絵のない絵日記

ネタバレっぽい項目は、忘れてない限り(←意味がないぞ)アンカー文字を [+] → [*] にしておきます

トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)前月後半当月後半
[日記用語のダメ知識]

2002年04月15日(Mon)

大阪:はれ
体験

+.soさんとこから水月お試し版。F&C制作だったのか…<ポスターをちらっと見ただけ

+.ううむー。。。。良い感じやな…

+.幼なじみ・ちょっと気が強い…というのはオレポ高いのかも知れない…

がびそ

+.つか、変なもん覚えさせるナー(汗;;

ぴんち

+.かりんとうを食べたらあごがだるくなってきた…ってその程度で顎がだるいってかなりピンチでは(汗;;;

+.柔らかい物ばかり食べてるのか…?というと………そうかも知れない。ガム買って噛むようにするか…。徳島時代は毎日1つはガム買って消化してたのになぁ。今じゃそれもしてない…

+.…NICが挿せないと FIVAにファイルも移せません…でかいんで。

2002年04月14日(Sun)

大阪:はれ
暑いくらいですな。
ふむー

+.たまたま見つけた小説。別にどうってことはないのだが読みふけってしまった…。

ちぅことで

+.タイマー撮りもできそうなので、スケジュールつっこんでスタンバイ状態にしてテラピーに出発。

+.J&P→祖父地図→DOSパラ…と M/Bを見て回る。チップセット云々やらはさっぱりわからんので、PCIの数だけでチェキ。だいたい気になったところを TR1にメモ。

+.…その間に気になることが1つ。はじめは偶然?と思っていたのだが、ワシが M/Bチェキしていると必ず隣に立ってるヤツが居る。しかも同じヤツ。

+.DOSパラまでちょくちょく見かけたが、偶然…にしてはちょっと遭遇回数多いよな…と思って試しにじゃんぱらへ上がってみる。。。。ワシの前に立ちはだかる…。人を避けるようにソッと移動する。

+.ワシにつきまとってるのは間違いなさそう…だが、間違いって事も…と GANDUM'Sへ…やっぱり来た…。店内を回って間違いだったら…とデジットへ移動…。やっぱりついてくる…。恐い…恐いよ………

+.すぱ王に電波してみるもあの辺のチャンネルの人は来てなさそう…ってことだったので、ちょっと回り道して TWOTOPへ。M/Bチェキしてると…来た。必ずと言っていいほど 1mくらい離れたところからこっちをじっと…いや。視線はたぶん陳列物側なんだが…<恐くて見られない

+.何気にふらふら歩いてるように見せつつ後ろを見ると…いる。HOBIXへ突入。エレベーターにぎりぎり乗り込めたのでホッとしつつ、ゲームなんかを見ていたら…また来た…。さすがにかなり恐怖感が出てきたので階段を下りて、真後ろに居ないことを確認しつつちょっと隠れてみる。と、横に来たおじさんに「これライブスチームかなぁ?」と聞かれる。いや、もうちょっとでかいと思いますよ。。。。って即答できるのもアレ。

+.気配が無くなったようなので移動して M/B見ながら出入り口を見ていたが、これ以上の追跡はなさそうなので、T領域で 100円のヘッドフォン買った後、寅によって地図に寄って追跡の無いことをさらに確認した後、りくろーおぢさん寄って帰宅。恐かったよぅ…

+.ワシは、飲み会なんかで会った人だと、一回程度ではなかなか顔を覚えない人なので、ワシを知ってる人だったら逃げたりしてすまんが、何か声をかけてくれ…。無言で近づかれて立たれるとハッキリ言って恐い。印象が悪すぎます。

予約

+.試しに、スタンバイモードで予約録画してみたキャプチャデータはバッチリ。ちゃんと復帰して録画してくれていた。録画終わったら再度スタンバイモードになって欲しいんだけど…。とりあえずいいか。

+.mpeg1でなら問題なさそう。容量を少し空けておこう…と W2kSP2イメージを CDに焼いておこうと焼き始めたら「SCSIエラー」とかぬかしやがってコースターを2枚生成(苦笑)


2002年04月13日(Sat)

大阪:くもり
割引券

+.天狗から DM。割引券とメニュー…だけしか入ってない…挨拶状はなし?

