絵のない絵日記

ネタバレっぽい項目は、忘れてない限り(←意味がないぞ)アンカー文字を [+] → [*] にしておきます

トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)当月前半次月前半
[日記用語のダメ知識]
since 1997/07/29 Total:30009+ access
Today: / Yesterday:

2002年07月31日(Wed)

大阪:はれ
備忘録

+.客先行った日:7/17, 7/31 梅田ー淀屋橋

にせ

+.午前中は超ニセ。昼までにやらないといけないことが山積みだったので駆け込み処理。

+.リース切れマシンの HDD初期化。vectorに DOS用の HDD初期化ツール(destroyとかいうやつ)を見つけたので米国仕様の3回初期化で処理。元が NTFS4と 5だしこのくらいやればなんとかなるだろう…

+.…もっとも、プリンタ鯖にしてたマシンから何を盗む?って気もするが(苦笑)

当たるも?

+.biglobeの DMに占いのページが紹介されていたので見てみた。

+.7月31日〜8月6日の山羊座の運勢

+.今週のあなたは、気持ちを引き締めています。このところ、なんとなく集中力に欠け、慎重な判断にも乏しいあなたでしたが、そんないいかげんさにも、そろそろ決別する時がやってきました。抱えた仕事は、もういちど計画を立て直し、手順をつめ直してみましょう。根はまじめなあなたのこと、なんて適当なことをしていたんだろう、と反省することでしょう。

+.…妙に当たってるな…

+.さらに2002年のあなたは、夏の盛りまでは何に手をつけても、無駄が多かったり、見込みが甘かったりで、当初のもくろみどおりにはいきません。
 もちろんあなたが一方的に悪いわけではないのですが、ぎりぎりまで慎重に対応し、危機管理を忘れないあなたにしては、やはり2002年のやり方はシャープなところがない、と言われてもしかたありません。

+.………つまりは最悪ってことですカー?(泣)

+.夏が終わった辺りからはよくなる…か。信じるかな…


2002年07月30日(Tue)

大阪:はれ
ぐち

+.ニセ。客先に「〜のプログラムの詳細を教えてくだちぃ」とメイルしたら「ソースを渡します」。。。。いや、何をやっててどうしてると言ってくれれば済みますが…。

+.COBOLから ASPへの作り替えなんだから、ソース渡すよりプログラムの仕様を教えてくれた方が早く作れるのに…。そもそも基本・詳細設計やるって言ったのに…。契約書に書いてあるのに…なんでワシがやってるんだろ…ぶつぶつ。

それでも

+.ポジティブに生きたい…と、気持ちはあるんだけどね。ふにゅ。

+.がんばった。。。。。。。。でもダメだった…

+.一ヶ月くらい休養したいな。。。。

MTV1000

+.MTVxx00用WDMドライバがパワレポに掲載…らしい。これがあれば MTVの装着された PCで MTVを使ったストリームもできるという事らしい(某 irc談)。

+.ということは…無線 LAN使えばどこでもトイレでもテレビ観られますよ!

+.めっちゃ CPUパワー他いるらしいけど(汗;


2002年07月29日(Mon)

大阪:はれ
ぐる

+.エガオンで変な人発生(←チャチャは買ってる人)。いい顔してますな。こちゃさん

ハケーン

+.窓を閉めようと網戸を見ると…コウモリハケーン。かなりちんまいので子供だとは思うが…ビックリしたよ…

ダメ

+.暑いせいなのかそれとも資質の問題なのかものすごく悩む…


2002年07月28日(Sun)

大阪:はれ
だめー

+.昨日帰ったのも遅かったので今日客先に電話してみたが誰も出ず。出勤してるハズなのに出ないという…いいけどね。

+.電源の入ってない PCの内部温度が 37.7度をマークするあたり、部屋の温度は何度なのよ?!といういやんな状況の中、ヨドチケット期限ズザーなのでさっくり涼みに行くソリューションが提案されて可決されそうな雰囲気なのデスヨー<任意ラヂヲ聞いてるらしい

+.暑すぎるのでヨドみ

ヨドみ

+.到着したところでSparkさんに電波して合流。

+.ゲームコーナーで 10000円分で 1000円引き券を使って GBA(黒)と逆転裁判を査収。[GBA 黒 \7980][GBAゲー 逆転裁判 \4280]

