絵のない絵日記

ネタバレっぽい項目は、忘れてない限り(←意味がないぞ)アンカー文字を [+] → [*] にしておきます

トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)当月前半次月前半
[日記用語のダメ知識]
since 1997/07/29 Total:30009+ access
Today: / Yesterday:

2003年08月15日(Fri)

大阪:雨のち曇り
本格ぷー。278目
ぽしごと

+.ぽしごとの旧版プログラムをみてると、あまりにすごい(not誉)仕様で萎え気味。

+.自分が、とっても凄腕なんて、口が裂けても言えないけど、これはちょっと…………。まずは同じように*まともに*作りますかね。

+.見た目から入ればそれっぽい(ぉぃ

ホンモノ仕事

+.夏祭りチェキ。。。。で、今日のサークルで気になったところを見つけてしまって、よれそうならよろしく……とかメールしてみたり<どこへ?

+.明日の分でも気になるところがでてきたな………これもあとで頼むか(←………)


2003年08月14日(Thu)

大阪:雨
本格ぷー。277目
日中

+.明日からの準備に追われている方々お元気でしょうか?(挨拶)

+.雨降ってるし出かけるのもおっくうで、ヒッキー決定。

+.仕方がないので(←・・・)、お仕事作業を開始。

+.旧版の作りが・・・つくりが・・・・・・・いいんですか?これ??

+.……あ。バグめっけ(笑)

+.自分が作るときは気をつけよう。良いサンプルになるなあ。ソースが無いのは気になるが、まあいいや。うん。

+.久々にコードを書くと楽しいなぁ〜♪

祭り

+.京津線車両でハァハァするイベント(違)があるらしい。

みやげ

+.弟夫婦が家族で、ねずみーランドへ行ったとかでおみやげを貰った。高速バス通常タイプでの夜行は辛いって………

+.貰った物はブレスレットとクッキー。ブレスレットは名前入り。クッキーはイチゴ味。味は可もなく不可もなく。ちょっと甘め?

+.なんにせよ有方屋。


2003年08月13日(Wed)

大阪:くもり
本格ぷー。276目
ぽでかけ

+.バイトの打ち合わせで某所へ。ちかてつー
jpeg

+.良い天気だ(一部のみ)
jpeg

+.担当の人と昼飯。何を食べたい?と聞かれても、なにがあるかよくわからなかったのだが、ナン分が足りない…ということで、ネパール料理。

+.アジアン分が多めなのか、店内はほんのりお香の香りが。で、料理。ナンが焼きたてだーだーだー。一部アレだが、ウマ〜

+.アイスはマンゴソース。メニューも撮ったがぼけた(哀)
jpeg jpeg jpeg jpeg

+.飯の後、別れてブラブラとビックカメラへ逝くことに。途中で大魔王を発見。ラーメン屋?ついでに法善寺も通ってみる。
jpeg jpeg jpeg jpeg jpeg

+.@ビックカメラ

+.なにげなく CDコーナーへ行ってみたらskyの限定版を見つけてしまって敗北。

+.ついでに、過去問本すだち酎に敗北。

+.三脚にもハァハァしそうになったが、残弾が不足たので次回(←え?)。

+.おけいはんで大阪城をみつつ帰宅。
jpeg

でぃすかばりーチャンネル

+.ディスカバリーチャンネルをつけてたら、「毒の効き方」という番組をやってて、その中で「サソリは紫外線ライトを当てると蛍光色に光る」というのを知る。そういうものなのか……

+.研究者がサソリを集めるのに、とても重宝するんだそうな。そういうところへ逝くときは、紫外線ライトも必須か……φ(.. )

WinXP

+.WinFAQみてたら、XPのパフォーマンスを上げるのに「クラッシックテーマ+Themesサービスを止める」のがいいという話をみて早速設定。。。。してみたが、よくわからないな…。

手ぐすね

+.(茜会入りを)手ぐすねひぃて〜まってます〜♪(←津軽海峡冬景色の節で(ぉぃ


2003年08月12日(Tue)

