絵のない絵日記

ネタバレっぽい項目は、忘れてない限り(←意味がないぞ)アンカー文字を [+] → [*] にしておきます

トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)当月前半次月前半
[日記用語のダメ知識]
since 1997/07/29 Total:30009+ access
Today: / Yesterday:

2002年08月31日(Sat)

大阪:はれ
ぷらぷら

+.なんとなくぽでかけ。別に何をするでもなく。どこへいってたかはひみつ。でも帰ったのは遅かったのでしたー。

+.でもなぜか TSUKUMOで 21pinRGB→S/コンポジット変換器を 2980円(通常は 3980円くらい)で買っていたり、弟に頼まれた PS2の真・三國無双2を薄地図で proxy購入していたりする内緒(ぉ。


2002年08月30日(Fri)

大阪:くもり
ハメ

+.細々とハメ。ふつうの SQLの数倍は型にうるさいオフコン…。いろいろムカぽんくるもぐっとこらえる。

+.手下ちゃンが、資料まとめなど手伝ってくれているおかげで作業がはかどる。ホントはワシがやらんとあかんこともお願いしてワシは間に合ってない作業をひたすら続ける…。手下ちゃンにマヂ感謝。

+.それでもモチベーションは上がらない。

ありがたい

+.めいど喫茶店長候補としてデビューは近いのか?<マテ

+.....まあソレはネタとしてアレだが、こういう不況の時期に親身になってくれる人たちがいてホント救われるね。泣きそうなくらいに。

バカ発生

+.淀屋橋初の電車で座って発車した直後くらいに、座った位置から左斜め前あたりでまつり発生。

+.どうやら寝ていたのか、おっさんにもたれ掛かった若いやつ(ネクタイしてたので社会人だろう)におっさんが注意したら、いきなり殴りかかったらしい。見ている間も何度も殴りかかっている。

+.おっさんと若いやつを挟んで反対側に座っていた人が「公共の場やねんからやめんか」と制止したため、急に大人しくなるやつ。おっさんが「(なぐりかかられた拍子に)眼鏡(べっこう製?)が壊れたので弁償しろ」とつめよる。

+.「すみません…」とうつむきながら謝っていたが、おっさんが「名刺を出せ」と言っても「持ってないです。すみません」の一点張り。「謝ってすむんやったら警察いらんのじゃ。この眼鏡なんぼすると思ってるねん!」と怒る。若いヤツは謝りながらもなぜか笑みを浮かべている。

+.埒があかないので、注意した人が「次の駅で駅員呼んで話し合った方がいい」という助言で、「次の駅で降りろ」と促すと、若いヤツは素直に席を立ちドアの前に立った。

+.ドアが開き、先におっさんが降りようとすると若いヤツが、いきなりおっさんのケツを蹴飛ばした(汗;

+.おっさんがつかみかかると、若いヤツがおっさんの胸ぐらを掴み、ホームの柱に押し当てた。見かねた乗客が数人降りて制止。そして車掌さんが走ってきて仲裁。さらに駅員が増えておっさんが「警察呼んでくれ」と駅員に要請して「わかりました。呼んできます」と警察沙汰に。最初に注意した人も「(遅い電車なので)時間がない…」と言いながらも証人として残った。

+.そして車掌さんが戻った列車は5分ほど遅れて発車。

+.社会人にもなってやっていいことと悪いことの判別もつかんのかい…。器物破損・傷害罪辺りで示談……はないやろうから、書類送検もしくは逮捕かな。バカもええとこや…


2002年08月29日(Thu)

大阪:くもり時々雨
goooooooooooooooogle

+.実は部長って、googleも認める片靴下のえらいひとだったのね…

さて

+.暇になる前の反動かちょっち忙しい…つか、どこから手をつけていいのか...........

