絵のない絵日記

ネタバレっぽい項目は、忘れてない限り(←意味がないぞ)アンカー文字を [+] → [*] にしておきます

トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)前月後半当月後半
[日記用語のダメ知識]
since 1997/07/29 Total:30009+ access
Today: / Yesterday:

2003年05月31日(Sat)

大阪:はれ(?)のち曇りのち雨。ちぅか台風。
本格ぷー。202日目。
進軍

+.台風の中、USJに進軍するワシら。おもっくそ晴れてますが、ホントに台風?と言う感じで、風以外は良い天気。

+.台風が進撃してきてるのに出かける人は少ないわけで、かなりらくーにまわったり。

+.でも 1800くらいになると土砂降りになってきたので、1900前にはとっとと撤退。おつかー。

阪神戦

+.9回の裏で気持ちいいほどの得点劇。逆転満塁のチャンスで「4点いれたれー」といったら、4点どころでなくあれよあれよと言ううちに 11得点。

+.巨人びいきの解説者はどんどん勢いがなくなっていってチョイウケ。

+.阪神のピッチャーが大量得点に動揺してどうするよ。もちつけ!


2003年05月30日(Fri)

大阪:はれ
本格ぷー。201日目。
えくしりむ

+.今朝の折り込み広告で、コジマの「exilim S1 \16800」ってのを見つけてハァハァしてしまったため、散髪行った後(1130過ぎ)に寄ってみた。

+.…店頭にないなぁ。しばらく探してみても見つからないので、店員捕まえて「広告見たんやけど〜」と聞くと広告を確認して「ないんちゃうかな…」と聞いて回ってくれた。

+.……結果。「やっぱりねーよ!うわぁぁぁぁぁん!」

+.モノがなくても広告打ちますか。そうですか。

ぽでかけ

+.某所で某氏と謎打ち合わせ。アレでソレでナニな話とかソレとか。で、コーヒーおごってもらったり。呼び出しておいて「無職におごってもらうわけにはいかない(笑)」とおごってもらうワシら。ありがたや(笑)

はやりもの?

+.もねもねベンチ

+.
VGA/それなり 800x600/それなり 1024x768/それなり 1200x960/それなり CPU ビデオカード OS 備考
3014 2045 1700 700 Athron-1.2GHz GeFoece2MX Win2000SP3 背景が少しちらつく


2003年05月29日(Thu)

大阪:はれ
本格ぷー。200日目。とうとう 200日突破ですか。そうですか。
んててこむ

+.OCN側のメール見てないなーということで、拾ってみたら重要なメールが。

+.「てめぇは、マイライソプラスしてねーから割引してやらんぞ。ゴルァ」

+.……はて?登録はしたんだが。んてて西からは、登録完了葉書がきてたが、んててこむちゃんからは来ないなーと思ってたんだよな。気にはなってたが、別にいいやーってことにしてた。

+.で、今になってこれ。どこかで書類を紛失しましたかね?登録するのは構わんが、800円取られるのか?だったら別の ISPに乗り換えてもいいかな…とか思う今日この頃。

+.とりあえずその旨を返信してみたが、どうなることやら。

持ちすぎ?

+.FIVAが絶賛ぽなくなり中な今、ザウルス(TR1)を持ち歩いているのだが、学校で同学年の子とノートPCの話から PDAとかに移って、「シグマリとかザウとかあるよー。シグは売っちゃったけど」といったら、「えー?いくつ持ってるんですか?持ちすぎですよ(笑)」とか言われてしまう。

+.持ちすぎですかね?でも、ノートPCを複数台持ち歩いてる人とかロボとか知ってるんで、「んなこたーない(笑)」と返したり(笑)(←サンプルが特殊すぎます)


2003年05月28日(Wed)

大阪:くもりときどきはれ
本格ぷー。199日目。
うむー

+.ネタらしいネタは発生せず。

地球にやさしい

+.CRTが発する熱があつい。PCのある部屋は、ほかの部屋と数度違う。

+.ここは、地球に優しい液晶モニターに敗北するべきか?!と、かなり思ってるが、ワシ内大蔵省が渋ってる。。。。ちぅか、残弾不足。うぐぅ。

+.地球に優しくある前に、財布に優しくあれ。。。。

たしか

+.下る前。某所でもいろんなからの話を聞くと、大丈夫ではないかという結論になりつつ。

+.初体験なので未だにドキドキ・・・。


2003年05月27日(Tue)

大阪:くもりのちはれ
本格ぷー。198日目。
続おーびす

+.なるほど。じゃあ、違うのかなぁ…。普段車に乗って走ってないからドキドキしっぱなしで(苦笑)

+.後続車はあからさまに減速していったので余計に気になって ^^;

