絵のない絵日記

希に最近プレイしていた TLS2下校妹KanonPALETTEについては、内容に触れたり、場合によって「思いっきり」ネタばらしになっているかも知れません。ご注意ください。
ネタバレっぽい項目は、(忘れてない限り)アンカー文字を [+] → [*] にしておきます

トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)先月前半当月後半
[日記用語のダメ知識]
謎メモ:今年10

2000年04月15日Sat)

大阪:雨
がっこーいくよー

+.10:30から出社して 18:30まで作業。やる気が起きないながらもスクリプト記述完了。なんとか動くといいな(←会社に環境がなくて試せないらしい)。

+.明日は、昼からりっちぃとポンバシに行くことになったり。午前中は、PS2の RRVが \3k弱で売り出しの某店を狙うつもりだったり。

+.手下1号(といっても、一人しか居ないが)に、「講義はずっと出ないと、一回でも飛ばすとズルズルと休んでしまいますから」と言われてなるほど…とか思ったり。
まあ、高校時代は3年間皆勤賞取ったこともあるし、なんとかなるっしょ。

+.講義はともかく、講義中ずーっと喋ってるヤツが気になるだけど…。喋るんなら出ていってくれ…

+.19:00過ぎに学校到着。こーやって講義受けてると、日本語でさえ「?」な講義を英語で受けて、しかも宿題ロボ化して課題をこなしてるぐっさーって、改めて凄いと関心する事然り。
#講義内容が「?」なのはワシの基礎学力が無いとも言う(苦笑)

れっつのーと

+.噂の Let'sNote S23が昼頃寄ったαランドで \168,000(新品)とかなりお求め易く展示されているのを発見。2台限りらしい。買うしか>トラックボールマニヤ


2000年04月14日(Fri)

大阪:はれ
さようなら

+.朝から出勤簿の話でふにふに。日曜出勤分を無かったことにしたいらしい。うとぉしいので承諾。最低限こちらの言い分聞いて貰う。

+.で、学校の話になり、学校行くのはかまわんが受託の仕事が切れたらとっとと辞めてくれ(意訳)ということらしい。ムカっときたがテキトーにあしらう。

+.まあ潮時はとーに過ぎてるから別に良いけどね。もらうもんもらって、さっさと離脱したい風味。

なんだこりゃ?

+.はんどめいどらしい…USBケーブルが………


2000年04月12日(wed)

大阪:はれ
ふひょ〜

+.ひっそりKNSページを書き換えるのは、不評なのでなにか手段を考えないといけないなぁ。。。。とか思ったり。思うだけで実装はおいつかない(ぉぃ
とりあえず、次回は GW辺りになりそうな予感。

いろいろ

+.AT-Xを見続けるにはやっぱり葉書を出してはいけない模様。こーいうことは早く言え>DirecTV

+.流行ものは仕事人だった…

がっこー

+.今日は英語とぱちょこん実技。英語はともかく、実技の対象 OSは Turboぃぬくすで、説明のあと login→logoutを何度かやって終わり(笑)。とりあえず、学校アカウントゲットだぜぃ。

+.教科書もどっさり買ったら重かった……。

+.なぬー引き込んだゆーなー(汗;


2000年04月11日(Tue)

大阪:はれ
気になる気になる

+.客先の近くにある Bookoff。昼休みにふらふら回ってみたら、「みさきの部屋へおいでよ vol2」が 980円だったので敗北。

+.LDのコーナーへ行くと、スレイヤーズNextやTryの6枚セット(?)が \2000でかなりお求め易くて揺らぐ。一緒に行った手下くンも LDPを持っていないながらも揺らいでいるが堪える。

じょーしきってなぁに?

+.@学校。クラス分け等の話のあと、歓迎会って事で学食へ。テーブルに料理が置いてあり、見るからに不良っぽい新入生、、、、、いきなり食いつくナー(汗;

+.さらに別のヤツ、、、乾杯の前に飲み物にありつくナー(汗;;;;

+.見た目そのままの行動をするとは…

うひっ

+.クラスを分けると、2/68な確率の娘^2が同じクラスな模様。まあ、話す機会もないとは思うが…


2000年04月10日(Mon)

大阪:雨
うごき

+.ここ数日に来た葉書。近所にディスクピアができるらしい。ポンバシ以外でも調達できる可能性が上がるのはありがたい。散財確率が上がるだけの様な気もするけど、気のせいだろう…

