絵のない絵日記

ネタバレっぽい項目は、忘れてない限り(←意味がないぞ)アンカー文字を [+] → [*] にしておきます

トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)当月前半次月前半
[日記用語のダメ知識]

2002年03月31日(Sun)

大阪:晴れ
商談会

+.3rd stage。


2002年03月30日(Sat)

大阪:晴れ
西ちん、ぴんち

+.下校はすでに子会社のエンターブレインから出ているので、出るのであれば問題はないかと。

+.でももう出ないんだろうなぁ…3はある意味転けたし…

+.純アスキーのゲーム部門は、最近だと PS2シーマンとかダビスタ Winなんかを出していた模様

つーことで花見

+.夜はKNS花見発生なのでポンバシ行くよ〜<何故…

+.ちうことで、reload後テクノランドへ。4980円 M/Bをチェキしていたが型番やらチップセットやらさっぱりわからん。TR1で検索しつつ評判を見ていたが途中で電池切れX

+.そこで店内にある internet接続されたマシンで型番チェキしていたが…評判は微妙。レポート記事のある webを観ていたら微妙な評価。もうちょっと待つか…と思っていたら電波受信。

+.文面が「ニヤ」…それだけかぃ(汗;

+.折り返し「いまどこ?」と電波してみたら「テクノランド…4階…いや、5階か…。」え?どの辺り???と聞くと「先週おったとこ」それって…と数秒も歩かないウチに発見。ワシがいた場所の右斜め後ろの棚を挟んだところにいたすぱの人と合流。

+.あんまり時間無いってことで、ダイソーに寄ってブルーシート×2を査収....で遅れて集合場所に到着。すでに買い出し部隊は編成されていたので場所取り部隊として先行出発。

+.去年の場所よりやや上流の広めの場所を確保。去年は少し狭かった感があるので。

+.さくらがとても綺麗…とりあえず夜桜チェキ。

+.1830頃から開始。日が落ちるほどに寒くなりながらのみのみ。やっぱり無線乱が構築されて、はにゃ〜んLAN。

+.Pちゃん博士が暖かい物を査収してきてくれて人気商品とか、2つ隣のまったく知らないグループから偵察隊が来たり、次回は昼にしよーってことで寒かったが楽しかった。

+.京橋側へ行ってみたがコムズガーデンは満席なので駅横の平野屋でマターリ。

+.2300過ぎ解散。ふにゅ。


2002年03月29日(Fri)

大阪:雨
日常

+.変わらない日常はないもので、自転車置き場工事のために閉鎖。代替駐輪場は駅の反対側へ…

+.普段より 1x分早く出ました…って、昔はこの時間に出勤してたよなぁ…<今が遅いだけ

+.昔同様、通勤時間にしては空いてる上に終点まで行けるので楽…。やっぱこの時間に戻すかねぇ…。

+.今日は珍しい乗客が乗っていた。それは…スズメ。最初は何が飛んでるのかとビックリしたがどこかの駅で紛れ込んだのか、外に出られなくてパニクってしまって車内を飛び回っていた。

+.そして客先缶詰の刑が執行されるも 1930撤退。

おみやげ?

+.淀屋橋の駅で売っていた「堂島プリン」を査収@120円。帰って食べてみる…。悪くないな…味も濃いし、また買ってみるか…。


2002年03月28日(Thu)

大阪:晴れ
良い天気だ…

+.昨日までの天気とはうってかわって良い天気で花見日和…なのに、あしたから雨って殺生な…


2002年03月27日(Wed)

大阪:雨のち曇り
どうにか

+.缶詰終了。最低限必要なプログラムを押し込む。ぜぃぜぃ。思ったよりは早く実装できたが…。「未知のエラーです」ってエラーメッセージなんとかすれ。どーおかしいのか分からんもんわしにわかるかっ(苦笑)

+.作業は 2200まで。客先の社長さんに吉牛の差し入れを貰う。ありがたや。

そういえば…

+.優奈は日記を書きためてるものの、なかなかアップするまで至ってない模様(←?)


2002年03月26日(Tue)

大阪:くもり
うにゅ〜…

+.ハメ…ら…れ……た………ぽてっ

+.2300撤退…


2002年03月24日(Sun)

大阪:曇り一時雨
…あれ?

