので、別のプログラムを解析。

+.元が自分のプログラムとは想えないほど変わり果てていて、無駄っぽいところや謎コーディングに悩まされる。。。。。

+.19:00頃追い出されXで、せっかくだからと本屋へ寄ってみる。

+.Palam3cでダメアプリを作ってみたい病がふつふつふつ………もっとも買う金は無いけど…

+.19:30帰社で、作業の続き、、、、今日は早めに…ってことで、21:30過ぎに撤退。


2000年03月29日(wed)

大阪:曇り
あいたたた…(not北斗の拳)

+.熱っぽいし頭痛もするが、一応出社してみる。

+.出社早々、客先へ移動せよと指令がくだってガビーソ!弁当持って来ちゃったよ…
客先では、昨夜はあまり寝付けなかったので脳内コーディング in 布団 を text出力。

+.脳内コーディングが無事 text出力でき、思い通りの動きをしたので(バッチリだ!)

+.やっぱり昼は食べに出ることになってしまって、弁当は convert(夜食,弁当)。

+.概ね動いたところで 19:00前。客先を追い出されXで帰社。

+.上司に報告して、弁当食ってると上司からリゲインの差し入れ。24時間働けって事ですカー?!<深読みしすぎ

+.頭痛が激しくなってきて 21:00撤退予定が 23:00撤退。


2000年03月28日(Tue)

大阪:曇りときどき雨
さらに…

+.やっぱり熱っぽいのでさらに一回休み。

+.会社から電波飛んできて対応したり、コタツの上に放置プレイだった PS2の仮置き場を、ビデオデッキの上に移動したり、BS2でだぁ^3を見たり。全般的に悪くはないけど、声優の演技がちょっと………(汗;

+.昼過ぎにちょっと某チャンネルに入ってみたら「3番を押せ(違約)」と電波が飛んできたので3番を押す

+.寝りゅん……


2000年03月27日(Mon)

大阪:晴れ
だめだ・・・

+.あまりのだるさで起動できず、思いっきり仕事が残ってたりするが一回休み。このままじゃ仕事に殺される。。。

+.一日ボーっと過ごす。。。。。。。。

+.後輩に借りていた、DVD東鳩をやっと消化。。。。がふっ!こ、腰が、、、、、変な姿勢で座っていたからカー?!ぐげげげげ………

+.あかん、、、、、寝よう<ダメすぎ


2000年03月26日Sun)

大阪:晴れときどき曇り
忙殺…だよ←段落ネタにさえ困ってるらしい

+.昨日は 10:30出社予定が実際に着いたのは am11:30だったり(汗;
起きたのが 10:00過ぎてたからしょーがないよな……

+.昼から客先…………ってテストして貰おうと動かしたら、さっぱり動かなくて対応。。。対応。。。。。。。

+.一日終わってしまったり(大苦笑)

+.担当の人に平謝りして、会社に戻り対応。。。。。23:40撤退。最近常用しつつある、23:57の各駅停車で帰宅。

+.っつーことで今朝もやっぱり 10:00過ぎ起動の 11:30出社。ダメぢゃん(汗;

+.昼飯を食ってから、、、、、、おかしい、、、思考がマイナスだ、、、、へこみかたが尋常じゃない、、、、、

+.ソース書き書き、、、、終わらない、、、

+.ベランダに出たらフラッといきそうだったので、外には出ずにじっとする、、、

+.夜になればなるほど、さらにどんどんへこむ、、、、こりゃいかん、、、ってことで、作業を23:00過ぎに切り上げ帰宅。


2000年03月24日(Fri)

大阪:くもり??<よく分かってない
忙殺……だよ

+.昨日は、、、24:00頃撤退した気がする、、、某チャンネルのログ参照>ワシ

+.撤退して部屋で作業の続き。鯖がいるので動作確認がとれないため、最低限動きそうなソースを書いて 26:30頃遮断。

+.朝は見事に辛かった、、、、朝の進捗ミーティング…はムシして作業していると「火が噴いてるプロジェクト」っつー感じで紹介される。いえーい<バカ

+.でも、プロジェクトを引き受けた時点で既にくすぶってたような、そんな変わらない予感(ぉ

+.@客先。動くだろうと思ったソースは動いていたが、一部仕様追加などで修正、、、、したら動かなくなって、デバッグしてたら遅くなりすぎた為、やる予定だった作業はできなかったり、、、、