+.朝から客先。って意味無いな…。夕方には離脱。後輩くンを会社に戻して学校へ移動。

+.今日は健康診断。案外あっさり終わる。。。一部を除いて(謎)

+.久々に HiViを発見したので査収し、帰宅してからのんびり…。


2000年04月09日Sun)

大阪:晴れ
むむ〜ん

+.なぬー!ワシは妖しくネー
サークルの宣伝看板が異様に偏ってたのは気のせいだろうし、「…にょ」なのが居たのも気のせいだろう…

+.学校に行く途中、電車で座っていると妊婦さんが乗ってきた。ふと、まるこの話を思いだし席を替わる。遠慮していたが、「私、次の駅で降りますから」と言ったら座ってくれた。うみゅ。

ビデオ消化

+.だぁ^3。先週はどーなるかと思ったけども、今週はそれなりに面白かったな。.......演技はともかくとして。

+.アニメコンプレックス………あれ??ちゃんとビデオ回ってなかった???
ガビーソ。やられた…。古いOpening持ってくるか?フツー…。

+.リスキー&セフティ。。。。え〜っと、、、話がよーわからん(汗;
先週分は…あ。消してもーたか…。それにしても、黄色いハンカチなんてネタ古すぎ(苦笑)

+.オチも上手くまとめてあって、最初の印象より、何も考えず見られて結構楽しめたなぁ。15分(実質10分少々?)って枠にあった作品だったのかも知れない。。。

+.それに対して、くるみはオチが。。。。逆にくるみは時間が足りなさ風味…
カリンカなんかいぢりがいのあるキャラだと思うし、サキももっと遊ばせてみて欲しかったなぁ。。。。

ふにふに

+.ボーっとしててチャンネルを変えてたら、さくらだ(はにゃ〜ん)

+.画質が地上波らしいなあ。。。最近、地上波以外の絵を見慣れすぎてるからだろうなぁ.......

+.DirecTVの移行葉書を書いて、投函するか…と思いつつプロモーションチャンネルを見てると、機材が届いて 30日以内にスカパーと契約しないと、機材代金+加入手数料負担ということらしい。そんなもん、届いた資料には書いてないぞ(汗;

+.AT-Xが移行するまでスカパーと契約する気は無いのと、AT-Xが移行しないにしてもスカパー自体に魅力がないので、投函を遅らせることに決定。

+.とテレホになったのでAT-Xのサイトを見てみると、スカパーへの移行は検討中で、移行手続きしてしまうと自動解約になるらしい。あぶネー(汗;;;


2000年04月08日Sat)

大阪:晴れ
ぽしごととがっこう

+.浜に打ち上げられたクジラさんはぽなくなりカー。巨体だったからなぁ。。。

+.小渕総理はいつの間にか抹殺されて、森総理誕生か。総理っつー人材じゃないだろうに…よっぽど人材不足なんだろうな :p
それにしても、失言待ちで解散に持ち込もうとする野党もなんだかなぁ。

+.朝から客先へ直行。ふにふに…。

+.夕方は 16:30離脱。もちろん今日も手下は放置プレイ…だ。がんばれ(←他人事みたいに…)

+.で、学校。今日は適性テスト。就職に…ってワシ社会人(汗笑)

+.テキトーに撤退して家でふにふに…。ほぇ?電話???え??プロジェクトのページが見えるかどうか見てくれって??ちょいまち…

+.見えたよ〜。。。。。でも激惨敗(激汗;;;;

+.うわ〜、、、さらにニセ度アップしそうやな………月曜は 9:30に客先入れってか…はうン(汗;


2000年04月07日(Fri)

大阪:晴れ
ぽしごと・がっこう

+.ぽしごとと学校の両立初日。昨日手下に任せていた内容を聞いて、修正できるところを修正したりしてふにふに。

+.午後から客先でテストを兼ねて修正。。。。璃未Limit timeが来た辺りでエラー発生。ソースを追う…。

+.む…?connection objectで SQL実行してから、recordset objectを実行してる…?意味ネー(汗;

+.recordset.countメソッドを実行したいだけなら、connection.executeを使って SQLで countも一緒に取ればいいやん。。。今はチームを抜けてしまった去年の新人くンに任せてた部分だけど、きっと意味が分かってなかっだな…。