大阪:くもり
本格ぷー。275日目

+.家に居てもしかたないので 16番鉄橋でハァハァしようと思ったら、雨雲が近くて惨敗感が漂う(原チャなので、降雨は濡れ鼠確定)。

+.こんなことなら映画でも行けば良かった。ブルグ7が気に入ってるのであまり遅い時間に思い立つと、席が決まってしまってるので時間前に行っても入れない可能性。

+.で、明日行くか………と思ったら、明日はバイトの打ち合わせが…………世の中罠だらけ。


2003年08月11日(Mon)

大阪:くもり
本格ぷー。274日目。
くじ

+.クジはランチボックスが 4番違いでスカ。
http://www.gameeb.com/natsu-tsu/top/summer.htm

ぐる

+.まああったのが限定版じゃなかったのでそれはそれで。

+.購入おめでとう(笑)

夏祭りチェキ

+.夏のアレチェックしてて、ニキシー管時計キットというものを見つけてドキドキ。

+.ザッとチェックして、下校系をいくつかチェック。あとは任せた・・・・>誰とはなし

+.窓用クーラーを、エアコンに装備し直したら、日中は部屋がかなりあかるくなった。

+.そしてブラインドを設置したらかなり良い感じに。窓用クーラーの圧迫感がなくなっただけで、部屋が広く感じる。ほんのちょっとしたことでも違うものだなぁ…と感心する。


2003年08月10日(Sun)

大阪:台風一過で晴れ
本格ぷー。273日目。
起き抜け

+.寝ぼけながら、「う〜〜〜〜ん」と伸びたら、足がつってしまって目が覚めてしまった全国 20万人は居るだろうと思われるみなさまこんにちは(←攣ったらしい)。

+.収まってからそのまままた寝ましたが(ぉぃ

ヨド

+.某所で「 exilim用に SD買うなら 128MBより 256MB」との生暖かいお言葉をいただいたので、急遽ヨドむことに。

+.すぱから依頼されていた大阪市営交通 100周年記念グッズ(の一部)を査収。
jpeg

+.到着して「さて… SDはいくらくらいかな…」と確認してたら、博士に入店早々見つかる(汗;

+.そのうち、かわーん吉田さんすぱと合流。

+.そしてワシは、松下 SD 256MBを査収。デビッドで支払い。20%還元だしねーとレシートを見たら 10%......

+.在庫カードには「20%還元」とあったでーとレジのおねーちゃんに確認すると「少々お待ちください…」

+.どうも、パッケージが変わる前のものは 20%だったが、今は 10%になってしまってるとのこと。

+.「中身は同じで別の会社のヤツがありますけど…そちらならポイントは 20%です」との事で、めんどくささから一旦そのままでいいや…と言ったのだが、姉ちゃんが哀しい顔をしていたので、交換してもらうことに。

+.デビッド支払いでも、口座へ返金処理ができるということが判ったのでソレはソレで。

+.その場に居たえらい人が対応してくれ、無事ハギワラの物に交換して貰う。

+.レジを離れるとき、別の作業をしていたさっきのお姉ちゃんが「お客さまっ、ポイント 20%ついてますか?」と聞いてきたので「ちゃんと着いてるわ。ごめんな。ありがとう」と話して離脱。

+.そこ、クレーマーゆーなー(汗;

+.2Fの休憩コーナーでマターリ。謎の開封作業が行われていたようだ…

+.CD売り場で、True Romanceニコパチに敗北。ついでにいうと、skyも欲しかったが、そこまで買ってしまう余裕がないので我慢。

+.でもって、ずざっと帰宅。


2003年08月09日(Sat)

大阪:台風のちくもり
本格ぷー。272日目。
バイト

+.台風の中 0700から突発バイト。

+.時間って・・・・あう。そんなのシラネー(汗;;

+.まあ雨はほとんど降られなかったが、経路が・・・経路が・・・・・・

+.昼過ぎに帰着。

+.事務所で従兄弟と PC話(従兄弟は PCに明るくない)。ソフトで某 H社はアレでソレという話が蔓延してるから…とか、それはルータの設定で…とか。まあ相談料を時間単価でくれれば、なんでも相談に乗るよー(笑)

眼科

+.昨日、某医大系病院で診て貰ったんだが、眼底付近にあった水がたまっていたところは落ち着いているらしいので、あとは近所の眼科で様子見ても問題ないでしょう…とのこと。

+.えっと〜、こないだ来月の予約入れてませんでしたっけ?

