絵のない絵日記

ネタバレっぽい項目は、忘れてない限り(←意味がないぞ)アンカー文字を [+] → [*] にしておきます

トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)前月後半当月後半
[日記用語のダメ知識]
since 1997/07/29 Total:30009+ access
Today: / Yesterday:

2002年01月15日(Wed)

大阪:曇りときどき晴れ
本格ぷー。66日目。雪もぱらついたくらいには寒い。
ザンパイダー

+.昨日の授業のテストが朝一番。終わった………。次回にチャレンジ(ぉ

+.ぼけぼけしていた昼過ぎ、職安に今月分の失業手当申請するのを忘れていたことに気づく…。昨日だよ………

+.原チャをかっ飛ばして大あわてで職安へ行き無事更新。待ってる間に、かわいい娘さんがいたのは秘密だ(ぉ

寒い

+.日中、雪がぱらついていたらしい。そのせいか、原チャで夜の補講に出かけたら、手袋をしている手がかじかむほどに寒い。スキー用にも使えるようなごつい手袋をしていたんだが…。

+.夜空は月明かりもあって明るく、そして透き通っている空に星も瞬く。とても綺麗で少し見とれていた…………。あんまり寒いのでほどほどにして家に入ったが。


2002年01月14日(Tue)

大阪:曇りときどき晴れ
本格ぷー。65日目。
ザンパイダー

+.本調子じゃないまま期間外試験。日中気持ち程度はやったのと、ノート持ち込み可だったので(←知らんかったが)8〜9割ほどはかけた。あってるかどうかは別として。

+.明日、朝一番から電磁気学のテストもありますが・・・今日の講義でもテストの話をいっさいしない先生…………

IP電話その後

+.ocnも既存ユーザ向けのリリースが出たらしい。部屋電話がなくなった今となっては、受信用に興味があるので電話番号が割り当たるのを心待ち。

+.とりあえずテストには申し込んでみるかな。


2002年01月13日(Mon)

大阪:曇りときどき晴れ
本格ぷー。64日目。
ガゼーの呪い

+.ちょっとだるいのと胃が悪いのは相変わらずだが、今のところは落ち着いている。

ただ…

+.無気力なんだよね…。やらないといけないことはたくさんあるのに。気力を与えてくれる女神様募集(←他力本願)。

+.無気力パワー炸裂(←意味フメ)。ものすごくダメかも知れない……………

+.…夜になって電波。見放し気味の女神から(笑)
まあぼちぼちやるかなー

ガゼー

+.なにげに気持ち悪さが残る響子の頃。やっぱり本調子じゃないな。


2002年01月12日(Sun)

大阪:曇りときどき晴れ
本格ぷー。63日目。
かぜ

+.36度前半で落ち着いてる模様。薬で抑えられてるんだろう。ちょっと胃が悪いくらい。

+.なので、食べるのはあっさりした物を中心に食す。

+.ご自愛くださいませ〜

+.今回寝込んだのでよくわかったのが、熱が出る前兆として手足が(暖めているにもかかわらず)冷たくなってくるということ。コタツに手足をつっこんでも冷えていくし。今度から気をつけよう…

+.おかんはほぼ復活してきてるが本調子でなく、おとんもワシも寝込み気味なのでこれといったことはできないのがアレ。

+.冷凍たこ焼き食べたり、チョコ食べたりして養生中。

HomeEdge

+.ライブで中継すると FIVA+無線LANでも十分いけるが、8Mbpsのファイルを中継すると1秒おきにつっかかる(他のビットレートは未確認)。

+.最初は無線nicが悪いのかと思っていたが、ライブ中継は問題ないのでビットレートと解像度の変換で躓いてるんだろうと予測。

+.タスクマネージャーで見る限り、CPUパワーは余ってるんだけど…メモリか??

IP電話

+.IP電話のモニター募集してるかな?と思って ISPのサイトをみてみたら新規加入の人のみが対象らしい。普通は既加入者向けに優先枠があったりするだろう。

+.同じ募集をしているBIGLOBEは accaユーザのみだが、既会員向けだ。OCNは変にこだわりがあるのかダメだな。獲得済みユーザはどうでもいいんだろうな。使えねえ………。

+.まあ既に開通済みだからアレだけど、BIGLOBE側に統合も考えないとな………

+.謎方面からアレでソレでナニな話を聞いたので、もうちょっと待ってやろう<えらそう(22:30追記)


2002年01月11日(Sat)

大阪:曇り
本格ぷー。62日目。
やばい?

+.2400くらいから妙に手足が冷たく感じるなぁ…熱が出るかも……と思って気持ち的に早く遮断したものの、夜中になってうなされる。

+.夢見が悪い。一つは、ひたすらいじめられる…というか、立ち上がろうとすると「トン」と押される。といった結構陰湿系。

+.もう一つは、ひたすら頭痛がして考えがぐるぐるぐるぐるしてまとまらない。はっきりした意識の部分とものすごくぼやけた部分とが交錯。なんだったんだろう………

+.0500頃、危険な感じがしたのでトイレダッシュ。core dump、セーフ。

+.熱を測ってみたら 38.6度。こらあかんがな。再遮断。

+.朝起きてから熱を測ると 38.7度。再度医者へ行って診察してもらい、薬をもらう。季節柄か人が多くて1時間近く待たされるのが一番辛い。

+.昼頃お椀一杯のうどんを、cure dumpの恐怖と戦いながら、かなり時間をかけて食べ薬を飲んで寝る。

+.1600頃再起動。ほどなくメールが飛んできたので少し電話。

+.気分が悪くない間に飯を食って薬を飲もうソリューションでさっさと飯を食って部屋戻り。

MDX

+.ふと思い出してMDXwinを拾ってきて MDX聞きまくり。やっぱり良い物はいい。。。。


2002年01月10日(Fri)