+.仕様書も作る時間が無かったので、いきなり実践で「こんな感じでよろしく」とだけしか指示してないから、仕方ないか…。

+.しかし、いぢりまわす時間はないので、ほとんど変更しないお手軽な方法で逃げる。。。。うむ。。。動いた。離脱。

+.手下は「置いてかないでくださいよぅ〜」ってな事を言っていたが、この際ムシする(笑)

+.心斎橋から淀屋橋経由で学校へ。やっぱり淀屋橋からは30分掛かるカー。

+.………説明終わりか。ってことで 40分ほどかかって帰宅。

+.ふにふにふに…。ナイトスクープを見てると電波。おおぅ(汗;)。手下くンだ。え?今まで作業してた?(汗;;;
で、明日 10:00に客先なのカー?了解。。。お疲れサン。。。。。


2000年04月06日(Thu)

大阪:晴れ。え〜天気ナリ
にぅがくしき

+.今日はイベント発生のためぽやすみ。

+.朝から、出掛けて資料を貰う。ある程度予想していた事とは言え、さすがに女の子は少ない模様。

+.ちぅことで、今日から某大学生ナリ。今になって学生になるとは思わなかったな。。。

+.説明は 11:30までの予定が 10:30には終わってしまい、次の入学式が 12:00からとか。せっかくだし、昼飯を王将で…と思ったら 11:30から開店で惨敗。

+.にしても、視界に女の子が居ない…<何を探してる

+.会場前の壁際に座っていたが、お尻が冷たくなって耐えられなくなる。。。

+.会場の上に図書館を発見して潜入。ああ。。。ベンチぢぅやう。

+.この会場って、高校時代に学校イベントで来たよなぁ。。。もっと大きかったと思ったけども、今見ると小さい気がする。。。懐かしいねぇ。

+.式が終わった後は、そのまま帰宅して高校へ挨拶に行ってみたり。まあ、知った先生はほぼ皆無なんだけど…


2000年04月05日(Wed)

大阪:曇りときどき雨
きのうきょう

+.最近よく行く客先に、菅原祥子似ヴォイスの人が居て、ぱやーんを思い出してしまいウケる(←?)

+.昨日は 22:00、今日は 22:30まで作業。ってホントに終わるか???この作業......

+.でも、明日は入学式なのでぽやすみ予定。


2000年04月03日(Mon)

大阪:くもり
きのう

+.久々に日曜を休みにした。せっかくだからポンバシでも行こうかと思ったけども、部屋でボーッと過ごす。

+.さくらを2週分消化。座布団が飛び交う、くだらん肉弾戦のせいで EDが切れたのは許すマぢ。殺す(マヂ)。

+.そう想えるくらい、原作を上手くアレンジ処理してあった。絵・話・演出共に一定水準のクオリティを保って、制作してくれたさくらのスタッフに感謝。良い作品でした。

+.早めの遮断。

きょう

+.ふだんどーり。日中は客先で作業して 19:00前に離脱。

+.途中、平日 80円のチーズバーガーを2こ査収。帰社後、後輩と共に食べて、残作業して 22:00頃撤退。

+.謎メイル。会社は、良い人材を辞めさせるの上手いね :p


2000年04月01日Sat)

大阪:晴天
朝………

+.今日も出社しないといけなかったので、ふにふに起動して出社してみると…

会社がなかった。

+.とか、エイプリルフールネタもあまりふるわず、夕方から客先へ行くことになってしまって気が重くなる。

+.16:00頃、近くまで来たらしい あやぷが差し入れに来てくれる。チャット仲間も一緒らしいので、社内に招き入れるわけにもいかず、エレベータホールでしばらく立ち話してジェ。

+.17:00過ぎに客先へ到着。LAN環境がおかしいらしく待ちぼうけ。20:00近くで復活したものの、細かいところが思惑通りに動作せず惨敗風味。ほどなくして撤退。

+.ずっと作業やってもらっているのに「勉強っつーことで…」と、今までやっていた作業について残業カットしようとしている上司の話を聞き、後輩くンの一人に「そんなん理由にならん。ワシもゆーたるから納得せずにダメ元でも言い返せ」と檄を飛ばす。

+.22:30撤退。昨日は 22:00頃撤退(<自分向けメモ)。


トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)当月前半次月前半
[日記用語のダメ知識]

writen by Satsuki Minase(Handle name)