絵のない絵日記

希に最近プレイしていた TLS2下校妹KanonPALETTEについては、内容に触れたり、場合によって「思いっきり」ネタばらしになっているかも知れません。ご注意ください。
ネタバレっぽい項目は、(忘れてない限り)アンカー文字を [+] → [*] にしておきます

トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)前月後半当月前半
[日記用語のダメ知識]

2000年08月14日(Mon)

東京:晴れ
関東での動き

+.9:00前に起動して荷物をまとめつつ GORRYさんSparkさん・ワシの3人で 10:30頃駅前。もちろんさくらを観るため。立ち見ですか…いいけど。一日1回の上映で次の回に…ってのができないんだからしょーがないやな。で学割発動。

+.パンフを査収。グッズ類にも食指が動くが残弾数が心許ないので敗北せず。

+.室内へ。うわー。おこちゃまばっかりだな…。横の方にあった段差に座って鑑賞。

+.まず、「ケロちゃんといっしょ」。異様によく動くケロちゃんとスッピーの駆け引きが面白い。セル枚数何枚だろう…とか思いつつ楽しんでしまう。

+.で、本編。テレビ版を見ていた人は必見だね…。もの凄く丁寧に作られていて、おはなしもいい。最後の辺りではうるうるしてしまいましたわ。でも、大まかな流れはともかく、おこちゃまには難しすぎるよーな…

+.さくらが好きな人は見に行く価値あり。ちぅか観れ。元は取れます(マヂ)

+.昼飯は駅前の地下街で信州ソバ。関東独特のしょうゆ味でなく、関西に近いダシでソバの腰もあってウマシ。

+.ぽしごとのあるらしい GORRYさんとは駅でお別れ。おせわになりましたー。

+.けんと様に電波を飛ばして、渋谷のみとやで待ち合わせ。kainさん沖さんが来たモノのが来ない。。。。遅れるらしいので先に4人であんな店。

+.ブルーベリーパイ+ホットのセットを注文。あんだら…。ほどなくして発生。ういーっす。

+.しばらくだべって 16:00前に離脱。クイズの賞品ってことでおごってもらう。ごちそーさまー。

+.アキバに行くべく駅へ向かう。センター街を出たところでを見失ってしまう。電車に乗ってから電波を飛ばすと帰還するらしい。

+.@秋葉。沖さんの先導するなかをぐーるぐる…いろんな店を回れて楽しかった。

+.結局アキバで査収したのは、RGB 15pin3列−2列コネクタを2つ@50円。

+.東京駅まですーさん沖さんkainさんに送って貰って、Sparkさんと共に帰路に。あ。。。。kainさんは神戸だからこっちだね。とかいいつつジェ。

+.新幹線ではSparkさんと怪しい話をしつつ日記補完したり。関西だったのに本はNOZさんが作るってホント?とか。

+.22:20新大阪着。環状線の天満でSparkさんとお別れ。また来週〜とか。

+.帰宅後ご飯を食べて速攻遮断。つ、つかれたぁ…………


2000年08月13日Sun)

東京:雨…のち曇り
夏コミ

+.11:00頃起動。雨降ってるな……。Sparkさんと共に新橋経由のゆりかもめで 13:30頃ビックサイト着。

+.前日にみみなちゃンが川崎基地に ACアダプタを忘れていたので、それを届けるためあずみんところへ行く。。。とみみなちゃンが居たので手渡し完了。

+.三人でサークルぐるぐる………コンシュマーも PC系もよーわからん。ちぅか、あんまりゲームやってないのがよく分かるな………

+.でも下校系を中心に……というか、下校系くらいしか判らなかったので適当に査収。「せっかくだから、俺は赤の BMWを…」だったり、「TLSはせかいいちぃぃぃぃ」だったり。