+.ということで、来月は念のため検査だけ行くことになったり(笑)

+.視力にも変化は見られないし、失明などの危険性もないとのことでともかく一安心。


2003年08月08日(Fri)

大阪:くもり
本格ぷー。271日目。台風近し。
終了

+.PC-9800シリーズの受注終了。受注生産やってたのは知ってたが、また一つ歴史に幕が下りたか…と感慨深い。

+.PC-8001mkIIで PC触るようになって、X1購入後は SHARP信者になったものの、専門学校時代にバイトで N88(86)-BASICを使って書いてただけに、ある種の思い入れもある(当時は UVだった)。バイトは年齢の近い人が多かったのと、出来る人が多かったので、周囲につられてプログラミング力が上がる上に、金が貰える楽しいバイトだった。

+.某 J社でも 98使ってアレやらソレしてたので親しみも多い。それだけに寂しく感じるな…

+.計測用として PC-98x1が残ってると思うんだが、AT互換機への移行って進んでるのかな?

飲み会

+.元いた会社のメンツ+αで飲み。

+.かなーり久しぶりだったが、アレげな話や、ソレげな話でウダウダわはははは。

+.と、2h。2500/人

+.でもって、近くのカラオケになだれこみー。

+.人が少なくなった終わり際の部屋で、ソレ系の歌を1番だけ歌うというのを始めたら妙に盛り上がる(笑)

+.だからといって、時間いっぱいまでやらないようにー<かなり最後までやってた人(ぉぃ
\1200/人

+.うまく雨に降られず 2430頃帰宅してぽふろしてぽなくなりー

台風

+.明日は屋外で突発バイトなんだが………台風上陸ですよ?(汗;


2003年08月07日(Thu)

大阪:くもり
本格ぷー。270日目。
再評価

+.前期試験の結果(の一部)が発表されるので@学校

+.必須科目の電気回路II、再評価試験の対象者には含まれてない……ということは、回避?回避?喜んで良い??

+.ぬか漬け喜びにならないと良いんだが………

+.今回の発表で関係ありそうな科目はそれだけ。牛乳と、はぽーしゅを査収して帰宅ズザー。

あらしがくるぞー

+.台風がじょじょに関西圏へせまるーショッカー。明日は梅田に出ないとダメなんですが…うぐぅ?

perlで pop3

+.ちょろちょろ観てるがよく解らん…というか、観てるだけでなくて書かないとダメだな…


2003年08月06日(Wed)

大阪:晴れ
本格ぷー。269日目。
申し込み

+.情報処理試験申し込み。いつから受けてないのか判らないくらい前に受けたっきりなので、もー逃げられないぞ(笑)

+.(\5100)。

バイト

+.突発のアレなバイトは、待機してるものの特に作業が発生しなさげな様子。それはそれで。

クーラー

+.今日も激快調。しかも今週を乗り切れば涼しくなると言う噂が………

+.………もしかして惨敗?(汗;

バカ

+.沙汰ーんとこからバカ日本地図で変な人化。

+.気持ちがわかるだけに何とも履歴が楽しい。

+.アホバカ分布図とは違った意味でバカ(誉)だな。


2003年08月05日(Tue)

大阪:晴れ
本格ぷー。268日目。
眼科

+.一応検査で近所の眼科へ。特に問題なし。症状そのものは自覚するほどのモノがなくなっているので、多少は落ち着いたんだろうと思う。

+.乱視と近視が多少あるものの、問題ないレベルとのこと。前回値より落ちてることもないらしい。

+.それにしても若い看護婦さんが豊富な医者だ・・(ぉぃ

7-11

+.医者の近くに 7-11あったよなぁ…と、いつもと逆側へ走ったらすぐに見つかった。。。。すみません。出来心で1個………。ランチでした(←なにがだ?)