+.気がついたらポンバシに行くことになっている罠。暇だしいいけど。

+.テクノランド行くって行ってたよなぁ…ってので、テクノランドに行ってぶらつき始めたら電波受信で、T領域に移動することになる罠。

+.SparkさんNOZさんさんと合流。せっかくなので T領域でダイレクトメールと粗品を交換。ポイントが全部消えるのかと思ったら、1年以上前のものだけらしい。つか、最終購入日から1年とかでないんかぃ(汗;

+.ぷらぷらしながらサンマルクに寄ったりしつつ@テクノランド。さらに無線 LANテストと称して ircしてる怪しい人発生。しばらくして Pちゃん登場。

+.その後、ふらふらして祖父地図行ったら FUJITSU製無線LANカードが 4999円と投げ売り(通常価格 8980円らしい)。ふと気絶して1枚敗北。[PC card: FUJITSU無線 LANカード 4999円]

+.ザウまで戻ったところでどうするかね…ドトールでも行くか…と言っていたら「うちに来る?」ってので NOZさん邸にお邪魔。Pちゃんにコーヒーいれて貰う。サンクス。

+.せっかくなので無線 LANカードを設定。ドライバをつっこんで再起動したあと、カードを挿したらあっさり認識。NOZさん邸は無線 LAN完備なので DHCPで IPも貰えてあっけなく繋がる。…が、すぐに電池切れX

+.AV機器セールするときには呼んでねとか、ハワイの写真(の一部)を見せて貰ったり、KNS合宿の写真を見せたり、ふにゃふにゃ話して 2000頃撤退。+.チョコの在庫処分おみやげを貰う。有方屋。

robocon

+.NHKでロボコンやっていたので観る…。直線番長ジャマです…。ネタだけ?(笑)

+.動きに関心させられる物もあったので、番組自体はおもしろかった。


2002年03月23日(Sat)

大阪:晴れ
遊んだあとは…

+.ニセ。

+.本日の誤読
日本橋の詳細地図.....


2002年03月22日(Fri)

紀伊勝浦:くもり時々雨
勝浦編

+.730頃起動。寝たりない人を寝かせたまま朝風呂。人がいませんよ。うはは。風呂に浸かってマターリ。

+.風呂から上がって寝てる人を蹴飛ばして起こして飯に出撃。

+.和食バイキングだが、かなーり洋風チックなおかず群。普段は食パン1枚なので、通常より多めに食う。

+.部屋に戻って出撃準備を整えて 930頃でっぱつ。

+.…また雨が降ってきましたが(汗;

+.駅前まで出たもののどうするかねぇ…事前に見てあった遊覧船に乗船することにして移動。

+.遊覧してクジラ浜に下船&クジラ博物館セットで割引が効いて 2000円ちょっとだったので、せっかくなのでヲレはこれを選ぶぜ!選択。

+.ホテル浦島の送迎船がウミガメ風味で併走。ほどなくして遊覧船で太平洋に出ると、風が強いのもあって結構揺れる。ラクダ岩とか見てクジラ博物館。

+.懐かしいな…高1の宿泊研修で来て以来か?基本的には何も変わっていない…。当時を思い出すわ。オルカショー見学。土砂降り風味…

+.せっかくのショーなのにデジカメは電池切れX発生。つか、みんなして電池切れ。

+.オルカはナミちゃんでした。ウェディングピーチはご機嫌斜めだった模様。司会のフォロー入りまくり。よく調教されてます。

+.隣のプールでは、ショーに出ないらしいオルカやらイルカ。上向きに漂ったりゆったり泳いでいたり。…実はやる気ない?

+.水族館も入ってみる。クリオネがいる…珍しい。これまたやる気のないウツボやら、人間ウォッチだったり漂流物に丸太のカヌーがあったりと、なかなか楽しゅう。

+.昼飯食えそうなところもないし…と船の出発時間を見ると…1hほど来ませんな(汗;

+.そしてクジラ博物館。クジラのアレやらナニやらが展示されてて、寄贈になってるものが何でそんなもの個人で持ってますカー?てなものだったり不思議パラダイス。クジラ図鑑絵巻(古い文献)に描かれていたクジラの目がとってもラブリー。

+.時間より早めだが船着き場に…行く前に漁船展示物チェキ。特にナニも無し…

+.土砂降り…うぐぅ。

+.船で駅近くへ戻ってから昼飯。勧められるままに鉄火丼。ウマシ。できれば赤だしなりみそ汁系統が付いてるとさらにポイント高かったが…どんぶり単体では 1000円ってのはちょっち高い。

+.船に乗り遅れXしたこともあってあまり時間もなく、駅に入って名古屋経由で帰る部長とお別れ。またねー

+.帰りはグリーン車なのでゆったり。しかも空いてるですよ。居眠りモード突入<マテ

+.FIVAだらけだったり、最後の 163系を目撃したりして新大阪着。ヨドバシ上の家族亭で飯。幽閉席…

+.ヨドんで解散。おつかれー。

+.反省点

+.どこでもやってることは同じとは言え、たまにはのんびりしに行くのもいいね。

+.スナップ


2002年03月21日(Thu)

大阪:くもりのち雨
ぽでかけ

+.雨が降るってんでかなり早くでっぱつして、BitCharGを持ってくるのを忘れてしまって、祖父地図で安く出ていたって事で敗北。2380円だったが、ポイント効果もあって約800円。インディアンカレーでカレー食ってヨドんで同行者(の一部)と合流。

+.時間くらいで移動して一番遠い人が一番早い罠(←罠?)