+.昼は、客先の人と「カツの頑固」。チキンカツを頼む。。。。なかなかウマシ。

+.客先から戻る途中、コンビニで安いリゲイン買ってみたり。。。。空腹で呑んだら胃が、、、、頭ズキズキ、、、、


2000年03月22日(Wed)

大阪:晴れ
眠気限界

+.そろそろ眠気が限界風味。。。宿題ロボに比べれば断然寝てるんだろけど、オレ内貯眠量は枯渇。だめだーーーー。ねみーっ

+.客先にある程度動く最新版を送りつけて死亡残コーディング。ちぅか、やってもやっても終わらない、、、、、

+.土日辺りで持ってきたティッシュ(1箱)が残り少ない……。風邪なのか、花粉症なのか睡眠不足(←関係ない)なのか判らないが、鼻水が止まらない。。。。鼻の辺りがあれてきたよ…

+.コードを書いても書いても終わらない、、、、endless loopにハマった気分^2、、、、

+.そっか、、、わし3週間くらい休んでないのか、、、

+.今日は早めに撤退することにしてたが、結局 24:10頃撤退で終電。後輩くンの一人は終電乗り遅れXでお泊まり決定らしい、、、。すまん。わしがちゃんとゆーてやればよかった、、、

+.25:00前に帰宅。。。。カードの明細が来ていたが、PS2はまだ落ちていなかった。


2000年03月21日(Tue)

大阪:薄曇り
体験版/恵理ちゃン/博士とごあん/大相撲惨敗

+.起きてから某チャンネルで朝の挨拶をしてると、あずみんが「F&Cからプリンセスメモリー(音声付き)体験版をダウンロードせよ」と指令を受けたのでダウンロード。

+.ううむ、、、、33.5MBっすか、、、、。まあすぐ終わるだろう………と思ったのが大間違い。3時間近くなるのに、まだ終わらない、、、、

+.恵理ちゃンはまだですか<なんのはなしだ?

+.よく考えなくても、千歳も恵理も歌織ヴォイスなのね。。。。はうン(汗;

+.ナツキ博士に、夏希ちゃンの記事の載った新聞を渡すのを兼ねて、晩飯を食べに行くことになったり。みゅ〜。淀屋橋って、飲み屋以外に飯食うところあったかなぁ。。。

+.とかいってたら、博士にふられたので一人で晩御飯になりそな予感。

+.5時間掛かってようやく download終了。。。。

+.8bit時代から falcom系 RPGに慣れた体に、フィールド移動での重さは耐え難い。体験版だから良いモノの、製品版でこの重さだったら許せないな。。。

+.一定領域外への切り替えが、寝てしまうほど異様に遅い。ディスクを読んでる様子が見受けられないので、圧縮されたフィールドデータの展開をしているんだろうけども、、、、重い、、、、、重すぎる、、、、、

+.は????大相撲が延びた?!!?!?!?!?!さくらは?さくらは?さくらは??

+.んで、ニセ。。。。。。で、23:50頃撤退。

+.25:30頃部屋に戻って、さくらの確認。

ガビーン!最後の数秒が切れてるよ!惨敗ダー(激悲)

+.せっかくのS標準だったのに、、、、、、、、、学区死


2000年03月20日Mon)

大阪:晴れ。いー天気だ
しかーし

+.どんなに天気が良かろうとも、激ニセな私には関係ないのであった(号泣)

+.10:00起動で 11:30出社。。。この(世間では)三連休の出社で一番遅い。。。

+.カレカノ9巻。。。うおっ?!劇が面白い、、、面白いぞ。。。。。

+.日中は普段通りのニセ。

+.みゅ〜、、、どんなにやっても別の問題が噴出して終わらないよぅ(悲)

+.明日は通常出社だっつーことで、普段より早めの 22:30退社(悲)

+.帰り際、後輩に「何読んでるんすか?」と聞かれたので「カレカノだよ」といったら「え?何巻っすか?え?9巻??うおー買ってネー!劇始まってるっすか?」おわったよ〜。。ふふーん。。。おいしいところ話してもいい?「やめてくださいよ〜」とかとかで、カレカノ読者ということが判明。ニヤ。