快調

+.暑いとめげるクーラーを新調しようと思ってたんだが…今日は快調に動くクーラー………

+.今日はまだ暑くないってことか?(ぉぃ

+.そんなわけで新調。4.5畳なので気合いの入ったヤツは要らないが、それなりのは欲しい…と、店頭で悩みに悩んで決定。

+.着くのは金曜とのこと。コンセントも増設するらし。どうやって増設するか見物ですな…フフ。

せら月

+.驚いてもいいですか?(笑)

夕立

+.激しい夕立で CSが観られなくなってしまうと、75cm以上のアンテナが衛星ごとに欲しいなぁ…とか考えてしまうのもいまいちだな(今は 45cm 2衛星受信タイプ)。

+.その昔、アナログ CSを入れるときに 60cmと 75cmのどっちにするか悩んだことがあって、値段は同じだよーと言われたものの、75cmはやっぱりでかいので 60cmにしたいきさつがある(60cmも今はない)。75cmを 2本なんてやった日には、家が秘密基地化するぞ(笑)

+.インテルサット追尾用に追尾装置を導入しようかと真剣に悩んだことあったな。アナログ CSチューナーは一応そういうのに対応したヤツを買ったんだが、宝の持ち腐れで終わってしまった………。


2003年08月04日(Mon)

大阪:晴れ
本格ぷー。267日目。
プール

+.あつーい…夏だし………プールだよな?(←誰に同意を求めてる)

+.近所の市民プールへ go!

+.高校時代にクラスの数人(男女込)で、きたっきりデスよー。。。今日は一人やけども(T_T)

+.N川市民プール。大人 \400。ロッカーは \50。

+.午前中の昼前(1100)という、一番空いてそうな時間を狙ったが………お母さんに連れられた子供連れが多い。土日を考えれば、かなり少ないんだろうけども。

+.50mプールの空いてるところを狙って、50mプールの半分を何度か往復。300mくらい泳いだ辺りから人が増えてきたので、何 m泳いだのかカウント出来なくなってしまった。

+.30分ほど泳いだところで、15分の休憩タイムが発生。何年ぶりかのラジオ体操。夏っぽいなぁーと妙に感心する(笑)

+.さすがに昼を過ぎた辺りで腹が減ってしまったのでズザーっと帰宅。

+.それにしてもいつの間にか焼けてしまった肩が痛い。。。。

+.…えっと、今の子は学校モノを使ってませんでした…とだけ報告しておこう<何の話だ

えくしりむ

+.銀行帰りに寄ったコジマで exilim S1が 15800円。

+.前に行ったときはブツなかったのにーのにーのにーのにー………秋葉で 1000円安かったからいいけど。


2003年08月03日(Sun)

大阪:晴れ
本格ぷー。266日目。
政治家

+.朝は早く目が覚めたので、討論番組もながらで見てたんだが………こんなのしか政治家に居ないのか?と思うと泣けるね。中にはちゃんとした人も居るんだろうが、ニントモが目立ちすぎてダメだな。

クーラー

+.暑いのでプールへ行きたかったが、市民プールは激しく混んでそうなのでやんぴ。

+.あっつーなーと思いながらも、クーラー点けずに昼すぎまで居たが、これ以上痩せてもアレなので稼働。

+.……しばらく快適に過ごしていたら、クーラーがめげてきて窓を開けた方が涼しくなってしまう。外も暑いんだがまだマシ。

+.1hほどしてから、なにげに再度稼働させたら動いているようなので快適モードへ。

+.・・・が、30〜40分で、またもめげてしまった………もう寿命なのかもしれない…………。さすがに 10年以上使ってるしな。


2003年08月02日(Sat)

大阪:晴れ
本格ぷー。265日目。

+.昨日見た夢が妙に気になる。たいがい忘れてしまうのに忘れられない。夢占いみても当てはまるところがないので「うむむー」という感じ。タイムスリップしたり、それを阻止するヤツがでたり……。

+.部長好みのショートカットのおねーちゃんが出てきたのは間違いない(笑)。しかもブr(ry

+.るり姉…といえば近いけど、ちょっと違うなぁ。プレイ前の夢だからるり姉が出てきたって訳ではないと思うシー(笑)

