絵のない絵日記

希に最近プレイしていた TLS2下校妹KanonPALETTEAIRについては、内容に触れたり、場合によって「思いっきり」ネタばらしになっているかも知れません。ご注意ください。
ネタバレっぽい項目は、(忘れてない限り)アンカー文字を [+] → [*] にしておきます

トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)当月前半次月前半
[日記用語のダメ知識]

2000年12月31日Sun)

大阪:曇りのち雨
30日の話

+.昼から石川姉宅へ行く……つもりだったが、親の年賀状印刷の為にJ&Pで年賀状ソフト(楽々はがき)査収。もちろん某J社製。知り合い制作あぷりぢうやう。ATOKも付いていたのでお買い得。

+.夕方近くになってぽでかけ。そして石川姉邸で鍋。当初黙々と食べてみたり。。。。欠食児童か!(笑)
うだうだいいながら23:00近くに離脱。うにゅうにゅ。楽しかったナリよ…

31日の話

+.机周りを片づけて、コミック類を奥の部屋へ移動。。。。。思わず読みふけってみたり<片づけが進みません

+.ある程度片づけたところで、(Dream)出してソニック…んむー。よくできてはいるなー。ワシには難しい………2分でクリアしろってムリだよぅ(泣)

ヴァーチャル知世ちゃん

+.で、思わす年越しでやってしまったヴァーチャル知世ちゃん。ポリゴンはよくできてるなー。ゲームは………いや、ゲームと思わなければ(汗;

+.ビデオで撮ってるハズなのに、なぜシャッターチャンス???しかもロード多いし……まあ、データ量が多いんだろうけど………ちょっと多すぎ。

+.ケロちゃんチェックはそれっぽくできている。好感色。

+.総評:コレクターズアイテム。欲しい人は買え。以上。

WW

+.以前のスクロール。autorepeatで判定していたのが間違い。ちゃんと KeyHitCheckで引っかけると速すぎるくらいになった。よしよし。

2000年の大きな査収物

+.2000年で部屋に増えた目立つ物を並べてみる…

+.ハードウェア

+.機械類はこんなものか?案外買ってないな………。ソフトは…わからん。思い出せン(汗;


2000年12月29日(Fri)

大阪:曇り時々晴れ
うに

+.ここんとこ定時過ぎに帰ってた割に、なーんかバタバタしててなーんも進んでなかったり<何が?

+.今日は納会。朝起きると………8:00回ってた(汗;

目覚ましを止めたような記憶はあるけど…。あてにしていた親も寝過ごしていた(汗;;;

+.顔だけ洗って出発して、土曜ダイヤだが平日ダイヤと同じ時間に電車が来たので飛び乗りセーフ。

+............しかし、会社に着くと普段より15分早く着いた(苦笑)。普段緩急線を走る電車が、走行車線を走っていて、普段ジャマになる特急・急行がないかららしい………。

+.午前中作業して午後は事務所の掃除。事務所内レイアウトの変更に結構時間が掛かってしまったり、時折萌えてみたり(←?)。

+.事務所内打ち上げが始まってから、そっと抜け出して机の上の片づけ。。。。ちぅても捨てる物はほぼ無いので引き出しに隠蔽。手下一号から NaturalZeroのデモが入ってるというコンプティーク付録 CDを借りたり。Sparkさんから電波もあったりで、ザッと片づけて上司に挨拶してKNSへ抜け出す。

+.18:00過ぎ、ザウルス前に行って電波を飛ばし、Sparkさんと合流。本体は既に天狗へ移動したらしい。

+.査収物だけ査収せねう゛ぁ…ちぅことで、「Dream Cast本体」+「Card Capter Sakura Limited BOX」+「ビジュアルメモリ」を査収(total: 32000円)。DC本体を買うとソフト4本のうちいずれか一本プレゼント…ちぅので Sonic Adventureを選択。S端子ケーブルやら体験版やら豊富なおまけであった。

+.....にしても、DC本体って重い………さくらの箱もそこそこでかいし重いし……(汗;

+.通りすがり、(わ)に寄ったがこれ以上荷物を増やしてもアレなのでイラスト集(←何の?)には敗北せず。

+.@天狗。KNS本隊が見つからない……って事から店内で電波してみる。。。。。いた。いつもの座敷に居たらしい。合流。

+.料理はやたらパケットロスが多かったようだが………

+.パフェやらフルーツ杏仁が来なかったので 22:00過ぎ撤退。マルチのゲーセンでタンバリン・警察24時・HARRIORモドキを見学の後 23:30頃解散。


2000年12月26日(Tue)

大阪:晴れ
似非ニセ

+.ニセモードもやや収まり、通常レベル近くまで落ちてきた。うむ。いいことだ。

散財予定ブツ

+.今世紀最後になるだろう散財(の一部)。

+.

