絵のない絵日記

ネタバレっぽい項目は、忘れてない限り(←意味がないぞ)アンカー文字を [+] → [*] にしておきます

トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)前月後半当月後半
[日記用語のダメ知識]

2002年03月15日(Fri)

大阪:はれ
ハメ

+.かなり日にちがあったのに仕様すらまとまっていない罠。すみません。まとめてください…って言ったのに…言ったのに…

+.ぜぃぜぃ。できましたよ……。へ?認識しない?んなバカな…仕様どお…り………

+.仕様書にないこと…つーか、初めて聞いたよ…そんな話。実装スレって?この時間から?…さいですか…。

+.作業は思ったより簡単に終了。でもぶんどろう…


2002年03月14日(Thu)

大阪:はれ
妹姫つづき

+.電車の中でウトウトとしてふと思った。

+.考えたら、ワシとか主将とかって、センチJの「琴電そごうで待ち合わせ」「紙コップ」を越えるものを期待して観ていたのかもナーとか思ったり。ただ、妹姫についてはいいところまで行ってるけど「もうちょっとがんばりましょう」的な出来だったのがアレかと。

+.ただ、妄想高松を超えるものは今後でないんじゃないだろうか?と思うとちょっと寂しいのぅ。今でも思い出すだけで笑えるし(←季節柄ピンチ)。

にせ

+.ひたすら ASP。小技がピリリと光る(つもりでいる)。「自由に作ってもらっていいですぅ」とは言ってたが、画面遷移がやや複雑なので制御がめんどくせぇ…

+.明日は別案件の javaアプリ書き作業が…ぐぅ。


2002年03月13日(Wed)

大阪:はれ
にせ

+.ニセ作業は順調なのか順調でないのかわからんが、純情でないことは確か(←意味不明)

+.なんか ASPだけでもいろんな事できるよーになってるんやなぁ…当時知らなかっただけやろうが。

妹姫

+.そこでワシに振るんかい(汗笑;
いいけど。

+.妹姫ってそっち系の人は観てても普通じゃないのかな?とか思ったりもするが。なんつーか、会社の後輩(のごく一部)では「12人…」「堀江由衣」っつーキーワードでだいたい通じてしまうが(←後輩がダメなだけ)。

帰省

+.早く帰っておいで〜(笑)

+.そして恩田さんも関西人化<マテ

そして

+.福原さんちトップページへ移動してハァハァ<やめれ

+.ショートカットまんせー


2002年03月12日(Tue)

大阪:はれ
ぐるぐる

+.今日の誤読:テポドンヨーグルト.......

+.まさなりさんとこから韓国ギャルゲー(!生首)話へ。メーカーサイトを読んでもハングルわからんのでサパーリだが、気になる…ちょっと前の F&Cっぽいな…とか思ったりもしなくはない。

+.そして主将の所読んで変な人化

CFE02ファームアップデート

+.主将んとこから CFE-02バージョンアップ。リリースは ver1.20。手持ちのを確認してみたら ver1.12だったので早速アップデート。

+.+.TR1で webぐるぐるして試してみると、全体的にレスポンスが良くなった(気がする)。FIVAで繋いでみても若干速度が上がってる(気がする)。ええ感じや…。

マナー

+.マナーモードにし忘れて、「おにいちゃんでんわだよ〜」と朝礼中に呼ばれたことあるので気にするな(笑(←同士にしてやるナ


2002年03月10日(Sun)

大阪:はれ
ねっとわーく

+.なにげに 68起動。うわー。601Dへたってきたなぁ…。文字がボケボケだよ…。せっかくなので Neptune-X使って X68からはうン鯖に繋いでみる…。なぜか名前が引けないが IP指定でできた<そりゃそうだ

+.ftp経由ならファイルのやりとり簡単そうだなぁ…3.5inchFDD復活させるより手軽でいいかも。MO経由でもいいんだけど。

+.ついでに 68の HDD漁ってたら、ぼよよんが出てきたり、デスペラードが出てきたり。デスペラードは、同じドキュメント内で「かわはらはおや氏」と「よしだちから氏」がコメントを書いていてチョイウケ(あえてリンクしない(笑))。