+.やっぱり、変なことを言われた後だとモチベーションも下がりますね。毎日少しずつ私物を会社から引き上げちぅ。数年は自社で作業してたとはいえ、本が多すぎ………


2002年08月28日(Wed)

大阪:くもり時々雨
ハメ

+.とあるオフコンに、ODBC経由の SQLで全角英数カナのデータをつっこんで取り出すと、半角英数かなになるという…変なことするなーっ>不死痛(ぉ

ふぁいば

+.修理はまだかいな………<焦るなよ

+.アプリの切り替えと描画速度が上がると、シグマリがかなりいい感じではないかと思ったりなんかしてこのーっ!

+.変態キーボードだけはちょっとつらい…

ハッ!

+.D-Directをふらふらしていたら…気絶して DC版ナップルテールを注文してしまってる罠。もう店頭では見かけることなさそうだしな………


2002年08月27日(Tue)

大阪:はれ
はやりのきざし?

+.部長の話を見て、片靴下でリンクしまくろうとか、りんく祭り?みたいな。

+.主将の場合は、無意識にリンクしまくってるからのぅ。

手書きフォント

+.my手書きフォント。50kとのことなので、手軽には申し込めないがおもしろいよな。

+.これが 10kくらいだとネタとしていいんだけどねー…

ナニでソレ

+.がびん。ばればれやん(笑)

+.でも某所で話してて、みんなの気持ちがとても嬉しかった。いい友達もったなーって。


2002年08月26日(Mon)

大阪:はれ
sage

+.放課後終業後部長に呼ばれて話。。。。。。。。。。。。。。。。

+.えっと………お世話になりました(謎\)。

+.「(確定してないから)誰にも言うなよ」ということだが書いてもいいよな?<マテ


2002年08月25日(Sun)

大阪:くもり
検証

+.スキャナの検証。つないだ時から数回は問題なかったがそのうちダメに。スキャナのドライバを入れ替えたり、USBコントローラのドライバを入れ替えたりしてみたものの症状に変化は表れず。

+.sotecのアレを導入してからだと思うので、最悪は再インストール…という誰かさんみたいになってしまうのでぴんち。

+.GT-8700はインターフェースが USBと SCSIがあるので、試しに SCSIで繋いでみると…あっさり動いたりして(苦笑)。誰かさんの影響が………うぬぬー

しぐまり

+.Windowsと名前がついてても CEは別物だと思い知らされた<ダイアルアップのアカウント作るだけで悩みまくってる人

+.AirH"が繋がったところで、ircクライアントをつっこむ。ざうちゃと違って多チャンネル対応なのね…ありがたい。

たりないもの

+.補充したいな…(←なにを?)


2002年08月24日(Sat)

大阪:くもり時々はれ
バシ

+.薄地図でなにげにゲーム見てたら、なぜか GBA自然煮が \2980と大変お求めやすくなっていたので、ちょっと迷ったが、NEWSの帰りにぐしさんと話してて安かったら買ってもいいかもなーと言ってしまっていたので敗北。

+.スキャナの修理が上がったってので引き取りに。。。。行くのは明日にしようと思ったが、ついでに引き取り。異常なしで、清掃のみで戻ってきた。デスクトップと FIVAで試してダメだったから出したんだけど…再検証する必要あるな。

+.Joshinの模型ショーを覗きに行く途中のじゃんぱらで吉田さんと合流。店を出たところで模型ショーに移動するため「のちほど」ってことで別れる。

+.@Joshin1番館。入場料は \300だが、ファイントラックの S140を2本もらうことができるのである意味トントン。

+.巨大レイアウト…ではなく、やや小さいものが5〜6つあった。

+.鉄道部品即売会で EF15のナンバープレートが売られてたが…どっから発掘したんだ?(汗;

+.ほかにもネタを見つけては撮ったがデジカメから転送するすべがないな.....

