絵のない絵日記

希に最近プレイしていた TLS2下校妹KanonPALETTEAIRについては、内容に触れたり、場合によって「思いっきり」ネタばらしになっているかも知れません。ご注意ください。
ネタバレっぽい項目は、(忘れてない限り)アンカー文字を [+] → [*] にしておきます

トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)前月後半当月後半
[日記用語のダメ知識]

2000年12月14日(Thu)

大阪:曇りのち晴れ
WW

+.キー入力でスクロールさせたら妙に遅い…X-Basicでスクロールさせたのより遅く感じる…

+.

for (;;) {
	nmResult = 0;
	while (0 == nmResult) {
		nmResult = key_hit_check_with_repeat();
	}
	if ((nmResult == KEY_A) | (nmResult == KEY_START)) {
		bios_exit();
		break;
	}
	x = x + (KEY_LEFT1 == nmResult) - (KEY_RIGHT1 == nmResult);
	y = y + (KEY_UP1 == nmResult) - (KEY_DOWN1 == nmResult);
	/* スクロール値初期化 */
	screen_set_scroll(SCREEN1, x, y);
	sys_wait(1);
}

+.sys_wait(1)の有無は関係なし。単にキー入力があったらスクロールさせてるだけなんだけどなぁ………いいけど<よくない

+.謎背景のパレットがちゃんとでない……と思ったら、bmpcnvでうまく変換できてないようだ…とほり。

あぅ…

+.うにゅ……なんか疲れちゃった…………………………


2000年12月12日(Tue)

大阪:晴れ
今日の動きぃ〜

+.ややニセ気味で SQLと格闘してみたりしてなんちゅーかこのーっ(うきーっ)

+.昼から客先でうち合わせ.............見た目そのまま絵に描いたようなヲ系な人だった(笑)

+.仕様は必要ないと言われたが(←これも変な話だが…)、変にひっそり仕様が変更されても怖いので仕様を送りつけてから作るように決めちゃう。

謎アプリ(の極一部)

+.WWでスクロール………あっさり動くのね…しかも境界値をなーんも考えずにスクロールしたら円筒スクロールしてるし………。ま、これであの辺(←?)は楽できるか………

+.にしても、電車に乗ってる時しか時間が空いてないってのもアレだなぁ……。たまに転送できなくなるし………モーターの電磁波障害??


2000年12月11日(Mon)

大阪:晴れ
USBシリアル

+.えへへ。一瞬繋がらなくて焦っちゃいましたけど、WSと無事につながりましたー♥

+.
君子「もぅ、また変なもの買って、おこづかい使っちゃうんだからぁ……」
ワシ「いや、別にそういうわけでは……」
君子「じゃ、どいういうこと?」
ワシ「....えーっとだな、つまり(略)」
君子「略さないでよぉ。わからないよぉ」
ワシ「まあ、もうちょっとマテ………」
君子「???」

+.少しははかどるといいが………(謎)

検索くン

+.MC君子があるので winsock.ocxや tabctrl.ocxで引っかかってくるのはわかるけど……

+.妹(excite)妹(goo)
ん〜、まあこれも許そう(ぉ。それにしても流行か?(汗;

+.ゆずマーマレードの作り方
柚子をすり下ろすかして、水飴と一緒に煮てやればできそうだけど……

+.カテキン
緑茶に含まれてますな。某M下の空気清浄機はカテキンフィルターってのがついてますぞ。

+.それにしても....

+.ぶるまーずやら女装ってのはソレ系のサイト(←?)でご覧ください(笑)

+.momoステ
momoしかおーとらんがな(苦笑)。

+.ダメビル
あかりちゃんに聞いてください(ぉ

相性.....

+.兄弟姉妹判断BOX。兄を持つ妹か、兄弟姉妹の真ん中の娘が彼女だと相性いいのか………(かなり?)わりと急募©あずみん(ぉ


2000年12月10日Sun)

大阪:曇りときどき雨
死亡?

+.不調のデスクトップを復旧させるべく Fdiskして解放後、format..........22%で落ちますが(汗;

+.何度やっても 22%で落ちる……どうやら本格的に死んだっぽい(泣)

+.昨日 HDDが買えなかったのは痛かったな…

ら〜ぶうぃ〜んぐ

+.フォーマットしている間、借り物のラブひな DVD(4巻)を見る。「歌う」本放送でも思ったけど、歌のシーンを改めて見直すとハミバそのもの。カット割りから振り付けからハミバを彷彿させる………。

+.なんだかんだと言いつつ3回見たりして(笑)<バカ

+.ハミバ好きだったから………ちぅか、今も好きな作品だけど。


2000年12月09日Sat)

大阪:晴れ
WSC

+.どっと混むで注文していた WSC+FF同梱版が 9:30頃到着。昨日の夜時点でまだ東京にあったのに速いな………

+.開封しようと思ったが、甥っ子が来てるので週末は未開封プレイ決定。カツアゲされてもヤだし(笑)

+.Yahooおーくしょんでは値段が上がってきていたり……。15k以上になるなら売ってもいいな(ぉ

ごあん〜

+.食べたら学校ぽんばしいくよ〜

ぽんばし

+.伊藤さんといつもの場所で…遅れてスマン。

+.トイレ難民になったり、某茄子前後だからか人が多い……とか、feel-H"端末は高い……、メモリの値段が下がってるねーとかぷらぷらしてると、げんじさんから電波。USBシリアルケーブルあるよーってんで PC'onesで合流。

