絵のない絵日記

希に最近プレイしていた TLS2下校妹KanonPALETTEについては、内容に触れたり、場合によって「思いっきり」ネタばらしになっているかも知れません。ご注意ください。
ネタバレっぽい項目は、(忘れてない限り)アンカー文字を [+] → [*] にしておきます

トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)当月前半次月前半
[日記用語のダメ知識]
謎メモ:今年10

2000年04月30日Sun)

大阪:晴れのちくもり
金・土の話

+.金曜日。学校の授業終了後、ふにふにしてたら(神戸)あかりちゃんに、ごっつくない以外、かなり似たヤツ(脳内では「あかりモドキ」と呼んでいる)に声を掛けられてしばらく話す。

+.悪いやつではなさそうだが、ややアレ系かもしれない(謎)

+.土曜日。10:00に出社して客先へ。。。。。結局 22:30頃まで居たり(汗;

がびーん

+.っつーことで、今日。咳が少し残ってるものの、続いていた微熱はひいた模様。なんとか復活風味。

+.ボーっとしつつ、夕方に眠くなってきたので布団へ・・・ふと気になって電話を見ると繋がってる…

ガビーソ!テレホ後から繋ぎっぱなしだよ(激汗;;

+.休みの日は、Libの電源を切らないので気づかなかったよ(悲)。MnConはタイミングによって回線断に失敗するようだ…。ちぅか、回線断はしてるから、Chocoaとの相性が悪いんだな…。何もしてないのに 1600円ほど掛かってしまったよ。くちょ

+.しばらくしてあやぷから電波。ン?NTの Bootマネージャを再インストールしたいの??だったら、修復ディスクでブートマネージャーだけ修復ってすればいけるだよもん。ってことで電話を切る。

ちーずけーき

+.そだよー。りくろーおじさんのチーズケーキな店だよもん。買いに来るしか。夏にも覚えてたら買っていければいいねぇ…(←何故夏?)

DirecTV

+.「DirecTVの移行葉書を返送してしまった人はカスタマーセンターへ連絡せよ」らしい。


2000年04月27日(Thu)

大阪:くもり
高飛び・休講

+.相変わらず咳は止まらず。

+.朝、出撃準備をしていると、某所へ高飛びしていた母親が帰還。相手をする間もなくジェ。

+.いつものよーに客先。担当の人にチェックして貰う前にバグ潰し。まだ出るぞー。うひうひ。

+.潰し終わったところで見て貰う…がはっ。さっきまで動いてたところが死んでるよ…しかも syntax errorだ(大苦笑)

+.15:30頃、一旦戻り打ち合わせ…このタコオヤジ…ぴくぴく
え?今月中???って明日くらいしかないような…は??ワシもまた客先に戻れって?(激汗;

+.♪むちゃなスケジュールひくヤツ切腹よ〜♪

+.客先へ戻り、担当の人を交えてさらに打ち合わせ…。あ〜あ…授業始まっちゃったよ…

+.途中で離脱もできず結局自主休講。夜間は2時限しかないのに(悲)。

+.♪自主休講なんてしたら切腹よ〜♪

+.帰社してさらにプログラムを作りコミ。。。。23:30撤退。


2000年04月26日(Wed)

大阪:雨
不調

+.頭痛が激しいです…体がだるいです……休ませてくれぇ…

+.仕事がおしたので遅れて登校。いきなり単語テスト…って覚えてないって(汗;
もちろん惨敗。「もっと勉強したほうがええね」はぁ…わかってまふ(汗;;;;

常時接続に向けて

+.守口・門真CATVも interenet接続は ZAQなのか…

+.IP接続は値段が下がってるし…CATVより値段的には魅力的だな…


2000年04月25日(Tue)

大阪:晴れ
だめぢゃん

+.起きて台所へ行くまでに「ぴんぽーん」幼なじみが迎えに来た
出てみると、下水の工事するとかで業者のおっちゃん来訪。はぁ。。。今日ですか。。。

+.工事は放置プレイで出社。

+.出社後、やな話。っつーか、その言い方やと、四六時中ワシが遊んでてスケジュールに間に合ってないみたいやん〔怒)。元々無茶なんだよと言いたいところをグッと抑える。おとなぢゃ〜ん(笑)>オレ

+.ムッとしたので電車で客先へ Go!

+.夕方まで作業して、@いう間に離脱。

+.学食。唐揚げ定食にする。。。。あ普通一般のレベルだろう…。ってあとまで尾を引いたりして…ちょっち脂っこい?


2000年04月24日(Mon)

大阪:晴れ
げほげほ

+.熱はなんとか治まってきたものの、咳は相変わらず。治まったとおもったんだけどなぁ…。医者行かないとダメか?やっぱ。

+.会社に着いて、メイルチェックすると、会社の webmaster宛(つまりワシ宛)にメイルが…。データ破壊保険の勧誘らしい(苦笑)。某大手保険会社の代理店くんらしいが、添付してあるカタログらしき画像ファイルが jmdと謎形式でちょいウケ。
フツー、誰でも読めるような jpegとか gifにするだろ…とメイルごと、ゴミ箱行き。

+.朝から客先で作業。連休までに終わらせたいけど、かなり絶望風味だよ…。まあやれるところまでやるか。にしても、この客先ってば異様に眠くなるのが謎。空気悪すぎるんちゃうかー?