+.乗り遅れXあづみんを除いて集まったところで昼飯弁当買い出し組が移動。ワシは食ってあるので待っているとNOZさんさん・Pちゃんのお見送り部隊発生。一緒に行けば「拉致されたんで休みますぅ」と言えるぞっ(笑)

+.貨物線はいいね…普段とはまったく違う景色だよ…。環状線を出るまでにビール数本空けて窓に並べようとか、西九条で両サイドから食事風景オープンソースとか、GBAで GBCゲー対戦とか白浜越えると急に車内が寂しくなったり…

+.途中で湘南色の車両とすれ違ったがこのときはなにか分からず。

+.パラパラと雨が降ってきた中を移動してホテル着。ホテルはごーじゃす(死語風味)。部屋もナイス。眺望もグー。

+.周辺散策組と別れてとりあえず風呂。とても広く、週中の休みのせいか人も少なくて風呂を独り占めした気分。打たせ湯・ジェットバス・露天風呂完備。景色もいい。すばらしー。

+.たまにはこうやってのんびりしないといけないねぇ…

+.部屋に戻って部屋だら。仲居さんに驚かれる PC群。そして晩飯。魚が美味い。はぐはぐ。

+.…ものすごい量ありましたが…。無事コンプリート。ニュースを見ていたら、途中で見た湘南色が紀勢本線最後の 165系だったらしく、翌日で運転終了だったらしい。ううむー。163系統は昔から好きなのでとても寂しいのぅ…

+.食べてだらっとしたあと、風呂組出発。ワシは先に入ったのでもうちょっと時間をズラすことにして部屋だら。

+.布団をひきに来てくれたが手際がすばらしい。さすがである。

+.ただ、布団をひいてくれている間、手持ちぶさたで立ってテレビを囲む姿はアレ(笑)

+.2300頃に風呂へいって独り占め(といってもすぱの人と一緒なので独占ではない。はー。夜は夜でいいねぇ…。終了時刻まで粘っていたら、帰り道の通路が封印されていたり(←鍵は閉まってない)。

+.BitCharGでぐりぐり遊んでみたり。やっぱ別の車があるとおもろいな…。

+.眠気が来たので 2530頃遮断。

+.画像の(一部)。大きいサイズはリンクのファイル名から _640x480を省いたもの。


2002年03月20日(Wed)

大阪:晴れ
ぐる

+.ガーソ(汗;

+.あしたからアレでナニなのでデジカメ電池充電しとかないとな。

+.もう花見の時期ですか。なんか、年々早くなってる気がするのですが…。

今更ながら

+.はりぽた観た。前知識ゼロで観たが十分おもしろかった。内容はネタバレもあるだろうから書かないが、ハーマイオニー(だっけ?)がいい…かわいい。ぐー。ハァハァ(←禁止)

+.どうも秋頃、はりぽた2やるらしいな…そうですか…


2002年03月19日(Tue)

大阪:晴れ
わざ

+.この場合おしりから撮影なので。さておき、使いこなせてないのもあるんだけども、液晶画面で「真っ暗」なのでなんとか調整を習得したいところX

ぱっち

+.ATOK15パッチ公開。早速拾う拾う。ワシ的には不具合にぶちあたってないけど。


2002年03月16日(Sun)

大阪:晴れ
春の商談会 2nd stage

+.終了。

写真

+.大阪駅にいたのでかにかに(フラッシュ無し)。

+.フラッシュをたいたらものすごーく真っ暗で使えなかった。悲しい…

+.ついでに発掘したのでカレーツアーの面々


2002年03月15日(Sat)

大阪:くもり
3月折り返し…はやっ
ばしし

+.ふらふらしていて、10月頃にドナドナして Libffを店頭に発見。こまかい擦り傷や汚れ具合が見覚えあったのでよーく見てみたら間違いなかった。

+.もう二度と自分の手の届くところに出ることはないだろうと思っていたので、懐かしくそして不憫に思ってしまった…。3年以上愛用してただけに、つい感情移入してしまうな。

+.ちなみに Libff 64800円でした

+.共立で[PCパーツ DSUB 9pinコネクタ付ケーブル(ATARI仕様) 100円]に敗北。

+.ひとりでぶらぶら…ときどきさかなの人に pingを打ちつつ北上。

+.[CD メガゾーン23 songコレクション 1480円]

+.@ヤマギワ
フルバ DVD購入特典は閉店時点で最終3巻(のうち1巻)を購入してスタンプをもらった台紙を店に渡しておくと、3巻後の特典は秋葉から送られてくるらしい。

+.んでもって合流。ぶらぶらっとどこいくでもなく、ザウへ行ってうにゃっとしてだらっとして早々に帰宅。


トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)前月後半当月後半
[日記用語のダメ知識]

writen by Satsuki Minase: もも@はうん.おるぐ)