2002年03月09日(Sat)

大阪:はれ
合宿予約

+.で梅田に出る。ヨド集合でヨド横で集まってハァハァ軽く話を詰めたあと Tisで並んで申し込み。マグロでまぐろ!とか、ステステ切符でまんせーとか(←ぜんぜんわからん)

+.さらにヨドんで GBA敗北には至らず PDPいいよなー。パパ買って〜とか 2chでちゃんと皿うどんサラウンドするのね…。

+.あづみんと別れて@ポンバシ。ヤマギワでフルバ DVD受け取り。次巻以降どーなるん?と聞くと「決まり次第連絡します…」と連絡先を聞かれたり。ぐんにょり。

+.でもってミスドで無限コーヒーまんせーマターリ。

+.とら寄ってザウ寄って帰宅。


2002年03月08日(Fri)

大阪:はれ

+.昇圧によってかなり種類が減ったんですよね…。個人的には 1300〜1800系が好きで、昇圧直前まで走っていた内装が木造の車両(1800系だったかな?)が特に好きでしたね…。ただ、夏場は嫌いでしたが<クーラー無かった

+.6000系以外も結構走ってますよー。ただ、急行・準急辺りに乗ると 6000系比率が高いですけど。2600系や 1900系は各駅停車を兄ちゃまチェキです。

+.路面電車の絵がいいだけに気になるんですよー(笑)
ただ、絵的には前照灯が点いてないとメリハリがないのはわかる…けど…という。あと線路幅が妙に狭いので気になったり…イベント絵がちょっとウルサいのがアレか…。全体的にはいいできなのでお気に入り。

+.RailMagazineのニセコ特集カー。今日本屋寄ったけど見かけなかったんだよな…。チェキするですよ兄ちゃま

わはははは

+.販売停止カー。Windowsの用に「仕様です」では逃げられんかったね。ハードウェアだけにサービスパックも出せないし :-p

パトちゃん

+.Kainさんとこからパト3劇場版。今度はゴジラ風味なのか…。いつもの面々はちゃんと出るようなので観たい。

+.ただ、パト2を観た劇場は何を喋ってるかわからないようなところだったので、ちゃんとした劇場でやってくれることを切に希望。


2002年03月07日(Thu)

大阪:はれ一時くもり
おけいはん

+.1900系は現行使用されています。今回交野線用に 10000系を新造するため老朽化を理由に 1900系 2600系を廃車することになりました。2600系の廃車よりは 700系列の 1000系の廃車が先かな?とは思ってはいんだんだが…。

+.そうか…1500Vへの昇圧時に廃車されてるものが多かったんだな…100%冷房化時の影響かと思っていたが…<あまり気にしてなかった

+.デジカメで押さえておくかな…。どうせ毎日乗ってるんだから撮るくらいの時間はあるだろう…

噂のデモムービー

+.進行方向と前照灯があってな……いいけど。

燃料電池まんせー

+.20時間ハァハァ。そんなおいしそうなもの販売しませんか?そりゃもうやすーい方がいいけど。

今日も

+.メールをやりとり。うひ。

+.早く寝よう…と思うと projectXで富士山レーダー。


2002年03月06日(Wed)

大阪:はれ一時くもり
ハメ

+.簡単なはずの帳票にハメられる罠。なんかソースがきちゃない…うぐぅ。

+.McAfeeウィルススキャンのアップデートをしたら「再起動要求」が来て指示に従ったらハングする罠。リセットして W2kが scandiskすると updateしたプログラムと共に、既に入っていたウィルススキャンツールもごっそり磁界の彼方へ捨てられる罠。

+.スキャンツールがなくなって、常駐しなくなったおかげで OSが軽くなったり…


2002年03月05日(Tue)