+.12/29辺り散財かなぁ。ポンバシ発生か?

+.ダイジェストページに予定を更新してみたり…


2000年12月25日(Mon)

大阪:晴れ
メリーさんとクリスマスさん
ここんとこ

+.土曜:休出 11:00〜17:00。夜は地元系ツレらとの飲み会。一部は小学校からのつき合いなので、気兼ねなくさらにバカ話も混じって、やたら空いていて貸し切り状態のボーリングにいって、超低レベルの争い(100overするかしないか)が繰り広げられて、やたらバカ笑いだったりと楽しゅうございました。

+.日曜:机の上を片づけながらスカパー見たり………近くのJoshinには何故か NaturalZeroだけ無かったり…いいけど。
弟夫婦の家へ呼ばれたので、クリスマスっぽいことをして、コロコロカービーやってみたり……。デザイナーさんの勝利だねぇ…。面白いし。GBCの方が WSCより液晶が綺麗………

+.今日:ニセ。どうにか2本プログラムが上がる。1本テストを終了。学校は先週末までなので 20:00まで残業…。

+.FF:ドワーフの村へ行った…が、次はどこだ???


2000年12月22日(Fri)

大阪:晴れ
説明しよう!

+.WWってのはバンダイが出している携帯ゲーム機 WonderSwanの開発キットWonderWitchの略称。。。。って勝手に略してるだけだけど(←マテ)。

+.3Mhzちょっとの 80186互換で、BIOS経由してるからっつーてもハードウェアスクロールだからそれなりのスピードは出ると思うんだけどねぇ…作り方に問題あるかも的。

某茄子

+.とりあえず出た様子。1年下の後輩は支給額のあまりの低さに倒れたらしい<事実誤認

敗北物

+.学校近くの本屋でF&C特集の電撃姫に敗北。

+.「本日限りぃ〜」の声にフラフラと年末ジャンボに敗北。当たるといいなー

+.授業中描いたNatural Zeroのキャラをイメージしたもの…は、あとで査収した電撃姫を見ると髪型が違った…かなりそれっぽいと思ったんだけどなあ…とほり。


2000年12月20日(Wed)

大阪:雨
日々

+.一人でプロジェクトを抱えすぎて、やらなきゃいけないことが多くて、さらに年内〜年始にカタを付けないといけないものが多すぎて「ひ〜」な状態の中、みなさまお元気でしょうか?<なんだそれ

+.WWは全然進みません。進んでないんだったら(泣)

+.会社の引き出しを開けると……ラブひな DVDが入っていたり。手下一号が持ってきてくれていたらしい。ありがたいのぅ……。

+.最近、AT-Xでカレカノ見てます。いい…原作を上手くアニメ化している……。最初は画面の切り替えがうっとおしかったが、慣れるとなんともない…というか演出が上手い。さすがだよ……。庵野秀明くン。

+.AGPのビデオカードをあづみんから送って貰って挿しました。VGSが PS並になりました<バカ

+.WSCFF。船を手に入れたところ。


2000年12月17日Sun)

大阪:雨
ぞうせつー

+.おきてから HDDを format。format後、Win98の setup........できない。何度も formatしようとするインストーラー。うむー。

+.12G辺りが壁っぽく見えたので、15G/15Gと切っていたのを 12G/18Gと切り直し。format........ダメか。dirしてみると表示している容量が怪しい。

+.しばらく悩んで………やってみると…setupまで走った。結論:BIOSの設定はきっちり行いましょう<抹殺度2

+.とりあえず起動することを確認して、夕方ポンバシへ…<また行くのか

CCS米国版

+.PS2でリージョン1を見るには古めのコントローラーがぢうやうらしい。ジョグコンや PS2添付コントローラーではリージョン解除モードに入れなかった…

+............日本版と比べるとちょっと黄色っぽい?「こにゃにゃちわ〜」が「Hey!hey!hoo!」ってのはなんだかなー。まあ、雰囲気はでてるけど。英語は凄くフツーの英語っぽい。「はにゃ〜ん」も訳されてないし(ぉ