+.授業があるんで早めに離脱…と思ったら、手下一号も会社に戻りたいとか言い出す。むー、、せっかく人柱にしようと思ったのに(ぉぃ
で、会社からテストできるように、テスト鯖を表から見えるように IISの設定とか、ftpdを install・設定させたりしてたら、18:00を回る。授業始まってるよぅ(悲)。

+.コンビニによって、情報処理の合格証をコピーし、学校に着いたら 19:15。とりあえずコピーした合格証を先生に渡して、「仕事で遅くなって授業にでれなかった…」と言ったら、一応出席扱いにしてくれたり(嬉)。まあ、ビデオ見て感想書く授業だから、激重要って授業じゃないけど、単位ぢぅやうだし(笑)。

+.にしても、ワシってつくづく文系の人間だなぁと思うのに、理系の学校に通ってて大丈夫か?(汗;;

簡易ぐるぐる

+.だめなもの作らなきゃってのは、やっぱり palm?(汗;


2000年04月23日Sun))

大阪:晴れ
不調

+.咳は止まらないし、昨夜に至っては風呂に入ったものの、寒気が酷くてさっさと寝てしまったり………といっても、今日はかなりマシ。夕方になって近くの古本市場へ

+.カレカノの買い取り値が \150??売る気はないけど魅力的…


2000年04月20日(Thu))

大阪:くもり
不調

+.朝 3:00頃、ものすごい雷で起きる。音からすればかなりの数が落ちてるなぁ…と思いつつ再遮断。

+.起きてみると案の定 HR-X5のタイマーが 0:00点滅。同じ棚にある HR-VX5は大丈夫だったのに…。電源タップはサージ対応だけど(妖しげな外国製なので)、ちゃんとしたサージ関連グッズでも査収しておくべきだろうか…。

+.やっぱり咳が止まりませぬ。。。。

+.出勤途中、電車の網棚に捨ててあったマガジンを査収。ラブひなだけ読んで会社に放置プレイ(汗;

+.午前中はぐるぐるしてスクリプトの書き換えなんかをやって、昼から客先でふにふにふに…

+.授業の前にリゲイン。あ、、、頭が痛い、、、効きすぎ?(汗;

+.1つ目の授業でとりあえず充電(ぉ

+.2つ目の授業で、充電しつつ RJ45を刺してみる。。。DHCPで IPが貰えるかやってみるが惨敗。さすがに DHCPなんて動いてないか…トホホ


2000年04月19日(Wed))

大阪:あめ
体脂肪・咳が止まりません

+.ネタ日記で 288388番ゲット。いや、単に数値がそれっぽかったから…

+.今朝も微熱が…ここ数日こんな感じなので、体がいくぶんか熱に慣れてきたらしい。慣れてどーするという話もあるが…

+.熱はともかく、堰が止まらず。ちぅか、だんだん酷くなってるような…。げほげほ。

+.朝から客先へ出掛けてみるが、担当者がバタバタしてる。どうやら VPNを導入しようとして、インストールしていたら鯖がおかしくなったらしい(汗;
周りを見渡すと当然の事ながら、社内 LANも稼働してないらしい。テストしようと思ったが、できることと言えば、スクリプト変更作業するだけなので続ける。。。

+.今日は復活しそうにないっつーことで、いつものよーに撤退。

+.帰り際に、近くの100円ショップで学校で使うためのアイテムをいくつか査収。

+.博士から proxy依頼のあったスレイヤーズすぺしゃる LD3枚セットを査収(\2000)。

+.でもって学校。。。。。終わりっと。

+.帰宅後、体重を量る。。。お?約 2kg減か。体脂肪率も落ちていい感じだ。学校効果?

+.部屋に戻ってボーッとしてチャンネルを変えると…ガビーン!ラブひな今日からだったのカー(汗;
全然チェックできてネー

+.IP接続:asahi-netは \450カー。


2000年04月17日(Mon)

大阪:晴れ
電圧降下/授業

+.朝から、風邪と花粉症のダブルパンチで電圧が上がらない…。これでまだ講義受けるんだよぅ…大丈夫か?>ワシ

+.ワシ定時で撤退して登校。幼なじみが迎えに来たりはしない(←?)。

+.あんまり辛いので、学校近くのファミマでポケモンリゲ○ンゲットだぜぃ。腹が減ってる時にドリンク剤のみというのも、胃に悪そうなのでおにぎりを1つ査収。学校で食べる。。。

+.教室にはいると、ThinkPadを持った人間が数人居座っている。あ。机にコンセントだけじゃなくて、Etherも来てるのか。RJ45ケーブルを持ってくれば外にも繋げるのか(ニヤリング)

+.先生が教室に入ると共に Thinkpadな連中は退室していった。前の授業の連中だったのか…

+.授業その1。なんだかずーっとビデオを見るらしい。毎回の出欠は感想文で取る??(汗;
情報処理者試験を通ってる人間には特典として点数が加味されるらしい。なんでも取っておくモンだ…。ありがたや…

+.初回は感想文無しで授業終了。喋るヤツは出て行けと冒頭で散々言ってくれたお陰で時間内はとても静かであった。全ての授業がこーあって欲しいものよのぅ…。


2000年04月16日Sun)

大阪:晴れるらしいぞ
さぁーて、次回の KNSはぁ?