+.「Nゲージはじめました」…はいいんだけど、ちょっとやる気なさげなところがアレ>ヨドバシ

+.ついでに新しくなった DVD/CDコーナー視察。くるみぷあ SCDをようやく発見。ついでにビデオテープを補完。[SCD 笑顔ください/ピュア天使 \1260][VHSTAPE TDK XP120 \880]

+.で、ヨド内の茶店でマターリしようとしたら開いてないので、祖父地図梅田の休憩コーナーでマターリ。

+.秋葉で FIVAのバッテリ投げ売りとの話を聞いて参戦。格安標準バッテリはすでになく、大バッテリが残っているらしいのでなあくさんに proxy依頼でげっちゅ。

+.何故かものすごい古いコンシュマーゲーがごろごろ売ってる辺り謎。たぶん、訴訟問題が解決するまで倉庫入りしてただけやろーけど。

+.地図内でうろうろしてたら良い時間になったので JR大阪西口でお別れ。おつかー。


2002年07月27日(Sat)

大阪:はれ
えんいー

+.テスト終了。昼から学校の図書館にこもったこともあって、ある程度できた(気がする)。次は 8/6の成績発表を見に行けばおけ。

+.試験の時には有給消化した方がいいと改めて実感…。辛かった…………

+.夜はご褒美電話(ぉ

+.ヨドバシの割引チケットがえんいー間近なので、明日辺り消化しにいくかね…

えんいー希望

+.…休みの日まで電話してこないでください…>客先(汗;

+.えんいーにしたい(苦笑)

当たり

+.こないだの MN128SOHOは無事稼働したと後輩からメール。1000円だったらダメ元でもいいもんねぇ。無事動いたようで、よかったよかった。


2002年07月26日(Fri)

大阪:はれ
昨日の天神さん

+.めっちゃ混んでたようでした<さっさと通過したので知らない(ぉ

+.同級生とかと行ったのは何年前だか……はふん

うむむ…

+.COBOLが一層嫌いになりました(当社比256倍)

ばってり

+.…なんか妙に減りが早くなってきた気が…

+.2000mAhあるハズなのに 1180mAhになっとる…上京したときに地下松ででも買うかな…つか、それまであるんか?という……


2002年07月24日(Wed)

大阪:はれ
絶賛

+.大絶賛敗北ちぅ<まけてるなよ

+.そんなテスト期間中な今日この頃。

その辺が

+.ぜいたくなのですっ(笑)

+.そんな心配を一生することなく過ごす、妹の居ない私ら…(←微妙に複数形(ぉ

+.はー…あこがれるね…


2002年07月23日(Tue)

大阪:はれ
アスパラマン

+.アスパラマンが不法残留容疑でタイーホされたって話から、どんな顔だったっけ?ということで田辺製薬の webを漁ると…

+.なんか濃い壁紙集が※1。異様に豪華メンバーである。が、島本和彦氏を入れてないのは手落ちといわざるをえまい(ぉ

+.今からでも遅くないので是非考慮していただきたぃぃぃぃ。

+.(※1) 7/23 23:00追記:どうやらページそのものが闇に葬られたらしい…保存しときゃよかった…

ぜいたくものっ

+.みんさんの話をみて某所で「みんさんは贅沢者だっ!」と全会(←?)一致で可決(ぉ

+.一人ください(ぉ(ぉ(ぉ

まほー

+.いつの間にかまほい人リストに入れらてしまった…。くちょ…。まほぱぱのせいだ(ぉ

てすと初日

+.………罠だらけでした(汗;

+.明日も罠だらけですか?(滝汗;


2002年07月21日(Sun)

大阪:はれ
お買い物

+.SOTECのアレを買うため車でぽでかけ。途中でおさかなさんを拾う。

+.で、Joshin提携の駐車場につっこんでササッと。

+.さかにゃんは PCSで買い込んでました。ワシも sotecのアレを買った。が、ポイントカード忘れてきててポイント効果 nothing。でも 10%ポイント還元。次回還元してもらおう。駐車場まで運んで貰って離脱。この間 30〜40分くらい?