+.4人で1枚使用可能な 1000円のチケットが2枚。しかしここに罠。宴会コースのみ使用可能。宴会コースはお得度が低いですよー。ダメじゃん…

MTV1000りべんじ

+.Geforce2MX環境ではドライバを入れ替えても解像度を変えても「オーバーレイできないにょ」だったので、PowerWindowを引っ張り出す。VirgeDXなカードだが、キャプチャ機能もあってオーバーレイできるのは間違いないので。

+.Geforceカードをはずして…だけでは PCIスロットに空きがないので NICをはずす。他は sound・SCSI・MTV1000なので選択肢ナシ。さすがに古いカードだけあって W2k用のドライバはなく、ダメもとで試して見るも W2kで症状に変化無し。

+.Win98環境にキャプチャ環境いれてたよなぁ…同じカノープスだし動くかも…と試す。

+.オーバーレイできませ…ああ。1024x768やからか…。800x600に解像度を落としてメディアクルーズ起動…動いた(バッチリだ!)

+.キャプチャも解像度を一番落として試す…いけるなぁ…。mpeg1で…いけるなぁ…ってこれ以上は CPUパワーってのと ATA33環境ってのが相まって辛そう…。

+.にしても…結構綺麗やなぁ…と、深夜のアレ(←?)を観て、ちゃんと動くのを見たらやっぱり環境を整えたくなってきて散在スパイラル開始?みたいな感じもでてきて 2700前にぽなくなり。


2002年04月11日(Thu)

大阪:くもりのち雨
電圧

+.仕様書をひたすら眺めていたら電圧降下して酸欠部活動してしまっていたらしく、秘書ちゃンに呼ばれたのに全く気づいていなかった…わしぴんち(汗;;

がっこ

+.授業開始なので行ってきた。2コマしか授業がないのに1コマは休講…マテ(汗;

+.教科書の価格一覧を貰って帰宅。

論争

+.某チャンネルで族議員の話からローカル線、貨物 vs トラック問題に飛び火。なにげに JR貨物を検索してみたら…

+.JR貨物スクリーンセーバーなんてものが…………

+.EH200より EH10の方が好きです…

あまずんが

+.あずまんが大王の TV版チェキ。4コマを上手くまとめてはあるなぁ…それなりにおもしろいが、それなり。

+.とりあえず様子見かな…


2002年04月09日(Tue)

大阪:雨のち曇り
無茶

+.某チャンネルで話題に上がったもの。無茶するナーというかよーやるなーというか。

まあ

+.大人なので締め切りぎりぎりの仕様変更にはやわらかくメイルで文句(ぉ

+.つか、期日がないところでほとんどできてる物への仕様変更はちょっと…。対応はするけどね。

+.2200頃まで残る罠…

アップデート

+.mtvtest.exeってのがあるよーと教えて貰ったがないなぁ…ってことで、新しいドライバ拾ってこいとの話だったので拾ってくる。困らない限り古いのでもそのまま使っちゃう性格なもので…<単にものぐさ

+.でもダウンロードに 1hはかかりそう…うちは ISDNなので…。寝るか………


2002年04月08日(Mon)

大阪:はれ
たりないもの

+.茶パツを通り越して金髪で、ピアスをつけた、昔で言う不良っぽい女の子。なにかしら中性的な雰囲気を持って静かに立っていた。

+.…ただ、なんか違う。なにかが…なにかが足りない……………

+.あんた、カバンは?(苦笑)

MTV1000

+.Idlewildさんから MTV1000を譲って貰い到着したので早速取り付け。ドライバつっこんでレッツ散財ごー

+.「オーバーレイできないにょ」と怒られる…。WinUpdateで Direct8.1をインストール完了…できない…

+.某チャンネルでビデオドライバーを新しくすればいいかも?と言われたので最新版を拾ってきてつっこむ。。。。彩度がめちゃめちゃ変わりましたな…

+.…ダメだ。PowerWindowつっこんでたときは動いていたので、ビデオカード(Geforce2MX)との相性かなあ?とも思ったりするが、博士のところで Geforce2MX400+MTV1000という組み合わせで動いているらしいのでいけるかなーと言う思いも。

+.セソセイ曰く「K6-2のチップセットで MTX1000動かしたって聞いたこと無いナー」と言う話。その横でにらーんが「K6-2のシステムで動かしたよ。めっちゃ遅いけど(笑)」ともいっていたので、さらにうにょー。

+.みんさんの顛末記も観て一応予約録画を試してみる…が動いてない???チャンネルの音声はきてるし、チャンネル変更も(見えないけど)問題なく動いているようなので、しばらく唸って遅くなったので寝る。


2002年04月07日(Sun)

大阪:くもり
ぽなくなり

+.なにげにテレビの下を見るとなにか寂しい…。68の待機 LEDが消えてる…

+.コンセントを確認して、メイン電源を入れ直すもダメ…電源ぽなくなりですか(汗;