+.あずみんがジュースを買ったら「最後だから…」とペプシマンを強制贈与されたらしいので、1つだけ貰っていくことに。

+.帰りは一番空いてそうだった船を選択。日の出桟橋行きは盛況で列が長い…と隣の両国行きが空いてるようなのでそちらを選択。

+.あかりちゃんから Pmail。サークルスペースに遊びに行けなかった…スマヌ

+.へー。隅田川を上るのかぁ…こち亀気分だねーとか言ってると、いろんな角度からフジテレビを確認することになってしまう(汗;
観光船だったのか…空いているのには理由があるってか………

+.結局 30分ほど多方向からフジテレビを見た後、羽田だったり埋め立て地だったり、場所がさっぱり判らない船着き場だったりで両国。思いがけず 1.5hの船旅……。こんな事でもない限り乗ることないからいいけどねー。

+.国技館その1その2

+.夜は妙にひくーい飲み会(笑)。覚えているキーワードは「兎より8000円」「ぽぽぽ2」。
3100円/人

+.川崎基地に戻って風呂部活動した後、ももシス CDを聞きつつぽなくなり。


2000年08月12日Sat)

東京:晴れ。
夏コミ

+.あまり寝た気がしないけど6:00頃、GORRYさんにらたまさんみみなちゃンげんじさん・ワシで川崎基地を出発。

+.ゆりかもめも空いてそうだったけど、新橋からタクシー。2台分割かナーと思ったら運ちゃンの「乗れるよー」で5人乗り。狭いぞ(笑)

+.タクシーの運ちゃンが話好きだったため、コミケに絡んで色々話しがあって面白かったり。
キーワードは「くらーいのが少し明るくなった」]「北海道から旅費12万で売上 4000円」「横山ノック」「オヤジだとセクハラは不公平だ」などなど。

+.7:00会場着。650円/人。タクシーだと楽だなー。ここで一般入場のみみなちゃんとはお別れ。

+.涼しかったり暑かったりしつつ会場入り。。。。。早々に準備完了。せっかくなので、壁際に成長していたツレサークルに挨拶。めちゃめちゃ久しぶりぃー。

+.挨拶も終わってしすてムズに戻ってボーっとしてると、SaTaさんに今年も CDをいただいてしまう。ワシ、なにもしてないのに貰っていいのかなぁ。。。。ありがとー。

+.始まってからは、ほとんど出たきり同人<コラ
開場してしばらくすると地響きが…。音のする方向を見るともの凄い勢いで人の流れがあったり(汗;;;

+.下校関連は翌日なので、基本的に同人ソフト関連をぐーるぐる。手下一号に頼まれたブツを査収したり、自分の気になったものを査収してみたり…。palmとはいわないまでも、サークル位置をザウルスにでもメモしてくりゃよかったなぁ…

+.どんどん増える人混みの中ぐーるぐる…。しゅがっぴのサークルへ行こうと移動していると、同方向へ向かうメイドさんを発見。ややヘルメット風味だがかなりオレポ(略)なメイドさんだったので、主将に見せたかったナーとか思ったり。

+.メイドさんに見とれてしまったためしゅがっぴサークルの位置を発見できず(;_;)

+.しすてムズに来たあかりちゃんと一緒に西館へ行ってみる。初めての西館。途中、異様に混んでいて閉口しつつ、コスプレ広場を横切るときにトロの着ぐるみが暑そう…とか話しつつ。

+.企業ブース。空いてるねぇ。。。。一部行列が残ってるケド(汗;
フラフラしつつ、乃絵美の CDレンズクリーナーなる謎なモノを発見。レンズクリーナーなのに留守電メッセージやバースデーメッセージなど使用目的以外のモノが入ってたりと謎なので、ネタにするため敗北(汗;

+.持っていない TLSR for winが 1000円とお求め易かったので敗北。某ブースに行くとさかいさんとヨメの人が居たり。あかりちゃんと共に紙袋を2つずつ貰ったり。