+.絶対電車で買いに行きたくない物量でした…

+.で、CDラジカセの場所を空けてセッティング。東京・徳島と遠隔地で住むときにも持っていったラジカセ。CDを認識しなくなってしまい、ラジオはあまり聞かなかったので、ほとんどスピーカー代わりに使っていたが…いいラジカセでした。

+.で、マターリしながら何気にラジオ大阪付けてみると「おにいちゃん♪」と妹でいこうのテーマ曲が流れてきてガビーン(3点)

+.…どうやら、ちよれんラジオだったらしい。で、別の局にしてみたらそこも声優ラジオだったりして…ダメ時間帯?

+.そして、この週末で買ったもの

お願い

+.どーでもいいけど、この並びはやめてくれませんかね?>SAURUS


2002年07月20日(Sat)

大阪:はれ
バシ

+.2週間ぶり?ハァハァ

+.…のまえに祖父地図カードを電車内で落としていたらしく、拾得物として警察に届いてるらしいので取りに行く。

+.暑い中を東警察まで行ってみた。。。。ら、今日は拾得物の受け渡しやってないから平日取りに来い。電鉄系の拾得物は金庫内に保管されてるから今日は開けるのもムリ。一昨日きやがれ。

+.とか言われてがびん。サキにいえーっ!

+.で、バシ。無線 APを見て回っていたら IO-DATAの BBルータ無線 APが 18800円(中古)をハケーン。悩む。。。。がとりあえず悩みつつ移動。某 ircで相談。

+.BBルータ込みの APは BBルータがダメっぽい事が多いのと、電波状態が悪いときに APだけ電波状態のよさそうなところへ移動させるというのができないので、つぶしが効きにくいよということで、納得。

+.物量はやっぱり多いのでJoshinでチェキってみる。富士通の無線 APを発見。18800円とお求めやすい。カード1枚付。もう一度某 ircで相談。128bitWEP対応してないとの話。もうちょっと見て回るか…

+.と、確認してみたら 128bitWEP対応してると箱書きにあったので決める。ポンバシ Joshinは 10%ポイント還元セールということで 10%ポイントついてお得でした。[PC周辺 富士通無線 AP+無線カードセット FWL11SET 19740円(税込)]

+.じゃんぱらで MN128SOHOのジャンクを発見。マニュアル類もすべてそろって 1000円。会社の後輩のところも ISDNしか引けないらしいがルータがダメっぽいので、欲しがっていたのを思い出し電波。

+.…してみたら、すぐそこに居たらしい(苦笑)。で、合流して 1000円のダメ元で試してみる?ということで承諾された。無事回収。まだ着いたところらしいのでそこでお別れ。ワシはひたすら北上。

+.Nゲージを見ながら。デジQの展示を見つけて動かしてみる…。やばいね。これも。思った以上にスムーズに動かせる…ぴんち。

+.ずっと一人だったのとゆっくり回りすぎたので集合時間ぎりぎりに到着。

+.天狗。なんか人がドンドン増えますよ!6人テーブルに7人は辛いぞ>天狗。でもって、ボットはスケベっつこーとで<?

+.座席表。3000円/人。その後はファーストキ(焼けてない方)でマターリ。2300過ぎに解散。

無線 AP設定

+.帰宅後早速開封し、新しいファームとツールを拾ってきてつっこむ。が、設定値を保存してるのに忘れる事がある APくン。おかげでカードと APが繋がらなくてハマる。

+.ESS IDがズレてただけだった…最初にあわせたのに…。うぬぬ。

+.WEPキーも設定してあとは順調。ただ、Crusoeと無線LANユーティリティ(暗号化とかやるらしい)との相性が悪いのかやたら CPUパワーを食ってくれる。カードのドライバを更新したらマシになるかなぁ…<カードは先に買ってあったのでドライバが古い可能性がある。


2002年07月19日(Fri)

大阪:はれ
だめだー

+.モチベーションが……今週は鯖とルータの設定で終わったな…来週がんばろう………

+.周りに助けて貰える幸せ。自分でちゃんとできるようになれるといいが…

それでもー

+.女子高生の眼鏡っ娘で可愛い娘がいてオレポ以下略。しかもちんまいッスよ。ハァハァ。

+.…画力がないのがホント悔やまれる(←それなりにはがんばった(←授業中(←マテ)))

+.もう消しちゃいましたが。


2002年07月18日(Wed)

大阪:はれ
格闘つづき

+.zone情報が伝播していっていないようなので昨日の続き。

+.・・・をりっちぃに助けて貰って解決。ありまちょー。

+.今回助けて貰った人たちへのお返しは、いずれ精神的に・・・

流行物

+.流行物の萌え年齢テストをチェキってみる。

+.