+.そのショートの人(元気系だが激しく元気系でない)と一緒に居たセミロングのおねえさん(おっとり系)が友達同士で仲がいいらしい。

+.そのショートのお姉さんたち(どうやら高校生で体育の時間らしい)に、タイムスリップしてきたこととか相談したら、茶化されずに真剣に悩んでくれたり、夢の中とはいえ、とても好きになったお姉さんだった……

+.いつにタイムスリップしたのか日時を確認しようと、近くにいた子供(?)に聞いたら「2xxx年…ほにゃらら歴10x0年…4x年」とか訳のわからんことを言って、それが自分の生まれた年に聞こえたり聞こえなかったりして、「いったい何年なんだっ!おまえなにものだっ!」となったところで目が覚めた。

+.スタートレック観すぎ?(汗;

JANコード

+.下校様のバーコードの頭 2桁が 45なので、日本製じゃないのかと思ったら日本製とのこと。国番号 49が元々割り当たっていたが、1992年に EANで 45が付与されたとのこと。

+.日本製と書かれていて、国番号が 45だったりする商品をみて、どこ製だ??とか思っていたが、ちゃんと日本製だったのね。失礼。

秘密

+.天狗にいこー♪ちう話になったのだが、金がない…そいや、秘密資金が………と発掘作業。

+.教訓:秘密資金はちゃんと判るところに置きましょう

+.本日の実験・・・・・失敗

+.………風呂から出て思い出した。。。。発掘(汗;

下校

+.楠瀬さん ED。まずは楠瀬組でよろ<誰に言ってるんだよ

+.…まあそれはともかく、なんで下校やってるのがバレてますかね?>あえてリンクはしない先(ぉぃ

ウケ

+.けんじょさんがあるての人を「兄者」と呼んでるのを見て、「二人って印象が似てるもんなぁ……」と妙に納得したのは秘密。

阪神

+.中日−阪神は 0-5今日は勝ち。マジックは1つ減ったか? M32だったから 31?

miniDVD

+.「笑顔」の DVDを焼こうと準備してみたが、120MB弱で DVDRメディア使うにはもったいないなぁ…と思って、CDRに焼いてみた。

+.さすがに初代 PS2では蹴られたが、WinDVDではちゃんと認識して再生していたので、CDRメディアに焼いた DVD規格ファイルってのは、普通の DVDPで再生できるのか………というのが疑問として出てきた。

+.某所で相談していたら、miniDVDという規格があるようで、再生できる・出来ないといった感じで、絶対的なものではないようだ。

+.で、ドスパラで売ってる廉価版 DVDPではどうかと思って探してみると、再生出来る模様。DivX対応の DVDPであればおいしいのか?とか悩みつつ、それは単なる罠だろう…という結論も(オレ内で)でつつ。


2003年08月01日(Fri)

大阪:晴れときどき曇り
本格ぷー。264日目。久々の夏っぽい日。
下校様

+.そそのかされて(?)開封。

+.下校は下校だな。足からパンするのはどうかと思うが。

+.絵柄が変わってどうなるか…と思ったが、ちゃんと下校してる。絵柄でどーこ…で買ってないなら、下校スキーは買っても問題なし。
るり姉いいよ…(←ただのシスコン)。

+.誠太郎の名字が自分と似ててアレげなんだが、黙ってれば…とかゆーなー(←被害妄想)

+.…ネタバレ増えそうだから別ページにするかな.....

情報処理試験

+.そろそろ申し込みしないとヤバかったような………

+. 8/5が締め切りの模様。とりあえず月曜にでも早速申し込む事にしよう。学校の図書館に参考書や問題集がゴロゴロしていたのでちょうど良い。

+. 8/15に延びてるらしいという情報ががが。

その後の下校様

+.プレイしていて思ったこと。「どこまで進んだのかわかりゃしねぇ(汗;」

+.週の概念があるけども、カレンダー概念が無いので、妙に間延びした感じがしてしまう。まあ初回の印象だから、何度かやれば変わるかも知れんが。

+.下校モードに入れるまですげー長かった………


トップページへ戻る日記親ページ(ダイジェスト)当月前半次月前半
[日記用語のダメ知識]

writen by Satsuki Minase: もも@はうん.おるぐ)