+.和己さんから電波飛んできたり、某賀さんに電波飛ばしたりしたけども、顔合わせすることもできなかったり…。

+.15:30頃撤退。船の中で査収物を確認していたら、ブルマー2000の DEMO CDが発掘されたり。下校R for win買ったときに付いてたのか…。

+.あかりちゃんが隣のサークルさんから貰ったあかり煎餅。日の出桟橋へ戻ってから風呂部活動。。。に参加したかったが、大きめのカバンを持ってきてなかったので着替えまで用意できなかったため惨敗。

+.あずみんjanusさんげんじさんで先に芝公園駅経由で新宿へ行くことにする。

+.関西人ばかりだったので、地下鉄の難解さに閉口しつつ新宿着。
会場への道はほとんどあっていたものの、しっかり迷ってみたり…。ダメぢゃん。

+.風呂部活動メンバーから電波。はぅ。もう着いたのか(汗;;;;

NEWS-5

+.おー。地下なのかー。全員に名刺渡すのって名刺ロードだなーとか、関西テーブルが生成されたり、関西人なのに違うテーブルに居たらダメぢゃん。あかりちゃんはこっちー。とか、料理がなくなるのは一瞬だったとか、全部が君子で勝利とか、酒も入った大名刺交換会は誰に渡したのか判らなくなったり、自己紹介は「だめよ…秘密よ」だったり、あっという間の3時間。

+.終わって外に出ると雨………。2次会にも行きたかったが雨と気力が尽きつつあったので離脱。

+.@川崎基地で、さきぽんさんからのケーキってことでお裾分けをいただく。おいしー。ごちそうさまでした>さきぽんさま


2000年08月11日(Fri)

大阪:晴れ。暑い。暑いぞよーっ。
きのうのてすと…

+.補試。全然勉強できなかったので惨敗だったり…。ちぅか、通常授業時間帯に補講してくれないと、昼間なんて出られないってば(汗;

+.Nくんは日本国憲法を受け損ねて落とした風味らしい(汗;;;

+.帰ってから、ホンモノ名刺の生成作業。にしても、ネタが浮かばないのでいつも通りのモノにおちつく(汗;
かろうじて、インク切れXなどのネタが生成されることなく無事完了。

帝都出撃…

+.の前に 11:45〜歯医者。歯を詰めて30分ほどで終了。そのまま京橋。

+.京橋で新幹線の指定券を査収。乗車券はもちろん学割だ。ニヤ。13:33のひかり 158号で進撃。

+.社内では Getwebで保存して置いた日記をぐーるぐる…

ぐるぐる

+.涼子様ご乱心は唐突に訪れたり。涼子様の一日が終わってフェードアウトしたら、真っ黒画面でそのままぽなくなり。内蔵メモリを見事に吹っ飛ばしてくれましたわ………。幸い、大事な分は詩織メモリカートリッジに保存されたので事なきをえたけど…

+.涼子様2は中古で買うだけ買ったけども放置プレイちぅ…

+.いつの間にか3回も見に行ってたのか。見事なダメ(←誉め言葉)っぷりですな(笑)

到着

+.途中ぽなくなりつつ帝都到着。あちー。とりあえずアキバだ<なぜ?

+.りっちぃに頼まれていたキャプチャカードを見に行くが 404。ふにゅ〜
無線LANのアンテナ発見。ちょっぴり高め……

+.エロゲーが少しお求め易かったが、買わず。某 LD/DVD/CD屋に行って思い出す。。。。あ゛ーっ!部長に返す DVD忘れたーっ!すまんっ!