+.Planexの物と謎の輸入物の2種類。Planexのは別にケーブルが要りそうででかいのと、謎の輸入物は安いけどもケーブル長が 1.8mもあってオレポダウン。アイツーにあるのは判っていたので買わずに移動。

+.ぷらぷらと T-ZONEに行って見ているとの USBシリアルケーブルを査収。3%還元ってんで T-ZONEカード作ってみたり。

+.1Fに降りるとカラー Visorが置いてあって見物。カラーくりえの数倍視認度がある上にレスポンスがいい。オレポアップ…………ちぅかワシピンチ(汗;

+.店員さんとしばらく話して離脱。FIVA103は無いねぇ……といいつつ学校があるのでソフトアイランド前でジェ。

+.(わ)に寄ろうかと思ったけども、DOSパラで HDD買って帰ろう…と店に行くとじゃんぱらになっていて、1Fしかなくなっていて惨敗。時間もないのでそのまま難波を離脱。


2000年12月08日(Fri)

大阪:晴れ
ネックストラップ

+.学校から帰ると郵便物。

+.くるくるミラクルのネックストラップ到着。こないだ言ってた分だね〜。ありがとう>某氏

けろぴーてらぴー

+.今度こそ HDDと USB<=>シリアルケーブル査収予定。って事で明日はポンバシテラピー

+.明日は体育が無いという噂もあるけど、掲示板に何もないから行った方がいいな……

メイル

+.読者様からメイルを貰っていて返事を書かないといけないのに、放置プレイ風味。ちょっと精神的に疲れているので週末には書きたいなあ……と。

落書き

+.授業中の落書きは捗る……<勉強すれ

+.スキャンして清書しようかと思うが、HDD買って来てデスクトップを再設定してからだな……


2000年12月07日(Thu)

大阪:晴れ
変化無し

+.特記するような事態もなく、平和といえば平和な日々。しかしこれではいかん……

+.外部に出しているプログラム、昼過ぎに来たソースのドキュメントが 26:30を回っていて、先輩と顔を合わせて苦笑してみたり。よかった.......この部分の担当にならなくてホントに良かった……

+.WSC+FF限定版:今日現在は東京店に保留ちぅらしい。配達されるのはやっぱ土曜かな?

+.WW:DOS互換ライブラリが LCC86でうまくコンパイルできなくてしくり。TurboC入れるかのぅ……


2000年12月05日(Tue)

大阪:晴れ
えへへへ

+.萌えてる場合ではございませんのことよ(←?)。やらないといけないもの………。妙に難しいですわ………このプログラムのテストパターン………

+.いつものように学校。今日は1つ休講になっているので 20:30頃帰宅。電車のダイヤ最悪……>学校地元駅

+.WWの DOS用互換ライブラリを試す………が上手く動かない…書き方が悪いんだろうけど………ふにゅ〜。

+.だめだ………ねみゅい…………


2000年12月03日Sun)

大阪:曇り時々雨
本日の作戦…………………失敗

+.昼頃からポンバシに出掛けて HDDと USB<=>シリアルを査収しようと思い準備を済ませたところで、雨が降り出す...........ぉぃ

+.気力を削がれたので出撃中止。。。。。ってしてたら止むし………もういい。

+.ブツは明日査収することにして(←?)、諦めて原稿するか(←早く描け)

ファーストフード

+.揚げてある物をレンジでチンすることはなく、一度揚げてあるだけです。あっためてもおいしくないですよ(笑)。「お時間掛かりますがよろしいですか?」っていう時は、それから作る(作っている途中)なので、同じ値段でもホカホカにょーの物が食べられるのでアタリです(笑)。

+.そういった意味で、一定時間毎にリーダーの判断で作り置きするマクドやロッテリアなどは、当たり外れが大きいと思われます。売れそうな時間帯近くになると、一定量を作り置きします。(15〜20分くらいだったかな?)で、売れなければ破棄されます…。

+.モスは注文を受けてから作っているので、おいしいのは当然じゃないかなーと思ったり。いや、レタスが豊富だとか原材料的な物もあるとは思いますが………。高いけどそこそこ美味いので好きだし>モス

+.むかーし、○ッテリアでバイトしていたので裏は知ってます。うひ。


2000年12月02日Sat)

大阪:晴れ
予定

+.朝一番から歯医者。麻酔は相変わらず効かないが、少しずつ削ってなんとか治療。来週かぶせる予定。。。

+.帰りに ディスクピア古川橋に寄ってみる…。PS2ソフト(の一部)が 2000円かぁ……とSparkさんへ電波飛ばしてみたり。ワシ的にはやるドラ買っても良いかなぁ。Production IGだし。。。とか思いつつ保留。明日も気になるようなら買おうと思い離脱して、近くの PitONEへ寄ってみる。

+..........うにゅ〜。USB<=>シリアルなんて気の利いた物はないな………。今日は課題やりに学校行かないといけないから、明日ポンバシに出て買ってくるかのぅ……

+.麻酔しちゃったので切れるまで御飯食えない……とほり。

さくらー

+.櫻井さんとこ経由で CLAMP-NET。さくらヴォーカル集かー。初回限定生産.......早速予約せねば…… http://www.clamp-net.com/mix/tpctsk.html#mscd


トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)前月後半当月後半
[日記用語のダメ知識]

writen by Satsuki Minase(Handle name)