+.こんにちわぁ。君子です。
なんかぁ、今日も忘れ物しちゃったぁ。わたしって、意外とあわてんぼさんなんだ。えへへへ。みんなは、気をつけてね♥

+.さーて、次回のKNSは 5/4って話だよ。こんなに早く告知が出るなんて、すごいね。びっくりだね。…んがんぐ(←?)

でぃすくぴあ

+.普段の休みにしては 8:00と早めに起動。準備して某店のオープンセールに出発。足はチャリ。

+.コーナンって 9:00前なのにもう開いてるのか…。と通り過ぎて、Diskpiaに到着。この列は… PS2の購入権抽選か。。。。発売日に家で寝てたら朝から飛脚が持ってきたので、既に興味はないのでムシ。

+.DC\15k弱とか、RRV\3k弱は…ガビーン!もう整理券配布終わってるよ(悲)

+.オープン1時間前なら余裕で買えるだろうと思っていたのが、惨敗の理由らしい。

+.店も開いてないので一時退却。

+.コーナンとじょーしんに寄ってみる。おぉ。広い。。。。

+.じょーしんは店員の数が異様に多くて怖かったり......

+.家に帰ってしばらくしてから、ディスクピアに再度行ってみる。
なにゅー?!DVD3枚買うとさらに1枚プレゼントだとー?!なになに?「当社指定商品に限ります」....で、どれが対象商品なんだよ(汗;

+.見渡してみたが、そんな物は見あたらなかった………

+.とりあえずこの近辺でダメ系 CDや DVDが買えるようになるのはありがたい。

+.2階のおもちゃ売場へ。Nゲージも置いてある……あぅ。京阪9000系の塗装済みキット(限定品)が……欲しい……欲しすぎる…………
ぐっと堪えて帰宅。

+.昼過ぎにりっちぃから「そろそろいこかー」と電話があったのでポンバシへ出発。

ポンバシ

+.メルコの無線 LAN基地局の価格調査をするためふーらふら。

+.にしても、旧製品さえないねぇ………。新機種が遅れてるから余計そうなんだね…とか言いつつふーらふら。

+.ナツキスキー博士に遭遇。ほぇ? S23売ってたとこ?αランドだよ。場所は…と説明してジェ。

+.TOSHIBAの 9.5mm 12GBはお求め易くなってるなぁ…って背中を押すんぢゃない(汗;

+.途中信号待ちで「チラシ貰ってくださいよぅ」と絵画展示イベントのねーちゃんが言うので貰ってあげると「…今なら入場無料で、なんとポスターも貰えるんですよ。これはいくしかないっ!」と言うので、目的を果たしたらね〜とあしらってみたり。

+.渋谷のあんな店T-ZONEマルチメディア館が改装によって DIY館とパーツ屋に成り下がってしまった。従来の商品は難波店に移ったらしい。

+.店内をふらついて1階に来るとSpark氏に遭遇。合流。
りっちぃが「トリガー型トラックボール」を買うかもっつーので、ふぁなてっくへ。
3ボタンマウスで使えるかな?といいつつネタになるだろうってので査収した模様。

+.ビルがいきなり生成されてて驚いたり、メモリ価格は 10k前後で落ち着いてたり、Spark氏はいつ palmIIIcを買うかだったり…

+.何故かりっちぃと共に、メルコの無線LANカードに敗北したり(\21800)。
住宅地で直線距離 50mだから家間通信はできるだろうという思惑から。

+.難波に抜けて淀屋橋でSpark氏とジェ。

+.電車の中で、無線Lanカードを試すと NetBSDではあっさり認識したようなので、家間通信は夜試すことにして帰宅。

+.テレホタイムになって、無線Lanカードのテスト。
.............繋がらない。窓を開けたり、ベランダに Libを出してみてもダメ。

+.お互い、ホントに設定があってるかどうかさえもわからないので、Libを持って近所を彷徨く(汗;

+.りっちぃの家が見える道では通信 OK。じわじわ離れてみる……2つ目の辻に来たところで繋がらなくなる。(繋がるぎりぎりの場所で、りっちぃの家は見えなくて、3階立ての家も挟んでいるがなんとか繋がっている)

+.ううう…これって惨敗ですカー?(悲)
しばらく ircしてカードは りっちぃに引き取られる事になる。すまんのぅ…。

+.24:40頃遮断。


トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)当月前半次月前半
[日記用語のダメ知識]

writen by Satsuki Minase(Handle name)