+.軽く回っただけで撤退して、げんじさんにあってびっくりしつつ川崎基地。お世話になりまフ。

+.翌日は、お手伝いモードに移行したので入場券をいただく。たむようさんが前日搬入の荷物を引き取りに来たが、ぐさCDgを除く各地のブツは絶賛製造中だったので、それのみ持ってぽかへり。

+.ぽなくなってしばらく…というか 27:30頃、主将登場。「あー。主将だー」といいつつぽなくなり。


2000年08月09日(Wed)

大阪:曇りのち晴れ。あちーんだってば
さーくるちぇっく

+.休み時間を使ってサークルチェック。少しチェックしたところで印刷機能を試す…。サークルカットと詳細だけでなく、サークルマップもチェックされて出力されるのか…。すばらしい。
あとは、どこまで見ていたかの前回値を保存してくれるのと、希に落ちるバグをなんとかしてくれれば、この際だから、メニュー構造の気持ち悪さはおいといて、ワシ的には満足風味。

+.手下一号から Proxy要請用に 10k預かる。パーッと有効に(?)使わせて貰うわ(笑)

予定は未定

+.補試により予定が狂ったので、歯医者へ行って日時をずらしてもらう。

+.結果:8/11 11:45〜歯医者。となると、早くても 13:00〜13:30の新幹線だな…


2000年08月08日(Tue)

大阪:晴れ。あちー
だめぢゃん

+.終業後、ツレから Libffの Lバッテリを受け取るためにポンバシへ。
レジで電話客対応していたので終わるのを待って受け渡し。むー………ある程度知ってたけど Libffの色合いとここまで外れてるか………

+.平日ってこともあって、客もいなかったのでしばらく話して帰宅。

+.帰宅して飯食ってから試験の結果を見るために学校へ。。。。結果、数学(2教科)はしっかり落としていた模様(苦笑)。補試は………8/10の夜ですか。補講は……昼間ですか。。。でれませんがな。

+.他は………とりあえずセーフなのか?学籍番号は見あたらないようだし………

+.と、補試のメモを取っていたら、数学の先生が通りがかったので挨拶。「どうでした?」と聞かれたので、ダメでしたー「どっちも?」どっちもです(苦笑)「…(苦笑)」とか話したり。

+.「補試は試験と同じ様な問題が出ますから」との事なので、問題をやり直しておく必要があるなーとか感じる<感じるだけじゃなくて勉強すれ

+.んでもって帰宅。Libに受け取った Lバッテリを装着してみる………ぐは。ダサい。コネクタ類があうだけで他のを取って付けたのがまるわかり………ダサ過ぎるぞ………>東芝

+.夜、ホンモノ名刺を作成しつつ BS2でやってた劇場版さくらが撮れたかの確認をする………つもりが、全編見てしまう(←バカ(笑))

+.TV版が高画質すぎるのか、劇場版のソースの問題なのか普段より画質が悪い気がする。Limited(値段が高級品なビデオテープ 2000円/本前後。もちろん貰い物(ぉ))で標準撮りすればよかったか?<バカ
#撮ったテープは標準的なSテープで、もちろん標準撮り。


2000年08月07日(Mon)

大阪:晴れ+夕立ち。風があるので蒸さないけど暑い.....
へいわ

+.日中は平和でした…平和すぎて電圧が低かったけど。。。

+.明日行く客先がすぐ側だっつーので、眠気覚ましを兼ねて場所を確認しに行く…。歩いて1分ほどのところだったので確認終了(苦笑)

+.コンビニで飲み物を査収するついでにファミ通の下校3記事のみ査読。ふむー…

+.定時退社で 18:30〜歯医者さん。。。。。今日は確か小さい虫歯を治療して終わりですよね…はぅ?新たな虫歯を発見っすか?いきなり治療するですか(汗;;

+.普段なら麻酔を打つらしいが、麻酔が切れるのを待つと 22:00を回るってので、麻酔なしで治療開始。結果、麻酔は打たなくても全然良いレベルの痛みだったけど……まあ、早めに治療しちゃえばこのくらいで済むか…

+.次回は 8/11 19:00〜>ワシ

+.USB(#2)。パンツがさっぱり無意味…。バカっぽくて好きなんだけど、これだけはちょっと……

ぐるぐーる

+.印刷メニューにテキスト出力…。同じく気持ち悪い…範囲指定したのを出力するなら、編集−範囲をファイルに出力とか、ファイルーテキスト保存とかにして欲しい………
↑某J社で UIに関わってから、とても気になるようになってしまったらしい。