大阪:はれ
構文

+.できるよん。少なくとも ACCESSのクエリーと DB2で動くのは確認済み。oracleでも動いていたかも<記憶があいまい。

+.なので普通は動く(と思ってる)んだけども、なぜか ODBC経由で mdbにアクセスすると動かない…。remote scriptだからかも知れないけど。

めでたい

+.ぽめれちょー。おめでたいことはたくさーんある方がいいですね。

ネタ箱

+.もうちょっとマシないいわけ思いつかなかったのか?どこの世界のプレーヤーで自然摩耗を呼び起こすほどの動きするんだか。

+.素直に「ごめーん。初期ロットは欠陥品だから取り替えるよー」って言えばいいのに。意地とプライドがあるからそんなこたーせんと思うが、ディスクを傷つけられる可能性のある機械を金出して欲しがるヤツが今後でてくるのか?

+.謝るなら今のウチやでー(笑)


2002年03月04日(Mon)

大阪:はれ
なぜだか

+.さぱーり眠つけず、新聞配達のバイクの音を目撃(←?)したり、親が起き始める音を聞いたりと寝た気がしない。ものすごく体が疲れているのに…

+.…なので作業が捗りません…ええ。さぱーり。ですわ。。。。

それにしても

+.mdbに ODBCドライバ経由でアクセスして update hoge = hoge + 1 from table1 where moge="111"とやると動いたフリして動きやがらねえ…。ACCESSのクエリーで実行すると動くから相当悩んだぞ…

+.あちこち罠が夢がいっぱいフリルいっぱい…


2002年03月03日(Sun)

大阪:はれ
春の…

+.商談会。いじょ

そいや

+.今日はひな祭りですか…。それで優奈がバタバタしてましたか…そうですか。


2002年03月02日(Sat)

大阪:曇り
ひさびさ

+.ひさびさにPSOffline。遺跡の前までいってるのにシンボル(?)のスイッチを押していなかったので押して走る。走る。そして食べられる

+.つか、eliceちんってあんまりレベルあげてなかったのね…

やまぎわ

+.ヤマギワ大阪店閉店......。4階閉鎖してから客数が激減してたしねぇ…。

+.…あ。フルバ購入店縛りどうなるの????あれ、同一店舗で購入しないと全巻特典ないんですけど…(激汗;;;


2002年03月01日(Fri)

大阪:曇り
3がつなのですよ。おくさん<誰?
にせ

+.仕様がないものを除いてどうにか落ち着き。一連でデータが流れるようになったのでこれでいいだろう。。。。

+.ASPも小枝小技がようけあるなぁ…。締め切りがなかったらもうちょっと遊んでみたいところじゃ…。

さくらたんハァハァくん

+.sakuramail.comで転送をかけてあるアドレスに昨日からメールがこない。なにげに tracerouteしてみると…

+.15 oscrt1e-rt1b.bb.sakura.ad.jp (210.224.162.26) 64.867 ms 172.649 ms 120.814 ms
16 aaa1.osc.customer.sakura.ne.jp (210.224.160.4) 68.561 ms 59.308 ms 60.970 ms
17 210.155.111.17 (210.155.111.17) 65.612 ms 63.130 ms 63.419 ms
18 aaa1.osc.customer.sakura.ne.jp (210.224.160.4) 62.654 ms 54.301 ms 59.230 ms
19 210.155.111.17 (210.155.111.17) 61.906 ms 115.072 ms 66.152 ms
20 aaa1.osc.customer.sakura.ne.jp (210.224.160.4) 75.450 ms 68.776 ms 85.121 ms

+.以下 30まで続く……って、ぉぃ。無料の転送アドレスだし、サポートなんて期待することもないが、仮にもプロバイダがやってる作業としては何ともニンともだよな…

+.所詮はさくらくんだった…ってことかね。

+.なにかあったら momo@haun.orgまでよろしくです。


トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)前月後半当月後半
[日記用語のダメ知識]

writen by Satsuki Minase: もも@はうん.おるぐ)