+.googleでチェックしてこの辺みて同じ Superの電源が逝った人を発見

+.とりあえず Superの左タワーをザッとバラして電源をあらわにする。確かに同じ位置のコンデンサ付近の基板がうっすら汚れてる…くらいで、コンデンサが炸裂してるわけではない…。むー…

+.修理するにせよ、部品もないので今日は作業できない。よって組み立てて元の位置へ戻す。

+.うぐぅ…痛い。

まほろちん…

+.借り物の DVDを消化。おしり…


2002年04月06日(Sat)

大阪:晴れのち雨
にせ

+.ニセ…ってたけどやる気 nothing。ほどほどには進む。よくよく考えたら家で IIS立ち上げて作れば良いやん。ってことで。2000撤退。

恋風

+.「買えー」って言われていたので買ってみた。[COMICS: 恋風 ISBN4-06-352004-8(モ) 505円]

+.早速査読…主人公なぐっていいですか?(ぉ

+.つか、もっと萌え転がれ…

wonderswan

+.Cソースコードデバッガ発売らしい。物の割に安いので1つ購入を検討するかのぅ…。つかこれが欲しかったんだよな…あとは、W2kで手持ちの USBシリアル変換が動けば…(←メーカーのサイトに繋がらないらしい…)

ぐる

+.(で)さんも sakuramailの被害者だったんですか…。転送先のアドレスわかってるんだからちゃんと連絡すれよ…という。

+.元々無料だし、さくらくん独自の spamが送られてくることもなかったし、いつサポート打ち切られても文句は言えないんだけど…これしか外部には教えてなかっただけに痛い…

+.私は冬に上京しない人なので〜。吉田さんが交野線使ってるってことから「HZ.....星ヶ丘…いや、違う…Zがあわへんもん…」とかずーっと自問自答してたのは秘密(笑)


2002年04月04日(thu)

大阪:晴れ
ぐるぐる

+.6bit化ぽめー

+.四国でリンクするナー(汗;;;;;;いいけど<いいんかい

+.余剰品放出で見事勝ち抜き(←競争相手がいなかったともいう) M/B買い換えの野望がさらにアップ。選定しないとなー。この辺、ぜんぜんわかってないので識者の意見を聞きつつ兄ちゃまチェキよ!

+.吉田さんの「@HZってなんだろう…」とずーっと思っていたが、じっちゃんの名にかけて電車の中で謎が解けた…そうか……そういうことか。

そりゅーしょん

+.ITびぢねすを成功に導くために、客先へ行ってへこまされる…。バグが多いだの仕様変更だの…クリティカルなバグはなくてポカミスだったりするのが救いではある…それでも、バグはワシが悪いんだけどね…うぐぅ。

+.ASPをやってる分には楽しいんだが…内容に見合う期間は欲しいよね…。どっちにせよ潮時かねぇ…

+.つーことで 2200離脱。

+.SOHOモードでできるように悪巧みしつつ帰宅。


2002年04月03日(Wed)

大阪:晴れ
アレ

+.ガーソ(汗;
勝手に登場させるナー<それはアリスに言え

+.生首日本語版がでてたのか…。買うのか?いや、買いませんが…。

ぐんにょり

+.にせもーどですよー。aspほっといて javajavaしますよー。

+.今日は学校のオリエンテーションがあるので定時退社しますよー。

+.オリエンテーション。履修登録の話だけなので登録だけすませて終了。あっさり。

無題

+.なんだそれは…(汗;


2002年04月02日(Tue)

大阪:晴れ
チェキです!

+.みみなちゃんハァハァによる改編チェキリスト。ありがたく使わせて貰おう…<催促するなよ

ぐんにょり

作業も思ったように進まず、さらにいろいろ発生してぐんにょり。萎えすぎたので残業を切り上げて帰宅。

まつり

+.裸じぇんだ 9800円まつりに同意。しただけ。


2002年04月01日(Mon)

大阪:晴れ
いべんと?

+.朝ちょっと早めに出て自転車置き場から駅に移動する途中…「あの…すみません…」と呼び止められる。

+.振り返るとちょっとちいさめ…(150cmくらい?)の女の子が立っていて、「はい?なにかな?」と聞くと、両手で握りしめた小さく折りたたまれた紙を差し出して「こ、これ…」とうつむいたまま。

+.「オレに?」と聞くと、こくんと頷いたので受け取ると、そのまま振り返って走っていってしまった…。あとで読むかね…。

のんびり

+.日中はのんびり(←マテ)とバグ潰し。はふ〜ん。

ネタ?

+.「わたしのお兄ちゃんになってください…」はぁ…ネタ?(汗笑;


トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)前月後半当月後半
[日記用語のダメ知識]

writen by Satsuki Minase: もも@はうん.おるぐ)