+.行きつけの書店の閉店は困りますね…。小学校時代からの行きつけの書店が閉店したと聞いたときはショックだったし。おばちゃんにはあえて説明しなくても本が取り置きされたりしてたのに…。

+.あ。。。大人買いが発生してる…やるなぁ(笑)。ワシも見習いたいところだが先立つものがない…


2000年08月06日Sun)

大阪:飽きるほど晴れ。暑い.....
ふふーっ

+.ほけほけしていたら昼頃ツレが祝い金の集金に来る。しばらくうちに来てなかったので上がって貰って、ふにふにお話。

+.へっぽこだったり、くるみだったり、ぢたま某だったり謎な会話。14:00頃離脱していった。

+.なんか暑い……クーラーがぽなくなり?(汗;;

+.窓を開けた方が涼しかったのでしばらく放置。。。。。して、電源入れてみると順調に冷えたり。もしかしなくても、暑さに負けましたカー?!(汗笑)

+.15:00くらいにツレに電話するが繋がらない…。忙しいのかなぁ…でもバッテリ持ってきてくれてなかったら出掛けても意味無いし…

+.夕方になっちゃったよ…。明日会社の帰りにでも取りに行くことにするか…

+.DirecTVみながらだらだら…あ。名刺すらなきゃ……


2000年08月05日Sat)

大阪:晴れ。ずんずんガンガン暑い.....
一部整理

+.ベッドの下を片づけろと親があんまり五月蠅いので、隠してあったえっちな本ため込んでいた小説(152冊)、漫画36冊を持って近くの古本市場に。

+.無愛想なねーちゃんが、買い取り希望が多いのか「時間掛かりますけどぉ〜」って言うので、じゃあ置いててくれ。後でもっか来るわっつーと、「置いとくのもできないんですよぉ」と言うので仕方なくキューに追加される。

+.こち亀を立ち読みしつつ、1時間ほどもした頃に呼ばれた気がするのでレジの近くへ…。レジの近くに行ってもなんか聞き取れない(汗;
レジ前に行ってやっぱり呼ばれていたようだった。っつーか発音悪すぎ(汗呆)

+.計188冊 768円?(汗;;
その昔に古本屋で 100円/冊で買った「こどちゃ」が 100円だったのを筆頭に、コミック 30円/冊、小説に至っては 1円/冊(汗;;;;;
小説っつーても、スニーカー文庫系だからそれなりの値段があると思ったが…これだったら図書館にでも寄付した方が幸せだったかも知れない

+.金だけ渡されてたので、明細をくれっつーたらレシート風の明細を手渡されたので、受け取って帰ろうとすると「それ、持って帰れないんですよ」とムッとした表情。こっちもムッとしたので、この明細に代わる明細くれといったら、少し考えてコピーをくれた。

+.それにしても、店員の質悪すぎ。対応は酷いし、買い取り価格も小説に関しては安いにしても、あんまり納得いかないし…。まあ、もう利用することはないだろうからいいけど…

ポンバシ

+.いつもの時間より 10分ほど遅れて到着。誰かいるかナー?と思ったけどこの暑さでは誰もおらんわな(笑)

+.ツレ店に行くけども姿が見あたらない。電波を飛ばしてみると難波近辺を彷徨いてるらしい。Libのバッテリは注文だネーって感じで話してると、金欠だから手持ちの Lバッテリを売っても良いって話で承諾。明日受け取ることにする。

+.桜ちゃんの DVDと HDDの値段調査、CDパンフ、無線LANアンテナを査収するために、ニノミヤ→テクノランド→ SOFMAP→じゃんぱら→ディスクピア→DOSパラ→ふぁすとばっく→TWOTOP→ヤマギワ→ソフトアイランド→とらの穴→ゲーマーズにょ→ザウルス→DOSぱら→T-ZONE難波と、ほぼいつものコースをぐるーっと回る。それにしても暑いねぇ…