+.とうとう来てしまった。。。。。。明日はさくらちゃんの最終回。ビデオをS標準に切り替えて寝る。。。


2000年03月19日Sun)

大阪:雨のち曇り
今日もニセ

+.9:30起動で、ふにふに準備。駅に着いたら電車が出たところだったので、本屋をチェック。さくらちゃんなカレンダーにつられて、電撃animationに敗北。

+.来月号で、ラブひなテレカ全プレらしい。買うしか>ぐっさー

+.会社に着くと 11:30前だったり、、、ふにふに作業。

+.18:00辺りになると、KNS関連の電波がちょくちょく飛んできたり。。。。行きたかったなぁ(悲)

+.眠気もあって集中力もなく、なかなか作業がはかどらない。。。

+.結局明日も出勤決定(悲)。23:30撤退。


2000年03月18日Sat)

大阪:晴れ
今日もニセ

+.昨日も 23:30頃撤退で 10:30出社。連絡ミスで一人は 9:00から来てたらしい…ごめんね………。

+.日中はニセ。といっても普段からほとんどまわらない頭は、ここのところの睡眠不足からさらにダメな状態………それでも、目指せ!残業 200時間!だった時に比べればなんともない…ハズなのに………

+.夜遅くになって、月曜から別の作業に当たることになった臨時手伝い人が「明日もできなくて、間に合わなかったらいけないので徹夜してもいいですか?」と言ってきた…。

+.いや、それはかまわないだけど、チームリーダーはオレだから、自動的にオレも徹夜決定になっちゃうんですけど(悲)

+.と覚悟を決めて作業してたものの、どうにも眠気に勝てる自身がなくなったので、「すまんけど…」と終電に間に合うよう 24:15頃撤退。
京阪淀屋橋の終電は 24:25辺りだと思っていたが、実は 24:22発だと電車に座ってから気づいたり…。あぶネー(汗;

+.やっぱり、慣れれば短期間でできるだろう作業でも、初めてやる分野でそのスケジュールはムリがありすぎるよ…検証したい事象は山ほどあってもできるはずがなく、でっち上げるのが精一杯だ。。。。


2000年03月16日(Thu)

大阪:雨
にせぴっぴ・ぴあきゃろ・恵理ちゃン

+.激ニセなのでぐるぐるは、ここんとこは、ほとんどできてなかったり…。

+.昨夜は、ASP(IIS)のcgiパラメータの受け皿として大量の sessionを使うと「アプリケーションエラー」になることが判明して、回避策を考えてたら 23:00。撤退。

+.最近睡眠不足気味なので、ロボみたいに寝なくても稼働できるハズもなく、仕事中に眠気が襲って来るんだけど、脳内で

「いらっしゃいませ!!ぴあキャロットへようこそ!」

と連呼されるのは何故だ?春だから?<関係ない

+.今朝は休みの日と勘違いして、目覚ましを止めて二度寝したため、あやうく遅刻するところだった。実家で良かったナリよ。。。。

+.恵理ちゃんは描いてみたいけど、かなり難しそうなので描けなさげ…

+.日中は一応ニセ。SQL鯖へ新たにテーブル張るための調査・実行とか、某氏の過去のロケ&恐妻家宣言(←?)とか、まあ、そんな感じで 23:30撤退。明日も出勤だ(悲)


2000年03月16日(Thu)

大阪:雨
残業・環境設定・恵理ちゃん

+.昨夜は 23:30頃撤退。って、残業時間メモだよな…これ(汗;

+.昨日の朝日新聞夕刊に博士の好きな芸能人が載っていたので、朝になって某チャンネルで話したら知らなかったらしい。博士にしては、めずらしいな事だな…

+.BSD/mag(vol.2)の BSD環境構築術を読んでて、ふと現実逃避に会社鯖のオレアカウントを cshから tcshに変更。shellを切り替えるのは chshってコマンドを使って変更できて、/etc/shells に設定されているものなら使えるのか…

+.dine鯖の設定を参考にしてみた…。いい感じだ………tcshって結構便利なのね…。

+.ところで、恵理ちゃンが My heartを直撃中なのをどうにかしてくれ(汗;


トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)当月前半次月前半
[日記用語のダメ知識]

writen by Satsuki Minase(Handle name)