=======================================================================================
☆結果☆
萌え年齢      :16.677572815534才  <まあ、ありうることです。   注:愛が芽生えれば、結婚できます。でも、ちょっとイケナイ香りが…、
萌え度        :100.00639590662%      <レッドゾーンOVERです!!警告ランプ点滅です!!  ただし、危険な萌え度にも達しています。
TPI萌え年齢   :18.1210007147963才   <新種の萌え評価基準です(非常に試験的です)。
---------------------------------------------------------------------------------------
標準偏差(MSE) :5.73278619873264才 <つまり、ストライクゾーンの幅は、経験も含め、(ガウス分布ではないようですので)
                約9.17245791797222才程。(DATAのエントロピーとも関連してます。)
                ただし、ここに誤差と言う逃げ道は殆どありません☆。これはエラーバー(誤差範囲)の計算ではありません。
                あくまで解釈は萌える「ゾーン」です。萌える幅を見積もったモノです。
                そこは、「萌え年齢」の方が絶対的であります。「萌え年齢」が極大萌え値という判定ですので。
---------------------------------------------------------------------------------------
イケナイ度    :71.500227998176%    <イケナイ人です!。  とは言っても、高いです。イケナイ心をどうにか押さえましょう。
ロマン度      :118.490736848912%    <レッドゾーンOVERです!!  ただし、とても高いです。スーパーちょっと変なロマンチストです。空想癖はありませんか?
非現実度      :96.9021928297946%    <一応、…ですね。  ただし、高すぎます。この世との境界がつかなくなったらアブナイです。
---------------------------------------------------------------------------------------
『あなたは、地を這うロマンチストかと思われます。』
どうぞ、ご理解とご了承を!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
あっと、ついでに
---------------------------------------------------------------------------------------
(潜在)ロリ萌え指数は、104.784092028521です。<指数ですから、対数化されてます。(理由:人間の感性は、ほぼ対数<ガンマが問題ですが)
---------------------------------------------------------------------------------------

+.結構普通でした<そうか?

+.つーか、空想癖ってゆーなー(汗;

+.それにしても佐野さんすげーよ(笑)

+.がぬー


2002年07月17日(Wed)

大阪:はれ
proxyぴんち

+.いよいよもって、proxyが死にかけ。2時間に1度くらいの頻度で落ちる。mbufがあふれるんじゃゴルァなので、configをいぢってカーネル作り直せ!ってページを横目に見ながらルータと格闘。

+.できあいの proxyを買ってきてたのでソースが入ってない罠。そして、中身も古いので新しいカーネル入れて、繋がらなくなったら殺されるのでそれもできない罠。そして抹殺級のワシが作業しないといけない罠。

+.自分作業をほったらかして、ルータと格闘…あってそうで繋がらないなぁ…と、りっちぃに相談したり某 ircで聞いたりしつつ格闘。そっちがなんとかなったら BINDとも格闘。うきー

+.結局、繋がるようになってきたのが 23:30。多謝。多謝。持つべきものはあやしい友人ですね。

掲載

+.某リク○ート発行の、ケイコとマナブのムックらしき、仕事と資格のなんちゃら(←タイトル忘れた)って雑誌の 02/秋号 関西版に載りました。見開き半ページほど。えへ。

+.…それにしても不細工に写ってますな(苦笑)<元々よくないが


2002年07月16日(Mon)

大阪:くもり
ダメ

+.某irc経由でスク水キターーーー

+.・・・つか趣味?(ぉ

チェキ

+.授業が早く終わったので proxy依頼受分の「江ノ電1000形タイプ(商品No.1038T)塗装済キット」探しに学校横のJoshinへ閉店間際の滑り込みズザー。

+.江ノ電めっけ…とよく見たら未塗装版。うぬぬー。こないだはバシらなかったので、この週末見に行くかな……


トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)当月前半次月前半
[日記用語のダメ知識]

writen by Satsuki Minase: もも@はうん.おるぐ)