+.ふぁすとばっくに WanderWitch入ってるなぁ…。ちょっち買ってみたい気もするけど…保留。

+.ヤマギワで、SDVDくるみ vol2と桜ちゃん DVDを査収。ザウルスで無線 LANのアンテナを見るが 404。2Fのソフト売場へ降りるとコスプレネーちゃんが…。ソニアの ViperGT1の宣伝らしい。DEMO CDと団扇を貰う。コピーちらしによれば、8/31に発売延期だそーな。
ねーちゃんたちは、ViperGT1のコスプレだったらしい。某ファミレス衣装+レース多用って感じなんだけど、照れるので直視できません(苦笑)

+.新作ソフトのところを彷徨いていると…「なにぼさーっとしてるのよ。おにいちゃん」
...................って DEMOかい(汗;;;;

+.DOSぱらで HDDx3の見積書を貰って、T-ZONE難波。無線LANのアンテナは、やっぱりないので店員に聞いてみる。

+.しばらくして「全店に渡って納入実績がないですねー。発売されてないかも知れませんね」とのこと。ううむ…7月末発売じゃなかったのか?>メルコ

+.査収敗北物

+.へろへろと帰宅。テレホタイムも眠気優先で接続して遮断。


2000年08月04日(Fri)

大阪:晴れ。ひたすら暑い.....
ローミング|カタログCD|妹モノ

+.Neweb(KDD)の海外ローミングでのドメインは kdd.netだと知る(謎)

+.こないだまでの作業の戻りが発生してしまったので、悩んで悩んで投げ出す寸前になんとか改修。

+.夕方、コミケカタログCD版を買いに行くかどーか迷うがヤメる。

+.とあるチャンネルで、妹モノの話が異様に盛り上がる。ちぅか、ダメすぎ(笑)

+.HDDの見積もりと無線LANアンテナ、Libのバッテリ、丹下桜ちゃん CDを査収するのにポンバシへ出撃予定。


2000年08月02日(Wed)

大阪:曇ったり晴れたり。しかし暑い.....
夏休み|君子いぢり|電池切れ|ホンモノ名刺

+.席でふにふに作業していると、「夏休みどの辺で取る?」と部長に振られる(会社的には盆休みなど無い)。取るつもり無かったんだけど…取っても良いなら 11〜14日と非常に判りやすい期間にしてみたり。許可されたり。うひ。

+.マシンの空き容量の問題もあって、VB6がインストールできず、夏に向けて君子をいぢるのはムリっぽい。ふみゅ〜

+.毎日、帰りの電車でYs2Eやってるけども、Libの電池切れが激しい。っつーか、APM狂いまくりですカー?(悲)
こんな感じ。30分経つと「バッテリねーよ」と文句言われてしまう…ともかくバッテリ買ってこないと。でも Libffに Lバッテリ装着すると、格好悪いのがなぁ…

+.川崎基地収容の許可をいただく。よろしくですー>GORRYさん


2000年08月01日(Tue)

大阪:もわわわわん。。暑い.....
昨日|ウハウハ|ツレコミック

+.web鯖設定とか、社内をぷらぷら…新人ちゃんと話す。ほぅ。四条畷の学科は女の子一杯でウハウハとな?........転部しようかなぁ<マテ

+.鯖の設定したり、インフラの話をしたりしてると 19:00になったので撤退。

+.本屋をぷらついたらツレ単行本と、CCさくらが出ていたので査収。

きょう|GetWeb

+.ダウンロードツールは結局、GetWeb!が一番しっくりくるなぁ…レジストしちゃおうかしらん…


トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)前月後半当月前半
[日記用語のダメ知識]

writen by Satsuki Minase(Handle name)