+.英語版で揃えるってのも手かなぁ…<やめなさい

あいりぼoff

+........の前にDAIちゃんとザウルス。WSイヤホン端子ってここで売ってたのか…敗北。2階…。欲しいソフトあってもやる暇ないからなぁ…

+.草の根時代からの友人である遊馬ちゃん+友人とDAIちゃんと AVION天狗で呑み。懐かしい話に花を咲かせつつ、後輩は放置プレイだよねーとか、お兄ちゃんのお薦め料理は?!とかWWで開発…とかとか。

+.21:00頃解散。久しぶりに楽しゅうございました。りくろーおじさんでチーズケーキ買って帰宅。


2000年12月16日Sat)

大阪:晴れ
ごあん〜

+.ふるふるさんと待ち合わせて、カツのなにわに行くことに。こにしさんとザウルス前でSparkさんげんじさんを待っていると「SEGAのイベント参加の方ですか?」と声を掛けられ「違います」と返事。その人が去っていくときに背中が見えて、ジャンパーには「SONIC TEAM」のロゴが………。「そうです」っつーたらどこへ連れていかれたんだろう…。
どうやら、ザウルスでイベントやってたらしい……………

+.息を切らせてSparkさん登場。しばらくすると通りがかりのあずみんゲット。げんじさんに電波を飛ばしてみると AVION天狗前にいるらしいので、向かいつつ合流。カツのなにわ到着。

+.今回はカツオカツ。豚肉の間に鰹節を挟んだ物。なかなかウマシ。
カラー Visorで謎アプリのカラー版やら謎くるくる Movieが披露されたり。解像度的には低くても画面が小さいので画素数が埋まっていい感じ。

いつもの

+.いつもの場所に行くと………自転車ばかり(汗;

+.誰もいないか……と思ったら、ITOHさんゲット。とりあえずワシは reload。戻るとPri'sさんNOZさん発生。

+.薄地図で WonderSwan用イヤホン端子を査収しようと入ると入り口で「ぴぴぴぴぴぴ……」。万引センサーにかかったらしい。しかしどこも寄ってないし何も買っていないので、ケーブル類か?とも思ったが違う様子。まあ、たまたまかもーってことで店内徘徊。どうやら3階らしいってことで移動………とまたセンサーに引っかかる。

+.試しに荷物を引っかけると……鳴る。査収物は何もないのに…と、一つずつチェックしてみると………ぐっさーから こにしさん経由で proxyされた某 DVDだった(汗;
バラしてみると………センサー関知用のブツが内部に貼り付いていたり。これって米国だと内部にあるのか……。よかったらうち(地図)で処分しておきますよって事なので、関知部品だけ処分依頼。これで鳴らなくなった(ホッ)

+.3階に上がると……WSC+FF同梱版が山積み………あぅ。フツーに売ってるやん………くちょ。

+.CCS運動会 GBが \980でワシピンチだったり、DCのギャルゲーファンディスクが 980円で「センチの例もあるし値段上がるかも…」「ないない」とかだったりしつつ、イヤホン端子は 404でいつものコースを移動。

+.工事現場の入り口に何故か、エロゲーのポスターが貼ってあって謎。。。。

+.さくらのボーカル CD集の予約は早めにだねーとか、メモリがまだ下がっていたりとか、謎の USBシリアルケーブルとか。

+.移転後の DOSパラで HDDの値段と容量とメーカーで悩みつつ、値段とのバランスが良いだろうってことで、Maxter 30G(5400rpm)に敗北。

ザウルス前まで移動したところで、学校いかないといけないので KNS本体から、残弾に心許ないらしいあずみんと共に離脱。。。。直後(わ)に吸い込まれ エヴァンゲリオン(4巻)を査収。

+.そして学校…………仲のいいNくんは、FIVA(102)を査収してきていた。フフリを早くインストールしたいなーといっていた。

+.がは……宿題なんて記憶の彼方に忘れていましたわ(汗;;;;

+.帰宅後部屋に戻り、HDDを増設......せずにそのまま遮断。


トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)前月後半当月後半
[日記用語のダメ知識]

writen by Satsuki Minase(Handle name)