+.ちなみに、名阪国道の天理前後だったかの、奈良の山の中です(すでに覚えてない)。

悩み

+.次期マシンを選定するのに悩む悩む…。まあこの時間が一番楽しいのかも知れない。

+.…それにしても、note PCがないと何気に不便だ。とほほ。

ぽかいもの

+.土曜にちょぴっとバシによったとき、サクラ大戦4とクレイジータクシー(共に DC版)を査収。980円と 380円。いいお値段だ…。いつ開封することになるのか、開封されることはないのか引き続き調査を行いたい<なんのだよ


2003年05月26日(Mon)

大阪:あめ
本格ぷー。197日目。
重ねたくないもの

+.このあいだ、駅へ行ったときにソフトクリームを持った小2くらいの女の子二人が、イスに座るときに「あたしらもおばちゃんやなー(笑)」

+.....あんたらでおばちゃんなら、ワシらは化石か?

うげげ

+.今月は激ぴんち。ちょっち遊びすぎたか…・・・

+.金はなくとも、新機種選定はできるのですよ〜〜〜〜

+.見るだけならタダだし(ぉ

+.貧乏ついでに(?)、学校帰りに発泡酒を査収。

わんだばすたいる

+.何度か見たんだが、さっぱり理解できない………ソレ系番組の耐性は結構あると思ってたんだが…


2003年05月25日(Sun)

大阪:くもり
本格ぷー。196日目。
しまったー

+.移動中、昼飯食った店で、財布を忘れて愉快なサザエさん発生(汗;

+.かなり移動してしまっていたが、ぐぐってみたら偶然にも店の電話番号を発見して、場所を mapionで間違いないのを確認し電話してみると、無事に保護されているとのこと。

+.時間はかかったが無事に回収完了。礼を述べてから再度移動。

+.・・・オービスで赤い丸がピカッと光りましたが・・・。ワシ?(汗;

+.すぐに速度をチェックしてみたが 100km/hでてないくらい。ううむー・・・


2003年05月24日(Sat)

大阪:くもり
本格ぷー。195日目。
二次会

+.ちょっち遠いグループの結婚式二次会に参加。鶏系の居酒屋。ウマー!

+.前回の花嫁とお話したり、なぜか徳島話が通じたり、年齢査証ゆーなーとか、お客さんに祝福される主賓とか。

+.なかなか楽しゅうございました。

+.思わぬところで、主賓に気を遣わせてしまったのは、大変申し訳ない。


2003年05月23日(Fri)

大阪:くもり
本格ぷー。194日目。
FIVAその後

+.何度か起動。起動画面で止まったり、login画面寸前で止まったり、OSが起動した後にアプリを起動したら止まったり………って、止まってばっかりかよ!

+.BIOS…というか、CASIOロゴが表示されないことが多いので、M/B側の問題と思われる。

+.HDDには今のところ実害なし。。。。。そりゃそっか。

+.ヨドんで修理依頼。ヨド保証の使用は1回限りなのを確認。ポイント還元は魅力ではあるが、それなりに保証の効くところを探すか…

+.PC USERをみたら、「小型・薄型ノート特集」で狙われてますか?

+.候補としては

+.前者2つは店頭価格も変わらないので、保証を考えたらメーカー直販がおいしい。Let'sや interlink、Lavieは価格が高めなのがアレ。

+.価格だけでいうと U101と LOOX S。でも決め手に欠ける。

+.ちんまくて CFと PCMCIA刺さって…ってならんのがなぁ… FIVAが使い勝手いいだけにつらい。

閉店セール

+.なんか通常時の数倍は人がいましたが……

+.模型類は買おうと思うと止まらないほどにほしく、限定するにはとても惜しい。ただ、そんな金はないので泣く泣く諦めて帰ってきた…。みんな、びんぼうがわるいんや…


2003年05月22日(Thu)

大阪:くもり
本格ぷー。193日目。
またもや

+.FIVAが逝きました。。。。もうだめぽ。

+.HDDは生きてるので今夜中にバックアップを取って、明日にでも修理に行ってきマ。

+.ヨド保証は1回限りらしいので、修理したらドナドナするとして、時期マシンの選定を急がねば。CF+PCMCIAが使えて FIVAと同等くらいのサイズのマシンってあればいいんだが、なさそうだな。とほほ…。

+.がっこが終わってからヤマダへ行って、2.5inchHDDケースを査収。FIVAの HDDバックアップ用。ヤマダにはめぼしいちんまい note PCがなかったので、interlinkと NECのカタログのみ査収。

+.ユーザデータのみバックアップしてたが、デスクトップの空き容量が少なくて困る…。デスクトップはトータルで 200GBちかくあるハズなんだが……


2003年05月21日(Wed)