大阪:曇り
本格ぷー。61日目。
ぽねつ〜

+.36.4度。あとはだるさがとれればおけー。

+.お熱をあげるのは、お姉さん相手だけにしたほうがいいですな。ハァハァ。

+.とりあえずレポートやっとこ・・・


2002年01月09日(Thu)

大阪:晴れ
本格ぷー。60日目。
おねつですよー

+.朝の時点で 38.0度。軽く食べて寝るという生活で。いったい今が何時なのかわからなくなってくる。

いんたねっとらぢお

+.MediaPlayerからインターネットラジオをみていて発見。釘宮ですよー

+.声優ラジオっぽい物が、いろいろあるらしい

おねつはー

+.昼頃から 36度の中程で安定してるので夜授業に出席。

+.ついでに出し損ねたレポートを提出。さらについでに卒検の申し込みしようとしたら……12/20に締め切られていた罠(汗;

+.別の先生のところで空きがあるらしいが、すでに撤退していたようで後日話をしてみよう……。締め切りなんてすっかり忘れてたよ………とほほ。


2002年01月08日(Wed)

大阪:晴れ
本格ぷー。59日目。
ふぉんと

+.某所からふにゅ〜小鳥フォント。手書き風がなかなか。

+.ブラウザのフォントを変えてみたら微妙に読みづらく………なれたけど。

ねこみ

+.薬で熱が下がっている間に昼授業は受けれたが、夕方からじわじわ手足が冷たくなってくる。

+.熱でてきたかもなーと思いながらも、出撃準備してパン食べて熱を測ってみたら 37.8度………

+.お休みすることに………


2002年01月07日(Tue)

大阪:晴れ
本格ぷー。58日目。
しんどい

+.昨夜からちょっとだるいな…と思っていたらしっかり熱を出してる罠。

+.医者に行ったら年寄りばっかりで、1hほど待たされる罠。

+.ircしてるのも辛くなってきたり<医者ではやめれ

+.ふらふらしながらも昼授業に出て講義を受ける。が、あんまり脳に残らず。。。いつものことだが。

違う……

+.講義の中で「たとえば………写真で言う、ネピア調の………」

+.せんせい、それはセピアだと……

ぼろぼろ

+.家の親子3人が風邪を発症。2000にはぽなくなっていたり。


2002年01月06日(Mon)

大阪:晴れ
本格ぷー。57日目。めちゃ寒い。
デモ

+.SNOW DemoMovieが公開されてるみたいだったので、拾ってみたら 403攻撃。だめぢゃん・・・

+.ミラーされてるらしいので、そこから拾ってきて鑑賞してみると………Kanon+Airですか?

+.静止画使ってるから似てくるのはある程度仕方ないとは思うんだが・・・

開始

+.今日から授業ですよ〜。ってかんじで、いってきます。


2002年01月05日(Sun)

大阪:晴れ
本格ぷー。56日目。めちゃ寒い。
物資引き渡し

+.起きたらおかんが寝込んでた。

+.昼過ぎにやあ3がヨドんでいるというので出撃して物資引き渡し。ヨドみつつ話をしていると電波。調子が悪いらしいので急いで帰宅。ごめん>やあ3


2002年01月04日(Sat)

大阪:晴れ
本格ぷー。55日目。
特筆することなく

+.特にこれといってはなく。


2002年01月03日(Fri)

大阪:雨。土砂降り。
本格ぷー。54日目。
ふらふら

+.ハンズでふらっとしたあとバシ。雨が激しい。

+.サンマルクでダメ後輩と合流。電D解説本を受け取り。そして怪しい先輩 Aを紹介される(笑)

+.ViaVoiceのバンドル版(ヘッドセット付き)をげっちゅ。980円。

KNS新年会

+.…なぜかみんさんがいますよ?

+.人が多い中を移動して花心。4階ですか?おぢさんとおばさんなのは惨敗ですか?

+.蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹肉肉野菜肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉

+.時間配分はそんな感じ。ちぅか、蟹が罠だ。食うのに時間かかっちまうよ…………

+.おいしゅうございました。4000円/人。

+.なにげに 2階をみたら、袴のおねーさんの後ろ姿が…………うぐぅ。

+.その後は田園でうだうだ 2230過ぎまで。テキトーに解散すれちぅ感じで帰宅。


2002年01月02日(Thu)

大阪:はれのち曇り
本格ぷー。53日目。
ぽでかけ

+.年末からふらふらとぽでかけしてました。どこへ行ってたのかはクイズにしようと思ったけど隠密に。しーっ!

+.たまには秘密もいいよね。ひみつも。

+.…のわりに、あそことかあの辺とかツアーになるのがアレ(←アレって………)

先読み

+.年賀状の先読みは今のところ予定通り。すばらしい。

+.年賀状があまりそうだな。アレでナニな年賀状ですが欲しい人はメールだ!メール!
先着2名ほど(←ほどって……)


2002年01月01日(Wed)

大阪:はれ
本格ぷー。52日目。
あけまして

+.あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。


トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)前月後半当月後半
[日記用語のダメ知識]

writen by Satsuki Minase: もも@はうん.おるぐ)
ぐ)