+.途中でスキャナ箱の取っ手が壊れてしまい、あわててダイソーで荷造りひもを査収。

肉体会

+.鶴橋で本体と合流して肉体会@新楽井NOZさんさんにシグマリを借りる。

+.けむーっ。でもウマー!

+.焼き肉でこんなにウマいのは初めてじゃ…すげー…

+.でも2回目行くのはちょっと難しい道順やな………

+.3700円/人

+.鶴橋近くのサテンで異様に遅いパフェとか食って離脱。


2002年08月22日(Thu)

大阪:くもり時々はれ
本日の誤読

+.PT君望…

あぷでと

+.ATOK15アップデートモジュール公開。早速拾ってみたり。

+.W2kで権限が昇格する脆弱性ありとのことなのでこれまた拾ってくる。

うぬぬー

+.某所の某 chにその ch内で誰も知らない人がたまにくる…。元々、某所の知り合い以外が来る可能性の低いところなので、誰かの知り合いカモ知れないけども、何も言わない上にスッと抜けていくのでむしろ怖い…\

+.それこそ例えるなら、飲み会でうだうだ喋っていたらスッと横に座って、みんなの話を聞いて、しばらくすると何も言わずに去っていくような「あの人だれだったの??」的な不気味さが………

スマイル

+.うちの手下ちゃンが昔マクドでバイトしていたとき、スマイルを要求されると「売り切れです」で逃げ切っていたらしい…おそるべし。


2002年08月21日(Wed)

大阪:くもり時々はれ
ネタ

+.誰ともネタはかぶらないだろうと作った名刺がウケたようでなにより(笑)。実際、NEWSでかぶることなかったしな<そりゃそうだ

+.ネタといやあ、NEWSでの自己紹介でネタがなくてホントに困った。ネタのない凡人はああいうとき困るね…とほほ。

裁判

+.FIVAも死んでるので GBAで逆転裁判進行中。といっても、1章を終わったところで放置してたのがやっと2章の半分が終わったところ。

+.実際の所、かなりおもしろい。弁護が上手くいかなくて途中で BAD ENDになるかと思ったものの、ちゃんと進められてホッとした。普段ゲームしない人にもお勧めやね。

+.これが終わったら、WSCrystalでも買って柚子湯進めるかな。


2002年08月20日(Tue)

大阪:はれ
ぽみやげ

+.こないだの話。夏のアレに行った後輩から「これ、おみやげです」と袋を渡される。袋にメッセサンオーと書いてますが…といったら、「袋は気にしないでください」とのことなので見なかったことにして中を見る。

+.なにかな…がさがさ…「釘宮理恵ファンブック」・・・・

+.私の認識はそういうとこですか?(汗;;;

+.....嫌いじゃないですが(ぉ

FIVAその後

+.日曜にヨドんで修理に出しました。つか、でかける時に限って雨降るなよ....

+.「HDDの中身は消えるかもですよ」と家に帰ってからもヨドからの電話で念押しされる。HDDを抜き出してバックアップしたんだから HDDは死んでない…一応必要そうなところはバックアップ取ってるけど、それで消したらちょっと信じられない気もする。

+.…あ。メールのバックアップわすれた(悲)

部活動

+.体調不良部か、勝つぞっ活動。始業と共に core dump寸前まで胃が痛む。頭もふらふらしてるし、耳も聞こえにくい。ちょっとやばげな、やや病弱?な、わ・た・し♥<逝ってよし


2002年08月16日(Fri)

大阪:はれ
淀屋橋には人が居ない…
甘い

+.チェーン喫茶ルノアールのココアよりも甘かったらしく、朝起きて FIVAを起動してみたものの、うんともすんとも言わず…とほほ。

+.帰ってから HDDの内容を吸い出して修理だすか………

眠い

+.休出してるんじゃないか?と誤解するほどに静かで眠い…<眠いのはいつもだろーが。


トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)当月前半次月前半
[日記用語のダメ知識]

writen by Satsuki Minase: もも@はうん.おるぐ)