大阪:はれ
本格ぷー。192日目。
コンテナ電車

+.新聞をみてて初めて知ったコンテナ電車。
http://www.sankei.co.jp/news/030521/morning/21kei001.htm

+.白黒写真でよくわからなかったが、機関車にコンテナが載っててきもい・・・

+.で、ぐぐってみたら甲種回送時の写真を載せてるところを発見。。。。やっぱりキモい(w

+.モデル化ネタにはおもしろいかもなあ…


2003年05月20日(Tue)

大阪:くもり一時雨
本格ぷー。191日目。
激しく

+.昼前くらいから激しく眠気が発生し、1hほどぽなくなり。

+.1500前後から雷が鳴ってるなぁ…と思ったら「がらがらがらどーん!」と落雷。PCやら CS/TVやら付けっぱなしですが………。幸い停電もなかったのでセーフ。

+.1600近くまで土砂降りの雨。写真にすると判りづらい……
jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg

+.ちぅことで movie。ちょっと判りづらいな………。10MBほどあるのでアレげ(汗;
その 1
その 2

無料

+.で、今日が 20日ということにやっと気づいて、スカパー!の無料放送日だと思い出したので番組チェック。

某所ねた

+.USBは PC-FXGAの夢をみるか

たれこみ

+.俺ニュースヤツがつかまってると、本人からたれこみが(ぉ

最高

+.しゃあるさんとこからmuzie:天誅。X68000さいこー………だよ?(笑)

謎が解けた

+.ここ数日、新聞でパソコン工房の話が出てたのだが、そこでパソコン工房の元は ICM配下だったことを知る。どおりで ICMの junkが店頭に並ぶ訳だよな…………。ずっと謎だったんだよ………
http://www.sankei.co.jp/news/030520/evening/e21bus003.htm \

+.ICM倒産って 96年だったのか………

+.ICMでぐぐってみたら、ICM周辺機器のページってのを発見。


2003年05月19日(Mon)

大阪:はれ
本格ぷー。190日目。
がっこ

+.@昼授業。先生に「去年もこの授業受けてたよね?」とか聞かれてアッセー。覚えてたのか…

+.もっとも、1〜3列目までに居るので覚えられやすいのかも知れないが。

ホビー店閉店

+.なんか、近日近所のJoshinホビー館が閉店するらしく、おもちゃ・模型類は、店頭表示価格よりさらに 10%offらし。かなり激ワシピンチ?(汗;

+.#ちなみに CD/DVD類は 20%offらし。ポイントはつきませぬ。

+.閉店するとはいえ、CD/DVD類以外は近所の店に統合されるので問題はない。

+.ただ、近所でソレ系の CD/DVDをフラッと買えなくなるのは辛い………

+.携帯特集がおもしろそうだったので、日経 01を査収(400円)。


2003年05月18日(Sun)

大阪:はれ
本格ぷー。189日目。
ぽでかけ

+.じぇいあーる難波駅。ホームには初めて来たんだが、さすがにキレイだな。乗降客は多いが町中というのを考えるとちょっと少ないか?まあ休みの午前中だからかもしれんが。
jpeg

+.そのまま船場によって、腹が減ったので讃岐うどん。一応手打ちらしい。釜揚げうどん。麺の腰はいまいちだが、ダシはうまいのでヨシとする。

+.コーナンとかよりつつきたーく。カレーうまうま。ナンもいいね。


2003年05月17日(Sats)

大阪:くもり
本格ぷー。188日目。

+.鶴橋で肉体会。遅れて到着してしまってスマソ(汗;

+.…と思っていたら、あづみんがさらに遅れていたので、先着組には行って貰って、罰ゲームであづみんを待って移動。

+.到着してみたらすでにある程度焼けていたのですぐ食べてみる。ウマー!

+.やっぱ、ここの肉はうまいねぇ。肉分補給しまくり。

+.ボケシグナルが来たらボケないとねーとか、部長も関西人だが、中国/四国地方の人がいるとか、だから島国ゆーなー

+.焼肉定酒はいまいちだとか、酎ハイのコップが Genjiとか、○○したら 1000円とか<?

+.3500円/人。しかしホントにうまいですな。ここの焼き肉は。

+.茶店だらしたあと、帰宅組とカラオケ組に別れて解散。おつかれー


2003年05月16日(Fri)

大阪:くもり
本格ぷー。187日目。

+.ワシ的にいろいろピンチらしい事が発覚<なにがだ

+.EH200157お召ししおじ・はと

+.やばひ。ワシピンチ。

+.おまけ。おけいはんタイピング。入力のタイミングが計りづらい…。

本日の誤植

+.職安で求職票を観ていたら妙な物を発見。

+.jpeg

+.………な、なるほど。漢字ではこう書きますか…。そうですか………


トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)前月後半当月後半
[日記用語のダメ知識]

writen by Satsuki Minase: もも@はうん.おるぐ)